猿展開って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:40:06

    他の漫画で例えるとどういう展開なんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:40:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:41:39

    セルゲームの途中でヤムチャとか天津飯が消える感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:42:32

    >>3

    それは猿空間送りであって猿展開とは違うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:45:14

    強引なご都合展開とはまた違うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:45:41

    もしかして猿展開を言語化するのって困難なんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:48:16

    明確な基準なんてものは存在しないんだ
    そこに“猿”を感じるかどうかなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:48:36

    予想は裏切り期待は裏切らないと言うが猿漫画は予想とか期待とか全く無縁のものが唐突に発生してくるんだ
    それが猿展開なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:49:23

    要するに本筋が見えなくなって且つ本筋と関係ない話をしだすのがいわゆる猿展開スよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:49:51

    ドラゴンボールなのに突然ペンギン村でアラレちゃん達と遊び出すようなもの

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:50:05

    名言はしないっスけど例えばヒロインが寝たきりでもう1人のヒロインが看病して主人公は何もしてない、そしてバキッバキッた後に看病したヒロインとゴールイン、せずに寝てたヒロインとご結婚だあっみたいな感じスかね
    もちろん振った女は主人公の子持ち

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:51:18

    >>11

    あなたは"マガジンの恋愛漫画"ですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:51:42

    ヒロインに飯作らせてるのにコッソリうどんとカツ丼のセットを食べる展開だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:51:59

    >>11

    あなたは“ドメスティックな彼女”ですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:54:07




  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:55:04

    遊戯王5D'sのクラッシュタウン編は導入から本編からオチまで猿展開に満ちてると思うっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:55:38

    突然刑務所編が始まってサド看守が襲いかかってくるって感じっスね
    あとはヤクザや裏世界の大物達が雑草みたいに生えてきて雑草のように処理されるとかっスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:57:13

    >>17

    もしかして龍が如く4は猿展開なんじゃないんスか? どっちの条件も満たしてるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:59:35

    >>12

    >>14

    あっ 速攻でバレたッ

    格闘漫画がゴリラと戦うことが猿展開なら恋愛漫画なら生々しいのを超えた生々しい展開が猿展開に置き換えると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:01:08

    病人にサムゲタン与えたり、ゲームの世界が舞台なのに唐突にウイルスの話しだしたり、キムチでもよかったり、天鎖斬月があっ、1コマで折れたぁ、だったりっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:04:22

    全く前フリがなくて唐突かつ後の物語上必要でも無い展開が猿展開ってコトだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:07:27

    実質サプライズニンジャぽいことがヤクザや裏社会の大物にかわって何回も起こってることっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています