はじめの一歩って何だかんだで語られることあるよね……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:32:23

    マガジンが近くのスーパーに置いてあったから軽く見たけど一歩、千堂、ヴォルグ、ウォーリーが一緒に走りこんでて、その後ウォーリーVSリカルド試合会見とか凄い展開になってんのな。
    自分も一歩の引退までは連載追いかけてたし好きな作品だったし、今の展開面白くなってんならもうちょい追いかけようかと思ってるんだけどどうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:34:45

    トレーナーをずっとやった結果、ホワイトファングを完璧にブロックできるようになったりとレベルアップしまくってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:36:35

    たぶんパンドラなのにボクサーとして成長し続けてるから回りははよ復帰しろって言ってる、なおほとんどはパンドラだと知らない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:37:17

    今は割と面白いというか、面白くなる期待をさせる展開してると思う
    特に今の展開は一歩の今後の選択に大きく影響するの示唆してるし
    1話単位で見ると話がスロー過ぎるのが難点

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:37:36

    なんか一歩周りの倫理的なアレを抜きにしたら話が今のほうが進んで面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:39:06

    読者ですら勘違いしがちだが一歩は正確にはパンドラじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:53:27

    >>6

    疑いがある、ビデオ見る限り深刻って診断はされたが健康体とも診断されたからな

    一歩と会長はそれで喜んだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:04:56

    ウォーリーがリカルドとやるの?千堂もリカルドに挑戦するみたいな話はどうなった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:05:44

    色々言われるけどオレは大好き、最後までおいかけると決めてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:40:05

    なんだかんだで名作よ。でなきゃここまで連載続いてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:46:53

    スパーのときも猫田と同じ様な目になっていたから発症はしてるしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:51:20

    本当の底の時期は試合すらつまらなかったけど今はだいぶ持ち直してると思う
    試合(スパーとか含む)は面白いしそれ以外のシーンも全然読める
    周りの倫理観はまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:52:55

    >>8

    後回しみたいな?

    どんな試合展開するかには興味ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:09:02

    今は普通にまあまあ面白い
    トレーナー編もまあ案外読めたんだよな
    一歩引退前ぐらいの閉塞感というかどうすんだこれみたいな時期よりはずっとよくなってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:10:12

    その前にセミファイナルでヴォルグが他団体王者と世界王者統一戦やるんじゃなかったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:16:41

    >>1

    まとめてよめばかなり面白いと思うよ


    間柴戦は二戦ともよかったし

    鷹村の三階級目も良かった


    千堂vsゴンザレス

    リカルドvs他団体王者も良かった


    リカルド戦はリカルドが本当に伊達さんのこと心底尊敬したんだなというのがわかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:27:47

    ひたすらチャンピオンになる気もない一歩のぐだぐだ試合見せられるより遥かに試合のテンポいいし話進むからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:09:19

    >>17

    そうなんだよな

    一歩の試合周りカットしたのが皮肉にもいい方向にテンポよくしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:10:53

    >>8

    千堂の怪我により後回しされウォーリーが指名された

    千堂陣営はキレてるけど「約束はしたしそれまで王座は守るから怪我直してね」は正論なのでぐぬぬ状態

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:26

    リカルドの掘り下げがされてどういう人間なのか描写されてきてるのは最近の見所の一つ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:09

    最近はもう千堂が主人公になってきてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:10

    >>21

    千堂と間柴が話進めてる感凄いある

    宮田も階級上げない世界行かないで扱いにくいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:27:25

    ゴンザレスに一年かけてボコボコにされて敗北とかいう地獄に比べたらかなりマシになってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:27:42

    千堂がコミュ強すぎる
    メキシコ遠征からの試合までのテンポの良さは面白かった
    試合は何故か勝った感凄いしたけど(間柴みたいに技術で勝って欲しかった)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:00

    最新話でリカルドに負けられても困るしウォーリーも仲良くなったから負けて欲しくないしワシはどっちは応援すればええんやってなってる千堂好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:22

    仲良し3人組にウォーリーが加わってなんかほっこりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:43:47

    >>21

    一歩も嫌いじゃないんだけど、ファイトスタイルとか試合にかける感情とか素の性格とか千堂の方が見ていて気持ちがいいのはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:00:26

    >>6>>7

    勘違いしてるみたいだけど

    パンチドランカーは性質上確定診断が極めて難しい→だけど実際にドランカーと思える症状がある→にも関わらず検査では健康→ドランカーに間違いない

    という理屈だぞ。


    なまじ確定出来ないだけに細かい異常とかに注目してズルズル続ける→日常生活や命にすら問題があるほどに悪化する、という流れになりやすいだけに

    症状はあっても健康体(=ドランカー)であると診断してくれたからこそ名医だと感謝してる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:18:16

    ヴォルグ対一歩のスパーがめちゃくちゃ面白かった
    オモリ生活とミットとセコンドの経験がちゃんと一歩の血肉になってて良かった
    ここまで焦らしてるんだから復帰は派手にやってほしいわ
    ウォーリー対リカルドも結構見応えある試合になりそうで楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:18:36

    正直一歩はもう復帰しなくていいと思う
    他キャラで十分やれるしそういう路線にしてくれんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:25:20

    長かったけど一歩の復帰というか強化のための必要なプロセスだったと思えば今までの話にも意味があると思えたわ
    周りのリアクション見てても引退直前時に比べてかなり強くなってるのは間違いないだろうしな
    現日本チャンプの今井とやるのは確実だし格の違いを見せつけて勝ってほしい
    ここまで来たら最後までついてくから頼むぞジョージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:02:47

    パンチドランカーだから倫理的にダメなんだけど、一歩に復帰して欲しくなってきたわ
    ヴォルグとのスパー面白かったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:08:43

    引き伸ばしダメ漫画としてカイジや刃牙とひとくくりにされたら反論したくなるぐらいには面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:14:06

    強くなったと言うひといるけど
    作中ではあくまで引退してなお成長してる部分もあるというだけで、今回のスパーでも減量ピークでヘロヘロのウォルグに良いようにされてたり一概に言えるものではないんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:12

    ウォーリーは勝てるとは思わないし引退っぽいのが悲しいかなあ
    せめて一歩の新型デンプシーコピーでもして一矢報いてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:49:02

    >>33

    今は弱虫ペダルのほうがひどい感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:51:46

    どちらかというとウォーリーに勝ちフラグあるけどリカルド負けたら本気で一歩の物語終わるし伊達さんなんだったんだになるから多分リカルドだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:58:03

    正直100巻以上かける話じゃない
    金がもったいないから借りて読んだ方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:06:15

    というか一歩の周りは現役復帰の圧かけてるけどそういえばボクサーって
    そんなに簡単に現役復帰できるもんなん?ランキングとかどうなんの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:23:48

    >>39

    ランキングはちと分からんが、引退からの復帰例は結構ある。基本的に引退と同時にライセンスは失効してるので復帰したい旨を申請して場合によっては条件付きで改めてプロテスト受けて合格するんだったかな。今の日本だと年齢制限もあるのでそれに抵触してたら例えばそれがない海外のライセンス取得して日本のボクシングと関わりないところでやるみたいな例もあったはず。

    何らかの違反で剥奪の場合は復帰ほぼ無理だろうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:03:33

    一時期よりは本当に面白くなってる。ただ、一歩引退状態のまま話の面白さが良くなっているのはいかがなものかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:52:22

    >>41

    言っちゃなんだけど100巻もメインで主役張ってたらそいつの引き出しも無くなってつまんなくなるのは当然だろうから…

    今はある意味一歩に新しいネタを作るためのタメのパートでもあるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:40:09

    一歩の進退は勿論一歩を巡る人間関係の決着の行方も気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:41:37

    ウォーリーが一歩のこと心配してたり素直に接してたりいい子すぎて泣く

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:45:02

    パンドラじゃないのは作者がネタバレしてたような
    誤診した医者の名前が明日のジョーの奴と同じ苗字だとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:48:10

    一歩、宮田、千堂、ヴォルグの後輩たちとの関係性もいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:58:56

    >>34

    階級上の現役世界チャンピオンに本気出されるまで普通に食らいつける引退選手とかちょっと何言ってるかわからないレベルで強くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:01:31

    >>47

    だから周りも戸惑ってる訳で……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:14:20

    来週からのヴォルグの防衛戦も気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:26:38

    >>49

    今画像見て思ったがヴォルグがセミファイナルってよく考えなくてもめちゃくちゃ豪華だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:24

    最近アニメのリメイクやリブートが流行ってるから

    原作35周年orアニメ化25周年くらいの頃にリメイクしてくれたら嬉しい

    例えばこんな感じの絵柄で

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:52:11

    >>45

    でもよぉ、パンドラ疑惑かかった時一歩の書いたヘロヘロの線見ると(アカン(アカン))ってならねぇかあ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:55:58

    >>52

    病名の問題じゃなくて症状の問題だよな

    「あそこまで行った人間を試合させんの?」って疑問に対する答えにはなってない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:19:05

    このシーンには素直に感動した

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:28:00

    間柴対伊賀は凄い良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています