佐々木咲恋

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:03:40

    メインヒロインじゃない幼なじみで負けポジかと思いきやこの人めちゃ勝ち組じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:04:34

    水着が強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:23

    メインとサブのストーリー出演率は美食殿の次くらいはある幼なじみ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:30

    今の所全バージョン強いな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:41

    なんというか、ゲームでも現実でもナチュラルに家族してる絶対強者の風格がスゴい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:06:20

    立ち位置的に現実で偽姉妹と確実に何度も戦ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:07:05

    誕生日おめでとう🎉

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:07:31

    性能良し
    容姿良し
    家柄良し
    性格良し
    器量良し
    関係良し

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:08:54

    他に負けヒロイン感強い子多いせいでそこまで負け感もないしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:09:30

    人気だから性能盛ったら人権になってしまった子

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:11:10

    >>8

    負ける訳ないよなぁ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:11:44

    どっちかっていうと負けようがないぐらい強いので最前線からは一線引かれてるイメージ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:12:40

    騎士くんの存在がパーソナリティに強く刻まれてるからアストルムでも普通に「幼なじみがいた」って覚えてるし、記憶の再演でも目の前の騎士くんに「何かキャラが違う」と違和感を覚えられるの強い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:14:50

    人格に影響するから幼馴染みの存在自体は記憶から消せなかったからな…だから騎士くんに関する情報を消した
    なんか騎士くんと一緒に思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:15:39

    薄い本が純愛少ないイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:15:48

    >>12

    全員が騎士君のパーソナルを陣取り合戦してるなか既にパーソナルの一部が騎士君と同化してる女だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:17:12

    闇草野が勝てないから幼なじみ(岸くん)周りの記憶を入念に消した説でダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:18:19

    お嬢様学校じゃなかったらユイちゃん完全敗北してたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:44

    でもお嬢様の道進まないとアキノさんに出会わないからまた違った感じになるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:24:18

    >>17

    イマジナリーフレンド扱いだったもんね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:26:34

    申し訳ないが騎士君から見たサレンをママ呼ばわりはNG、サレンはれっきとしたヒロインにして幼馴染みってそれ一番言われているから

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:26:36

    よくよく考えたら授業中にヘリで騎士くん連れ去ってる行動力の塊のアキノさん放って置いたら先越されかけないな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:27:46

    >>22

    アポ無しで学校に突撃して来るアイドルもいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:33:00

    >>23

    それはただのキチガイです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:33:25

    >>17

    なお自力でお互いに思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:34:44

    しゃーない記者会見で外堀埋めるか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:35:27

    本体が完璧過ぎて勝つ為の方法が金銭とか社会的な権力で上回る以外に本当に無さそうなヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:36:41

    >>24

    ひどない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:39:32

    >>28

    無印ノゾミンマジでキチガイだから

    アイドルをライターが、単なる記号として見てたとしか思えん

    そんなアイドル人気になるかあ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:40:43

    現実の制服似合わねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:45:34

    >>27

    そうだね、お姉ちゃんだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:25

    最強クラスの幼馴染キャラ
    騎士くんと一緒にいると他では見せない表情をするのも魅力的
    騎士くんの嫁候補筆頭

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:57

    >>29

    だからって○チガ○は心に留めても良くないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:47:07

    お姉ちゃんは脱お姉ちゃん出来ないと妹にすら先を越されかねないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:47:40

    >>33

    無印知るユーザーの共通見解でございます

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:47:52

    >>33

    急に言い出すくらいだからさわらん方がええんやで(小声)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:48:21

    もうみんなが幸せになるには、アストライアが一夫多妻制で移住するにかけるしかないのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:48:25

    >>27

    でも騎士くんは絶対そんな事で相手選ばないからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:48:47

    最高に魅力的な女ってだけなら他のヒロインが出し抜く余地は充分にあった
    幼馴染要素がついてるせいで同じくらい魅力的な女が出てきてもサレンの方が気心知れてて良いってなる様になった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:49:20

    >>31

    騎士君が他の女と結婚してもナチュラルに家にいそうな女とか言われてたの草ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:49:25

    >>21

    義によって助太刀いたす

    歳に合わないママ家業から普通の女の子に戻せるのは騎士くんだけなんや

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:51:06

    >>40

    だってお姉ちゃんだからな家族が家にいるのは当たり前だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:51:32

    >>40

    本人が姉だから弟くんが結婚しても一緒に住むねって公言してるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:51:38

    なんというかアキノと合わせて二人で独自ルート爆走してるというか、メインストーリーとは別の専用ルート走ってるというかそんなキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:52:21

    かわヨ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:53:14

    草野が念入りに記憶を消した女とか言われてて草野

  • 47 21/10/05(火) 20:53:15

    ヒロインとして強すぎるからママキャラとして封じてる説
    どうあがいても人気キャラやんけ...

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:55:05

    現状のポジション的にはそうだけど、本腰入れてヒロインレースに参戦したら他のヒロインが敵わないタイプだからレースに参加できない系ヒロインじゃない?
    美食殿の面々は相手が居たら引きそうだし、サレンちゃんが手を引きそうな相手ってアキノさん位だけど、それも去年のクリスマスイベントで取っ払ったし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:55:41

    >>43

    結婚したら奥さんとして一緒にいるし結婚しなくても姉として一緒にいる、無敵か?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:56:45

    >>41

    14歳のアヤネの面倒見てるのが異常なんよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:57:00

    前世の騎士くんと組ませると軽口を叩き合う相棒感が出るのよね
    これは今世ではどうにもならないから仕方無いけど、いつか現実世界に戻ったら気安い関係性を書いて欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:58:01

    >>43

    恋愛レースに勝てなくても負けないのずるすぎんか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:01:39

    シズル姉は実際のところは臆病故にお姉ちゃんモードでごまかしてるだけなんで、選ばれなかった場合は近寄れないんじゃないかな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:01:52

    >>52

    負けないだけでこれからずっと勝てなかった事を実感し続けるんやで

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:02:50

    >>8

    声も良い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:03:57

    >>27

    アストルムの場合何なら社会的地位も

    元ナイトメア副団長で孤児を救う為に救護院設立とか言うぶっ飛んだ経歴があるんだよなあ…



    17歳とか嘘やろ…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:04:23

    >>44

    デビュタント・シャングリ・ラとかいう神イベの話ですかい?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:08:36

    >>57

    神イベだったねー

    3年やって来てるが口から砂糖吐けるイベントなんてアレくらいだわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:10:54

    >>56

    肩書もそうだし、社会的な信用ももの凄いからなぁ…

  • 60 21/10/05(火) 21:15:06

    >>53

    まあ実際に選ばれなかったら家には近寄らないレベルで落ち込みそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:21:57

    >>58

    という完璧な負けヒロインムーブからの

    で復帰してからの

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:45

    >>60

    焼きそばパン持って家まで押しかける騎士くん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:31

    もうアストライア公国に移住して重婚しようぜ!
    正妻が誰かは揉めるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:35:32

    >>62

    お姉ちゃんの家に押し掛けてどうすんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:40:05

    >>61

    甘過ぎんだろ……

    サレンちゃんを幸せにしてあげて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:47:44

    >>64

    悪意無く、サレンちゃんと作ったこれ食べて元気出して、とか言うよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:55:38

    騎士くんはクソボケすぎて好みの子がどんなのか全くわからん…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:00:31

    >>67

    しょうがねえだろ赤ちゃんなんだから


    前世の情報だと気弱なタイプのが好みらしい

  • 69 21/10/05(火) 22:12:17

    >>62

    やりそうではあるけどそれでお姉ちゃん元気になるか微妙だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:24:21

    >>68

    今はもう赤ちゃんじゃないだルルォ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:37

    >>24

    抜刀しながら人の家に入ってくるからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:07:17
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:09:00

    >>72

    Rの方はキ◯ガイじゃねえよ!? キチ◯イは無印よ!!

    あとそれは単に立ち絵の不足で二回目は変わったから...

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:09:24

    水着がかわいすぎて冬場も水着でホーム画面に立ってる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:31

    無印でサレン一強だったのは無印の女の子達が大なり小なり個性を履き違えたイカれだらけだったのも大きいからな


    Rのノゾミンはプロ意識高くて立派だもの

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:23:57

    アキノさんと踊ったと聞くと一瞬黙り混むし結構嫉妬深い
    スズメにもしばしば嫉妬してる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:27:10

    騎士くんは記憶喪失だけどサレンの過去については思い出して昔話振ってたりする

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:30:48

    >>37

    ぶっちゃけ騎士くんの周りには世界規模の権力持ってる七冠居るしなんなら事件解決したあとミネルヴァに頼めば法律変えるくらい叶う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:33:27

    時系列的に
    ノーマル:1~8→水着:1~4→星6:9~12→クリスマス1~4→クリスマスイベって感じ
    かなりゆっくりと関係の進展を描いてるな
    クリスマスの頃だと大分意識してるから結構な頻度でテンパる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:37:59

    ただでさえ強いのに、順調に絆を重ねる描写まであるのがあまりに王者の歩み過ぎる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:57

    次のサレンママも強いんだろうなぁ(性能もストーリーも)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:39:44

    前作みたいな気軽に減らず口叩きあえる相棒感なくなってるのが少し寂しい
    騎士くんは普通に喋ってもいいんじゃないかってずっと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:42:06

    ジャンプの裏広告に載ってた水着絵に一目惚れして、プリコネ始めたんだけど
    この見た目でまさかの「あんた」呼びに痺れた

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:43:39

    騎士君と結ばれて欲しいキャラが多すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:21

    >>84

    もし事件解決できたら何万人もの昏睡事件を解決した英雄だし騎士くんはもう全員もらっちゃえばいいんじゃないかなって

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:32

    >>84

    騎士くん以外に幸せにできる人が思い浮かばなすぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:43:24

    >>76

    焼きもち妬きキャラってあんまりおおくないんだよな。なおキングオブヤキモチやきはこの人だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:52:20

    >>87

    レイ様前世だとヒヨリと釣りに行った騎士くんに不満で学校にわざわざ来るくらいだったね

    リダイブだと主にツムギに嫉妬してるがこんな役やらせるツムギもちょっと悪いところある

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:33:21

    >>86

    騎士くん居なかったらダメになってた人が多すぎるんだよなあ...

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:52:45

    >>89

    変わり種のヒロインにとっては自分を(最終的に)肯定してくれるヒーローがもう何よりも有り難い存在なんだ

    かなりまとも寄りのサレンちゃんだって例外ではない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:59:21

    >>90

    極貧時代の焼きそばパンの一件なかったらサレンもどうなっていたことやら

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:09:43

    騎士くんの存在が人生に食い込んでる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:14:46

    >>91

    父親に似てしまったかもしれないな……

    そうなったらアキノさんとの関係もずっと冷め切ったものになってただろうね

    スズメに至っては使えないメイドとしてさっさと暇を出されてたに違いない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:02:27

    ヘリでサレン騎士くんアキノさんが飛んでいくの好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:06:53

    サレンと騎士くんとアキノさんの三人の大学生活見たくなる

  • 96 21/10/06(水) 17:27:45

    騎士くん大学進むんかな
    卒業して直ぐ働かないといけない理由ないし進みそうか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:28:21

    騎士くん居ないと晶が世界滅ぼしてた可能性あるしとんでもない男だ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:33:03

    >>70

    赤ちゃん(成長済み)だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:42:44

    水着サレン現実ストーリーの水着ビニールプールは心許してるってレベル超えてる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:45:18

    アストルム内もいくら日焼け止めの塗り残し無くすためとはいえ水着に手を入れても許してるの相当だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:46:14

    >>96

    ラビが誘いそうな気はする

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:49:38

    >>101

    やりそう・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:51:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:54:20

    もしかしたら晶が懲役に巻き込まれた人向けの学校つくってそこで結果的に一緒になっちゃうかも

  • 105 21/10/06(水) 18:26:29

    >>101

    ラビリスタのこと?

    たしかに誘いそうなイメージあるな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:12:52

    >>104

    咲恋ちゃんの願望がついに叶うのか……胸熱


    ついでに、希留耶ちゃんも一緒に連れて行ってあげて欲しいね

    優しい学校生活を送らせてあげて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:28:10

    最初甘えるつもりでサレンちゃんを育てたんだ
    彼女はママじゃないし俺も赤ちゃんじゃなかった
    息子を……騎士くんを頼んだよ、咲恋ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:11:39

    プレイしてると主人公の扱いがが分身とかじゃなくて「うちの息子」になるのが草なんだこのゲーム

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:19:57

    わりと真面目に騎士くんの成長見るためにこのゲームやってるところがある

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:01:12

    自分が騎士くんになるより騎士くんの物語を後方晶面で見守りたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:03:13

    >>110

    言うほど晶さん後ろにいますか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:18:33

    他のヒロインたちの一人でいたいらしいからねえ

    でも万一騎士くんに告白されようものならかなり面白い反応が見られそうだ
    別衣装でそういう反応書いてくれるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:04:22

    晶は騎士くんに告白でもされたら断ることは無さそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:34

    理屈を捏ねて断るにしてもあっさり受け容れるにしても美味しいのでヨシ!

    それはそうと最近水サがないと辛い環境が増えている気がする(特にアリプリでそう感じる)
    ガチャでしか入手できないのはまあ良いとしても、復刻の頻度を上げて欲しい
    それこそプリフェス並みに

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:21:37

    ナナカも一応幼馴染枠なのにこの差は何?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:10:55

    水サは最近どころか出てきた当初から引っ張りだこだったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:11:22

    >>115

    リダイブで幼馴染みらしさ出してないのがなあ...

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:25:55

    >>115

    そもそも幼馴染というか当時そこまでの仲でもなかったし・・・

  • 119 21/10/07(木) 20:40:42

    あれ、ナナカも幼馴染だったのか
    騎士くん幼馴染多くない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:42:26

    >>119

    いまんとこ4人

    金髪エルフ、オタメガネ、偽姉、偽妹

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:23

    >>111

    後ろにいたら少年に迷惑かかるから遠巻きで見守ってるよ……あっでもきづいて助けてくれた少年のそういうとこ好きィ……

  • 122 21/10/07(木) 21:06:49

    >>120

    レイ様は...幼馴染じゃなくて昔実は会ったことある系ヒロインか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:44

    >>122

    ヒヨリもそんな感じ

    TWで意外と何も無いのが草野だったりする

  • 124 21/10/07(木) 22:09:00

    >>123

    草野は現実で騎士くんと近い位置にいるからそういうの盛られなかったのかな

    でもリダイブだとそのへんの話はあまりされないだろうしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:12:01

    騎士くんはさぁ…天然ジゴロにも程があるよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:27:55

    自然と人を助けようとするイケメンとかそりゃモテないわけが無いからなぁ
    女の子からはもちろん野郎連中からも信頼されてるし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:38:23

    こんな笑顔みせられたらそりゃね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:55:53

    は? かわいい
    やっぱりヒロインだよ騎士くん

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:59:14

    いや俺がヒロインだ
    騎士くんを好きになった時点でプレイヤーもヒロインのうちの一人だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:07:51

    >>129

    プレイヤーよ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:47:10

    受験に間に合わなくなりそうだった後輩を送ってあげるとかそりゃ惚れるわってエピソードが多い
    その分ストーカーが多いのはどうかとは思うが...

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:29:08

    >>131

    ストーカーは好きになった人をストーキングするだ、ならモテる人物がストーキングされるのは当然だよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:37:15

    >>127

    NTR本の彼女を取られる人みたい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:25:24

    寧ろ竿役に狙われる立場なんだよなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:13:41

    >>133

    むしろイエーイ見てる~?って表情

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:08:18

    >>132

    数が多すぎませんかね...

    後輩にチエルにエリコに偽姉妹に...

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:38:44

    >>136

    ラビリスタも遠くから見てるのは間違いない

    (クリクリスの現実ストーリー参照)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:52:38

    >>137

    見てるというか多分盗聴かな...

    ミヤコもとりついてくるし...

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:27:55

    >>138

    確かにそうだな……

    飄々としている風で晶は重過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:37:02

    >>124

    草野は友人や後輩に対して「私の方が先に好きになったんだから忖度しろ!!」って圧掛けるクセに騎士君推し勢としてはかなり後発なんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:49:00

    >>140

    かけてねえよ!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:56:03

    >>61

    このイベと今年の夏イベは俺の中で評価高い

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:57:57

    >>141

    単にあまりにもモロバレだから本人が奥手のいい娘なのもあって周りが遠慮するだけよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:26:57

    ユイちゃんにそんな下衆根性があるわけないだろ……
    二次創作に毒され過ぎだ

    しかしつくづく騎士くんとサレンちゃんが違う学校に行ってて良かったと思う
    同じとこだったら勝負にならない

  • 145 21/10/09(土) 10:26:45

    >>140

    そんな圧掛けれるキャラだったら前作で大勝利してたはずだし...

    まあ今もメインヒロイン補正が掛かってるのかわりとヒロインレースでは強い位置にいる感じではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:54:39

    そういえば騎士くん背後霊めっちゃついててどれも女性霊ばかりなんだよな
    シノブのストーリーで触れられてたけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:57:24

    この時代に幼なじみ堀江キャラが人気になるなんて・・・

    いい加減水着引きたいんですけど!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:57:29

    >>146

    なので死後も争奪戦は続く

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:58:31

    どの期間でサレンと騎士くん一緒に暮らしてたんだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:30

    >>149

    あれは本当にわかりにくい、サレンシナリオでも一緒に住んでるときと住んでない時あるし

    美食殿のない冒頭の時期か休止中のメイン1部開幕前あたりだのハズなんだが、美食殿もバラバラに住んでる時期合って

    ルナの塔が最初から全て2部以降の時間軸だったりするし、1部以前=救護院、2部以降=美食殿ギルドハウスだと綺麗に分かれるんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:28:31

    キャラ性能で見ても通常・水着・クリスマス全部有能なの助かる

    前二つは言わずもがな、クリスマスも刺さる所にピタッと刺さる
    4段階目以降のゴブグレ君とか居ないと、ろくにダメージ出せない

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:12:33

    クリサレンが専用装備でどうなるかな
    TP上昇が付いたら嬉しいけど

    まあまずは専用実装までにH落ちするかどうかだな……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:19:25

    >>144

    草野ってもちろん自分が一緒になりたいという気持ちもつよいけどそれ以上に騎士クンに幸せになってほしい気持ちがつよいからな


    レイ様は付き合いはじめたらそういうことしかねんとこあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:56:09

    >>151

    どんなデカいダメージも無効にできるのは偉い

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:47:37

    >>154

    単発超ダメージボスに対する最適解よなクリサレン

    何気に火力もけっこう出る

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:09:29

    最新のボスステージでクリサレンとニュッコロ連れてったらニュッコロだけやられたわ……
    わたあめちゃんのSP1でも割と耐えてくれてありがたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:25:55

    幼馴染属性なのに多分一番勝ちヒロインに近い

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:52:19

    >>157

    幼馴染ってだけじゃないのが大きいのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:53:43

    >>158

    負けヒロインっぽい要素を草野が全部持ってってるからな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:13:02

    ユイちゃんはド清楚系だからな……(頭の中までは言わないが)
    サレンちゃんは救護院やアキノさんとの関係から、頼れる女性として書かれてるのが大きいのかもね

    騎士くんが絡むとたまに弱気になったり湿気たりもするけど、そこがギャップとして良い感じに作用してる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:22:53

    ユイが清楚なのとピンク頭のぐるぐるおめめであることは両立するんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:07:44

    >>161

    ピンク頭になると速攻失神するから進展はない

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:09:07

    >>162

    読んでる某有名なろう小説のヒロインちゃんがかぶって見えるんだユイさん

    恋愛クソザコなとことかそっくり

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:09:08

    二人で焼きそばパンを食べて笑いあってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:49

    うぅ、サレンのストーリーが読みたいけどキャラ3体にイベント主役にルナ塔にも出演済みだから今後の出番が中々来なさそうで辛い

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:27:24

    正月あたり来そうな気がする
    スズメも正月衣装あるんだし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:38:56

    むしろユイちゃんこそ幼馴染設定持ってなきゃいかんやろ
    なんだよただの同級生て

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:32:28

    >>157

    幼馴染みなのにっていうか再会系幼馴染みはわりと勝ってるイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:02:13

    >>166

    来て欲しいけど、やっぱり美食以外でこれ以上別衣装貰うのは厳しいでしょ。

    別衣装1つとかもだいぶいるし

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:11:25

    >>169

    コッコロですらちょっとたたいてるやついたからな

    まあ一人だけ5つあったらまあ気持ちはわかるが

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:14:54

    >>170

    実際にやるかどうかは別として叩きたくなる気持ちはわかる、そら嫁が増えないのに他キャラが5人いますとか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:59:29

    正月ガチャはラビリスタかリトリリが来るかな

    ちょっと安易な予想だけども


    >>165

    魔法少女イベやメインストーリーでも良く出演してるから、まあ暫くは我慢だ

    また別のイベストでひょっこり出て来るかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:17:52

    >>172

    正月が今TW、美食、スズメ、ムイミ、ネネカの6人

    次のイベは3人かな

    3.4.2できてるから当てにはならんけど


    個人的にはシェフィ来ねぇかなって

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:16:03

    シェフィはまずは水着が欲しい
    来年には来るだろう
    まあ誰と組ませるか気になるとこだけど
    (シェフィとだとミサキが来るか?)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:14:39

    サレンちゃんの新規衣装、まあ可能性は低いにしても、何か着てくれるならマジカルを着せたい

    「ママサレンが魔法少女になっちゃった」って感じで救護院の子供たちに見られて悶死寸前のサレンちゃんが見たい
    カスミにやる感じで騎士くんがイタズラするのも良い
    怒りつつ満更でも無い感じならもう堪らない

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:28:11

    騎士くんが誰かを魔法少女に変身させるとき一瞬とはいえ服が消し飛んでる設定なのでサレンでそれをやるとちょっと絵面が危ないかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:06:40

    >>176

    ミソギと2cmしか身長の変わらないモニカの時点でそうとうヤバいと思うの

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:39:39

    魔法少女から元に戻る時も、マジカル衣装が弾けて元の服に戻ってるんだろうか……

  • 179 21/10/12(火) 10:03:59

    ゲーム内のアニメだと弾けるというか光になって消えて?普段の服装に戻ってたような記憶

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:17:10

    なるほどねぇ
    まあそりゃそうか……

    魔法少女イベはKMRが言ってたように多分しばらくやらないだろうけど、結構面白かったし続きが欲しい
    ただ流石にノワール化するキャラがネタ切れかな……シズルとクウカが強過ぎた

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:02:08

    >>180

    やるとしたら闇のコッコロとかかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:11:36

    >>180

    あと対抗できるイカレっぷり持ってるのは誰がいるかねえ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:28:00

    エリコは常識人枠に入りつつあるし、コッコロがやばい枠の最後の一人になるかもね

    主さまのお世話が出来ないと怒り出すコッコロか……
    ついでに主さまの周りにいるものを排除しようとして来るんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:59:15

    >>183

    既にお世話ができない禁断症状出かけてるから

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:39:38

    >>184

    コッコロママはさぁ...年齢考えたら仕方ないか

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:49:11

    騎士くんの誠実さを表すシーンではあるけど泥まみれのコロネを躊躇わず食う子供は現代だとやばい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:19:01

    それはそうなんだが、ああしないと泣いてるサレンちゃんを慰められなかったからね……しょうがねえんだ
    チョココロネが月に一度の贅沢品だったんだし、「この焼きそばパンあげるからあれのことは忘れて元気出してよ」みたいな感じだとちょっとズレてたと思う
    多分そうなるとサレンちゃんが焼きそばパンを見て何となく卑屈になる女になってた気がするんだよね
    交換って体だったから後腐れとかそういう感情が生まれずに済んで、焼きそばパンとその思い出が好きになれたのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:25:33

    >>139

    人生の光。世界中を逃げ回ってでも、もう一度会いたかった人。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:54:41

    >>187

    あそこは普通にあげるんじゃダメだからね

    幼少期から善性の塊みたいでさすがアタシのプリンセスナイト...♥️

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:57:09

    半分プリコネスレにはなってはいたが、完走する辺りやっぱり皆サレンちゃんが好きだよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:22:13

    数年後にしれっと騎士くんと結婚してて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:25:37

    >>189

    おは迷宮女王

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:26:12

    >>191

    結婚式後がfxで有り金全部溶かした顔した人たちでバーが満席になりそう。結婚式中は騎士くんの幸せを本当に喜んで、終わったあとの虚無感からやり場のない鬱々とした気持ちを酒で紛らわせるみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:27:59

    >>193

    もしそうなったらユカリさんあたりが酔って大暴れしそうなのでもう法律変えて全員と結婚した方がいいんじゃないかな...

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:39

    >>194

    ペコ、頼んだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:37:01

    ハーレムも見たいし一人一人(一部は二人一組)と付き合ってる騎士くんも見てえ……

    サービス終了の際は各ヒロインとの√とハーレムエンドシナリオを全部入れたのを出して下さい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:20

    とりあえず騎士くん咲恋で同じ大学には行ってもらう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:40:33

    >>197

    騎士くんの志望大学の情報が高額売買されちまう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:17

    >>200 なら騎士くんとサレンちゃんは幸せな家庭を築く

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:47

    200なら咲恋は報われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています