超頭いいけどバカなキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:51:39

    設定上は超頭いいし、実際に頭冴えてて教養も感じてカッコいい描写が多いけど
    それはそれとして性格面とかにバカな部分があるのが好きだから教えてくれよ
    タフの鬼龍が何気に刺さったのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:55:46

    しゃあっ!アイシールド D51のヒル魔!
    頭がいいくせに理想家なんだよね。カッコよくない?色々言われてる帝国戦だけど仲間を信じたのがミスだったってシーンだけでお釣りが出ると思ってるのが俺なんだよね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:58:22

    オトンもそれに近いと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:01:53

    しゃあっ無惨!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:03:57

    ハガレンの錬金術師は皆頭がいい連中ばっかっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:05:13

    呪術廻戦の東堂!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:08:26

    紹介しよう 藤崎竜版「封神演義」の趙公明だ
    仙人界を二分する派閥の片方「金鏊島」を代表する実力者「三強」の一角にして
    単純な破壊力なら作中第2位の超兵器「金蛟剪」を持つ男だ。もちろんむちゃくちゃ強い
    知識・教養も並みじゃなく戦争の背後にある民意や戦略の重要性を説く場面もある

    だがこいつは理由も動機も関係なく持てる力を出し切って華麗に戦うことがすべての
    脳筋戦闘狂だからせっかくの知性が全く有効活用されてないんだ
    一事が万事「どういうことなのか大体わかってるけど別に興味ないから放置する」みたいな具合なんだ
    ラスボスの暗躍にもちゃっかり気付いてたっぽいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:10:47

    しゃあっ 風・太郎!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:11:22

    ばあーッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:13:54

    ブタくんことミルキ=ゾルディック!
    じいちゃんのゼノからいわれてるんだよね、すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:17:00

    紹介しようディオ・ブランドーだ
    大学を首席で卒業したり読書の描写が多々あったりと頭が良い設定を持ち、戦闘でナイフやロードローラーの道具を活用する、天国に行く方法を思い付くなど実際に頭脳が光る場面もある。
    ただ自分の能力を見せびらかす為に時止めてヌケサクを棺桶に詰めたり「自分は下らないことにこだわらない」とか言っときながら思いっきりジョースター家にこだわってたりハッキリ言ってバカの部類に入る性格をしている
    書いてて思ったけどジョジョのボスってそういうタイプ多いっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:17:57

    デッドプールもそんなキャラなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:20:06

    紹介しよう バカテスの坂本雄二だ
    Fクラスとは思えないほど頭が回るんだよね 凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:21:29

    >>11

    自意識過剰の自惚れ屋だらけっスよ

    例えば4部のラス・ボスにあたる吉良吉影なんかは

    作中では「優れた能力を隠してあえて平凡な人間を装って生活している」という設定っスが

    実際は自分以外の人間を無条件で下に見ている薄情で喧嘩腰の男で、行動にも不注意な点が非常に多いドジな奴っス

    客観的に言うなら「むちゃくちゃ悪運の強い変態」でしかないっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:21:33

    紹介しよう"見ての通り頭のいい奴"だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:26:24

    おそらく周りがそれ以上のバカすぎて相対的に頭が良いとされてるのではないかと考えれれるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:28:29

    >>16

    スザク「よく来れたね」

    ルルーシュ「ああ、状況によって31のルートを設定してあるからね」

    スザク「よく僕の前に顔を出せたねという意味だ」



    猿すぎるやろがーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:59:52

    しゃあっ 夜神・月!
    実際頭がいいしそのおかげでLに勝てたわけだが、煽り耐性があったら追い詰められることもなかったんだよね、酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:29:19

    しゃあっ ドクター・ウェスト!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:50:57

    紹介しよう
    はやみねかおる先生作都会のトム・ソーヤの“竜王創也“だ
    もちろんめちゃくちゃ頭が良いし作中でもその頭の良さを活かして活躍するけど1つのことに夢中になって肝心なことを見落としたりするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:09:37

    めちゃくちゃ知識はあるしカリスマ性もあるし、賢いし戦っても強いのに、気づけば自分が1番欲しい安全がどんどん遠のいていくんだよね

    バカというよりまぬけだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています