ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ80

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:40:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:46:33

    立て乙です
    こっちもとうとう80か

  • 3アカちゃん22/07/26(火) 18:51:57

    たて乙!

  • 4三人目の調査隊22/07/26(火) 18:54:59

    立て乙です
    4人目やっちゃおうかしら

  • 5おやつおいしい(13)22/07/26(火) 19:03:28

    たておつですー

  • 6アカちゃん22/07/26(火) 19:05:00

    >>4

    やだ…設定見たい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:15:56

    立て乙です。
    青年、ニコライにコテハン付けた方がいいですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:16:15

    たておつ―

  • 9アカちゃん22/07/26(火) 19:18:26

    >>7

    好きにしていいでー。

  • 10三人目の調査隊22/07/26(火) 19:19:57

    >>6

    前にちょろっと出した、性別反転してる顕微鏡妹(♂)くんを主人公にしたいと考えています

    ジョウト文化に憧れる15歳です


    妹版だけどこんな感じ

    여울상상극장상업적 이용, 원본을 알아볼 수 없는 가공, 자작 발언, 트레이싱 외 사용 가능합니다 문의 Twitter @plzdoctorwhopicrew.me
    #Picrew #여울상상극장

    >>7

    分かりやすくしたいとか、名前欄で仕込みをしたいならつけてもいいのでは

  • 11アカちゃん22/07/26(火) 19:28:09

    >>10

    ワシも娘ちゃんでまだしゃぶってるからな…アカちゃんで終わりかなって思った、この娘まだ噛むと味が出る…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:29:06

    >>9

    >>10

    了解しました。ありがとうございます。

  • 13ツリガネソウ22/07/26(火) 19:51:22

    トコナちゃんの台詞集その2を作ってみたよ
    主人公はトコナちゃんの幼馴染。前の台詞集でトコナを村から連れ出そうとした子です
    なんとなく二人とも互いの記憶はないけど心で覚えてるイメージ

  • 14アカちゃん22/07/26(火) 20:09:01

    >>13

    凄く野心にギラついてる分、それが崩れた時の反応が楽しみ…

  • 15三人目の調査隊22/07/26(火) 22:28:22

    アーロンちゃんはクダリさんをノボリさんだと思っている。

    クダリさんがくるまでの箇条書きその2
    ・ある日電車を止めろと迷惑客が暴れている現場に出くわす。事情を聞くと、追っていた『シンオウ様の御使い』が電車に乗ってしまったと言う。
    ・近くには、追われていた人物が落としたと思わしきアルバムがあり、拾うとたまたま開いたページにノボリが写った写真があった。
    ・アルバムを遺失物担当部署に預け、仕事の合間にその写真の撮られた年代を知るために『シンオウ様の御使い』の話を調べる。
    ・シンオウがヒスイと呼ばれていた年代という事がわかり、その年代に行くためにポケシフターやポケムーバーの研究をしている科学者に連絡を取る。しかし、それらから転用した時空移動技術では一方通行が限度だった。
    ・それでも突然の別れからxx年後、ようやく会えるならとテンガン山に協力者と設備を伴って登った。
    (仕事は引き継いで、ちゃんと身辺整理をしてきた。アルバムはその日のうちに持ち主が回収しに来た。)

  • 16アカちゃん22/07/26(火) 22:28:42

    繊細パパ、ウォロから過去をほじくり返されて、落ち込んだ。
    今はテントで娘吸いして元気を補充してる。
    顔には出してないけど心の中では「わぁ…ァ…」してる。
    心の中でちいかわを飼ってる系パパ。

  • 17凍土22/07/26(火) 22:41:42

    結局コテハン付けました。
    凍土は土地でもあり、時代でもあると思います。

    某ソシャゲパロ、ヴァシリの場合の絆礼装は『空の墓』ですね。
    彼の親友の墓だが、そこに彼は眠っていない。そこには何も埋まっていない。
    遺体は残っていたが、それが墓に収めされることはなかったのだから。
    『遺骨なんてそこにはない。だから本来意味なんてないんだが……オレが立ち直る、受け入れるきっかけにはなったかな』

  • 18アカちゃん22/07/26(火) 22:53:21

    隙有曇なブラックカバラちゃんには草なんだ

  • 19おやつおいしい(13)22/07/26(火) 22:57:01

    羽織ゲットの経緯
    (※いちゃついてるだけです)

  • 20三人目の調査隊22/07/26(火) 22:58:08

    展開ダイス

    手持ち連れて来てる? dice1d7=7 (7)

    [1,ほぼ全員 2,各3体分 3,各1体 4,自分の6体 5,3体 6,1体 7,いない]

    クダリさん見た時のノボリさん

    思い出す? dice1d2=2 (2)

    1ならどれくらい?dice1d4=1 (1)

    [1,名前程度 2,穴あき 3,サブマスなりたてまで 4,離別直前まで]

    2ならどう思う?(100に近い程戻りやすい)dice1d100=57 (57)

    [1,誰?怖い!~50,はじめまして?~100,もしや家族?!]


    >>13

    思い出した時がけっこうきつい展開になりがちなやつだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:23:59

    >>18

    いけんじゃーんって思いました

  • 22アカちゃん22/07/26(火) 23:29:49

    >>19

    もげてしまえ。(ごちそうさま)


    >>21

    👺判断が早い

  • 23三人目の調査隊22/07/26(火) 23:30:39

    >>20

    着の身着のままで来たのに、誰?といわれるとかつらくない?

    >>17

    暖かくなってほしいですね・・・

    >>19

    かわいいなあ~

  • 24アカちゃん22/07/27(水) 00:19:05

    アカちゃんの今までの声(林原めぐみ)のイメージとか
    0歳〜6歳までは悠木碧してた。
    6歳〜9歳からだんだん林原めぐみになった。

    15歳(スレ本編)
    アカギの時は共通してビ・バップのフェイくらいの低さ
    6歳編セイバーマリオネットのライムぐらい
    とにかく無邪気で幼い
    10歳編ワンピのレベッカくらい
    しっかり感情が乗るし、啖呵も切る
    15歳編コナンの灰原哀くらい
    感情も乗るけど、アカギが抜けきれなくてクールなトーン

    パーフェクトアカちゃん
    からくりサーカスのエレオノールくらい
    意志が強く普段はクールだけどかわいい声も出る。

  • 25凍土22/07/27(水) 08:08:46

    >>23

    厳冬と迷いましたね。

    いつか氷が融けて春になればいいと思います。

  • 26アカちゃん22/07/27(水) 08:18:40

    ブラックカバラちゃんに血がつながらなくても家族になれるんだよって言ってもいいか悩んでるパパ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:21:58

    >>26

    中の人はいいよー

    ブラックカバラくんちゃんは言われてもだからだよってなる気がしますが、いつかくっつく時に必要ですし

  • 28アカちゃん22/07/27(水) 08:35:42

    >>27

    パパは他人だから…君とは家族じゃないよって言って拒否していたらゴリ押しで家族にされちゃったからね…。

    多分ノボリさんにヒカリママ的な勢いを感じたんやろう。というか海の入水阻止下りで『破れた世界』でママが自分を見つけ出した時のことを思い出してる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:38:52

    >>28

    あー…なるほどー

    たしかに似てますものね…

  • 30アカちゃん22/07/27(水) 08:57:59

    >>29

    あんだけ自分から拒否したのに、多分見つけてもらったときにとてつもなくホッとしたというか『本当の自分を見つけてくれた』嬉しさとか、そういう無理に強がった自分に気づいちゃったんだろうなって

  • 31おやつおいしい(13)22/07/27(水) 09:16:09

    おやつが昨日言ってたシンジュ団のジジババとお茶してくる任務、シンジュ団と仲良くしつつ日常のちょっとしたことや各組織への不満や要望を聞き出すのが目的なのであれはあれで立派に調査隊の仕事です

    おやつ的には仕事してる感ないからええ~ってなるけど


    >>22>>23

    ありがとうございます~

    どうしても少女漫画になっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:41:43

    >>30

    あ~いい…俺の癖です好きです

  • 33三人目の調査隊22/07/27(水) 12:35:11

    クダリさんの朝ご飯:一晩トロ火で煮込んだ芋煮とコトブキマフィン
    目の前に写真の人物がいて、年代も目的の時代だったので内心ガッツポーズしてるクダリさん。
    ラベン博士も交えた一行は、ノボリさんの職場でもあるテンガン山をゆっくり下山している。

    アーロンちゃんはこの世界に愛着が沸いていることもあり、元の世界には戻れない(本来すでに存在しない物になっているから居場所はない)と自覚している

  • 34凍土22/07/27(水) 13:10:37

    死は理不尽に襲ってくる。そうなった時の後悔は何にも勝る。できるならば、死とはもっと穏やかなものであるべきだ。子供は、もっと伸びやかに育つべきだ。他者を慮ることは立派だが、それで自分が苦しんでいては意味がない。
    そんな感じの主張をオブラートで包んで包んでお出ししたのが本スレです。

  • 35おやつおいしい(13)22/07/27(水) 16:24:14

    おやつは『元の世界を差し置いて自分だけ生き残った』っていう罪悪感が少なからずあるので、相手が強引にでも甘えさせてくれるセキニキじゃなければ難しい案件になってたかも

    今も面倒な物件ではある?それはそう


    さて裁縫の腕はどんなものかな

    低かったらシャロンさんフォローよろしく

    dice1d100=91 (91)

  • 36おやつおいしい(13)22/07/27(水) 16:28:03

    >>35

    マジで?パパから受け継いだ才能が開花したのかな?

    いつでもお嫁に行けるじゃんやったね(未成年)

  • 37アカちゃん22/07/27(水) 18:16:51

    >>34

    優しい…。


    >>32

    ヒカリママも見つけ出した時にアカギさんの顔が今にも泣き出しそうなくらい疲れて苦しんでる子供に見えて、やっと見つけたって思ってる。

    そんな顔するくらいなら、無理してこんな寂しい場所にいないでこっちおいでよ、泣きそうじゃんって言いながら、手を繋いで二人で涙流しながら帰還した。

    そんな27歳と10歳の馴れ初め。


    >>36

    おやつちゃん嫁力つおい

  • 38ツリガネソウ22/07/27(水) 18:33:28

    前にアカギに聞かれたとき考えたトコナちゃんのアカちゃん評〜。
    これアカちゃん時空のウォロさんと言ってること近いやんけ!やっぱり同じ古代シンオウ人だし似通うところはあるのかもしれない。

    アカちゃん
    ・ウォロと同じ不届き者ですが…使命のために文字通り身を粉にして働く姿は尊敬を覚えます
    彼女の理想は全てが間違っているので誅殺すべきと思いますが…彼女が私と同じ宗派の者だったらと思うと残念でなりません

    6〜10歳
    ・やはり間違った理想からは間違ったものしか生まれないのですね。使命を持たないただの小娘だったとは。彼女のことをひと時は尊敬しましたが…残念です

  • 39ツリガネソウ22/07/27(水) 18:34:38

    ちなみにトコナちゃんは洗脳まがいの修行を受けたことについて、こうかんがえてる
    ・泣き叫ぶだけの小娘から神の従者に洗礼してもらった
    ・喜びこそすれ、悲しむことではない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:48:41

    勘違いしている惑星くん。過去じゃなくて未来だよぶへへ。

    おまけにオヤブンコロトック見て嫌な感じがするかどうか。

    だってほら、大きい虫っているし……UBに……。

    1かなり強い恐怖 2なんとなく嫌 3特になんともなし

    dice1d3=2 (2)


    >>35

    おやつちゃんつよい。普段元気いっぱいな子が真剣な顔して静かに縫い物してるの想像すると……いいですね……。


    >>37

    ヒカリママ女神や……。

  • 41アカちゃん22/07/27(水) 19:03:08

    >>40

    得体のしれないよくわならない大人から自分と同じ色んな事に苦しむ子供が見えたからね。

    ヒカリママ的には迷子になった子を見つけた感覚だよ。


    >>38

    辛辣度ならウォロさんよりきつくて草。

  • 42おやつおいしい(13)22/07/27(水) 19:14:20

    >>37>>40

    パパは地味な文学少年から愛の人にクラスチェンジした男だし、ママもパパのサポートを受けて諦めかけてた看護師の夢を叶えたので恋をすると覚醒する家系なのかもしれませんね…(おやつもセキニキと手紙のやり取りするようになってからヒスイの文字を覚えた)

    セキニキがギャップにびっくりしちゃうな!

  • 43凍土22/07/27(水) 19:40:23

    >>37

    ありがとうございます。

    元々の気質に加えて、本人が気楽な幼少期ではなかったことと、戦争のせいで不幸な子供たちを見てきたからですね。

    後、本人も死ぬときに「いやだなあ」と少しでも思ってしまったので。

  • 44アカちゃん22/07/27(水) 20:09:59

    >>39

    私の頭の中のシロナさんが、「そんな狭い世界で全てを知った気になるな!もっと広い世界を見なさい!」って言ってる。多分これ事件終わったら養女にして世界を旅するわ…。

  • 45凍土22/07/27(水) 20:23:15

    現時点(ドレディア戦後)で青年への好感度を。


    ラベン博士dice1d100=50 (50)

    ショウdice1d100=13 (13)

    デンボクdice1d100=78 (78)

    シマボシdice1d100=34 (34)

    ムベdice1d100=80 (80)


    セキdice1d100=25 (25)

    カイdice1d100=57 (57)

    ヨネdice1d100=14 (14)

    キクイdice1d100=98 (98)

    ヒナツdice1d100=67 (67)

    ユウガオdice1d100=71 (71)


    ウォロdice1d100=37 (37)

  • 46アカちゃん22/07/27(水) 20:29:32

    >>45

    ムベさん色々只者じゃないって気づいたんかな…。

  • 47凍土22/07/27(水) 20:39:43

    >>45

    ショウちゃん、自分と比べて曇ってるんですかね?

    調査に行く前一撃で倒してしまったからでしょうか。あとは時空の歪みで大怪我したのかな……。

    セキさんとヨネさんは信用はしているけどまだ見極めたい、かな。振る舞いがヒスイの人とはかなり違いますし。


    ウォロさんはよそ者ですしこんなものでしょう。デンボクさんは任務を忠実にこなしているからわかります。

    シマボシさんはすぐには信用しないでしょうしこれもわかる。

    ムベさん……ムベさんは……。子供について、個人的な話をしたんでしょう。あとは食事の時にいつも美味しいと言っているからそれもかな。


    >>46

    ケムリイモの採取のとき、湿地で会って話したのかもしれません。

    主従で高いの気になりますね。

  • 48アカちゃん22/07/27(水) 21:13:43

    そういえばパパとシロナさんはどれくらいの仲だろう…。

    アカギ→シロナ

    01〜50:腐れ縁、喧嘩するほど仲が良い

    50〜100:ディオとジョジョのような奇妙な友情

    dice1d100=8 (8)

    シロナ→アカギ

    01〜50:ヒカリちゃんを巡る恋敵、喧嘩するほど仲が良い。

    50〜100:ディオとジョジョのような奇妙な友情

    dice1d100=37 (37)


    おまけ

    1シマボシ→ウォロ

    2ウォロ→シマボシ

    dice2d100=80 70 (150)

  • 49アカちゃん22/07/27(水) 21:17:17

    >>48

    シロナとパパ、多分これ正反対すぎて一周回って似た者同士で喧嘩してるな。

    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!


    シマボシとウォロはお互い一目置いてる感じか…大人だ…。

  • 50凍土22/07/27(水) 21:20:01

    ショウちゃんがネガティブモードと仮定して、では普段はどうでしょうか。

    dice1d100=87 (87)

  • 51凍土22/07/27(水) 21:24:34

    >>50

    思ったより高いですね。恋愛感情はある/ない

    dice1d2=1 (1)

  • 52凍土22/07/27(水) 21:27:59

    >>51

    あるんですか……。どうしましょうかね。

  • 53三人目の調査隊22/07/27(水) 22:34:19

    クダリさんとお話してるアーロンちゃん

    遂に本来想定していた運用をされました


    どうせだしこっちの世界線のウォロさんのアルセウスへの感情ふってみよう

    顕微鏡時空ではポケモナーだったのよね・・・

    dice1d100=27 (27)

    1,信仰心~50科学的好奇心~100ポケモナー

  • 54三人目の調査隊22/07/27(水) 22:41:26

    辻褄合わせのアルセウスは、アーロンちゃんが人類管理の道に進んでも止めないどころか、メモリを増築して演算能力上げる位の事をするタイプ。

    その方がこっちとしても便利だけど、人類が絡むと言うこと聞いてくれなさそうだし、ちょっとつまらないから推奨はしていないだけ。


    >>53

    やっぱりアーロンちゃん時空のダイスさんはメカバレ趣味以外はまともかもしれない

  • 55ブラックカバラ22/07/27(水) 22:48:03

    最初はいい人だなぁ~と思ってたウォロさんですが、本性バレより先に恋が冷めたので冷めた対応をされてます
    それはそれとして笛のこと気色悪いは言い過ぎだと思う

  • 56おやつおいしい(13)22/07/27(水) 22:57:33

    おやつはセキニキから譲られていつか返すと約束してた大事な笛がウニになった時はウォロさんのことが頭から完全に吹っ飛んだしセキニキには泣きながら謝りに行きました(失礼)

  • 57アカちゃん22/07/27(水) 23:11:36

    パパはアカちゃんがデンボクさんとバトルの立会いをしている。
    異変の時は気絶していたからね、娘のバトルに赴く背中は見てもバトルは見てないもんね。
    脳筋フルアタ構成見て、やっぱこの子は私達夫婦の子だなーって感慨深くなってる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:17:18

    >>56

    ブラックカバラくんちゃんもおやつちゃんも別世界からきてるからね…仕方ないね(?)

  • 59アカちゃん22/07/27(水) 23:21:13

    そういえばパパがアカちゃんの笛がもともとセキニキのだって知ったら末代(悪い虫)リストに入るんやろか…

    1入る?2入らない?

    dice1d2=1 (1)

  • 60ブラックカバラ22/07/27(水) 23:42:50

    あ、お察ししてる人もいるかもしれませんが、おれ=前世の方がメイン、あたし=今世の方がメインです
    ブラックカバラくんちゃんはショックがでかすぎて前世と今世の精神が混ざって一つになってるんでどっちも彼です。
    たぶんこのショックがなかったらアカちゃんみたいにどっちが己かで考え込んでたと思います。

  • 61アカちゃん22/07/27(水) 23:53:49

    アカちゃんが立派に成長してて 、あの時、シンオウ地方壊さなくて良かったなぁって思ったパパ。


    >>59

    入ったわ。セキニキ顔も性格もいいもんな。

    まあ、別にどうこうするわけじゃないけどたまに親バカになって(末代にするべきか?)って殺意(笑)が湧くかもしれない。

  • 62アカちゃん22/07/28(木) 05:36:32

    ブラックカバラちゃんのイメソン。


    【Ado】マザーランド


  • 63ブラックカバラ22/07/28(木) 07:43:55

    >>62

    落ち込んでるときのブラックカバラくんちゃんです~!

    素敵です

  • 64ツリガネソウ22/07/28(木) 07:47:11

    トコナちゃんの台詞集その3〜
    だいぶ揺れ動いていますね…多分マルマインくらいの頃から過去の自分の幻覚が見え始めるようになります

  • 65アカちゃん22/07/28(木) 07:54:18

    アカちゃん時空のシマボシさんはミナモおごじょ

    なのでお酒にクッッッソ強いです。

    アカちゃんもパパもお酒に強いです。

    ヒカリママは…どれくらいかな…。

    dice1d100=46 (46)


    >>63

    楽園じゃない〜のくだりがもろブラックカバラちゃんでこれだ!ってなりました。

    >>64

    ほわ〜どんなふうに一回壊れるか楽しみ…。

  • 66アカちゃん22/07/28(木) 07:55:49

    >>65

    弱くもないけどザルではない、んー酔ったかも♥ってちょっと酔ったせいにできるぐらいの強さかな。

  • 67ブラックカバラ22/07/28(木) 08:08:06

    >>65

    幸せだと言い聞かせてるだけで楽園になんていませんし、ずっと死んでしまった5人に救いを求めていますからね

  • 68アカちゃん22/07/28(木) 08:51:58

    アル巫女ちゃんイメソン

    娘ちゃんからアル巫女ちゃんになったイメージ。

    こうだんだんとアルセウス仕様に書き換えられていくイメージ。


    触れたら最後 / 歌愛ユキ


  • 69三人目の調査隊22/07/28(木) 12:33:00

    イメソンというかイメBGMの話。
    わかる人少ないと思うけど某フリーの音ゲーmod曲で例えると、元モブはAnnieの曲。顕微鏡は初期はsursidemouse、安定したらentityの曲。アーロンちゃんはシンプルにhexの曲。

    アーロンちゃんは本気戦闘状態でMegalovaniaのアレンジだとかっこいいかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:45:39

    これで一応エンドとなります。まだウォロさんのやつが残っているけど

    これからの展開ダイス

    dice1d2=1 (1)

    dice1d100=61 (61)

  • 71アカちゃん22/07/28(木) 17:19:57

    Q.パパは新入りなのに天冠山行けるの?
    A.高い知識と実力を認められて特別枠で副隊長になりました。
    警備隊のしたっぱ引き連れて、安全に歩けるルートとかを調査してる。

  • 72三人目の調査隊22/07/28(木) 18:59:36

    アーロンちゃんはクダリさんをお姫様抱っこして運んでいました。

    ベースでおろしたら、クダリさんは最寄りのオヤブンの群れを見に行こうとしたので、またやることになりました。


    アーロンちゃんもうちょい走らせたい

    その合間に妹(弟)くんの設定を練っていこう

    便乗してアルコール耐性ダイスふる

    元モブ、顕微鏡きょうだい

    dice3d100=24 74 53 (151)

  • 73アカちゃん22/07/28(木) 19:15:05

    天冠山で建築隊と警備隊(シマボシがかわいがっていた後輩)を引き連れてルート構築しているパパ。

    どこからか何者かの視線を感じる…。


    ペリーラから/警備隊から/アカギから

    dice3d100=56 33 53 (142)


    おまけ

    タオファ/製造隊から/アカギから

    dice3d100=75 69 30 (174)

    サザンカ/建築隊から/アカギから

    dice3d100=10 44 87 (141)

    キネ/医療隊から/アカギから

    dice3d100=13 69 85 (167)

    ナバナ/畑作隊から/アカギから

    dice3d100=60 46 56 (162)


    ギンナンから/アカギから

    dice2d100=76 83 (159)

  • 74アカちゃん22/07/28(木) 19:30:46

    >>73

    タオファさんは多分同じ嫁に行ける娘を持つ仲間としてうざがら見してる。タイサイの婿舅喧嘩で仲間に引き込ませようとしてる。


    キネさんは『もー!親子揃って無茶する!!』って感じでサザンカさんは『こいつセンスねぇな…』って低いんやな。パパは娘を見てくれてありがとう何だけど。


    ギンナンは多分パパとの交流で機械いじり学んで、時空の歪みで拾った家電を直して商品価値高めさせてくれるから高くて、パパも機械いじり仲間出来て心許してる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:09:46

    アーロンちゃんから元の世界の人に向けてのイメージです。

    これから先にも合うかも。出会いと別れを繰り返すだろうし。

    Do As Infinity / TAO


  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:13:08

    もはやなんの歌をイメソンとして出したか覚えてないので何回も同じ歌を出してるかもと震える。

    とりあえずこれは以前白蛇娘ちゃんイメージと思ったけどトコナちゃんのほうが合ってるなと思った歌です。

    【MV】MYTH & ROID「ANGER/ANGER」Music Clip フルVer.


  • 77ブラックカバラ22/07/28(木) 20:41:55

    帝国少女/R Sound Design feat.初音ミク-Imperial Girl

    前世~今世の合間みたいなイメージ

    どっちかというと前世のイメージかな

    あの子を愛したこともあの子が大好きだったこともあの子に恋をしたことも

    大好きだった町に置いて少女へと

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:47:34

    惑星くん、ブラックカバラちゃんに対してシンプルに「重……」とちょっと引いた。感性も経歴も能力もパンピーの男子学生だからしゃーない。
    恋する女の子ってこんなもんかあとも思ってる。けど一人称を改めて見直して男……?と悩んだりもしてる。

  • 79三人目の調査隊22/07/28(木) 20:54:45

    >>72

    元モブ、サバラン嫌いそうだなあ

    顕微鏡、結構酒強いな。酔い潰すのは難しいんだな

    >>75

    めっちゃ良い曲ありがとうございます!

    たまたまだけど元ネタ要素で花や杖のワードがあってちょっと嬉しいです


    現代(本編から100年)アーロンちゃんのイメソン

    きっと星はヒトのこと

    星空のバラード


  • 80アカちゃん22/07/28(木) 21:05:52

    パパ、(まあ、そうなるよなー、自分もそうだったわ〜)って愉悦ってる。
    あと、ママを思い出して妻に会いたい〜惚気けて〜!ってなった。
    娘吸いして落ち着いた。

  • 81おやつおいしい(13)22/07/28(木) 21:21:34

    おやつが言ってるのは自分がセキニキに言われたことでもあります(オレは自分のことぐらい自分で面倒見れる大人だから気にすんな的な)
    クソ重女子があちこち跋扈する掲示板

  • 82ブラックカバラ22/07/28(木) 21:22:48

    >>78

    本人も自覚ありますからね、重たい自覚

    そして彼であり彼女の性自認は女だしそう思ってますが、精神的な傾向は男という微妙なアレ

    めんどくせー人間だな、ブラックカバラくんちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:35:46

    このレスは削除されています

  • 84アカちゃん22/07/28(木) 21:45:50

    それぞれの恋愛スタンス。

    娘ちゃんと弟くん
    同じ方向を見てずっと横にいてほしい。
    自分の人生の一部になってほしい。

    アカちゃん
    まだわからない。

    アチャモ
    あなたの幸せが私の幸せ。

    アル巫女ちゃん
    恋愛なにそれおいしいの?
    子作りして子供産む関係じゃだめなの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:52:41

    うちの子まとめようと思ったけど数が……数が多い……!


    惑星くんは幼馴染への恋愛感情自覚してるの?してないの?

    あと相手からの好意はわかってる?

    左自分からの 右相手からの

    1自覚あり 2なんとなく 3自覚なし

    dice2d3=1 1 (2)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:53:36

    ナギサ出身は全部あげるから全部寄越せってプロポーズしたからなあ…
    風来坊は生きる理由にするし双子くんちゃんは説明不要、赤毛ちゃんもオイレとは「死んでも一緒」って思ってるし…
    レギン?うん、本来のシステムが壊れるから

    うちの子全員愛が重いな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:53:49

    >>85

    ヴァッ……(絶命)

    おまえ、おまえ、ウワーッせめて告白してからお別れしたかったよねえ……真実を知ったときつらいねえ……。

  • 88三人目の調査隊22/07/28(木) 21:54:02

    特に重くはないけど、きっと揺らぐことはないであろう元モブ。
    他人から感情とか思いをぶつけられるのに弱い、妙な所が真面目で頑固でめんどくさい顕微鏡。
    純粋なものだろうけど弩級に重い、おそらくそうするように設定した製作陣も予想外な規模の親愛をずっと持ち続けるアーロンちゃん(しかも人類滅亡したらそこに執着心も追加されるし、汚染されると執愛?愛執?に変質する)。

    頑張れ。妹(弟)くん。

  • 89ブラックカバラ22/07/28(木) 21:54:35

    また曇らせてしまった(頭を抱える)
    でも、頭ごなしに怒る決めつけてるって言われると、ああ、やっぱりおれはあの人の子供なんだってなっちゃう…
    中の人の知らないところに地雷あったんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:57:00

    恋なんてエゴの塊だから…

  • 91ツリガネソウ22/07/28(木) 21:57:07

    便乗して自キャラの恋愛スタンス。トコナはブレないな…

    おじちゃん
    ・俺と一緒に歩んでくれるだけで十分だぜ
    白蛇娘
    ・ずっと一緒にいて。浮気なんてさせないんだから
    ツリガネソウ
    ・組織の使命のために励んできたから恋愛したことないんだよな…いつか俺だけの素敵な人に巡り会えたらいいな
    トコナ(洗脳)
    ・恋愛にうつつを浮かすなど愚か者のすることです。この世で大事なことは神の使命に忠実であることだけです
    トコナ(改心)
    ・私の大切な人。私が迷わないように、ずっと手を握ってそばにいて下さい

  • 92アカちゃん22/07/28(木) 21:57:08

    >>89

    まあ、ノボリさんがなんとかするやろ。

  • 93アカちゃん22/07/28(木) 22:10:57

    >>84

    自分で考えといてなんだけど、娘ちゃんとアル巫女ちゃんの落差凄いな…。

    多分アル巫女ちゃんは産んで家族を増やすことを重要視してるから恋愛とか愛情とか忘れちゃったんやろな…。

    多分アルセウスとも夫婦で愛し合ってるとかじゃなくて、繁殖相手とか、番とか、そういう割り切った関係になってそう。

  • 94ブラックカバラ22/07/28(木) 22:16:12

    >>92

    まぁ、あの暴走列車止めれねぇから大丈夫です

    目的地を決めたら一直線ですわ!

  • 95おやつおいしい(13)22/07/28(木) 22:18:26

    おやつはとにかくそばにいてほしい、一緒に生きていきたい、でそれ以上はあんまり求めてないので向こうから来られるとすぐ頭パンクする
    運よく年齢の問題ぐらいしか障害はないけど、仮に周囲の反対にあってもうるせー私は彼が好きだし向こうも受け入れてくれてるんだよって開き直れるだけのふてぶてしさはある(パパ似)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:19:32
  • 97アカちゃん22/07/28(木) 22:22:35

    >>96

    和装ワルキューレ…よき…!

  • 98三人目の調査隊22/07/28(木) 22:22:36

    アーロンちゃん、いつか自分の居場所がなくなることを察しはじめている。

    この後クダリさんから、150年後の時代で見かけたと教えられ、100年後には厄介なオカルトマニアから神官化(badルート)してと言われそうになっていると知る。

    今晩は、不要品にされたくないのと合わせて、かなりつらい気持ちでいっぱいになる。


    だいぶ前に出たダイス結果確認したらアーロンちゃんの恋愛観の変化が[本編→その後:6→17]だった

    あくまでも参考に、その後+aの親愛・恋愛観の変化はどうかな。少なかったら加算でも

    [現代(150年後)、宇宙時代、滅亡、島暮らし、汚染]

    dice5d100=14 66 45 49 88 (262)

  • 99おやつおいしい(13)22/07/28(木) 22:25:03

    おやつパパ、キャラメイクの出発点が『ノボリさんと雰囲気が似ている』なので一般人のくせにキャラが濃い 物静かな情熱家

    まあ一般人だし主人公補正もないから地球外生物にはなすすべもなく亡くなったんですけど…


    >>96

    かわいい 和服も似合いますね

  • 100三人目の調査隊22/07/28(木) 22:28:54

    >>98

    ちょっとヒトに対して悲しい思いを抱いて、後継機造って自分は残る位好きになった。

    滅んで悲しくなって、島で新しい『ヒト』と暮らして回復した。

    汚染verが納得しかないレベルでおもてえ・・・


    >>96

    お上品でかわいい!

  • 101ブラックカバラ22/07/28(木) 22:29:09

    あ、ブラックカバラくんちゃん前世バッドエンドルートだと白ちゃんを監禁して鳥籠に閉じ込めた上に世界滅ぼします
    そのくらいの愛の重さです

  • 102アカちゃん22/07/28(木) 22:35:45

    >>98

    汚染編納得しかない。

    汚染バージョンの時に『子どもたち』きたらどうなるんやろ…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:40:17

    >>97

    >>99

    >>100

    ありがとうございます!

    おめかし自体には何とも思ってなさそうですが、彼に似合っていると言われて「そうでしょう?」と笑って返したエピソードがあったり

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:49:52

    バーニィの未来を考えてたらなんか……形になってきた。
    ソニーがつらい気持ちでいっぱいになってる。
    簡単に書きました。ソニーは長い時間を経て人の姿で話すことに抵抗がなくなりました。気づいたときには話相手バーニィしかいなくなってたけど。


    「終わりが近い、と思う」
    『そうなの?』
    この期に及んでバーニィの炎は無垢なままだった。細かな擦り傷だらけで錆も見受けられるカンテラの中。ゆらゆらと揺れる炎は✕✕✕年前と変わらない。
    「そうだよ。きっと……」
    もう長くはない。この世界もそうだ。だが何より、ソニー自身が。人の身では考えられないほど長く、あるいは永遠と錯覚しそうな時間だった。しかしバーニィの大切なカンテラも劣化すれば、ソニーの長い命も燃え尽きるのだ。
    死ぬことを恐れたことはない。本当ならもっとずっと短い命を、悲しく散らしていた。それが何の間違いかここまで生きて、友と歩めたのだ。きっと幸せだった。
    けれど。
    「きみを、置いていくことになるね」
    『えッ?』
    炎が一際強く輝き、青白く染まる。恐怖、悲哀。そういったものが強く伝わってくる。ぎゅうと手を握られた。どこにも行かないで、と言うように。
    『どうして?連れて行ってくれないの?』
    連れて行けるのなら、連れて行くだろう。この地上にはもはや見るべきものも語るべきものもない。魑魅魍魎とそれに侵された人間もどきが跋扈する、異形の楽園だ。そんな世界にしたのがかつての友人だなどと、馬鹿げた話だった。
    『ソニー、置いていかないで、ぼく、ひとりになっちゃうよう』
    「……うん」
    どうすればいいのか、なんとなくわかっていた。ずっと昔、できなかったこと。できるとわかったけれど、やめたことをすればよかった。
    「バーニィ。きみを……食べれば、きっとずっと一緒だよ。いい?」
    『ほんとうにッ!?もちろんいいよ!うふふ、うれしいね!』
    カンテラを外して、粛々とその時を待つ炎に触れる。輝きに反して身を焦がす熱さはなく、やさしい温度だけがそこにあった。

  • 105アカちゃん22/07/28(木) 22:54:27

    >>104

    (´;ω;`)ウッ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:57:07

    >>105

    ソニー&バーニィはずっと仲良し!

    このあとソニーが死ぬまでバーニィが傍にくっついてました。概念的な存在になったことでヒスイにいた頃みたいに人の姿になれてたかも?そしてソニーの死と共に消滅します。

  • 107三人目の調査隊22/07/28(木) 23:00:48

    過去のダイス結果見返してきたけどアーロンちゃん、洗脳には全く耐性ないのに混乱と発狂は大して影響受けないとかある意味メカっぽい結果で笑う

    >>101

    愛がつよい

    >>102

    血族に対する憧れ()が強くなっているだろうから、家族になってしまいますなあ・・・

    >>104

    幸せな心中だあ・・・

  • 108アカちゃん22/07/28(木) 23:06:43

    >>106

    奇麗に燃えるんだろうなぁ…(´;ω;`)

    >>107

    まあ、『子どもたち』もそれが使命だし、楽園だった島暮らし編と違って宇宙開発できるまで繁栄しそう。

  • 109ブラックカバラ22/07/28(木) 23:07:36

    >>107

    滅びゆく世界で二人だけの結婚式を挙げるんです、誰の視線もない世界で最初で最後の幸せ

    あ、相手の方も受け入れてるので似た者同士でした


    そしてあちらがゴール地点を決めたタイプのノボリさんです。

  • 110アカちゃん22/07/28(木) 23:11:59

    パパ『ほれ見たことかぁ!』って笑ってる。
    多分手元にビールあったら酒の肴にしてた。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:52

    コメントはレギンのものですが、写真はロトムの悪戯です
    ウォロさんは見知らぬ彼を見て敵になったら困るなと思ったので話しかけにいった

    スレを見てないけど見ていたらブラックカバラくんちゃんに「よかったねえ」って笑っていた

  • 112アカちゃん22/07/28(木) 23:20:59

    Q.アカギさん変わりすぎては?

    A.逆に聞くけど長年に渡って部下たちに真の目的を打ち明けずにずっと練っていた計画をぽっと出の10歳の女の子に台無しにされて、いろいろ疲れて諦めて死のうかなって思ったらそれもその子に阻止されて、アホなやり取りで夫婦になって、自分の血を分けたかわいい娘が生まれたら今までの人生観ぶっ壊れると思わない?

  • 113ブラックカバラ22/07/28(木) 23:21:48

    好きだけど付き合えないとか答えたから、なぜですか!?
    心配とここが好き!をつらつらと言われてバグったブラックカバラくんちゃん
    明日には、なんか知らんけど付き合うことになったかもしれない…って言い出すのでよろしくお願いします(?)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:24:10

    惑星くん、思春期だからブラックカバラちゃんの発言になんか勘違いして一人で照れたりしてる。書き込む勇気は起きなかった模様。見ないふり!


    >>96

    >>111

    無自覚にイチャイチャを流してるのかわいい〜。ロトムグッジョブ。


    >>107

    バーニィは幸せですし、ソニーも炎を飲み込んだあとバーニィが現れて安心しただろうから……幸せですね!


    >>108

    燃え尽きる瞬間まで輝きは失われませんからね……!

  • 115アカちゃん22/07/28(木) 23:33:29

    人のイチャイチャ見ると妻が恋しくなるパパ。
    結婚式の時の写真見て落ち着かせるけど、それを見たテルくんは写真に写ったヒカリちゃんとコウキくんをみつなんか色々察した。
    『もしかしてショウコって俺の子孫…?』

  • 116おやつおいしい(13)22/07/28(木) 23:44:00

    補足
    「これなんて読むんだ?」
    「ヒノ(氷野)」
    「これは?」
    「キクヒト(菊仁)」
    「こっちは?」
    「ナナオ(菜々緒)」
    「ああ、なるほどな。こっち(ヒスイ)の文字とあっち(日本)の文字、両方(墓石に)刻んだわけか。じゃあ、フキナはどう書くんだ?」
    「漢字で書くとこう(蕗菜)」
    「カンジ?」
    「うん。漢字とかたかなとひらがなで3種類あるから」
    「……なんでだよ?」
    「わかんない…」

    続き
    「…あー、じゃあオレの名前はどう書くんだ?」
    「えーと、こう(セキ)」
    「これはカンジか?」
    「ううん、かたかな」
    「…………」
    「ややこしいでしょ?やっぱやめない?」
    「いや、家族の名前ぐらいは正確に読み書きできるようになりてえだろ」
    「ピャー」

  • 117凍土22/07/28(木) 23:47:57

    青年の過去をちょろっとどうぞ。

    3歳のときに弟が生まれ、5歳のときに病で死亡して、8歳のときに生まれるはずだった弟妹が流れ、同時に母が狂い、10歳のときに父と母が死に、それから15歳で軍に籍をおくまで地下で暮らしていました。

    死生観がおおよそこの時に作られましたね。

    成人は18歳の世界です。


    >>116

    かわいいです……。おやつさんもセキさんも。

  • 118三人目の調査隊22/07/29(金) 00:56:43

    >>108

    エデンの園からバベルの塔もしくは千年王国的なものになりますね。どんどん発展させようと能力をフル活用してそう。

    汚染の結果『ヒト』に匹敵する位置に『自分の血族』が組み込まれてるかもしれない・・・

    過去を忘れる事が出来ないから、人間以上に二度と無くならない繋がりを求めてそう


    見方によっては、何にも縛られてないほぼ純粋なアーロンちゃん自身の欲望を発露しているともいえる

    辻褄合わせアルセウスは「大丈夫かなぁ。これ」とちょっと不安になった

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:50:08

    このレスは削除されています

  • 120アカちゃん22/07/29(金) 03:24:26

    >>119

    まだ、男子トイレに行けず、かと言って女湯にも行けないぐらいのサイズですね。


    まあ、ホルモン投与やめたし、イモモチ食べてお肉ついたし、将来的には人よりちょっと大きいかな?きにしなくていいよ、かわいいね。ぐらいには今後は徐々に縮むんじゃないでしょうか。

  • 121おやつおいしい(13)22/07/29(金) 04:09:06

    結婚するころにはセキニキもある程度日本語を読み書きできるようになってる予定

    子どもたちの名前もちゃんと漢字でどう書くかまで話し合って決めてる(晴菜、千暁、冬陽)


    >>117

    ありがとうございます~ 本スレのイチャイチャ枠です(自称)

    凍土さん生い立ちがヘビー…運命がちょっと違ってたら4人きょうだいの優しいお兄ちゃんだったんでしょうね…

  • 122アカちゃん22/07/29(金) 10:24:54

    >>118

    スケールが火の鳥になってきた…。

  • 123三人目の調査隊22/07/29(金) 12:37:42

    クダリさんもフィジカルはなんとなくつよいイメージ


    人類が滅亡してしまったかを確認する為に50~100年位地球を歩き回った果てがアルセウスとの毎日の問答になったりするアーロンちゃん

    テル・ショウの子孫・面影に向ける感情をば

    ついでにネタが欲しいからイベントダイスも2回位

    1,先祖に世話になった(別人)~100,汚染状態なら積極的に『家族』になろうとするレベル

    dice3d100=38 25 14 (77)

    >>122

    気が付いたら人類史を再生しようとしてますね・・・

  • 124三人目の調査隊22/07/29(金) 12:43:16

    >>123

    ちょっと気にかけてる位かな

    イベントは、誤認逮捕と友人の子供か

    後者は元々アイデアはあるけど・・・仄めかしでいいかな

  • 125アカちゃん22/07/29(金) 17:02:26

    >>123>>124

    アーロンちゃん的には悲しいだろうけど、テル&ショウの子孫を優しく見送れたんだろうなぁ。


    汚染アーロンちゃんかなり憔悴してるから、『子どもたち』の一人が哀れに思って『母』に私をゼルネアスの角で不老不死にしてくださいってお願いしてそう。

  • 126アカちゃん22/07/29(金) 17:05:10
  • 127三人目の調査隊22/07/29(金) 18:04:50

    本スレ171の笑いにはちょっとだけ「ざまあみろ」的なニュアンスが込められていたりする。本人自覚ないけど。

    ちょっとダイス dice1d2=2 (2)

    この世界のシンオウ地方主人公:コウキ/ヒカリ


    メインを顕微鏡妹()の話に移行する前に、時間を跳ばしてテルショウを結婚させても大丈夫だったりします?

    >>125

    気持ちは嬉しいけど、それがどれくらいつらいかわかっているからやめてほしいとも考えそう

    アルセウスが「ころされるまではしなない、でいいのでは」って助け舟出してくれるかもしれないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:55:09

    バーニィとソニー……かも。

    なんか自分で選んでつらくなってきた。MVが暗すぎる。マモレナカッタ。

    スピッツ / 夢じゃない


  • 129おやつおいしい(13)22/07/29(金) 19:14:51

    ころりん

    おやつ時空で扱えなさそうなネタが出たら上下どちらかにずらします

    dice1d100=10 (10)


    >>127

    大丈夫だと思いますよー

  • 130おやつおいしい(13)22/07/29(金) 19:27:23

    >>129

    ただでさえやさしいせかいなのにこれ以上親切な人が…?

  • 131三人目の調査隊22/07/29(金) 19:34:32

    >>129

    ありがとうございます!

    週末中にお話を整理しとこう


    何で生きてこれたんだって位のお人好しとか・・・?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:22:19

    ころころり

    dice1d100=24 (24)

  • 133アカちゃん22/07/29(金) 20:38:53

    パパ、ブラックカバラちゃんのノボリさんからすぐにでも籍を入れたいと言われた〜で内心大爆笑してる。

    多分ワンピの隠居して赤犬おちょくってるセンゴクみたいなかんじ。



    >>127

    アーロンちゃん、人間くさくなってる…。


    大丈夫?コロコロされた時に闇落ちしない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:42:21

    祭りが終わって着替えようとしたら外付けの翼がなくなっていて気が動転しているレギンです

    この後とりあえず翼なしで普段着を来た

    お嫁に云々は「姉」たちが取られたときに嫁に行ったから。取り返したらすぐに去ったけど


    >>132

    まだ気付かないな

  • 135おやつおいしい(13)22/07/29(金) 21:51:52

    >>131

    お人好しすぎて友人に騙されて借金背負わされてヒスイに流れて来た人とか…?


    1なら男、2なら女

    dice1d2=1 (1)

    1畑作2医療3建築4調査5警備6製造

    dice1d6=4 (4)

  • 136ツリガネソウ22/07/29(金) 21:55:00

    トコナちゃんの台詞集その4〜
    前回のメンタルダメージが大きかったのでマルマイン編には出ないですね
    そのかわり過去の自分の人格とレスバします
    ちなみに---には主人公でトコナの幼馴染の名前が入ります。全く考えてない弊害がこんなところに…

    1/2
    「頭が痛い…!こんな体たらくでは…」
    「しっかりしなさい…!神の使命を、従者の務めを果たすのです…そうしなければ私は…」
    『…まだこんなこと続けるの?』
    「誰!」
    『私はあなた。昔の私』
    『お願い…もうやめて。もう誰も傷つけないで…」
    「ふん…やはり愚か者ですね。神の使命の為なら邪魔者は全て滅ぼす!当然のことです」
    『お願い…昔の私を思い出して。こんなこと望んでないよ』
    「昔のことなど関係ありません。どうであろうと今の私は神の従者です。使命を果たさなければなりません」
    『本当に忘れてしまったの…?子供の頃のこと、---と遊んだこと」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:56:49

    惑星くん、スレにいる人たちがいろいろ普通から外れてて驚きの連続。


    イメソンというかBGM、ラスボス戦でおすすめの二曲を置いときます。

    熱い気持ちになりたいときはtheme from ultramanを脳内で流しがち。

    Ultraman the next theme song

    壮大な気分になりたい時とか、神聖さを感じたい時はこっち。

    Ar Tonelico OST - Final Chapter ~Illusionary Gene~


  • 138ツリガネソウ22/07/29(金) 21:58:34

    続き投下〜

    2/2
    「…あの者がなんだというのですか?」
    『覚えてない?一緒にかけっこしたこと、ポケモンさんを探しに行ったことーーー』
    「黙れ!その話はやめなさい!虫唾が走ります!」
    『ううん、---と話して感じたはず!暖かいって!懐かしいって!また、一緒にいたいって!』
    「黙りなさい!黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ!」
    『心のどこかで覚えてるはず…!あの人とのことを!』
    「黙れ!消えろ!」
    『…!』
    「…過去の私とあの者がどんな仲だろうと関係ありません!神の使命の前には只々無力です!」
    「…そうですね、良いことを思いつきました!アルセウス様に会う手がかりを手に入れた暁には、あの者は殺してしまいましょう!」
    『…そんな…』
    「私の心を惑わす悪魔と、その悪魔を信じる背徳者め!両方ともこの世から消し去ってあげます!それまで首を洗って待っていなさい!!」
    『…』

  • 139アカちゃん22/07/29(金) 22:22:01

    >>136>>138

    わー、お父さんの教育凄いなー(白目)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:38:08

    また変なタイミングでレスしちゃった。ごめんなさい。


    惑星くん、キングやクイーンとの戦いはUBから逃げ回っていた記憶が刺激されているのかも。


    >>136

    >>138

    自分で自分を追い詰めてる……。

  • 141三人目の調査隊22/07/29(金) 22:50:53

    だいぶ前にノリで突っ込んだそういうことの頻度ダイスの結果1/7、汚染状態の時、毎週儀式的にやってるって事なのかもしれない。

    >>133

    足長おじさんやりながら暗躍してる時期(数十~百年単位)にそういった事には何度か出会ってきたはず。

    基本的に自壊も発狂も出来ないようになってるから、通常ならひたすら悲しくなるだけ。でも汚染後なら原因をなかったことにするために頑張る感じですね。

  • 142アカちゃん22/07/29(金) 23:03:18

    >>140

    大丈夫やで、このスレではよくあることやで


    >>141

    アーロンちゃん、アンドロイド差し引いても基本的に真摯で真面目すぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:56

    一応ここだけ補足。盗まれたわけではないです。他人の手には渡っているけど


    dice10d100=50 16 14 87 50 91 38 46 45 72 (509)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:45

    惑星くんはアルセウスに会うまでずっとこのモヤモヤと付き合っていくことになるんだなあ。

    どんなオチにしようか考えが固まりつつあるけどうまく形にできるかドキドキ。


    >>142

    ありがとうございます……。

  • 145凍土22/07/30(土) 00:13:38

    深夜なのでセンシティブな話をするんですが、青年は地下にいた頃も軍人時代も逆レされた事があります。何なら生活の為に売った事もありました。

    全然来られなかったので朝からあまり時間が進まなかった体でやっていきます。

  • 146三人目の調査隊22/07/30(土) 00:24:56

    アーロンちゃんの参考になってる主な作品

    仮面ライダーのドライブとエグゼイドとゼロワン、銃夢、攻殻機動隊、Vivy、アンドロイドは電気羊の夢を見るか、AI(実写映画)、アシモフ作品(特にバイセンテニアルマンと鋼鉄都市~ファウンデーションシリーズ)、2001年宇宙の旅、幼年期の終わり、マーダーボットダイアリー、ロボットインザガーデン

    >>142

    そうなるように教育されて、ヒスイで固まった感じでしょうかね。

    主に接する人は皆いい人ばかりだったのもありそう。

    >>145

    おう・・・

    了解です

  • 147アカちゃん22/07/30(土) 05:46:54
  • 148アカちゃん22/07/30(土) 07:27:21

    >>145

    なんか、気だるげなイメージもついた。

  • 149おやつおいしい(13)22/07/30(土) 08:00:04
  • 150おやつおいしい(13)22/07/30(土) 08:06:21

    >>149

    20代男 手持ちはヌメルゴン 今後調査隊に所属予定っと

    カロスから流れてきたってことにして通常のヌメルゴン持たせようかな

  • 151アカちゃん22/07/30(土) 08:09:06

    >>150

    ヌメラ持っててヒスイで旅してたらリージョンフォームでヒスイヌメルゴンになるのもいいかも。

    少なけとも御三家の例もあるし

  • 152ツリガネソウ22/07/30(土) 08:10:36

    >>147

    イメソンありがとうございます

    過去のトコナちゃん目線から見た今の自分ってイメージでいいですね

  • 153おやつおいしい(13)22/07/30(土) 08:36:33
  • 154凍土22/07/30(土) 14:13:02

    >>146

    >>148

    冬に屋外にいたら凍死する環境でしたから……。生き延びるために手段は選んでいられませんし。

    ストリートチルドレンで足がつかないというのは便利ですからね。色々と。

    これもあって恋愛を楽しめる精神ではないです。相手が女性に限らず。

  • 155アカちゃん22/07/30(土) 17:07:54
  • 156アカちゃん22/07/30(土) 17:49:11

    >>155

    古い友人はいないから、22の『ある宗教団体から勧誘が来る』にするか…。

    せや!ゲーチス編に備えてプラズマ団にするか!

    使いこなせるかはわならないけど。

    異文化の建物の建築のきっかけにすれば違和感無いな!

    多分レシラム派とゼクロム派と融和派で諍いが起きてる。

  • 157アカちゃん22/07/30(土) 19:04:03

    アカちゃんの時代のシンオウ地方(定期)
    プラチナ本編から30年近く経ってるからまあ、こんくらい変わってるよね

  • 158三人目の調査隊22/07/30(土) 19:56:01

    ゾロアークはしばらくアーロンちゃんの格好をして「ふええぇ~」みたいな顔してました。
    ナバナさん達は「こいつこんな顔になるんだな・・・」と思った。
    2年後の必須事項の条件とは、テルとショウが結婚して子供が生まれる事です。
    二人の子孫はそのままダイパ主人公の先祖になり、別の子孫の一人がデンボクさんの子孫と結婚してナナカマド博士の系譜になります。
    アーロンちゃんは二人の孫辺りまでは直接面識があるけど、それ以降は遠目から様子を確認する程度になりました。

    そしてアカギさん救出の為にギラティナを捕まえたヒカリちゃん達に会いにいって、二人の名前を呟いちゃう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:55:45

    ハツを曇らせれそうと思う俺VSハツはもう曇りゾーン超えたでしょという俺VSダークライ

  • 160アカちゃん22/07/30(土) 21:46:51

    レギンちゃん見て昔『すべての感情を殺した』てイキってた頃を思い出してた羞恥心を覚えたパパ。

  • 161ツリガネソウ22/07/31(日) 00:25:36

    なーんとなく作ったトコナの幼馴染の画像
    名前はイサムくん。シンプルなデザインを目指しました

    1.トコナとは幼なじみでよく遊んだ仲
    2.トコナが修行を始めた為一時期疎遠に
    3.トコナが虐待まがいの修行を受けてると知り、連れ出そうとするも失敗
    4.その後も反抗的な態度をとった為、村を放逐される。その後記憶喪失に
    5.流れ着いたシンオウのどこかの町で保護され、養子として迎えられる
    こんな感じのバックストーリーがあります。服が現代寄りなのはその為です

  • 162アカちゃん22/07/31(日) 00:27:16

    この時代のプラズマ団の設定コネコネ。
    トップ:なんとか・ハルモニア・グロピウス
    (ゲーチスのご先祖?ぐらいの設定、イッシュにいるの出番はない)
    世界一ポケモンと人が仲良くしているイッシュ地方に昔からある宗教団体。
    イッシュ神話にある黒白の竜の伝説(レシラム・ゼクロムの伝説)をもとに人とポケモンとの融和を説いている。
    基本的に優しくて素直な人たちだけど、それ故に、真実と理想ってどっちがいいの?で喧嘩しがち。
    ちゃんと許可をもらってヒスイまで布教しに来てる。

  • 163ツリガネソウ22/07/31(日) 00:29:58
  • 164三人目の調査隊22/07/31(日) 00:40:43
  • 165三人目の調査隊22/07/31(日) 00:45:40

    >>164

    旅の大道芸人、曲芸を披露した噂を聞きつけてやってきたのかな

    殺人事件の噂かあ・・・怪談的なものでもいいかな・・・

  • 166アカちゃん22/07/31(日) 01:29:41

    >>161

    記憶をなくしても隣に誰かいたような虚無感抱えてそう。



    >>164

    服や髪型に文明の差が出て良き。

  • 167おやつおいしい(13)22/07/31(日) 07:25:04

    年上の後輩くん(仮)に何かしら役立つ技能をつけたい
    おやつがフィールドワーク全般、テル先輩がクラフト名人だからデスクワーク方面の方が差別化できていいかな
    情報をわかりやすく噛み砕いて図解化するとか?

  • 168凍土22/07/31(日) 08:10:08

    通信障害で連投したような感じになってしまったとでも考えてください……。復旧前に寝てしまったので。

    青年への好感度

    ガラナdice1d100=78 (78)

    ススキdice1d100=65 (65)

    オマツdice1d100=40 (40)

    オタケdice1d100=32 (32)

    オウメdice1d100=48 (48)

    ギンナンdice1d100=78 (78)

    ツイリdice1d100=94 (94)

  • 169アカちゃん22/07/31(日) 08:16:17

    パパ、直接は見てないけどスモモの父親の話はヒカリママからふんわり聞いているので慌ててハツに突っ込んだ。

  • 170凍土22/07/31(日) 08:17:24

    >>168

    だいたい解釈一致ですね。

    ツイリさんはなんだろう……。きのみかクラフトの材料で何か気が合ったんでしょうか。

    キクイくんと合わせて少しダイスを。

    dice2d100=9 31 (40)


    >>167

    大量の情報をコンパクトにまとめられるとかですか?

  • 171凍土22/07/31(日) 08:17:48

    >>170

    間違えた

    dice2d2=1 1 (2)

  • 172おやつおいしい(13)22/07/31(日) 08:40:30

    >>170

    いいですね~ 調査隊のメンバーが集めてきた情報をわかりやすく整理できたらシマボシさんに重宝されそうだしムラの子供にもポケモンのことを教えやすそう

    おやつはそっち方面全然ダメなので…

  • 173アカちゃん22/07/31(日) 08:47:20

    パパ、このスレ幼気な子供ばかり…大人の人ー!大人の人いませんか!はっ!自分大人の人だったわ…!
    してる…。

  • 174ハツ22/07/31(日) 08:51:48

    ハツにとっては競馬はあって当たり前のものだったし、ずっとあるものだから…
    それに、オグリキャップって当たったのに換金しないでとって置いた人が多く居たので
    ハツにとって馬券=応援しているって理解だったりします
    しょうがないね、競馬の夢と希望から生まれたからね
    ついでに、本人的には仕事がないなら徒競走で勝ったらいいくらいの気持ちでした。ダメだと思う

  • 175凍土22/07/31(日) 08:55:41

    >>171

    うっわあ。自分で作ったキャラなのに青年のことがわからない。


    >>172

    ありがとうございます。

    事務仕事ができる人ってとても重宝しますしね……。


    >>173

    ……大人ですね。一応青年も。(享年28歳)

  • 176おやつおいしい(13)22/07/31(日) 08:58:10

    年上の後輩くんは騙されやすいというよりは押しに弱いタイプです 自分は借金もギャンブルもしないけど親しい(と自分が思ってる)相手から頼まれたらつい貸しちゃう
    余計タチが悪いなってムベさんとオタケに言われて泣いた

  • 177アカちゃん22/07/31(日) 09:01:43

    >>174

    パパ、ヒカリママからスモモのパチカス親父の話聞いちゃったから…。

    パチ駄目だな…やめよ…ってなった。


    >>175

    この時空だと50歳なので…まあ、ニコライくんと比べたら全然経験値が足りないけど。

  • 178白蛇娘22/07/31(日) 09:05:36

    白蛇娘はダブルミーニングで『生馬の目をくり抜く』と言いました
    ハツをビビらせてギャンブルを勧めるのを止めさせる為です

    本人は競馬もパチも「あれどこが面白いの?実力関係ないただのくじ引きみたいなものでしょ」と思ってる

  • 179ハツ22/07/31(日) 09:08:50

    >>177

    パチはだめ、本当にダメ

    競馬は…賭けなくても楽しいから…

    >>178

    ハツは泣いた、怖かった

  • 180アカちゃん22/07/31(日) 09:50:25

    パパ、自分で自分の地雷踏んで落ち込んだ。

    自分のせいでギンガ団腐敗したし、分裂したね…。



    >>164

    うへへ、つい作っちゃった。

    Picrewの「なさや式CPメーカー」でつくったよ!
    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
    #Picrew #なさや式CPメーカー
  • 181アカちゃん22/07/31(日) 09:53:26

    >>180

    あーん!画像の読み込みが…!

  • 182凍土22/07/31(日) 10:20:09

    >>177

    パパ以上の年齢の人はスレでは中々いませんね……。

    青年も経験は偏っていますから(八歳までしか平和がなかったので)スキルツリーは歪です。闇は深いですけど。


    解像度を上げるために作った青年のイメ画です。ドレディア戦後、落ち込んでいるショウちゃんを調査兼ピクニックに誘ったときの表情でしょうか。

    『おはよう。ショウ。話したい事があるんだ。原野の調査に一緒に行ってくれないか?』


    なさや式キャラメーカーランダム非推奨です。

    パーツによっては合わないものもあります。というか合わないパーツのが多いかもしれない……位置を変えられるようにしてるので、いい感じの場所に合わせてくれると幸いです。

    商用以外なら基本的に自由に使っていただいて大丈夫です。

    まだまだパーツ少ないですが気の向いたときにでも増やしていきます。

    何かありましたらどうぞ【https://twitter.com/nasay178 】

    5/8

    手とメガネを追加しました
    picrew.me
  • 183三人目の調査隊22/07/31(日) 14:53:29

    書けたらちょっとした音声ログ文を本スレに流したいです

    >>180 >>181

    おお!仲良し!

    こうして見ると某ゲーティアさんっぽいなぁ汚染版・・・

    通常版だとエルキドゥ、汚染異形版だとゲーティア、カーマっぽくなるの不思議

    >>182

    爽やか青年っぽい・・・!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:45:47

    今日ふと思いついたんですが
    エンジュちゃんとこのアルセウスが人の営み好きすぎて人にスペック落としてヒスイ入りとかどうでしょう?
    端末その2を作って別のとこにいんさせるという

  • 185アカちゃん22/07/31(日) 17:22:30

    >>183

    多分汚染ルートだと『子どもたち』の一人がアーロンへの恋に目覚めてそう。

    繁殖する使命より、この孤独なアンドロイドの側にずっといてあげたいって理由で不老不死になりそう。


    >>182

    う〜ん、納得の初恋キラー。


    >>184

    行動力の化身…!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:56:16

    >>185

    エンジュ兄妹とついでにウォロさん、みんな楽しそうだし

    最前列で見てるのも楽しいけど、こんなに楽しいなら人間も楽しそうじゃない~!?私天才~!

    あの子(リラちゃん)も楽しそうだし!みたいな単純なアレ、端末だからなんかヘマしても本体は無傷だし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:10:08
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:55:59

    エンジュセウス端末2がヒスイ入りするとして、己がアルセウスであるという認識はある?

    1=めっちゃある、2=わりとある、3=ちょっとある、4=疑わしい(そうかも)、5=まさかねー、6=ない

    右に行けば行くほどウォロさんのことを純粋に慕います

    dice1d6=3 (3)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:05:29

    アルセウスという自覚はあるんだけど、ぼんやりしているというかその自覚以外はほぼ人間となるほど

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:18:07

    ちょっと朝から(中の人が)忙しかったので今日は惑星くんお休みしときます。

    休息はだいじ。


    >>188

    エンジュセウス楽しみですー!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:20:22
  • 192おやつおいしい(13)22/07/31(日) 20:34:22

    >>191

    ありがとうございますー!


    埋めがてら年上の後輩くんの設定などを

    フリー素材です


    名前:ジプソ

    元ネタ:ジプソフィル(フランス語でカスミソウ)/花言葉:無邪気、親切、幸福等

    20代前半 男

    出身:カロス地方 一人称:私


    中の上ほどの家庭の出身だが家族を早くに亡くしていて身寄りがない。友人から頼まれて借金の保証人になり案の定失踪されたため自分も逃げてきた。お人好しで押しに弱いタイプ。

    泣いたり青くなったり叫んだりは頻繁にするが折れたりグレたりはしないある意味メンタル強者。

    昔怪我していたところを助けたヌメラに懐かれ、そのまま連れ歩いている。

    情報の整理、簡略化、図解化を得意とするデスクワーク派。のちのおやつ時空のシンオウ地方に伝わる"英雄のレシピ本"をまとめて形にしたのもたぶんこいつ。(おやつは自分でわかるようにしか書いてないので)

    カロスでは周囲の人間に恵まれなかったが、おやつ時空のヒスイ地方ではそこそこうまくやると思われる。

  • 193おやつおいしい(13)22/07/31(日) 20:37:52

    >>192

    台詞集

    うまくやるって書いた直後だけどヒスイにもタチが悪いのいたわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:39:44

    >>193

    天然女たらしですわ!その気がないから余計たちわるいですの!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:40:49

    本当に拾っただけだけど都合がいいから告白しような彼VSシステムに少し矛盾がおきて反応が遅れているレギン

    今は彼が優勢、決着はまだつかないです


    >>192

    あえて言うなら形状記憶メンタル?

    後輩くんと一緒に泣いているヌメラもかわいいですね!

    >>193

    シュウゾウーーー!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:42:04

    エンジュセウスの体の性別

    1=女、2=男、3=なし/不明

    dice1d3=1 (1)

  • 197アカちゃん22/07/31(日) 20:49:51

    埋めがてら遊んだやつを

    アル巫女「過去の私たちへ、ルート間違えると一年に2555人子供産むことになるよ」


    アカちゃん、娘ちゃん「は?」


    アル巫女

    Picrewの「여울상상극장」でつくったよ!
    여울상상극장상업적 이용, 원본을 알아볼 수 없는 가공, 자작 발언, 트레이싱 외 사용 가능합니다 문의 Twitter @plzdoctorwhopicrew.me
    #Picrew #여울상상극장
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:51:41

    どうしよう、とりあえず立ち絵から決めようと作ったらエンジュちゃんとウォロさんの子供みてぇなビジュになった
    というかほぼこれウォロさんじゃね?

  • 199凍土22/07/31(日) 20:54:37

    >>183

    知人を元気づけたいのに辛気臭い顔はしていられませんからね。

    >>185

    ショウちゃん視点だと、頻繁には笑わないけど顔は整ってる優秀な後輩が落ち込んでいる自分を慰めてくれるんですよね。誰にも見られない場所で。さりげないフォローも普段からしてくれていて。

  • 200三人目の調査隊22/07/31(日) 21:06:46

    >>184 >>188

    楽しみにしてます~!

    >>185

    わあ、ロマンスだぁ・・・

    通常版は質素に欲は持たず、汚染版は『人類』の復元をしたいレベルで飢えてるから本心ではすごい嬉しいと思ってそうなのよね・・・

    >>192

    かわいい~善き後輩だ~

    >>198

    そっくりさんネタができますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています