臨時王子隊さぁ…強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:08

    今の試験での臨時隊の中で一番安定感強いというかバランスがトップクラスに良くない?
    メンツが
    突破力という点では試験参加者トップクラスの攻撃手6位
    元A級で自身もマスタークラスな名サポーター
    弾トリガーも使える急成長中の期待の若手
    元A級オペレーター
    で、隊長の王子だって戦術も戦闘も両方いけるし、不安要素が対女性での辻ちゃんとスナイパーいないから遠距離戦はキツいくらい
    イコさんも普段ふざけてるけど戦闘時はおふざけない…いやほとんどない…いやたまに…結構ボケてた気が…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:25:29

    不安要素が辻ちゃんの対女性部分くらいだし
    しかもハルニレだからそんなに心配要素もない

    何より王子の安定感が凄すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:32:35

    戦闘で心配なのは前衛に偏り過ぎてるところくらい
    それすらも生駒旋空とオールラウンダー二人で補い気味

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:13:16

    王子と帯ニャンがハウンド持ちか
    元の王子隊も機動力特化の編成だから王子ならまあうまいことやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:20:44

    弓場隊は神田が抜けたから中位に落ちただけっての踏まえるとメンバーで一番チームランク低かったのが王子な辺り二宮に遠慮がないとか言う資格ないなコイツ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:28:57

    王子も二宮の次くらいにはくじ運良かったよな
    しかもイコさんとってるしあのふざけたアンケートも本心なんだろな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:52

    見てて一番楽しいチーム
    うまい具合に人間関係の化学反応が起きてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:02:26

    帯島ちゃんもあの歳でオールラウンダーになってるのでめちゃくちゃ将来有望なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:05

    >>5

    コンセプトに添いつつみんな強い上に自分的に組んだらオモロなメンツを揃えてるからな

    遠慮のなさはニノといい勝負だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:12:27

    >>8

    虎太郎はガンナーだから今のところ最年少オールラウンダーか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:21

    全員が旋空弧月装備というロマンもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:04

    唐沢さんは「諏訪・香取・三雲で3人も隊長がいろから何かと円滑かも」って見立ててたけど、そこいくと「上位ランク隊長二人」のこのチームも相当だよ
    隊長経験者なしチームも結構いるのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:36:59

    >>12

    ここと来馬先輩とこと水上の所の隊長経験者チョイスは、上手いことやってるなあ感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:06:04

    全員B級上位だからランク戦でそれなりに面識ありそうなのもいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:11:06

    女子、女子、男子、男子、王子でバランスも良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:19:48

    >>12

    イコさんはホントに純粋な隊長枠に含めてよいのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:21:10

    >>15

    そう表記されると王子が性別:王子なキャラに見えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:27:19

    今は座学と戦闘シミュレーションだからアレだけど、試験後半の実戦訓練になったら本領発揮しそうでめっちゃ楽しみ
    足速いし生駒旋空あるし有能サポ二人+盤面整える王子もいるし隙がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:29:50

    >>16

    戦闘でも作戦立案はともかく最終的な判断とかはイコさんがやってるし隊長としては十分っしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:44:25

    >>2

    不安要素でいうとイコさんが張りきりすぎて後半食料がなくなっちゃうんじゃないかってとこがあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:34:26

    あと不安要素は辻ちゃんの対イコさんストレス値だけど女子に萎縮してモゴモゴしてるより評価よさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:58:33

    >>20

    なんか急に怖くなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:39:31

    イコさんというエースがいるので点取り屋の役割から解放された王子の戦術が楽しみ
    (普段の王子に負担がかかってると言いたいわけではない)
    というかエースと参謀とサポーター×2揃えてるのもバランス良すぎて草
    マジで二宮のこと遠慮ないなんて言う資格ないんだよなコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:02:04

    那須さんは隊長兼エースが負担って言われてたけど王子が隊長エース参謀やってるのやっぱ負担かかるんかね
    王子隊R6の一試合しかないから戦闘の情報少ないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:13:23

    >>11

    見たいよな、総員旋空弧月

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:18:37

    >>24

    蔵内と熊ちゃん比較したら蔵内は戦術いける方だろうし王子隊はそのへんの負担も少ないんじゃなかろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:19:15

    楽しそうとかいう試験にあるまじき印象のチーム
    ここだけノリが遠足とか修学旅行なんよ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:22:22

    >>24

    那須さんは点取りにくいと言われるシューターリーダー兼エースやってるから余計に大変なんじゃないかな

    ニノぐらい火力があれば別なんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:28:36

    王子だけが楽しそうなんじゃなくて全体的にワイワイしてるのがいいわ
    辻ちゃんがちょっとイコさんに振り回されてるけど、でも代わりにイコさんをきっかけに光ちゃんと喋ってたりして結構なんとかなってる感

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:52:57

    >>28

    なるほどポジションの違いもあるか

    王子隊基本は3人で動くタイプらしいからエースが王子でも点取り役はその都度変わることもあるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:05:59

    >>27

    現状起きてると不穏も「ちょっと男子(イコさん)!ちゃんとやってよ!」レベルだからまじで学級に見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:40:45

    ちゃんとしてよね!の後にイコさんはもっと出来る人だと思うと言ってるので下手な学級以上に荒れそうにない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:19:38

    夜に枕投げやトランプで遊んでるとしたら?って聞かれたら真っ先に名前が上がるチーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:43:58

    >>32

    この言葉を引き出したハルニレと王子に考えを聞いた帯島ちゃんもファインプレーだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:00:16

    王子の印象変わったんだよね
    我が強いタイプかと思えばすごく優しいから

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:05:15

    >>35

    こんだけやさしいのは弓場の教育の賜物かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:07:28

    こんな理想的なリーダーが昔は進学校の面接で落とされるくらい尖ってたってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:28:45

    決してチーム成績がいいとは言えないのにこの安心感
    やっぱ雰囲気づくりと適度なコミュニケーションって大事だね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:58:52

    >>38

    なんか長時間戦闘試験を見据えて今の閉鎖環境試験を使ってチームワークを高めてるって感じがしないでもない

    閉鎖環境試験で力注いで多く稼ぐよりはここを親交の場にして連携取りやすくして長時間戦闘試験での成績を高めるみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:04:19

    >>20

    …ホンットーに申し訳ない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:29:22

    >>39

    頭脳労働向きが王子と辻の二人しかいないしこのチームの本領発揮は戦闘試験なとこはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:45:25

    今までの遠征も強さによる線引きはあっても頭の良さによる線引きはなかったからね
    戦闘試験重視は悪くないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:59:48

    >>39

    日頃別々の隊に所属している者同士で長時間組んで戦うことを考えると閉鎖環境を逆手にとってコミュニケーションの場にするのは有効だと思うし、王子はそのへん見越してそうなんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:21:29

    辻ちゃんが苦手な人に実はイコさん挙げてるのでは?って思ってたけどイコさんはもっとできる人って言ってるから仮に苦手リストに入っててもそんな根深いわけではなさそうで安心した
    二人ともトップクラスのアタッカーだけどイコさんヒュースと同等だもんな…
    自分より強いんだからもっと頑張ってほしいと思ったとしても不思議ではない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:10:46

    戦闘試験になったら化けそうで期待してるんだよな2番隊……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:27:56

    本編では二宮隊はともかく歌川隊にも評価負けてるんだっけ?
    なんでなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:15:37

    >>44

    イコさんがあんな常時ボケたおす人だって知らなかった説を推す

    ポジション同じだけどアタッカー多いし合同訓練とかないから関係薄かったのかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:25:29

    どんなトラブルが起こっても王子が本気で取り乱しているイメージが湧かないのも強い、なんか良い感じの解決策をさらっと提示して乗り越えさせてくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:38:43

    食料切らしたイコさん「アカーーーン!!」
    王子「やっぱりイコさんは面白いね」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:47:13

    >>46

    歌川隊は歌川と遊真がいるからな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:03:17

    絶対ここの部隊を審査するの面白いと思う
    自分だったら張り付いてしまうかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:09:13

    王子が想像以上に理想的なリーダーでびっくりした
    戦略面で強いのは疑ってなかったけど、ちゃんとチームメイトのメンタルまで考えてるんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:08:05

    >>51

    わかる、たしかに、まちがいない

    俺もコメント書き込みたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:31:33

    >>46

    辻ちゃんが女子隊員相手に戦えるのかも懸念あるかな

    カバー裏の加古隊や那須隊になにもできず落とされるってのがギャグなのかマジなのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:37:03

    辻ちゃんは女子と絡めずイコさんと王子の後ろであわあわしてるのかなと予想していた
    想像以上に頑張っててびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:01

    >>55

    戦闘シミュなんとかしなきゃって真面目さが女子への苦手意識にギリ勝ったな

    女子の名前口にするだけでも吹き出しふにゃふにゃになるの重症すぎて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:09:45

    イコメシやアカーン、イコさんのシャワーシーンを見るに、この部隊は遠征試験編のおもろ担当なんだろうなと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:52:21

    >>57

    おもろ担当はイコさんとイコさんを止めない王子だけにしといてください

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:43:35

    >>58

    でも辻ちゃんもツッコミの才能が芽生えてきてるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:44:06

    >>59

    ほらもう会話が通じてない!


    辻ちゃん男にはひどくてわろた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:57

    全員剣が使えるっていう特性が明言されてるし、戦闘シーンでもきっとそれが描かれるはずと期待している

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:08:34

    修学旅行で同じ班になりたいチーム聞かれたら断然この隊になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:37:38

    辻ちゃんとイコさんが今後揉めても王子とハルニレがいるからどうとでもなりそうな安心感がある
    あと王子一彰という男がこういう場で焦る姿が微塵も想像つかん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:26:07

    >>63

    「こういう場」だけでなく、あらゆる場面で焦るイメージが沸かないくらい、安心感がある王子。


    個人的には東さんとは別ベクトルで絶対的信頼を置いてる。(前者:保護者見守り育成、後者:放牧面白エンジョイ育成のイメージ)


    中の人も「汗かかなさそう」と言っていたけど、正にそんな余裕がいつもある。


    俯瞰的に物事を捉えて、対応力もあって笑いとリラックスも供給できる上に、顔も声も無敵って…!

    ホント、イコさんと並んで「おもろい男」だなぁ!!ずっと見てられる。

    (「おもしれー男」はニノ)


    最新話、2番隊の描写があるといいなぁ~♪

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:18:27

    >>23

    わかる

    日頃の王子隊が弱いんじゃなくて、エース張りながらあれだけ頭キレキレの王子が司令塔に徹したらどうなるんだろう的な期待値が高い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:31:47

    >>23

    そんな強いのか?

    結局修速攻で仕留める戦法は仕留めるまでに二人死んだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:55:20

    >>66

    結果論で語っても意味ないやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:09:10

    速攻で修を落としたかったのに、だいたい海のせいで色々台無しになったんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:18:08

    王子がround8の最後以外読み切ってたのは結構描写されてるよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:08:30

    >>23

    「先に言ったもん勝ち」というのもアリかも。

    自分がそう言われて注目(&警戒)されるのを回避できるし。


    配慮はしていても遠慮してないのが王子。

    どちらもしてないのがニノ。

    幹部候補は好機を逃さない強かさが求められるのかな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:40:32

    最新話更新までこのスレ残留希望。
    それとも新規で立てたほうがいいのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:58:08

    >>68

    あれは普通に王子隊にプラスの出来事じゃないの?海仕留められてなきゃもっと生駒隊が暴れてた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:32:05

    >>69

    読み切ったところで勝てたんかあれ?

    結局勝てる組み立てを生み出せないなら読み切っても大して意味ない

    ワイヤーがある分見つかりやすい修がユーマと合流中々できない時点で初期配置は玉狛不利ぎみでさえあれだったのに


    A級も混ざるとなると臨時王子隊が戦力的にそんな強いわけでもないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:03:45

    >>73

    試合後解説も言ってたけど生駒隊がもうちょっと共闘路線とってくれれば可能性あったと思うよ

    「王子は玉狛狙いか、じゃあ一緒に狙って先に面倒な玉狛潰しとこ」ってなってくれてれば

    実際はそんなん知ったこっちゃねーとばかりに海の仇取りに来られたわけだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:06:13

    >>73

    読み切ったところで勝てたのかって部分は読み切ってたけど勝てなかったのがround6だから勝ててないね

    読んでてもそういうこともあるって解説も言ってるしたしかに読める=勝てるじゃないのは作中でもそう


    勝てる組み立てが生み出せなきゃ意味ないの部分は生駒隊が玉狛挟む陣形に乗ってたなら流れ変わるし王子は1人になっても勝ちの目がずっとあったから常に作戦組み換えながら勝てる戦いできてたと思うよ


    臨時王子隊が特別強くないって部分は駒が圧倒的な臨時二宮隊、コンセプトがはっきりしててA級隊員とランカークラスのエース抱えてる臨時歌川隊あたりからは劣るだろうけどほぼB級隊員の試験でA級と比べても強いって話てる人はこのスレの趣旨的に少ないだろうし、長期戦闘考えた近接重視と機動力を揃えたB級上位以上だけの人選、ランカーのイコさん、戦術強い王子だから十分強いと個人的に思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:48

    王子隊は終始戦術でオッサムを上回ってたけど遊真とと千佳という駒の強さと意外性で盤面無理やりひっくり返されたという印象がある
    はいそこで今回の臨時王子隊にいるNo.6アタッカーと元A級アタッカーですが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:34:58

    王子、曲者だけど優等生でもあるから自分より曲者っぽい奴にはなんかこう意表を突かれて失点することもあるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています