ウマ娘から知って史実を調べたら「やば…」ってなるウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:04

    ※個人の主観です

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:39

    っていうかほぼ全員

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:43

    「はえ〜やるやん」ってなるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:21:29

    何かしらのオンリーワン持ってる奴ばかり

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:01

    >>3

    強キャラかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:10

    今年POG始めたんだけどなかなか応援してる仔が勝てないの考えると、重賞戦線とか買ってる上にウマ娘級になる子たちはほんとにウオスッゲ…になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:31

    ルドルフやブライアンとかは3冠馬って言ってるし生徒会長だし実馬も強いんだろうな→やっぱり強かったんだなと特に驚かなかったけど、オペラオーやキタサン、ウオッカ、ファル子、ゴルシあたりはえ!?こんなに勝ってたの!?とビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:33

    ウオッカオペバクシンデジはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:58

    実は強いってのはあるあるなんであんま気にならなかったけど
    ジョーダンは
    ・池江調教師に「小学校の生徒会長」と例えられる大人
    ・落札価格1.7億円
    ・引退後、ブラックタイドがジョーダンのそばだと大人しくなるのでジョーダンの隣の馬房になる
    とギャップすごい。

  • 10122/07/26(火) 22:25:25

    >>7

    これ

    スレ画にしたメンツはキャラと戦績のギャップがすごすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:26:24

    オペラオーのやばさは2回実感する
    1回目は戦績を一目見た時の金色の個数
    2回目は実際に競馬を見始めて、最強だと思った馬があっさり負けた時

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:26:35

    むしろマルゼンは思ったより勝ってなかったわ
    三冠除いたシンザンみたいな実績だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:27:13

    ウララのアイドルホースっぷりも高知コラボでその異次元っぷりが分かるようになってきたよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:05

    オグリやろ。なんか名前は聞いたことあるぞ→32戦22勝、掲示板外したの2戦だけ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:42

    史実全然知らんときに一番「やば……」ってなったのはダイワスカーレット
    レースの格なんか知らん時だと重賞沢山の完全連対で一番強そうに見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:30:03

    スズカG15勝はしてると思ったら1勝でビビった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:30:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:32:51

    初期星2勢は戦績が全員エグ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:33:21

    >>11

    1番人気と1着がずらっと並ぶ戦績表は視覚的なインパクトがすごいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:36:00

    >>12

    マルゼンはレーズも見ないとな。朝日杯、日本短波賞、短距離ステークス。どれ見ても何これ…ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:36:10

    >>16

    まあ正直悲劇的な最期で美化されて盛られてる部分はあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:05

    >>18

    タンホイザ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:32

    >>20

    レースがヤバいのはウマ娘で知ってたけど全勝って聞いたからもっとアホみたいに勝ってるんだと勘違いしてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:55

    >>21

    死ぬ前も最強扱いだっただろ

    むしろ最後で脆さがはっきり出て評価下がってないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:56

    >>15

    連対率で言えば姉貴もビックリする

    アニメの後成績調べてみたらアレ?トーカイテイオーより強ない?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:39:17

    >>22

    『初期』

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:39:29

    世代的しゃーないんだけどウオダスを賑わせ要因にするとかなんて贅沢な使い方

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:39:32

    >>22

    初期ってあるじゃん…

    マチタン追加じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:40:17

    個人的にはニシノフラワー

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:41:17

    いつものふざけムーヴから戦績レース見るとコイツやっべぇなってなるゴルシ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:42:14

    勝ち続けるのがどんなに異常なことか競馬見始めてちょっとわかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:22

    >>21

    まあ輝きが長く続かず突然ぱったり勝てなくなる可能性もあった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:48

    ビワハヤヒデ…?ナリタブライアンの兄(姉)なのか
    でもあんまり名前を聞かないってことはそんな強…化け物か?ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:04

    >>28

    手に入れた時って意味かと

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:30

    一番人気が徹底マークされて負ける事多かったからな…何なんあの覇王

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:57

    ウオッカは何よりダービー馬なのに2歳クラシック古馬全部G1勝って5歳全盛期だったこと

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:39

    >>36

    2歳王者と2歳女王が最後まで強かった珍しい年

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:25

    >>37

    5歳ウオッカ(阪神JF優勝)→VM、安田、JC

    5歳ドリジャ(朝日FS優勝)→宝塚、有馬

    5歳ローレルゲレイロ(朝日FS2着)→高松宮、スプリンターズS


    各々が自分のフィールドで無敵だったんよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:23:59

    アグネスデジタルは2001~02年にかけてのG1レース4連勝が意味分からん

    マイルCS南部杯(地方ダート1600)

    天皇賞秋(中央芝2000)

    香港カップ(海外芝2000)

    フェブラリーS(中央ダート1600)

    距離しか合ってないんだが
    負かしてる相手もオペラオーやドトウをはじめとして、ウイングアローもトーシンブリザードもトーホウエンペラーも戦績調べるとビビる側だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:05

    >>37

    クラシックより2歳G1から古馬勝つ子が出る珍しい世代よな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:46:17

    >>39

    スタミナは限りがあるが対応力が化け物感

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:32

    >>38

    ウオダス世代って実装できれば面白い奴多そうなんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:52:26

    >>40

    マーチャンも阪神JF2着だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:14:35

    >>13

    高知競馬場の立地の悪さには驚いた

    そしてハルウララがそんな所にあれだけの人を集めた事にもな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:18:52

    >>42

    ゲレイロはングヘ産駒だしそっちの面でも面白そうなんよな

    ドリジャと一緒に来て欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:28:23

    ウマ娘から入ったから実際の馬もバンバンレース出すんだとと思って実際見て見たら全然そんなことない(ふーん)
    それはそれとしてレースには出てもらうが、史実では出走しない?へぇ、そうなの……(調べるか)

    レース間隔おかしいだろ、頭ぎゅるるんだわ。
    お前もか。お前もかよ。史実映像ありがてぇ!! ってなる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:29:46

    オペラオーやばい→連対のタマスペも大概だな?ってなったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:30:41

    アニメ2期から入った人間としては完全にネタキャラだと思ってたヘリオス&パーマーがそれぞれマイルCS連覇の当時のマイラー最強クラス&グランプリ連覇のクソ強逃げ馬と知ってびびった記憶

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:18:43

    >>47

    タマあの時代でグランドスラム一歩手前まできてるとかマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:05:26

    頼れる委員長がビコーシナリオで完全に魔王になるバクシンは見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:07:40

    逆に生前戦績見て、ウマ娘ビコーのキャラ付けは
    ちょっと芸術品になってない?って思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:09:23

    ダービー単冠勢が燃え尽きでそこまでだったりするのは意外だった
    やっぱスペとウオッカって神だわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:13:16

    >>30

    でもレース内容は色んな意味でふざけてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:15:24

    >>23

    マルゼンはアホみたいな勝ち方してるだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:15:34

    >>51

    テイオーとかみたいに、やがて憧れその者成る生涯じゃないからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:17:01

    >>51

    ビコーのシナリオ楽しみだね😊

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:18:26

    >>56

    消えるべ!闇のサイゲ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:20:47

    ビコーがテイオーのこれ歌うと歌詞の意味合いが変わりそうでな…


    願いのカタチ


  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:21:21

    >>1

    上3人見る度このキャラ付けでええんか…?ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:22:51

    >>59

    まぁ会長にしても強キャラ感が前面に押し出されてるとは言えダジャレデバフとかあるし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:25:37

    >>60

    それは大物キャラに親しみやすい面があるのであって

    この3人はアホキャラがベースじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:25:51

    >>58

    でぇじょうぶだ、そもそも落ちる高さが無ければダメージは無いからな!

    そうだよな、ウララ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:26:38

    >>56

    ビコーシナリオのラスボス候補

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:27:47

    >>63

    (ノリさんタイキシャトルに乗ってたんだ…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:27:52

    >>63

    ヒーロー不在のラスボス戦とは…ウゴゴ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:30:26

    ウオッカは
    G1を7勝→びっくり
    牝馬のダービー馬→びっくり
    安田記念連覇→びっくり
    VM安田ローテ両制覇→びっくり
    ハナ差2センチ2回→びっくり
    てな感じで段階的にマジかこいつってなるし最近は2最G1勝ってるのにびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:33:21

    >>64

    ソースは知らんけど「こんな強い馬に乗ってるなんて岡部さんはズルい(意訳)」みたいなことを言ったそうで

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:34:47

    >>66

    ウオッカ以外のGl7勝勢って2歳Gl勝つどころか出走すらしてないんだよな

    浮き沈みあるけどウオッカがどれだけ長いこと前線張ってたかが分かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:35:14

    >>67

    典さんディープにもそんなこと言ってたみたいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:38:34

    ハヤヒデは前世代当世代次世代全員強かった中でかつバケモンレコードと狂気の連帯率の2つを持ってるの
    ウマ娘から入ると普通に勘違いするよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:38:51

    タキオンは最初マッドサイエンティストで困惑してから成績みて唖然
    そりゃケガが無ければと思う競馬ファンが多いとなるわと納得

    しかしデジタルといい、極端な性格設定を承諾した馬主さんは寛大だなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:39:43

    >>71

    デジたんの変態は半ば公式のグレーゾーンだからなホント

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:41:05

    >>63

    タイキ「why?winnerがHEROなのデハ?」


    ???「そうだプイ、勝者こそが英雄だプイ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:43:16

    「アグネスデジタルは芝ダート地方中央海外問わず色々と走った」を「推しアイドルを追っかけるオタク」にしたの今考えるとすげぇな…
    許可くれた馬主さんもそうだし発想も凄いと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:47:20

    スペちゃんが想像以上にやばかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています