お前らの座右の銘を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:05

    為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
    成らぬは人の為さぬなりけり

    俺のはメチャクチャ万能に使える上杉鷹山の名言だァ
    まあ俺は特に何事も為してないんやけどな ブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:58

    しゃあっ 逃げるが・勝ち

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:52:19

    働いたら敗けだと思ってる
    努力ってズルじゃね?
    子供時代のままで何が悪いの?
    明日の自分がどうにかしてくれるでしょ

    この4つっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:52:43

    自分以外の幸福不要ッ
    自分が良ければそれでいいっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:53:23

    殺法すなわち活法なり

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:53:27

    かっこいいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:54:06

    「人生は死ぬまで途中」っスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:55:02

    しゃあっ豪放磊落
    結局元気がいちばんなのよブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:56:26

    魂に刻みたい名言なのん
    この時期の福本先生には神が宿っていたと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:57:16

    のらりくらり

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:57:29

    しゃあっ
    天上天下・唯我独尊

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:58:54

    他人に甘く、
    自分に甘く生きるのん…

    心さえ平和ならそれでいいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:59:05

    泣かぬなら
    犯して泣かせ
    ロリJC

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:59:29
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:59:35

    推測するな計測せよ
    昔の上司の受け売りだがなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:05

    色々な座右の銘に心惹かれてきたが、この「油断大敵」こそが生きる上で最も大事でな精神であると自負している

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:12

    常在戦場っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:20

    断念ッスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:40

    >>9

    熱い三流なら上等よ…!は自分も真っ先に考えたのん

    というかこのアカギ・説得ラッシュは全編に渡って名言・ラッシュでもあるんだよね

    すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:59

    「恒久的な欠落を愛してこその幸福だ」
    amazarashiの空っぽの空に潰されるの歌詞を座右の銘にしてるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:01:05

    手は綺麗に
    心は熱く
    頭は冷静に

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:01:40

    人類皆主人公

    自愛と他者へのリスペクトを続けろ……鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:01:40

    立ち止まることも人生なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:02:09

    勧善懲悪

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:03:17

    オチンチン見せて

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:04:25

    力は抜いても手は抜くな
    常に全力は無理でも手抜きは良くないよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:05:16

    平家にあらずんば人にあらず

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:05:38

    他人のために何かをやったとしても、決して見返りは求めるな。
    もしそれを望んだら、その瞬間にお前の行動は醜悪なものになる。

    なにっ宮本静虎
    オトンの金言は気持ちええのォ 人格者だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:59:37

    タフでなければ生きていけない
    タフでなければ生きていく資格がない

    ワシめっちゃタフやし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:00:46

    「弱者から勇気をとったらなにもない。」
    「できることしかできないよ。」
    「できることしかやらないからだ。」
    「できることなら精一杯やるよ。」
    「できることしかできないままだな。」

    なにっ宝石の国
    座右の銘とはちょっと違うかもしれませんが人生の悲哀を感じますね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:05:15

    しゃあっ、 風雲之志!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:09:49

    現世という悲嘆の場を歓楽の場に変えたくて、できるだけ苦痛なき状態ではなく、享楽と喜びを目ざすのは、実にとんでもない大間違いだ。だが、これを行っている人はたいそう多い。むしろ陰鬱すぎるまなざしで、この世を一種の地獄とみなし、この地獄の業火に耐える不燃性の一部屋を手に入れることのみを考える人のほうがはるかに思い違いをしていないと言える。

    ショーペンハウアーの著書の一節なのん
    もっと端的に表した言葉も何度か出てくるけど自分は「この世を地獄の一種とみなし、この地獄の業火に耐える不燃性の一部屋を手に入れることのみを考える」って言い回しが1番しっくりきたっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:11:28

    石も積もれば灰となる

    小学校の頃から言っていた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:13:13

    泥中の蓮

    野蛮人のマネモブだらけのタフカテにいても自分だけは染まらないようにしたいですね…本気(マジ)でね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:30:28

    「明日は明日の風が吹く」

    あざーっス カービィさんのおかげで不安からのネガティブ・シンキングが緩和されたっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:30:49

    面白きこともなき世を面白く
    ロックに生きてみたいという衝動に駆られるッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:31:41

    〇〇ってことはもっと〇〇ってことやん
    ポジティブ思考のキー坊を見習いたいですね…生(レア)でね グッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:31:41

    鳴かぬなら 泣くまでぶとう ホトトギス

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:50:00

    後は野となれ山となれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:17:21

    しゃあっ焼肉定食

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:05:21

    ”安いプライド”だ
    どんな人間でも”安いプライド”があれば”戦える”んだ 何とだって!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:12:14

    手習いは坂に車を押すがごとし

    もっと古い人が言った言葉らしいけど鍋島の葉隠で知ったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:04:42

    「明日は明日の風が吹く」なのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:07:40

    「ピュアライトビューティフル」っスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:51:09

    「努力しないと、他人の努力を理解できなくなる」

    あ、あの 自分生まれて初めてイラストを本気で一枚仕上げた時
    そのあまりの大変さに恐れおののき股を濡らした経験があるんスよ
    それからは一切の巧拙関係なく人の作品を貶すのは絶対にやめようと胸に刻んだんスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています