リュウリュウの実 幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:54:55

    モデル ゴア・マガラ
    覚醒するとシャガル・マガラになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:56:13

    覚醒に失敗すると渾沌に呻くゴア・マガラになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:56:33

    おい!こいつ繁殖して多くなるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:56:50

    自然治癒力が低下するウィルスは脅威だわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:02:16

    両手がしっかりマガラの手になってるので人獣形態は素で双剣装備状態

    油断したな、ゴア・マガラとはこういう生き物だ(鬼人化)!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:24:27

    未成熟体だし能力者は子どもだったりするかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:27:16

    >>6

    いいな、ゴツイ肉体派女性のイビルジョーと

    糸目少女or武人系男のアン・イシュワルダ

    今回はガチショタ、ガチロリ路線でいいかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:35:12

    >>4

    ウイルスの恐ろしさはモンハンの狂竜ウイルスとかワンピースだったらクイーンが使ったウイルスで思い知らされるからね...

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:41:00

    狂竜ウィルスの説明みてるとゾオン系から嫌われそうだし、成長すると生態系にとって害悪だから生きてるだけで罪って扱いされるんでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:46:07

    カナヅチ+覚醒するまでは盲目になるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:48:59

    世界政府にめちゃくちゃ狙われそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:52:22

    ルスカイナ島の猛獣を極限化させたら四皇最高幹部クラスの強さの個体とか出来そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:01:02

    黒ゴマ白ゴマやん懐かしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:18:48

    チョッパーに会わせたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:15

    >>10

    でも覚醒せずとも大嵐の海上で平然と飛べる飛行能力あるから海に落ちそうになってもリカバリは効きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:40

    「ハァ…ハァ…!くそ…!負けたくねェ…!死にたくねェ…!」

    コロコロ…

    「あ?これは…さっきのタヌキが使ってた薬…」

    「これだ、これがあれば、もっと強くなれる!!」ガリッ

    「!?アッ!?ガ、グァァァァァァァァ!!!?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:46

    メカクレが良いな
    狂竜化すると目が見えるの

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:53

    >>16

    なんでこうなるの…

    チョッパー助けてェ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:53

    >>14

    この悪魔の実を食べたら化け物扱いされて住んでた村から追放されたみたいなキャラだったら親身になってくれるだろうけど

    復讐のために感染広めてやるぜってなってたら結構厳しいことを言われそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:30:47

    ロリが食ってると良いですねぇ

    >>16には悪いが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:00:20

    >>14

    >>19

    復讐に走ったら厳しいこと言った上で体張ってとめてくれるよチョッパーなら

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:04:20

    >>17

    >>20

    えっ

    メカクレロリ⁉︎

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:06:17

    >>20

    口が悪いロリも味がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:13:05

    >>20

    ロリでも男でも必死で藻掻く様は美しいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:10

    >>21

    復讐も味があっていいが、コイツの生態と合わせて今まで目が見えなかった子が悪魔の身を食べて、鱗粉を撒くことで世界をより広く知覚できるようになり、その歓喜から悪意なく狂竜物質をばら撒くってのも良い感じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:19:05

    >>25

    その展開だと別に戦闘員じゃなくても成立するから、幻獣種ゾオンの覚醒した能力を制御しきれなくなって、渾沌に呻き始めるのかもしれないな………

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:23:37

    >>26

    リンパと共に拡大した好奇心に歯止めが効かなくなって、さらに範囲を広げようとした結果シャガルになるのも良いかもしれない(インペルダウンの獄卒獣みたいに人間辞めると尚よし)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:16

    >>16よろしくランブルボール食って変形の波長が狂ったせいで…というのもおいしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:26:35

    ロビンにも会わせたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:19:58

    存在するだけで地獄を招くタイプのモンスターはやっぱりヤバいな
    プレイしてるときはあんまりヤバさを感じなかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:31:22

    >>25

    やめろォ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:37:57

    麦わらの一味と仲良くなれたら「ゴマ(くん/ちゃん)」と呼ばれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:48:09

    ゴアだからやっぱり先天性の全盲の奴の前に現れるんかな?
    視覚の代わりに狂竜ウィルスばら撒くわけだけど、文字通り悪気はないんだけども政府には追われまくる、発症者が暴れまくるから、自己肯定感がヨワヨワになっている
    カラダが成長するほどに軋みを感じ

    覚醒と共に視界と転生ともよべる、美しい肉体を手に入れる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:50:41

    これ繁殖行為も可能だとしたら大量に実とは関係ないゴア・マガラ大量発生するのかな?
    この悪魔の実食った人が死んでも大量にゴアマガラ発生したままになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:54:42

    チョッパーに啖呵きってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:26:49

    >>33

    美しい・・・でもエグい・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:30:46

    >>34

    流石に繁殖はオミットした方が良いんじゃねぇかな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:52:40

    >>33

    最後らへんみにくいアヒルの子みたいで好きだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:07:51

    そもそも狂竜ウイルスが繁殖ウィルスなんだから繁殖オミットは不可能だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:10:50

    >>39

    マジか

    ・・・とんでもなくヤバいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:12:32

    >>39

    寄生虫みたいな生態してるもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:33:46

    >>39

    人間は小さくて栄養足らないからそこまでいかないだろうけど、海王類とかみたいな大型動物の体からマガラが這い出してくる形になるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:42:14

    >>42

    でも海王類に感染して生誕したところで悪魔の実の能力の範疇だから生まれた端から溺れ死んでいくのか………虚しすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:49:52

    >>43

    さすがに死体はプカプカ浮くはず…

    あとイャンクックぐらいの大きさあれば増えるっぽいから少し大きめの人間なら体内から出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:50:28

    >>44

    ワンピ世界の人間はでかいからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:40:04

    いけないことだけど、混沌呻くになってしまったゴマを介錯するか助けるかの選択迫られる麦わらの一味は見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:21:45

    >>46

    怪物強化使ってそれでも倒しきれなくてピンチになったチョッパーを助けるために、念の為チョッパーから預かった事前にしっかり治験した調整済みランブルボールを使うんだけど

    治験したときと違って能力が気づかぬうちに覚醒直前だったところにランブルボールという劇薬を使ったせいで渾沌化するんだ

    異常とも言える圧倒的な力で敵を斃すんだけど「痛い、苦しい」って叫びながら暴れ続ける、けれど絶対にチョッパーには攻撃がいかない

    チョッパーも原因に気付いて愕然としながらも鎮静剤を投与しようとするんだけと身体が動かず、動けるようになって他の一味が援護に来た頃にはもう手遅れといっていい瀕死の状態で、居合わせたローのオペオペを使ったうえで麻酔すら効かないほど激痛を伴い身体が耐え切れず死ぬ可能性の高い手術をするか、苦しみなく楽にしてあげるか迫られるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:12:04

    >>47

    もし手術を選んだら、一味のみんなはインペルダウンでのルフィの治療の時のボンちゃんみたいに喉が潰れんばかりに声援を送るに違いない

    安楽死の場合だと、ゴマは不完全に見える視界で初めて仲間の顔を認識するといいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:10:27

    ふと思ったんだけど、
    ここの狂竜ウイルスで生まれたゴアマガラはシャガルマガラになるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:51:48

    >>49

    能力者がシャガルマガラになってるなら、不完全な個体だらけになるか

    影響の無い土地でなるかかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:58:49

    ゴアマガラの実の覚醒移行は外見から推察できる感じで、末期で武装色の覇気で全身を覆ったような状態で覚醒前にはひび割れだらけになる感じで
    覚醒と共に体を覆っていたひび割れが砕けていき、純白白髪の肉体美(男女で差異有り)を持ち、武装色の覇気をまとわずともえげつない防御力と無慈悲な破壊力と能力の副作用で全盲になっていた目が開いて初めて世界を観る事ができる感じかな

    狂竜ウィルスの関係で行動がシャガルマガラの本能に誘導されていくのは自覚できない感じで

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:43:18

    >>48

    手術するとき、執刀医がトラ男で助手がチョッパーなんだろうね

    そして腕っぷしの強い面子と拘束技持ってる面子でマガラを暴れないように抑えつけてる

    他のみんなはマガラを呼び掛けたり応援してる。特にブルックには、マガラの好きな音楽演奏して落ち着かせようとしてほしい。現実でも手術前にBGMリクエストできるし

    みんな一丸となって助けるのを妄想した

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:50:21

    >>52

    しれっといるトラ男に草

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:27

    ゴア・マガラでもシャガルマガラでもいいからクイーン様と絡んでほしい。多分クイーン様のことだから狂竜ウィルス対策もしてるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:31

    ちょっとお辛い設定多すぎない…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:29

    >>23

    いいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:14

    >>55

    だってあにまんだし・・・(偏見)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:56
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:25

    ゴアだけにゴア王国にも目撃例ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:04

    バゼルだけでなくこちらもお辛い系だと……!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:35:07

    「……なぁ、トナカイ」
    「おれの悪魔の実の龍、天を廻って故郷に帰るんだってさ」
    「故郷なんていいもんじゃねェのに、なんで帰りたいのかなァ…」
    「親がおっ死んで、クソどもに化けもんだって石投げられるろくでもねえ場所なのになァ…」
    「……ああ、でも」

    「空は、故郷がいちばん蒼くて綺麗だったんだ——」

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:35:44

    チョッパーと戦って倒された感じのあれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:03:24

    でも能力でのゴアなら先に脱皮したシャガル存在しないからシャガルになれるしシャガルになればデメリットの視界も改善される上古龍のフィジカルも得るから能力者本人の倫理観無視すれば普通に当たり
    能力者以外はまあはい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:25:50

    >>59

    ゴア王国出身かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:34:07

    >>61

    >>64

    ゴアのクソッタレなゴミ貯めで更に迫害されて泣きながら彷徨ってそう


    迫害は見た目が真っ黒だからってのと狂竜症発症者の凶暴性増幅効果

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:07:56

    >>61

    シャガルマガラの本心を代弁してるようで悲しい・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:35:13

    >>66

    空の色が分かるってことは先天性の病気か栄養失調とかで視力がだんだん落ちてってほぼ盲目になったクチか...そりゃ確かにもう一度疑似的な視覚が得られる狂竜鱗粉ばら撒くわな....

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:50:17

    >>61

    ゲームでコレ語った後に戦う感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:57:23

    >>61

    エモい…


    この子が覚醒するとこも妄想したいな。麦わらの一味に加入してるってことになってるなら四皇戦でシャガルに脱皮する?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:35:40

    >>66

    実の意思もこう思ってんのかな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:33:25

    「どうするんだ、そいつ」

    「東の海のどっかに連れてって墓でも立ててやるさ。仮にも同じ船に乗った仲だからな」
    「じゃあなDr.チョッパー、Dr.ロー。こいつを治してくれてありがとよ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:34:17

    >>71

    大丈夫?

    極限化しない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:41:29

    ゴアと言ったらシャガルなのになんで呻いてるの方の考察ばっかり出てくるんだよ、このスレはよォ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:47:36

    >>72

    ワンピース世界版極限化

    強制的な全身武装硬化(四皇幹部相当)に攻撃に覇王色(素質無し、未覚醒でも命を大量に削って強制覚醒)が付与、自我を喪い凶暴化、鎮静化すると一時的に自我を取り戻すが暴れてた記憶がしっかりと残っているうえ一定時間後再極限化を繰り返す

    助ける方法 命を断つ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:48:29

    >>73

    だってあにまんだぜ?それに渾沌ゴアとかいう曇らせるのにぴったりな存在があればそらこうなるよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:54:50

    全盲の少女が食ったことで鱗粉で世界を知覚できるようになって覚醒(シャガル)を経て目も見えるようになるけど精神は既に人間のモノじゃなくなってひたすらウイルスを巻き散らすだけの怪物になるとかそういうのが見たいです

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:25:56

    >>76

    やめろォ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:30:35

    >>76

    加減しろ馬鹿!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:34:59

    目から怒り状態の角が生えてくるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:36:43

    >>76

    見えない少女がやっと目が見えるようになったと思ったら心が人のモノじゃなくなるとかサンジも一緒に曇ってくれそうな展開

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:57:40

    >>76

    盲目の優しい無垢な少女だった時期にチョッパーやブルックやフランキーと交流持ってめちゃくちゃ仲良くなって

    「能力が覚醒したら目が見えるようになるらしいの、次合うときまでには頑張って目が見えるようになるから、そのときはお顔を見せてね!」

    「ブルックとフランキー見たらびっくりしすぎて腰を抜かすぞ!転ばないように気をつけて過ごすんだぞ?」

    「ヨホホ!再開を願って一曲奏でましょうか!」

    「スーパーびっくりさせてやるからなぁ!それまで元気でいるんだぞ!風邪引くなよぉ!怪我するんじゃねぇぞぉ!」

    って朗らかに少女にいる島から離れるんだ


    その数ヶ月に少女のいる島が原因不明のウィルスで壊滅したと新聞で見て、急いで来たら覚醒したシャガルの狂竜ウィルスで島が完全に壊滅してて、青褪めたチョッパー達が必死に捜索してやっと山の頂上で少女を見つけて、最初はウィルスから逃げて山の頂上にいたと思うんだけどウィルスの発生源が少女であることに気付いて声をかけるんだ、けどもうチョッパー達の声も届かず、シャガルマガラの悪魔の実の本能で動くかつて盲目の優しい無垢な少女だったものとチョッパー達が泣きながら戦うんだ


    そして狂竜ウィルスを止めるために仕方なくとどめを刺して楽にするって涙ながらに覚悟を決めて最大限の攻撃を繰り出した瞬間に

    「みんなはそんな顔してたんだね…びっくりしちゃった…」

    って少女が能力を制御して自我を取り戻して呟くんだ

    それがチョッパー達にも聞こえるんだけど攻撃を止めるにはもう遅い、それでも一瞬動きが鈍ってシャガルの味の身体能力ならなんとか避けれる攻撃になる

    けれど少女はワザと攻撃を受けに行って致命傷を負うんだ

  • 827622/07/30(土) 18:39:53

    >>81

    素晴らしいSSをありがとう。最高の愉悦だ

    救いがあるのもないのもどちらでも美しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:24

    シャガルの人獣形は本当に美しい姿になれそう
    まあなれればの話だがな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:35:47

    いいな…それで思いっきり一味が曇ったあと煙幕から「いってて…大丈夫?」って声が聞こえてきて
    煙幕が晴れると傷だらけだけど目も見えて、元気そうなゴアちゃんが出てきて
    その後泣きながら一味総出でゴアちゃんをわっしょいして欲しい…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:02

    >>84

    「宴だあーーー!!!」ってなるのは間違いない

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:11

    拙者オリキャラのcvを妄想したくなる侍
    ゴア・マガラちゃんのcvに悠木碧氏を所望するでござる
    異論は認めるでござる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:51:51

    >>76

    ゾオン系の悪魔の実には石が宿ってるって五老星も言っていたが、マガラの実に宿ってる意志が碌でもないものなのは火を見るより明らかだからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:04:34

    >>87

    でもゴアの設定を見るにただひたすら「生きたい、故郷に帰りたい」って思い続けてるだけの可能性もありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:37:04

    >>81

    最初は無害なウイルスで周りを感知できるゴア(獣、獣人形態不可。髪色が少し黒くなってる)

    覚醒してシャガルに。ルフィ達が着くまで島の動物たちを狂わせながら暴れる(獣形態のみ。意識はわずかにあって呻くけど体の自由はほぼ無し)

    ルフィたちと戦ってる途中で意識の融合(狂竜症)が進んで獣人形態に(翼脚、角、尻尾が生えて金か銀か白色の髪に。精神はシャガルの意思と混じってるのでルフィ達を敵と認識)

    ssの流れへ

    って感じの妄想が浮かんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:45:54

    >>88

    純粋無垢で強烈な感情だからこそ禄でもねぇんだ

    単純な悪意や害意だったら宿主も反抗というリアクションをとりやすいけど、このパターンは自分の意志とかと区別がつかなくなるタイプでしょ

    気がついたら身も心も立派な天廻竜よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:48:25

    覚醒するときのサブタイが「天を廻りて戻り来よ」で倒す回が「廻り集いて回帰せん」になってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:50:14

    そういやこの子名前は?
    イビルとかアンとかバゼルは装備名から取ったけど
    ゴアならケイオス・ネフィリム、シャガルならアーク・フィリアがそれっぽそう
    女の子だしネフィとかフィリアか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:30:49

    >>92

    どっちも良いな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:35:27

    エネルみたいに能力と見聞の合わせ技使えそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:03:09

    >>92

    フィリアは悲劇的なヒロインの名前のことが多いからそれがいいな

    本来の愛とか友情って意味だが

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:09:34

    >>91

    ゴアちゃん助けて宴回のときが「天を廻りしその果てに」だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:12

    >>96

    覚醒回はナレーションにシナト村のシャガルマガラの伝承の歌の前半部である


    闇がその目を覚ますなら 彼方に光が生まれ来て

    大地に若芽が伸びるなら 此方に闇が生まれ来る

    すべてを照らすは光なれ あまたの影は地に還り

    いずこに光が帰る時 新たな影が生まれけん

    やがては影が地に還り 新たな命の息吹待つ

    共に回れや 光と影よ

    常世に廻れや 光と影よ

    そしてひとつの唄となれ

    天を廻りて戻り来よ

    時を廻りて戻り来よ


    を流して、そして救出してからの宴会時には後半部の


    御魂がその目を覚ますなら 彼方に命が生まれ来て

    心がその目を覚ますなら 此方に想いが生まれ来る

    すべてを包むは御魂なれ あまたの想いは力に変わり

    命が御魂に帰る時 新たな想いが生まれけん

    消えぬ想いは御魂に帰り 新たな命の息吹待つ

    共に回れや 命と心

    常世に廻れや 命と心

    そしてひとつの唄となれ

    共に歩みて戻り来よ

    共に歌いて戻り来よ

    共に生きるは

    魂と想い


    をマガラちゃんの満面の笑顔と共に流そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:59:54

    >>97

    あーすごく良い・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:01:00

    モンハン世界的には幻であってほしいよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:11:46

    >>76

    「おれに比べたらお前なんて全然普通だ!」

    「立派な人間だ! 強い子だ!」

    「化け物なんかじゃない! 悪魔の実なんかに負けるな!」


    「だから……戻ってこい!!」


    怪物強化で止めながら変身の波長を狂わせるランブルボールの逆バージョンの薬を獣形態のシャガルちゃんに飲ませるチョッパー

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:13:50

    アナログで描いてみた
    大人サイズのTシャツの上からクジラみたいな染みのついたスカートをワンピース風に重ね着してるイメージ
    個人的には「このへぐなちゃご!」が口癖であってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:19:09

    >>76

    >>81

    >>97

    >>100

    >>101

    ゴアのスレ伸びてんなーって思ったらこの辺りから素晴らしい怪文書が大量に出ててこれは良いジョイボーイたち

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:31:11

    >>97

    詩が刻まれた石碑、ロビンが見つけて解読してくれるといいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:33:26

    石碑が残されてるという事は定期的にゴアの実がこの場所にポップして被害巻き起こしてることにならないか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:35:03

    >>101

    神絵師ありがてぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:35:54

    >>104

    だから目が見えるようになったシャガルちゃんが二度とゴアマガラを発生させない守り神として生きていくんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:23:50

    いいぞお…曇らせは晴れるからこそ美しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:31:51

    >>106

    劇場版エンディングで出港する麦わら一味を天に座すシャガルマガラが見送る図とかいい感じの一枚絵になりそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:29:32

    >>108

    しかも怪物かしてるから殴り合いも充分行けるしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:05:47

    劇場版限定のオリジナルキャラになってきたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:14:26

    >>110

    仲間になってはほしいけどゴアマガラ自体の設定が重厚過ぎて連れて行きづらい

    劇場版ヒロインのような扱いが一番輝くと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:15:51

    >>111

    扉絵連載で各地の絵を描くのにハマってるゴアちゃん見たい

    開いた瞳で世界の綺麗な色を見て回るんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:17:34

    >>110

    仲間入りifが大量に書かれるヤツだ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:53:36

    >>112

    いいな…そのまま各地のメインキャラと関わって欲しい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:28:16

    >>112

    少女一人旅では危ないと一時的に海軍に保護されてセンゴクにおかき貰ってる扉絵とか

    ドレスローザでトンタッタ族と遊んでる扉絵とか

    ウォーターセブンで人獣形態で木材運びの手伝いしてる扉絵とか

    空島で人獣形態で黄金の鐘殴って鳴らしてる扉絵とか

    アラバスタで井戸掘り体験して獣形態で重機の如くほってる扉絵とか

    サクラ王国で初めて目で見る雪に大興奮してる扉絵とか見たいな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:35:08

    一味に救われた以後は狂竜ウイルスの制御も出来るようになって屈指の強さを誇るゾオン系の覚醒能力者になるから少女の一人旅も十分イメージできるのがいいね
    シャガルは空も飛べるから島から島へ移動もしやすい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:46:35

    絵を書くのもいいけど、カメラや映像でんでん虫とか使って旅の思い出を記録するのもいいかも
    そんで出会う人たちはこれまでルフィたちと関わった人だとルフィの話題で花を咲かせるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:51:25

    >>90

    生まれつき虚弱体質で保っても10代前半までしか生きられない、と宣告されてたから実の意思とも親和性が高いとか

    体質自体は実を食べたことで改善

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:11:49

    一人旅だと「ウィーハッハッハ! いま殺して奪ってやる!リュウリュウの実ィ~~~!!」って黒ひげ一味に付け狙われそうなシャガルちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:19

    >>119

    シャガルのウィルスでやれるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:25:35

    狂竜ウイルスをただ巻き散らすだけでもクイーンの氷鬼くらいの脅威あるからその辺のならず者が襲ってきても負ける姿が見えない

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:43:15

    ふと思ったけど、ゴアとかシャガルがここ(掲示板)とかで生まれたことが罪とか存罪だの生きていることが罪だの言われてたわけで…
    これらの言葉を結構言われてたり琴線に触れたりするメンバー結構いますねぇ…
    本人に悪意無く、実を食べてしまったからこういう事(狂竜ウィルス散布)になってしまったのなら、もしかして助けようと動いても不思議じゃないのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:13:11

    >>119

    無謀すぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:44:17

    角は生えてるのかそれっぽいアホ毛なのかどっちかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:47:55

    >>124

    どちらも美味しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:49:52

    旅の途中で革命軍の島にふらりと辿り着いて最初は囲まれるもサボコアがルフィの知り合いと知ってお世話になる話
    反革命の不穏分子が攻めてきたら覚醒シャガルちゃんになって手を貸してくれそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:55:04

    >>126

    味方と認識したサボコアラに狂竜ウイルス散布して狂竜症ではなく狂撃化を付与して助けるんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:02:16

    >>25

    >>26

    最初は周りの事が文字通り「手に取るように」わかる事が嬉しくて鱗粉をばら撒いていたけど段々周りの人や動物が体調を崩したり凶暴化していくことで自分の能力を理解し、能力自体の特性で勝手に覚醒しようとするのを必死に抑え込もうとした結果中途半端に覚醒してしまい地獄のような苦しみを味わうも次の能力者を生み出さないために自害することはできないガチロリ/ショタ!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:06:50

    >>128

    自分の意志で渾沌に呻く道を選んで、頑張った果てに折れてシャガルになるのもまた美しい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:07:09

    冷静に考えると暴走してるから脅威なだけで自分でウイルス制御できるようになったら凄まじい強さよな
    幻獣種はやっぱ強いわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:21:16

    うーん…でもここまでの悲劇があると
    口悪い系ロリじゃなくてそのまんま幼気ロリでもええな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:27:22

    口悪いのはロリって概念が出る前の名残りなんでそこはお好きにって感じでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:28:55
  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:30:18

    >>76辺りから少女概念が出てそこから続いてSSとイラストが出てきて確率された感

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:30:49

    >>133

    これは一味総出でブチギレ案件

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:51:30

    ゴアちゃんは幼気なロリ概念に1票!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:54:43

    >>119

    黒ひげはむしろ全力で避けそうな気がする

    強力ではあるけど、あまりに無差別過ぎるし取り回しとしては下の下もいいとこだからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:55:49

    >>137

    制御出来なかった時のリスクがデカすぎるからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:59:42

    >>136

    ダイスで決めよう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:00:53

    >>137

    制御できたらクソ強だけどリスクの方が大きすぎてまともな神経してたら食わない実って感じがする

    フィリア(シャガル)ちゃんも一味のおかげで奇跡的にマガラと共存できてるだけだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:07:35

    「いつか、故郷にかえりたいんだ。見たことは無いんだけど」
    盲目の少女はそう言って無邪気に笑う。
    いつかの島で出会った少女との思い出…


    なお、少女の故郷は最初に出会った島であり、彼女の言う故郷とはゴアマガラの実によって刷り込まれたもの。
    見たことは無いとは盲目故でなく純粋に行ったこともない土地だからである。
    なんてことを思いついてしまったので置いていく

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:05

    >>136

    >>139

    せっかく残りレスに余裕あるし今からどっちの口調がいいかをレスして(10個くらい)

    そこからダイスで振るいにかけてみよう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:09:17

    >>142

    いいね、じゃあ幼気に1票!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:09:28

    口悪ロリを推すよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:24

    幼気かなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:21

    普段は幼気だけど、覚醒状態になるとちょっと荒っぽくなるとかが好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:24

    幼気のじゃロリとかどうでしょうか…(小声)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:22

    幼気な優しい子に一票!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:14:05

    通常時は幼気ロリで、暴走状態のシャガル体だと無口ロリみたいな感じが良いかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:15:04

    あと3つ候補があるよん…さて何が来る?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:15:20

    ロリであることはもはやスレ民の共通認識で草
    あ、私も通常は元気系で覚醒するとクールになるとかが好きですハイ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:28

    絵を描くゴアちゃん概念すこだったから
    初めて見る"色"に感動して絵のことになると饒舌になる幼気ロリで!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:56

    口悪い幼げなのでいいのでは
    「そーゆーのはくそっくらえっだよ!」
    みたいなかんじで

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:19

    今からダイス用意します、震えて待て

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:17

    あ…幼気舌っ足らずロリもいいなぁ(強欲)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:24:55

    振りました、拾い忘れあったら申し訳ない

    dice1d11=2 (2)

    1.幼気な通常ロリ

    2.幼気な通常ロリ

    3.口悪い系ロリ

    4.幼気ロリ→覚醒で荒いロリ

    5.幼気なじゃロリ

    6.幼気な通常ロリ

    7.幼気→暴走で無口系ロリ

    8.元気系ロリ→覚醒でクール系ロリ

    9.幼気→絵に饒舌なロリ

    10.幼口悪系ロリ

    11.舌っ足らず系ロリ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:09

    通常ロリ枠が2枠あるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:07

    10個くらいレスして…の言葉から
    今まで出た意見を纏めずにそのまま振るいにかけてみました
    気に入らねぇぞクソが!ってなったら申し訳ないです

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:15

    通常ロリとかいうある意味、解釈が無限に出来る感じになったのはまぁ悪くない結果

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:16

    決まったか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:44

    >>158

    "票を集めて"…って感じだったからこういうダイスの振り方もまぁええんやない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:32:15

    2スレ目行きそうな勢いで草
    マガラちゃん人気やな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:51:35

    マガラちゃんの島はちゃんと普通に人が住んでる島なのか?とかそういう話題はそういえば見たことないな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:53

    脱皮箇所に到達した時に混沌に呻くモードになって髪色とか人獣形態の色がまだらになって、実の意志と自分の感情がごっちゃになって、どうしてこうなったと泣いてるのに表情は実の意志の歓喜が反映されて笑顔とかそんなぐちゃぐちゃの表情になっていて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:45:34

    個人的にはクロッカスさんの所に行ってラブーンの絵を描いて欲しい、そして自分が元盲目だったことと
    それを素敵な麦わらの海賊たちに助けられたことを話してそれを聞いたクロッカスさんに優しい笑顔をして欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:37

    何というかこのまま気ままに旅してほしい気持ちと本編のどこかでルフィたちに加勢してほしい気持ちがある

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:04:24

    >>166

    この調子で行くとマリンフォードで

    アン・イシュワルダとぶつかるから加勢してもいいかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:07

    >>167

    え、これ2年前なの?

    てっきり2年後かと

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:07:12

    >>168

    あぁそっか、自分はシャボンディの前の時系列で考えてたわ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:08:58

    普通同じ悪魔の実が同じ場所に何回も湧くとかありえないけど
    シャガルに関してはおかしくないからなぁ…
    天を廻りて戻り来よ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:34:49

    >>169

    まぁでも、2年前の時点で出会ってる方が2年後ネタを考えられて夢が膨らむよな

    どういう流れで出会うかはまだ考えられてなかったし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:40:55

    >>171

    決めてしまうか?

    まだスレ残ってるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:19:11

    二年前時点でゴア形態で共闘、二年後シャガル形態で暴走とかもありかなーって
    時間の経過は必ずしも良いとは限らない的な感じで

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:55:34

    >>172

    そのままゴアちゃんとの出会いを語るか

    それとも2年前か2年後かをダイスで決めるか…どっちがええんやろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:23:13

    >>174

    困った時のダイスじゃけぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:24:07

    本編に組み込むなら2年前、劇場版なら2年後のイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:24:55

    はい dice1d2=1 (1)

    1.2年前 2.2年後

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:31:57

    2年前か…シャボンディでの再会がよりエモくなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:05:38

    2年後のシャボンディで海兵たちが追ってくる
    すると突然上空から巨大なドラゴンが降ってきて海兵たちを海へ吹き飛ばすんだ…
    するとみるみるうちに小さくなって、あの時より少し成長した
    綺麗な瞳の少女が現れるんだよね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:27:02

    2年前ってことは新世界基準で見ると初登場時はそんなに強くないのかな
    覚醒後は良い線行きそうだが

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:37:38

    まぁロリだし覇気も使えないんだろうな
    シャボンディの再会の設定を含めるなら
    絵描き旅の途中でレイリーさんに出会って最低限の覇気は教えて貰ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:50:31

    誰かスレを全部追えてない俺に
    ゴアちゃんの設定と時系列を教えてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:30:05

    >>182

    自分も追い切れてなくて曖昧な所もあるが

    ・恐らく前半の島、それもかなり治安の悪い島の出身

    ・実の副作用で盲目

    ・旅をしていたところをルフィたちと知り合って仲良くなる

    ・その後マガラ種の本能に侵食されて島に戻り、壊滅させる

    ・駆け付けたルフィたちと戦闘になり、その過程でシャガルマガラになる

    ・死闘の末にどうにか正気を取り戻し、目も見えるようになる

    ・その後は世界を巡る旅に出て、2年後に再開

    こんなところだろうか・・・?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:31:50

    >>183

    副作用もそうだけど、先天的盲目ではなかった?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:36:58

    >>184

    ごめん間違えてたわ

    それか両方か

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:19:22

    2年後はどんな姿になってんだろうか…
    ボブからロングになってんのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:50:45

    >>186

    王道だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:02:44

    ライズの技を使えるようになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:10:17

    みんなのピンチに駆けつける…王道だな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:13:16

    いつかまた会えたら!!!
    もう一度!!!妄想を吐き出させてくれますか!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:41:26

    >>190

    ありがとう!恩に着る!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:05

    >>190

    外套みたいになってるのは翼脚の皮膜かな?

    そう考えるとなかなかにセンシティブな恰好な気がしてきたな!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:28

    >>186

    二年後マガラちゃんの習得行動

    サンブレイクの新モーション(極太ビーム)

    フロンティアのモーションとG級での新形態の真・狂竜化

    エクスプロアでの大技の大いなる天災ノ渦

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:06

    >>190

    まさかの下乳…いいゾ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:14:34

    >>190

    いいぞ好きなだけ吐け、吐いてくださいお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:44

    気付いたらロリにされてるゴアちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:49

    >>190

    あなたが神か…狂竜ウイルスで天空山覆い尽くすぐらい存分に吐き出してくださいお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:30:35

    このままあと何個かモンハンクロススレが出来たら
    今までに出来たオリキャラたちを一斉に纏めて語りたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:35:25

    ここも完走かー次はバゼルギウスかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:36:37

    200ならゴアちゃんは更に幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています