異世界みたいなもん現代知識があれば余裕で無双出来るやんけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:34:17

    なにムキになって攻略しようとしてんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:35:13

    ほどほどの知識でほどほどに失敗しつつスローライフもどきをする、ってのが一時期多かったっスね
    中途半端な逆張りが多くて廃れたんスけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:36:30

    まぁ現代知識があっても異世界の知識はないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:39:32

    異修羅世界とかに転生したらええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:41:00

    現代知識だけがあっても生かす力がなければ野蛮人や野生動物怪物に襲われたら身を守れずに死ぬんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:42:07

    活躍できなさすぎるのも逆張りなんだよね
    うまいこと話をつくれ…
    鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:43:15

    オリ主が現代から漫画の世界に行く二次創作なら原作知識が武器になるのはわかるんだけど
    そこらの学生やリーマンが持ってる現代知識で何ができるのか疑問なのは俺なんだよね 具体的にどんな知識なんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:45:24

    タフ世界に飛ばされてもおかしな技を活用できる気がしないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:47:32

    仮にファンタジーなら衛生魔法がない世界とか普通に行きたくないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:48:04

    現代知識を活かすには結局現代の環境が必要なんだよね 環境までチートで用意するなら結局何でも良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:49:05

    >>10

    だからなんか家ごと飛ばしたりコンビニ?だとかいったりも多いんだよね

    拠点ごとってのもメジャーなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:53:20

    正直もうドクターストーンをやられちゃったから現代知識チートは今からやれないよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:53:23

    >>8

    猿渡哲也先生作品の世界は知識を持っていても行きたくないんだ

    力王やザ・ハードとかの世界は行きたくないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:53:49

    世界が厳しくても主人公が転生前からチートだから乗り切れるタイプの作品好きなんだよね
    まぁそれでパッと思いつくのはタイムスリップものの信長のシェフなんやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:54:39

    >>12

    あれはあれで作り手がチートすぎるんだよね

    マンパワー全振りなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:56:34

    ドクターストーンは無限の体力の大樹に機械よりも正確無比な杠よりもカセキが一番のチートなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:38:24

    どんな異世界に行っても難なく適応し王になる男
    偉大なる長兄 尊鷹

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:41:01

    >>17

    待てよ、国の基盤と跡取りが出来たら自由欲しさにフラッと居なくなりそうなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:43:02

    >>18

    跡目争いで血みどろの政争起きそうなんですけどいいんすかそれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:50:45

    この手の世界は全体的に、人も概念もアホなとこあるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:57:41

    >>4

    はいっ 魔王確定 ブッ〇します

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:29:24

    >>17

    責任のある立場から逃げて恩人の葬式にも出ない男が王になんてなれるわけないだろうがよあーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:36:49

    当たり前だが専門家だとしても大半の知識は行かせないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:39:15

    専門家でも基本的に現代の設備あってこそが多いから仕方ない本当に仕方ない
    まともに使えるとしたらサバイバル技術くらいなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:40:08

    >>7

    そこらの学生が原子炉作ったりすることあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:41:08

    >>22

    >> 責任のある立場から逃げて

    うーんこれについては鬼龍がいる以上面倒な事にしかならないから仕方ない本当に仕方ない

    >> 恩人の葬式にも出ない

    出たら出たで灘の人間が丈一郎さんの葬式に来てんじゃねえよってなりそうじゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:42:13

    >>24

    サバイバルさえ異世界の自然環境とかが現実と基本的に一緒の前提になるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:43:29

    SCPの世界に転生したらええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:44:49

    異種族レビュアーズ
    「異世界人の知識なんてこっちじゃ使い物にならないもんばっかやんけ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:50:57

    >>7

    台と棒で聖剣の封印を解け…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:58:50

    >>30

    吊るしてるんじゃなくて封印扱いなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:14:06

    >>31

    もちろんめちゃくちゃ吊るしてるだけ

    ただ「異世界人は低レベルのクソ人類!」って話ではないので一度読んでみて欲しいですね……原作と漫画でね


    偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ(ロリバス) - カクヨム「異」がかけなくても知力で無双はできるんだ!※コミカライズ連載中kakuyomu.jp
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:18:06

    >>31

    この世界の住民は馬鹿過ぎて「箱に乗って棒で高い所にある剣を叩き落とす」と言う事すら思いつかないんだ、悔しいだろうがしょうがないんだ

    名前すらマトモに書けない転生者が異世界では賢者扱いされるなんてファンタスティックだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:30:28

    >>26

    > 鬼龍がいる以上面倒な事にしかならないから仕方ない本当に仕方ない

    怒らないでくださいね

    尊鷹が灘から離れても鬼龍は面倒起こしてる以上意味がないし結局面倒事から逃げてるだけじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:41:31

    鬼龍を異世界に放てッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:43:19

    >>31

    >>32

    ど…どうやってこの建物つくったのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:45:52

    異世界をなめている者達をアセリアのファンタズマゴリアに放てっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:46:09

    >>4

    怒らないで聞いてくださいね。あの世界転生できるならチート持ちだし、そもそも日本のほうが修羅の国と成り果ててるじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:47:37

    >>37

    序盤しかプレイしたことないけどあの世界の詰んでる臭いがするんすけど

    いいんですか、あれで?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:47:53

    異世界より元の世界のほうがヤバイパターン多くないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:48:46

    >>36

    定期的に異世界人が現れてチートで色々作ってくれてるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:50:13

    >>41

    史実のCIAとKGBかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:52:38

    現実の知識があるだけで異世界が攻略できるわけないだろうが えーっ!
    アフリカでは井戸を設置すれば村は襲われ略奪され蛇口を設置すればバラされて部品が強奪されるんだよね
    酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:54:06

    >>41

    それだけで文明の維持ができるとは思えないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:54:24

    >>15

    しゃあけど説得力がありすぎるわ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:54:48

    >>43

    そら戦後教育を受けた日本人が描いてるんだし


    やたら民主主義民主主義でてくるけど明らかにアメリカの影響受けてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:54:53

    怒らないでくださいね
    知識があってもそれが活かせなきゃ意味ないじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:56:52

    ワシ…異世界転生人同士で争うのに心当たりがあるんや…
    ブラジルの移民の勝ち組と負け組や!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:57:21

    >>46

    おそらく実際に現代知識で無双したら蛮族を超えた蛮族(内輪)が足を引っ張るんだよね

    酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:59:09

    >>49

    フランス式かユーゴ式か

    史実の革命・ラッシュだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:00:13

    >>49

    民主主義は関係ないけど「オーロラ」って単語が頭に浮かんだのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:00:18

    自虐史観の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:01:48

    作者はそんなつもりで書いてないのに歴史要素でてくるんだよね

    やっぱすごいスね現実は

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:02:11

    >>46

    お客さんここはタフカテなんだよ

    語りたいなら語録を使ってくれると嬉しいんだよ


    「ムフフ 初等教育を徹底させて領地の地力を底上げするの

    ウアアア!子供を労働させられないからって学校が焼き討ちされてる!タスケテクレー!」

    「よしっ官僚制度を築いてやったぜ

    これで税収も改善だ

    なにっ!?送り込んだ代官が地元の連中に殺された!?」

    「やっぱり奴隷なんて野蛮だよねパパ

    うあああ!解放されて職がなくなった奴隷が練り犯罪しまくってる!」

    こうなるんだよね、酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:02:52

    >>49

    見せしめに何人か無関係な奴捕まえて手足引きちぎって中身取り出してその辺に吊るしたったららええやん

    逆らう奴がいなくなるまでそれ繰り返したらええやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:07:09

    >>54

    トルコみたいに宗教で生活の知恵を教えて

    充分な下地ができてから革命起こして識字率を上げろ…

    ムスタファ・ケマル・アタチュルクのように…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:20:02

    >>29

    そもそもその世界トライ&エラーのディストピアやんケ

    神が毎回調整してるとこに変なのいれるわけないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:22:15

    >>44

    建物なんて3Dプリンターが作ってくれるやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:35:04

    そもそも異世界の言語が理解出来なくて詰むと思うんスけど
    良いんスか、コレ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:37:41

    >>59

    だいたいは翻訳つきっスね

    そこらへん掘っても100%つまんないんだ


    ワシが読んでるなろう作品だと最初の方で相手の唇読んでこれ一般的な言語か?ってやってたり後半で他の元の世界の人間が一瞬出てきたときに口の動きで色々分析してはいたけどぶっちゃけ本筋とはあんまり関係ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:38:18

    >>12

    科学で現代チート系はどう足掻いてもDr.stoneの劣化版にしかなれないのは悲しいですね…マジにね

    うーんアレはもう本当にその道の完成形みたいな所あるから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:38:33

    ムフフ…電気分解の知識で周囲から感謝の念の嵐がくるのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:43:07

    統 一 協 会 の 壺

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:43:22

    >>60

    創作ならもうどう足掻いても面白くならないのは確かにそうっスね

    ただ現代社会と異世界の人間社会じゃあその成り立ちも周囲の環境も人間以上の知識を持った生命体もあらゆる条件が異なるのに地球と同じ言葉が生まれるか分かんねーだろ(ゴッ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:43:51

    >>33

    異世界人が文字通り猿なみなんスけど・・・

    文明どころか火を使ったり言葉を話せたりするのかすら疑問なんスけど いいんスかコレ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:45:50

    >>65

    まてよこれ絵面を切り取ると馬鹿みたいだけどきちんと読めばどれほど小さくとも最初の一歩を踏み出すことの勇気と偉大さを知れるんだぜ。まあネットに出回ってる画像は馬鹿みたいなんやけどなブヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:46:53

    >>61

    あれもキャラありきだからキャラが良ければいいんじゃないスかね

    そこは天下のジャンプ作品なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:47:20

    >>66

    すいません、タイトルからして愚弄目的の猿かなろうファンしか読みませんよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:47:31

    >>62

    普通電気分解の知識なんて覚えてないスよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:47:50

    >>68

    まぁこれ最終的にはちゃんと異世界も発展して、でも…みたいな感じになるのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:47:55

    >>23

    仮に主人公が農家だったとして

    じゃあ肥料を1から作れるのかとか異世界の野菜にも知識が適応できるのかとか色々問題があるよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:48:17

    >>64

    だから過去の転生者がいるんだろっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:48:42

    >>71

    ただ異世界の野菜にも応用するって展開は好きなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:48:55

    >>64

    もうそこまで突っ込むとそもそも人間いるの?大気の状態とかは適応できるの?ケイ素生命体だったりしない?植物や動物は存在するの?異世界なのに小麦とかあるの?そもそも異世界に原子とかあるの?エーテル体みたいなのだったりしない?

    みたいにキリがないんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:49:18

    >>72

    そいつが土台作ったとしてそこから発展していなかったら猿を超えた猿だろうがよ えーっ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:51:24

    過去の転生者のせいでいびつな進化してるの好きなんだよね
    「この国の基本構造が見えない」みたいな敵国の考察してる奴好きなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:52:06

    >>74

    そこらへんの逆張りではい適応できなくてしにましたー、みたいな女神視点の奴は結構あるっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:53:19

    >>23

    プロの料理人のケースもきついっすね

    異世界の食材の知識もないし、地球料理再現しても現地人に受け入れられるかは疑問なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:56:11

    >>78

    これは”甘い”って味なんだよね

    すごくない?


    ボケーッ貨幣経済が成り立つような社会で食事が発展しないわけあるか えーっ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:58:02

    >>79

    待てよ

    ディストピアかもしれないんだぜ


    肉の両面焼きってあれ隔離された村による出来事でそこに幽閉されてる巫女を連れ出す流れなんだとか聞いたのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:59:03

    >>62

    まあきっとおじさんにとっては言い練習になったろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:00:38

    >>79

    待てよ 昔のイギリスみたいに発展に全てをかけてて料理は適当なのかもしれないんだぜ

    まあそれでも甘みがどういう物かすら知らないのはおかしいんやがな ブヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:00:39

    しゃあっ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:01:03

    >>80

    全然ディストピアでもないんだよね

    酷くない?


    草原に生きてる種族は食材無駄にしたら殺される掟があったけど

    街では別にないんだよね

    ガバくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:01:28

    しゃあっ!名書!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:01:51

    >>84

    なにっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:02:19

    >>83

    都合の悪いことは忘れてアニメを見ろ…

    鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:04:29

    >>85

    読んだことあるけど猿でもわかるように懇切丁寧に作り方が書かれてるんだよね、すごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:05:40

    >>83

    食の好みって生活環境に思いっきり左右されますよね

    中世位の世界の人間に味も塩分も現代社会基準に濃い上に麺類っていう明らかに人間が成形した形の食べ物はこう受け入れられるもんなんスか?

    ちょっとそこまで考えると邪推し過ぎっスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:09

    >>82

    中世日本のド田舎農村民も甘味知らない可能性あるから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:37

    >>74

    あうっ 確かにそうなのん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:39

    >>88

    ナイフ作りとかも書いてあるんスかね

    魔女の書読んでてもアサメイ(短剣)の作り方とかざっくりしすぎててつらいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:07:57

    >>89

    この世界キャベツの形をした食べ物(モンスター)とか色々いるんで平気なんじゃないスか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:29

    >>89

    麺は小麦粉、鹹水(水+塩)を捏ねれば、一応形にはなると思われる

    焼きそば麺にするには、麺を一度茹でて、水でしめて、水気を取って、油を麺に薄くコーティング

    焼きそばは、フライパンに直に麺を入れほぐす、具材を入れて一緒に炒める、お湯(又は水)を入れて蒸すように炒める、水分が飛びきる前にソースなどで味付けしてしっかり絡めて完成


    ソースの作り方…?そんな複雑なこと覚えてるわけないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:20:10

    >>62

    異世界おじさんコロナの影響で5話以降の放送が8月17日からになるらしいっすね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:24:45

    >>95

    なにっ(絶望)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:27:12

    >>94

    麺はスパゲッティとかもあるだろうからそれでいいんじゃないスか?

    ソースとかマヨネーズは荼毘に付したよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:28:29

    >>22

    鬼龍はゴブリンに殺されやがれっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:30:29

    このすば世界くん素材だけはあるからね
    素材だけはね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:31:24

    >>44

    なんでも作ってくれる機械が置いてあるんだ

    ボタンを押すとなんでも作ってくれるんだよね

    すごくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:31:30

    >>60

    待てよ

    自衛隊が頑張って現地の言葉覚えるGATEという作品もあるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:32:18

    >>100

    「すごくない?」どころの騒ぎでは無いと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:32:54

    >>101

    つまりおもしろくないってことやん!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:33:47

    >>100

    もしかしてそれを使って吊るしてある剣を取るための道具を願って作れば良かったんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:33:51

    >>100

    待てよ ボタンを押すだけで作れると言っても決まったコマンドを押さないと欲しいものは作ってくれないんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:34:12

    ブレイブストーリーを読め…鬼龍のように
    なにっ 現代パートが長い上に辛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:34:21

    歴史学者のハラリ先生が図らずも異世界転生への現代知識無双が不可能であることを説明してて笑ったのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:35:33

    異世界の知識+現代知識で色々やるのは好きなんだ
    粉塵爆発はやめろーっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:35:36

    >>100

    しゃあっ!(ま族の知しょうが電げん落とし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:37:09

    >>103

    待てよ

    その辺のツッコミ所が細かく設定されていてめちゃくちゃ面白いんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:38:20

    今アニメやってる奴隷ハーレムだと石鹸作るとこくらいスかねがっつりやってるの
    金策はスキルの輸送だし風呂もスキルメインなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:39:14

    異世界で定番のマヨネーズ作って一儲けしようとしたけど異世界人の体質に合わなくて食中毒起こして追放されて(奴隷落ちだったか?)したなろうならあったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:40:14

    >>106

    そりゃ映画化できんわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:40:17

    >>69

    哀しき文系の現在

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:40:27

    >>106

    はーっ 父親よ ○ねっ!

    はーっ 母親よ 死…生きろっ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:41:50

    >>113

    >>115

    おじさんだけが現実世界での癒しなんだよね 酷くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:42:06

    >>100

    ふぅんラン、ボタン押せば餌が出てくることがわかるネズミ程度の知能はあるということか

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:44:02

    異世界のパワーを現実でふるって無双するのが好きなんだよね
    しゃあっ ネヴァーエンディング・ストーリー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:47:10

    >>89

    中世人をなんだと思ってるんだ

    ソース焼きそばどころか濃い味付けのもんなんて動物でも好んで食べるのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:48:51

    >>106

    なんではねるのトびらで山本は黄金まみれになってたんスかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:49:02

    むかしの人への妙な信仰みたいなのもあるんじゃないスか
    地球平面説とか1990年くらいかららしいっスね実際は

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:03:21

    >>60

    永遠のアセリアは最初主人公視点だと現地人の言葉があーっ何言ってるかわかんねえよなんだけど

    勉強してシナリオ進めるとカタコトから読める様になって来るのん


    まあ主人公チート持ちでも人権無いから戦争奴隷としていいように使われるんだけどなブヘヘヘ

    なにっ元の世界の親友と敵対国で殺し合いに、変なストーカーまで来ている!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:11:55

    >>121

    おいおい、待てよ昔の人の異常な努力がなければ今ある野菜とかは食べれたもんじゃなかったんだぜ?


    こんにゃくに至っては発想がぶっとびすぎだろうが

    えーっ!


    食事がまったく発展していない異世界でなんで現代と同レベルで食える野菜があるんですか?

    おそらく食事に無頓着なら野菜の交配などしているはずがないと考えられるが……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:28:25

    >>122

    うわ懐かしいと思ったらもう二次創作でしか触れてない(その記憶すらめちゃくちゃ古い)せいで絵に拒否反応出たんだよね

    悲しくない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:28:54

    >>123

    そこはファンタジーでええやん…

    このすばとか野菜が襲い掛かってくるで

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:29:43

    >>121

    昔の偉大な国と同じやり方をしてるから変えることはいい顔をされないってことは結構あったんだぜ

    特に昔の中華とかな

    なにっ文革

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:31:01

    >>125

    すいません

    だから、面白くないんです


    そういった都合の悪いところをファンタジーで誤魔化す……クソっすね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:35:33

    このすばなんてなろうを揶揄ったギャグみたいなもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:36:54

    >>127

    異世界ものなんて読者が現実を忘れて気持ちよく夢想してる気分を味わえる為の道具やんけなにムキになっとんねん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:38:43

    >>128

    でも…

    なろうそのままなことやりますよね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:39:13

    >>129

    ククク映画版で原作者の意向を無視してやりますよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:46:11

    本格的に異世界モノをやろうとすると文化的禁忌を把握もせずに生きていけるほど
    「人」がいる世界は単純ではないってのがクソ面倒なんだよね

    例えば被差別階級の話なんか“対象”は一枚岩、全員が同等みたいな感覚で受け取りがちだけど、
    共同体内での格差や地域による掟の違いももちろんめちゃくちゃあるんだ
    甚だしいケースだと他の共同体を厭悪するケース(共同体Aよりも共同体Bの方が凶悪・凶暴と忌避)もあるので
    知らん奴がそこに介入すると猿漫画でもなかなか見られないモンスター・バトルが繰り広げられるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:47:26

    >>130

    なろうそのものがなろうを揶揄する作品で出来ている

    それがなろうのテンプレ化する

    そして典型的なろう作家化が始まる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:49:28

    ワシ…>>130の言動に心当たりがあるんや

    このすばアンチの常套句や!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:50:11

    >>132

    被差別者が同時に差別主義者なんて珍しくともなんともないし、エリートがその被差別階級に優しいなんてよくある話だしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:50:37

    このすばアンチだけど原作絵が好きなのにアニメ絵ばかりもてはやされるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:50:56

    >>135

    語録を使え…

    鬼龍のように

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:53:02

    >>7

    待てよ、文具屋のせがれでも理科室にあったものでダイナマイトぐらいは作れるんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:53:10
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:54:23

    >>136

    しゃあけどアクアのウザさをかなりマイルドかつ的確に表現できてるやんケ

    なろう連載時には磯野貴理子って言われてたんだよね ひどくない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:54:36

    >>138

    アンチ乙

    見ての通り頭のいいヤツだから

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:55:03

    異世界迷宮ハーレムくらいがいいけどあれ皇帝と仲良くなってもあんまり嬉しくない感じなんスよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:57:01

    >>140

    ひょっとしてこのすばってチャイルズクエストのリスペクトですか?!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:57:44

    >>143

    なんじゃあこのエロイラストは

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:00:21

    すでにドラえもんでのび太がやってるんや…原始時代で科学無双しようとしたら駄目だった件
    対決スペルバインダーでも天才少年が異世界で苦労する話だしのぅ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:01:42

    原始時代じゃなくて異世界なんスよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:04:59

    異世界探偵ものとか好きなんだよね
    ”異世界の名探偵”だと現代知識というか探偵系の知識と異世界で通じないにしてもブラフをおりまぜて話を作ってたんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:13:04

    スペルバインダーの場合、主人公が人工呼吸したり黒色火薬作ったせいで異端審問にかけられたんや
    仮に感謝されてもな、アフリカで現地民を治した医者が脳みそ喰われた事件があるんや。
    優れた技術を持ってるだけでヤベーのに目をつけられるんや、異世界転生は命がけなんや!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:19:56

    >>128

    日本料理再現をギャグにせずにやってるから突っ込まれてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:25:47

    >>148

    だからツッコミ役が必要なんスね

    異世界で奴隷ハーレムでもドワーフが突っ込みながらも徐々に洗脳されていくんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:27:57

    >>147

    レイトン教授と逆転裁判コラボした時みたいなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:31:25

    >>138

    い・・・異世界だと理科室にある様な材料すらありませんよね

    下手しなくても材料をどっかから掘り出したり採取する所から始まるんだ

    調合だけでなく採掘の知識も必要とされるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:47:37

    というかナーロッパのが現実より綺麗なんだウンコや孤児の死体落ちてないのおかしいんだ
    だから現代チートはムズイんス
    まぁマネモブはダークモンキーだから無理です

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:59:47

    >>148

    だから貴族の娘の後ろ楯が必要なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:27:04

    >>130

    それの何が悪いの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:31:22

    >>155

    おっ、なんや兄チャン

    自分の好きなジャンルを愚弄されたとでも思ったのか敵愾心丸出しやんケ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:46:21

    civ6gsみたいなんだよね
    蒸気機関と内燃機械があるのに
    戦争になると鎧着せて白兵戦という

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:51:16

    これタフでやる必要ある?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:53:11

    >>153

    なろうの町ってどう考えても下水道完備してるっすよね

    ポンプとかあるんすかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:54:32

    >>153

    はーっ俺もこんくらい食ってみたいのぉ


    満腹中枢「無理です」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:55:55

    >>152

    異世界によるっスね

    アニメ化作品でも似たようなので済ませるとかあるしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:57:42

    >>159

    キメラの翼とかルーラとかあるんだぞ

    飛ばして肥溜めに送ればええやん……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:59:21

    精錬技術や化学知識は普通の現代人が備えてる範囲では無理です
    専門的な教育を受けた人間でないと扱えませんされから
    なにっ村を救ったと思ったら魔女扱いされて翌朝縛首にされているっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:59:34

    というか、ドラクエとかの世界って中世なんじゃなくて、獣害や疫病で交通が滞った未来なのでは?とも思う
    メラの時点で威力高すぎや

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:00:23

    >>159

    スライムが食ってる設定多いっス

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:01:05

    >>163

    はー、ヒロインのナンパを怠ったばっかりに

    査問の死を教訓にせぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:01:45

    >>165

    スライム、あなたは糞だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:02:31

    タフ読んだことないのに語録使ってるの俺なんだよね
    同じ人多そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:02:59

    >>165

    転生したら下水処理施設のスライムになっていた件について


    転生ガチャの悲哀を感じますね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:03:14

    >>167

    待てよ 蛆虫がいなければ世界はウンコだらけになって伝染病で滅ぶんだぜ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:10:15

    ソーサリーに出てくる城砦都市カーレだと下水道内にスライム・イーター(肥喰い)という怪物を放って
    汚水や人糞の処理をさせているという設定だったっスね

    タフで強い上に倒しても得るものがないので、半死半生の有様で下水道を突破したあたりでやり直したわっ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:11:48

    >>94

    「麺は小麦粉、鹹水を捏ねれば、一応形にはなると思われる。焼きそば麺にするには、麺を一度茹でて、水でしめて、水気を取って、油を麺に薄くコーティング」


    料理関係の職についてるのに焼きそばソースの作り方どころかこの知識すら知らなかったのは俺なんだよね。なんでゲームばかりしてたニートが作り方記憶してるんですかね…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:14:25

    しゃあけど食べたスライム君ってうんこみたいな色と臭いしてそうじゃないすか

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:18:53

    ムフフ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:19:46

    >>174

    スケスケ眼鏡だけ欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:21:19

    >>83

    この手のスレで高確率で見る画像

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:21:58

    ゴーレム農業って現代知識なんすかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:22:23

    >>94

    麺に使われる鹹水って結構な高さのPHを確保しないと麺の性質に影響を与えられないから

    字義的な塩水としての鹹水じゃなくて灰汁の上澄みから抽出する高アルカリ性の鹹水じゃないと意味なくないっスか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:26:46

    >>169

    うんこスライムなつかしいすね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:28:35

    >>62

    なおこの後、磔刑

    善意でやったのに酷くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:30:56

    >>174

    悪いな、この馬車三人用なんだ

    とか言われてそうな外見っすね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:33:31

    いせおじのスタジオクラスターになってて悲しいんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:35:55

    ムフフ…転生した時のために今から兵法を勉強しておくのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:37:06

    >>128

    いつの間にかになろう系を揶揄った作品扱いされるこのすばに悲しき過去…

    作者はそんなつもりなさそうなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:37:55

    >>183

    A little knowledge is a dangerous thing.

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:38:00

    うたわれるものとかもこのパターンに入るんスかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:41:20

    戦が…変わる

    ボケーッ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:41:32

    >>183

    正直、そんな簡単に兵站線構築と維持ができるなら苦労はないでしょうがとしか思えないっスね

    天候への注意や輸送用の人員確保、補給路の選定もして敵襲にも警戒する後方支援活動なんて

    下手すると前線での戦いよりも過酷になるわっ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:43:32

    異世界じゃない作品はルールで禁止スよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:43:52

    >>183

    食い物が大切なんて人間が猿の時代から当たり前を超えた当たり前だと思ってるんスけど、現実で戦術的に取り入れられたのはいつ頃なんっスかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:45:48

    >>190

    孫子の兵法以前からだと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:46:43

    異世界記事はよく伸びるからたてる人多いのは仕方がないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:30

    >>183

    ムフフ・・・兵法で蹂躙してやるのん

    あっ、1発で破れられた(単体超戦力)

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:53

    >>191

    あざーす

    紀元前5世紀以前なんて人間ってやつはかなり凄いんだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:31

    >>183

    しゃあっ!カウンタークロス!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:49:08

    >>195

    これこのすばの作者なんだよね

    酷くない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:49:23

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:49:36

    終わり

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:49:57

    >>195

    頭が悪すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:50:12

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています