下手な絵の模写しかできないときのモチベの保ち方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:11:37

    グリッド線引いて好きな絵の模写してるけど、元絵の500億%劣化版しか生み出せなくて
    自分の拙さと元にした絵の申し訳なさで悲しさがバーストしていくばかりだからモチベの保ち方を教えてくれよ

    うーっ 観察力を鍛えつつどこのパーツがどのようになってるかを知るためといってもおかしくなりそうだアニキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:12:23

    そういうときはひたすらコラ用のパーツ書いてるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:12:45

    何か見せて

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:13:18

    オメコとか書くといいスよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:17:21

    模写やめて自作描いたり気分転換に寝たらええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:20

    なんかのパーツだけ明くのは実用的でありながらモチベを簡単にだす友好的な手段なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:42

    模写ではなくデッサンをしろ……鬼龍のように。
    二次元に変換された絵も、作者の頭の中では元は立体なのねん。
    だから二次元化された絵そのものを模写しても、それは劣化コピーにしかならないのは当たり前なのねん。
    絵を写すのではなく、その作者がどう三次元を二次元化させたのかを追体験するのが模写だと思うんだわな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:35

    >>7

    拙いながらも語録を使おうとする未読蛆虫の姿勢にはやや好感が持てないこともない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:20:42

    今日はこれだけ練習した、という記録をつけるといいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:20:58

    >>7

    ねんだと貧乏神だろうがあーっ

    のんってつければええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:21:25

    >>8

    ボケーッ。教えてくれる人無碍にするな、言うたやろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:21:33

    >>8

    待てよ 語録が使えなくとも教えたいと言う姿勢

    俺がマネモブなら脇を濡らすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:56

    >>12

    ◇この脇汗は…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:26:51

    >>7

    怒らないで下さいね

    デッサンみたいなつまらない作業をやっても苦痛だしバカみたいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:27:51

    >>12

    マネモブじやねえのかよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:28:07

    分かるぜケンゴ終わった後見直すと自分のレベルが思ったより500億低くてなんか恥ずかしくなってくるんだよな
    だがな絵歴ゼロだしまともな線も書けない蛆虫だからテクニック云々以前の線の書き方の練習って思ってやってるんや!好きなキャラの特徴をじっくり見るのもここいいなぁって所も見つかるし楽しいこともあるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:28:47

    練習はどこまでいっても練習のん
    何か作品を作るべきっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:29:20

    結局のところ才能か子供の頃から落書きでも描いてきたかなのね
    絵は諦めろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:29:40

    好きなもの描いたらええやん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:30:59

    トレスをしろ…鬼龍のように…
    やってみたら分かるんだけど完璧に同じ位置なのになんか違うんや
    線1本でもプロと素人が引いたら違うもんなのん
    ぶっちゃけ割りきってオリジナルを目指すよりプロから描き方をパクるって考えるのが一番っス

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:31:07

    やっぱりスケブより安くても板tab買ってから練習するべきなんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:33:39

    >>18

    でもオレこういう負け犬の蛆虫嫌いなんだよね

    絵なんて老人からでも始められる趣味をさも神格化したがるでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:28:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています