ガルシア神話

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:04:01

    はーっデス「ペルセポネーちゃんかわいいのん…どうしたら振り向いて貰えるのん…?(純粋」

    ゼウス「女は行動力の強き者に惚れるものだ、好きな女はどこまでも追いかけて拐えアポローンのように…」

    はーっデス「あざーす」ガシッ

    ゼウス「なにっ」

    アポローン「しゃあっ」

    デーメテール「それ(誘拐)はダメだろ」ガッ

    原初の猿展開作品だと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:06:35

    そもそも主神のゼウスが脳みそ海綿体のヤリチン野郎だから仕方がない本当に仕方がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:06:40

    >>1

    あの…自分の松明でもコレーがどこにいるか発見できないんスけど…いいんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:06:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:06:58

    待てよ俺の記憶が正しいなら夫婦仲はよかったはずなんだぜ
    もちろんデメテルはめちゃくちゃ心配した

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:07:30

    >>3

    画像貼りそこねたのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:09:10

    これガルシアはどこに入るのん?

    まさか地方一帯の呼び方がガルシアなのかあっ 
    古代ガルシア人とかクローンの作りすぎで滅びてそうですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:09:18

    ゼウス「はっはあーっ英雄色を好むと言うじゃないか これが強い奴はコッチも強いものよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:10:14

    >>7

    つか昔の人が自分の先祖を片っ端からゼウスの浮気相手にしたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:11:04

    >>1

    一頭だけ寝るのは再現度高いスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:12:37

    ふぅん、オリュンポスの三兄弟神……長兄説だとゼウスは尊鷹、末弟説だと鬼龍になるんスけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:13:24

    ヘラ「ふんっお前なんかをゼウスの愛人と認めるわけないだろう」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:13:34

    >>11

    産みなおしとかいうめんどくさいエピソードがあるんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:17:25

    許せなかった…ハデスはギリシア神話屈指の良心なのにまるで悪役みたいな認識をされているだなんて…!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:19:16

    >>14

    でもディズニーだとハークより出番多いんだ

    ハウスオブマウスだと複数出番あるし

    マーベルヒーローズでもハークより早く実装されたしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:21:52

    >>14

    日本では車田正美が戦犯と考えられる(聖闘士星矢)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:22:45

    ハデスがペルセポネ攫ったときにゼウスがお前の入れ知恵だろって問い詰められるのに人徳を感じるんだよね、凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:23:38

    >>14

    良心と言うよりワーカーホリックな陰キャで引きこもってるから結果的に……という面も強いと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:24:37

    タフロディーテ「"浮気がバレた"ってことは"隠す必要がなくなった"ってことやん」

    ヘファイストス「ウアアア NTRダーッ 助ケテクレーッ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:25:44

    >>14

    風評被害はいかんが、どさくさに紛れて事実をないことにするのもどうかと思うで

    幼女誘拐の実行犯であるネクラな変態野郎には違いないんや

    結局幼女の方が惚れてくれたからセーフというだけでな


    はうっストックホルム症候群!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:30:40

    >>20

    そもそもゼウスとヘラの娘がまともなわけないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:32:45

    アポローンがお気に入りのショタとボール遊びしてたときにうっかり相手の首ふっとばして殺しちゃったエピソード好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:34:10

    アタランテ「許せなかった…アルゴーンに乗ってたのが同名の別人のほうかもしれないなんて…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:35:28

    でもきっちり信仰が一貫してて他に入り込む余地がなければ幸せになれるピグマリオーンの話好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:47:22

    よしっ姪を拐ってやったぜ
    これで三つ首の犬モフりながら独身生活も終わりだ

    ウワアア部下のよくわからん土着信仰と魔女信仰の集合体の此神神通廣大が追ッテキテルーッ
    助ケテクレーッ

    待てよ、いくらあいつの松明でも冥界までは届かないんだぜ

    ウワアアそもそもヘリオスに犯行を見られてたーっ
    助ケテクレーッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:48:27

    >>14

    でもね俺ハデスって嫌いなんだよね

    死なんて恐怖しかないし克服できた方がいいのに決まってるのに

    自分の仕事がなくなるからってその医療技術を潰そうとするなんて品がないし頭悪そうでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:50:18

    あーーっ 早よ生まれた息子を冥府の川でしゃぶしゃぶしたいのォ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:55:17

    >>26

    そもそも白昼堂々とさらったせいでヘリオスに現場見られたアホやんけ、何ムキになっとんねん


    まあ夜にやったらセレーネーと習合されてる部下に見られてたやろうけどなブヘヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:00:09

    俺あーっルゴー号の話好きなんだよね
    アメ・コミの大規模クロスオーバーみたいでワクワクするでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:28:40

    ポセイドン「うぁぁぁ!なんかよく知らん習合女神が俺の領域で好き勝手練り歩いて、俺の授けた獲物と同等かそれ以上のもんを人間に授けてる!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:31:39

    >>26

    しゃあ!ケラウノス!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:35:24

    >>26

    病気で死なないだけで人は老いるし、それでも増え続けるんやで

    いずれこの世は死にぞこないの年よりで足の踏み場もなくなる絶望の地と化すんや

    同じオチはヨーロッパ各地の民話にもある

    「死は哀しいが失くしたらあかん」という真理を皆悟ってたんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:37:03

    >>30

    ヘカテー「おいおいあんたの息子であるトリトンを愛人にしてるんだから当然でしょうが」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:28:58

    レウケー「なんか私が話題にならないのこれまでの人生を否定されてるようでムカつくんですけど」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:32:21

    実り(デメテル)が月(ヘカーテ)と太陽(ヘリオス)を従えて天(ゼウス)を問い詰めるなんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:33:32

    アラクネー「刺繍においてはアテナよりも強いと自負してるね」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:35:10

    >>35

    ところでこの後みんなで冥界にいったんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:37:34

    >>30

    お前はポッと出の女神に自分の領域と息子を好き勝手される挙句、人間への授ける物すらあの女神以下なんだ。海と陸を司ってるだけじゃあの女神には届かないんだ。くやしか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:41:04

    ヘファイストス:よしっ嫁の不倫現場を抑えてやったぜこれでアレスも終わりだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:05:07

    お前の母親はまともに子も産めない私以下の女っ
    みたいなことをいったニオベ―は子どもをアルテミスとアポローンに虐殺されたんだ
    なにっ12人いるうち半分を殺されても”まだお前のガキよりおおいぜ(ニィ~)”とか挑発したせいで全員殺されてるっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:25:42

    >>30

    >>35

    ヘカテーに「お前の上司は誘拐犯!」と言われる悲しい未来…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:28:47

    >>38

    力の強い弱いじゃないんです

    そもそも人間の為に何かいいことをしてあげようという気持ちが足りないんです


    お土産やプレゼントにヘンな物贈ってくるタイプだと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:38:23

    >>39

    アポロン・ヘルメス「嫁に浮気された甲斐性なしの上に姑息な計略で現場を押さえるしかできないなんて…俺なら恥ずかしくって自殺しちゃうね

    うーっ俺もアフロディテとやらせろアレス」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:46:35

    >>36

    アテナ「はいっクズ確定 腹いせにぶっ蜘蛛にします」


    中身がアレとはいえ勝負には勝ったんだよね 強くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:49:12

    >>41

    ヘカテー「身の程を知らぬ者に天罰を下す!」

    実際そんな事言おうともんなら畜生に変えられかねないんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:02:54

    >>42

    しゃあけど...気まぐれに贈り物を奪い取ってくる辺りヘカテも大差ないわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:18:15

    >>42

    女神の集まるパーティーに「最も美しいものへ」とメッセージを添えた黄金のリンゴを投下だぁっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:35:14

    >>47

    その技はやめろ!

    結果トロイア戦争勃発

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:43:40

    >>47

    >>48

    なっなんですかあこれはっ

    林檎だっ黄金の林檎がでてきたですうっ

    あわわっどんどんでてくるですうっ

    はひーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:44:03
  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:35:01

    愛と美と性を司る神と貞淑の神とか相性最悪なんだよね、ひどくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:46:45

    すごい数のゼウスの息子が生まれてきている!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:06:28

    >>48

    花嫁に渡すのが正解だったと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:24

    >>47

    ヒッポメネス「もしかして林檎は投げる物なんじゃないスか?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:13

    ガルシア‼︎?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:58:29

    >>47

    >>49

    うぁぁぁ 話が混ざってペレウスとテテスと結婚式をヒッポメネスとアタランテが練り歩いている

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:00:42

    >>56

    キューベレー「ウチの宮殿じゃなけりゃハッピーハッピーやんけ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:06:55

    神話上の滅茶苦茶っぷりと語ってると楽しいけど、その設定でちゃんと物語作ろうとしたら北欧神話みたいに内輪もめからのガチ全滅が有り得そうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:09:41

    >>56

    アフロディーテからヒッポメネースが貰った林檎は3つ、式場で林檎の所有権を巡って争った女神も3柱、つまりヒッポメネースが林檎を一つずつ配ったら皆納得できてハッピーハッピーやんケ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:13:34

    >>59

    まてよよく考えたら「書いてあった内容」が大事であって

    林檎とかどうでもいいんだせ

    そもそも投げた奴は争わせるのが目的出しなっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:14:47

    >>58

    しゃあけどこの白ハゲのどの辺がかわいそうなのかさっぱりわからんのですわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:40:35

    >>61

    自業自得と思われる

    ただ畜生同士が地雷踏み合って喧嘩になるのは中々ギリシャ神話みあるんだ

    まぁ原典の方では本当に誰も死.ねないから全滅しようにもできないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています