進撃ってあんま強さ議論荒れない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:10:16

    気のせいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:10:46

    だってほぼリヴァイ一強だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:11:23

    あとバトルメインの漫画じゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:11:51

    人類3位を決めるとなると結構割れるかもしれない
    荒れはしなさそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:12:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:14:02

    アニとミカサやベルトルトとミカサとか6年前はよく議論されてた気がする
    荒れてはなかったけど
    これでアニとベルトルトの方が強かったらアッカーマンってなんやねんってなるけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:14:30

    ケニーもいるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:15:17

    兵長だけ明らかに描写がおかしいし...

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:15:30

    あとある意味ユミルちゃん
    でもユミルちゃん性能色んな意味で神に近いから強い強くない語る対象外になってる気がするし満場一致で兵長なんじゃねえの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:15:34

    てかぶっちゃけミケとキースは四年前ミカサに勝てる気がするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:18:15

    兵長とライナー以外どんだけ鍛えようが死ぬときは死ぬから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:21:36

    >>10

    四年前ミカサでもやっぱ五百kg相当の鉄道リール担げそうなくらい性能は高そうだけど新兵に過ぎないしベテランとは実戦経験値が違うもんな

    人類ほぼ最高峰なミケやキースなら経験値の差で負かせそうなのわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:23:56

    >>10

    キース教官とか衰え+怪我デバフであれだから下手すると四年後ミカサ超えでも割と納得する

    ミケさんは鼻が便利すぎるから単純な戦闘力+αで一家に一台欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:28:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:45:09

    強かったからといってそれが物語上優遇されてるかといえばそうでもないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:55:39

    まあ進撃はどれだけ強かろうが死ぬときはあっさり死ぬから

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:59:31

    >>11

    この2人耐久力ゾンビすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:41:31

    >>17

    他の誰よりも頑丈

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:10:45

    ミケさんとキースさんは突然変異体

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:58:39

    巨人や近代兵器云々も混ぜると相性とか状況の話が大きくなってくるし
    かといって立体機動の話だとほぼ一択だし話に幅が出ようがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:16:02

    >>11

    その仲間にミカサも入れてくれ

    リヴァイとミカサとライナーが死なない最強ナンバー3だろ

    最終戦はミカサなんて無傷だからすげえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:19:30

    >>21

    ライナーと兵長は常人なら10回くらい死ぬ致命傷を負いながら死なずに戦線復帰するからエレン奪還の時みたいに負傷したら戦えなくなったミカサはちょっとジャンルが違う気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:27:50

    5ちゃんねるでミカサはリヴァイの劣化版って煽られてた
    レスした本人は悪く言ってるつもりなんやろうけどワイからしたら褒めてるようにしか見えないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:31:27

    リヴァイ兵長が狂った強さしてるからそこと比較されてる訳だから褒められてる気もするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:33:19

    >>21

    そう言えばミカサ1人だけピンピンしてたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:35:28

    >>24

    アンチスレで言ってたから多分貶してるで

    まぁ「リヴァイ」がつく時点で化け物やが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:39:14

    >>21

    至近で雷槍爆発して吹き飛ばされて無傷はおかしいやろ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:40:58

    最終戦ってミカサがほぼ無傷だったからマジで兵長が万全だったらゲームバランス崩壊するな
    エレンはちゃんとお兄ちゃんにありがとうって言っとくんやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:48:12

    ベルトルトとミカサとかいう浮遊感に耐えられるコンビ
    ここ全然語られなくて悲C
    こればかりはベルトルトの方が辛そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:19:50

    最強が兵長一択な上に個々の戦闘力より戦略が物言う世界だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:53

    1対1でかつ両者とも不利にならないように視界を遮ったり行動を妨げない程度の構造物を用意してバトって兵長に勝てる相手が思い付かない

    歴代召喚有りにするなら終尾エレンも対抗できるだろうけど万全の兵長相手だとあれだけ骨あればすり抜けて顔方面に行けそうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:23:57

    >>31

    一応ピークが辿り着いてた訳だから兵長じゃなくても顎とかでも辿り着くのは行けそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています