うごメモの話がしたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:33:27

    棒人間バトルとか神絵師とかの話題はあらかた語られてるから
    たまにはわれわれ凡人のしょーもない黒歴史や馴れ合いの思い出でも話さない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:34:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:35:47

    チャットとかあったな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:35:57
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:36:07

    サムネイルのやり方が分からなかった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:38:41

    3Dの方をやってからしてようやくカットとコピーを理解できたのは嬉しかった。ドット絵を動かせるようになって感動したなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:40:13

    3DSの方は少し触ったけど棒人間のアニメすら作れなくて泣いた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:01:52

    なぜドナルドとムスカが戦っていたのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:02:45

    子供みたいなレスバ繰り返してた
    まぁ比喩でもなんでもなく子供だったんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:04:04

    >>9

    うごめもカービィ投稿者がしねというアンチコメに対しておまえがしねとか返信してたな…今思えば1番してはいけないことやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:05:27

    録音した音MADを流すだけみたいなメモ作ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:07:26

    ☆あとがき☆
    ここまで読んでくれてありがとうございました!
    実はここ結構頑張りました!(誰もここ見てねーよ)
    皆さん先週のアニメみましたか?
    あのシーンの推しがエ((((((
    テスト期間入るのでしばらく更新遅くなります。すみません……(もしかしたらちょっと見るかもしれませんが……!)
    最後まで閲覧ありがとうございました!

    これで後ろの方にテストイヤダァァァァ!とか書かれてるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:08:25

    >>12

    一部の人間に多大なダメージを与えるのはやめるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:08:37

    好きなうごメモをシリーズごとにSDカードに入れてた、今も残ってるけどDSIがないからフリップノートマリオ以外何を入れたか思い出せない多分リーフさんの逃走中とか入れてた覚えはある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:09:43

    ゴミ☆×1
    びみょう☆×10
    普通☆×100
    みたいなのあったよな!誰かわからない!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:10:12

    DLしてレイヤー弄らないと読めない系の都市伝説

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:11:24

    >>15

    無敵素材とかドナルドの冒険とかカオスキャラの漫才とかにあったな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:15:16

    黒塗り潰し都市伝説
    ドナルドvsムスカvs闇デントvsキボクラvs松岡
    腐向けイナイレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:16:04

    ムスカとカーネルはなんであんなに人気だったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:21:40

    このメモにコインを付けると       100ばいにして返します!どうかコインを付けてください

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:43

    コイツには何かと世話になった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:30:13

    100の質問的なのもあったよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:30:21

    大丈夫?その話題ダメージしか生まれなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:32:30

    >>23

    流石に身内に知れたら氏ねるが匿名掲示板でぶち撒けるぶんには問題ないよ

    もう10年くらい前だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:32:31

    >>21

    今見ても味があるなぁ、全く説明出来ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:38:47

    オリ棒○○リレーとかやってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:56:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:58:37

    >>12

    こっぱずかしい反面「この頃に戻りてぇな……」って思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:59:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:59:45

    DS時代に作ったメモはシンプルにクオリティが低いという理由でちょっと黒歴史

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:01:35

    正直うごメモで「これくらいの作品なら俺でも描けるぜ」って、サイコロステーキ先輩的なきっかけで俺の絵描き修行人生が始まったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:04:14

    ドットをチマチマ打ってFC〜SFCぐらいの雰囲気のRPG風動画作ってたなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:11:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:49:04

    自分で描くのも人のを見るのも成長が実感できて良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:27

    初音ミクの曲に自分の好きなキャラを合わせた動画

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:54:13

    当時小学生だったんだけどイナイレの情報とかあるって聞いて調べてみたらBLモノの作品の方が面白くてそっちばっか閲覧してた
    そして時は流れ、無事腐男子になり申した…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:56:16

    >>8

    何気好きだったw

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:57:23

    >>8

    見事にニコ動の遺伝子引き継いでんな……。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:59:17

    上のレイヤーを真っ黒or真っ赤にして下のレイヤーにちょっとエッチな絵を仕込む腐メモ
    今でもたまに見返してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:04:55

    >>32

    懐かしいな~ドット絵でモンスターとか描いてた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:39:36

    フリップノートマリオ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:43:24

    キッズしか居ないので一周回って民度がいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:55:18

    そんな色々できたのか……
    自作の小説というにも烏滸がましいSS以下の駄文を書き殴ってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:07:01

    >>42

    なにかあっても良くも悪くも子どもの喧嘩みたいなノリだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:11:49

    携帯持ってなかったからうごメモで遊びの連絡取り合ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:14:34

    RPGモノの無茶苦茶に盛ったエフェクトが懐かしいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:40:20

    カオスバトルとかいうただひたすらにアホなやつ

    カオスバトル1


  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:47:16

    ポケモンのネタバレと銘を打っておきながら、実際はメモのほとんどを赤く塗り潰されたものがお出しされたことが残念だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:54:30

    画面にタッチペン置いて出てくる弾やキャラを避けるゲーム作ってたんだけど分かる人おる?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:28:42

    >>26

    リレー系メモ結構面白かったわ

    もっと参加しとけば良かった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:41:16

    マリオとかドナルドとかの素材はどうやって作ってたん?
    配布されてたのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:48:44

    >>51

    ドナルドは多分写真で取ったヤツ。

    マリオは誰かの手描き&ドット手打ち

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:36:45

    横スクロールアクション風のメモ作ってたけどキツかった
    RPG風の方が僕には合ってたかもしれん……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 04:52:54

    うごメモ出身のプロアニメーターとかおるんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:05:41

    逃走中リレーもっとやっとけば良かった……。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:38:22

    3DS版に課金制度出来たのショックだった
    対象年齢に合ってねぇよ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:20

    そんなサービス停止するほど困窮してたの……?言ってよ……ってお知らせ来た時になった
    絵ド下手くそだったから受かったことないけど企画とかに頻繁に応募してたなぁ。オリキャラ作るの好きになった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:45:53

    今の子供たちがアニメ作るとしたら何やれば良いんだろう?
    DSみたいな携帯ゲーム機に限るとうごメモ並のソフトは他に無いのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:23:34

    これ以上無く棒人間が活躍したコンテンツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています