サザビーの駄々っ子切りって呼ばれてるアレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:41:29

    言うほど変じゃないし駄々っ子感は無くない?

    GIF(Animated) / 497KB / 880ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:50:27

    ヤダヤダーっってしてる感

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:50:43

    合理的な攻撃なのは何となくわかるんだけど
    それはそれとしてシュール

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:55:39

    EXVSでおもいっきりだだっ子になったのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:58:09

    ギャグ描写で腕をグルグル回してパンチするのを想起するからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:58:46

    駄々をこねてるみたいなモーションではあるけど
    実体剣ほどの重量のないビームサーベル
    即座に疲労するわけでもない機械の腕
    当たれば切れる熱量なので剣術のような型は不要
    と考えると普通に有効だろうね
    人の動きが最適解とは限らない例かな
    駄々をこねてるみたいなモーションだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:00:36

    合理的なのは分かるけど、相手のアムロがそんな事せず最小限の動きしかしないから尚更……
    それでも良い勝負してる時点でお互い強いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:00:40

    F91でも手首グルグル回してサーベル振り回す使い方してたしな
    人型だけどロボットにしかできない戦い方するよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:02:19

    けどこれ捌けるのアムロだけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:04:01

    アニメだとそれほど気にならないけど、ゲームの見るとなんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:13:57

    >>9

    捌ききれずにサーベル切られてるから中々に強いとは思う

    アムロだからそれだけで済んでるとも言えるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:28:06

    でもなんか見た目がマヌケっぽいんだ
    そればかりは仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:30:55

    あれこれもしかしてサーベル一本でやってる?記憶少し自信ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:41:44

    パッと見だと左右とも振り下ろすぐるぐる駄々っ子パンチに見える
    サザビー本体に動きが無くて腕だけ動いてるのも助長する
    実際は触れたら焼かれるビームサーベルで
    振り下ろしと切り上げのコンビネーションだから
    対処しづらい合理的な攻撃ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:45:05

    >>13

    2本だよ

    グルグル回転させながら、左右とも当たる瞬間にビーム出してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:59:37

    逆シャアでよくある斬る時だけサーベルの刃が出る仕組みってめちゃくちゃ敵も味方もやりづらそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:24:29

    改めて見るとヤーベーくらい変でクソダセェ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:42:17

    まぁ、メカらしい動きではあるんだよな
    Vガンダムの首だけ真後ろに回してバルカン撃ったり、人型機動兵器だとギョッとするような事とか一見間抜けに見えるけど脅威となるような演出が上手い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:44:07

    これ左右で回す方向は逆なんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:21:51
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:59:59

    実体剣ではないという観点で観れば合理的に思えるかも知れないけどそれを言ったらそもそも手に持つ必要がなくて肩とか足にビームサーベルの出る砲塔を設置して回転させた方がいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:33:05

    このシーンだけだとそこまでおかしくは見えないがゲームになって全身映るとシュールになるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:29:20

    >>20

    なんやこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:06:58

    >>21

    最終的にはAGE-FXの全身ビームサーベルかユグドラシルの自動で動力炉を貫くテンダービームが合理的だわな


    下手したらユグドラシルに近接攻撃用のビームウィップなりを装備させた奴が最強!ってなりそう

    身も蓋もないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:16:04

    >>22

    VSシリーズでスーッと相方に向かって生きながらヤダヤダヤダヤダ!みたいにサーベル振ってるの、分かってても意識持ってかれて悔しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:22:34

    喧嘩してる時の小学生の俺みたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:52

    合理性だけ突き詰めるならF91とかのぐるぐるビームサーベル前にして突撃したり、ドムトルーパーのスクリーミングニンバスの攻性フィールドや俺自身がビームサーベルなFXのアプローチが最高になる
    で、それを突破するためにGNフィールドに対するGNソード的な対抗技術が生えるならそれはそれで面白い

    その辺と比べると、サザビーの駄々っ子はたしかに有効なんだろうなとは思っても機体構造や機能レベルでそれに対応したわけでもなく、ぶっちゃけ半端に感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:32:09

    状況の最中に対応した工夫と開発段階の工夫を同列に考えるのはちょっと違うと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:40:16

    【GBO2】サザビー、νガンダム特殊出撃、カウンター

    バトオペの特殊カウンターモーションは普通にカッコよく見えるから角度のせいもありそう

    あと対にされるνガンダムのステゴロと比較するとあんまカッコよくはないってのもあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:42:48

    >>23

    バストアップで誤魔化してたのを全身を見せるとこうなります

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