ホーディって「なにも」が印象的だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:36:12

    「人間が良い者でないことを願ってる」
    「魚人族の平穏すら願っていない」

    って部分も重要ポイントだよね
    差別を無くしたいというより暴れる口実にしてるキャラとして。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:36:50

    まあここで「なにも」って正直に答えるあたり
    ホーディは素直だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:37:43

    スレタイで完結してて語れる内容が「なにも」なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:37:44

    何かされた見たいな嘘つくのもプライドが許さんだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:38:06

    過去の差別でマウント取って暴れたい産まれついてのならず者

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:38:18

    読み返しててこの辺りのフカボシの言葉、盛り上げが上手いな……ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:38:49

    自分が空っぽなのも薄々分かってるからせめて自分の大義が正しいと思い込みたい哀れな男

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:39:16

    タイのお頭が憎悪を抱え落ちし誰だって平和がいいに決まってると言ったのにコイツはさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:39:40

    でも井の中の蛙の雑魚なので特に脅威という感じはしない
    外に出たら普通に捕まって処刑されるだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:39:52

    直接何かされたわけでもないけど自分たちの不満や万能感を他者にぶつけたいってのは心当たりありすぎてゾッとした

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:40:18

    魚人族というコミュニティが生んだヤク中

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:40:34

    先人の怨念と魚人街の荒んだ環境を元に育ってきたからそれらがなくなるようなことが起こるとほんとに空っぽになるんだこいつは

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:40:48

    「なにも」だけなら義憤にかられて〜ってできるけど

    「人間が良い者でないことを願ってる」
    「魚人族の平穏すら願っていない」
    ってあるから義憤ですらないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:40:52

    この辺は同和問題なり黒人配慮だったりに繋がる話だからグレーゾーンだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:40:57

    「次の世代に受け継いではいけないもの」というテーマの話の中で、受け継がれた悪意の化身がボスだったんだよね 構造が上手い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:41:41

    王族が全員人魚なのは上手くできてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:42:23

    >>5

    アーロンが居なかったらこんなカスにならなかったというより、元からイカれてた奴が順当に育った結果なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:42:40

    ネットの掲示板で頑張ってるアンチみたいだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:42:58

    >>16

    どゆこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:44:14

    差別が無い人間に産まれてたら略奪するだけの普通の海賊になってただろうに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:44:26

    ここすげーリアルなんだよな
    一時期自分が何かされたわけじゃないけど女性のためっていう大義名分で男全体を憎んでるみたいな人が話題になってた時に魚人編見たから印象残ってる
    黒人差別とかより身近だからかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:44:31

    >>6

    良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:44:53

    何も指針がなくなるとこうなるんやろなとは思った
    タイの親方が恨みを抱え落ちしてくれたというがそれのせいで宙ぶらりんになった節があるし
    アーロンはそれに納得できずにパーク立ち上げる程度には生気や活力はあったがそれも潰されたのをみたらもう空虚しかないやろと

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:45:39

    ヨボヨボの老人になっても自分を省みず一切変わらないのがいいよね
    ずっと牢の中で空っぽの憎悪を死ぬまで叫び続けるんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:12

    ただまぁそんな空っぽで哀れな存在でも
    魚人島を滅ぼしかけるほど凶暴だってことがおっかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:56

    >>26

    本来ならただのチンピラなんだけどESを量産できる天才が仲間に居たからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:02

    世界を知らないしイキるだけで何かに本気でぶち当たったことがないから幼児の頃の万能感が抜けずに大人になった感じだな
    刺さるからやめなされ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:13

    アーロンパークのあれこれをここで回収してくるとは…ていうのとかなり現実問題にリンクしたスレスレの話しでハラハラした
    アラバスタとか空島とかあったけどよりエグさというか生々しさというか実感を持って突きつけられる感じというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:21

    >>22

    そこからこの締めもね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:49

    >>26

    先人達の恨みつめつめのお徳用パックだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:49:39

    >>31

    大昔から差別され続けて来た魚人族の恨みや憎しみが詰められてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:49:56

    玉手箱に入ってたのがESじゃなくて豪水だったら行動を起こす前に全滅してなにも起きなかったんだな

    やっぱあの水おかしくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:50:32

    やたらと生々しく感じるのは現代でも普遍的に通じるからだろうな…悲しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:52:16

    >>34

    空島の領土問題とかは一部地域の話で殆どの人間には関係ないが差別やらは古今東西あらゆる民族、種族で起こる事だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:52:25

    >>7

    というより大義を信じたからこそ

    それに反する他の全てを否定する

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:52:46

    魚人島辺りから話の嫌な部分が生々しくなってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:53:41

    ホーディにボス感がなくて嫌悪感しか湧かないと言われるのは無敵の人と重なるからじゃねぇかな
    リアルに近しいことと解決策がみつかってないことから爽快感がなくてモヤモヤだけが残る

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:53:55

    >>36

    覆面の色、白から黒に変わったんだ

    さすがにKKKはマズかったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:54:23

    >>36

    人間にはいい人もいるって事実を目の前にしても

    耳塞いで効かないようにしてるから

    救いようがない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:56:16

    ルフィは海賊王になるで色々押し通してきたけど最終章でその結果を見せつけられそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:56:47

    >>40

    良い人間がいるなんて話を受け入れたら自身のヒーローであるアーロンを否定することになるので

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:57:16

    >>38

    それは単純に2年後お披露目章で弱いくせにダラダラ耐久だけはあったのが原因だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:57:25

    >>19

    支配者層は「より人間に近い見た目」の種族ってことじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:57:43

    >>21

    現実と関係ないはずの漫画のスレでも現実の〇〇を持ち出してネガキャン始めるなんて

    それが一体お前に何をした!⁉︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:57:53

    大人たちが散々子供に武勇伝を語って今更忘れろは虫が良すぎる気もする

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:58:27

    >>45

    なにも

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:58:35

    >>39

    比較できる画像ある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:58:48

    これをやり玉にあげて尾田栄一郎は右派だの左派だの騒いで叩くリアルホーディのまあ多いことよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:58:56

    ホーディ周りは諸々の蔑視・差別の周囲に渦巻く生々しい問題だし当時マジでギリギリ攻めるなあって感心した
    己が正しくあるために相手が正しくないものと決めつけるなんて今じゃSNSのそこかしこで見るしな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:59:18

    >>46

    だから思想が固定されるようなことは受け継がせないように、子ども達が自分で考えられるようにしなきゃいけなかったわけだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:59:54

    >>36

    「人間」の部分を「男」やら「黒人」やらに変えても普通に通じるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:00:49

    >>46

    実際、ホーディ達はある意味世界貴族と同じく閉鎖的な環境での洗脳教育を受けたような存在なので、

    生まれながらの絶対悪ではなくて環境がうんだ怪物

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:01:51

    >>21

    あれは誹謗中傷されたりAED使わせず死ぬようにデマ流されたり進行形で実害出されてるやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:01:53

    この頃ちょうど日本もネットでウヨサヨなんたら団体やらうるさかった記憶

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:02:39

    ちなみに大人や親の言い分がコロコロ変わると子どもの脳に深刻なストレスとダメージが入り精神を患う危険性があります
    ガチで

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:02:50

    ワノ国の洗脳教育もだけど悪い奴倒してもすぐ解決しないから大変

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:02:54

    ホーディ叩いてるやつの中に知らずしらずホーディになってる奴がいるのは面白いと思います

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:09:21

    黒炭一族の描写と言いなんかこの辺の恨みの螺旋の生々しい部分に思う所があるんだろうなって気はする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:20:57

    この辺で1度脱落したんだけど改めて一気に読むと面白かった
    色々対比構造になってるなって
    ただ2年後の一味の戦闘力お披露目としては爽快感はないかも?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:26:46

    >>45

    は?ネガキャンなんかしてないけど?差別がテーマで理由がリアルって言ってるだけだし例えで出しただけで女でも男でも人種でも同じ話だろ落ち着けよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:29:19

    それはそれとして魚人たちはあと何度人間たちを許さないといけないんだろうなっていう悲哀は感じた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:37

    >>60

    こちら側としてはそれだよな。読み返すと伝えたかった事とか生々しさとかは分かるけど、当時求めていたのはシャボンディ島や戦争編でどうしようもない強敵にぶつかってそこから修行して戻って来て強くなったルフィたちがカッコよく相手をぶっ飛ばして一味の強さを見せてくれる事だという

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:36:02

    差別の実態ってだいたいこうだからなあ
    誰もが植え付けられたイメージだけで中身なんてないんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:41:36

    あくまで島でのごちゃごちゃをゼロにした、ってとこでさよならだからね
    これからどうしていくのか、どうなるのかは魚人と人間の関わり方次第
    でも頼まれた範囲のことをするに留めてあとは勝手にやんな!していくのはヒーローじゃなくて海賊らしくていいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:44:49

    >>62

    とはいえ長い目で見てタイのお頭のように飲み込まないと前に進まない部分ではあるからね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:45:17

    完全にお前らやん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:48:27

    最終章で政府を倒したあと天竜人をどうするかってのにも繋がるからね
    賛否があるのも分かるが2年後編の最初に持ってくるだけの話ではあったんだなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:55:37

    >>67

    別に何も恨んではいねぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:05:20

    最新話で「差別とは安堵」とかいうキレッキレのフレーズ突っ込んできたし、差別っていうテーマは掘り下げていくんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:17:19

    >>70

    ニカと天竜人がそういう感じだしそのへんの話が根底になるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:19:35

    現実にもいるよな。敵視してる勢力が良い者でないことを願いつつ同胞の平穏すら願っていない奴

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:25:33

    >>63

    シナリオそのものは面白いけど差し込まれるタイミングがよくなかったってのはわかる

    だから後から読むと面白いって感想になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:34:25

    >>72

    それも思い込みかもしれないから恐ろしいんだ

    あいつらボーディみたいな奴らだから叩いていい、をやってる内に自分がボーディみたいな存在になっているかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:17:55

    >>53

    天竜人が話し合いを通して考えを変えたのを過去編で描写してからホーディっていう同族の平穏すら望んでいない怨念の化物をボスに置くの、構成が滅茶苦茶丁寧で流石の漫画力

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:30:58

    >>74

    ネットではよく見るねホーディ―を叩くホーディ―を叩くホーディ―って感じで

    関係ない人まで巻き込みながら泥沼の争いしてんの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています