直哉と伏黒の術式が逆だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:28:56

    直哉当主確定だったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:34:43

    それはそうなんだけど画像どうにかしろや

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:36:49

    宿儺が直哉推しになるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:36:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:37:18

    >>3

    人格には興味ないだろうからなりそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:38:02

    ファイナルファンタジーのボスか、遊戯王のカードか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:38:48

    >>2

    おは直弥くん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:39:56

    直哉やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:40:46

    投射より十種の方が格上っぽいしいけるだろ
    投射は新しいし同じ術式のやつに教えてもらわないときつそうだから今より伏黒が弱くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:41:18

    なんでコラが魔虚羅なんだよ…
    しかも雑だし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:52

    魔コラってことか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:43:45

    >>9

    自爆マコラがなくなるので送りバントのクセがなくなる+投射呪法なら少年院の特級からは逃げ切れる可能性高い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:45:22

    直哉と伏黒の術式が逆でもそれぞれがそれぞれでまた違う戦法強みで原作とパワーは変わらなさそう感はあるっちゃある。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:45:55

    ああ、確かにね

    全力を出せば祓えるレベルの特級ならスタンで逃げに徹すればどうにかなるかもしれない

    虎杖が生き残ればだいぶ展開変わってくるよな

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:49:53

    十種はまずやることは式神の調伏でシンプルだけど24分割のアニメーションは投射持ってない五条で教えられるか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:59:14

    >>15

    禅院家に行かなかったから半端になりそう

    送りバント精神がなくてもそっちが足を引っ張りそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:02:10

    >>15

    いくら天才の五条でも無理かもしれん

    投射をあそこまで強くしたの直毘人っぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:02:17

    五条が封印されてから禅院の当主となって灯の未熟な呪師から投射呪法を習う修行シーンが挟まれそう
    伏黒は天才なので数日と経たずに追い越す


    なお修行を終えるか修行の裏で真依が殺されて真希覚醒

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:05:27

    投射は鍛え上げれば最速だけどクセ強めだよな
    成功した時のメリットは大きいけどミスった時のデメリットも大きい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:05:57

    >>18

    最新巻で灯(術式を所持しているが炳の一員ほど強くない)が追加されてた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:06:21

    >>11

    氷凝呪法使うなよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:07:08

    脱出ゲームでの伏黒の発言が「十種に関する情報が載った古い書を昔五条先生に見せてもらった」だから投射の資料も持ってきてくれそう
    式神を混ぜたり引き継いだり影に別の使い方があったり十種も大概ややこしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:10:54

    直哉好きだけど
    直哉に懐く玉犬や直哉の肩に乗る脱兎が想像できねえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:12:16

    >>23

    直毘人の術式は歴史が浅いって言われてるんよ

    昔は別の形だったものを直毘人がブラッシュアップしたのかもしれないけどアニメはここ100年の文化だから今の形は歴史書にはない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:12:39

    宿儺さんかなり気分で動くから直哉にムカついて何度かうっかり殺してそう
    良かったな伏黒で

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:12:55

    直哉は式神大事にするだろうか
    壊されても他のに引き継がれてパワーアップやしええか精神持ちそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:59:35

    >>26

    宿儺が自分に興味があると知ったら調子のりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:01:35

    >>27

    式神って感情ありそうだよね。直哉くんはあまり好かれなそうだな。ストライキ起こされてそう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:06:34

    投射呪法の領域展開ってどうなるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:16:28

    >>3

    宿儺さんに気に入られるには

    ・宿儺の機嫌がいいときに戦う

    ・式神使いつつ自身で接近戦を挑む

    ・影を使った式神術アピール

    ・摩虎羅レイドで道連れを選ぶ

    をクリアする必要があるけど直哉くんいけるか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:07:03

    直影考する宿儺さんか…
    そもそも直哉って京都住みだし宿儺さんと出会わず物語が終わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:00:03

    >>32

    ハッピーエンドじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:21:15

    宿儺には気に入られないほうがいいだろ
    伏黒もどんなふうに利用されるかわからないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:13:58

    >>33

    でもこの√だと伏黒普通に殺されない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:28:55

    >>34

    短期的に見れば守ってもらえてるからいいんだけど長期的に見ると何させられるか分からないのが怖いよな

    宿儺とは関わらない方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:31:25

    >>35

    虎杖も蘇生されずそのまま死ぬな

    1年が野薔薇ちゃんだけになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:59:20

    >>37

    てかその場合野薔薇も将来的に死なないか…?一年全滅やん…。……いやまあこれからの行動によっては宿儺さんのせい全滅する可能性もあるんですけどね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:01:36

    メロンパンの宿儺を使った計画はつぶれるくらいかないいことは

  • 40ごめんちゃい♡21/10/06(水) 23:05:06

    >>5

    それはそうと式神に嫌われてそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています