藤村シシン先生を型月的に解釈するとどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:44:52

    約3000歳の一般古代ギリシャ人女性を解釈してみよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:49:58

    おそらく魂の劣化は起きていない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:52:19

    >>2

    魂の劣化が人間よりもかなり遅い=肉体の劣化が人間よりもかなり遅い種の可能性もあるぞ


    果たしてこれは人間なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:53:31

    >>3

    真祖とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:53:39

    ギリシャ英雄は1発で真名看破できそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:55:23

    >>4

    そりゃ黒川さんのほうになるから絶対違うと思う

    一緒のものにはならない(から尊い)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:55:57

    現代に生きる古代ギリシャ人という矛盾が成立しているのほんま笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:56:18

    >>6

    じゃあ古代ギリシャのテクノロジーで製造されたサイボーグかロボットとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:57:50

    アスクレピオスの杖が曲がってると興奮する人

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:59:34

    この人の話聞いてると物語を書く人間は生きる時代が数世紀違おうが似たようなこと考えるんだなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:00:35

    古代ギリシャでもコミケがあったんだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:00:51

    >>10

    NTRも脳破壊も割とギリシャ神話でやられてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:02:06

    ある意味オリオンが産まれる前から生きてた人ってことになるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:07:47

    テクスチャってなんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:10:15

    >>8

    何かはわからんけど光の者属性なのだけは確実

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:10:35

    解説の仕方がこの部分のルーツは○○で、あの部分の記述は××を参考にしていてみたいな感じで二世の神秘の解体じみているから魔術師からはいい顔をされてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:03

    >>16

    僅かな要素からルーツを導き出すからギリシャ系統限定の解体は得意そうだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:23:43

    >>7

    本人が明言しちゃってるからね

    是非もないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:46:13

    どちらかというと、起源が「古代ギリシャ人」の人

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:55:52

    カルデアでギリシャ鯖と交流してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:57:34

    >>20

    なるほどこうくるのか……って謎の納得してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:58:33

    肉体素養含めて一般人だけど、聖〇士〇矢がきっかけで自分が古代ギリシャ人の転生者ということを思い出して記憶解放された博士

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:17:01

    真名看破(希)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:51:56

    転生古代ギリシャ人、マスター適正ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:56:26

    たぶんロアみたいに古代ギリシャ人の魂と現代のシシン先生の魂が融合したんだろ(鼻ホジ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:57:17

    アキレウスへの感想が知り合い感覚だったのホント好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:46:09

    >>25

    ありそうで困る

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:18

    >>26

    ヘクトールにグレたの?って言ってたの好き

    感覚が近所のおばちゃんなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:49:45

    どこかでパイセンと出会ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:59:11

    どっかのブラヴァツキーさんみたいに、あと150年ぐらい経ったらロリ化されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:25:26

    パンドラって魂の劣化というより今までの過酷な環境から順当に精神がおかしくなった感じだったよねたしか
    パンドラと起源は同じだが人生は異なり歴史を学び続ける方向で不老をエンジョイしまくったとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:26:52

    このひとはサンダルでギリシャの原っぱを走った人だからな…
    なお足が血まみれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:04:38

    ギリシャ鯖と直接会ったわけではないのがなんとも

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:05:54

    >>26

    「あいつ変わらないなぁ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:41:45

    この逸話は何世紀にローマで書かれたこのお話由来だよねって解体していくの怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:27:29

    メタ的に言えば、この人ほどの知識量持った人物を描けるライターって下手したら日本にいないんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:46:31

    >>8

    ご本人曰くアポロンの巫女だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:47:26

    アポロン様の夢女子らしいし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:54:23

    >>36

    学者系の偉人と同等以上の知識を持ってるライターなんてめったにいないけれども創作には普通に登場しているわけだしそこは特に問題にならない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:18:13

    >>38

    ちょくちょくアポロン様の胸像(ヘッドホンを首掛けている)とお花を並べた画像Twitterにあげてるタイプの夢女

    どんなお花も似合うアポロン様だったかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:19:49

    >>40

    神像どころか神殿の建立目論んで大理石の柱×2購入されてなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:01:07

    >>41

    流石に2本以上は増えないというかご家族に反対されてるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:01:42

    パーティー内にギリシャ鯖がいればいるほどバフが入る(○○が元気にしてるだけで嬉しい効果)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:51:19

    クラスはキャスターかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:08:18

    大理石の柱を購入とかリアルぶつ森かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:12:29

    解釈の広さを容認してくれるタイプの学者

    解釈違いで揉めるオタクをガチの学者が宥める図は面白かったです

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:20:08

    >>46

    解釈違いを目にした時に「どうしてそうなったんだろう?」って考察するのが楽しいって本当に素敵な考え方

    まあ考察できるだけの引き出しと、引き出しから取り出した知識のエビデンスあってこそ成せる離れ業だけどさ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:30:16

    ここまで出てきた型月的解釈を適当にまとめてみた
    ・現代を生きる古代ギリシャ人
    ・つまり3000歳
    ・古代ギリシャテクノロジで開発されたサイボーグかもしれない
    ・元アポロンの巫女
    ・今でもアポロンの像にヘッドホンかけたり花を飾ったりしてる(これアポロン本体に影響しそう)
    ・3000年にわたる歴史を体感し学び続けて魂の劣化を回避
    ・パイセンとどこかで邂逅
    ・古代ギリシャ英雄に対して割と知り合い感覚で真名看破
    ・神話の解体もやってのけるので神秘的には美味しくない
    ・必ずしも知り合いってわけでもない
    ・でもギリシャの英霊といると自分にバフは入る
    ・起源「古代ギリシャ人」
    ・サンダルでギリシャの原っぱを走った(なんか意味が付与されそうだな)

    そういえばこの方、古代の染め方を現代で再現したことがあるんだったっけね。なんだっけ……ある種の香辛料を使ったものだった気がするんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:34:38
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:43:37

    >>44

    鯖として召喚可能だと認識した途端、光の粒子の中で微笑みながら座に帰ってゆく先生を幻視して腹筋が死んだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:45:35

    この前、シシン先生が有料noteでヘラ×ゼウスのふたなり逆ア○ルSS書いてたのは覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:01:07

    >>51

    なに それ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:04:56

    素でなつかしいって言ってるの面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:08:52

    >>42

    陣地作成B-かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:20:20

    >>51

    悍ましや汎人類史…それはそれとして一般古代ギリシャ女性と性癖で通じ合える可能性が出てきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:26:49

    シシン先生pixivもやっておられるからな…現代適応しまくりであられる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:28:20

    一応現代人なのに現代に適応してるとか言われるの面白すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:58:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:15:31

    今週の金曜日オデュッセウスの解説だろ
    おいどうすんだよ先週のパリスの宝具もギリギリだったのに
    型月のギリシャがトンチキメカワールドだっていよいよバレちゃうじゃねーか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:59:00

    >>59

    おじさんの肘ジェットもパリスちゃんのライフルも笑って受け入れたお方だぞ

    パイスーで木馬に乗ってチュドーンだってきっと多分確実に爆笑してくれるさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:45:43

    >>51

    ここらへんの逸話を講義か研究で取り扱って思い出して妄想書いたような案件だな

    両性具有の逸話も男女性快感論争の逸話とか

    テイレシアース - Wikipediaja.wikipedia.org
    ヘルマプロディートス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:38:20

    たまに私たち古代ギリシャ人とか言っちゃうの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:05:25

    >>56

    pixivどころか同人時代のホームページ(流石に更新はもう無いが)もまだお持ちだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:10:59

    >>40

    ちなみにヘッドホンかけてる理由の説明あったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:04:28

    先生の中にいる古代ギリシャ人の中でシシン先生が一番自我が強かったんじゃないか説

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:06:29

    >>63

    日記の一味でのやりとり謎かけめちゃくちゃ好きすぎて今でも定期的に読みにいってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:20:27

    アポロンのぬいぐるみが商品化したら是非シシン先生にプレゼントしたい
    って思ってるやつ自分以外にもいっぱいいるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:18:33

    個人サイト時代だとディオニュソスとアポロンのBLのやつが好きだな、誰がディレクターになってもアレスが無駄死にするの笑っちゃうんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:04:28

    >>67

    たくさんプレゼントされたらそれはそれでアポロンっぽいのかもとシシン先生のアポロンと白カビの解説を聞きつつ思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:44

    待てよ……?
    藤村ってまさか……!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:43:44

    >>70

    シシン先生某女教師の先祖説

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:49:35

    それだとシシン先生が推定極道の祖先になるんですがそれは

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:53:46

    >>72

    祖先であって始祖ではないから……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:10:12

    シシン先生のお父様は日本史の人だったはずだし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:52:09

    >>60

    大爆笑してましたね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:03:04

    古代ギリシャ人的価値観を残してるの以外だったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:13:57

    この人は内的宇宙?か持ってる固有結界にいっぱい古代ギリシャ人いるみたいな感じなのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:17:46

    >>59

    今まで宇宙から来た超古代文明みたいな題材でギリシャが取り上げられたことが無かったから型月で取り上げられて嬉しいってスタンスでしたね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:21

    聖闘士星矢の同人でインディージョーンズのパロディをし、トロイア戦争でスターウォーズのパロディを人だもんなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:47:13

    現代人(紀元前3世紀の)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:57:19

    今回、私の1つが成仏したと言ってたから一人の体に大量の魂が入ってるタイプの長命(錯乱)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:07:50

    まぁどっかの動画でわたしの中のギリシャ人が戦ってる的なこと言ってた気がするし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:44:49

    アポロン様夢漫画のソース出てきたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:14:46

    >>81

    >>82

    つまり古代ギリシャ人限定のアラヤが人の形を取ったもの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:24:23

    >>83

    ギリシャ人、二つ名とか好きなんだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:30:06

    >>84

    なんで外見が日本人なのか気になるところ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:31:03

    シシン先生の本質は『肯定』だから解体によるデバフではなくて需要によるバフが本領っぽそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:07:43

    ブログのアポロン様ドリーム漫画?見てたら夢女が包茎短小6㎝アポロン確定!って言ってて爆笑したそんなに古代ギリシャに詳しい夢女いるかよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:10:00

    >>32ギリシャの原っぱの硬度すごいな!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:42:19

    >>85

    司ってる領域によって添え名が違うんじゃなかったっけ

    神にお願いするとき添え名を間違う(疫病の収束を求めてるのに「謎語りの君」って呼びかけるとか)とシカトされるみたいなのあった気がする


    >>89

    アザミとか生えてるので…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:05:53

    >>84

    霊基かトン単位でありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:07:04

    水着アスクレピオスに反応してて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:19

    >>86

    父が日本史の先生だからじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:06:13

    古代ギリシャ人、デウス・エクス・マキナの現代訳で混乱する

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:10:36

    >>93

    お父さんは古代ギリシャ人じゃないのか……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:25:54

    >>94

    一人のつぶやきでトレンド入りさせるのは流石過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:54:16

    >>94

    この現代人()との認識齟齬に気づいたのが黒川氏なのも流石

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:23:56

    結局何者なんだこの人

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:26:59

    >>97

    動画内で「機械からの神」と言ってるから現代の一般的な認識(機械じかけの神)とズレがあるのでは?って指摘はもう目の付け所が違った

    流石すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:03:37

    >>98

    一般古代ギリシャ人女性

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:27:45

    >>95

    NHKの日本史講座に遅刻ぎりぎりで(ちょっとアウト)出演しに行っただけの先生だよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:24:32

    神話解体(ギリシャ)A+

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:41

    ゲームさんぽでは他にもhades回やアサクリオデッセイのシリーズもあったかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:59:51

    伝承保菌者とかだったりする?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:24:28

    >>101

    大丈夫なのかそれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:32:22

    >>20

    ギリシャ鯖からのコメントも見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:25

    >>105

    放送には間に合ってたってシシン先生が

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:01:41

    >>6

    この辺にちょっとなんでだろう?と思ってたんだけど

    この人が紹介してたお二人の初対面エピソード読んで空を仰いだ

    これは…そう…だな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:33:19

    >>107

    たしかNHKカルチャーのオンライン講座のときの話だよね

    間に合うの?と思いながら家で配信見てたら滑り込みで到着してたみたいなこと言ってた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:44:16

    鯖じゃなくてこう
    現代日本特異点の現地民として出てきて
    ギリシャ鯖とお互いえっなんで?って二度見するのが見たい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:17

    >>110

    そりゃ一般古代ギリシャ人女性が現代にいたら驚くわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:27:37

    >>110

    先生「なんでギリシャの英雄たちがいるの?」

    鯖達「なんでギリシャ人がいるの?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:14:55

    >>112

    現代日本に現代ギリシャ人がいるならまぁ…

    なんで一般古代ギリシャ人いるんだよってなるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:44:58

    >>108

    ゲームさんぽでしかシシン先生を知らなかったから記事をいくつか読んでみたんだがシシン先生の誕生日対決、型月劇中にそのまま出てきそうな詩的なフレーズがちょくちょく出てくるな?友よ、ただ君を殺すためだけに。とか。母親出てきて一気に小物化する黒川さんとか。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています