あ…あの自分…タケオツクツクっていう外来種なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:05

    タケオオツクツク「定着していいスか」

    在来ゼミ「(自分たちは竹の汁なんて吸わないから)なんでもいいですよ。」

    タケオオツクツク「あざーす」

    人間「なんじゃあこのクマゼミよりでかいセミは」

    人間「ツクツクを騙るこのセミ オーシーツクツクと鳴く能力はないが金属研磨のような不快音を出すことにおいては天才的」

    人間「うあああ竹林に天敵がいないから練り大量発生している」

    人間「竹の風味がしておいしゅうてハッピーハッピーやんケ」


    謎多き「タケオオツクツク」|NHKシチズンラボ科学者もそうでない人も一緒に探究するオンラインの研究室。www.nhk.or.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:48

    やっぱ怖いスね食欲は

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:16:03

    竹箒から侵入するのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:17:28

    竹の輸入からの侵入結構あるんやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:18:39

    どうすればこれ防げたんスか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:18:47

    外来種は例外なく駆逐しろ…鬼竜のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:19:21

    >竹ぼうきに産卵された卵がたまたま竹林で孵化(ふか)し、


    どうすりゃ竹ぼうきを竹林に放置するんだよえっー!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:20:29

    ホゲーッ
    セミようっ
    大量発生すんのやめ竹林ーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:20:56

    どうして食べたの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:23:03
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:23:19

    >>7

    竹林の枯れ葉を掃除してるときにたまたま卵が落ちたんじゃないっスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:25:35

    ユーチューブ見たら生き物系蛆虫ーバーの多くが実食してるんスけど…何が連中を駆り立ててるんスか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:27:43

    >>12

    再生数が段違いなんだ

    悔しいけど再生数には勝てないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:29:08

    竹林燃やせば駆逐できてハッピーハッピーやんケ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:32:52

    >>11

    枯葉掃除とかするんすかね?

    竹林は持ってないんで実感が湧かないっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:37:17

    >>15

    歩くための林道は掃除するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:50:01

    >>16

    はえーそうなんすね

    その程度で繁殖するとか怖いっすね外来種は

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:53:13

    ギュ オ オ オ オ オ ン(PC書き甲高金属爆音)
    もしかしてこのセミはもつあきのゴブガキなんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:57:38

    俺は埼玉県民だぜ
    外来種も在来種も平等に報告してやるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています