あにまんでよく見たこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:24

    無料期間で本編よんででてきたんですが、その…あの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:43

    感動的だったろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:45

    超かわいい♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:50

    >>1

    まぁお辛いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:57

    最高だっただろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:07

    芸術的だよな♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:10

    鼻水ペロスペローしたいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:30

    さんじくんがなにしたっていうんですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:37

    尾田先生「よかったろ?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:46

    自分も初見の時はなんも言葉でなくなったわ
    一筋の光さん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:53

    >>1

    いいよね割と長期に渡るサンジ曇らせのトドメ

    良くねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:59

    よかった…1くんはあにまんに毒されずに人の心を保ったままの1くんなんだね…


    今はね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:20:05

    意外と早く戻ってきたなコイツって思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:21:18

    シケモク
    芸術

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:21:39

    いいよね
    自分を犠牲にしていろんなものを守ろうとした中の一筋の光にぶっ刺されて何もかも無駄だったと知ったこの表示

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:22:04

    念入りに心を折られていくサンジ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:22:41

    さんじくんかわいい♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:22:42

    タバコ(ゼフ)にも縋れないと聞いた時味わい深いが更に味わい深くなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:22:45

    ・ゼフその他を人質に取られる

    ・爆弾付きの腕輪をつけられる

    ・一味と決別を決めて無抵抗のルフィを蹴りまくる

    →プリンちゃんだけがおれの希望!一筋の光!

    からの>>1はホントにマジのとどめだから草枯れる

  • 20122/07/26(火) 20:22:49

    あにまんでなんでサンジこんな扱いなんだろって疑問だったのが解けたわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:22:53

    当時の読者の反応が知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:59

    正直物足りない、自殺寸前までの追い込みがちと欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:24:54

    曇らせだの色々やってる中で妹萌えにも挑戦する尾田っちは貪欲やなぁって

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:25:15

    >>22

    曇らせ方をわかってないなおじさん「曇らせ方をわかってないな」

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:26:11

    >>23

    妹萌えもツンデレも良かったです

    曇らせはもうちょっと手加減を……

  • 26122/07/26(火) 20:27:35

    ルフィがサンジの飯以外食べるとサンジが蹴飛ばすスレ、初見の時はゲラゲラ笑ったけど本編読むと笑えねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:30:41

    アニメで見る
    涙こぼれ落ちる瞬間もいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:31:15

    >>8

    えっと、海賊?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:32:11

    こんな目に遭ってるけどクソ家族がおめおめと殺されるのは嫌だっていうね

  • 30122/07/26(火) 20:32:38

    ああ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:32:44

    >>27

    「探すことを諦めたの?

    独り戦い続けるの?

    ねぇどんな未来覚悟したの?

    夢はもう手にしたの?」


    opの歌詞が刺さる刺さる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:34:39

    船に戻れない理由を淡々と言ってる時のこの死んだ表情もいいんすよね...

  • 33122/07/26(火) 20:35:31

    あにまんで見てた以上に本編サンジ曇ってんだが????

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:37:00

    これ読んだ後の気持ちで年越す羽目になったの覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:38:07

    >>33

    ワンピースって多分あにまんで笑ってる奴みんな悲しいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:38:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:40:57

    オダセン聖がサンジ大好きなことはよく伝わった
    もっと格好良くさせる為に過去と向き合わせるね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:41:04

    >>27

    雨粒でライターの火消される演出は鬼畜過ぎて逆に笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:41:59

    >>36

    一番抜いてるのは先生なんだよ…(風評被害)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:42:28

    流石にお辛くて抜けねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:42:51

    惨事きゅん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:43:07

    >>38

    演出がさらに酷いことになっててアニスタとプリンちゃん恨んだわ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:45:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:46:35

    サンジが数年本誌に出てきてない…→サンジファンの皆さん!来年はサンジイヤーです!で盛り上げて
    からのコレだからガチで人の心…って感じだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:47:27

    サンジイヤーじゃなく惨事嫌ーでしたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:47:54

    文字で曇らせシコいわ〜wwと書いてるやつが本当に笑顔かっていうと絶対に違うからな
    ソースは自分

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:48:12

    >>29

    父親(ゼフ)に顔向けできねぇ男になるのは嫌だってのも大きいけど、

    今なおあんな扱いされてあんな言動してる連中を助けたいと思っちゃう自分に嫌気が差してるサンジはホントね……

    だからルフィ達はサンジ大好きなわけだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:49:09

    Q.人の心ないんか?
    A.理解してるからできるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:49:45

    この表情の原因をひっくり返すのは今まで散々バカにされてきたコックの矜持と本当の親父の教えっていうのが良いんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:50:51

    せめてイジりでもしてボカさないと、俺みたいな弱いオタクはまともに直視したら耐えれねぇんだよ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:51:49

    >>47

    甘くて優しいサンジくん好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:41

    でもこのシーン好きなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:54:49

    >>36

    正統派の高二病だ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:03

    そんな1に勧めるWCI編サンジMAD

    この章のサンジMADは良作が多い

    【MAD】ワンピース 感動 サンジ (心做し ver.まじ娘)onepiece

    時系列的には↑からだけど

    スレ的にはこっちが本命↓

    【MAD】ONEPIECE プリンサンジ × Pretender


  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:29

    サンジ推しだしWCI編もジェルマもプリンちゃんも好きだけど1番読み返す頻度が低い章だわ
    辛すぎて見てられない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:06:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:15:06

    どんなサンジ推しからも負ける創造主オダセン聖によるねっとりとしたサンジへの愛
    日本最高峰の漫画家から産出される曇らせは気持ちいいえ〜!!

  • 58122/07/26(火) 21:18:09

    サンジ2年くらい出てない?次からメインだよ!
    ってのはどっかで見たことあったけどコレリアタイ勢やばかっただろうな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:20:33

    >>31

    いいよねhope

    ワンピース用に書き下ろしてくださったのですか?と問いたくなるくらい歌詞がどハマりしてた

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:31:23

    ドン底まで落ちてからの救済快進撃が好きだからWCI編特にサンジ周りはカタルシスがやばかった

  • 61122/07/26(火) 21:53:58

    とりあえずサンジ編・・・ワンピ初心者なので正式名所はわかんないど読み終えました・・・よかったです・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:50

    ホールケーキアイランド編、通称WCI編ですな。読んでくれてありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:44

    Wholeホール Cakeケーキ Islandアイランドだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:58:56

    けどよスレ主このシーンめっちゃいいよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:09

    >>64

    あっ❤️ちょっと船長大好きになる❤️

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:15:04

    見ろよ
    船長が飢えて死にかけてる姿に見出した最後に縋れるものにうっかり笑いかけてそんな自分を自省するこの顔を

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:49

    >>64

    ポロッスレを見ると恐ろしさ全開のコマきたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:36

    >>66

    倒れてる奴の顔をひとりひとり確認して回ってるの良いよね…

    ズタボロで倒れてるルフィを見つけたくない気持ちといてほしい気持ちのジレンマを感じてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:46

    >>66

    こんなんされたら海賊王にするしかないやん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:24

    自己肯定感死んでたサンジが最終的にこう言えるのがいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:26:01

    あの野郎!なんて演技力だ…!のあたりでちょっと安心した

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:19

    それからのこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:41

    >>65

    ちょっと大好きになってんじゃねぇよ!

    普通に大好きになれバカヤロー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:41:23

    >>71

    いいよねこの顔…

    おまえさっきまで…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:46

    実際この辺曇らせが苦手なサンジファンどうやって食らいついてたのか知りたいわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:47:15

    >>75

    新しい扉が開いた

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:47:51

    >>75

    その前まで2年間出番がなかったので出てるだけ嬉しいと言い聞かせてる人は見た

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:50:18
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:52

    虐待判明・故郷人質で詰み・仲間を攻撃せざるを得ない状況・婚約者には裏切られ…
    2年出番がなかったメインキャラへの仕打ちか?これが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:24

    >>69

    しかも気を使った上でのパーフェクトコミュニケーションとかじゃなくほんとに本心なのがいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:27

    あんまりにもあんまりすぎてサンジ嫌い説とか出るわ中の人と不仲とか言われるわという外野がやんやんや騒ぐくらいの曇らせ

  • 82122/07/26(火) 22:55:17

    >>78

    思ってた以上に蹴られてて笑ったわ

  • 83122/07/26(火) 22:57:39

    …これアニメしてたんだよね?
    子供に見せてもいいのか?

  • 84122/07/26(火) 23:01:05

    なんか一気にサンジ好きになったなー
    サンキューおだせんせい
    サンキューあにまん民の方々

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:27:19

    OP目当てでWCI編からアニメ見始めたんだけどさ
    子供の頃にスカしたカッコいい兄ちゃんだと思っていたサンジが大惨事になっていて何がどうなってるんだと混乱したまま気づいたら本誌追うようになってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:29:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:31:00

    アニメは話数稼ぎもあってねっとり描かれるせいで幼少サン虐が延々続くから覚悟して見てくれよな~

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:37:05

    弱く生まれてごめんなさい(cv大谷育江)はすごいぞ
    なんでこんな酷いことができるんだ尾田セン聖……

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:40:05

    ここら辺のアニメの気合いの入り方ほんとに尋常じゃない 作画とかではなく、すごい そして辛さも増してるけど興味と時間があればどうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:08

    このサンジの曇らせは美しいのはわかるが
    ドレスローザの尊厳破壊っぷりが極まっててまぁアレよりは劣るなって思った
    思ってしまった

    おい何でワの国でそれを上回る物が出てくる・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:45:43

    式をぶっ壊そう!!の時のアニメの演出、[光]じゃん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:54:40

    サボが実父に見つかった時に「あっちの方が幸せなのかもしれない」って、本当の親と暮らしたこともないまだ子供だったルフィとエースは一旦離れる選択しちゃってんだよね。結果的に生きて再会出来たけど10年以上死んだと思ってたし、「何でも言う通りにするよ…!言う通りに生きるからこの二人を傷つけるのはやめてくれ、お願いします大切な兄弟なんだ」って目の前でサボに言われた過去があるんだと意識して読むとルフィにもガツンと重くなってくる……しかもこれがあの別れの時聞いた最後のサボの言葉っていうグロさよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:01:20

    ここで曇らせが終わったと思ったらジェルマの力が発端でまた曇りかけるのはなんて展開だと思ったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:05:24

    >>84

    こうしてサンジファンが増えていくのか...

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:20:00

    サンジ曇らせた連中も因果応報で曇るからへーきへーき()

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:23:27

    >>8

    失敗作として産まれた

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:23:49

    アニメはねっとり虐待しやがるからもう朝の9時から見る重さじゃないんだわ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:29:13

    >>47

    毒親育ちの思考をよくなぞっててうわぁああってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:31:24

    >>97

    大谷さんの演技が上手すぎて本当に子供の虐待を見てるような辛さを味わえるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:08:56

    頭を抱えるサンジさん欲張りセット

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:02:44

    >>85

    俺と一緒♡

    子供の頃サンジ好きだったなぁってたまたま見たテレビがWCI編のサンジがルフィ蹴る所で宇宙猫になったよね

    何がどうしてこうなった

    流れるように電子書籍全巻購入しました

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:07:20

    >>89

    番宣の数と作り込みが半端じゃなかったよな

    めちゃくちゃ気合い入れてくれてるんだなって嬉しく思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:07:28

    >>100

    こんなにわしゃわしゃやっても何かあった未来ですらハゲる気配がないつよつよ毛根羨ましい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:13:43

    >>81

    それは2年後で幹部撃破少ないのと出番無かった時期、大ブームの反動でワンピだったら叩いていい風潮が重なってた時の話だ

    WCIはむしろ尾田っちサンジ好きすぎる…手加減して…ってなってたぞ

    今思えばその前にサンジが少し不遇だったのってWCIの構想があったからじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:22:15

    小さいころサンジかっこいいと思ってた自分

    この公式宣伝動画にまんまと騙されコミックス購入再開

    『ONE PIECE』84巻スペシャルPV


  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:30:07

    >>100

    サンジ曇らせスレの時毎回貼られるこの画像でいつも笑うんだ

    精神的に追い詰められると頭抱える癖いいよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:34:11

    >>22

    それは曇りじゃないだろ

    さてはおめー自分だけ一方的に殴って快感を得たいタイプだろ?違うんだよ曇らせってのは

    相手を倒すことを目的にしちゃいない

    なんだったら負けたっていいからな相手の勝ちに泥を塗る行為こそ至高なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:37:25

    >>81

    違うぞ

    上のコメントにもある通り、魚人島からサンジがギャグ化してかっこよくない&出番がないところで中の人とファンがちょっと…ってなってたんや

    WCI編は平田さんは原作を買って漫画のページ数が分かるほど読み込んでるしおだっちのストーリー構成力を褒めてた

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:50:55

    漫画を買ったはいいものの>>1が恐くてその先に進められない

    スレ主さんはすごいね

    勇気が…っ!読む勇気が欲しいっっ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:53:42

    丁寧に積み重ねてからの「助けて!!!ロビンちゃーーーーん!!!!」大好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:56:34

    >>103

    また毛の話してる…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:01:00

    >>108

    中の人のファンですが濡れ衣です!

    あれはまとめブログとかの典型的な煽りだったと思う

    タイトルで不仲って断定すれば閲覧伸びるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:03:35

    作者も声優も格好良すぎないサンジを好いてそうだしなあ
    喫煙者同士普通に仲良さそうなイメージある

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:19:34

    >>100

    >>106

    幼少期に鉄仮面を取ろうとした癖が残ってるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:52:40

    髪くしゃでよく言われるのはストレス抱え込んでるのを発散しようしてるってやつだな
    どうにもならんくて負荷かかってんなァと感じる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:01:47

    「サンジがかっこいいシーンは絵で充分かっこいいから声の演技でわざとかっこつけはしない」って声優がサンジ嫌いなわけない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:03:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:08:36

    >>116

    サンジがかっこいい時って行動がかっこいいんだなと理解できて好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:05:43

    >>113

    青山先生との対談で戦闘でもシリアス一辺倒じゃなくふざけ倒したいと言ってたから一味の戦闘にギャグが多いのは愛情の証なんだと理解した

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:08:06

    >>112

    不仲ではないと思うよ

    声優陣の中でも絡み多くて仲良い方じゃないかとさえ思う

    ただサンジのギャグシーンより前みたいにかっこよく描いて欲しいとは言ってた

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:33

    >>55

    人それぞれだなぁ自分は2年後では一番読み返してる

    ちなみに2年前ならルフィとウソップの喧嘩の周辺ですね

    辛いけどストーリーと演出が素晴らしい

  • 122122/07/27(水) 14:00:39

    報告遅れましたが無料期間内に公開されている最後のところまで読みました
    最初はコラさんとローの絡みが見たくてナントナクミルカーって感じだったんですがね・・・まさかここでクるとは思っていませんでしたよ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:19:08

    サンジはWCIを踏まえてまた最初から読み直すと意味がわかると怖い描写がちょくちょくある

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:22:22

    「育ちはな まァどうでもいいさ」
    意味がわかると怖いサンジ多いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:22:03

    エースの「できの悪い弟を持つと………兄貴は心配なんだ」をどういう気持ちで聞いていたのか
    オダセン聖がフキダシでサンジの表情を隠しているから我々に知る術はない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:24:49

    この辺のアニメCMも気合入ってたんだよな

    ワンピース史上最愛(最哀)の闘いってさあ…


    【10/1(日)秋の1時間SP】『ワンピース』第3弾〝煽り〟番宣映像「ルフィVSサンジ」


  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:35:37

    気合入ってて好きだがそれ以上に結婚式PVの悪ノリのクソさ(褒め言葉)が忘れられない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:35:55

    ジジイから聞いた話をしてるのが大半だろうけど
    まさか本人が体験してきてるとは思わないじゃない…

  • 129122/07/27(水) 19:59:11

    今日、改めて読み直してるんですがこのシーン
    思うことありますよねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:03:12

    >>129

    サンジにクリティカルヒットだよな

    これで絶対に見捨てられなくなったやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:06
  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:19:56

    >>128

    まぁ確かに聞いたことは少しでしたね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:33:18

    WCI編は最終話が良い
    あの一話でアレコレ全部綺麗に〆られてて、終わったな…って気分になるの最早美しさすら感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:54:27

    この優しさがあったからジェルマ66に助けてもらって逃げ切れたの良いよね
    ちゃんと善人が報われてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:05:57

    >>124

    どっかのスレで書かれてたけど

    うそつきノーランドについて

    サンジは「子供の頃よく読んだ」

    ベラミーは「子供の頃よく聞かされた」

    って言うんだよね


    もうこの頃には過去への伏線が張られてたって知ってヒエってなった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:13:39

    >>72

    本当に安心したわここ

    進撃だと手紙の匂い嗅ぐライナーでも安心した

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:31:12

    >>131

    はいじゃねえんだわwww

    ごめんふいたww

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:23:35

    >>21

    ジャンフェスで>>44の宣言があるじゃん?

    活躍もさながら過去が明かされることも当然期待するじゃん?

    明かされた過去が想像の斜め上すぎて「つら…」ってなるじゃん?

    そんでもって置かれてる現状も悪化するじゃん?(帰れ下級海賊どもの辺りやら何やら)

    サンジイヤーだけどめちゃくちゃ辛い過去と辛い現状をお出しされてしまった、でもきっと来年は良い感じの展開が待っているに違いないそうじゃなきゃ救いが無いオダッチならきっと



    年明け早々

    シ ケ モ ク

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:57:14

    >>133

    終わり方綺麗だったよね

    やはりゼフ…ゼフは全てを凌駕する

    サンジは目に見える情報と内面のギャップが激しすぎて噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな男なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:25:12

    >>133

    ここのメーシ!メーシ!のコマが可愛くて好き


    >>135

    読み聞かせてくれる相手がいたってことはベラミーは家族円満だったっぽくてもう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:06:08

    自分、なんとなくでワンピースを見てた人間
    WCI編のサンジ曇らせでワンピースとサンジが大好きになった模様
    サンジの曇らせが性癖にクリティカルヒットしちまったんだ…すげえよオダセン聖は…
    WCI編だけ桁違いに読み直してるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:02:33

    >>141

    WCI編で新たな扉開いたファンは多い

    曇らせという概念すら知らなかった俺もその美しさに目覚めたひとりだ

    サンジ曇らせは芸術すぎた スレ画に敬拝

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:10:20

    >>65

    サンジは元から大好きなんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:13:48

    >>94

    たしかに曇らせも好きだけど俺はちゃんとかっこいいサンジから好きになったから

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:33

    この一コマ目のサンジのセリフの2回目の『メシ』に込められたいろんな感情想像出来てたまらん
    つかアニメ見るまでメシって言葉に反応したルフィあたりの復唱だと思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:50:12

    >>145

    二回目の「メシ…」もサンジの言葉だったんだ

    気まずさとか気恥ずかしさでもあるんかね

    遠慮気味にお伺いを立てる感じがイイよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:51:46

    >>110

    自己犠牲が得意技のような男が他人に助けを求めるという感動的なシーンです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:23:54

    >>145

    これルフィ達の腹の音に反応してメシ作って良いか聞いてたんだな

    ルフィのものらしき「………」はルフィなりの気遣いかな?

    いつもなら空腹即座に飛び付いてるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:47:50

    この章を経てシームーンシーユー聴くとホント……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:28:05

    この場面、ひたすら悲しかった
    想い出抱えてこの先の地獄生きてくつもりだったのかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:28:43
  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:42:07

    ルフィの「お前がいないと俺は海賊王になれねェ」が好きすぎて再びワンピース読みだした身としてはWCIのサンジの活躍は五臓六腑に染み渡るで

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:00

    >>150

    自分に言い聞かせてるから正確には違うんだろうけど、それ以上を求めないで足りていたって思えるのはサンジの長所で短所やね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:20:46

    >>151

    お前だっていろんな奴の恩人になってるのにホンマ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:39:37

    >>140

    ベラミーやキッドはルフィと同じで海賊に憧れて海賊になったタイプだからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:58:13

    WCI編アニメのいい所は回想シーンと「Memories」を流してくれた所
    二十年以上ある冒険の思い出がまあ心に刺さる刺さる
    「Memories」流れた時は涙腺崩壊したんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:05:55

    ここでレディ関係じゃなくて一味との食事を思い浮かべるの良かった
    サンジが幸せだと感じる瞬間は仲間にご飯を作ってる時なんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:31:48

    >>131

    ウソはないな!………ところで大黒柱のお父さんは何故サンジ君を抱いてないんですかね……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:41:38

    >>157

    めちゃくちゃいいシーンなのにあにまんで見たコマ切り取りDVのせいでもう素直にもらい泣きできなくなったよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:52:42

    >>159

    確かに俺もあのスレ思い出したけども!あのスレは傑作だったし切り取り報道の怖さを知ったけども!でもめちゃくちゃいいシーンなんですよ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:00:19

    「サンジの作ったメシしか食わねぇ」「おまえがいないとおれは海賊王にはなれねぇ」は
    真っ当に生まれるために母の命を削り、
    真っ当に生きるために父と慕う人の夢を奪った、飢餓の恐ろしさを知るサンジに対してクリーンヒット説得だった
    みたいなのをよそで見かけて呻いたよ俺は

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:47:23

    >>161

    落としたし犬に噛まれたしでドロドロになったお母さんに食べてもらったあの日の再現みたいなお弁当を

    これまたお母さんと同じ満面の笑顔でおいしい!って食べてくれるのも満点対応

    それでも一回殴られるまで本音言えなかったんだけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:43:46

    >>157

    あのスレのせいで!

    あのスレのせいで!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:06:04

    >>163

    良かったじゃろ?


    早く作れ!!てめぇ|あにまん掲示板ポロッbbs.animanch.com

    ↑↑↑閲覧極注意

    切り取り報道によるネタスレなので合わないと思ったら引き返し推奨

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:04:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:11:22

    >>164

    このサムネの簡易ナミさんかわいくて好きだったのに

    パワハラ顔にしか見えなくなったんよな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:41:01

    >>164

    YouTubeのクソ業者にもまとめられて再生数えぐいことになっててカワイソウ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:37

    >>165

    仲直りしたそばから雨が上がるのもいいよねあのシーン

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:27:11

    >>168

    アニメ版もまたいいんだ

    作画は一部以外OPはじめとしてん?となるところ多いWCIだけど演出は良き

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:47:23

    凄い好きなんだけど読み返すのに気力がいるから元気な時しか読めない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:31:48

    >>170

    わかりみしかない…

    ルフィVSサンジとシケモクのシーンは一旦閉じて心の整理と気合い入れてからじゃないと読めない…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:49:26

    よくナミさんロビンちゃんに続いて一味第三のヒロイン枠扱いされがちだけど、大雑把に要素書き起こしてまとめたら
    ・実家は悪役(っぽい戦争屋)
    ・姉と母を除く家族たちと違って善性を持つ
    ・実家の野望のため脅迫されて連れてかれる
    ・本人は一家諸共心中覚悟で離脱決意
    ・連れ戻しに来た主人公と決闘するもその後和解、本音暴露(帰る場所が味方側に確定)
    ほぼほぼ光落ちヒロインのそれだからあながち間違ってない気がしてきた

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:44:55

    >>172

    というかWCI編が異質なんだよな

    普段のサンジはヒロインっぽいとは一切思わないし

    俺は真面目にこの章のヒロインは誰?って聞かれたらサンジと答えるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:24:24

    >>173

    宴で終わらない、章ボスを倒さないで終わるのもワンピの中じゃ結構異質だよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:53:33

    >>173

    wci編読む前に散々サンジまじヒロインとか姫とかのネタバレ感想を見た俺

    男にヒロインとかwwオタクの妄想乙wwと思いながらwci編を見た俺

    見終わって「サンジまじヒロインだった」と宇宙猫になった俺

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:08

    まだこのスレあったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:40

    普段のサンジはヒーロー気質だけどそのヒロイックさが奪還編に組み込まれることでそう感じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:47

    ヒーローは悲劇性を含む事もあるからヒロインにもなれるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:56:23

    元ネタ?の仮面ライダーもなかなか大変な過去持ってたりするもんなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:12:30

    というか有名所のヒーロー物の要素まぜこんだ感じだなサンジ周り

    それはそれとしてスレ画改めて見ると創造神も気合入ってそうな出来でひでえな(称賛)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:49:58

    >>172

    ナミさんの追い返しとロビンちゃんから本心を引き出すシーンのセルフオマージュ

    サンジが女キャラだったら焼き直しかと言われるところだった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:10

    メモメモの実って記憶操作中他人の記憶どのくらい把握出来るんだろうね
    キスの記憶抜く時にシケモクのところ
    (自分が酷い顔でサンジの悪口言ってるシーンの後視線が下に落ちて濡れた地面がどんどん潤んでくる)
    までプリンちゃんが知っちゃったら割ときつそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:14:39

    >>180

    去年これが進撃ライナーの銃フ◯ラと並んで名画として貼られててんのみて興味持ってワンピ無料一気読みしてハマったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:27:55

    当時サンジイヤーと聞いて舞い戻ったオタクだったんだけど毎週ダメージくらいまくって学業に支障出てたレベル
    今となっちゃ曇らせキャッキャって感じだけどリアルタイムは空な目で世界呪ってた

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:44

    >>183

    素直にご新規さんようこそと歓迎できないハマり方で草

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:55

    >>69

    実際美味いんだろうけど、サンジの母の笑顔思い返されるからこりゃあ付いてきますわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:11

    >>183

    名画として貼られてて草

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:52

    >>150

    カマバッカ王国「許された」

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:19:05

    >>188

    おまえら出すとややこしくなるだけだから!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:43:20

    >>183

    名画草


    キャラ知ってるけど最近の動向知らないって人がいきなりあの泣き顔見たら何があった!?サンジってこんなキャラだっけ!?ってなるかもとは思ったな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:12:29

    >>188

    あのシリアスな場面で2年前の地獄話し始めたら笑うわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:08

    サンジが幼少期に虐待されてたってネタって二次創作で死ぬほどみたから、原作でこの設定が出てきたときまじで二度見した覚えがある
    …サンジってそういう過去ありそうなイメージが昔からあったんかな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:21:41

    >>190

    2年前のサンジしか知らない人は特にそう思っただろうね 俺もそうだし

    2年前は正統派カッコイイポジションにいること多かったし、それがこんなイイ表情するなんて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています