現代に転生した尾形と勇作がPart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:24:59

    なんやかんやで同居することになった世界



    現代に生きる二人やその共同生活を好きに妄想してみるスレ

関係は原作と同じ異母兄弟とする

    
前世の記憶あるなし問わず何でもOK(CP要素強いのは無しで)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:26:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:27:27

    スレ立てました。引き続き語っていきましょう。
    スレ画はこれと言うのがなく前スレのを使いました。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:38:37

    夜中に眠れなくて目が覚めたけどお互いが起きてない兄弟

    尾形は静かに動くし勇作殿の布団がはげてたら夏でも冬でも掛け直す。

    勇作殿は気遣ってるけどたまにしくじって大きな音を立ててしまって尾形が起こされる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:40:21

    立て乙。前スレ気付かずに普通にレスしてしまってすまそ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:42:36

    前スレ199
    二人は1軒目はどこに食べに行ったのかも気になるよね。
    尾形は普段は酒保だろうけど、勇作さんが一緒だとそうは行かないから外に行ったんだろうね。
    上等兵はそんなに金ないけど勇作さん出してもらう訳には行かないだろうから余り高い所には行けなかったよね。
    鶴見中尉持ちだったのかも知れんが。

    現代では美味しいものいっぱい食べて欲しいよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:53:21

    >>6

    そっか。原作軸だと勇作殿酒も駄目か。遊郭は鶴見中尉持ちだったろうし1軒目も高級な所かな。知識なさ過ぎて。


    勇作さん食べ物の好み気になるなー

    兄様と一緒なら何でも美味しいですって言ってくれそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:54:28

    逆にゲテモノ系にも挑戦してほしかったりもする

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:00:33

    >>7

    いや勇作殿に酒が禁止されてたわけじゃない

    酒保っていうのは兵営とかに設けられた下士官や兵を対象にした売店のこと

    将校の勇作殿を連れて行くような場所じゃないってことかと

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:00:41

    >>7

    酒は大丈夫だと思うけど、酒保は兵と下士官用だからね。将校が来ちゃったら皆んな落ち着いて食べられないw

    確かに勇作さんの好み気になるな…。ファンブック2で全キャラ分出してもらえないだろうか。

    今までの流れだと割と故郷の食べ物が好きな人が多いから鹿児島の食べ物…さつま揚げとか…。

    西郷隆盛は豚とかるかんが好きだったみたいだけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:11:57

    度々知識無くて申し訳ない。食堂?は将校さんと別な訳だ。ファンブック2が出たら勇作さん取り上げられるだろうなー待ち遠しい
    現代では喫茶マウンテンに登頂挑戦してほしい。甘口抹茶スパを食べる勇作殿を見てみたい。そして意外とゲテモノいける勇作殿。全然ダメな尾形

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:14:36

    バアチャン子の尾形は食べ物には保守的なイメージがする
    見たことないもの、組み合わせ、期間限定味とかはあまりトライしない
    勇作さんは好奇心で色々試して、美味しければ兄様にも薦める
    そのせいでいつの間にか尾形も平気になっているものが増えてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:40:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:51:00

    >>11

    そう。普段の食事も別だし、外食する先も別だし住む所も寝る場所も当然別。

    現代スレなのでスレチなんだけど、「将校」と「兵」の間には絶対に越えられない深い隔絶があった事を知っておくと、二人が兄弟として仲良かったのがどれだけ異常な事だったのか分かって色々捗るよ。


    甘いスパゲティ見た感じは美味しそうだけど尾形はダメなのわかる。

    名古屋観光する兄弟いいな…。名古屋城とリニア館くらいしか分からんが。

    名古屋の運転にビビってたらかわいい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:23:39

    >>14

    菊田さんがほっこしするわけだ

    特典ポスターといい本当に成人してから会った異母兄弟とは思えないほど仲いいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:37:26

    京都は地獄の釜のような暑さです…。兄弟が金カム展行くならやっぱり東京かな。
    尾形フライデーに並ぼうとする勇作さんと死ぬ程嫌がる尾形はいるかも知れない。しょんぼりされて仕方なく一緒に並んであげるんだ。
    そして尾形はゲンジロちゃんブロマイドを買って帰る。
    北海道に旅行がてら行ってもいいな…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:22

    名古屋といえばコメダしか浮かばないので二人でかき氷のでかさにおののいてほしい

    なぜか尾形には食いきれないものを勇作さんに押し付ける(勇作さんは喜んでもらうし平らげる)イメージがある…


    >>12

    食に保守的な尾形わかる

    無印のカレー選ばせたらマッサマンとかプラウンマサラとか取らなさそうだ

    パクチーもあんまり好きじゃなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:33:03

    食べることにあまり執着してなくて決まった料理をローテーションしてた尾形が、勇作さんと暮らし始めてから食べるもののレパートリー増えてたらいいな
    目に見えて変化してて周りが驚くやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:45:03

    尾形って何か偏食で少食なイメージがあるよな。別に本編ではそんな事無かったんだが。あんこう鍋のせいだろうか。
    パクチーとかのハーブ系全般ダメそうなの何か分かる。チョコミントとかマックグリドルとか賛否両論ある奴に偏執的な愛を注いでそう。
    勇作さんの好き嫌いなく何でも食べそう感凄い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:00:53

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:01:25

    尾形は偏食というより自分に無頓着なイメージ
    腹に溜まって栄養が有ればそれでいいって感じ

    食事が楽しいって感覚が分からないから見かねた勇作殿があちこちに連れ回す

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:41:09

    ただでさえ食に無頓着なのに夏は毎年夏バテによる食欲減退でエライ事になる尾形。
    窶れて顔色が白を通り越して銀色になる尾形。
    心配した勇作さんが何とか食べさせようと二人の自宅がフルーツパークみたいになる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:12:53

    かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:15:40

    勇作さん、尾形がフルーツなら食べられるって言ったら山盛り買ってきそうなのわかる
    尾形もなんか適当に作った料理が「おいしいです兄様!!」ってめちゃくちゃ喜ばれたらしばらくそればっか作ってそう
    似たもの兄弟…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:44:24

    夏バテになった尾形の為に体にいい料理をひたすら研究する勇作殿

    もはや栄養士の資格でも取れるぐらいの知識が身についてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:06:11

    >>25

    最初はにんにくとか鰻とか精の付くものをいっぱい持ってきて尾形にキレられてそう。

    持ち前の優秀さで色々勉強し、今では栄養士レベルに。

    尾形も冬は頑張ってご飯作ってそう。めちゃくちゃあんこう鍋作る。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:23

    >>19

    原作軸だと陸軍兵士だし体作りの為に否応なしに飯沢山食べさせられるだろうから少食のイメージは無いけど、尾形は現代に換算すると本人の気質的に如何せん食に無頓智そうなのはめちゃくちゃ分かる。

    腹満たせれば何でもいいみたいな。勇作さんと一緒に暮らしてから食の価値観広がれ〜ッッ。沢山美味しいもの食べろ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:49:36

    あんこう鍋に鶏鍋に他の鍋もとやたら鍋のレパートリーだけ豊富な尾形見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:40:32

    「お前、あんこう鍋しか出来ないの〜?(笑)」と宇佐美に煽られてムキになり沢山の種類の鍋料理を研究する尾形
    いつしか「鍋が食べたいなら尾形に聞け」と言われるほど鍋博士になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:12:23

    ただし具にしいたけは入らない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:26:36

    この↓スレで「冬はあんこう鍋店、夏はしろくまかき氷店」になる兄弟の飲食店かわいすぎる。

    ここだけゴールデンカムイのキャラ達が|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:43:53

    知育菓子にハマる勇作殿
    「見てください!兄様、粉と水を混ぜただけでふわふわになりました!」
    「兄様!水に液体を入れたらいくらが出来ましたよ!」

    尾形は(子供だなぁ…)とニヤニヤ笑うが尾形も知育菓子に縁がなかったのでいつの間にかハマっていた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:51

    >>32

    可愛い。知育菓子はねるねるねるねくらいしか知らんがイクラとか出来るのか。

    勇作さんがお菓子についてるちっちゃいオマケとかを「兄様!太陽の塔です!」とか持ってきてたら可愛い。

    ハマってコンプリートに熱を注ぐのは尾形の方。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:46

    >>33

    最近の知育菓子は進化してる

    ひとまず「ポッピンクッキン」っで検索

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:14

    >>34

    なんだコレめっちゃ楽しそう!!

    こりゃ大人でもハマるわ…不器用さんは死にそうだけど。兄弟がこれやってるのめちゃくちゃかわいいな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:00:19

    駄菓子系一緒にキャッキャしながら食べてくれるの良いな…
    ちぎって食べる系のグミ引っ張りっこしながら食べてろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:05:24

    この2人、1回くらいは知育菓子作ってる時に不注意で粉ぶちまけてそう
    やる気無くして全部捨てるか手で粉を必死にかき集めて何とか作るかで分かれるや〜つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:19:33

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:19

    2人ですっぱいガム食べてほしいな
    どっちがハズレを引くか競争して負けたら1日家事を行うとか

    勇作殿はハズレ引くと顔に出る
    尾形はハズレ引いてもいつもの澄まし顔で平然としてる (ただし足先がめっちゃ震えてる)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:55:10

    兄弟ですたみな太郎行ってほしい

    食べ放題メニューに目を輝かせる勇作殿
    メニューを組み合わせて創作料理を作り、勇作殿に絶賛されて得意げな尾形(実はあらかじめネットで予習してた)

    「凄いです!兄様!」「どんなもんだい」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:04:13

    >>40

    普段は叙々苑とか行ってそうだけど、二人ともまだ20代だもんな。すたみな太郎楽しいよな。たんとお食べ…。


    二人でスイパラに行ってもいいなあ。いやいや兄弟でスイパラなんて…と兄様は言うけど、二人が余りに可愛いので天から光が降注ぎ何処からか羽が舞い落ち虹が掛かり戦場の兵士達は銃をおろし空を見上げ涙を流すやつ…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:48:20

    >>41

    スイパラ行ったら勇作殿はケーキをめっちゃ食べるけど尾形は2、3個食べて後は軽食ばっか食べてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:36:01

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:14:42

    寝る時は尾形はスウェット、勇作さんは高級パジャマを着てそうだけど、尾形は是非この格好をして欲しい。勇作さんはワンコで。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:40:04

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:26

    尾形は寝起き悪そう
    勇作さんは寝起きから爽やか
    朝はパン食かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:50:12

    >>46

    尾形は寝起きめちゃくちゃ凶悪な顔してそう。

    でも猫って早朝と夕方に活発に活動するらしいね。普通に夜行性かと思ってたわ。

    意外と早起きしておじいちゃんみたいに散歩行って新聞読んでるのもいいかも。


    勇作さんは朝からマラソン行って近所のオシャレなパン屋でパン買って来てそう。

    尾形は朝はずっとコーヒーだけだったけど、勇作さんと同居初めて徐々に食べるようになっていく。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:56:27

    ある日育児放棄された子猫を見つけて何かを感じた尾形はそのまま子猫を連れて帰って来てしまい、勇作殿と一緒に育てる事に

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:27:56

    >>48


    尾形:なあ宇佐美。通ってくる野良猫が大変にずうずうしく、困っているんだが。

    始めは家の外でみゃーみゃー鳴いて飯をねだる程度だったんだが、この寒空外は辛かろうと一度玄関に泊めたのが運の付き。

    それから飯をねだるだけでなく、毎日家の中に入ってきて炬燵を占領するようになった。


    野良の分際で、根が生えたように俺の炬燵から離れず、勇作が部屋のドアを開け閉めすれば寒いと鳴き、部屋から人がいなくなれば誰か来いと鳴き、

    人が来たら来たで撫でろと鳴き、さらには膝に乗せろと要求する始末。

    それでいて、自分が外に出たいときにはとっとと窓際に行き、夜中だろうが俺が寝てようが窓を開けるまでおらび倒す。


    こいつ一度勇作にとっ捕まって去勢手術されたんだが、拉致して痛い思いさせた相手の前だというのに腹出して寝ている姿を見ると、野良としての矜持はどうしたと小突きたくなる。

    どうすればいいと思う?


    宇佐美:百之助以外はみんな気づいていると思うけど、その猫は野良猫ではなく、お前らの飼い猫だから。

    いままでどおり、やさしく世話してあげればいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:22:24

    飼い猫は意外と人間の行動パターンに合わせてくるので勇作さんと同居したら勇作さんに合わせるかも
    人間が居ない時はひたすら寝てるが起きてる時は人間にかまって貰いたいのが飼い猫

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:12:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:15:16

    早起きおじいちゃん尾形笑う…
    でもバアチャン子だったらバアチャンの生活リズムに合わせてたかもしれないし、ありだな…

    猫もいいけど犬もいい
    大型犬のイメージ
    朝から爽やかに犬と散歩という名のランニングする勇作さん
    付き合わされて虚無顔(でもついてきてくれる)尾形

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:32:26

    猫を飼う事にして名前を考える2人(猫の性別はオス)
    「名前をどうしましょう?」
    「トメ作かトメ次郎でいいんじゃないですか」
    「…兄様やっぱり引きずってません?」

    後に2人の名前から取って「ユウスケ」に決めた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:18:05

    >>53

    名前かわいい。ユウスケは勇作さんにはめっちゃ甘えそう。尾形とは先住猫と新入り猫の関係になってそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:14

    猫かわいがりしすぎてブミャーってひっかかれる勇作さんもいるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:58:42

    尾形はそっけないように見えるけど強請られたら強請られただけオヤツをあげてしまうので獣医と勇作さんに怒られる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:00:40

    >>55

    大事なリモートとか細かい作業してる時に限って邪魔しに来られて「あっ…ああっ…!」ってなってそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:17:15

    構われるのが嫌いなタイプの猫もいるので餌とかトイレの世話するのが勇作さんでも何もしない尾形に懐いてる可能性もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:24:34

    >>57

    そうなると分かっててあえて止めずに慌てている勇作さんをちょっと離れたところでニヤニヤ眺めてそうな尾形

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:48

    >>58

    勇作さんが見てない時だけくっついて来てデレる猫ちゃん…。ただの兄様2号だな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:05:33

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:09:09

    猫のユウスケ…良いな

    カメラ写りの悪い黒猫だったりするんだろうか
    上手く撮らないととてもジト目に写ると言う
    尾形は何回かしたら上手く撮れるけど勇作さんは何回撮ってもジト目になると嘆きつつそんな猫も可愛いと可愛がりに行って前脚ピーンを喰らいその瞬間を尾形に激写されほくそ笑まれるんだろうな(早口)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:31:34

    兄様と猫が空中の何も無い所をジッ…っと見つめるので「何?何なの!?怖いよおッ!!」ってなる勇作さん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:59

    猫は冬は体温の高い勇作さんの寝床に来て、夏は体温の低い尾形の寝床に来る。尾形は寝不足になる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:16:19

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:52:59

    ふだんはそっけないのち勇作さんの在宅ワーク中やたらと構って攻撃に来るお猫様
    それを「しょうがねえな」みたいな目で髪かき上げながら見る尾形(なお猫が来る前は同じことをしていた)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:25:06

    お互いの誕生日は絶対覚えてる2人

    お互いの前世の享年の年を越えることが出来たら、(よかった……)と安堵する

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:09

    なにそれ泣ける……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:52

    誕生日祝いする兄弟可愛いな…。勇作さんは毎年盛大に祝ってくれそう。
    尾形は散々プレゼント悩んだ挙句なぜか植木とか買って来そう。喜んでくれたので毎年植木買って二人の家が植物園みたいになる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:00

    >>67

    勇作さんって多分21、22才位で死んでるもんな…尾形も多分享年26才…。戦争ってよくないよな。


    二人して30過ぎて食欲落ちてきたな〜とか兄様最近腰回りに肉が…とかやってて欲しいよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:41:04

    同居して初めての勇作さんの誕生日、「兄様の手料理が食べたいです!」と言われた尾形はばあちゃん譲りの手毬寿司、煮込みハンバーグ、手羽元チューリップ揚げなどで勇作さんをお祝いする。
    めちゃくちゃ喜ぶ勇作さん。
    しばらくしてネット等で他のもっと洒落た料理を見た尾形は悶絶するが勇作さんに毎年リクエストされて、まぁ喜んでるからいいか…と作り続ける。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:08

    お盆の里帰りで茨城に来た2人、尾形に誘われ夜に近くの川辺で蛍を観に行った勇作殿
    「こんなたくさんの蛍を見たことなかったんです!」とはしゃぐ勇作殿とちょっとご満悦な尾形

    次の日、「ツチノコも田舎にいるって本当ですか⁉︎」と言われたためツチノコ探しに奔走する羽目になった尾形

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:32:48

    茨城と鹿児島、気候も風習も全然違うからその違いにいちいち驚く二人が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:52

    尾形の生家って何故か知らんけど茨城の中でもかなりの田舎にある古い日本家屋のイメージがある。
    勇作さん家は鹿児島の昔ながらの家が立ち並ぶ所にあるデッカい武家屋敷。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:17

    お盆には二人で茨城行って墓参りしてぼたもち作って食べて欲しいけど、勇作さんは花沢家に帰りそうでもあるな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:48

    二人が仲良く兄弟やってたら、ヒロさんとトメさんはどう思うんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:28

    令和のトメさんは幸次郎のこと吹っ切れててほしいな
    むしろヒロさんと2人で幸次郎の悪口で盛り上がってほしい
    助けを求めて勇作さんを見るもにっこり無視される幸次郎
    を見てニヤニヤする尾形

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:37:24

    幸次郎が針の筵で草。明治なら良くても現代ではそりゃ許されんよなあ…。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:31

    幸次郎不憫だなと思ったけど自業自得だったわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:03

    >>78

    >>79

    しかし幸次郎がやらかさないと異母兄弟が異母兄弟にならないジレンマ サンキュー幸次郎(ケツドラム)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:18

    >>77

    でも幸次郎様Loveじゃないトメさんはトメさんじゃないからなあ

    (兄様を慕って幅寄せしない勇作さんや勇作が愛してくれたってなってない尾形みたいなもんというか)

    本妻さんや息子に悪いから幸次郎の悪口言いつつもやっぱりいつまでも幸次郎様好き…であってほしさある

    そんなトメお母さんを見てほんのりセンチメンタルになる尾形

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:09:12

    好きと愛してるとテメェふざけんなは同居できるから大丈夫さ

    ところで
    正妻と浮気相手(多分関係自体は結婚前で懐妊は結婚後)と言う間柄からお互い最初は警戒し合う女性陣だけど現代の異母兄弟が存外相性良さそうなのを見て冷静になってしまい
    お互いうちの夫がとか、いえいえ私が至らないばかりに、とか謝り合って結局幸次郎が悪いんだよなと二人して納得してから仲良くなるヒロ&トメの妄想をして良いんだな?
    それを見て心置きなく兄と仲良くして良いんだと喜ぶ(幸次郎の顔色は窺わない)勇作さんと、切腹でもしたようにどんどん顔色が悪くなっていく幸次郎を視界の端に収めつつこれ見よがしに勇作さんと楽しくお話し始める尾形も妄想して良いよねっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:52:05

    連日の暑さに流石に参る勇作さん
    帰宅し手洗いうがい消毒終えた瞬間部屋のソファにぐでっと横たわる
    その1週間前位から家から一歩も出ない構えの尾形がさり気なく飲み物を用意する

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:26

    >>83

    勇作さんが参る暑さで尾形が平気…だと…?と思ったら家から一歩も出ない構えで草だった。

    ばあちゃんが仕込んでた梅で梅ジュース出してあげてそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:03

    なぜか勇作さんは汗かきのイメージだけど全然汗臭くなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:22:29

    筋肉量が多いので発熱量も多いけど割と元気な勇作さん
    筋肉結構あるのに顔はスンッとしてる、けど家に帰った瞬間バッタリ倒れる尾形
    みたいな印象あるな
    外出たらヤベーことが分かりきってるので出ないんだな尾形

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:04:28

    >>85

    いい汗は臭く無いとか何とか。勇作さん代謝良さそうだし。

    尾形は暑さそのものよりキツい太陽光線がダメそう。何故か涼しい場所を把握してるネコちゃん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:08

    尾形は今日みたいな強い紫外線受けまくると軽い火傷状態になりそうだな。自分の事は無頓智だから何も紫外線対策せずに外出しようとする兄を全力で引き留めて、spf50 pa++++の日焼け止め塗りたくってウン万する日傘を持たせる勇作さん。
    兄よりも兄の肌質を理解している。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:51

    2人とも有能だから稼いでそうなんだけど、お金持ちのサマーバケーションより子どもの夏遊びをしてほしい。
    回すと目がきょろきょろするクマのかき氷器でかき氷作って、尾形のばあちゃん家の縁側でビニールプールふくらませて水鉄砲撃ちあいっこしてほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:35:30

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:19

    >>89

    なんか楽しそうにしてるのが目に浮かぶw

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:06:32

    少し前に誕生日の話題出てたけど勇作さんの誕生日とか好きな食べ物嫌いな食べ物等々知りたいな
    ファンブック2ほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:57

    勇作さんの好きな食べ物と誕生日お願いします…🙏
    そしたら誕生日にお互いの好物でキャッキャする兄弟を妄想します!
    好物:しいたけ焼き とかだったらどうしよう…w

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:17

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:36:50

    勇作さんの好物がしいたけだったら、尾形はどんどん皿に乗せるし勇作さんは兄様ありがとうこざいます!だしホッコシ
    でも兄様にしいたけの美味しさをプレゼンして、めちゃくちゃデカイしいたけ焼いて塩だけふって兄様どうぞ!美味しいですよ!する勇作さんも見たい
    尾形はヴェッしながらも食べる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:44:48

    >>95

    尾形食べるのか…愛だな。

    宇佐美と谷垣もしいたけ嫌いだから集団であたったんじゃないか説もあったし、味がダメな訳じゃないならまぁ…。

    勇作さんは好き嫌いなさそう…けど何か兄様との思い出が好物に入ってると嬉しい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:18:59

    兄様との初めての外食がサイゼだった(勇作さんの人生初サイゼである)のでサイゼが大好きになる勇作さん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:18:17

    >>95

    尾形は脳ミソも最初断ってたのが雛鳥になってたし食べてるうちに椎茸嫌いも克服しそう

    >>97

    勇作さんかわいい

    サイゼも回転寿司も居酒屋も勇作さんはどれもすごく喜んでくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:44

    兄様好き嫌いはいけませんよ、な勇作さんを見てみたい
    ふたりでいろんな美味しいものたくさん食べてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:50

    バーベキューに行く兄弟。勇作さんが主に準備をするが、尾形は火をつけるのがむちゃくちゃ上手い。勇作さんは尾形の皿に一生懸命焼けた肉と野菜を入れてあげる。しいたけを避けようとして怒られる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:51

    夏休みとってハワイ旅行とか行って欲しい
    アロハ着てレイとサングラスかけてパリピみたいにはしゃいでる兄弟が見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:02:36

    夏だから花火して遊んでほしいな
    どっちが線香花火を長く持たせるか競争したり

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:20:27

    >>101

    ノル時は全力でノってくれる兄様が例の虚無顔でアロハとレイとサングラス装備してるの見たすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:04

    >>102

    尾形、「男兄弟は一緒に悪さをするもんでしょう?」って言いながら打ち上げ花火全種類一気に着火させたり線香花火全部束にして一気に着火させてキャッキャッ遊んでて欲しい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:24

    >>102

    尾形は姿勢を変えないでじっと耐えるの得意そう


    17巻で見た!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:50:26

    >>104

    ねずみ花火でイタズラしかけてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:42

    さくらんぼの茎を舌で結ぶ競争をする2人

    「知ってますか?舌で茎を結べる人はディープキスが上手いんですよ」
    「ブッ!!?」
    「おやおや照れちゃって…勇作殿はウブですなぁ」(ニヤニヤ)
    「か、か、か、揶揄わないでくださいっ!!」(顔真っ赤)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:49

    手持ち花火もいいけど、兄弟には浴衣着て花火大会も楽しんで欲しい。
    でも尾形が人混み嫌いそうなので、会場行くより花火が見えるレストランとかから見てそうな感じもある。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:25

    スイカのタネ飛ばしで競争してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:33

    二人とも和装が似合う体型してるよね。尾形は腰回りしっかりした寸胴だし(誉めてるそれがいい)勇作殿も長身だけとがっしりしてるし。その上尾形からあの尾形の香水の匂いがしてきたら…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:21

    勇作殿の香水が待たれる。出るよね…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:12:47

    >>111

    そりゃ勇作さんの香水が出たら自動的に尾形の香水も売れるでしょうからね…。もう持ってる人も当然皆んな改めてセットで買うだろって言う。

    二人とも香水をつけるタイプではなさそうだけど、ほんのり香ってて欲しい…。

    でもスーツの時は香水つけそう感もあるな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:18

    >>107

    遊郭行き慣れてないフリよろしく実は尾形も結べないパターンwって思ったけどアイツ舌で銃装填できるんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:15:48

    お盆に戦争に行く夢を揃って見た異母兄弟
    勇作さんは今の平和はご先祖様のお陰としみじみしお墓に手を合わせに行こうと兄を誘う
    最初同意した尾形だったが自分の頬に触れた後唐突にこんなクソ暑い日に行ったら俺らが墓の下だとあえなく中止にする

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:40

    勇作さんも尾形も現代に生きていても割とお盆とかそういう風習をきっちりやりそうな気がする
    暑い中お墓掃除したり素麺やスイカでもてなされる兄弟
    双方の実家にふたりで訪問できる関係ができてるといいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:43

    >>115

    幸次郎は針のむしろでヨシ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:06

    >>115

    お屋敷の中で勇作さんが見守る中でヒロさんと兄様が丁寧な挨拶を交わしてるのが想像できる…

    その傍で尾形は何も言ってないのに幸次郎が目線逸らして汗かいてるのも想像できる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:26:50

    異母兄弟とヒロさんトメさんが仲良くて幸次郎があたふたしてる世界線から得られない栄養がある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています