(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その9

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:21:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:26:06

    立て乙
    何か…何かもう本当におかしいよこの作者さん(最大級のパワフル褒め言葉) 
    セラフィックス、テラ、テラリン、ジオウ、MOVIE大戦COREとか色々混ぜこぜにしてなんでここまで上手く纏められるんや…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:27:55

    過去ログ

    その1

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その2

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その3

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その4

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その5

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その6

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その6|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その7

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その7|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その8

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その8|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:30:07

    70話目を読んで

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:56:35

    うぽつ&保守
    ホントあの作者様は読者の想像のはるか斜め上を行く

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:08:44

    最大級のパワフルストーリ~ グランドジオ~ グランドジオ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:18:55

    次回のキアラ討伐は盛り上がりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:54:57

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:09:15

    切り札は霊基統合シャルルかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:36:34

    オルタニキ・ジキハイとアナザーライダー鯖が集まってるから。ここに式もきてアナザーダブル・オーズウォッチ完成、キアラが両方取り込んでアナザーコア(アナザー一号のリデコ)に覚醒するかと思ってた。
    けど違う形でCOREの要素、しかもスカルまで出して余すことなく使ってくれたから、これはこれでヨシ!

    にしてもここを逃したら、マジで式とかアナザーダブルどうするんだろう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:51:16

    ジキハイや式の様に一つの身体に二つの人格の要素があれば大丈夫だと思う(イアソンではなくヘラクレスからアナザーフォーゼをとれたから)
    ただそうなると今後該当しそうなのが擬似鯖勢(器の体に鯖と器の人格と考える)しかパッと思いつかない…
    擬似鯖の中でも大奥のパールさんと春日局が一番らしいかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:58:16

    まさかMOVIE大戦CORE要素までぶっこんでくるとは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:12:01

    >>11

    アナザーフォーゼは多分イアソンからちゃんと取ったと思う。

    ・暴走赤カブト2006で、「既に、もう一つのアナザーウォッチがある」と書いてある。

    ・前作FZi-Oのスイート・ホーム2017でスカサハが『大海原と竜の国』について語っていて、言及されていないが、元ネタではここにイアソンくんがいる。

    プロテア経由でアナザーディケイドができるなら、使い魔経由でアナザーフォーゼだって作れるはず。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:56:34

    >>13

    暴走赤カブト2006のはアナザーカブトウォッチで、魔法少女編でスウォルツ達は出てないから除外してたけどそれもあり得るのか。明確に描写されたのが新宿編のみだからまだ不明瞭なんだよな一部登場アナザーウォッチ回収条件

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:33:12

    残る伏線はシャルルマーニュ関連、ジャガーマンと無銘の話かな?
    Aルートのカルナが残らないといけないというのはCルートにどんな影響を及ぼしてるのかまだわからないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:26:29

    キアラのやること、仮面ライダーコアっぽいよなぁと思ってたけど、やっぱCORE来たか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:46:25

    まさかおやっさんのウォッチを生成するとは...

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:41:05

    >>10

    シャッタークラッシュ2009/Bでス氏陣営がアナザーディケイドの力を手に入れたらしい

    克己ちゃんを呼んだ様に他の世界線から本人を呼べば未ゲットアナザーの問題は解決する

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:32:39

    まさかのMOVIE大戦COREネタとは…
    キアラ巨大化ワンチャン?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:20:23

    知的生命体を例外なく蕩かして昇華する“ロゴスイーター”の手で(殺されそうになったので)、
    常磐ソウゴは(スカルウォッチを使って先んじて)死んだ(ことでロゴスイーターを回避した)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:15:55

    >>20

    実質ダブルアーマーに精神弱体無効5Tが追加される強化クエスト

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:19:19

    >>20

    実はロゴスイーターの仕様よく分かってなくて、「死人になっても知性があっちゃダメなんじゃないのか?」って思ったんだけど、調べたら正確には「知性があるから蕩かせる」じゃなくて「知性があるなら快楽を感じられるから蕩かせる」なんだね

    だから神経も働いてなくてほぼ感覚のない死体になるスカルの力を使って回避できたての理解したときアナザーコゴエンベェ先生の真骨頂を感じた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:24:24

    >>22

    五感亡き死者が~からの三行が本当によくこんな噛み合った展開を描けるなと驚嘆するわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:31:36

    71話目を読んで

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:51:32

    調子乗りまくってたら処理落ちして負けてるんだからスズカからしたら爆笑物でしょうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:10:05

    最新話、タイトルのセンスが良すぎる
    みんなは他に好きなタイトルある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:27:37

    >>26

    比翼の王道2016かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:33:07

    >>26

    夢、終着1506

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:14:38

    >>26

    生きる道2017

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:23:23

    そういや水着キアラさんPUされてるんだよな
    タイミングがいいというかなんというか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:16:00

    やってることが僕らのウォーゲームだ!
    現場リポーターだったから黒ウォズ空間のBBチャンネルはBBニュースだったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:02:48

    >>26

    それは、覇道を取り戻す物語

    年号ついてないのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:09:09

    >>30

    来るかFZi-Oサマーキャンプ編ビビルゲイツPU

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:19:48

    実際BBちゃんこのセラフィックスの一件に限らずこの世界のことどこまで把握してんだろうね
    ソウゴとゲイツ・ツクヨミの確執は知ってたってことは、少なくともオーマジオウのことは知ってんのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:29:00

    >>26

    ロマニの王国2016

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:19:07

    カルナは今回で3回目の登場だけど、一度も”日輪よ、死に随え”を放っていないんだよな。北米だと直前で自分たちの負けを察して寸止めしてたし。やっぱり2部の『あの戦い』までおあずけなのかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:03:17

    「間に合った? つい数秒前の自分のことさえ忘れたのか、お前は。そちらが勝手に死んでるオレの前に落ちてきただけだろうに。
    まったく、よく落ちる女だ。よほど意識を宙(ソラ)に飛ばしたいと見える」

    …この「よく落ちる」「意識を宙(ソラ)に飛ばしたい」ってCCCの隠しボス繋がりで俯瞰風景のオマージュだったりする?
    は〜〜〜…(深く息をつく)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:20:34

    >>36

    因縁からしてソウゴと契約するんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:17:27

    契約と言えば次の劇場版キバ魔界城の王in下総&同時上映シノビへのカルデア召喚鯖って小太郎だけになるのだろうか?
    原作では立香の一人旅スタートだったがこっちではどうなるのか想像がつかない
    ダヴィンチちゃんには新装備案があるらしいがあのアトラス院礼装ポジションになるのか影鯖召喚になるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:31:26

    >>39

    最初こそ原作通りだろうけど、ウィザードのエンゲージ経由とかそれこそディケイドの本領発揮だったり、なんならウォズに頼んでみたりと、原作と違って向こうにいく手段が多いから2,3騎は追加で送れるかも。イリヤ達が行けるなら士郎(村正)と遭遇した反応が見てみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:32:58
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:59:58

    偶然かもしれないけど、この世全ての悪(キアラ)に呑まれようとしている桜(メルトリリス)を士郎(オルタ)が救う展開がヘブンスフィールを想起させてくれた。エモいね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:27:06

    このタイミングでエクストラがリメイクかー
    作者曰く『どうなるどうするFZi-O。適当にやりまーす(思考放棄)。』だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:34:28

    FGO7周年
    アーキタイプ:アース…だと?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:06:23

    >>44

    月姫コラボ来るなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:20:05

    >>39

    「劇場版キバ魔界城の王in下総&同時上映シノビ」…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:02:30

    >>45

    確かエグゼイド編に組み込む予定だっけ?

    FGOでも公式展開があればある程度は成立しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:01:00

    >>47

    あの作者さんのことだ

    公式からの供給さえあれば、神展開を山盛りに盛ってくれることだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:01:55

    >>48

    下総、ぐだぐだ、セイレム、エグゼイドの順らしいから早くても来年かな?

    ちょうど7章も年末にあるからそれ以降でも遅くはないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:46

    来年になるならワンチャン裏側来ないかな…そして展開をもるぺこー!して欲しい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:59

    徐福ちゃん実装したからサマーキャンプも見てみたい
    増えるぐだ(男に扮した徐福ちゃん)、増えるパイセン、増える(ミラーワールドの)ソウゴ
    水着リリィになった救世主、ビビリまくる救世主、下手なホラーより怖いツクヨミ
    元のイベントよりも人員分割できるからプレイヤーへの違和感少なさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:28

    ソウゴはどっちに行くんだろうな
    あとカドックやオフェリアもいたりして

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:07:48

    やりやがった!
    マジかよBB

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:50:06

    ネロ達が戻ってくるのはわりとマジで嬉しい
    まだ消えてなかった鈴鹿はいるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:50:50

    一件落着、それにしても設定の繋ぎ方が本当にうまい
    最終的にオルガマリーの遠い目シーン切り抜きがまた一つ増えるだろうが必要な犠牲でした
    ロマニの秘密も有耶無耶になったなヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:58:03

    72話目を読んで

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:07:55

    後書きでのジャガーマンがフリーダムすぎる
    剣豪に入る前に何か挟まるらしいがハロウィンならチェイテピラミッド姫路城シャルル・パトリキウスという(悪)夢の共演もありうるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:21:13

    CCCコラボで得た聖晶石で10連ガチャ!
    なにっ全部サーヴァント!?
    そんな感じの最後だった。
    またわちゃわちゃしたカルデアが見れそうで嬉しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:23:05

    AでもBでもナレ死のBB/GOちゃんに悲しき現在…
    ただでさえ情報量多かったし裏ルートもやる予定なかったろうし仕方ない本当に仕方ない
    まあそれはそれとし…ムーンライト・ロストルーム!?
    やりやがった!マジかよあの作者ッ!
    カルデア鯖再召喚!?
    やりやがった!マジかよあのAIッ!
    良いのかなァ!
    まあいいか!!(また)よろしくなあ!

    水着剣豪キラウェア火山?モレー出たからハロウィンイベント?
    しゅ…瞬瞬必生…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:02:22

    ハロウィンはプロテア対メカエリチャンという怪獣物ができそう
    アナザーディケイドの問題もそのうちどうにかしないとあかんし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:02:38

    シャルル以外のカルデア未召喚組は最後まで生き残った鈴鹿・カルナ・エリちゃん・トリスタン・緑茶も連れてきたんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:42:16

    一気に戦力増えたなぁ!?
    無茶苦茶だなぁ…いやBB元々めちゃくちゃだったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:02:54

    BBちゃんはどのくらい現状理解しているんだろ
    黒幕連中はそれぞれ独自に持った情報を基準に考察、把握、駆け引きをしてるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:04:44

    加古川君がアナザーディケイドの力を回収できるようになるのはまだ先っぽいですね。
    虚数空間に置いとくとはスウォルツもびっくり手が出せない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:14:10

    BBちゃんが来たことにより剣豪編の介入が多少しやすくやるのかな。BBちゃんならリンボブロックもなんとかしそうという謎の信頼があるので…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:50:12

    >>64

    シャッタークラッシュ2009/Bでアナザーディケイドの力はスウォルツと加古川に回収されたって書かれてるから既に回収済みだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:32:59

    >>66

    回収されてたのか。

    アナザーディケイド倒されてなかったから、回収されてないと思ってた。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:36:06

    >>59

    フォーリナー案件はセイレムやってから……と思ったけど、本作って2部序章のFGO世界とライダー世界が融合して1部からリスタートしてるから、既に外とはつながってるのかしら?

    もしそうならBB/GOがBBホテップ/GOにレベルアップしてカルデアにリベンジしてほしい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:28:30

    ロマニこいつ人生謳歌してやがるな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:29:42

    >>61

    玉藻もおるよ

    食堂が充実するよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:17:13

    カール大帝の霊基取っちゃうってことはメルト一強ってことはなくなるわけね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:59

    ゼパルくんでリサイクルしまくってんな
    ロストルームがディケイドの光写真館みたいな感じに
    なってそうあとシャドーボーダーとも繋がってそうだな
    二部の序盤で職員ここに避難するのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:02

    ダーク読者としての内面が暴走した最高の回だった。
    メルソウ最高すぎる。君もメルソウは最高と言いなさい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:57

    >>72

    クリプター側についた士が襲撃に見せかけてオーロラでどっかに飛ばすかなと思ってたけどそっちのほうがありそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:02

    >>66

    加古川がアナザーディケイドを記憶し、もしもの保険も確保できてスウォルツにとって一石二鳥の状況ができてしまったか...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:05:12

    クーフーリンとジャンヌが出なかったのはなんか理由があったのかなと考えちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:53:36

    >>73

    袖をほどいてマスターにゲンコツを入れそうなメルトリリスという新境地

    同業者扱いしてるからお互いに立ち見席なのが絶妙なバランスしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:21:16

    >>73

    Fate/GRAND Zi-Orderの初投稿から3年

    ダーク読者達は、ぐだソウ派・オルソウ派・メルソウ派の3つに分かれ、混沌を極めていた……



    (ダーク読者ってなに……?)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:18

    >>78

    この本によれば、ダーク読者とは、恋愛関係がなくとも良質に出来ている物語に対して、登場人物の関係性に邪な想像を行ってしまう読者のことを指しているようだ。

    ちなみにこの本によれば、ウォズソウこそ至高とのことらしい。全くそのとおりだね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:22

    >>76

    クーフーリンというかキャスニキが2部6章合流組だからかも。ジャンヌはわからない…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:17

    >>80

    同じ理屈でドレイクが2部5章、孔明が(多分)2部3章合流組なんだろうな。モーさんはゴリラとひとづマニアと一緒なんざゴメンだと拒否った可能性。ダビデは息子案件じゃないと動かなさそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:46:30

    今更だけどメルトの立香への好感度が最初から高かったのは、ソウゴに託されたことと自分とよく似たソウゴが信頼してる相手だからか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:22:15

    >>81

    孔明はゲーマーとしてエグゼイド編で大活躍してもらわなきゃ

    巴さんがゲーマーインフェルノになるのもここだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:31

    >>79

    ありがとう


    でもウォズは祝福の鬼になってから出直してきて

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:10

    ところで、レディ・アヴァロンが冬木クリア条件で水着イベントに来るという事はロマニの勘違いが発生しない?
    秋葉原イベントとかを見るにガワはケモ耳プーリンみたいなネットアイドルっぽいし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:02

     そういやさ、A世界には大帝がいて、B世界にはシャルルが配置された、この違いはなんだろうな、

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:55

    >>86

    ちゃんと最新話に書いてあるぞ

    >「ちなみにシャルルは……」

    のセリフの後からもう一度読み直すんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:21

    1部5章の序盤読み返したんだけど、最初に読んでた頃はランサーが死んだ後のソウゴはすごく落ち着いて状況見えてるなって思ってたけど、読み返してみるとこの時のソウゴ、とんでもなく混乱してて無理矢理落ち着こうと最善を尽くそうとしている感が感じられて良いね。読めば読むほど面白いわ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:09

    >>88

    あの場面白ウォズの言う通り青春してて好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:11

    1部を読み返すと最も平常運転してるのってぐだだよね、ガンギマリ運転とも言うが
    所長は序盤危なっかしくて第5特異点で凹んで再起してからは色々と吹っ切った感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:59

    立香も言動がソウゴの影響を受けてるっぽいところはあるけど基本的にあんまり変わってないのよね
    そろそろ弱味も見たいところだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:36

    >>91

    一応、新宿編後にダヴィンチちゃんに弱音吐き出してたな

    カドックが頑張って原作通りに心を折ってくれるかだな

    ソウゴは本編ブレイド編での白ウォズとのやり取りからあういうのでは多分折れないタイプだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:03

    要約すると「どうして代わりに爆破されなかったんだ。犠牲になるべきなのはお前の方だったはずだ」って意図の台詞だっけ
    まあそんなこと言われてもソウゴは折れないし、僅かでも精神的にダメージ負わせるのも無理だろうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:35

    どっちかというと剪定できるか?という状況をカドックがどうにか突き付けた雷帝問答時じゃねえの?
    ソウゴは白ウォズが望んだ世界線突入しないから自暴自棄になっても、勝手に諦めるなよ!とか言い出す魔王だが

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:46

    >>94

    カドックも改めてカルデアのマスターの厄介さを認めるだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:04:35

    水着イベントやらなくていいから水着になった魔王軍及びカルデア一行の絡みだけ見たい。ゲイツめっちゃ泳ぎそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:19

    >>87 ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:33:54

    次は1.5部が半分終わった現状確認編らしいけど
    2号ライダーのウォッチはどんぐらい揃ってたっけ?
    確かナイトとガタックはないよね?3号ライダーもウォッチはいくらか出たが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:12:40

    カイザ、アクセル、バース、メテオ、ビースト
    バロン、マッハ、スペクター

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:13:17

    最近一週間以内の更新に慣れてたから一週間更新なしはちょっと不安になってきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:13

    お盆も近いし、世間的には夏休みもあるから職種的には稼ぎ時で忙しいのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:52:29

    章の切り替わりなんだからプロットの見直しとかもあるだろうし、時間もそれなりにかかるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:00:24

    最新話の後描きからして今は普通に合間の章の展開考えてる最中とかでしょ
    ある程度区切りがついて次の更新まで2週間かかったりすることもあるしそこまで変な事じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:33

    相当筆が乗ったのかここ数話は結構更新早かったし若干燃え尽きてるのかもしれん
    特異点Gや第一部も裸完結させてるしまあ気長に待とうや

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:45

    今は水着イベントとかあるし
    ネタ収集期間も必要だろうよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:24

    メルトをサポートし続けているカール大帝は
    この特異点で一番ウキウキしてそうだな
    まぁセリフがないから実情はわからないだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:46

    新規追加鯖は誰と契約するんだろうな?BBちゃんは誰とも契約しなさそうだが
    アストルフォはオルガマリー所長の鯖だからシャルルマーニュもこっちかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:37

    元々居たメンバーは元鞘に収まるとして、
    立香:イリヤ・新茶・清姫・ブーディカ
    ソウゴ:クロ・デオン・ネロ
    ツクノミ:美遊・セイバーオルタ・フィン・ガウェイン
    所長:邪ンヌ・アストルフォ・アタランテ
    これらは確定かな(抜けあったらごめん)

    あとは上で言われてる通りCCC参戦組か

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:39

    >>107

    シャルルマーニュは王特性持ちだから、ソウゴの可能性も有ると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:52

    メルトは立香の方になりそうだが
    水着になるとソウゴになるかも?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:58:38

    次は予定通り番外編なのかそれとも本編にいくのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:07:39

    公式が設定裏話本出したからそっちも取り入れそうだよね
    通りすがり紳士1999とか一周回って別の意味になってそうな描写になったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:45

    今こそリヨ鯖やサーヴァント・ユニヴァース系を番外編で出すチャンスでは?
    こういう機会じゃないとなかなか出せないし。ふわっとするかは・・・まぁ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:06:43

    >>112

    詳しく

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:11:35

    いくらわたしでも流石にあのジジイのなりすましなんてとてもとても(偽)が(真)でも一応通るようになったっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:26:10

    今日で2週間かー…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:02:35

    今まで最長でどの位空いたか見てきたけど、最長で19日(咆哮!命の叫び!2016から未来!受け継ぐ
    歴史!2016)からだった。むしろそれ以外が一週間に2.3話とか1日で2.3話とかありえないスピードだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:50

    型月稿本待ちしてるのかもしれないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:58:11

    1ヶ月越えたらちょっと覚悟しといたほうがいいかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:37:26

    まだ8/15に編集してるから大丈夫だと思いたい…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:02:05

    コロナで寝込んでたとかもあり得るしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:48:16

    心配するのもいいけど、湿っぽくなりすぎるのもよくないからそろそろ話題をかえよう。
    イベントのみの登場だけど、ロンドンの式みたいに本編に追加してほしい鯖とかいる?
    自分はアポ勢で現状唯一メインに出てないセミ様、アクセルゼロオーダー見送りで機会を
    逃したイスカンダル、メイン級(イナジナリー)にはいるけど水着じゃない方のおっきー
    かな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:10:06

    エリチとボイボイかな。あの2人とどう絡むか予想が出来ないし、なんならツンツンエリセを無自覚に煽りそうで…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:18:24

    アーチャーとアサシンそれぞれの英霊エミヤが来てほしい
    アーチャーは冬木以降オルタしかいないしアサシンみたいな任務一筋のキャラがソウゴ達に関わってる所見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:25:16

    ゲイツのマスター適性って言及されてたっけ
    本人は当分マスターになるつもりないだろうけど、緊急時に契約するとかありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:21

    >>125

    一応、開戦2030/Aで参加マスターの候補にゲイツも上げてたからBB視点では適性はあるはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:00:21

    >>122

    事件簿コラボ来て欲しいがあれはLB3以降だから先の話だし

    ぐだぐだはやる予定でハロウィンもなんやかんややるみたいだから

    ワルツコラボやってミスクレーン出してロマニのボーナスが飛ぶのを見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:58:44

    だいぶ今更だが、アナザーダブルの「プリズムは力を溜め込んだ相手に効く」って風都探偵ネタだったのか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:16:57

    >>123

    ビルド編に来てほしいな…

    ボイジャーに「べすとまっち!いぇーい!!」とか「まじすげーい!!!」とか言ってもらいたい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:00:35

    来た!来た!最新話来た!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:39:31

    なるほど。影鯖はパトリキウス組ってことか。あとキアラさんが大奥の為とは分かるけど、セラピストのままなのか、アルエゴキアラさんの器になってしまうのか…不穏

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:41:58

    綺麗な祈荒さんのまま復活かな?
    エグゼイド編でどうなるかとても気になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:14:38

    後書きのサーヴァント割り振り一覧にゲイツ君の名前もあるからマスター適正は確定かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:26:31

    黒王に突っ伏す円卓の騎士2人に笑いを堪えることができなかったよ。
    あとメルトの答えが有耶無耶になってるからこれはもしかするとソウゴがピンチになった時にシャドウサーヴァントとして現れて我が魔王呼びする展開に繋がるかもしれない(止めどない欲望)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:16:18

    所長の遠い目シーンがまた一つ
    だが超展開に訓練されきってるので復帰が早い
    ゲイツのマスターに関してはどうなるのやら?
    相性は救世主繋がりでいきなりキアラとはならんだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:29:12

    CCC組はしばらくは影鯖としての活躍か
    メインになるのはBB好みの面白そうな話になりそうなエグゼイド編かな?
    ゲーム病に対する医療班としてキアラが大活躍しそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:32:50

    まだ綺麗な方か汚い方か分からないけど一般職員枠で来たなら2部以降もレギュラーメンバーになるのかな祈荒さん…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:09

    キレイなキアラさんをわざわざレギュラー入りさせるとなると前のスレの幼いころのキアラさんを助けたのが日向審議官説はわりとあり得るかもしれん
    根拠はない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:55:07

    戦闘描写に定評のある作者だが両方の設定をいかしたぐだぐだ幕間回も面白いよね
    鈴鹿御前がソウゴと魔王談義してるのとかクロスオーバーの醍醐味感ある

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:15:33

    BBちゃんの面白いこと案件はイマジナリ、キアラさんは大奥への布石かと思ってたけど確かに電脳と医者って意味ではエグゼイド編の方が直近になるのか、なるほどなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:14:13

    ここの所長は所長じゃなくなっても個人としての
    オルガマリーを知って認めて貰ってるから
    所長じゃなくなってもメンタルダメージが少ないから
    思いきった行動できそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:20:07

    BBのところから影鯖を呼び出すのか
    キャッスルドランみたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:21:31

    まさかセラフ編で出したカール大帝やシャルルマーニュ
    の能力を参考にして下総で影鯖出せるように設定に
    するとは思わなかった…
    あってもソウゴがグランドジオウになったときに大帝の
    攻撃方法を参考にする程度だと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:34:21

    >>142

    確かにキバ編だ…

    イリヤの徒競走ネタといいこの作者の設定構築力怖いよぉ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:59:49

    >>143

    この調子だと虚数潜航がアナザーディケイド由来になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:17:00

    シャドーボーダーとペーパームーンで組み合わせて
    ディケイド関連のライダーのシャドームーン出てきそう
    ボーダーがバールクスに特攻になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:37:55

    >>146

    バールクスの替え玉として銀メインのジオウにシャドームーン要素があると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:44:31

    時々あるみんなで食卓囲んでるシーン好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:01:35

    アタランテ姐さん子供好きなのに苦手に思われたり、曇ったりな出番が多い印象だから、普通にイリヤと絡んで幸せそうにしてるのいい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:20:10

    >>148

    あと3話くらい連続で読みたい

    でも本編も読みたい…なんというジレンマ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:59:37

    >>141

    まさかとは思うが第二部に入ってソウゴ達を逃がすために殿勤めてその後肉体を異星の神に利用されるなんてなりそうで怖い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:41:06

    >>151

    お兄ちゃん2017のウォズの語りで所長だけ名前があがらなかったのが気になる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:54:55

    >>152

    フォウ君同様に人間じゃない可能性が有るからカウントを取らなかったとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:14:43

    >プーリンも来たしせっかくならプーサー出したいからどっかでプーサー主役のイベント来ねえかな。

    最適なのはプロトコラボなんだろうけど、個人的にはリリムハーロットも良いと思う、ネロの複線も回収できるし。ついでにバビロンも一緒にやればティアマトママに会えるし、何ならプロトギルも出せるかも。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:23:45

    ダヴィンチちゃんメインキャラになるとしても基本裏方だよね、1部でも特異点G以外は参戦しなかったし
    オルガマリーは所長としての仕事があるとはいえマスターとして参戦し続けてるから1.5部でも脇役とは思わないが

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:27

    下総でキバ経由で電王回収するのかなもしくは
    さらば電王の江戸に像が来る場面に繋げるのかな
    電王を経由すればフォーエバー的にクウガとビルド
    に縁できそうだけどどうなんだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:23

    >>156

    たぶん電王は二部のインド異聞帯だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:55:43

    >>151

    そんな、所長がエボルトに乗っ取られてブラックホール攻撃してくるなんて

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:43:36

    >>158

    エ、エボルトメスガキ概念・・・!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:50:19

    ルビーがソウゴの運命に巻き込まれたのかもって言ってたけど実際プリズムイリヤの世界も巻き込まれるのかしら
    というかもしそうだとしたらなんでイリヤの世界も巻き込まれるのだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:14:47

    >>160

    パンドラボックス繋がりじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:46:34

    >>161

    つまり異聞となったビルド世界+プリヤ(おそらく美遊)世界のクロスオーバーになるのか…

    いや重いってレベルじゃねぇぞ案件

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:15:28

    エボルトとかいう平成でも屈指の外道がイリヤたちをイジメにきやがるのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:02:59

    立香の礼装の見た目って何になるんだろう
    ソウゴは初期、ツクヨミとゲイツは見た目は原作のままってイメージだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:02:18

    >>164

    特異点Gからはオダチェン実装されたからカルデア戦闘服着てたが新宿以降はまた戻したっぽいが

    描写的には今はカルデア魔術礼装着てて襟元閉めずに胸元がある程度開いてる感じだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:15:51

    >>165

    見た目について特に説明ないから初期服のままオダチェン機能ありのイメージだったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:32:51

    焼き切れた礼装をそのままアガルタに着ていくとは思えないから別のが用意されてると考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:38:45

    ぐだライドウォッチホルダー使わずに懐にウォッチ二つをしまっているのは確定してるが
    よくよく考えるとどうやって抱えてるんだ?知らない人からは(何か変に膨れてるな?)とか思われてるの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:07:00

    女の子の胸の無限の可能性を信じましょう
    魔術で空間圧縮拡張ができるから礼装にはそういう機能があるんだよ、きっと
    現状ソウゴとかベルトに加えてライドウォッチを20個持ち込んでるわけだしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:33:35

    >>169

    こういう展開があるんです?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:54:37

    1号ライダー:龍騎、ファイズ、カブト、ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、ジオウ(ジオウⅡ)
    2号ライダー:カイザ、アクセル、バース、メテオ、ビースト、バロン、マッハ、スペクター、ゲイツ
    3号ライダー:デルタ、ネクロム
    その他:バイクライドウォッチ(ライドストライカー)×2、タカウォッチロイド、コダマスイカアームズ
    バイクはアガルタで共有できない状況で両者とも使ってたのでTV本編と同じく同型2個あるはず
    なのでソウゴが21個、ファイズの歴史を継承してるゲイツが5個、立香がタカとコダマの2個を持ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:15:25

    カルデアで召喚されたサーヴァントってアナザーライダーとか仮面ライダー関連の説明会ってあるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:21:45

    >>172

    個々でログを確認してる描写とかあったから説明会をやるまでもなく理解してると思う

    後はジオウが観測した時空をシステムフェイトが反映して霊基に知識アプデしてるから

    現地召喚鯖はよくわかってないのが結構いたがカルデア勢は皆だいたいわかったしてくる恐ろしさ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:54:13

    アナザーライダーによる擬似的な伝承防御と
    元になったライダーの能力をサーヴァントに上乗せ
    出来るというひどい仕様だよね
    (オルタニキとヘラクレス見て)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:10:51

    場合によってはアンジェリカに一人のために
    お前達が滅ぼした異聞帯みたく世界を切り捨てるのか
    みたいな問いがあるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:22:33

    そういえばフォウがキアラが出てくる前から警戒してたのよね
    綺麗なキアラさんじゃないのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:41:50

    どっちのキアラでも立香もソウゴも気にしないのは間違いないな
    ところで、医療部門ってほぼロマニ一人で回している状況だけど
    1.5部入ってからはレイシフトの管制以外は案外暇っぽいよね
    多分、セイレムからエグゼイド編にかけては過労死枠不可避だが

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:07:47

    キアラがソウゴの初恋の人疑惑ってどうなった?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:15:24

    >>178

    あの特徴的な顎撫でしてないから真偽不明。したら年齢的には候補には入る筈。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:52:52

    >>179

    初恋話は何回も言及されたから、この作者の作風的にどっかで回収予定なんだろうね

    ネロの頭痛ネタみたいに予定は未定になった事例もあるが

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:22:23

    >>174

    ラーマの一撃を変身解除でブレイクゲージ代わりにしてそのまま反撃で心臓ぶち抜くオルタニキとかいうリアリスト勢

    そこまで強くなかったのは踏み台前提だったジキル&ハイドのアナザーダブルぐらいしかないよな

    二人で一人の根源接続者なアナザーダブルエクストリームは本気で頭抱える性能してたが

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:23:29

    しかし下総はディケイドウォッチで行くとしてエグゼイド編はどうやって行く理由付けするだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:48:11

    エグゼイド編はゴーストと同じく特異点形式にはならなさそう
    セイレムも現実への影響でかい同一時間軸レイシフト案件だったから
    それに続いてエグゼイド編もそのまま2017年の現実での戦いだろうな
    作中予告でもマイティアクションX開発中止、ゲームと現実がリンクする仮面ライダークロニクルに開発を注力すると言ってるし
    その後は新所長&国連からのカルデア査察団から何日本のゲーム取り寄せてんの?と所長がまた謂れなき非難を受ける事に
    まあ白紙化が起きれば全世界への仮面ライダー案件暴露も誤魔化せるという物だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:48:44

    ンンンンンンン!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:51:37

    最新話更新確認
    気になっていた見た目の説明があったね
    そして唐突に来る強制レイシフト(2回目)
    一体何D〇M△Nなんだ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:06:21

    てっきり新礼装はアトラス院の服だと思ってたからCCC礼装は意外

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:02:48

    正体を現せ、蘆屋誰満!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:08:29

    シノビがフューチャーされる下総国のプロローグに当たる今話の更新が、ギーツの放送開始日ってのは熱い。
    日曜更新は珍しいから、狙っていたのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:10:38

    新宿後に続いて今回もぐだの悩み描写あったし
    やはり、彼女も何か変わる一歩を踏み出すのかな
    時期的にLB1のあの場面になるかはわからんが
    ソウゴも第三特異点後から悩みに悩み特異点Gや第七特異点を超えて
    真に変わる一歩踏み出したの終局でのロマニ生存ルートのジオウⅡ降臨からだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:24:06

    夢の中に連れて行かれたところで監獄の時然り、エンゲージリングで無理矢理助太刀にいける我が魔王がいるこのカルデア。隙が無さすぎる。
    でもどうなんだろう、あの急急如律令のことだからなんかしてそう。続きが気になりすぎる。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:23:58

    ウィザードのエンゲージで行くかアナザーディケイドの能力で行くかかな
    ディケイドアーマーってオーロラ能力ってあったっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:49:19

    今更ではあるがロマニに対するダビデのスタンスいいよね


    >>191

    少なくともTV本編のディケイドアーマーにはない

    アナザーディケイドが閉じた可能性世界を形成した時はディケイド本人かディエンドならあるいは?とウォズも匙を投げてたし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:55:17

    さらっと流されてるけど、キャットがフォウもビースト関係(というか候補)と見ぬいてるじゃん!言わないけど。
    大元が人類悪(の候補)だからやっぱりわかっちゃうのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:53

    下総国編のエピローグかその次の時にキアラに相談するのかな
    というかキアラは大きな力とかきっかけがなければああならないって説明があったけど
    なんか逆にフラグに見えてきたよ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:24

    次スレ建てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:26:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:30:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:45:39

    服装について言及してくれたのありがてぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:50:17

    >>198

    いつものカルデア礼装

    その下にカルデア戦闘服

    焼き切れたからカルデア礼装だけ

    CCC礼装の4パターンって感じになるのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:05

    新たなライダーが生まれ、新たなスレが生まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています