【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part9

  • 1テンプレ1/1022/07/26(火) 18:16:23

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります

    ※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮ください

  • 2テンプレ2/1022/07/26(火) 18:17:24

    【前スレ】

    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part8|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com

    【過去スレ】

    ここだけ尾形が本編後、|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    ここだけ尾形が本編後、part2|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    ここだけ尾形が本編後、part3|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part4|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするhttps://bbs.animanch.com/img/590130/1※異母姉弟インモラルルートの話題…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part5|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part6|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part7|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com
  • 3テンプレ3/1022/07/26(火) 18:18:48

    【過去スレで出たルートや概念 初代〜part2】

    初代
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・牛山とタイマン戦
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作を暗殺され鶴見に復讐する
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・鶴見劇場される勇作
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ

    part2
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・エンドによって「山猫の死」が変化
    ・ヴァシリの絵のモデルをやる
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

  • 4テンプレ4/1022/07/26(火) 18:21:04

    【過去スレで出たルートや概念 part3〜4】

    part3
    ・本編尾形のポジションに勇作がスライドする
    ・記憶の反芻と戦闘で突然スイッチが切り替わる尾形♀
    ・タイムリープを告白
    ・タイムリープ直後衝動的に後追い自殺するが失敗し、苦悩の末に天命を確信する
    ・鶴見劇場済み勇作VSアシリパ支援尾形♀
    ・尾形♀シコを阻止する勇作
    ・花枝子の替え玉をする
    ・鶴見劇場された勇作が師団の責任を取ろうとする
    ・メコオヤシレクイエム
    ・中央と繋がるために菊田を絆す
    ・勇作生死ガチャリセマラ尾形♀

    part4
    ・脳欠けで本編の記憶がなくなる
    ・知らないところで勘違い系ラブコメに巻き込まれる菊田
    ・宇佐美に親切な軍人さんムーヴされて内心引く
    ・兄様がスレIFルート
    ・実の姉と知らずに一目惚れする勇作
    ・第七師団に捕まる
    ・芸者の尾形♀を姉とは知らずに慕う勇作
    ・進退窮まった尾形♀が勇作の助命嘆願のためにアシリパから権利書を奪おうとする
    ・勇作の愛の告白を回避するために力技や嵌め手を行使する

  • 5テンプレ5/1022/07/26(火) 18:21:59

    【過去スレで出たルートや概念 part5〜6】

    part5
    ・勇作に身請けされる芸者尾形♀
    ・勇作が出征できないように大怪我を負わせる
    ・尾形が射殺しなければ勇作は日露戦争で死ななかったとループで知る
    ・本編で殺してしまった勇作はもう戻らないと思いつつループする
    ・「断罪する勇作」を杉元に投影する
    ・ヴァシリのミューズになる
    ・尾形♀を仕留めて連れ去ったヴァシリと奇妙な共同生活
    ・露西亜に渡った尾形♀がシベリア出兵で出征した勇作と相対する
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする
    ・勇作「はぁ?」(クソデカ画像)
    ・利害の一致と気楽さで宇佐美と結婚しようとする
    ・年老いた勇作が死に別れたと思っていた尾形♀の肖像画を偶然見つけて泣く
    ・尾形♀のを見てしまって気まずい鯉登

    part6
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走
    ・尾形♀の力量や傾向に応じて能力や行動が変化するヴァシリ
    ・旗手候補から下ろすために勇作の童貞を奪おうとする
    ・勇作とヒロからの愛情ルート
    ・花沢家に引き取られて婚約者(鯉登)を決められる

  • 6テンプレ6/1022/07/26(火) 18:24:33

    【過去スレで出たルートや概念 part7〜8】

    part7
    ・牛山に頼り過ぎてルートに入る
    ・姉様dieジェスト&姉様キルスコア
    ・母の昔の友人に母と間違えられる
    ・本編の記憶を頼りに行動してガバる
    ・本編と同じタイミングで顎をぶつけて川に落ち、第七師団に拾われる
    ・俺×尾形♀
    ・茨戸の抗争でヤクザの姐さん化する
    ・身柄の確保と脱走を繰り返してケージに入れられた猫と化す
    ・勇作が樺太先遣隊に加入する
    ・普段仲が悪い尾形♀の何気ない一言がグレた鯉登の心を軽くする(幼馴染兼婚約者ラブコメルート)
    ・勇作を使って脅され鶴見に協力ルート

    part8
    ・他に好きな人がいると誤魔化そうとして思わずアシリパの名前を出してしまい杉元にキレられる
    ・一人称「私」がふとした時に「俺」になる
    ・娘相手だと当たりの強さが変わる母
    ・勇作を生かし祝福の道を辿らせることに執着した情緒も行動力もやばい尾形♀
    ・持てる人脈を駆使して勇作に綺麗で気立の良い女性を紹介しまくる
    ・花枝子に世話を焼かれる尾形♀と勇作
    ・女だらけのラッコ鍋大会
    ・童貞を捨てさせるために色仕掛けしてきたせいでラッコ鍋が効かない勇作
    ・勇作のために愛のない政略結婚をする
    ・十代前半の尾形♀に接触してきた鶴見と擬似親子ムーブ
    ・周回知識でメタい発言と乱数調整めいた仕草をするRTA尾形♀

  • 7テンプレ7/1022/07/26(火) 18:25:14

    【過去スレで出たエンディング 1/2】

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解し母の墓参りをする*1
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)*2

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す*1
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く*1
    ・勇作と母の墓参り*1
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す*1
    ・勇作に看取られる*2
    ・メコオヤシレクイエムで生存*3
     └狙撃手としてヴァシリと永遠に戦い続ける*6
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく*3
    ・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす尾形♀の所に勇作が尋ねてくる*5
    ・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった尾形♀が共に露西亜へ渡る*5
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする*5
    ・幸次郎に母への愛はなかったと悟り姿を消す(花沢ヒロエンド分岐)*6

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち*1
     └罪を被って失踪することで部下を守る勇作と逃避行*4

  • 8テンプレ8/1022/07/26(火) 18:26:03

    【過去スレで出たエンディング 2/2】

    バッドエンド
    ・鶴見へ復讐するが師団に殺される*1
    ・我が子からの殺鼠剤*1
    ・遊女落ち*1
    ・勇作への劇場に利用されそうになり自死を選ぶ*1
     └自死に失敗し監禁拘束される*1
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗*1
    ・勇作に看取られた尾形♀が憑き神幻覚化する*2
    ・盲信していた勇作が日露で戦死し、何もしなかった後悔に耐えられず自死*2
    ・アシリパがジャンヌダルク化し、尾形♀の事情と願いは歴史の影へと消える*2
    ・メコオヤシレクイエムで死亡*3
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走、
     ├誰にも殺してもらえず勇作の幻を見ながら生きながらえる*6
     └五稜郭近辺の木上でヴァシリに討ち取られる(絵画『幸せな女』)*6

    メリーバッドエンド
    ・駆け落ち後、尾形♀を看取った勇作が後追い*2

    ハッピーエンド(条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?)
    ・花沢ヒロエンド(花沢家に引き取られる+幸次郎と和解し母の墓参り+金塊争奪戦で勇作、アシリパ、尾形♀の生存+花沢家に帰還)*6

    番外エンド(『兄様が Part17〜20』より)
    ・姉弟異世界駆け落ち ※ハッピーエンド
     ├勇作が片想いのまま姉弟同棲(兄様がスレ派生)*4 ※ノーマルエンド
     └勇作が離れて行くことを恐れて自分を明け渡す(兄様がスレ派生)*4 ※バッドエンド

  • 9テンプレ9/1022/07/26(火) 18:26:47

    【尾形♀の身長予想】


    尾形♂:160cm前後(推定)

    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)

    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

    三八式歩兵銃の全長:127.6cm

  • 10テンプレ 10/1022/07/26(火) 18:27:38

    【SSまとめ】

    part4
    100:勇作さん一目惚れSS
    149:姉様脳破壊SS(勇作さん一目惚れSS続編)

    part5
    103:花沢家出奔ルートSS(勇作視点)
    134:教官姉様SS

    part6
    107:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS
    117:頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(ヴァシリ視点)
    131:花沢家引き取られルートSS(花沢ヒロ視点)
    157:花沢家引き取られルートSS続編(尾形♀視点)
    171:花沢家引き取られルートSS続編(勇作視点)

    part7
    114:姉弟駆け落ちインモラルルート事後SS
    134:姉様死亡エンド後SS
    181:婚約ルート鯉登SS

    part8
    39:恋のお話(婚約ルート鯉登上京SS)
    54:姉様トゥレンぺ化ルートSS
    105:お見合い姉様SS
    128:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(殺し愛エンド)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:06:41

    このスレはおっ母を毒殺した後にタイムリープだから前提から違うしなあ…
    記憶のない尾形♀ならおっ母の心中を受け入れてもおかしくないと思う

    あと最近のジャンプカテは少しピリピリしてるし他の閲注スレの話題をあまり持ち込まない方がいいんじゃないかな
    兄様がスレの姉弟はこのスレと関連あるから大丈夫だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:28:00

    スレ立て乙です!

    兄様がスレもここの設定を使って向こうのスレがクロスオーバーしてるだけであって…
    別にこっちのスレから向こうのスレにクロスオーバーしてるわけではないので…
    どのスレに限った話でもないけど別スレ話を持ち込むのはやめてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:44:18

    テンプレしこしこ作ってる者兼1だけど、次スレを立てるときは他スレの持ち込み禁止を付け加えて番外エンディングは削除した方がいいかな?
    いっそのことこのスレを爆破して立て直す手もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:56:45

    >>14

    いつもありがとうございます!

    前スレは埋まってるのでPart9へのリンクが途切れちゃうのが惜しいから爆破はしなくていいんじゃないでしょうか

    次のPart立てる時に注意事項追記(あと他スレ番外編についての削除)する、でいいと思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:11:18

    >>15

    とりあえず次スレは注意事項追記と他スレ情報の削除の方向でいきますね


    自分ひとりだと考えが至らないんで、もしまたテンプレ改善案があったら遠慮なくお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:22

    前スレで出た鶴見中尉姉様擬似親子ルートで、日露戦争で中尉の劇場っぷりを思い知った軍曹は姉様が利用されてると考えて内心同情したりするのかな
    戦争のどさくさに紛れて姉様が失踪してたら少しほっとしてそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:16:38

    前スレであな救される月島の話が出てたからノリで作ってみたけど、なんか一段とIQが著しく低下してしまった気がする…

    GIF(Animated) / 666KB / 800ms

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:36:13

    >>18

    お前は救われたくせにー!な周回姉様かわいっ

    というかGIFすげえ!ぽんぽん跳ねる姉様饅頭めちゃくちゃ可愛いな!!!

    クオリティがどんどん上がっててすげえよRTAコラ職人さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:41:14

    姉様饅頭動いてる!すごいな!!
    月島って女が戦ったり男装したりするの嫌がりそうだよね。でも姉様からしたらムキーッ!!って感じだなwあな救も含めて。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:43:19

    月島は姉様のことを心配というか、一線から身を引けと言いたいのかもしれないが、
    キンカムで女だから男にはかなわない、的な発言はしっくりこないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:51:25

    一回ぐらいぽよんぽよん跳ねる饅頭姉様をやってみたかったけど思った以上に上手くいかなくて結局力業でゴリ押してます。動画作んのは難しいなあ!


    >>21

    どっちかというと男装、それも軍服を剥ぎ取ってまで着てる事へのコメントのつもりでした。元の台詞が戦友を裏切って師団長になることへの非難だったので変えざるを得なかったというメタ的な事情もありますが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:13:26

    >>22

    なるほどそうでしたか。解説どうもありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:33:07

    何か月島も鯉登もそうだけど、皆んな姉様になったら男の時より優しくしてくれたり、関係が良くなりそうなのに、宇佐美だけは真逆なのホントいいキャラしてるなコイツ…って思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:50:11

    >>18

    痛いところ突かれてムキーッ!ってなってる饅頭姉様かわいい!

    身体の勝手が違って四苦八苦してる姉様からしたらうるせー!!と言うしかない


    軍曹のことを近接で戦ってはいけない五指に入る男と言ってるけど、姉様が戦って大丈夫な主要男キャラっているかなぁ?

    ガチった白石も結構強いしな…(寝技から抜けてチンポ先生のデコを刺したやつ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:09:06

    頭巾ちゃんなら近接の備えが短銃だけだったし、組み技不得意そうだから姉様いけるかも?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:05:33

    姉様は蝮のお銀の能力値を底上げして高性能狙撃スキルと軍隊教育&戦争経験ボーナスを付与してるイメージなんで、そこら辺のヤクザ相手なら余裕で勝てるけど修羅場慣れした近接要員には押し負けしそう
    近接バトル描写がある男キャラなら頭巾ちゃん以外だと夏太郎は勝てそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:20

    男である本編尾形もモブ兵士相手に不意打ちで先制とっても反撃でボコボコにされてたから、兵士キャラ相手だとまず勝てないな姉様

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:57

    >>24

    悪友としての情がない宇佐美に鶴見中尉の敵認定されたら怖すぎる

    擬似親子ルートだと私怨が入ってそうでもっと怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:13

    勇作さんの脳が破壊されたり宇佐美に嫉妬されたり爆弾処理が忙しいな鶴見擬似親子ルート

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:37:51

    本妻と妾の子供同士がすぐ仲良くできるかというと微妙だから勇作さんに冷たくしても別に自然なんだけど、一周目で殺してしまって死ぬほど後悔した弟に会って本当に冷たくできる?と考えてしまう
    鶴見中尉からは姉様→勇作さんの隠しきれない好意が見えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:38:24

    鶴見に近いルートだと勇作さんが人質として機能しないように塩対応続けてそうだけど、中身が尾形だと思うとボロを出さないでいられる気がしないな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:59:32

    まぁ鶴見中尉は尾形のコントロールはそんなに上手くなかったから勇作さんへの思いがバレてもまぁ何とか…。
    やけに解像度の高い宇佐美がやっぱり怖い。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:30:40

    全く情が無い上に嫉妬してる宇佐美が爆弾すぎる…怖いよアイツなんなんだよ
    やっぱり疑似親子するなら何かしらの方法で悪友程度の仲になっておいたほうがいいのでは?
    宇佐美ルートとかは絶対無理そうだけど即殺されなければ隙をついて殺せるのは本編が証明してるし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:53:35

    勇作さん脳破壊ルート

    ・鶴見中尉に腹違いの姉の存在を知らされる。いざ会ってみたら塩対応される→脳破壊ポイント+1
    ・交流を求めても拒否されるので鶴見中尉に相談したら三人で食事会をすることに。相変わらず自分には塩対応なのに鶴見中尉とは妙に親密→脳破壊ポイント+1
    ・日露出征前に最後になるかもしれないからと無理を言って姉と二人だけで会う。姉から生きて帰ってきてくださいとぽつりと言われ、ギャップにやられる→脳破壊ポイント+1
    ・姉の言葉を胸に生きて帰ってきたら失踪済み→脳破壊ポイント+1
    ・本編終盤、姉が今まで塩対応だった理由を知る→脳破壊ポイント+1

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:22:02

    >>35

    こんなの姉様のこと大好きになってしまうな

    健全な家族愛ルートでの穏やかな姉弟ふたり暮らしも見たいし、インモラルルートでくっつくまでまた一悶着あるのも見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:29:06

    >>34

    宇佐尾は好きだけど、姉様時空の宇佐美ルートとかマジで想像できない

    まだインカラマッに出会う前にイベント起こりまくって谷垣ルートとかの方が可能性ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:32:52

    >>35

    こんなん乱高下激しすぎて脳がシェイクされてしまう

    20~23歳くらいの年齢でこれやられたら脳の一つや二つ破壊されるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:40:37

    >>34

    本編だと尾形側からも宇佐美側からも互いへの悪友の情はあるっぽいんだけどなあ

    (尾形の走馬灯とか宇佐美からの速殺せず説教とか)

    自分は鶴見中尉からの愛を求めてないって宇佐美に示して宇佐美→鶴見を応援する姿勢を見せれば悪友になれるかな?

    鶴見中尉に敵対するスタンスが露見したら容赦されないだろうけどそれは本編からそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:26:45

    >>35

    最後のは脳破壊ポイント1では済まないのでは!?

    でも塩対応されても交流を求めるって事は愛情が漏れてるんだろうな…。本気で嫌われてたらちゃんと引きそうだし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:44:16

    やたら塩対応してくるのにピンチの時は助けてくれるし所々愛情漏れてる姉とか勇作さん視点では「この人何がしたいんだ!?」だよね

    なので真相が判明したらシスコンにぐらいなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:16:53

    >>39

    宇佐美との尾形の間にあった情って同期入隊して日露を経て今までずっとやって来た経験と、あとやっぱり同担に対するシンパシーがあった感じがする。ライバルでもあったけれど。

    だから鶴見中尉の事愛してない奴はその時点でもう蚊帳の外になる気がする。逆に鶴見をお慕いしている風を出した方が宇佐美には効果的っぽい。最初からステージの違う女性だと嫉妬の可能性も低そうだし。

    勇作さんの脳は破壊される。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:08:13

    下手に嘘つくと見破られそうなのが怖いんだよな宇佐美って
    養って教育を施してくれるのは感謝してるけど、異母弟を勢力下へ置くために自分を利用してるのは察してる。それでもいいから鶴見中尉に従う
    くらいの嘘と本当を混ぜた感じなら宇佐美も名探偵してこないかな
    異母弟に塩対応な理由付けにもなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:03:25

    勇作さんの脳はルマンド並みに軽率に壊れるな

    鶴見擬似親子ルートはいつか勇作さんを連れて離反することになると思うんだけど、どのタイミングでどう動くのがいいんだろう。造反組引き連れて第四勢力も夢があるけど二階堂とかは兄弟揃ってるなら金塊なんてどうでもいいから静岡に帰してくれになるよなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:50:40

    >>44

    造反組+勇作殿と一緒に姉様が第四勢力はめちゃくちゃ夢があるなあ

    勇作殿に造反組を纏めて貰って一緒に中央派(菊田さんと同じ陣営)につけば良いのか

    自分が入院してる間にヒグマに玉井伍長達が殺されたりしてるのは把握してるから、そのあたりの時期になる前に…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:46:12

    >>44

    ルマンド草

    男の尾形でもよくソロであそこまでやり遂げたな、バイタリティすげーなコイツ…って思うし、そりゃあの時代の女性が同じ事やろうとしてたら勇作さんの脳もルマンドの様に壊れますわ。

    まぁあの流れになったのも速攻で造反組が全滅してしまったってのがあるから、生きてたら大分ルートが変わりそうだな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:30:47

    第四勢力を作るなら姉様が日露戦争中に失踪しないルートになるかな
    戦地から帰ってきた勇作さんと二人きりで会える時に鶴見中尉の計画と菊田さんが中央のスパイだと伝える
    塩対応の姉とそれでも慕う弟という関係を隠れ蓑にして造反組をまとめる計画を静かに進行させる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:17

    >>47

    造反組の誰かに「もう童貞じゃなくてもいいからね!」って遊郭的な場所に連れて行って貰ったらそこに姉様が居て「!?!?」ってなる勇作さん

    真面目な話をしようとしてるんだと気付くと動揺を一瞬で消して姿勢を正しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:32:39

    遊郭に連れて行ってもらったら身内がいるとか嫌すぎて草
    それ半分くらい造反組の悪ふざけが入ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:55:09

    勇作さんも積極的に行くタイプじゃないだろうし「え?いや、私は愛する人と…」とかオタオタしてる間に無理矢理連れてこられてそう。
    姉様が居てエ?何コレ?となるものの「申し訳ございません勇作殿。鶴見中尉の目を逃れる為に少々強引かとは思いましたがこのような手を使わせて頂きました」って言われて即真面目モードに入りそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:53:39

    遊郭行ったら姉がいた…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:20:25

    遊郭を隠れ蓑に内密な相談を…ってだけだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:32:34

    遊郭って素人女性は立ち入り禁止のはずだから姉様は男装して入り込むのかな
    第四勢力ルートは密会場所に難儀しそうだ
    遊女が情報を売るリスクもあるし、口の固い遊女がいるような遊郭はお金が続かない
    鶴見中尉の監視網を掻い潜って会える場所は限られてそう
    鶴見陣営にバレたら姉弟共々暗殺されてもおかしくない綱渡りなルートだけど、勇作さんが中央の反逆者にならないで済むから姉様にとっては魅力的だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:07:26

    第四勢力ルートはロマン全振りではあるけど楽しそうではあるよね。ただし金塊争奪戦がどう転がるかは全然分からないのでロケハンがどこまで役に立つのやら。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:34:02

    >>53

    素人はダメって事は…働いているのかな…。姉様は必要ならやるだろうけど。

    鬼滅の刃で潜入してたけどあれはどうやってたのかな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:36

    姉様と共に中央派として勇作殿+菊田さん+造反組が生存するルートとかめちゃくちゃロマンあって見たいな

    造反組考察スレとか見てやっぱり造反組好きだな〜って気持ちになった

    造反組を語るスレ|あにまん掲示板序盤の序盤に退場したのに強烈な印象残していったよねbbs.animanch.com

    それにしても改めて眺めると本編では中央派が全員死んでるなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:50:01

    >>56

    まぁ物語的に中央派は全員死んでもらわないと困ゲフンゲフン

    中央派として行動するなら中央の味方でしたけど権利書と金塊はダメでした!になるのかな。

    勇作さんも菊田さんも降格必至だな…。まぁ菊田さんはそろそろ引退だけど…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:36:14

    >>57

    鶴見と土方両方の目的を阻止して共倒れにまで持ち込めたんなら功績そのものはあるだろうけど得る物はないし表沙汰にはできないだろうしね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:23:24

    銀行強盗をした土方と遭遇した鶴見中尉が姉様を間者として送り込む→姉様がほぼ原作ルートを歩んで生き残る→権利書の保有者と太いパイプを持つ身内がいるってことで中央へ勇作さんの存在をアピール(榎本と接触済みのアシリパさんは中央も早々手が出せない)

    これなら勇作さんの地位を少しはマシにできないかな
    姉様は一生中央の飼い猫だけど、勇作さんが心身共に無事で社会的に死なないなら別にいいだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:17:30

    >>59

    中央の飼い猫とかいう原作に登場するなかなかに尖ったワード。姉様だと勇作さんの脳が心配になるな…。

    なんとなく男として姉にそこまでのお膳立てを望まない気もするけど姉様がそういう方面に気が利くかどうか微妙なライン。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:00:22

    また勇作さんの脳が破壊されてしまうのか…。
    お互いがお互いに罪悪感を抱く共依存エンドもいいなあ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:04:52

    姉様:以前は出来なかった兄らしいことをしたい。兄として弟を守りたい。
    勇作殿:男子として姉を守りたい。

    姉様に女の自覚がほぼなくて認識のズレが出るやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:04:04

    59を自分で書いておいてなんだけど、姉に首輪がかかるようなことを勇作さんは認めないか
    姉様が中央飼い猫案を持ちかけたら、原作の日露抱擁シーンみたいな感じで泣いて抱きしめてもっと自分のために生きてほしいと言うのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:12:39

    >>63

    とは言え中央派だとアシリパさんから権利書を奪い取らないとどうにもならないからなあ。

    泣いて抱きしめて「せめて私が一生姉様をお守りします…」って二人で飼いニャンコ飼いワンコするしか道は無いのでは…と思う自分は姉弟共依存エンドが好きな61。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:22:15

    >>57

    そもそも中央にとっても金塊と権利書は極秘任務だからな

    勇作殿を降格する名分にはならないと思う

    そもそも本編でも争奪戦後の処理を乗り切った鯉登少尉が中将まで出世してるくらいだし


    姉様時空でも権利書はアシリパさんに渡ってほしいなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:31

    なんつーか姉様の事は一旦脇に置いといてでも一読者として権利書はアシリパさんの元に渡って欲しいし金塊はシライシ王国建国に使われて欲しいんだよな(コンセプト無視)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:37:17

    姉様は権利書と金塊が五稜郭のどこかにあるとしか知らないし、鶴見中尉に気付かれず五稜郭全体を探索なんてまず無理だから、金塊と権利書は本編通りの結末になりそう
    中央が姉様に求めるのはアイヌが土地を外国へ売ったりしないように監視や交渉をすることじゃないかな
    アシリパさんがそんなことする訳ないからいらない心配なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:08:18

    権利書はアシリパさんへ、姉様が首輪をつけられないとするとやっぱコレか。


    玉井伍長からの報告
    「暗号が解読された事を知った我々も五稜郭に向かうも、露からのパルチザンに阻まれ権利書は奪取出来ず、小樽のアイヌコタンに渡りました。しかしパルチザンは排除でき、金塊の奪取を企てた鶴見中尉も死亡。残った鯉登少尉以下は投降の意を示し、花沢少尉が指揮にあたっています。菊田特務曹長は負傷し有古一等卒と療養中です。」

    玉井さん「なお、鶴見中尉から情報を引き出し我々に協力してくれた女性があの花沢中将の…あれ?いない…」
    二階堂「勇作殿の姉君ならさっき出て行きましたよ。『これでやっと勇作に償えた』とか何とか言ってましたが」
    玉井さん「そうか…まぁ勇作殿が戻る頃には戻られるだろう。これで花沢父子の名誉も回復されるな」

    しかし、彼女はその後二度と姿を表す事は無かった…。
    数年後、小樽のアイヌコタン付近で代表のアイヌ女性と数年前から住み着いた和人の男を優しく見つめる銃を持った女の姿があったとの噂が発生したが、真偽は定かではない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:22:17

    >>68

    FEの後日談味ある


    姿を消した姉様の所に数年後勇作さんが訪ねてくるとかそういう読者サービスはありますか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:59:04

    >>69

    いいね!最後エンディングとスタッフロールが流れて暗転したと思ったら、勇作さんの後ろ姿が出てきて、手には紅葉柄の着物を持っている…。

    勇作さんが初めて姉様と会った時に姉様が着ていた着物…まさか…と思ったらどこかの小屋のドアをノックする。中からドアが開いた所で「the end」



    本当は勇作さんが持つのは姉様の好物とかが良いんだがあんこう鍋はちょっとな…w

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:37:18

    >>68

    良い…本編より生還者多そうで良いな

    二階堂兄弟も杉元と接触する前に離反できれば片方欠けないだろうし

    勇作殿は姉様の行方を絶対諦めなさそうだから数年後ぜひ見つかってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:34

    情報将校にバレないで第四勢力を作るのは無理っぽいから、このくらいなら泳がせておこうと思わせるバランスを保ち続けるのがこのルートの肝かな
    覚醒鯉登と勇作さんが組めば原作後の事後処理はなんとかしそう

    金塊争奪戦後姉様が失踪したせいで脳破壊された勇作さんが一時期ポンコツ化して、ただでさえ忙しいのにとばっちりを受けた鯉登と月島がキレるとかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:46:04

    『中央の飼い猫』って本編でも出たワードだけど姉様の場合軍属では無くなるから個人の協力者って面が強いから
    『鶴見中尉の飼い猫』とか『花沢少尉の飼い猫』とか呼ばれる世界線もあるだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:10:56

    「山猫の子供は山猫」が割と洒落にならない意味に…。
    「花沢家の飼い猫」と呼ばれて大いに不満だけど勇作さんを助ける為に仕方ない…と諦める姉様はいるかも知れん。
    勇作さんは飼い猫呼ばわりはどうかと思うが、頑なに花沢との関わりを拒否する姉様が家族の一員みたいでちょっぴり嬉しいと言う複雑な気分。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:39:58

    >>72

    いっそ紐で繋いでおけとキレる鯉登。樺太で同じ事を考えたのを思い出す月島。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:34:58

    元々猫で例えるのは女性相手にすることが多いので、姉様の方が色々言われると思う
    鶴見中尉擬似親子第四勢力ルートの姉様の行動は「鶴見中尉に面倒を見てもらっておきながら裏で中央と通じて異母弟を誘導」なんで
    「山猫の子は山猫」という罵倒もまあそう言ってくる人は出てくるよねって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:22:45

    >>75

    姉様が居なくなってさめざめ泣く勇作さんに鯉登の方が「いい加減にしろ花沢少尉!」とプンプン怒ってて、意外と(意外じゃない)月島の方が同情してくれてそう。

    そしてある日、月島にどこからか姉様の居場所を教えてくれる人が現れる。実はその人は先日関東都督府から戻ってきたばかりだったらしい…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:08:22

    第四勢力で金塊争奪戦後に姉様失踪で脳破壊された勇作さん、仕事の鬼になって私的なことを考えないようにするルートもありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:12:39

    >>78

    その場合は姉様は頭巾ちゃんと勝負の末ロ.シアへ→ヴァシリ画伯の絵で姉様の生存を知る…のルートが美しいな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:46:29

    >>79

    頭巾ちゃんと遭遇して追ってくるルートだと勇作さんからは離れてた方が安全だろうし、そういうエンドもありそう。

    ただ勇作さんと造反組生かして権利書をアシリパさんに渡して頭巾ちゃんとも決着付けるぜ!ってかなりやりたい放題で笑う。コイツ二周目人生全力でエンジョイしてやがる…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:27:39

    第四勢力ルートで原作開始したら姉様はどうするんだろう
    アシリパさんのことを考えたらウイルク殺し(アシリパさんジャンヌダルク化阻止)とヴァシリ対策は必須だから鶴見中尉の下を離れるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:44:26

    造反組は勇作さんのことは信じてるけどその異母姉は経歴的に信じていいのか迷うところだよね。姉様は割と信用してるけど造反組にはなんでそんなに心を許されてるのか全く分からないね。
    それはさておき脳破壊されがちな勇作さんにガン詰めされてる間玉井伍長を盾にする姉様は見たい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:00:51

    本編の造反組も勇作殿ファンクラブだった説があるから、勇作さんが信頼してる人なら信頼してくれる可能性もある…かも。
    玉井伍長か野間くんに「あんな銃の腕前の女がそうそうやられたりしませんって」とバッサリ切られる脳破壊勇作さんが見たい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:48

    いっそのこと信じなくていいし裏切ったと思ったら殺していいと言った方が信用されるかも
    造反組も日露戦争を生き残った猛者達だし、言葉や情に訴えるより行動で示していく方が納得しそう
    造反組壊滅の原因になったあの羆から助けたら完全に信用されると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:59

    >>84

    野間「頭にズドン(って爺さんが言ってた)」

    姉様「強い奴を倒す時は頭を狙わない(って教えてもらった)」

    野間とは結局一人で滑落しただけレベルの軽口言われるぐらいの仲になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:12:39

    >>85

    実際にヒグマの頭に撃っても死ななかった、って実体験を伝えられるな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:37:08

    本編尾形は途中まで造反組は谷垣に殺されたものだと思ってたし「あの三人を殺したのはヒグマだ」って証言したのも杉元だから、第四勢力ルートでヒグマに遭遇したら「マジでヒグマじゃねぇか!」ってなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:16:23

    羆の件が本当だったので杉元への信用度がほんの少しだけ上昇する姉様

    本編で行方不明なった日は造反組にくっついて回って、母熊を倒したら杉元を放置するように誘導して撤収しないといけないから地味にやる事が多い
    鶴見中尉からすると行動が怪しすぎる…
    本編と同じように姉様と造反組はあえて鶴見中尉に泳がされているって流れにしないとすぐ第四勢力潰されそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:26

    第四勢力として北海道で活動するよりさっさと東京でも行って鶴見ヤバくないですかってタレ込んだ方がまだどうにかなりそうなのがなー
    どうにか後ろ盾を得てないと北海道で集団で動くのは難しいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:00:18

    >>89

    金塊の場所が特定できるまでは中央も中尉を消す気は無さそうだからなあ。

    姉様は既にのっぺら坊の正体や五稜郭までは知ってると言う「知識」がアドバンテージだから、情報を上手くちらつかせれば中尉は泳がせてくるかも知れない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:50

    いつもヨックモックより気軽に菊田さん胃を破壊してるのでごめんなさいの意をこめて真面目なSS書いてみた

    ちょっと試験的にドシンプルにテキストを投稿できるサイトを使ってます

    姉様と菊田さんSS普段から軽率に胃を爆破させて申し訳ないので胃粘膜が無事な話を書きたかった

     蕎麦屋の二階に男女が一組、なんてあからさまな状況でありながら乾ききっている空気の中でぬるい茶を啜る。

    人をもてなすという気概がまるで感じられない渋いそれを淹れた張本人は、俺から双眼鏡をむしり取るなり窓際に張り付いて外を眺めている。膝を立てて手土産のあんぱんを乱雑に齧る姿が妙に様になっていた。

     そんな女と色気のある空気を醸し出せというのも土台無理な話だ。

    「直接会ってやればいいのに」

    「嫌です」

     背にかけた言葉には一瞥すらくれず冷たい返答だけがぽんと投げて寄越される。俺の前では愛想の一つも振り撒かないが人前に出るなり物静かで楚々とした淑女の振る舞いができるのだから、女ってのは怖いなあ。

     過去同じ問いをした事は何度かあるが、返答もまた毎度同じような否定ばかりだ。

    異母弟の動向が気にはなっても遠目に眺めるだけで満足して、とうとう双眼鏡の距離で済ませようとしている。何がそこまで彼女を頑なにさせているのやら。

    「花沢勇作は誠実な男だ。お前さんの存在に驚きはしても疎んだりはしないさ」

    「……そうかもしれませんね」

     少しのブレもない姿…
    telegra.ph
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:06:26

    おおお菊田さん視点SSいいな…。
    姉様の元男の部分と内面の子供さと頑張って身に付けたでのあろう女の所作との相乗効果で不思議な魅力を産んでていい…。
    そしてそれが菊田さんの大人の男の雰囲気と入り混じって鶴見中尉の時とはまた違う独特のアダルティな雰囲気が醸し出されていて最高ですね!

    胃破壊の菊田さん、脳破壊の勇作さん、情緒破壊の姉様と仲良しトリオでいいですね(白目)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:03

    >>91

    姉様が勇作さんを見守れる様に取り持ってくれる菊田さんいい人すぎんよ〜

    特に若者を戦場に〜で自戒するところ、THE菊田さんって感じで好き

    でも姉様、やってることがストーk…いや何でもないです、家族愛ですよねハイ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:44:05

    >>93

    弟が心配な姉なだけだな!ヨシ!


    今回Telegraphってサイトを使ったんですがちゃんと投稿できてるっぽいですね。読めないよって方が居たら従来の直貼りに戻します

    ここに匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板怪文書書きたいやつに需要がありそうなものを教えるhttps://telegra.ph/%E5%8C%BF%E5%90%8D%E3%81%A7%E9%95%B7%E6%96%87%E3%82%92%E8…bbs.animanch.com

    サイトについてはここを参考にしてます。


    うっかり他の方の書き込みを挟まないで済むのと字数と行数に悩まされないで済むのとNGワードを回避できる(頭巾ちゃんの話を書いてると特に思う)のはメリットだけどあにまんにSS投稿してる感がないのはちょっと寂しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:01:10

    「怪文書書きたい奴に需要」で草。
    確かに金カムはかの国がかなり重要なのにNGワードに引っかかるのは困るなあ。
    頭巾ちゃんと姉様のSSも期待してます!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:30:21

    >>91

    SSありがとうございます!

    菊田さんと姉様の会話いいなあ

    今回は胃とか諸々無事だけどそれでも姉弟を気遣ってて根っからのお人好しで苦労人で菊田さんらしい

    そして勇作殿に会いたくてたまらないだろうに、例え合わないまま死に別れても後悔なんてしませんって言い切る姉様が切ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:33:54

    勇作さんの脳がルマンドで菊田さんの胃がヨックモックなら姉様の情緒は何かなーと考えてたんだけどアレだ。ゼラチンを入れてない巨大プリン…(自分の重さを支えきれないので崩れる)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:08:59

    >>97

    ヨックモック草。

    すぐ崩れるプリン成る程…。すぐ溶けるアイス(アイスまんじゅう)とか想像してたけどそれもいいな…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:23

    金塊争奪戦を生き残って家族として過ごせるようになった姉弟にホッコシする菊田さんが見たい〜
    でも教官時代から姉弟と関わってたら金塊争奪戦後も事あるごとに振り回されそうな予感がする〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:19

    >>99

    実家に帰らせていただきます!のノリで姉様に家に居座られる菊田さん。普通に迎えにくる勇作さん。あとは三人で鍋食った後二人で帰る。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:27

    >>100

    迷惑過ぎて草。下士官は40才定年なんだっけ?引退してせっかく落ち着けると思ったのに痴話喧嘩に巻き込まれるの可哀想…w

    兄様時空だとケンカ時の逃げ先は宇佐美のイメージがあるけど、姉様だと確かに菊田さんだわ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:19

    >>100

    菊田さんが帰宅するとどこからともなく現れる姉様

    女一人放っておけないからと招き入れると火鉢は占領されるわ訳を聞いても黙ってるわでお手上げの菊田さん

    しばらくして姉様がそわそわしだすと勇作さんが迎えに来る

    やれやれと思いつつ、この一連の流れを少しだけ楽しみにしてる菊田さん


    という日常ほのぼの漫画?が頭の中に浮かんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:15

    >>102

    パパかな?

    (子供がいたらこんな感じだったんだろうか…いやいや、そこまで歳離れてないだろ)ってついつい考えこんでしまう菊田さん…。菊田さんが独身だったかどうかは知らんが。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:27

    実はコンプライアンスの大いなる力により強制イベントということを知らない姉様

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:24:51

    >>104

    相変わらずの高クオリティ!


    コンプライアンスによる強制イベント草。そりゃ回避しないといけないのはどちらかと言うと飛蝗よりラッ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:15:36

    これを姉様でってなるとね、しょうがないよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:55

    >>102

    パパポジションの菊田さんに見守られる姉弟の想像幸せすぎてめちゃくちゃ好き


    >>104

    大いなる力により強制イベントwww

    本人視点的には虫に集られるのが嫌だから…なのがまたw

    仕方ないねラッコ鍋イベントに姉様を放り込むのはちょっとコンプラ的にね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:11:54

    >>104

    好感度高いとアシリパさんが起こしてくれるのいいな!

    でも好感度を高くしすぎると樺太編でアシリパさんが矢を撃ってくれなくなって詰むんだよな…(ジレンマ)


    実はラッコ鍋イベントが内部データに残っていて、バグ技使ったらイベント出現できたりしない??

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:13
  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:27:54

    勇作さん怖すぎて草

    船上でインカラマッの話を聞いたらアチャを射殺するとき姉様の罪悪感が増幅されそう
    アチャとインカラマッの関係を杉元と自分に重ねて悲しむアシリパさんに「あいつが早々お前を手放したりするかよ」と罵倒なのかフォローなのか分からないことを言う姉様

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:37

    >>108

    52回連続で全滅した時に特定のキーを入力していた時にイベントを呼び出せるバグ技かな?

    ただしイベント開始時にパラメーターの性別欄を参照するにも関わらず女性が混ざっていた場合の分岐を制作していなかったためフリーズして詰む

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:17:12

    姉様シコを決して許さない男勇作すき。

    最終回まで全部知ってる姉様だとアシリパさんとマッちゃんが船での会話で双方傷ついてるのジレったくてウガーッッ!ってなってそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:00

    >>111

    性別参照があるならアシリパさんの静止を振り切って無理やり番屋に逃げ込んでもロード→フリーズでダメか。


    インカラマッとアシリパさんの話を聞いた上でウイルクと杉元を撃つとか姉様おっかないな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:00:03

    >>113

    でも撃たないとそれはそれで後が怖いんだよな…。そして姉様がまた罪悪感で勇作さん(一周目)を見かねん。こうなると勇作さん(二周目)にまで「あなたは誰の話をしているのですか?」されそう。泥沼。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:35

    網走でアチャを撃たないルートを何度か経由した結果やっぱりここで撃たないとダメだわ…となった可能性も。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:09

    幸次郎とヒロさんが先に亡くなった場合姉様と勇作は姉様が認知されてないから赤の他人として普通に結婚できる可能性はある?
    インモラルだし幸次郎知ってる人は姉様の顔で何か気付くだろうけど軍辞めて親戚との縁切って別の土地に逃げればお互い出身地も違うから方言も違うし顔も似てないから姉弟と気付かれる可能性低そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:31

    >>116

    明治時代の戸籍制度を見てみたがよく分からんかったw

    事実婚は普通に可能だと思うけど(両親に結婚を許されず事実婚になる夫婦もいたそうな)、婚姻は戸主の認可が必要だったらしいから実際結婚出来るかどうかは…。

    天涯孤独の人はどうするんだろうね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:18:08

    >>116

    姉様というか尾形が幸次郎に認知されてる(戸籍に載ってる)かどうかは諸説ある

    本編であれだけ勇作さんが尾形に接近したのは戸籍に記載されていたからという説がある(噂と顔が幸次郎に似てるだけで兄扱いは迂闊すぎないかという意見)

    軽く調べてみたら明治15年に妾と妾の子も戸籍に記載する制度が廃止されていて、ちょうど尾形の推定誕生年あたりなので戸籍に記載がない可能性がある


    つまり姉様と勇作さんが法的に結婚できるかは幸次郎の無責任さにかかっている

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:38:36

    戸籍の事よく分かって無いんだけど、認知して幸次郎の庶子になってるのに姓が尾形のままってあるの?花沢にはならないのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:55

    明治5年式戸籍(壬申戸籍)は現在閲覧不可で情報が少なすぎるから、当時の妾とその子供がどう記載されたのか正確には分からない…専門家じゃないし…

    ・トメさんの私生児として尾形側の戸籍に記載されている。父親が幸次郎なのは軍では公然の秘密状態
    ・幸次郎に認知されて花沢側の戸籍に記載されていたがトメさん共々捨てられて実家に連れ戻されたときに花沢姓から尾形姓になった。花沢側の戸籍に記録は残っている

    調べた限りであり得そうなのはこのふたつだけど、前者の方が自然かな?
    後者だったら鶴見中尉が軍神の子として担ぎ上げる案を出したり、幸次郎に似ているとはいえ勇作さんが全力で慕った根拠になるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:25

    幸次郎が自分の下半身の面倒を見れなかった上にその結果からも逃げた結果追い付かれて息子が道を外しそうになってるのって因果が巡っててなんか面白いな

    原作からしてそんなもんと言われればまぁハイ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:54

    >>121

    立場や人目があるのに捨てた妾の子供に幅寄せしまくってるのもすでに割と道を外してる感ありますからね…。

    それが女の子になっちゃったからにはもう…ネ…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:28

    駆け落ちインモラルルートでめでたく事実婚した姉様と勇作殿がこじんまりした祝言の真似事だけでも…
    ってなって生存してる菊田さんとか玉井伍長(&造反組)とかに式を見守られて欲しい~!
    そして勇作殿には姉弟そろって生きてることだけでもヒロさんに手紙出して欲しい~!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:05

    母に無事を伝えたがってる勇作さんに牛乳炙り出しの手紙を提案する姉様
    問題はヒロさんが炙り出しのギミックに気づかないで普通に偽装の本文だけ読みそうなことだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:57:16

    駆け落ちインモラルルートとなるとヒロさんだけは純粋に被害者なんでどうにか勇作さんが元気にやってる事だけは伝わって欲しいよね
    鯉登ならヒロさんと直接会う機会もある…?その時遠回しに伝えてくれねぇかな~!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:07:42

    >>125

    月島が進言して鯉登がヒロさんに伝えてくれそう。

    生きてるか死んでるか分からないって辛いからね…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:40

    日露から帰ってきた息子に縁談を持ちかけたら好きな人がいるのを理由に断ってきた
    念のため名前を聞いてみたら捨てた妾の娘だった(勇作さんは異母姉弟だと知らない)
    みたいなことになったら幸次郎は自分のやらかしを告白して説得できるかな
    理由も言わずにその女は駄目だとしか言わなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:45:16

    >>127

    姉様かなり父親似だから、父上の様子と合わさって異母姉とまでは思わなくても「花沢の親戚筋なのだろうか…」って察する勇作殿もいるかもしれない

    勇作殿って謎の男(杉元)に胸ぐら掴まれても軍帽の僅かな傷に気が付くくらい洞察力あるし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:00:58

    >>127

    理由も聞かないで突っぱねたばっかりに駆け落ちインモラルルートの最後の一押ししそうなの幸次郎~!って感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:57

    >>128

    勇作さんが花沢の親戚筋を疑って戸籍を調べてみてもそれらしい情報が出てこなくて、生まれてすぐ他所に貰われたんだろうか?父上が口を閉ざすということは複雑な事情が?とぐるぐる考えてる内に幸次郎が暗殺されたらなんかミステリーっぽい

    花沢家の戸籍に姉様の名前(除籍されてバツがついてる)があったらドロドロ愛憎劇

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:37

    >>130

    もはや横溝ワールドのそれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:50

    >>129

    姉様を悪く言って勇作さんをマジギレさせるやつ…!


    >>130

    過去スレでも言われてたけど「父上を殺したのはまさか姉様…?」になったら姉様普通に肯定しそうなんだよな。殺した(過去)のは嘘じゃないし…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:43:31

    >>131

    横溝正史作品詳しくないけど

    何故か金田一耕助の格好をした門倉が脳裏をよぎった

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:32

    >>133

    だらけた中年狸の門倉と相棒のキラウシ。ある日永倉に青年将校・花沢少尉と接触するよう命令される。

    実は花沢少尉はクーデターを企む鶴見中尉を止めようと奔走していたのだ。花沢少尉を味方につければ金塊争奪戦を優位に運べる…しかし、その作戦はとある芸者の女によって阻止される。

    妙に立ち回りが上手く、狙撃までできるこの女…一体何者かと調査を続ける内に、花沢少尉との意外な関係が判明する。

    女の目的とは…?はたして花沢少尉を味方につける事は出来るのか…?


    と言う短編「昼行燈・カドクラ探偵」が脳裏に浮かんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:15:38

    >>134

    この勇作さん初登場の時花かキラキラのトーン背負ってそう


    めちゃくちゃスピンオフっぽくて読みたいけどそもそもこのスレ自体が与太話だった

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:48

    >>133

    >>134

    「この事件は迷宮入りだ!」


    姉様と花沢少尉は横溝ワールド似合うなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:34

    >>136

    そういや「ケイゾク」で異母姉弟がデキてたのが鍵の一つになってた話があったな。

    あれは弟が姉を騙してただけだったけど。

    姉様だったら解決編で勇作さんを騙してただけ!って高笑いした後、最後残った探偵に本当の気持ちを言い当てられて号泣するラストになりそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:19

    >>137

    中身があの泣き方すら知らなさそうな尾形だから号泣はできるかな…?

    言い当てた途端に「ははっ」と笑って知らないどこかでセルフヘッショしそうな恐怖がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:36:04

    >>138

    カドクラ探偵の胸に重いものが残るエンドになっちゃう!

    なので悪運スイッチでなんかこう勇作さんが来るの間に合って姉様を抱きしめて止めてください

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:29

    姉様が泣かない(泣けない?)なら
    岩息セラピーで脳汁を垂らした杉元みたく血が涙のように流れる演出はあり?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:28

    >>140

    それもうセルフショットしてません?

    メコオヤシレクイエムを解決させられるカドクラ探偵…。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:46:26

    しゃーないこうなったらもう勇作さんに二人ぶん泣いてもらおう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:10:29

    鶴見中尉が宇佐美を看取った時みたいに抱き抱えた姿勢で、ぼろぼろ泣いてる勇作さんの涙が姉様の頬に落ちて流れる感じなら…!
    いややっぱりバッドエンド臭がするな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:51:38

    姉様が父上刺しに行くSSできたー。多分鶴見中尉擬似親子ルートでの話。


    姉様と父上 痛い程に張り詰めた空気の中で炭が爆ぜる音と男の上擦った呼吸音だけが静寂を掻き乱す。

     男は辛うじて動く頭だけを持ち上げて勝手知ったる様子で暖を取る女をどうにか視界に収める。暗がりの中、橙色に浮かび上がる紅葉の柄は封じ込めた筈の記憶を嫌でも呼び起こす。

    だから男は自分の妻には決して紅葉柄の着物を贈らなかった。密かに言動に滲ませたねだるような物言いにも気付かぬ鈍い男の振りをした。

    「恨みを、晴らしにでも来たつもりか」

     女に届くのがやっとのか細く震えた声でも一言発するごとに男の割かれた腹からは血がごぽりと溢れ白い布には汚れが広がっていく。

     緩慢な動作で姿勢を変えた女の、返り血が跳ねた頬を洋灯が照らす。男と同じ沈んだ黒色の目と視線がかち合うよりも僅かに早く、男は咄嗟に瞼を半分ほど伏せる。

     女の顔は男のそれとよく似ていた。男と似ていない部分は、男がかつて戯れに愛を囁いた女と似ていた。

    だから男には女の顔を直視する事が出来ずにいる。娘の形は己の犯した罪の具現そのものだった。

    「恨み、とは違うように思います。あなた、これを覚えていたでしょう?」

     女は自分の着物の袖を摘まんで振るって見せた。かつては彼女の母が着て…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:24

    >>144

    父上殺害SS乙…!

    勇作殿の為って気持ちが強すぎて姉様が暴走しておられる~!

    姉様こういう方向性の暴走しそう感凄い分かるからこそお辛い

    めちゃくちゃ良いSSを読ませて貰った…バッドエンドに突き進みそうな予感が凄いけど助けて勇作殿

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:02

    >>144

    ss乙です!

    勇作さんを生かすために全てを利用しようとする姉様が魔性の山猫って感じで色っぽいな

    鶴見中尉に肩を抱かれると分かった上で身を寄せるシーンとか色っぽすぎる

    こんなのしょっちゅう見せられたらそりゃ勇作さんも脳が破壊されますわ

    ヒロさんが紅葉柄の着物を欲しがってるのに気付かない振りする幸次郎マジ幸次郎

    でも姉様の誘いを突っぱねたのは格好いいよ幸次郎

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:05

    >>143

    「姉様がご無事で良かった…!」パターンならどうにか!多分どうにかやべールートは回避できてるはず!


    にしても勇作さんの涙が姉様の顔に落ちて泣いてるように見える構図は耽美で良い…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:19

    娘が父親を殺しに行くって鶴見中尉からすると思うところがありそうなシチュエーションだなぁ
    稲妻夫妻の子に「子は親を選べない」と言ってたのも自分も含めてそうだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:09

    >>144

    肩を抱くシーンエッッッッッ!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:38

    >>148

    姉様が鶴見中尉を出し抜く隙があるとしたらそのあたりかもな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:17:27

    姉弟駆け落ちルートでは姉様が勇作さんにご飯を作ると思うんだけど
    姉様の好物である鮟鱇鍋を作って勇作さんが食べるの想像すると姉様一体どんな気持ちで鍋を…?ってなるな
    好物だから…って特に何も考えずに作るかもしれないし、おっ母と父上のこと考えるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:07:49

    >>151

    恋仲になった時点で既にだいぶ過ちの連鎖感があるからな…。あんこう鍋作る度に情緒破壊されてそう。

    幸次郎の顔の趣味が同じだった場合トメさん=ヒロさん=勇作さんの三人がそっくりの可能性があると言う地獄があってだな…。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:13:17

    つまり姉さまはおっ母とそっくりな顔をもつ弟に慕われ、
    自らの手で殺し、祝福を授けられた過去をもつのか…これはなかなか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:35

    >>152

    で、姉様は幸次郎そっくりと


    横溝ワールド並みの血縁ドロドロ関係性の煮こごり修羅場エキシビション始まってしまうのでは

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:40

    コンプラには勝てないシリーズ第二弾

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:21

    >>155

    あのフルチンキックの所か

    姉様だと画像出せんなw

    成功してもその後病衣一枚で逃げるし大変だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:11

    >>155

    姉様はちょっと性別的に見せられないよ!状態にwww

    猫と鯉のイメージ画像草

    右目失ってお労しいから逃げたら露のお爺さん(ファンブック情報)にお世話になろうね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:44

    >>155

    猫と鯉のイメージ画ぴったりでいいな

    仮にノーパンボンボンキックまで規制入ったらほぼ詰みそう

    尾形の時も顎に入ったから効いてたっぽいし

    改めて考えると姉様が鯉登少尉の意識を保ったまま行動不能にするの難易度高いな


    姉様RTAがCERO A仕様なら謎スパッツを穿かされてる可能性も…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:45

    >>155

    画像草

    まぁもしかしたら原作でも尾形のボンボンキックより医者の先生アタックの方がダメージでかかったのかもしれないよね…。あの先生体格良かったし。

    姉様のボンボンキックだと見てしまったショックがデカ過ぎてメンタルダメージでダウンするんじゃないかw

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:19

    鯉登許嫁ルートじゃなくても発生しちゃうのかこのイベw

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:49:30

    >>158

    まず原作がCERO Aに収まんねぇ!


    この後半裸で馬乗って逃げなきゃいけないけどカメラワークの技術が試されるな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:47:25

    右目なくなってる女の子が半裸でウロウロしてるとか爺さんもビックリだな。
    いや男でも大概ビックリだが。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:29:46

    ボンボンキックの流れで思ったけど、鶴見中尉擬似親子ルートなら本編みたいな実行犯は無理だとしても裏方かなんかで鯉登狂言誘拐に関わる可能性はないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:20

    >>163

    姉様露語喋れるもんね…。露語話者が月島一人だと心元ないし。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:42:54

    顔を隠して誘拐→似たようなロ.シア人の遺体を用意だからまぁ姉様が普通に参加しても別にそこまで支障はない気はするな。
    ソフィアっぽい服装で参加したら分からんかも。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:09

    >>165

    誘拐に参加してるとバルチョーナクの火種を仕込めるから割と参加意義はあると思うんだよね。満鉄の事だけじゃなくてあれが大きな後押しになったっぽいし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:06

    >>160

    状況が詰んだ場合に最後勇作さんと駆け落ちさせてくれる為の布石だからな。

    見てしまった罪悪感から逃してくれる…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:23:47

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:27:48

    姉様の身長だとロ.シア人女性か少年に変装することになるだろうけど、すり替え用の遺体は用意できるんだろうか
    用意できなくても姉様だけ逃走させればなんとかなるのかな
    あと変化があるとすれば、モスパパが助けに来ると分かってるから姉様は鯉登の背中を撫でないし、女を人質の拘束役にしないだろうから仰け反り頭突きは月島が食らう
    傷んだあんぱんを食べさせるのとバルチョーナクは変わらなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:00

    >>169

    しれっと傷んでるあんぱん食わせてて草。私怨深すぎんよ~

    頭突きも月島に押し付けてるけど屈強な月島ならノーダメージそうで反撃の目が潰えそうだけど大丈夫なんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:31:44

    >>170

    頭突きして一泡吹かせるも押さえつけられる→音之進〜!!だからまぁ屈強相手でもそこまで展開は変わらないかと…。

    誘拐時のトイレスレ見てるとむしろ女性にあれこれ見られたであろう音之進少年の心のダメージの方が心配w

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:33:10

    >>155の直後

    対杉元で小学生並みの罵倒になる姉様

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:29:43

    >>172

    姉様の足がエッッッッなのに下枠の饅頭兄様の表情が面白すぎて吹いた

    ハイになってる尾形が怖面白くて原作でも好きなコマだから姉様バージョンも見れて嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:40:15

    >>172

    まさか姉様コラでこのシーン見れるとは!

    ちゃんと女性の身体ですげえ

    躁状態の姉様も脳内饅頭も見所ありすぎてツッコミが追いつかない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:54

    杉元の銃があんまり当たらないのは本人の技術の他には銃を槍や棍棒として扱う事が多いから砲身がちょっと歪んでるとかちょっとありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:31:27

    >>172

    姉様だと痛々しさが倍増だな…。

    まあ杉元は特に当たらないけど、作中では尾形とマタギ以外の兵士ってあんまり銃当たらないよね。

    あと姉様ちょっとおっぱいがあr興奮smす

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:53:06

    >>176

    中距離までなら月島はバシバシ当ててた

    さすが尾形の認める屈強な兵士

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:14:54

    >>172

    ノーブラノーパンか

    逃げ切れた後は落ち着いてスンッてなったのかな

    親切な露おじいさんに助けられて良かった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:33:50

    勇作さんがこの場面見たら卒倒するな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:59:15

    >>178

    露人からすれば和人は幼く見えるし、保護してくれたお爺さんは姉様のことをやばいところから命懸けで逃げ出した少女と勘違いしそうだな

    棒鱈だけ置いて黙って去るとお爺さんの寿命が心配で縮まりそうだからちゃんと説得してあげてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:52:32

    >>180

    男だったらまだ傷痍軍人とかそういう路線もあるけど女になるとどうしても事件性が醸し出されてしまうよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:25

    >>181

    そういや樺太から帰る時は傷痍軍人のふりを(一応中央のスパイだし実際傷痍軍人なのかも知れん)して船に乗ってたけど、姉様だとどうするんだろうか。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:03:06

    >>182

    傷痍軍人として棒鱈で乗せてくれた情に篤い船長だから、可哀想な女の身の上です…と上手いことやれば乗せてくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:32:47

    夫から酷い暴力を受けて命からがら逃げてきた可哀想な一般人女性を演じれば
    説得力ある怪我をしてるしあの船長さんなら匿ってくれそう
    その代わりヴァシリがヘッショした一等兵の軍服と歩兵銃は諦めないといけないけど
    土方陣営に加入済みのルートなら銃はおねだりすればいいか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:12:12

    男の時より物乞ハードルは下がるけど武器入手難易度は上がるな
    一人で歩いてても男なら不自然ではないけど女だとそれだけで怪しまれる
    マッちゃんみたいに占い師に偽装できたら楽だけど無理かな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:40

    今こそ接近戦に特化した派生姉様が生える時期では???周りが屈強すぎるだけで本来杉元相手に逃げ切れるんだし‥‥
    Q.じゃあどうやってその屈強な奴らを相手にするんですか?
    A.(モブならまだしも銃なしじゃ)むりです

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:54

    >>184

    軍服は風呂敷にでも包めばいけるけど銃の持ち歩きが難易度高いな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:12

    >>186

    姉様だったら「泣いた振りアタック」が許されるかも知れん…。

    姉様が嘘泣きできるかどうかは分からんが。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:11

    バカみたいに大きい棒鱈の中に銃仕込んで鱈の口の中から撃つしか‥??

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:30

    >>189

    棒鱈ってあれ開いてから干してない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:27

    樺太脱走から土方陣営までがもしかして一番無防備で危なかったりする?怪我して弱ってるし
    男装(軍服)なしで歩兵銃を持ち歩ける方法が思いつかないな
    身の安全だけなら過去スレでアシリパさんからトリカブト毒を貰って暗器に仕込むっていうのがあったけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:37

    >>188

    なんだろうすごく駄目そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:21:52

    >>192

    姉様ったら二周目でも自分の演技に乗っちゃってるよ〜

    なんかこう、嘘泣きとか演技自体はできても加減間違えてボロ出しそうな感じがする

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:20:20
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:34:47

    立て乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:51:49

    手練れの立て主乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:57:57

    スレ立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:06:25

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:07:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:07:31

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています