ブルーロック感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:18:51

    【朗報】俺たちの潔がイキる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:19:53

    最近イキってなっかたから

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:20:44

    イキり潔めっちゃゾクゾクする…好き…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:23:50

    カイザーはデフォが今までの覚醒中の潔と同じ集中をしてて、更に世界に通じる武器を持っていた
    それを見た潔が今までの経験を元に別解を出して、更に発展系まで考えた

    やっぱり潔ってサッカーIQ高いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:24:37

    待ってたよエゴイスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:29:32

    イキった時の潔みたいなプレーをフルでやれるのが標準装備のスペックで
    更にドイツチームトップのフィジカル持ってるのがカイザーか
    強いわけだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:33:22

    覚醒潔の作戦がどこでも割り込みダイレクトシュートだとすると
    敵は常にカイザーor潔の二択を強いられて嫌ってものじゃないな

    カイザーはトラップしてからでもカイザーインパクトあるし
    潔はダイレクトだからノートラップだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:38:27

    メタ・ビジョンとダイレクトシュートの先ってなんだろう
    それが出来れば世界とも戦えるって言ってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:40:10

    マジで待ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:41:07

    カイザーが凪みたいに潔に首ったけになるフラグ立ったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:41:28

    ようやく来たな、パズルピースバラバラ状態
    ここしばらくずっと押され気味だっただけにゾクゾクするぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:41:40

    潔のシュートレンジって何mぐらいだっけ?
    ダイレクトが取り柄なんだからとにかく射程伸ばしたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:47:10

    いやぁ〜今週はアツかったな。来週も多分アツいだろうから楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:58:31

    >>8

    その先にって考えたときに出てきたのお嬢だよね

    無理矢理ダイレクトに持ってく何かなんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:48:47

    >>7

    じゃあそいつら警戒すりゃいいとやってたら國神がロングレンジで撃ってくるし

    攻めの選択肢をネスや氷織が更に作ってくると

    やだこのチーム噛み合えさえすればクソ強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:55:02

    最終進化系まで見えてきたからこれからはそこにたどり着くために頑張っていくのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:56:47

    みんな「うおおおおお!」ってなってるけど、今週はスポーツ漫画なのに主人公が棒立ちで考えてるだけなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:59:40

    ずっと作品の解説役をほぼほぼ一手に担い続けてた主人公だ
    洞察力とサッカーIQの高さ、視野の広さには圧倒的説得力がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:03:53

    ゴール前ルーズボール絶対見逃さないマンになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:27:37

    潔の適正ポジションはトップ下な気がする

    そういや、別の漫画で高校野球部が中学生ピッチャーだけをスカウトしたって話をしてたな
    理由は上手くて好きだから上達するだろうから
    プロ野球選手みると投手からのコンバートも多いからブルーロックもこれを剥き出しにした発想だよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:42:25

    最終的にはボールの方が潔に吸い付いていくような錯覚を起こすプレーヤーになるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:53:10

    雪宮「俺の見せ場まだ?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:01:44

    >>22

    マジで待ってる

    FLOW入った見たいなとこあるし頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:05:41

    ややスレとは関係ないが凪(cv島崎信長)、怜王(cv内田雄馬)だってね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:14:06

    新章入ってから潔下げ長かったから
    もうここで1得点欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:28:52

    マジで久々の進化前のイキり

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:43:35

    潔の認識では蜂楽も世界側なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:23:16

    最終的にはパスもらってシュートするだけじゃなくて拾えそうなボールを事前に察知して蹴りに行くようにでもなるんだろうか
    ルーズボールとか敵のパスとか味方へのパスとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:37:28

    メタ・ビジョン×ダイレクトシュートでカイザーを越えられるって言ってたけど、潔のダイレクトシュートがカイザーインパクトより上な感じはしないなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:51:23

    メタ・ヴィジョン×パスだとすぐに最強のMFになれるな...問題なのは潔がFWにしか興味ない所だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:55:19

    >>29

    カイザーインパクトとダイレクトシュートは全く別だし


    1芸としてはカイザーインパクトの方が上だけど、結果はそこまで差は無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:10:02

    潔の名前的にモチーフはインザーギだろうしに作中の描写見るに潔の才能はポジショニングとダイレクトシュートでワンタッチゴーラーだろうから寧ろFWが天職やろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:16:23

    そういや冴のアレもメタビジョンみたいなもんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:19:47

    潔がシュート打つ直前くらいに発動するメタビジョンを90分発動する上にカイザーインパクトという振りとスピードだけなら世界トップクラスの武器持ってるカイザー頭おかしくね??

    モデルだれ?ゲルトミュラー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:25:32

    世界のトッププレイヤー達はデフォでメタビジョン持っててメタにメタ張って打ち消しあってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:38:46

    カイザーはまだもうひとつ上の切り札持ってそう
    今は余裕ぶっこいて世一ィ😚してるだけで本当にやばいときのカイザーはまだ見えてないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:43:37

    カイザーとかいう外人ヒロイン枠

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:30:32

    こういうのでいいんだよこういうのでって感じの回だったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:01:05

    キャラが(脳内で)喋ってるだけで満足感あるのはワートリ味あったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:15:05

    潔がイキり出すと盛り上がるわ、あとは凪が活躍すると

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:24:16

    1プレー毎にちょっかいかけてるカイザー
    完全に世一大好きマンやんけ
    自分のスキル喰った潔が1点決めたら絶頂するんじゃないかコイツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:20:21

    >>24

    人気キャラだからイベント前日まで出し渋ったな

    海外fesの1話先行配信現地映像だと1話はかなり良い出来ぽかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:21:44

    世界のシーンでロキは入ってるけどノエル・ノアとかマスターがいないのはやっぱり更に別格なんかね
    それとも単純に勝負してきた相手が並んでるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:36:38

    やっぱり潔はイキってなんぼだぜ〜〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:09:32

    >>43

    単純に同世代かどうかじゃない?


    ロキは潔世一と同じ17歳だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:16:10

    >>41

    でもお前に勝てる未来しか見えんわとか言ってるときキレてたし、普通にキレるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:28:21

    >>45

    3次セレクションにロキと一緒に出てきた26歳着物セッ希望の人とかは出てるから多分同世代縛りではない、と思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:52:56

    >>46

    ありがとうカイザーにあ?って言ってる気もしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:37:22

    >>43

    無意識に「俺に勝てるか?」にはまだ何か足りなくて届かないと感じてる伏線とかだったりして

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:59:35

    某掲示板のスレは文句ばっかで見る価値無くなったな…明らかに読んでりゃ分かる事にまで難癖つけて叩いとるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています