タフヤシの実

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:28:04

    喉がかわいて水分補給したかったらいつでもワシの実をもいでくれ
    ワシめっちゃヤシやし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:32:05

    まっず〜 うっすいナス味がするぅ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:39:34

    あっひと揺すりで落ちt

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:40:47

    >>3の頭がバーストしたんだッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:41:12

    野菜を揚げる時はいつでも呼んでくれ
    ワシめっちゃアブラヤシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:44:04

    実際食べれるんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:54:22

    タイではココナッツを取るために猿使いが猿先生を使役してるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:41:28

    >>4

    ど…どれほど硬いのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:44:45

    >>7

    ほう...猿使いか

    おそらく猿先生の副業と思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:55:20

    ココヤシにすればと後悔したのは俺なんだよね
    今更じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:01:56

    建材が欲しいとか喉が渇いたとかそんなん思たらいつでもワシを使ってくれ
    この茎とココナッツでなんぼでも役に立ったる
    ワシめっちゃココヤシ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:17:04

    >>11

    ヤシを使った建物ってどんなのがあるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:09:40

    >>12

    こんな感じの建物なのん

    ポリネシアの小島ではココヤシ以外に建材に使える木がない場合もあるらしいっス

    あとは古代から近世まで交易で使われたダウ船とかにも使われてたっス

    や…ヤシの木って便利な植物だな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:19:47

    何の道具もないとそもそも割るのすら苦労するんだ
    俺は映画で詳しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:30:33

    ふぅん 真っ直ぐで節がないから木材としても優秀というわけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:57:08

    イースター島民はモアイを作る為にアホ程ヤシの木を伐採しとったんや…その数 500億本
    そんな事したら文明が滅びても文句言えねぇぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:58:24

    >>13

    ふうん マネモブってやつは結構博識だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:59:26

    はーっなんか喉が乾いたなあ
    今は"トコナッツ"だからね
    あっ今上手いこと言ったなって思ったでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:09:02

    >>6

    中の水飲む他に内側の白い部分取って食べたりするらしい

    ついでにそれをすり潰したのがココナッツミルクなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:12:02

    ワシはココナッツは大好きやねんて
    ココナッツミルクもお菓子に入れても美味しくてハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:38:16

    おそらく学名は「ワシメッチャタフヤシ」だと思われるが・・・

    ワシメッチャタフヤシ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:53:56

    マネモブの考えることは大体一緒なんだよね

    怖くない?

    ワシめっちゃヤシ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:55:48

    あっ
    このスレを開いた人の半分くらいはナツメヤシ(デーツ)のスレだと思ったでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています