四皇を1人引き摺り下ろす"策"がある(ドヤァ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:06:27

    なんか思ってたのと違う感じになったな…
    まぁ1人どころか2人も引き摺り下ろせたからヨシ…?
    いや良いのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:07:01

    今考えたらこの策ってかなり失敗するルートあるなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:07:15

    ドフラさえ殺せたらそれでよかったからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:08:01

    >>2

    まあ所詮若造が考えた策だからな

    そんな完璧な作戦がでてくるわけないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:08:07

    >>3

    これルフィ達からしたらとんでもなくて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:08:46

    >>2

    むしろ(忍者も侍もミンクもなしで)成功する要素なんてあったか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:08:48

    なんか得体の知れないキレ者キャラが凄まじい勢いでパンクハザード編の内に崩れていって笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:09:30

    ローが書いた絵図だけだったら多分道半ばで倒れてたろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:10:36

    マムも落とせて一石二鳥

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:10:38

    ドフラ殺したいだけなのはまあ利害一致ってことで良いと思うんだけど
    肝心のスマイル工場についてろくに調べられてないまま乗り込むのは杜撰すぎんか?って未だに思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:11:19

    やっぱみんな無理があるって思ってたんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:11:35

    っていうかローがルフィたちを騙してただけで計画のゴールはドフラミンゴを討つことだからな
    その嘘の計画をルフィが本当にしてしまっただけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:12:18

    策(割とガバガバ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:13:17

    四皇を引きずり落とす(過程でドフラミンゴを倒すことになる)策がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:14:32

    >>5

    ロビン「海賊の世界には裏切りがつきものよ」


    裏切りどころか最初から騙してるっていうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:14:42

    >>10

    そもそも乗り込んでスマイル工場破壊の動きが想定外だったんじゃない

    ドフラミンゴを七武海から引きずり下ろしたら藤虎が始末してた訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:14:49

    >>7

    最初にチョッパーフランキー子どもたちが出てきた時点で兆候はあった

    頭にチョッパー載せられた時点でもうダメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:15:44

    利用して自分が相打ちになれれば御の字だったのが、あろうことか麦わらがドフラを倒してくれた
    その恩もあって同盟通りカイドウ倒しに行ったら巡り巡ってマムまで一緒に倒せました
    嵐を呼ぶどころじゃねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:15:46

    本来はドフラミンゴにカイドウと大将ぶつけるつもりだったんだけどな
    全部ルフィがなんとかした

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:16:06

    ある意味計画そのものが麦わらの一味に対する「裏切り行為」だから、ロビンの言ってた海賊同盟は裏切るものって言葉自体は回収してるんだよね。

    ただ、想定よりもルフィが義理堅くてゴリ押しする馬鹿だったから、ドフラの件に尽力した後も計画が続いたし、ローもローで真面目だから計画を取り下げず、結果円満に達成されたという奇跡。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:16:25

    >>14

    ドフラミンゴとカイドウを潰し合わせるっていうのが策だぞ

    もちろんそれでカイドウに揺らぐわけないんだけどドフラミンゴさえ殺せりゃよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:16:30

    まぁ結果オーライよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:16:49

    なんならドフラを倒す気すらない
    自分が無理でもカイドウや海軍に消されるように仕組むつもりだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:16:55

    まぁルフィの仲間になる七武海なんてみんなそんなもんでしょ(暴言)




  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:21:04

    Dの数奇な運命を知りたい…なんか知ってそうな女近くにおるやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:24:50

    実際の所、本音の目的だった部分ドフラ討伐も
    ウソップによる味方陣営の増加、麦わら側のゾロフランキーによる幹部討伐、兄弟の繋がりによる革命軍の援護と、麦わらじゃなかったら五体満足では達成不可だしな。
    マジで生きて勝つきは無い計画。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:26:33

    同盟組んだ時にすでにマムに喧嘩売ってるのひどい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:27:09

    >>25

    ルフィ、黒髭に負けず運がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:28:23

    自分が死んでドフラをカイドウが潰してくれればいいや
    っていう超消極的な作戦だったからね
    まぁ生き残ったし目的果たせちゃったから約束通り四皇潰したらなんか増えてたんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:29:55

    騙して巻き込んだのに負い目感じて心中紛いの事する予定だったしセーフセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:31:01

    トラ男の方が先に嘘ついたし今振り回されまくってるのと因果応報というやつなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:31:25

    >>26

    そもそも総力戦のごり押しがまずやけっぱちの戦闘だし計画自体はドフラミンゴがサイファーポール動かしてきた時点で破綻してる

    ロー視点から見ればシーザーを確保した時点でドフラミンゴは詰んでる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:31:39

    四皇巻き込みながらドフラ消せたらいいなぁ
    え?!ドフラもカイドウも各個撃破する?
    ……できらァ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:33:02

    >>26

    もしローが死んでたらゾウに向かわせたハートの海賊団が曇るどころの話じゃないな…

    しかもチョッパーとシーザーがいなかったらガスでみんな死ぬところだったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:35:25

    ローって野垂れ死にしてそうなぐらい破滅的な男だったんだな……
    ルフィと友達になれて本当よかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:37:42

    >>26

    これ読む度に一回ベポに背骨折られてボコボコにされてほしいと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:38:46

    >>36

    ベポだったらボコボコにするよりローを抱き締めて離さない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:39:07

    >>5

    >>15

    コレをルフィがやり遂げたもんだからローからしたらデカすぎる借りが出来たのも良い…

    だからビッグマム倒すね、はマジでありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:40:26

    ローの仲間達の本筋関わらない感は異常
    船長が勝手に死にかけてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:41:37

    >>39

    関わらないと言うか本人が関わらせないと言いますか……

    DR連れてったらどうなるかは想像つくし巻き込みたくなかった

    んだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:42:57

    >>39

    ドフラミンゴという男を知っているから仲間連れてったらどうなるかは目に見えていたんだろう

    鬼ヶ島には何人か連れて行ってるからまったく信頼してないわけではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:44:42

    >>40

    安全だと思われてたゾウが襲われたのは完全に想定外だろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:46:36

    >>42

    これ先にシーザー引き剥がすためにぐるわらの一味行かせてなかったら本懐遂げて重荷が取れたと思ったのもつかの間クルー全滅とかいう曇らせも曇らせな展開になりませんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:48:11

    ドフラミンゴを七武海から降ろしたぞ→あれ?思ったよりもドレスローザが落ち着いてるな!?
    でいきなり思惑が外れてるガバだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:48:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:50:51

    >>45

    ここでサラッとアイツらは関係ねェ発言したり強引に同盟破棄して見捨てて逃げろする辺り冷酷になりきれてない態度が伺えるの何か好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:50:51

    >>41

    同盟相手でも容赦なく殺しにくるからな…

    仲間なんか連れて行ったら絶対ヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:52:36

    >>47

    しかも自由になったトラ男の新しい居場所と来た……ヤバくないすかね?41歳からしたらハートの席用意してずっと待ってたのに本人は新しい仲間作ってキャッキャウフフしてたわけでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:53:24

    >>47

    >>48

    そりゃ仲間なんて連れていけないよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:10:47

    >>48

    ドレスローザは昼ドラって言われてる意味よくわかった

    ドロドロで草

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:13:21

    思い返したら結果としてローの作戦って対ドフラミンゴはあれで詰みだから成功だが
    カイドウに関しては怒らせただけ
    あとはもうマム共々お前らの力業で落としただけだよね…


    こわ…ヤバすぎ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:13:54

    ローはドフィ殺せればそれで良いと思ってるから騙してるんだけどルフィ側もマムに喧嘩売ったの黙って同盟組んだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:15:05

    ドフラミンゴ倒さなくてもカイドウぶつけさせればそれでローとしては目論み達成だからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:17:12

    >>52

    挙句の果てに喧嘩売ってワノ国に引き連れてきてるしもうどっちもどっち感がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:18:26

    恩人の本懐遂げるために四皇に喧嘩売るのも四皇攻略中に他の四皇に喧嘩売るのもどっちもイカれてる

    あれ?全部倒してる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:25:44

    ロー(ドフラミンゴと自分が相討ちになるのがベスト、巻き込んで悪いな麦わら屋…)
    な お

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:46:18

    これクルー達からすると討死にする筈だったキャプテン救って願い叶えてくれた挙句自分達の命まで救ってくれた訳だし
    敵同士になりそうな時キャプテンもそうだがまずクルー達がそれを許さない気がするんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:46:33

    ゾウ編読み直してたら「また会えるとも思ってなかったから連絡手段ない」ってローお前…仲間泣くぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:48:51

    >>58

    これ聞かれたら晩御飯ずっと逆日の丸弁当にされそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:52:18

    >>58

    これ聞いたのロビンちゃんっていう…(海列車を思い出す)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:54:57

    >>19

    ドフラオーバーキル過ぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:58:09

    「……いたな…(やっべどうしよう…)」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:00:38

    >>62

    これどっちも「ファ!?」案件なの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:01:03

    連載のプロットなのか、この時点で考えてたローの作戦の通りなのかはわからんけど
    結果的に四皇2人倒してるからな
    麦わらの一味って…ワンダーランド!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:20:50

    麦わらと関わることで何かあった未来に突入したやつ
    というか大体が突入してる気する

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:14

    安易に麦わら一味に関わったらやばいと知らなかったのかコイツは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:49

    シーザー捕らえる→スマイルの供給源経つ→カイドウキレる
    七武海クビ→海軍などの助けが来ない
    って作戦だからドレスローザ上陸時点でドフラは詰んでるのは事実なんだ
    ロー視点だと「ウイニングランの段階だし好きにしていいよね…?自分の手で復讐できるか試してこよう。死んだら死んだでいいや」って感じ
    うーんこの自由すぎる考え、海賊王の仲間に相応しいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:03:56

    >>67

    クルー達の気持ち考えろお前ェ!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:21:50

    成功率3割って言ってたしな…
    それでも高い気がするけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:30:52

    >>69

    カイドウ相手だと3割は成功率高すぎだろって感じだけどミンゴ失墜させて倒す事が目標ならまあ妥当な感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:38:05

    >>69

    ルフィ食いつかせるためにわざと大きく見積もってたところはあると思う

    そもそもの目的はドフラミンゴだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています