ドームですよ!ドーム!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:34

    合同ライブ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:49

    うわあ楽しみー

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:48:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:07

    流石に倍率エグいやろなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:10

    12時間くらいやってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:18

    戦争や

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:37

    ぜっっっったい行きたいぜ
    コロナやめちくり〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:50:25

    行きたいー絶対仕事忙しいけど行きたい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:50:44

    Voy@gerはやりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:52:10

    何度でも笑おうもする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:52:13

    何時間コースや

  • 12 22/07/26(火) 22:53:05

    たぶん8時間くらいやっても足りないと思うんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:33

    すごい単純だけど、イルミネ→ドラスタ→ジュピター→いちぽむ→ニュージェネ→はるちはみきの流れきたら絶対泣くわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:36

    5ブランド合同ライブin東京ドームだしサブスクはちゃんと各プラットフォームだしで嬉しいこと多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:46

    そもそも出演者がどうなるか…
    この前のシンデレラ10thファイナルより出演者数が多くなるんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:59

    いっそ5時間のライブを23~26の四日間くらいぶっ続けでやれば良いのでは
    8時間はやっぱ無理だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:24

    ちなみに2月は連休がありません()
    下手したら平日開催があります。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:04

    ゲーム方面での合同路線はアレだがライブは別だぜって層も居るからホンマ倍率ヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:14

    気が早いんだけど、Mのネクストステージしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:01

    信号機勢揃いを見ただけで泣くかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:15

    合同でやるムンナイが見たいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:53

    あのブランドの曲を〇〇に歌って欲しいみたいなのが多すぎる…
    投票企画ないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:40

    合同の全員マスピが見たいんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:59:20

    気が早いけどドームでコロナで音沙汰なくなった合同プロミのリブートとか告知されて欲しい……この1回で終わらせるのは時間が足りなさすぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:22:59

    配信あるかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:23:46

    流石にあるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:25:00

    2日3日じゃ足りないくらいには曲もアイドルもたくさん増えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:25:31

    アマビエでも貼っとくか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:27:03

    医食同源だしな
    病になんてなってられねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:27:34

    合同ライブのための新曲も出そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:27:35

    合同ライブっていつぶりだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:17

    とりあえずみんな健康に気をつけような
    健康じゃないとライブにも行けない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:40

    >>31

    Mが生まれてなかった10周年ぶり?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:29:24

    10thからずっとこの時を待っていた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:31:34

    行きてぇ…超行きてぇ…!
    新合同曲とか期待してしまう…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:31:42

    オーラスはマスピでお願いしたい……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:34:28

    クレイジークレイジーとかハーモニクスはやりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:38:25

    越境曲っぽいのがこれだけど、なんどでも笑おう、VOY@GER、GR@TITUDE辺りは多分やるんじゃないかなあ
    ポプマスはバンナムフェスでやったから…
    【合同曲など】
    合同 IDOL POWER RAINBOW (MOIW2014テーマソング)
    合同 アイ MUST GO! (MOIW2015テーマソング)
    合同 なんどでも笑おう (アイマス15周年記念曲)
    合同 POPLINKS TUNE!!!!! 春香,卯月,未来,輝,真乃
    合同 VOY@GER (イメージソング2021)
    【スターリットシーズン】
    合同 SESSION! Project LUMINOUS(春)
    合同 夏のBang!! Project LUMINOUS(夏)
    合同 アイシテの呪縛〜Je vous aime〜 Project LUMINOUS(秋)
    合同 GR@TITUDE Project LUMINOUS(冬)
    合同 ダンス・ダンス・ダンス (スターリットシーズン新曲)
    合同 KAWAIIウォーズ (スタマス新曲)
    合同 全力★ドリーミングガールズ (スタマス新曲)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:40:10

    >>9>>10

    やると思うけど揃うとは言ってない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:41:00

    >>24

    20周年あるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:41:12

    信号機は揃わんかもしれんなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:42:00

    合同曲もっといっぱい出して欲しい〜ライブで聞きてえ〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:42:10

    >>33

    2015はドラスタの中の人たちが見に行っている

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:43:02

    出演者シークレットだけはやめてくれよ
    ちゃんと事前に発表してくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:51

    >>44

    コロナあるから余計発表しづらいんじゃって気もするな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:47:29

    アイ MUST GOきたらおれは泣く

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:47:54

    ドームいきてぇ〜〜〜〜〜〜!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:49:45

    >>41

    知ってるんだ

    M以外は揃うって

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:08

    >>44

    本当にアイマスが好きな人なら誰が出演しても楽しめる云々ってことでオールシークレットがあったりなかったりするかもしれない…


    まあ実際最近のご時世だとオールシークレットの方が緊急時に対応し易いのかもしれんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:52:58

    >>39

    確か同日にアイプラもライブやるから杏奈役のナンスはそっちに行くかもなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:53:09

    >>44

    876、961辺りは来るならシークレットで来そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:53:40

    >>49

    いや自分は推しのライブが見たいだけだし……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:55:10

    >>49

    デレ単体でも賛否あったのに5ブランド合同でシークレットはかなり博打になると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:56:54

    MOIWは愛ちゃんがシークレットだったのは覚えてるけど他にシークレット居たっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:57:09

    >>52

    >>53

    まあこれはわざわざ今日の生放送で「各プラットフォーム」って言う羽目になったように受け手が出されるものを信頼してないだけな感はある

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:13

    出演者に関係なく現地参戦を切望する身としてはライバルが減るならオールシークレットでもサンキューウェルカム

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:01:12

    >>50

    2/18か

    前回もトラセ揃えてたし揃えそうだけどな

    ただ2/26ならMが薫や恭二なども難しいみたい

    ただミリが1月に武道館あるから日程離れている方がいいしこのあたりが濃厚よなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:05:12

    >>55

    記事で『各音楽ストリーミングサービス』と書かれていたのに"各"をサイレント修正するもんだから余計に疑われてたの草

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:06:16

    んでサブスク嬉しい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:07:13

    >>59

    うれしい

    とっても

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:08:33

    それでよい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:14:43

    今から倍率がどうこう言われてるけど10thのときってどうだったの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:16:02

    >>41

    デレ以外門外漢だけど忙しい人がいるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:16:50

    >>62

    MA3の先行関連付きCDが1万枚近く売り上げ伸ばした

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:16:52

    問題はコロナだな 声出せると出せないではやっぱライブの満足度がまるで違う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:17:34

    >>57

    確かアイカツ?も同日にライブやるそうなのでそっちと被るキャストも望み薄か

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:17:58

    >>63

    内田雄馬さんっていう人と八代拓っていう人なんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:18:31

    神速一魂ーーーッ!!純情Midnight伝説を歌ってくれーーー!!!
    炎陣ーーー!!バーニン・クールで輝いてを歌ってくれーーー!!!
    合同でオイオイオイしてくれーーーーー!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:19:22

    >>64

    当時のイベチケ商法なんて今以上だからそのぐらい増えるのは珍しいことではないんじゃね?

    現地のみならずLVにも入れなかったみたいなことがあったのか気になったんだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:20:30

    >>67

    M単独でも来るの珍しいの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:24:49

    >>70

    生配信は一切来なくなりました

    デレでいったら凛未央が6公演あるうち1公演しか来なくてほぼ卯月がメインに立ってやっている状態

    いうてもなんどでも笑おうを合同で披露した場面(NHKビリビリバンナムフェス2)で輝役の仲村宗悟さんもいたことないんですけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:27:28

    主役やりまくっててクッソ忙しいはずの松岡さんがjupiterで唯一参戦みたいなライブもあったはずだし、その辺はスケジュールの兼ね合いとしか言いようがないんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:30:20

    ソロやってると夜が明けそうだけどどういう曲を出すんだろうか
    静かな夜に願いを…とか一応AS全体曲なんだから理論上は来てもおかしくなさそうとはいえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:31:32

    >>71

    信号機でそれはちと寂しいね

    あれだけ多忙なのに周年出続けてる東山奈央の話聞く限り事務所と本人の意向も多分に関わってるらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:33:07

    おそらく最初で最後の合同での東京ドームだろうから最低限信号機は揃えるんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:42:08

    >>74

    遠征込みで福岡2日間出てマクロス1週間前なのにファイナルも出た東山奈央はすごすぎるよ


    >>75

    MoIWはASも妊娠とかなら休むからどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:47:07

    デレマス10thの最後、これまでのツアーで出てきたメンバーがほぼ全員いたのに意外なメンバーがいなかったりしたんだよな
    立花さんみたいに後から案の定ってパターンもあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:51:03

    >>76

    最近だとあきら役の富田美憂さんも当初の予想とは裏腹に出席率高くてありがたかったり

    去年の延期した10th愛知公演も土曜東京の別現場から駆け込みで日曜参加してくれたし

    だからこそ信号機格?のアイドルのキャスティングには参加率みたいなものも考慮されてるのかと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:57:40

    >>74

    あの人は逆になんであんだけ売れてるのにほぼ毎回ライブに出てくれてるのかビビるレベルの例外中の例外

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:04:17

    くぎゅも「出演依頼さえ早ければもっと出るのに」って常々言ってるから忙しくても出てくれる人は本人の意向がデカいんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:06:32

    >>80

    くぎゅの場合はそれ+スタッフ側が売れっ子で忙しいからなって勝手にオファー自重してた節があったらしいからな

    そもそもアイマスは自分とこなんてキャリアの踏み台にしろ、他所と被ったらそっち優先でOKってスタンスだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:19:28

    流石に東京ドームならチケは余裕だと思いたい…
    バンナムフェス1stとか当日券あったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:20:27

    関係ないけどなんか草

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:21:49

    ニコニコとアイマスの関係は歴史が長いからな…
    何故か草生えるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:22:29

    >>82

    ラブライブでも余ってたし東京ドームは普通に余るでしょ いい席ではないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:22:35

    他ブランド詳しくないから的外れなこと言ってるかもしれないしハードル上げすぎな気もするが、今回のシャニマス対バンのユニットシャッフル企画はこれの実験みたいな側面もあるかもしれないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:30:51

    対バンに関して言えばシャニマスならではだと思うよ
    デレミリあたりはそこら辺の括りゆるいから基本やりたい放題だし Mは知らないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:35:04

    >>83

    好きな曲は?って聞かれて約束って答える安牌感

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:46:54

    >>87

    オリメン揃わないことの方が普通で毎回独自のメンバーで歌うのがデフォだからな

    むしろここまで徹底して他ユニの曲歌わなかったシャニが異例

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:30:24

    夢を初めて願って今日までどの位経っただろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:39:58

    ドームかあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:49:09

    >>74

    エムのライブよそに比べて踊らせまくるからレッスン時間もかなりしっかり取られるもんで余計スケジュールキツくなりやすいのも原因の1つだわね(演者がレッスンで数キロのダイエットになるとかいうレベル)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:51:26

    >>87

    シャニと同じく固定ユニのエムは過去にプロミでシャッフル企画やった以外だとコミカライズ特典で楽曲交換やったり、アニメの円盤特典で他ユニのカバーしたりとかしてたわね

    だからシャニが1番その辺お硬かったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:31:52

    何人ぐらい出るんだろうな
    デレ10thファイナルの人数超えするのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:39:00

    >>71

    つっこむけど、バンナムフェス2はそもそもユニット全体揃ってるところが少なくて

    NHKのはフレームが出てたし、びりびりはレジェだったはず

    ドラスタがそろいにくいって言っても、他のユニでは最近ライブに出演されていない人もいるし

    そこから考えるとドラスタの面々はどうにかこうにか揃おうとしてると思うんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:42:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:15:07

    詳細発表はいつぐらいだろうなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:32:50

    >>95

    デレはブランド背負ってよく参加してくれる信号機ポジが他は揃わない可能性があるの?に対して

    これぐらいしか参加できないぐらい忙しいからって答えただけなんだけど…

    ASデレミリシャニのセンターの赤ポジションが合同で合計3回披露して3回とも歌っているのに対して

    Mは合同では一度も歌ったことないのは事実だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:36:28
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:47:17

    やっぱドームですよドーム!は
    3年後とかになりそうですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:47:30

    >>85

    なんかブランドごとの共通衣装より個人衣装やユニット衣装の方がいいなってふと思ってしまった

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:11:26

    >>101

    ブランドとかごちゃ混ぜで歌うだろうし個人衣装の方が誰が誰だか分かりやすくて良いから自分もそっちが良いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:19:02

    しかし仮にもアイドル物で男女混ぜてやるのは中々攻めてるな
    公式で紹介してたお便りもカップル多かったしPももっと男女で交流しろやみたいな感じなんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:21:09

    他マスの楽曲を歌うってなったらどうなるんだろう?
    お願いシンデレラやシャイノグラフィを大きなライブで他マスに歌われるとか
    盛り上がる人も微妙な気持ちになる人も同じくらいいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:22:41

    >>104

    そういう人は合同ライブ向いてないと思うぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:27:57

    >>104

    そういう垣根を越えるのこそライブの醍醐味でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:30:42

    まあ各コンテンツの代表曲はそのコンテンツのメンバーだけで歌うかもしれんね

    その代わりそれ以外のソロやユニット曲etcは歌唱メンバーごった煮で頼む

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:34:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:35:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:36:12

    東京ドームはキャパ的にそこそこの倍率で収まると思う(コロナ制限無ければ)と思うけど席ガチャ地獄だからな
    見やすいのはベルドだけど地獄だからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:36:39

    開催するの普通に冬だけどサマホリ歌ってほしい
    M以外で夏の失恋歌を歌ってほしい人誰か教えてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:36:46

    >>107

    代表曲だからこそこの大舞台で他にって考えはダメ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:42:49

    ダメとかはないけど10thの構成考えるとそれぞれの表題曲に関してはそのままやると予想してる
    ソロ曲やユニット曲と比べて事務所それぞれの色で均されてるからコラボの意味合い薄いし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:43:59

    THE IDOLM@STER をMも含めた全員で歌ってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:48:19

    >>94

    ASは全員参加と前提としてシャニを全員集めるかどうかが鍵な気がする

    25人集めるのなら数を売りにしてる先輩のデレがそれ以下とは思えないし

    そうなると必然的に合計100人越えも見えてくるけどまぁそこまでではなさそうやね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:48:31

    >>98

    71は「(他ブランドと比べると)SideMは信号機が揃わない」って前提の話だけど、95はそれに加えて「(SideM内の他ユニットと比べると)SideMの信号機はギリギリまだ揃う方」って前提で読んだんじゃないかな…たぶん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:50:02

    流石に東京ドームならMの信号機もくるんちゃう?
    ASの中の人の年齢考えると最後の大型合同ライブかもしれんし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:52:11

    >>114

    これはやってほしい

    本当にやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:53:37

    Mに関しては食わず嫌いしてる人に知ってもらえるチャンス
    本当に全部が凄いコンテンツなんですよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:54:08

    ドラスタ揃ってほしいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:55:01

    よく知らんけどドラスタってそんな珍しいのなw
    Mの中では一番行く名前だからめっちゃ出てるのかと思ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:57:16

    そのうちクラファに回数抜かされそうなくらいには揃わんよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:01:45

    AS全員参加はそろそろ指折り数える感じになるかもしれないから絶対行きたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:05:28

    >>123

    多分揃う…揃うはず…

    揃ってほしいけどまだ揃うとは言ってない…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:08:04

    >>124

    いやいや揃うだろ!!……揃うよな?

    なんか自然とAS全員参加はだけは全員揃う気でいたんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:14:13

    >>122

    クラファって一番新しいユニットよね?

    今回も出るだろうし元祖信号機としてドラスタにも出て欲しいね

    デレで言うとユニ募出てNG揃わないみたいなもんだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:16:25

    26日だけはないよ…ないよね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:24:17

    >>125

    勝手に揃う気ではいたんだけどこの前の単独が全員揃うの10年ぶりだったっていうことを思い出してどっちだ?ってなってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:30:38

    各々のプライベートとかコロナ禍を考えたらこの間も全員揃ったの奇跡的なんだよな
    あずみんは出産直後で最初断ってて
    昨日の生配信だってあさぽんは欠席になったし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:32:18

    なんとかして声あり満員でAS全員集合を迎えたいところなんだよな
    それがこの合同ライブだったら最高だが

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:39:21

    コロナは読めんよな またぶり返してるし直近のシャニデレあたりは中止でもおかしくない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:41:20

    >>131

    シャニはこの夏の中止あるいは無観客にしたら対になってる秋のどうするのって話になるのも難しい

    片方だけそんなになるのはそこのユニット担当Pが絶対に納得しない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:44:25

    東京の感染者めっちゃ増えてるからね 実際他のライブイベントも中止出てきたし
    片方やった場合不満タラタラだろけどこればかりはユーザーも飲まなアカンわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:55:05

    シャニは3rd東京も緊急事態宣言でDay1客入れDay2配信のみってなったっけな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:00:10

    これまで延期or中止してきたときよりずっと感染者数多いけどそこら辺のボーダーどうなってんのかね?
    この感染者数にしてはイベント業界は以前ほど尻込みしてない雰囲気もあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:00:21

    デレも10周年のうち沖縄だけ無観客ライブに変更
    コロナに振り回されてるよなほんと…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:03:14

    >>134

    今回は悪いことにユニット別だからさらに難しい判断

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:03:29

    Mも北海道公演前にキャストがクラスター起きて延期
    延期後はキャスト変更の上で開催(セトリも減少)
    危うく6thで新曲披露がないユニットが出るところだった(東京公演全ユニット出演で回避)

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:04:39

    >>132

    それに関しては納得できないのが子供としか…

    できれば再度の機会を持ってきてほしい

    持ってきてくれたらありがとうってなもんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:01

    ミリの7thも1年延期になったしな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:15

    変異株も出てきてるしね サッカーがこのタイミングで声出し解禁するらしいけど正気の沙汰とは思えない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:07:01

    >>136

    自レスだが愛知は延期して日程変更してたわ、ドラメロが初披露→デレステイベって目論見狂ったんだろうなあれ


    ドームだと延期なんて年単位になりかねんし仮に感染拡大したらどうなるんだろうな

    ライブに限らずいろんなイベントが割とやる雰囲気になってるけど、それでも人数増えすぎたら無理だろうし

    このままじゃ当然声出しとかも不可能だろうからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:07:11

    >>135

    デレ沖縄の時はまん延防止出てたけど今回出てないからね

    まん延防止出ててもミリ8th開催したのは東京での公演だからか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:07:31

    言うたら今回の合同ライブだって本来やるはずだった合同プロミツアーの回収みたいなものなわけで
    さすがに何とか……と言ってもこればかりはな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:08:44

    まぁ、何はなくとも俺達自身が健康じゃないとな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:09:09

    >>141

    サッカーはずっとエビデンス集積と医師会への定期報告と政府への何度もの定例会重ねてきていざ満を持して解禁としたらその決定直後に感染爆発で不幸としかいえん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:11:49

    サッカーは屋外のスタジアムってのは大きそう
    今からベルーナに変更するか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:12:47

    >>139

    そんなの理屈はみんなわかってるでしょ

    気持ちとあとお金の部分きつい人は間違いなくいる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:02

    >>143

    まん延防止以上の緊急事態宣言が出そうですけどね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:14:52

    >>147

    花鳥風月雪雨霧虫が楽しめる自然強制型だがドームだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:16:50

    >>147

    2月は死ぬのでダメです

    どっちにしろ3万人だからまん延防止みたいなもの発令されたら厳しいだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:20:10

    >>151

    座席だとそうだけどアリーナありなら4万いけるはず

    まあ2月のベルドなんか金積まれても行きたくないが

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:26:39

    >>69

    10thの時のチケット事情の話。

    現地はアイマス初のドーム公演&ドームとは名ばかりの西武ドームだったということもあって瞬殺ということはなかった。確か当日券はギリ出ないというぐらいだった気がする。

    まぁドームなんでチケットが取れるかより問題になってくるのは席ガチャなんだけれども


    LVは地域格差があるのでなんとも言えない。この感染状況でどれくらいの映画館で開催してくれるかがあまりにも不透明。

    直近の765のライブで久々にLVやってたけど館数はかなり少なかったはず(配信もやってるしね)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:32:23

    >>145

    万歩計付けて歩いて朝晩の283体操を夏以外も続けような

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:34:12

    >>154

    あとちゃんとプロテインとアイマ水も飲もうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:35:10

    1週間くらいやってくれ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:37:10

    >>153

    昔はLV行ってたけど配信がある今は行かないかな

    LVは観客ガチャが酷かった…

    あとアーカイブが強すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:48:15

    >>104

    それもうとっくにやってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:58:02

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:58:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:59:53

    というか今年も絶対新曲出るよね
    んで絶対披露あるよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:00:12

    ライブもアソビストア先行とかで当たったなら別だけどそれ以外だと本当に席と周囲の参加者ガチャになるからなあ
    個人的には隣のやつより前のやつがオタ芸やる方がきつかった
    ミリオンのライブに参加した時に公演中ずっとオタ芸してるのも手とかペンライトが視線に入ってウザいんだけどアプリ情報発表の時はみんな座ってるのに1人だけ立って発狂した後にオタ芸やり出したせいで新情報全く見れなかった事があった

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:01:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:02:12

    現地とか行ったことないオタクなんだけど、円盤でUOぐるぐるしてる人間が見えてこいつは邪魔だなって思ったな
    カラーが~…とかじゃなくて単純に邪魔だろうな、あれって

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:02:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:03:32

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:03:52

    レス後しばらく経ってから唐突に叩かれ始める>>104に悲しき現在…!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:04:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:05:16

    >>164

    キラメキラリみたいな最初からUO折るだろって曲でやってる分には全く気にならないけど例えば約束でUO追ってオタ芸してるやつが真前に居たらマジで殺したくなるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:05:28

    >>166

    動画とか見てるときに画面が暗くなるシーンでダメージ受けてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:05:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:06:30

    >>169

    そういう約束がわからん……

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:07:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:09:50

    >>104みたいなお気持ちしてるアンチやグチ垢多いからな

    個人的に嫌な意見

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:10:27

    >>169

    だろうなぁ…

    俺はsideMメインだけど、ムンナイはユニカラーがゴールドで代用のウルトラオレンジだからいいけど

    レジェのブルーグレーなのにUOでハチャメチャに動かれると…

    というかオタ芸するな、って話なんだよね

    UOぐるぐるってライブの規則違反でしょ、たしか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:11:30

    >>172

    周りの空気を読もう

    周りが空気読まない人だったらご愁傷様

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:11:40

    レスして2時間ぐらい経ってから急に安価付きまくるの不自然すぎるし、叩いてるやつほぼ同一人物だろうな
    お気持ちかもしれないけどそこまで寄ってたかって叩くようなレスでもねぇだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:12:15

    UOはお約束な曲だけでいいよ……
    なんでもオチサビUOとかどういう頭してたらやるのか意味がわからん
    グルグルマンは全ての曲でいなくていい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:03

    流石にレスつけすぎて不自然なレベルw もう少しうまくやれw

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:20

    合同ライブスレで曲交換否定は寒いお気持ちとは思うが確かにここまでか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:35

    個人的には別のブランドに自分の好きなブランドの曲歌ってほしいとも思わないし
    知らないブランドの曲はそのブランドの人たちで歌ってるのを観たいから
    あんまりごちゃ混ぜで歌ってくれなくていいかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:17:58

    >>181

    でもそれだとふだんとかわらないしね

    せっかく集合するならとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:19:17

    どうせどんなセトリにしてもアンチがJUNGOの自己満セトリって叩くしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:22:50

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:28:35

    >>182

    合同の意味はセトリとかで出せばいいかなーと


    これに関しては好きなブランドの数の問題なんだろうなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:29:25

    >>166

    別にそれはいいけど臭いのはやめてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:37:44

    >>186

    無理して香水やデオスプレー使ってる奴も勘弁してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:43:30

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:43:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:45:26

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:47:46

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:09:35

    >>183

    そもそもJUNGOって言ってたっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:09:40

    >>114

    一人だけ耐えられない痛み(涼ちん)なんて言われてたけど、

    耐えられない仲間が増えたなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:12:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:18:34

    女性席男性席分けるのかな
    そうじゃないと地獄になりそうだけどそうしても地獄になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:22:29

    なんやかんや無茶苦茶楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:23:25

    いよいよコロナの終息とか言うのがいつになるやらわからなくなってきたけど無事開催されて欲しい
    それはそれとして配信もして欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:23:49

    マスピはマスト

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:24:20

    ブランド曲はやっぱり全部やるんだろうか…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:24:37

    >>200なら無事開催!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています