ヤマトの双子の弟ムサシ概念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:43:50

    ヤマトに双子の弟のムサシがいたらという概念が唐突に浮かんだので建てた。
    今の所思いついた特徴は
    髪と服が黒色、強さはヤマトと同じ、昔見た心も身体も強い侍達に憧れている、戦闘スタイルは刀を使った一刀流及び二刀流

    元ネタは大和型戦艦(これは大和と武蔵しかない)の武蔵と宮本武蔵をかけたもの

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:30

    姉弟揃って親父を困らせるんか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:55

    いいね…続けて?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:58:33

    実子の教育尽く失敗してるカイドウさん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:57

    とりあえずカイドウに喧嘩売りに行くムサシ
    どんどんおでんっぽい技作っていくムサシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:18

    海賊してる親に子育て成功したやついる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:44

    ヤマトと違ってカイドウに似た真面目な性格とかどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:56

    >>6

    ペロスペロー

    カタクリ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:01:53

    頭おでんの姉と頭サムライの弟か
    うるティにしょっちゅうあいつらバカなの!?って言われてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:02:24

    >>7

    普段は敬語で喋ったりとかも良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:59

    歳はうるティと同じくらいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:00

    画像は拾い物だし髪と服は黒ってあるけどこんな見た目してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:48

    ヤマトが自称おでんで男を名乗っているから、お菊とキャラ被りそうだけど女を名乗っていてほしい
    その場合、赤鞘に未来を託したトキや錦えもんがいなくなってもしっかりしていたお鶴のようなワノ国の女性のあり方に感銘を受けたっていう理由があってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:51

    >>8

    独身で兄じゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:47

    もうそれ某二次創作で見たわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:58

    侍っぽさを求めてるだけでワノ国自体はどうでもいいと考えてるとバランス取れそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:10:05

    >>11

    うるティとは幼馴染のような関係とかだったら俺得

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:12:13

    ご飯を分け与えてくれた侍の中の二刀流の人に二振りの刀のうち一本を譲ってもらってたりしそう 本気を出すとそれを使いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:14:17

    ・名前はムサシ
    ・髪と服が黒色、強さはヤマトと同じ、昔見た心も身体も強い侍達に憧れている、戦闘スタイルは刀を使った一刀流及び二刀流
    元ネタは大和型戦艦(これは大和と武蔵しかない)の武蔵と宮本武蔵をかけたもの
    ・親を困らせる
    ・侍っぽさを求めてるだけでワノ国自体はどうでもいい
    ・うるティとは幼馴染のような関係

    これで弟じゃなくて妹にしたらハメの有名二次創作のムサシだな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:16:04

    あくまでも侍としてのおでんを尊敬してるので姉の自分がおでん発言に関しては解釈違いを起こす弟。
    ただし、姉が閉じ込められたら「やめてよ!姉ちゃん死んじゃうよ!」って心配するくらいの感性はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:07

    悪魔の実の能力者なのだろうか?そうだとしたら古代種だと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:47

    正直親父に関しては卑怯な手でおでん倒したってのとヤマトの手錠の扱い以外はそんなに嫌ってなさそう。
    なので次期将軍も「すげーえらい役職の侍」くらいにしか考えてなさそう
    それはそれとしておでんの無念のために毎回親父を倒しに行く。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:00

    ヤマトが幻獣種だから弟は古代種かな
    よし、ティラノサウルスぶち込むか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:29

    >>17

    実はうるティに想いを寄せているってのもいいかも、それでうるティが溺愛してるペーたんのこと嫉ましく思ってるとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:30

    >>23

    四皇の息子なので「恐竜の王」の名を冠するT-REXは悪くない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:27:08

    和の国にいる今の侍ツマンネ…してたら赤鞘でテンション上がって戦おうとしたけど自分の事無視して親父の元行って萎えてる所に道に迷ったゾロと遭遇して戦いになるんですねわかります。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:30:13

    カイドウに似て強いやつが好きだったら、幼馴染の強いうるティに惚れるのもわかる

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:34

    ヤマトとの会話で双方のおでんでの解釈違いがおきて毎度喧嘩になって周りぶっ壊してそう。
    カイドウの胃は死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:42:33

    カイドウさんには従わないバカ息子がもう1人できるんか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:15

    >>29

    ある程度従いはするだろうけど「侍たちの仇―!!」つって毎回殺しにいくぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:50:40

    飛び六とか大看板とはどんな関係なんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:25

    しれっと大看板のAとかやってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:22

    たぶん皆と仲良い。思うところがあるのはカイドウだけで普通に大看板や飛び六とはバカやったりキングやクイーン慕ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:41:15

    親父から継いだ酒龍八卦とおでん二刀流使ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:26

    カラーからして白虎の能力者も合いそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:55:29

    適当に描いてみた
    双子に釣られてほぼヤマトになったけど!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:59:05

    >>36

    イラストありがてぇ…。自分のイメージだと結構ゴリゴリしてたので割と正統派美少年キャラでビビってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:08:27

    容姿はどっちよりだろ、ヤマトはおそらく嫁さん寄りだし、ムサシはカイドウ寄り?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:11:37

    >>36

    こんな美人が「ティラノサウルスとはこういう生き物だ!」するのか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:19:27

    >>38

    双子だからヤマトと同じだけど目元だけカイドウみたいな感じでもいい。それか性格が思いっきりカイドウに寄ってるとか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:20:05

    >>11

    双子言うてるし28なんじゃないですかね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:21:32

    カイドウがヤマトに手を焼いてるうちに一人で和の国の外に脱出しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:22:59

    養子に出されたツルペタな末っ子のシナノはどんな感じですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:27:36

    >>43

    上の武闘派の2人よりは兵の指揮や悪魔の実の能力の練度がずば抜けてる感じかな?あと内政が出来る

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:42:17

    でもこの子には割とギリギリまでカイドウ側として戦っててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:52:34

    >>45

    ゾロあたりと戦って「お前侍だよな?勝負しろ!」的なノリで戦うかもしれん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:00:44

    >>44

    クイーン様を慕っているという設定から

    ゴジラのように口からレーザービームを出し、背中からファンネルを飛ばして尻尾がドリルのように回転して地面をもぐるんだ…

    馬鹿め!ティラノサウルスとはこういう生き物だ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:33:33

    >>47

    改造って意味でもシナノによく合ってて良さげ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:53:28

    ちなみにハメの二次創作の方はどういう奴なんだ?誰かリンク張ってくれ。ちょっとわからない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:07:17

    >>49

    160話以上ある作品の半分以上読まないと出てこないから張ってもなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:14:28

    男女の双子は2卵生だから同い年の姉弟と変わらんけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:19:01

    ヤマトの悪魔の実がヤマトタケルの日本書紀の大口真神から来てるから
    こっちはムサシだから悪魔の実は宮本武蔵の妖怪退治にならって
    コンコンの実 幻獣種モデル”長壁姫”(老いたキツネの妖怪とも言われる)とかもどうだろうか
    刑部姫のイメージは仁王2でのボスのやつみたいな感じてで

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:39:30

    ムサシくんはどんな感じにうるティに接するんだろう?サンジみたいにうるティちゃぁ〜ん♡とかかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:26:24

    >>53

    親父が真面目なので割と好きな事をズバズバ言うしその度にウルズガンうけてますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:30:42

    一人称はなんだろう普通に僕とかかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:54:04

    俺かなぁ…。でも可愛い顔つきしてるから僕も似合うし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:55:50

    尻尾と合わせて三刀流とかするかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:36:16

    >>57

    ゾロ・ムサシ「「これが三刀流だ‼︎お前のは三刀流じゃねぇ‼︎」」

    真の三刀流を決める戦いが始まるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています