[びじゅチューン!]山猫はめっちゃ寝る 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:14:11

    5スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:18:18

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:18:50

    ほしゅっしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:19:12

    プロジェクト進んででワクワクする保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:52:56

    ほしゅほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:23:12

    ほす

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:30:12

    保守
    夢が形になってくのイイよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:45:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:48:37
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:53:34

    前スレに出てた名画と山猫ちゃんシリーズネタで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:19:37

    >>10

    この堂々とした寝方よ…

    イエスの猫自慢の図に見えてきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:02:56

    >>10

    こころなしかイエス様が途方に暮れた表情に見えるw

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:33:24

    >>10

    12使徒が「誰だ!山猫を連れてきたのは⁉︎」ってオーバーリアクションしてるようにしか見えないw

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:12:36

    >>10

    最初は順番に足元スリスリしてそう かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:40:09

    >>13

    >>14

    最初はなんで連れてきたって言ってた人もデレデレにしちゃうんですねw

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:12:20

    名画を調べたら山猫ちゃんとコラボ出来そうなの結構あるのね

    「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」のお膝で眠る山猫ちゃんとか
    「踊りの花形」の側で気にせず眠る山猫ちゃんとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:37:29

    山猫ちゃん名画集できるんじゃない?
    スレに上げられてる分だけでももう結構な枚数あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:47:26

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:51:43

    スレ画が4スレ目のとも微妙に変化してるのに気が付いてほっこりした

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:37:20

    毎日暑いね山猫ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:55:59

    山猫は換毛期という季節限定替え歌もあるかも

  • 22二次元好きの音源担当22/07/29(金) 18:20:04
  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:57:37

    >>22

    仕事が早い…‼︎

    おつです!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:09:10

    >>22

    仕事が早いんよ

    黒い服(しかも綿)着てるときに限って懐いてくる山猫ちゃんありありと目に浮かぶ…

    しかも最後スレ画のニヤ…って顔でしょ…山猫ちゃん…ふわふわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:29

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:57:48

    >>22

    換毛期バージョンwww

    めちゃくちゃかわいい歌詞で好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:36:23

    >>22

    軽い気持ちで発言したのにすごいのを頂けてしまって恐縮ながら感謝感激です!

    フォーゼの方の尾形が連想されてとてもしあわせ…

  • 28動画担当22/07/30(土) 12:53:54

    >>22

    仕事が早い…すごい………!かわいい……!

  • 29二次元好きの音源担当22/07/30(土) 13:28:30

    >>27

    気に入ってもらえてよかった!

    ちなみに完成したのをいじっただけなので歌詞に15分、作業時間は1時間位でした

    ふわふわの抜け毛を集めてる写真とか…好きなのです


    後、書き忘れてましたが今回のナレーションは虚音イフを使用しています。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:43:41

    そういえばフォゼのゲスト出演はないのかな?
    別の曲?

  • 31二次元好きの音源担当22/07/30(土) 14:50:43

    >>30

    あくまで「山猫の死」の絵を題材にしたびじゅチューン!みたいな山猫ちゃん動画をスレ主さんが作っていますので

    フォゼ尾はいたらラッキー位に思った方がよいと思います。


    別の曲に関しては…「曲だけ」ならば歌詞とか題材とかと私のやる気があれば作れますけど

    今のところは作る予定はないですね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:46:05

    >>31

    30です

    考えなしの脳直レスしてすみません

    山猫ちゃんの可愛さをめでたいと思います

  • 33二次元好きの音源担当22/07/30(土) 17:47:08

    >>32

    いえいえあくまで私の考えですのでそんなにお気になさらず!

    むしろ…フォゼ尾と山猫ちゃんがどう関わったら可愛いか…私少し気になってしまいました!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:46

    スン顔しといてびじゅ作さんの学生服を毛だらけにする山猫ちゃん
    あるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:49:30

    黒い学生服に猫の毛はなかなか目立つ
    でもびじゅ作さんは怒らずに山猫ちゃんを撫でた後で学生服をコロコロして毛を取る

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:15:02

    山猫が名画にお邪魔するシリーズ読んでて既視感があったけど、メトロポリタンミュージアムと地獄先生ぬ~べ~の人食いモナリザの話だ。
    どっちもかつて、みんなのトラウマシリーズに挙げられてたネタだったな。

    ボッスとか「我が子を食らうサトゥルヌス」等のホラー系絵画も好きなんだけど、流石に山猫はそこでは寝ないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:32:01

    名画じゃないけど、「この人を見よ」の絵の中にお邪魔してたら一緒に修復されてなんか独創的な山猫になっちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:22:50

    名画シリーズ集まったなー


    なんか表紙っぽくなったので…(タイトルは適当)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:29:01

    >>38

    この本はいつ発売されますか?!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:20:57

    >>38

    ありそうw

    おしゃれな表紙だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:23:19

    >>38

    かわいいかわいい!

    欲しいー!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:12:04

    >>38

    かわいい!すごい綺麗!

    いくらかな〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:52:08

    >>38

    同じ柄のクリアファイルとかもグッズ化されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:44:32

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:02:20

    >>38

    これは世界すべてがわたしのベッド

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:19:31

    山猫ちゃん…現実にいてくれ山猫ちゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:09:27

    >>38

    発想の勝利すぎるし本のタイトル天才的すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:34:09

    山猫ちゃんはどこで眠る?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:12

    山猫ちゃんをブラッシング

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:05:38

    換毛期の抜け毛から生まれたミニ山猫ちゃんと並んでお昼寝してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:53:43

    山猫ちゃんは熟睡

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:20:04

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:48:42

    山猫ちゃんの抜け毛で羊毛ならぬ猫毛フェルト作品作りたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:32

    名画と山猫ちゃん

    ムンクの「叫び」の中で(うるせぇな…)と思いつつもお昼寝

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:12:47

    あら、こんな〜ところに山猫が♪

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:47:19

    山猫ちゃんもカッコ…カッコ…ウェッ(毛玉吐き)するのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:26:21

    山猫ちゃんのシャーって伸びるぬいぐるみパスケースほしい
    改札が私のベッド(一瞬)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:29

    山猫ちゃんを乗せた列車のおもちゃとかでてもいいのよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:32:23

    >>55

    山猫ちゃんの可愛さへのリアクションに見えてくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:04:43

    真夜中に他の絵画にお邪魔しては寝落ちするから朝までに元の位置に運ばれてくる山猫ちゃん
    サトゥルヌスも我が子食ってる場合じゃねぇとそっと運んでくれる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:30:29

    >>60

    山猫を戻すサトゥルヌスやさしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:11

    >>60

    我が子が複雑な表情になってそう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:48

    >>60

    子殺しのサトゥルヌスで寝落ちする親殺しの山猫も怖えーよ!嫌なタイトルマッチだよ!

    それを言ったらスフィンクスとオイディプスの絵にも入ることが出来る理屈……怖いよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:51

    山猫ちゃんはすややか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:59:04

    名画と山猫ちゃんいいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:01:51

    平太師匠(ノリ子姉ちゃん)と山猫ちゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:00

    ノリ子姉ちゃんも山猫はかわいいからにっこり

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:12

    名画におじゃまするとしたらどの作品が一番多いかな?やっぱルノワール?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:31

    「猫を抱く女性」の絵にお邪魔する山猫ちゃん

    おっ母を思い出してちょっとおセンチに…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:00

    歌川国芳の猫ちゃん絵にいつのまにかいる山猫ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:32

    絵画じゃないけど日光東照宮の眠り猫と交互に寝る山猫ちゃんとか見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:03:54

    単なる野良かもしれない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:00:09

    >>72

    かわいいーーー!!!

    今にも起き出しそうな山猫ちゃんって話題になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:48

    >>72

    派手な色合いに地味めな猫ちゃんだからむしろ目立つな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:13

    >>72

    何もそんなところで眠らなくても…!って感じがカワイイカワイイ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:48

    動画制作の方の山猫ちゃんは撮り鉄のカメラに撮られまくりだったけど(撮られるかわからないが)、絵画は基本撮影禁止だからゆっくり眠られるねヨカッタネ。いや良くない。
    でも名画にお邪魔するのは閉館後の夜だけだからいいのか。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:44:52

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:26:50

    ゴッホのひまわり(花瓶)にすり…すり…する山猫ちゃん
    周りがハラハラするやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:14:57

    >>78

    花粉ついてクシュン!ってなってそうかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:32

    >>76

    海外はフラッシュ焚かなきゃ撮影可のとこが多いかな

    ルーブルとかオルセーとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:46

    https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_n_5435626/

    このモナリザ見たら前スレ思い出してニヤついてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:40

    収まりがいいとは思ったが既に猫御用達だったんだなw

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:59

    >>78

    花瓶にすりすり保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:41:32

    >>82

    ふっくらマダム感がね…

    猫飼ってそう感だよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:46:15

    あらゆる静物画の花瓶や割れ物を揺らして周囲をハラハラさせて欲しい
    山猫ちゃんはハラハラする周囲の様子を楽しんでいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:14:34

    いろんな絵画に潜り込む山猫ちゃんかわいいよ
    その絵画の画風になる山猫ちゃんもいいな
    キュビズムの山猫ちゃんとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:01:41

    >>85

    さあ山猫ちゃん

    お散歩コースだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:48:51

    >>83

    >>85

    おっと…

    (>>83お借りしました)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:02:49

    >>88

    あー!あー!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:42

    >>88

    ネコチャンだからこういう事故も仕方ない…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:10

    >>88

    あー!!!

    隣の絵から人が焦って支えに来そうだし、ひまわりがおっとぉ…って自分で立つのもいいな(怪奇)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:49:29

    >>83のコラがもうピッタリすぎて可愛いのに

    >>88のコラも凄くてクオリティ凄い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:33:55

    >>91

    びじゅチューン「ひまわりは倒れない」

    おきあがりこぼしみたいなアニメ見たいな…


    スレのせいで静物画を見る目が変わりそうだ

    この形なら山猫ちゃんが侵入しても大丈夫だろう…こっちの魚は持ち去られるな…とか考え始めてしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:10:50

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:23

    名画と山猫ちゃん 

    「記憶の固執」の中で時計と一緒にぐでーんとなっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:47

    ボナールの猫と一緒にお散歩してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:30

    顔が似てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:55

    >>93

    青木繁の海の幸が頭に浮かんだ

    1匹くらい山猫ちゃんにかじられそう、調べたら担いでる魚は鮫だったから不味いかもしれんが


    静物画といえばセザンヌのりんごとオレンジ

    白いクロスの端を山猫ちゃんが引っ掛けてああー!ってなる真夜中の展示室はあります

    周りの絵画と彫刻がみんなで拾って朝までに再配置する

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:35

    何度も板と紐だけの絵にされかけてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:01

    >>87

    さてはお前、愉快犯だな!


    >>98

    昔『トリビアの泉』で「おさかなくわえたドラ猫、実際はどの魚?」というトリビアの種で、サザエさんが追いかけるくらいだからきっと高級な魚でしょう。って言ってた。猫に魚を与えて持ち運ばせる実験で、徐々に小さい魚から大きい魚になるんだけど、たしかマグロは持っていけたかな?それよりでかい魚は無理だったような記憶。


    山猫ちゃんはカジキも持って行けるよね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:22:10

    >>100

    YouTubeで検索したら見れるよ


    検証結果はカツオまでは持って行けた。マグロはその場で食べてた。

    モニターのツッコミが面白かったな。あとサンマが当時は1匹77円が時代を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:34:53

    >>101

    今は一尾120円越えだっけ。

    情報ありがとうございます!ああいうのって結構削除されていると思うけど、残っているのもあるんですね。おさかなくわえた実験は名作。


    だから山猫ちゃんもあんこうばっかり咥えてないでトドの脂でも食べてなさい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:46:21

    >>102

    ヴェッってなる山猫ちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:09

    ほしゅチューン

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:07:07

    お友達だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:05

    >>105

    金魚をどっちが仕留められるか競争しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:33

    >>106

    スナイパー仲間か…よかったねぇ…


    特に理由のない暴力が金魚を襲うーー!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:08

    江戸時代にあった鯰絵の瓦版(地震災害のお守り)に入って「あんこうじゃないのか……」ってしょんぼりする山猫ちゃん。


    からの>>105で八つ当たり。横から元猫の獲物をかっさらう。何なら元猫にも猫パンチする。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:44:32

    このスレのおかげでどんな絵画があるのかとか可愛い猫ちゃんの絵画調べるようになった眼福

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:14:05

    >>109

    竹内栖鳳の斑猫おすすめ(画像は一部拡大)

    目がとても綺麗で惹き込まれる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:33:26

    ルノワールは猫描くの上手いなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:20

    屋敷の世話人やってる女性が猫持ち上げてる浮世絵が実に、猫だらーんみたいな軟体性をしてて好き。
    猫の浮世絵というとたくさんのネコ玉が人の顔に見えるやつあったよね?あの中に紛れる山猫ちゃん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:07
  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:04

    >>113

    めっ!山猫ちゃん!めっ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:21

    >>113

    赤と白の金魚が山猫ちゃんに威嚇してるように見えてきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:25:30

    絵画の猫ちゃん達も山猫ちゃんもまとめて嗅ぎたい
    そして嫌がられたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:00:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:02:43

    ヘンリエッタ・ロナー=クニップ。

    朝のTLに流れてきて、これ山猫案件の絵画じゃないか!って思った。


    もとツイート

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:42

    >>112

    国芳の寄せ絵で 人が集まって人、猫が集まって猫は覚えがあるけど猫が集まって人というのが記憶にない…気になる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:31

    >>112の猫だらーんで思い出した

    朝倉文夫の彫刻の猫がとても猫で好き

    台東区の朝倉彫塑館で偶に猫ピックアップした展示もしているらしくて一度行ってみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:36:53

    >>113

    他へ気を取られた獲物を確実に獲りにいく…

    これはスナイパー…



    題に百物語とあるのが気になってググってみたら、

    金魚たちがマッチ(葉っぱ)持って百物語を終えたところなんだね

    百ものがたり金魚づくしシリーズは、金魚をはじめとする水中の生き物たちを擬人化し、面白おかしく描かれた浮世絵で、国芳が得意としたいわゆる戯画です。百物語は、江戸で流行った怪談会のことで、百本の蝋燭を火に灯し、怪談話が一つ終わる毎に一本火を消していきます。最後の明かりが消えると闇の中から化け物が現れるとされていました。本図は、まさに最後の話が終わって、化け猫が出てきた瞬間を描いています。

    ■アダチセレクト 「話題の一枚。」

    vol.1 「<a href="/staffblog/000646/">ポップアートの先駆け!?</a>」

    vol.2 「<a href="/staffblog/000648/">戯画を得意とした国芳とは?</a>」

    vol.3 「<a href="/staffblog/000659/">一石二鳥!?サイズに隠された秘密</a>」
    www.adachi-hanga.com

    >最後の明かりが消えると闇の中から化け物が現れるとされていました。

    >本図は、まさに最後の話が終わって、化け猫が出てきた瞬間を描いています。


    食欲旺盛な猫ちゃんだと思ったら化け物ポジションだったw

    >>113から化け物には化け物をぶつけんだよ展開が始まるのだろうか

    少なくとも仲良くはできなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:15

    >>119

    それです!多分イメージがごっちゃになったのかと。(猫が集まって人)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:39

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:03

    結構猫ちゃんの絵画あるんだねぇ
    人類はやっぱり猫好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:51:58

    エジプトだと猫は上位の神の化身だから、ローマ軍がそれを利用して猫を文字通り盾にしたらエジプト軍が惨敗した話、好き。
    猫の女神・バステトだっけ?クトゥルフ神話にも猫の神がいたな。
    クトゥルフ神話の挿絵で寝てる山猫ちゃん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:10:23

    猫の可愛さは真理だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:45:03

    ここ絵画コラのクオリティが尋常じゃないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:58:18

    バステト神と色的にも相性よさげ

    このゆるっとした感じに山猫ちゃん投げ込みたい

    https://to-to2ni-anime.jp/character/

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:23:24

    名画と山猫ちゃん
    「春 プリマヴェーラ」の中で女神様たちに混じってこっそりお昼寝

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:32:07

    >>118

    おや?ハンターがもう一匹…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:45

    >>130

    みっちり挟まってて可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:23

    >>130

    寝ているようでしっかり狙っているんだろうな。

    そんでスズメどころかワンちゃんのご飯もちゃっかり奪うんでしょ?知ってる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:05:47

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:51

    エジプトでは山猫ちゃんも偉い猫

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:18:33

    ピカソの『泣く女』も山猫ちゃんをモフればニコニコになる…かな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:11:05

    >>130

    ミッチミチで可愛すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:40:09

    >>130

    これ飛び出して行ったときにお互い蹴飛ばしちゃうかして後で気まずくなるやつ…!かわいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:17:09

    山猫ちゃんは犬小屋の下で日差し避け

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:16:33

    このスレ開いたら『猫の健康手帳』の広告が出たんだけど……ここのスレだけかな。
    初めて見るけどもしかして気が付いてないだけでいつもそう?他のみんなはこのスレ開いたら猫の広告出てる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:30:54

    ここ広告出たんだ…ブロックアプリ入れてたから気づかなかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:35:38

    >>139

    『猫の健康手帳』さっき初めて出てきたよ

    山猫ちゃんの力かな?

    中世の修道院の写本にある摩訶不思議ネコちゃんの世界も入り込みやすそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:04:36

    >>139の言う『猫の健康手帳』って何かなと検索しちゃった

    猫の健康は大事だからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:32:19

    予防接種の日は全力で逃げる山猫ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:47

    山猫ちゃんに何食わぬ顔で足踏まれたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:51

    朝のZIP!でVRで見る絵画が面白かった。視線センサーが働いていて、人が見ている時は動いていないけど後ろを向くと色々動いているという。
    猫を膝にのせて眠る女と猫もあった、視線を外すと女が猫をもみもみ撫でているの。おっかあと山猫ちゃんで再現して欲しいと思ったわ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:39:19

    おつほしゅ 山猫ちゃん愛おしい ふみふみされて肉球を感じたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:09:20

    >>141

    修道院の本にも入れるなら、初版あたりの『不思議の国のアリス』にも入って欲しい。そしてチェシャ猫といっしょにお昼寝したりアリスに邪魔したり意地悪したりして欲しい。

    アリスは間違いなくロリコン先生の光だもんな……。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:21:03

    絵画の山猫ちゃんはもふもふフワフワでかわいい
    びじゅチューン!山猫ちゃんはぽてぽてもっちりしてそうでかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:07

    >>148

    本家山猫ちゃんのお顔を両手でもふっとしたい

    びじゅ山猫ちゃんのほっぺをぷにっとつまみたい


    びじゅ山猫ちゃん歩いてるときかわいい音しそうだけど、猫だから無音でシュタッ…て動き回るのもいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:05:27

    山猫ちゃん、「尾形」つながりで尾形光琳の屏風とかで寝て欲しいなって思った。尾形光琳の絵、美しくて好きなんだよ。菖蒲図や紅白梅図あたりで。風神雷神が有名だけど、風神雷神は俵屋宗達も描いてるし。
    人物だと見返り美人や太公望図あたりか。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:09:00

    このスレ見てたら色々詳しくなるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:37:05

    名画と山猫ちゃんシリーズ見てると絵画に詳しくなる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:22

    >>150

    紅白梅図屏風にお邪魔して寝る山猫ちゃん

    翌日の「山猫の死」からはほんのり梅の花の香りがする

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:08:32

    >>153

    よく見るとちょっと可愛くなってたりするんですね、わかります

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:16

    >>125クトゥルフで猫ならドリームランドみたいな名前のとこでは猫を酷い目に合わせてはいけないみたいなルールがあった気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:38:53

    >>154

    耳元可愛い!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:56:17

    >>11

    よ〜く見たら、みたいなまぎれ方の時もありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:30:55

    持ち上げたらどこまででも伸びゆく山猫ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:57:13

    名画と山猫ちゃん

    「グランド・ジャット島の日曜日の午後」の中で人々に混じってお昼寝

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:29:07

    >>154

    くっつけてきちゃったのカワイイカワイイ!

    よその絵から持ってきちゃうパターンもありだな


    >>157

    斑猫の印象的な瞳の中にいる山猫ちゃんロマンチック…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:19:37
  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:43:28

    >>157

    猫の瞳に映る山猫めちゃくちゃ美しい構図でいいな…


    >>161

    抱き込んで寝てるの可愛い!可愛い!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:43:30

    >>161

    めちゃくちゃかわいい!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:24:57

    >>161

    こころなし子猫が不満げに見えるw

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:56

    >>164

    子猫「重てーんだよ…」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:02:48

    >>157

    アハ体験か!よくわかんなかったから拡大して確認したわ。


    自分が持ってる身近な芸術品というとミュシャのポスター(複製じゃなくてプリントの方)と永谷園のお茶づけの元買うと袋に入ってる東海道五十三次のカードくらいだ。

    東海道の方は市井の様子が書かれてあるから山猫が寝てても違和感無いだろう。日光東照宮で寝てたものだ、面構えが違う。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:00:48

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:31:59

    >>159

    あの中に入ったら山猫ちゃんも染まって点描風になるのかな

    いや、よそんちのことなんか知りませんけど?的に己を貫くほうがそれっぽいか

    作者的にもモデル的にも

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:43:51

    おじゃまする先々で餌付けされるから段々ともちもちしていく山猫ちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:55

    来場客「あれ?前見た時より何か太ってない、この山猫」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:50:55

    ちょっと何年かぶりに画集引っ張り出してきて、山猫ちゃんに寝て欲しい絵画をピックアップしてみる。

    ・クロード・モネ「庭のカミーユ・モネと子供」
     花咲く庭で母の愛に包まれろ!
    ・クロード・モネ「ボルディゲラの別荘」
     そこの別荘の縁側や窓際で寝て欲しい。
    ・ポール・ゴーギャン「聖なる山」
     タヒチの南国感がシライシ王国っぽい。
    ・東山魁夷「白馬の森」「緑響く」
     山猫だから森の中にいてもいいじゃない。東山魁夷は大自然の作品多いけど、特に好きなのをあげてみた。他の東山作品でも可能。
    ・ピエール・シュブレイラス「鷹」
     「鷹」ってついてるけど鷹より男女の逢瀬と猫ちゃんに目が行くよ。夜鷹って意味だろうか?
    ・アンリ・ルソー「第22回アンデパンダン展に参加するよう芸術家達を導く自由の女神」
     題名めっちゃ長くてだるいけど絵は面白くて好き。真下にはライオンさんもいるから山猫が紛れても大丈夫!
    ・ジェイムズ・ティン「船上の舞踏会」
     いっぱい人がいるけど婦人達に可愛がられながら寝て欲しい。描かれた時代も近いし。
    ・ギュスターヴ・カイユボット「スキフ」
     VR絵画でも題材になった一人乗りカヌーの人。

    結構色々あるけど搾り切れないからこの辺りで。山猫ちゃんはどこでも寝る。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:38:55

    >>169

    >>170

    毛並みもだんだん良くなってきて、さながら2話尾と後の尾形くらい別猫になる山猫ちゃん…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:11:16

    ダイエットフードは1口食べてそっぽ向く山猫ちゃん…いっぱい遊んで運動しようね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:13

    ダイエットのためキャットタワーを与えても5分で飽きる山猫ちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:02:15

    白子、あん肝の痛風セットばかり食べてからに……

    確か猫にアワビを食べさせると、耳がかゆくなって引っ搔いて取ってしまうって聞いたことがあるな。
    飼ってる猫を溺愛してる人が上等なものを食べさせようとアワビ食べさせて、その後に猫が耳を掻きむしってしまったとか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:54:01

    猫じゃらしを振ってもじゃらしには目もくれずこっちをじっと見てそうな山猫ちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:33:45

    >>175

    光線過敏症を引き起こす可能性があるからね

    猫に貝類は基本NGよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:40:41

    >>175

    あとチョコレートや玉ねぎもネコにとっては毒だから食べさせるのはダメ絶対

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:25:57

    山猫ちゃんにはあんこう鍋食べさせられないね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:26:55

    犬と猫は食べちゃダメなの大体被ってるよね。ぶどうもダメだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:40:04

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:13:49

    >>171

    東山魁夷の森は静かで涼しそうで寝やすいかもな…

    ボートにお邪魔する山猫ちゃんも見たい

    ちょうど手前側空いてるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:01:57

    ナポレオンの戴冠式で堂々と寝る山猫ちゃん。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:14:56

    >>172

    ここだけ尾形の容姿が素で|あにまん掲示板2話尾だった世界bbs.animanch.com

    つまり↑のスレみたいな感じになるんですね。わかります。深夜にうっかり見て久しぶりにゲラゲラ笑ってしまった秀逸なスレだと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:49:17

    絵画だけでなく立体物でも寝て欲しいな。
    定番だけどロダンの考える人の膝の上、草間彌生の蓮コラオブジェの上。十和田湖の乙女の像。
    岡本太郎の座れないイスの上にも挑戦して欲しい。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:44:19

    NHKのタローマン見てたらタローマンの世界に山猫ちゃんが遊びに行ったらどんな化学反応起こすのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:08:52

    >>186

    ずっと寝ている→変化が無い→つまり停滞


    芸爆されるな!

    そうタローマンも言っていた

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:23:12

    2話猫ちゃんという概念を得てしまった
    何とも言えない抽象的な現代アートなんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:48:52

    『山猫の死』の山猫ちゃんと『山猫はめっちゃ寝る』の山猫ちゃんが二匹並んでる夢を見る

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:27:14

    ふっくら山猫ちゃん みんながこぞって撫でに来る

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:29:51

    棟方志功や斎藤清の版画絵で寝る山猫ちゃん。浮世絵も版画だけどあれはもう別ジャンルだし。
    わだゴッホになる!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:11:20

    大きさ考えなければダビデ像の石持ってる方の腕の間に挟まる山猫ちゃんとか見たいわ
    石投げようとしてるからじゃなくてそこに山猫ちゃんが挟まってるから肘を伸ばせないダビデ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:00:38

    >>192

    山猫ちゃんなら間違えて投げられてもゴリアテにひっかいて攻撃できそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:10:15

    寝心地良い場所を探して立体物にも進出してきた山猫ちゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:41:54

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:34:57

    山猫ちゃんも持ち上げたら伸びるんだよなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:46:40
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:51:12

    >>197

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:13:56

    >>197

    たておつー

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:19:25

    >>197

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています