とあるトレーナーの日記

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:21:24

    4月
    ついに夢のトレセン学園のトレーナーになることが出来た。
    輝かしい夢のためにまずはスカウトを頑張らなくてはな!

    早速光る物を持つウマ娘が担当になった。
    みていたレースでは二着だったがあの後半の伸びは絶対の武器になる。
    早速一緒にトレーニングメニューを考える事にした。

    5月
    一緒に考えたトレーニングメニューを共にこなしていく、夢のトレーナー生活。
    担当もいい子だしこの調子なら一ヶ月後のメイクデビューでもいい結果を残せそうだ。

    俺の夢を担当に語った。
    「勇気をもらえるレース」を見せたい事、それは俺が幼い頃みたレースからの夢でもあった。
    てっきり笑われるかと思ったが担当は笑顔で迎え入れてくれた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:21:50

    6月
    とうとうメイクデビューの日、ウマ娘より緊張しながらレース場に向かう俺に元気よく「行ってきます!トレーナー!」と言ってくれた担当。
    見事にレースで一着を取ってくれて俺は思わず泣いていたようだ。
    流石に今度は少し笑われた。

    7月
    ここからは目標を決めて走っていかなければならない、担当の得意距離は中距離、クラシック三冠を目指すには丁度いい脚質だ。
    担当も十分やる気なようでお互いに決意は高まった。 

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:22:15

    ふむ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:22:18

    8月
    ただひたすらに練習に励む。
    クラシック三冠の前に一度でもG1に出て空気になれてみると言う事で「ホープクルステークス」に参加表明を出した。
    その為にもとにかく目立つ事が大事なので来月からはOPにも出て行こうと思う。

    9月
    レースというのはやはり上手くいかない時も有るらしい、お互い自信はあったのだが結果は良くなかった。
    練習も詰めて次のレースではもっといい結果を出せるようにと二人で誓った。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:23:00

    10月
    いよいよ焦りが見えてきた。
    ホープクルに出るには今の成績ではギリギリな様で、連続出走になってしまうがここで沢山のレースに出る事にした。
    不甲斐ないトレーナーですまない。

    11月
    なんとかホープクルに出走出来ることになり一安心した。
    だが担当が調子を崩してしまわないかとここは少し休むようにと念を押した。
    あまり大丈夫では無さそうなのに「大丈夫」と言う彼女を俺は見守ることしか出来なかった。

    12月
    結果は惨敗
    泣き続ける彼女を俺は慰めることしかできない。
    お正月は実家に帰ってゆっくりしていくようにと送り出した。

    夢を諦めなければ良いのだが⋯

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:23:05

    >>4

    まあ、普通そりゃそうだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:23:46

    1月
    担当はトレセン学園には帰ってこなかった。
    こう言う事は多いらしく理事長やたづなさんに俺に対する励ましの言葉を貰った。
    本当に悔しいのは彼女だったはずだ。
    俺に何ができたのだろうか

    2月
    担当を持たなくなった俺は再度新しい担当を持つ為にスカウトをする事にした。
    だけどあいつ見たいなウマ娘は中々見つからない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:24:19

    3月
    スカウトや色々な事を考えながら歩いていると何故か三女神像の前にいた。
    そういえばここにきた事は無かったなと思い拝んでいく。
    少し心が晴れた、そんな気がした。

    4月
    からだがだるい
    そうとう顔色が悪かったらしくたづなさんから長期休養を貰うように言われた。
    担当もいないトレーナーがそんなの悪いと言ったが長期休暇の申請書を渡された。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:24:47

    流れ変わったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:25:15

    5月





    6月





    7月





    8月

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:25:39

    OP勝てる時点で上澄みなんやで…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:25:54

    9月





    10月





    11月

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:25:55

    おや…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:20

    おや…?トレーナー の ようすが…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:31

    12月
    目を覚ますと病院にいた。
    手足は感覚が薄かった。
    話を聞くと、申請書をもらった後俺は倒れていたらしい。
    こんなに長く倒れていたのに体自身はそこまでだるくないと思っていたが、俺は知らない間に動き回ったりしていたらしい。
    確かに足が固定されていた。
    自分なのに勝手に動き回るぐらいなら拘束されていた方がマシなのでこうして日記を書く以外はこのままにしてもらう事にした。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:52

    あ…(察し)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:57

    1月
    何か変だ。
    確かに俺は俺のはずだ。
    この鏡もない病室で自分の姿が見えない事が不安でしょうがない。
    目が覚めた後も意識の無い時間が多く、その間は俺では無い「俺」が起きているらしい。
    俺の体に何が起きているんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:17

    急にホラー

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:30

    やっぱり邪神像じゃないかアレ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:38

    2月
    意識を取り戻して二ヶ月、流石に鏡が無くても違和感に気がついた。
    俺の体は女の子、正確にはウマ娘になっているらしい。
    この事実を知った時、驚きはしたが何故か受け入れられる自分もいた。
    そしてこの体に合うウマソウルがもうこの体には入っているらしい。
    それが俺の意識がない時の「俺」らしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:47

    おい待て、そっちか?
    そっちの展開か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:52

    ひょっとして怖い話か…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:03

    3女神ェ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:04

    3月
    「俺」の最後の日だ。
    病室を抜け出し走る。
    嗚呼楽しい。
    辿り着いたのは、三女神像。
    さよならだ「俺」
    そして頑張れよ生を受けた「私」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:16

    女神像のくだりで薄々そんな気はしていた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:19

    あ、大丈夫そうっすね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:21

    いやでもこれやっぱホラーだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:34

    やっぱ邪神じゃねーか!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:43

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:52

    「何か私のカバンにに入ってる?」
    「なんだろうこの日記帳、私の字じゃないんだけどな⋯まぁいいや!トレーニング頑張るぞ!!」



  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:54

    あの三邪神こんなところまで来てたのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:59

    怖いよぉ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:14

    死んでる~!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:24

    でも美少女になれるならアリだな!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:46

    イスラム過激派の皆さんこの邪神像壊して!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:53

    >>34

    でも今の「君」は完全に死ぬけどいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:30:23

    >>36

    かわいけりゃいいんだよそんなの!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:31:09

    これ元担当死んでてそのソウルが入ってるって事…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:31:50

    >>34

    自分の意思も記憶も乗っ取られるのはちょっと…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:32:41

    IEDを設置する!爆発するぞ離れろ!!

    おい...何で、邪神像が...壊れてない...!

    次はRPGと迫撃砲だ!撃ちまくれェッ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:33:26

    軽い気持ちで開いたらホラースレだった…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:35:11

    凄い蛇足
    最初は三女神像は夢を叶える=夢の形になれると言う事で最初に語った「勇気をもらえるレース」からハルウララに変わる予定でしたが、ウララちゃんが可愛いので辞めました。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:36:28

    ウマ娘になることは決まってたのね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:36:59

    >>42

    五条を呼んで!五条を呼んで!!夜の帳が降りる頃には片付いてると思うから!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:40:54

    ウマ娘ちゃんの夢は全力で応援するけどヒトは最悪滅んでもいいかなって…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:57:16

    トレーナーはウマ娘にされる、ウマ娘のお嫁さんにもされる。
    どんどん減っていくんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:05:12

    育成の最初の継承の時が「俺」の最後の日になる感じか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:19:27

    ウワーッ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:25:58

    ハッピーエンドなのこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:34:11

    scpだったら最初safeだけどEuclid判定される奴ぅ!!しっかり人を無意識化で誘導するしめんどくさすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:44:14

    そもそもトレーナー一人に対して何人ものウマ娘を時間や世界線をいじくり回してでも担当させるやつが真っ当な神の訳も無く…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:48:35

    分かったぞ⋯三女神とは⋯ウマ娘とは⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています