オメガ・ケンタフリの六鎗客編

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:15:13

    オメガに哀しき過去…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:16:42

    ふうん…君は宗家なのに超人強度が弱すぎて馬鹿にされてたんだ…かわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:16:54

    アタル兄さんに頭をつかまれてるように見えたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:17:25

    泣き虫を超えた泣き虫

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:20

    すまぬことをしたと思っているのは私なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:20

    兄弟仲が良いことは認めてやるっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:48

    自分の能力を知った時に喜んだ理由が「今まで馬鹿にしてたやつらを見返せる」とかじゃなくて「オメガの役に立てる」なんだよね 聖人を超えた聖人

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:21:40

    タフという言葉は

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:22:15

    あ、あの自分キン肉マンってよく知らないんスよ…
    ○○編とか順番がどうなってるかだけでも教えてもらえないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:26

    虐殺を超えた虐殺

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:29

    フェニックスがリモコン取り出したときに感想スレがざわついたんだよね 前科ありすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:35

    >>6

    過去の経緯を考えれば確執があってもおかしくないのに普通に仲が良いんだ

    絆が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:53

    オレにも使えるはずだっ!その力っ!オレにだってその力がっ!
    なのに!何故使えないーーー!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:24:34

    >>3

    待てよギヤマスターにも掴まれてるように見えるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:24:35

    >>9

    簡単にキン肉マンを楽しみたいのなら王位継承編→完璧始祖編だけでも楽しいっす自分はそう入ったっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:25:51

    もっと高度に進化したんだよ
    俺の"真・マッスルリベンジャー"は

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:29:22

    >>9

    怪獣退治等一話完結編

    超人オリンピック編

    アメリカ遠征編

    超人オリンピック編

    七人の悪魔超人編・黄金のマスク編

    夢の超人タッグ編

    運命の5王子編

    完璧無量大数軍編・完璧始祖編

    超神編

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:31:03

    しゃあっ
    マッスル・リベンジャー

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:32:04

    >>15

    >>17

    あざーっス(ガシッ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:33:39

    しっかり最初から読みたい場合でも単行本の3巻ぐらいから読め……鬼龍のように……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:33:44

    結局真ソルジャーは全く出番無かったッスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:34:27

    怒らないでくださいね
    新ソルジャー出てきてもなにするんですかあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:35:14

    しゃあけど最序盤は苦痛すぎるわ
    しゃあけど最序盤のネタを知ってると盛り上がれるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:39:18

    >>23

    牛丼屋でのタッグ・マッチを今の絵柄で見れて嬉しくなったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:43:52

    >>22

    えぇ~…と…

    敵に負けそうになって絶望しているアタル兄さんに

    そんなことじゃお前に負けたオレの名に傷がつくじゃねぇかー!

    と激励……とか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:47:21

    アタルに選ばれた直後は作中でも作外でも煽られたブロッケンJr.に悲しき過去……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:49:37

    慈悲のカケラも見当たらない殺意しか感じられない慈悲の技っス
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:50:15

    >>26

    待てよ試合では大活躍していたんだぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:51:07

    カッコ悪いぜカナディアンマンよ
    俺がスペシャルマンなら涙で頬を濡らすね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:51:32

    >>27

    ネメシスとアタルの試合は一度見てみたいんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:51:35

    継承編での汚名を挽回したキン肉マンビッグボディに輝かしき現在

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:12:47

    タフという言葉はマリキー坊タマンのためにある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:09

    >>31

    汚名は挽回ではなく返上するべきだと

    思われるが・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:31

    >>33

    ククク...

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:20:25

    ちょっと待って下さい!ジェリドさん…
    汚名は挽回するものではない… そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された誤用指摘ネタを言うつもりじゃないでしょうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:27:37

    >>35

    ん?と思って調べてみたら誤用でもないことに

    びっくりしてるのはおれなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:49:47

    >>36

    白目と巨大なたらこ唇という表情の作りにくい造形でここまでムカつく顔が作れる、ゆで先生ってやつは結構描写力が天才だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:08

    しゃあっ 真・マッスルインフェルノ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:24

    正義超人2軍の試合必用なかったろ…と思う反面 "ウルフマン"がめちゃくちゃカッコ良かったのでやっぱり必要だったという衝動に駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:12:37

    >>39

    おいおい、カナディアンマンとカレクックの矜持もカッコよかったでしょうが

    ティーバッグマンとベンキマンは荼毘に付したよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:14:27

    >>39

    待てよ

    カレクックとベンキマンは善戦したし国辱マンも少なくとも2世の汚名を濯げたのは嬉しかったぜ

    しゃあけど…ティーパックマンはええとこいっこもなかったわ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:38

    星に地割れが起きているのを素手で止めようとするのはおかしいだろうがよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:52

    >>27

    待てよ

    これに比べれば慈悲に溢れてるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:40:14

    >>43

    アリステラに代わって悪魔の制裁受けて胸思いっきり貫かれてたのに

    普通に生きてたのはどうかと思ったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:38

    (ベンキマンの最期は蓮コラじみてて)無理です

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:44

    このシーンで本当に悲しくなったのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:24:13

    アリステラちゃんには幸せになってほしいですね……本気(マジ)でね(グッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:32:09

    >>33

    >>34

    バイクマンネタだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:34:56

    キン肉マンvsパイレートマンの正統派対決好きなのん
    熱い気持ちのぶつかり合いも然ることながら、怒涛の関節技地獄で猛攻をしかける渋さには好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:39:30

    なにっ回想でもカラスマンの台詞がないっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:06:58

    >>26

    お前がこいつの何を知っている?(アタル語録)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:10:06

    8600万パワーが「そんなものなんの意味もないんだよね、酷くない?」って言うのかっこいいんだよね、凄くない?
    地力が神に近すぎると思われるが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:11:17

    パイレートはスグルの好意を辞退したり火事場のクソ力の本質を見抜いたりいいシーンが多すぎるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:13:13

    >>43

    ツープラトンとはいえアロガントスパーク並みの残虐技と思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:25:00

    >>46

    お前らの当主は泣き虫のクソ真面目!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:32:48

    >>49

    カナディアンマンとの試合を見比べるとお互いに受けの立ち回りがしっかりしているのは好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:47:58

    >>55

    だから俺たちがいるんだろっ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:55:12

    サタン様のクソ高いフィギュアが欲しくてたまらないのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:09:04

    >>10

    うぁぁぁぁ ぱ、完璧超人始祖がオメガの民を練り殺してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:06:52

    >>10

    ミロスマンもこの中にいたんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:13:27

    >>57

    怒らないでくださいね、もう4本へし折れてるじゃないですか

    なにっ、あれだけボコボコにされた上に制裁まで庇った虫野郎は普通に生きている!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:28:54

    >>57

    メンバーが大半死んだあとの回想はルールで禁止

    っスよね

    なんでやーっなんでみんな死んでしまったんじゃー

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:31:36

    >>62

    悪魔超人もやったが

    こいつら毎度の様に焚き火囲んで骨付きチキン食っとるな…

    ◇そのマスクでどうやって…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:34:20

    >>63

    他のマンガにも良くいるやんけ


    おそらく外したデザインを考えてないからだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:08:31

    ジェシーメイビアとペンタゴンの登場に1番期待していたのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:21:49

    ジェシー・メイピアはカメハメに勝ちキン肉マンにギリギリまで競る強豪として描かれながらも、ジェロニモに負けてたりするよくわからない立ち位置なんだよね。
    正直ジェロニモに負けたって時点である程度格付けがされちゃったっていうか、当時のモーストデンジャラスコンビくらいの扱いに付いてるんじゃないかと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:23:17

    >>65

    ペンタゴンは実力的には正義の五本槍とあまり変わらないはずなのにジャック・チーをボコボコにしていたんだ

    謎が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:06:32

    >>67

    ペンタゴンはああ見えて章ボスのウォーズと主人公タッグのマッスルブラザーズにしか負けてないんだ

    普通に強豪なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:25:01

    弟みたいなもんオメガの再興に使うだけの道具やんけ何をムキになっとんねん
    みたいな態度取っておきながらフェニックスを相手にした時は
    許せなかった…ディクシアを捨て駒にするなんて…!
    ってなるアリスちゃんに悲しき過去…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:12:34

    >>69

    お前の弟は手紙に笑い声を書いちゃう可愛い系の男っ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:17:17

    >>69

    アリステラ「はーっむしろ◯ね!」

    マリキータ「それ命令か?面白い言い回しをするなぁこの当主は」

    ルナイト「はぁ?何言ってんだそれおかしいだろ

    アリステラップまぁ当主の命令だから従うんだけどなブヘヘヘヘ」

    ふぅんツンデレは共通認識ということか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:23:03

    >>66

    あのカメハメが付き人として弱点を探らないといけないくらいの男ではあるが

    カメハメの弱点は老齢ゆえのスタミナの無さで

    修行によりハガネのような体と48の殺人技を覚えて一流超人の実力を身に着けたキン肉マンも

    返し技に対しては手も足も出なかった事を考えると

    長期持久戦でカメハメの体力が尽きた所を狙ったのだろう

    逆にジェロニモのアパッチのおたけびには返し技なんて使えないのであっさり負けたのだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:26:25

    >>72

    全盛期カメハメってスタミナ切れしないグレートなんだよね、やばくない?

    ジェシー・メイビアみたいに返し技使わないと無理です

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:27:18

    >>73

    おいおいその頃には年取ってたでしょうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:30:25

    携帯サイトに載ってた小説によればカメハメに勝つために返し技を身に付けたらしいっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:31:29

    ぶっちゃけハワイ編ではかつては名選手だったロートルレスラー位の感じだったのに
    夢タッグで盛りに盛られたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:35:52

    >>67

    あの悪魔超人ブラックホールの相棒を務めた男やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:59:17

    あんまり話題に上がらないけど、
    ゆで先生はネーミング・センスに優れてるのん

    タッグ名全部カッコいいのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:58:13

    >>78

    クククク⋯ フルメタル・ジャケッツはタッグ名・見た目・結成経緯⋯ そしてナパーム・コンビネゾンが含まれている完全タッグだァ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:00:34

    >>75

    逆に52の関節技がジェシーメイビア対策だったと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:17:57

    >>79

    ボケとツッコミもいけるしなヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:20:53

    そういやいたっスねオメガ
    懐かしいのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:57:53

    火事場のクソ力が3段階あるって解釈は目からウロコだったっす

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:16:11

    >>83

    その3段階もⅡ世のKKDチャレンジで3大要素とされた無我・友情・寛容と矛盾がないように説明されてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:32:52

    >>84

    将軍様があやつに対してだけ発揮できるのも納得なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:51:58

    塩試合製造機って言われてるけどなかなかどうしてパフォーマンス的な動きも行けるんだよね
    サタン様のヒールムーブに助けられたとも言えるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:20:47

    アリステラは哀しいくらい必死で無様だな
    何がオメガ・グロリアスだ……
    故郷を救いたい愛国者でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています