トレセン学園舞台裏スレ141

  • 1フジ/ポケ担当22/07/27(水) 16:46:20

    次スレは>>190の人よろしく


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    まとめTwitter 作:ゴルトレ様

    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ様

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part523【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち…bbs.animanch.com

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part87【厳禁】|あにまん掲示板次スレは>>190ちゃんがお願い※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:59

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:01:38

    立て乙でごんす

  • 4シリウストレ22/07/27(水) 17:09:37

    たて乙です

  • 5フジ/ポケ担当22/07/27(水) 17:19:40

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:19:25

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:45:28

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:02:19

    ほっしゅほっしゅ

  • 9ワガハイちゃん22/07/27(水) 20:23:02

    たておつほしゅー

  • 10ワガハイちゃん22/07/27(水) 20:40:19

    あれヒールでやるのホント難しそうだなー…

  • 11ワガハイちゃん22/07/27(水) 20:54:11

    マックイーン3着目!?!??!?ずるくね!?!?!?

  • 12フジ/ポケ担当22/07/27(水) 20:55:12

    Q.結局フジトレどうなってたん?

    A.フジキセキに胸を押し付けるような姿勢で抱きつかれ、耳元で囁くようにして詰問されてました。本人曰く「人生二週目じゃなきゃ耐えられなかった」

    なお、説得にかかった時間dice1d6=2 (2) 時間

  • 13ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/27(水) 20:56:01

    来たあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    行くぞおまいら、課金の準備は十分かあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!??????????

  • 14フジ/ポケ担当22/07/27(水) 20:57:57

    >>13

    シャカールに使い果たしたので空です!!

    というか、おめでとうございますー

  • 15ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/27(水) 21:00:41

    >>14

    あっはっはっはっためてた石は全部ルドルフ一家に使っちゃった(1枚も来なかった)ので課金しか道が残されてないけどがんばるあっはっはー

    FGOも7周年イベやるし今月も貧乏生活だぜヒャッハー!!!

  • 16カフェトレ◆523wbZg0DApn22/07/27(水) 21:02:59

    いやあおめでとうございます!!!!!!(嫉妬)

  • 17マルトレ22/07/27(水) 21:05:20

    マクトレさんゴルトレさんおめでとうございまーす!

  • 18ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/27(水) 21:06:50

    今度の新育成シナリオはファンボ重視かな?
    と思ってちょっと調べたらこれって…
    ウインディちゃんは次シナリオでも過労死枠だよ!やったね!

  • 19ハヤヒデetcの人22/07/27(水) 21:09:27

    ゴルゴルしてきたな………1.5まで待機してたが
    うーん、どうしたものか……

    ともあれお二人とも水着枠おめでとうございます

  • 20マルトレ22/07/27(水) 21:11:50

    サポカは流石にスルーかなぁ…
    課金は無理だし、今あるジュエルを大事にしたい…

  • 21ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/27(水) 21:17:20

    >>20

    マルゼン姉さん普通にキタちゃん超えの可能性あって草生えぬ

    まぁ自分はゴルシとマックちゃんに全振り予定だからスルーするけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:00

    >>11

    総大将「初期実装でまだ一着目なやつおるww??」

  • 23マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/07/27(水) 21:20:16

    マックイーン3着目……だと……!?
    ええい次のイベントの石出るまでつぎ込んでやらぁ!!!!

  • 24ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/27(水) 21:20:48

    まって、サポカ、マルゼン姉さんもナカヤマも人権しかねぇ??!?!?!?
    あーもーなんで今回したし俺ー---!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:24:14

    >>22

    それは

    ライアンとウオッカとスカーレットとバクシンオーのことを言うとんのかい

  • 26マクトレとかの人22/07/27(水) 21:25:08

    >>24

    いや玉座に集うもの達はしかたないって

  • 27マクトレとかの人22/07/27(水) 21:27:09

    デアリングタクトだああああああああああああ

  • 28ゴルシちゃん22/07/27(水) 21:28:30

    うわああああほんとに現役馬だったあああああ?!?!?!

  • 29マクトレとかの人22/07/27(水) 21:29:56

    タルマエも来た!!!

  • 30ゴルシちゃん22/07/27(水) 21:59:12

    そりゃ落ちるよな!!!わかるよ!!!
    12世代来た!!!ゴルシの同期きたあああああああああ!!!!!!!
    まさかのドンナよりもマメちんよりも先にタルマエきたあああああああああ!!!!!!!

  • 31フラトレ22/07/27(水) 22:00:00

    いやまじでデアリングタクトだと思わんて!
    いややばいやばいえ、嘘まじで、サイゲすごいなー現役実装派の初じゃない?え?マジですヤバいわホントに
    このまま同期実装来てくれ、20世代で並べたい、コンちゃんと推したい、ここでよく言われてる、兄貴タクト牝馬コントレイルなのも見てえー。血縁遠いけどスペちゃんとの絡みもあるだろうし良い、
    温泉大好き、インタビューに答えるタクトちゃんネタ拾ってくれるかな、復活の所を拾ってくれる良いストーリーになると期待できる

  • 32フラトレ22/07/27(水) 22:00:33

    リュージ会が潤うぜ
    地方GI追加はよ

  • 33ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/07/27(水) 22:01:56

    ホッコータルマエの時、何よりも「苫小牧」のワードに反応した私は野球脳

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:02:36

    見に来たらフラトレが怪文書投下してるの芝

  • 35┌(┌^o^)┐22/07/27(水) 22:03:13

    堕ちてる間に来たんだけど






    これもしかしなくても今課金するの間違いだったな???(一昨日課金した)
    うあああああせめて水着ゴルシとフェスタのサポカは引くぅううううう!!!!

  • 36フラトレ22/07/27(水) 22:24:23

    更新されてる

    https://umamusume.jp/character/

    タクトちゃんの順番謎の場所に入ったけど意味あるのかな

  • 37┌(┌^o^)┐22/07/27(水) 22:46:38

    >>36

    ブライト後、ローレル前…?

    何かの暗号か何か?

  • 38デジトレ22/07/27(水) 23:02:13

    塾終わったらとんでもない事になっててしばらくスペキャ顔してた。とりあえず魔法のカード1万円分買ってきた

  • 39ウラトレ22/07/27(水) 23:07:39

    ゴルシちゃんパルプンテな固有良いですね〜

  • 40デジトレ22/07/27(水) 23:13:11

    というかウマ娘初のトリプルティアラ、もとい牝馬三冠馬がデアリングタクトとは……予想出来るかこんなもん!!

  • 41ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 00:24:14

    ここで最大値とかうそやんおっきーwww
    ウオトレー!!!早く来てくれー!!!
    マーウオ2人で褒めまくればずっと痩せてる可能性がビレ存

  • 42ハヤヒデetcの人22/07/28(木) 00:30:38

    >>41

    これ理論上は二人で褒め続けることでエアロビ天国完走もいけるのでは?

  • 43デジトレ22/07/28(木) 01:16:29

    >>41

    まあ有り得ないけど逆にあの2人が罵倒したらどうなるんだろう

  • 44マクトレとかの人22/07/28(木) 01:25:18

    >>43

    ダストレはショックで二日くらい引きこもりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:26:42

    >>44

    引きこもる?いつも通りでは?

  • 46デジトレ22/07/28(木) 01:28:54

    >>44

    ついでにヤケ食い起こして体重増やしてそう

  • 47ラートレ22/07/28(木) 01:31:26

    >>45

    >>46

    通常形態に戻っただけじゃねーか!

  • 48デジトレ22/07/28(木) 01:35:22

    >>47

    ある意味おっきーらしいと言えばらしいから……

  • 49┌(┌^o^)┐22/07/28(木) 08:06:11

    あさほしゅー
    最近おっきーが前よりかわいく見えてきた…

  • 50ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 08:50:27

    【速報】おっきー、また褒められて最大値出す【ちょろい】
    今日はいいことありそう!

  • 51ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 08:50:48

    >>49

    あとおっきーは元から可愛いぞ!

  • 52フジ/ポケ担当22/07/28(木) 11:26:29

    >>36

    かなり早めに出番が来る、とか?

  • 53デジトレ22/07/28(木) 11:26:59

    >>51

    分かりみ。中の人も和鯖女子で五本の指に入るくらいは好き

  • 54シリウストレ22/07/28(木) 12:00:19

    そういえばウマ娘の夏合宿といえば近くである夏祭りだと思うんですけどここではいつやります?

  • 55フジ/ポケ担当22/07/28(木) 14:21:21

    育成シナリオ的にはお盆くらいかな?

    まあ参加してない面子も結構いるけど、うちとか

  • 56フラトレ22/07/28(木) 19:28:19

    帰ってきたら早速タクトちゃんスレ増えててマジでここありがたい。コンタクトとかデアリングフライトとか概念生まれてて永遠に読める、いやもうホントにいいギベオンも地道に広まってるし実装されてくれて本当にありがとう。

  • 57ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 20:05:25

    お盆?知らない子ですね…(仕事)

    冗談はともかく、自分もお盆ぐらいが区切り良くてちょうどいいと思いますー

  • 58ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/07/28(木) 20:08:36

    夏休みは課題とオーキャンと甲子園に追われる日々だよ

  • 59シリウストレ22/07/28(木) 20:18:39

    それじゃあやるのはお盆辺りにしましょう

  • 60ウオトレ22/07/28(木) 20:20:55

    お祭りかー
    そういえば社会人になってから行ってないや

  • 61デジトレ22/07/28(木) 20:30:02

    先週地元で祭りやってたからかき氷だけ食って帰った。かき氷って最後の方ほぼシロップジュースにならない?

  • 62シリウストレ22/07/28(木) 20:31:13

    祭りはコロナが始まってからほぼ全滅ですね
    今年もかなー

  • 63マートレ◆UEPOmUaiAE22/07/28(木) 20:38:31

    >>61

    わかる

    俺も今日、県大会決勝現地で見た時、かき氷勝ったんだけど、終盤シロップジュースだった

  • 64デジトレ22/07/28(木) 20:41:23

    >>63

    そしてイチゴだのブルーハワイだのコーラだのの混じった珍妙な味のジュースという。だけど案外美味いんだよなあアレ

  • 65マートレ◆UEPOmUaiAE22/07/28(木) 20:44:13

    >>64

    シロップが匂い以外一緒だからじゃないですかね(適当)

    いや、色んな匂い混じってても普通はマズイわ

    なんなんだろうな、かき氷のシロップ混ぜた時のあの謎の美味さ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:02:37

    このレスは削除されています

  • 67┌(┌^o^)┐22/07/28(木) 22:05:44

    だれがいったいこんなひどいことをー(棒読み)

  • 68明研究員22/07/28(木) 22:07:22

    >>67

    鬼!悪魔!!三女神!!!

  • 69デジトレ22/07/28(木) 22:07:27

    >>67

    あっぶね1秒遅れてたら失敗してた

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:07:55

    このレスは削除されています

  • 71ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 22:08:19

    >>66

    正直ウラトレなら「赤ちゃんは結婚式の時のキスでできるんですよ!(曇りなき眼)」とか言い出しそうでつい…


    >>67

    なんてひどいやつなんだー(棒読み)

  • 72デジトレ22/07/28(木) 22:09:37

    >>66

    ここのキャラなんて酷い扱いがデフォだろ。良い思いだけしてるキャラとかなんかウザいしロクでもない欠点とか天敵作る方が面白い

  • 73ウラトレ22/07/28(木) 22:20:39

    >>71

    言いそうだ…

    実際に聞かれると事細かに教科書通りの説明をし始めて周りに止められるオチになるかと思われますね〜

    >>72

    せやな

  • 74マクトレとかの人22/07/28(木) 22:21:22

    まあここの人ぶっちゃけキャラは弄られてた方が好きな人が大半かと思いますし杞憂かと

  • 75フラトレ22/07/28(木) 22:23:43

    みんな!ラートレのためにありがとう!
    可哀想は可愛い!はい復唱!

  • 76ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/07/28(木) 22:26:09

    >>75

    可哀想なのは可愛く、そして素晴らしい事である

    可愛い子には旅させよとは、言わば可哀想は可愛いの原点と言うべき言葉であろう

    え、違う?可愛い子には旅させよってそういう意味じゃない?

    知るかぁ!とにかく可愛い子は可哀想な目に遭うべきなんだよぉ!そうする事でより可愛くなるんだよォ!

  • 77ギンシャリトレ22/07/28(木) 22:26:43

    ねー(ギンフェロ弄られててうれしい)

    あ、ウオトレは「意味は知ってるけど男女感の恋愛はきれいなのじゃなきゃ嫌」勢(夢の国産男子)です


    >>75

    可愛そうはかわいい!!!!

  • 78デジトレ22/07/28(木) 22:27:37

    >>75

    もっと虐めたい!!!!

  • 79マクトレとかの人22/07/28(木) 22:27:38

    >>75

    可哀そうはかわいい!!


    それはそれとしてラーちゃんが酔っ払ってグイグイ来てタジタジになる方向性で可哀そうなラートレも見てみたい(ただの超個人的な欲望)

  • 80明研究員22/07/28(木) 22:27:42

    >>75

    可哀相は可愛い!!あと面白い!

  • 81トウカイナチュラル22/07/28(木) 22:28:13

    可哀相はかわいい!!!

  • 82ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 22:29:45

    可愛そうは可愛いけど最終的には幸せになってほしい!!!!(ハピエン廚)

  • 83元格闘家22/07/28(木) 22:30:41

    可哀想一辺倒じゃなくて最後に幸せになってくれれば好き!

  • 84ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/07/28(木) 22:31:50

    ふと思ったけれど、行き遅れシスターズで1番救いよう無いのって、もしやロブロイトレなのでは?
    ラートレはなんだかんだフラトレと一緒にいれて幸せそうだし(脳破壊されてるけど)、チケトレはストゼロという頼もしい相手がいるし

  • 85デジトレ22/07/28(木) 22:31:53

    >>82

    王の話をするとしよう(CV櫻井孝宏)

  • 86ハヤヒデetcの人22/07/28(木) 22:32:11

    ハッピーエンドでないなら納得できる相応の物を持ってくるのだ

  • 87デジトレ22/07/28(木) 22:34:04

    >>84

    そうだよ?俺がそういう方が好きだし。あと割と全方向に優しさ向けてるから異性に勘違いされることも無いんだワ!可愛いね!

  • 88エクスカリバートレ22/07/28(木) 22:34:29

    >>85

    つ【レアルタ追加エピ】

    やっぱり士郎と弓関係のカプだと士剣弓剣が一番好きいいいいいい!!!!!(条件反射)

  • 89ラートレ22/07/28(木) 22:35:07

    ラートレのハッピーエンドは異世界しか予定ないけどたまには褒美あげたいよねー気が向いたら
    今んとこビターエンドまっしぐらだけど

  • 90デジトレ22/07/28(木) 22:36:36

    >>88

    運命としか言い様がないあの2人……好き……

  • 91マクトレとかの人22/07/28(木) 22:41:46

    ちなみに影薄いエタリトレですが結婚できなくても死ぬ瞬間まで婚活しつつエンジョイしていることでしょう
    彼女にバットエンドの文字はない(確信)

  • 92ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 22:42:11

    >>88

    わかる…けど弓凛も好き…

    あと弓桜とかも見たいけど渋で全然ない…かなしみ(´・ω・`)

  • 93ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 22:42:57

    >>91

    うーん、強いような弱いような可哀そうなような幸せなような()

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:43:11

    士イリ派我、√イリヤを待つ

  • 95ハヤヒデetcの人22/07/28(木) 22:43:26

    >>91

    タフだなあ……

  • 96まるとれ22/07/28(木) 22:43:51

    >>93

    本人が楽しいなら幸せでしょう

  • 97デジトレ22/07/28(木) 22:45:11

    >>91

    ロブロイトレはどうしようかな、今んとこあんま思い付いてない。ハッピーエンドに向かう気は欠片もしないけどバッドエンドやらビターエンドもなんだかなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:46:38

    >>97

    恋人できるようにしてあげるって言うのは…。

  • 99フラトレ22/07/28(木) 22:47:57

    なんか売れてて笑う

    >>98

    それはダメだろ

  • 100デジトレ22/07/28(木) 22:49:01

    >>98

    ……まあ、まだ決まってないからどうとも言えないけどギルが士郎相手に初手エヌマする確率よりは高いんじゃない?

  • 101タキトレ◆HELC05Mn9o22/07/28(木) 22:54:55

    >>100

    かりやおじさんやケイネス先生が生き残るよりは可能性高いな!ヨシ!

  • 102デジトレ22/07/28(木) 23:00:14

    >>101

    おじさんはともかくメルブラでもウェイバーくんが二世なってること考えるとケイネス先生が死ぬの人理定礎になってる説まであるんだよなぁ……

  • 103霧崎◆523wbZg0DApn22/07/28(木) 23:39:14

    顔面だけで全部わやになる漢デーダン

  • 104タキトレ◆HELC05Mn9o22/07/29(金) 09:13:00

    あさほしゅー

  • 105フジ/ポケ担当22/07/29(金) 09:16:56

    フジトレの優先順位が余りにも確固たるものになり過ぎてて、結果としてフラグが立たないジャンポケトレ

  • 106ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/29(金) 20:31:01

    うぐううううううああああああ2万円ツッコんでゴルシ来ませんでしたあああああ
    貯めてた分は全部吐き出したから残りの石1200個+イベントでもらえる1500個+月替わりのガチャチケかき集めでなんとかあと1万追加で上限行けそうだから明後日にでも突撃します

    まぁマックちゃんは来てくれたからアドアド(感覚麻痺)
    シャカールの後ろから今日来てくれた子達です(あとネイチャも☆5になりました(白目))

  • 107明研究員22/07/29(金) 20:32:27

    >>106

    ファイトォォ!

  • 108デジトレ22/07/29(金) 20:35:02

    >>106

    幸運を祈る……俺もゴルシちゃん出るまで引くつもりだけどまだその時ではないって俺の直感E-が言っている

  • 109フジ/ポケ担当22/07/29(金) 20:36:40

    >>106

    ファイトー


    ところで、逃げ用サポカ欲しくて引いたらキタちゃんが来たんですがこれはハーフアニバまで貯めろってことなんですかね(白目)

  • 110マルトレ22/07/29(金) 22:18:03

    ちょっと気になったがここのヤムチャってどんくらいの強さなんだろう
    流石に頑張れば地球くらいは壊せると信じたいけど

  • 111ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/29(金) 22:23:33

    >>110

    ※なお

  • 112マルトレ22/07/29(金) 22:25:37

    >>111

    星は壊せてもたった1人のギャグマンガのキャラを壊せないのはドラゴンボールキャラの宿命だから…

  • 113フラトレ22/07/29(金) 22:26:28

    >>112

    王子ェ…

  • 114ハヤヒデetcの人22/07/29(金) 22:27:47

    ちなみに、真面目な数字で語るとドラゴンボール大辞典曰く
    戦闘力180辺りのピッコロ大魔王が小型核くらいの火力になるそうなので
    確認できる最大値が1000以上(ナッパ&ベジータ襲来時)のヤムチャさんだと結構いけるんじゃないでしょうか

  • 115マルトレ22/07/29(金) 22:33:35

    >>113

    神の次元に到達した者の姿か?これが…

    >>114

    なるほど…その後も界王様のところで修行したりしてますし、なんだかんだ地球はいけそうですね

  • 116ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/07/29(金) 22:35:13

    トレセンには宇宙人もいるし、トレセンの人達が本気出せば星の1つや2つ滅ぼせるのでは?
    なんで一学園の職員が星を滅ぼせる力持ってんだよ

  • 117フラトレ22/07/29(金) 22:36:40

    何巻かは覚えてないけどヤムチャがギニュー特戦隊ボコボコにしてた記憶あるし、数万は余裕で超えてるんじゃない?

  • 118デジトレ22/07/29(金) 22:40:08

    >>117

    通常時ギニューが120000らしいし少なくともそれ以上か……

  • 119ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/29(金) 22:40:19

    >>117

    Zの頃のアニオリだね、フリーザ編でギニュー特戦隊死亡後に天津飯餃子と一緒に戦ってた

    その後ブウ編でパイクーハン(こっちもアニオリで当時の悟空と互角の戦士)といい勝負してた戦士を軽くのしてた

    あと今やってる超の漫画でちょっと前にモブ敵相手にそこそこ活躍してたらしい(読んでない)

  • 120マルトレ22/07/29(金) 22:41:44

    >>117

    アニオリですねー

    アニオリ込みだとセルを余裕で倒したパイクーハンに健闘したキャラをヤムチャが余裕で倒せたって言う話も聞きますし、だいぶ戦闘力がはねあがります

  • 121フラトレ22/07/29(金) 22:44:10

    >>119

    >>120

    セルって戦闘力推定数十億とかだったよね…?

    トレセンにいていい人じゃねえ!

  • 122ハヤヒデetcの人22/07/29(金) 22:45:26

    まあ禁句ですけどフリーザ以降はそこらへんの数字はもうガバガバですし……()

  • 123デジトレ22/07/29(金) 22:46:02

    >>121

    落ち着いて欲しい、ボーボボとか番長みたいなレベルでも充分過ぎるほどにヤバい

  • 124ルドルフトレーナー22/07/29(金) 22:46:50

    そう考えるとやはり戦闘力ない側だなウマ娘……

  • 125ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/29(金) 22:47:09

    >>121

    ※なおタッちゃんにも勝てない模様


    >>122

    超なんてヤムチャ入れずに亀仙人や17号が活躍したりしてるし…

    いやほんとなんでだ、天津飯もいるんだしヤムチャも活躍させたってよって当時思ったわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:47:12

    >>123

    サーヴァントもね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:47:56

    そもそもスポ根物のウマ娘のトレーナーに戦闘力なんて必要ないのでは?(名推理)

  • 128ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/07/29(金) 22:48:11

    もはやこれさ、ヤムチャとかボーボボがトレセンにいちゃいけない人じゃなくてさ、普通の人こそトレセンにいちゃいけない人なのでは?ってなってきちゃうよね
    ならねぇかさすがに

  • 129デジトレ22/07/29(金) 22:50:28

    >>126

    何故かいるパイセンやら徐福ちゃんよ、いやでもサーヴァントの枠組みならまだマシな方か?

  • 130マルトレ22/07/29(金) 22:50:51

    >>125

    ヤムチャ特効のタッちゃんは不変の設定です

    もし仮に本編で何かの拍子にヤムチャが強化でもされても、タッちゃんに乗ると酔います

  • 131ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/29(金) 22:51:11

    >>126

    >>129

    おっきーはセーフですか!?いやアウトだよバカ野郎(自己解決)

  • 132フラトレ22/07/29(金) 22:51:26

    >>127

    や、厄介ファンとかの処理に…

  • 133デジトレ22/07/29(金) 22:52:30

    >>131

    ……デジトレはイアソンだしそっくりさん設定だからセーフだな!!え?コイツいるとアルゴー号の連中やら先生も着いてくる?ハハハナンノコトヤラ

  • 134ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/30(土) 08:05:11

    あさほしゅー

  • 135フジ/ポケ担当22/07/30(土) 16:01:29

    >>123

    何で伊達主従(無双のすがた)がそこそこ程度で留まりそうなんでしょうねぇ…

  • 136ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/07/30(土) 17:20:33

    ヒトカラで思いっきり「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」歌ってたら店員さんが入ってきたぜ
    人生で初めてカラオケの気まづい瞬間ランキング第1位に遭遇したぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:22:42

    >>135

    ここのトレーナーに剣とか銃が意味ないからですかね

  • 138ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/30(土) 19:53:02

    >>135

    正直初めてキャラ紹介された時「無双政宗か、尖り過ぎず薄すぎずいい感じの人が来たな」って思って感覚麻痺してたのに気が付きました(小声)

  • 139フジ/ポケ担当22/07/30(土) 20:09:45

    >>137

    げに恐ろしきはギャグ時空…


    >>138

    正直ここに飛び込んでみたきっかけも、何かざっと流し見ただけじゃ訳わからんけど、ゲームの推し(ゼロ)がいるならまあ他のゲームキャラ出しても大丈夫やろ…な感じだったんですよ(小声)

  • 140ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/30(土) 20:14:35

    >>139

    安心しろ、正直常にいる俺もよくわかってない(いやだめだろまとめ垢管理人)

    休みの日とかちょろちょろ既存ウマ娘のトレーナーをあいうえお順で更新してますー(まだあ行)

    それが終わったらオリジナルウマ娘のトレーナーやってきます

    過去の書き込みが行方不明になってることとか偶にあって消し書きがめんどい…がんばる…

  • 141ピアリストレ◆UEPOmUaiAE22/07/30(土) 21:10:50

    ここ来たきっかけが
    「お、面白そうなスレあるやんけ!
    ビコトレおらなさそうやし飛び込んだろ!」
    だった人です

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:13

    最近みんな忙しいんかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:50

    >>142

    先生ェここみっかくらい見てないなそうや

  • 144白い悪魔◆HELC05Mn9o22/07/30(土) 21:36:46

    >>142

    イベント走ったりなんだりあるしねー

    まぁ気が向いたら来るぐらいがちょうどいいよ、リアル大事

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:55:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:36

    ゴルトレさんまとめ垢のチケトレロブトレ混ざってません?

  • 147白い悪魔◆HELC05Mn9o22/07/31(日) 00:33:25

    >>146

    まじだ、間違えた…消しましたー、失礼しましたー

  • 148┌(┌^o^)┐22/07/31(日) 01:35:19

    書き込もうと開いたら落ちてたかなしみ
    悩んだ挙句サポカの方に突っ込んだけど無事に爆死しました(白目)
    いいもんいいもんアヤベさん4凸できたし…ナカヤマ(スナミナの方)も来たし…(´;ω;`)
    (別ゲーに課金してたせいで今月はウマ娘に1万五千しか課金できなかった)(ツムリドルキュンレオナサンにぶっぱした結果がこれだよ)

  • 149マクトレとかの人22/07/31(日) 01:36:51

    あのさ
    私10連引いたらさ
    来たんだよね

    ゴルシちゃんが

    私達のとこ混戦してません?(錯乱)

  • 150┌(┌^o^)┐22/07/31(日) 02:38:21

    >>149

    わー、明日のゴルトレさんが楽しみだー()

  • 151ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/07/31(日) 08:07:56

    朝補習

  • 152ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/31(日) 10:11:42
  • 153ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/31(日) 11:12:54
  • 154ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/31(日) 14:23:30

    ありがとう👏ありがとう👏この世の全てにありがとう👏
    ただしつけもの、てめーはダメだ

  • 155マクトレとかの人22/07/31(日) 14:25:17

    >>154

    congratulation……!!


    これで私のところにもマックイーンが来る!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:35:38

    >>155

    白黒マック「ステンバーイ…ステンバーイ…一心同体ステンバーイですわ…」

  • 157シリウストレ22/07/31(日) 15:17:51

    >>153

    確かに活躍()してますね…

    自分としてはヤムチャの戦闘力がどんくらいか測れる描写がほしいですね

    現状はメカフリーザを撒いた、位ですかね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:18:50

    >>154

    (マックダブってるけど)まあいいかあ!!おめでとう!!


    そして引いたから白状するけど10連1発でした!

  • 159ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/31(日) 19:12:03

    >>158

    ^三^<サンマン+プレイポイントゼンブッパシマシタガナニカ???


    まぁその時の運しだいだし、恨みはしないよ、うん、恨んでないよ?^^

  • 160マクトレとかの人22/07/31(日) 19:14:31

    >>156

    両方もういるからヤメテ!!!

  • 161マートレ◆UEPOmUaiAE22/07/31(日) 19:16:45

    Q.マートレって頭いいの?
    A.野球脳はめっちゃ発達してるけどそれ以外は中の下
    トレセンに入れたのは、現役トレーナー(高校時代の先輩)に教えてもらいながら猛勉強したから

  • 162ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/07/31(日) 19:46:49

    ゴルトレ→休憩時間とか普通に遊んでるのにさらっと上位に食い込んで「なんでだー!?」って言わせる枠
    タキトレ→勉強はできる、勉強は
    テイトレ→伊達に高卒と同時に中央入りしてない
    シャア→一応上の下ぐらい?オリジンだと士官学校で主席(ガルマに譲ったけど)だったし勉強は普通にできそう
    アムロ→中の上ぐらい?こいつの場合機械関係は強そうだけどそれ以外やる気が出なくてそこそこの成績で留まりそう
    ダスカトレ→必死に勉強して上位、スレだと中の上って書いてたけどむしろ中の下ぐらいっぽい

  • 163マートレ◆UEPOmUaiAE22/07/31(日) 19:50:58

    うちのメンバーも全員分書いとくか
    ビコトレ→大学Fランぞ?()あと普通に高校時代は赤点とってた。トレーナーになれたのはたまたま運が良かったから
    ブライトトレ→大学院にも行ってるし、普通に頭がいい
    アルトレ→高卒トレーナー舐めるなよ?
    ゼファトレ→普通に上位にいる
    ピアリストレ→中の中、超平凡な頭
    モーリストレ→普通くらい。学力テストやったら、めっちゃ微妙なところにいる

  • 164マルトレ22/07/31(日) 19:54:02

    ヤエトレ→トレセンの試験は2回目で合格した、という設定があるので、多分中くらいじゃないかな
    マルトレ→元盗賊だけどその後は学校にも行っていた、まぁそれだけなので中の下くらい
    シリウストレ→まともな教育は受けてこなかったでしょう、下の下
    普通に考えてここにこれるわけがない
    明研究員→部外者でけど自分がやってるなかでは一番頭がいい設定、中の人はバ鹿なのでその頭のよさが出ることはほぼないと思うけどね

  • 165フジ/ポケ担当22/07/31(日) 20:08:01

    フジトレ→試験勉強期間2ヶ月弱。高卒トレーナーは伊達ではない
    ジャンポケトレ→そもそも教員として採用されたのがトレセンに来たきっかけ

  • 166ハヤヒデetcの人22/07/31(日) 20:12:49

    ハヤヒデ担当→たぶん最上位陣のあたり。なお中の人はポンコツなのでお察しください。

    グラス担当→中の上から上の下辺り。お嬢様育ちだが跡継ぎ方面の育ち方なのでそっちは程々。

    キタトレ→かなり微妙なとこ。動く方がなんだかんだ得意そうではある。

    カワトレ→同上。

    モンスニー担当→わりと鉄人気味なので上の方。

    ブラックヒルトレ→平均値より多少上辺り。地理だけ多分めっぽう強い。

    ニンジャ→国語と日本史二極気味で後は平均値。海外言語はわりと弱いのが難点。



    >>159

    その表情でその言い分は無理がありませんかねぇ()

  • 167マクトレとかの人22/07/31(日) 20:16:34

    マクトレ→中の下~上
    ウンス担→実は上の中くらい
    ばくばあ→多分トップクラスであってもトップではない感じ。まだまだ精進の身by本人
    殿下担当→中の上~上の下
    デュレントレ→上の下。こう見えて勉強できるタイプなのだ
    エタリトレ→下

  • 168ラートレ22/07/31(日) 20:18:30

    フラトレ 学校はいいとこだしやろうと思えばできる中の上、でも日常のIQが3 よって藤原書記枠
    ファルトレ 中の中普通の平均的、カムクラモードだったらトップなるんじゃない?
    パマトレ 上の下くらい、運動の方にIQ注いでるけどできなくない
    ラートレ フラトレ追いかけるために、知ってから受験だから短期間グミ
    アヤベトレ 中の下 変な検定とか持ってるけど通常はそこまで良くない

  • 169おやびん◆HELC05Mn9o22/08/01(月) 00:05:25

    ねるまえにほすー

  • 170元格闘家22/08/01(月) 00:24:17

    元格闘家…脳筋のイメージらしく少々苦手かも?
    リンク…勤勉だけどやはり異世界人という事で足りない部分もある 知恵のトライフォースもあったら良かったのにね
    ウラトレ…阿保だけどペーパーテストは満点を取る極端な人
    ヘリオストレ…上

  • 171ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/01(月) 01:26:59

    1時間半かけて描いた照れ顔のビコトレ君
    もっと時間かければより良い絵が描けると思うけど、私はせっかちなんでね()

  • 172┌(┌^o^)┐22/08/01(月) 08:50:01

    ┌(┌^o^)┐→ウスイホンを作るのに色々勉強した結果上位に ただ雑学の方が得意
    ギンシャリトレ→良くも悪くも平凡
    ウオトレ→普通に下位 テストとかそういうのの前では泣きながら勉強してる
    エクスカリバートレ→普通に上位

  • 173マヤペ小22/08/01(月) 13:56:14

    コロナでした♡

    体調自体は問題ありませんがもろもろと職業上面倒なことが多くようやく落ち着いたんでまたちまちま顔を出すかとおもわれー

  • 174ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/01(月) 14:18:55

    >>173

    あれまぁ……

    お大事にね、無理はしないでね

  • 175フラトレ22/08/01(月) 14:54:27

    >>173

    さいですか

    体調もいつまた崩れるのか分からないですし、精神的にも疲労はしてると思いますのでゆっくり休んでください

    無理はしないでくださいね

  • 176ハヤヒデetcの人22/08/01(月) 14:56:15

    おぉう、まさかの………

    何はもとより、無理をなさりませんように
    しばらくご養生なさってください

  • 177明研究員22/08/01(月) 15:26:07

    >>173

    体調に気をつけてゆっくりしてください…

  • 178テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/01(月) 20:23:47

    >>173

    うっわ、まじっすか…そういえば前飲食業って言ってましたもんね…

    お体にお気をつけてー…

  • 179マクトレとかの人22/08/01(月) 22:46:54

    >>173

    しっかりご養生ください

  • 180マヤペ小22/08/01(月) 22:49:33

    心配ありがとー。体調はほんと問題ないけどひとまず安静にしておくよー

  • 181┌(┌^o^)┐22/08/01(月) 23:17:19

    うそでしょ、ついに身近?にコロナ感染者が…
    ご自愛くださいー

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:36

    このレスは削除されています

  • 183マクトレとかの人22/08/02(火) 00:11:05

    10連溜まったー!
    虹色キター!!!!
    さあ誰来る!?誰来る!?

    ゴ ル シ ち ゃ ん 2 人 目

    な現在

  • 184マヤペ小22/08/02(火) 00:16:25
  • 185マクトレとかの人22/08/02(火) 00:17:03

    >>184

    なるほどこの状況もマックイーンからの愛なんですね(白目)

  • 186ハヤヒデetcの人22/08/02(火) 00:18:28

    オグリ・・・オグリ・・・ウッアタマガ・・・(クリスマスを想起してなんとも言えない顔)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:19:37

    >>186

    クリオグリはウマ娘にて最強だから……

  • 188ゴルシちゃん22/08/02(火) 03:02:18

    >>183

    生クリームが足りないのでは?(ニヤリ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:08:11
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:40:01

    安価下

  • 191ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/02(火) 19:04:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています