人類最後のマスターが鬼頭はるか というお話 ドン4話

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:30:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:30:15
  • 33スレ目スレ主です22/07/27(水) 19:33:52

    スレ立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:34:03

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:37:02

    スレ立てリレーは続くよどこまでも

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:06:53

    ソノイは映画繋がりでリヨライダー
    ソノザは漫画繋がりでおっきー
    と絡みそうだけどソノニは誰と絡む?
    コヤンスカヤと化かし合い対決?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:09:41

    たておつ


    >>6

    ふとフェルグスとか浮かんだんだけどどうだろう……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:21:01

    はるか先生が特異点Fで召喚するサーヴァントって誰になるんだろう
    個人的に清姫はオルレアンで縁を結んでほしいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:24:32

    >>7

    フェルグスの口説き文句をどう採点するか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:36:35
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:43:59

    >>10

    召喚拒否!召喚拒否!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:07:19
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:09:02

    >>6

    メイヴはどうだろうか。

    恋を知りたい者と恋を多く知っている者でひとつ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:44:18

    先輩たちを呼びたいな鯖として

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:15:44

    フェルグス「部屋は取ってあるんだが」
    ソノニ「…………今のは愛の言葉か?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:33:03

    誘拐されて漫画をかかされるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:49:39

    おっきーがまーちゃんこの人怖い!なんとかして!!ってはるか先生に泣きついた結果はるか先生も並んで漫画描くことになるんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:37:01

    >>17

    おっきー....なんで今回の鯖フェス、初恋ヒーローBLで行こうとしたの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:03:12

    すごい度胸だな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:22:27

    でもはるか先生なら読むし感想すら伝えてきそう
    おっきーは恥ずかしさで引きこもる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:00:54

    ループを何度もできそうだとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:04:11

    1位を取るまで出られないイベントだったな、サバフェス

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:09:35

    はるか先生なら幾度ものループ乗り越えられるガッツがあるよな…っていうのはマジで分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:52:57

    仮に繰り返させる原因が自分のためだとしても、それはそれとして前に進むと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:01

    そういえば次回ははるか先生の描いた漫画のキャラに当てはめたと思われる転校生のタロウ、犬塚、ソノイ(⁉︎)、そして教師の雉野さんが出るっぽいけど、あれは妄想なのかそれとも実際に起きるのか分かんないが、何気にみんなキャラと正反対っぽいのにギャップを感じる。

    はるか先生は実際に彼らのことどう思ってるんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:02:59

    前回はドンブラ濃度が比較的薄かったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:01:36

    実際戦闘する時にサーヴァントクラスに当てはめようとするとどうなるんだろ?
    自分としては
    セイバー:タロウ、ムラサメ、ソノイさん
    ランサー:ソノザ、ジロウ
    アーチャー:ソノニ、マスター
    バーサーカー:雉野さん
    アルターエゴ:闇ジロウ

    ↑が適正ありそうだなと思ってる。はるか先生と教授、ワンちゃんがわからない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:14:17

    教授はキャスター
    はるか先生はこんぼうが長物判定でランサーだろうか
    何も知らない犬塚翼はアサシンで

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:29:08

    はるか先生暴れまくるしバーサーカーでもワンチャンいける説ない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:45:50

    25点だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:34:41

    うおおお!!って殴りかかるヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:03:11

    見て~....はるかと一緒にスランプ娘してるおっきーみてぇ~

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:23:21

    スランプ天女の舞をするおっきーとはるか先生かぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:52:50

    漫画家→芸術鯖扱い→キャスターでもいけそう? >はるか先生

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:56:08

    教授は徐福についての解説をやっていそう

    アルクはタロウとジロウを「人間」では無いことを見抜いていそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:22:18

    ジロウもなんやかんやで学習しようとはしてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:41:49

    椎名ナオキこそが本物のマスターである。鬼頭はるかは偽物だ!って展開も来るかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:06:01

    改めて見ると脳人に感情を教えられるかも!って作品作りに試行錯誤したり椎名ナオキの作品見て尚向上心を燃やしたりしてやっぱり割と人類最後のマスター適正あるキャラだよね、はるか先生は

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:10:10

    不良系サーヴァントに絡まれたときよくねじねじを引っ張られる教授

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:16:15

    >>38

    精神が根っからの漫画家だからな…岸辺露伴みたいなものよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:29:05

    そんな根っからの漫画家なのに自分から漫画家を捨ててドンブラザーズに戻ったんだよな……やっぱヒーローだよはるか先生……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:03:36

    >>25

    実際出てきたみんなまるっきり言動が違う挙動してて笑うけど、あれはるか先生が直接妄想してるのかそれとも視聴者だけが見えてる再現劇なのかどっちなんだろ?


    んでもって、あの真っ黒学園にサーヴァントも登場した場合、どんだけ違う言動になるかが気になる。

    シャルルとかジーク君なら、あの漫画内に描いてもらえそうな外見してると思う。(漫画内での言動は180°以上違う感じになりそうだが)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:11:18

    はるか先生の漫画の中ならオラオラ系ジーク君とか陰キャシャルルとかになるのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:26:04

    頭ドンブラ空間に巻き込まれるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:59:42

    1部5章の北米、はるか先生はナイチンゲール見てイメージと違うんですけど!?ってなりそう。教授は史実もこんなんだったって解説してくれそうだけど
    獅子頭のエジソンを目にしたら流石に教授も言葉を失いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:50

    タロウとカルナのマジレス対決

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:26:17

    傍目から見ると喧嘩してるようにしか見えないが本人らは割と普通に会話してるつもりのやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:45:08

    タロウははるか先生の学校のクソガキに金せびられた時は断ってんだけど、カルナさんは渡しそうな感じあるよね
    言動のせいで誤解を受けやすかったり他者の為に身を粉にできたり共通点も多いけど決定的な違いもある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:07:11

    (何故かロボと意思疎通ができるイヌブラザー)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:16:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:30:45

    ロボからも犬扱いされるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:18:50

    八犬伝イベントでもロボと大活躍してたからな、犬塚は…(存在しない記憶)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:31:57

    >>52

    身振り手振りだけでは伝わらないことをしっかり伝えてくれたからな犬塚…(存在しない記憶2)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:50

    そして何も知らない犬塚翼

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:12

    アルクェイドの惚気をネタになると思ってウキウキしながら聞くはるか先生と高位存在と人の『恋』の話を興味深そうに聞くソノニとか見たいな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:19:39

    >>56

    微笑ましい女子会だな、ヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:01:21

    微笑ましい……微笑ましい……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:54

    教授の色んな解説シーンが見たい
    霧のロンドンとかも解説してくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:11:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:33

    産業革命による環境悪化も解説しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:53

    明日はドンブラ
    犬塚がチェンジオフ不可になる回か……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:05

    >>57

    その恋は17分割から始まった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:12

    これは純愛

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:48:36

    いやグロくて描けんわ……って頭を抱えるはるか先生がいそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:31

    カルデアでも犬(タマモキャットあたり)の祟りにかかる犬塚

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:39:15

    姿が元に戻っても犬になり切ってる犬塚翼

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:49

    ヒトツ鬼じゃなくて普通の犬の呪いってのが一番狂ってると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:13

    ジロウが分裂する現象もカルデアだとすんなり受け入れられそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:47:47

    ジロウオルタだと思われてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:03

    闇ジロウはジロウの凶悪な側面だしある意味合ってるよなジロウオルタ
    でも処刑を提案したのは闇じゃない方のジロウなんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:51

    しかも笑顔でね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:13:42

    処刑を笑顔で提案する方と処刑を実行する方
    一応表人格の方はちゃんとヒーロー願望あるんだけどさ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:36:16

    というか説明無しで分裂した上にロボになってた…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:57:44

    敵「よくもコケにしてくれたな、殺してやる…殺してやるぞ、鬼頭はるか」

    こういう巻き込まれかたがよく似合う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:42:02

    天の助!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:32

    はるか「なんでジロウがいきなり分裂したのか、カルデアでなら分かるかも!」
    ダ・ヴィンチちゃん「え、何それ。わかんない」
    はるか「えーっ!?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:27

    次回以降も分裂したまんまなんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:26:24

    何の説明もなく戻っててまた戦うときに何の説明もなく分裂してるかもしれん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:55

    大合体したんだから戻ってるんじゃないかと思うけどなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:42:02

    必要に応じて分裂してたらおもろいよね
    FGOだとトンチキイベントに利用されそうというか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:13:21

    FGO的には寧ろエリちゃん並に増えるかもしれん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:41

    嫌だよエリちゃん並にぽこじゃか増えるジロウ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:44

    >>83

    ジロウ軍団vsドンブラザーズか…はるか先生がマスターなわけだが、ジロウについてくれるサーヴァントはいるんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:35

    >>75

    そしてボコボコにされる敵

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:13:40

    まあはるか先生なら自分で金棒ブンブン振り回すわな…
    そして惚れ直す清姫の図よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:01:15

    駄目だ。こんなのじゃ客は寄るどころか避ける。
    確かに面白そうだが、お前は英雄達の視点で考えすぎている。ここにはシロクマ達もくるんだ。運営ならより多くの来客のことを考えろ。

    史実再現できているのは確かだ。だが遊戯で必要以上に再現すればそれは再現ではなく依怙贔屓でしかない!それでもするならゴールデンハインド以外撤去した方がいい。

    10点、駄目だ。クレープは辛いものばかりじゃない。お前の視点だけの料理が万人に受けない。大勢を相手にするならその手のプロを雇うか料理本でもいい、学ぶことから始めろ。(そしておだしする100点満点のクレープ)

    駄目だ駄目だ駄目だぁ!!従業員を過労に追い込むようなことをしてはいけない!例え休憩時間を儲けてもしてもいいと思わせてくれる環境を作らなくては環境はブラックになっていくだけだぁ!

    本編だとオブラートにみんな包んでたけど絶対タロウならド直球な評価する。そして改善策をだしてくれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:25

    >>89

    タロウシミュすげぇ…って思ってたら最後だけアバターチェンジしてて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:37

    「私はマーリンお兄ちゃんの妹だからねっ」

    (急展開!?ナイナイ…)

    (無理があるだろう、それは…)

    「なるほど。そういうことか」

    「えっ!?タロウ!?」「君というやつは…どう見たって違うだろう、彼女は…」

    「本人がそう言うならそれでいい。大切なのはこいつが何者なのかではない。何をするのかだ」

    「いや、それはそうなのかもですけど…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:35:38

    はるか先生の妹にもなるのか……?プーリン……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:20

    忘れられがちだけど営業サポーターのキジの手腕が光る今回のイベント

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:08:34

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:46

    >>89

    >>93

    おにぎり回みたいに、タロウの正論が合わない者に寄り添って一緒に頑張ってくれるから、営業改善における人間関係のバランス良さそうだな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:12

    タロウの正論と寄り添ってくれる雉野と解説役の教授と巻き込まれるはるか先生とまたしても何も知らない犬塚
    完璧な布陣だな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:46

    >>96

    知らないのにてつだてくれる犬は本当にいい人

    次郎は…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:27

    ジロウ「僕思ったんですけど、あんまりにも人気のないアトラクションはもう爆破しようかなって」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:55

    >>98

    ジロウでこれなら、闇ジロウはどうなるんだ?


    ソノイさんとかもタロウに対抗して営業の手伝い勝負を仕掛けそうだな。

    「桃井タロウ、私と売り上げ向上勝負だ‼︎」

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:07

    >>97

    ジロウは完全に善意で手伝うけど提案を要求すると実現不可能なことかダメなことしか言わない

    なので実働担当

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:23

    >>98

    ハレクラニかなにかで?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:29:47

    >>101

    懐かしいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:46:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:55

    そういや今回の放送で雉野さん、母との確執あるっぽい雰囲気で全否定されてた感じだったな。

    カルデアのサーヴァントは愉快犯とか因縁持ちでもない限り、相手を全否定してくるようなヤツはいなかったよな(確認)?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:39

    そんなつもりはなくても、カルナさんの台詞はディスってるように聞こえるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:24:19

    非難というかマジレスの内容が自分だけなら落ち込むだけで済むだろうけど、みほちゃんにまで及んだらどうなる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:16:47

    タロウが一回聴いたら大体分かったで楽器弾けるもんだから面白がってあれもこれもって持ち込むアマデウスとか
    ナーサリーとかジャックちゃんとかキラキラした目でこれ演奏して!ってねだってきそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:50

    >>105

    >>106

    カルナさんの罵倒に聞こえるマジレスの嵐にはい……はい……って死にそうな顔になるけどみほちゃんへの罵倒(罵倒ではないけどそう聞こえる言葉)を聞いた瞬間マジギレする雉野か…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:13:17

    そう言えば前スレでお虎さんとドントラボルトの絡んだら的なレスがあったけどお虎さんちょっと脳人っぽいよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:14

    タロウに狂わされる人は多い
    良くも悪くも

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:25

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:28:48

    >>111

    何番煎じで誰か作ってるかなと思ってたら先駆者様がいましたか


    失礼致しました。

  • 113>>11222/08/15(月) 17:35:19

    拾ったの貼り付けちゃっただけです…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:27

    そんなコラ作った奴おるんか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:20:39

    タロウに脳を焼かれすぎたソノイ
    敵幹部の姿がこれが?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:59

    脳人は敵幹部っていうかライバルチームみたいな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:05:43

    たしかに

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:45:15

    これはるか先生達ならリアルヒーローショーできるんじゃねぇか……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:48:28

    >>118シアター北極圏でボクと握手

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:38

    ヒーローショーは嘘の判定に入るか否か

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:16:02

    >>120映画撮影がいけたからセーフかな。ただし演技の方はアレであるが

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:28

    空想の酒を飲んでると幻覚と思われて治療されかかる猿

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:19:21

    🏰ドンブラザーズヒーローショーが始まるも、あまりの棒演技に非難轟々。以降のスケジュールは全て白紙となった

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:47:55

    空想を共有させる技も狂化スキル持ちには効きが悪そうだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:26:58

    ホームズのような薬物でのトリップ状態と勘違いされる猿原真一

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:27:49

    「シアター北極圏で祭りだ祭りだー!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:29:43

    >>125

    素でやってるからもっとタチ悪いんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:33:58

    おっきー....前回あんなに後悔したのにまた初恋ヒーローBL書いたの?しかもヒーロー×担任鬼畜責めななの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:24:21

    🏰猿原教授がナイチンゲールに連行される様子が目撃される。「私は空想のクレープを堪能していただけ」などと供述しており、幻覚症状を疑われたものと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:01

    >>129

    「流石は史実通りの強引さだ…!」と後に語る

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:23:08

    ルーンで速攻漫画描けるようになったスカディに複雑な気持ちになってそうだよねはるか先生
    しかも面白い……!って戦慄してそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:29:19

    ルーンってなんでもありだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:38

    この世界線の水着イベントには多分きよひーもついてきてるんだ
    ますたぁとクルージングデートしたかったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:44:11

    道満が裏切った時ジロウは律儀に「裏切るなんて!!」て怒ってそう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:50:19

    施設チェックにタロウがやってきたら施設担当サーヴァント達は身構えそう、一体どんなダメ出しが来るのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:47:21

    >>134

    理想のリアクションにリンボもにっこり

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:51:08

    でも驚愕するにとどまらず、その後で殴りかかるからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:04

    ジロウ「裏切る人なんて、マスターに仕えるサーヴァントには相応しくないと思うんです。
    だから僕、蘆屋道満さんを処刑しようかなって」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:51

    やはりジロウは御しにくい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:22:17

    (おいおい、なんとなく予想できてただろ)って内心突っ込むはるか先生
    (うわっ、また処刑とか言ってる!)って内心突っ込むはるか先生

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:57:54

    ジロウは物騒系サーヴァントと相性良さそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:11:18

    一部後に一年間会社に出社しなかったことでクビになり「カルデアの給料?出るわけないよ」というオチになる雉野さん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:45:25

    一部終了後に最終回ってことでMVPを決めることになるカルデアとドンブラメンバー

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:46:07

    雉野さんのラーメンおそらく始めたてで32点なのカルデアキッチンメンバーに鍛えて貰えば、もっといいのできるんじゃね?
    (参考:はるか先生のビーフストロガノフ25点、忍者鬼の母の手料理:25点、おにぎり屋:80点→99点)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:45:33

    おにぎり屋の店長さんがぶっちぎってる
    タロウのおにぎりを食べる機会がない人にとっては、日本一のおにぎりだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:40:44

    このメンバーの中で「道満、あまり楽しそうに見えなかった」的なこと言うのは誰だろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:51:27

    >>146

    タロウかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:58:31

    >>141

    トンチキイベントでヒロインXと組んでいそう

    ジロウは



    エリち、タロウから激辛料理のダメ出しされたら拗ねそう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:10:46

    >>141

    お虎さんに向かって「この人怖いです!」とか言って(お前もだよ…)って思われてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:49:47

    >>147

    🍑「だが、今回あの男はいつもと違った。

    いつもならもっと楽しそうに悪事をやっている」みたいな感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:07:50

    >>148

    大人への不信が根底にありそうだからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:22:00

    50点付近がまだでてないんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:24:34

    ヒーローショー新ヴィラン
    ファッションリーダー
    愛を知りたい女戦士
    編集長

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:20:52

    >>153

    何故かやってきたムラサメ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:16:52

    スカディに話しかけられて思わず「はい、マザー」って返してしまうムラサメ……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:20:12

    ドンムラサメはクイック宝具っぽい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:14

    ソノザは早々にヴィラン役切り上げてサバフェスの方行ってそうだなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:10:42

    スカディの本の続きが読みたくて本人凸するソノザ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:36:05

    そういえばスカディは紫でムラサメも紫か……今回のイベントで何故かスカディ側について特異点の見回りとかしててもよさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:42:02

    何?月ひ…がリメイク?
    だったら俺たちもリメイクだ

    リメイクいさみあし というお話

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:46:55

    木馬にテンションが上がってドンオニタイジン解かすドンブラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:07:18

    >>160

    どこをリメイクすんだよお前ら!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:41:17

    一周回って王道になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:17

    >>162新初恋ヒーローみたいに我先にと出番を求めて奮闘する。そしてさも当然の様に1話からいるジロウ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:29

    >>158スカディにダメ出しする編集者

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:22:02

    >>164

    (さも当然のように追加戦士ヘビシスターとして登場する清姫)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:10:12

    清姫「ここでますたぁと私のらぶしーんをがっつりと!それはもう、がっつりと!」
    ドンモモ「駄目だ駄目だー!日曜朝に放送できないシーンを入れてはいけない!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:00:16

    日曜朝に許されるラインとは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:42:40

    ゼロ度の炎の後にエアロビを出すような日朝だから

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:32:29

    清姫「ま・す・た・ぁ♡」(起きたらベッドの中にいる)


    ???「日曜の朝チュンよ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:51:16

    日曜の朝チュン……?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:06:58

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:26:16

    待ってくれ
    月姫リメイクに倣ってリメイクするならドンブラザーズのキャストが変わってしまうのでは……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:07:38

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:37:29

    復旧した

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:33:24

    ドンブラザーズもついに最終回かぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:36:07

    >>176

    嵐のようだったなぁまるで半年しかたってないような

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:38:46

    いい最終回だった。次回も楽しみだな
    きよひーがさも最初から追加戦士だったみたいに存在しない記憶をねじ込んでたよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:22:31

    きよひーのはるか先生演説よかったよね
    はるか先生の「くるしゅうないくるしゅうない」で草だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:03:48

    マスターの「MVPは俺だ」発言にすごい顔してそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:38:25

    めっちゃ嫌そうな顔で写真集を突っ返す清姫……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:43:37

    異星の使徒がイヌブラザーの演説してる

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:05:14

    「忘れもしません。あれは拙僧が犬塚殿と同じ劇団に所属していた頃……」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:14:42

    >>170ある意味日曜の朝チュンだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:21:15

    >>183

    「お前が一緒にいたことはないぞ!?」ってガチ困惑する犬塚

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:31:51

    何故か北欧異聞帯にいるムラサメが浮かんだ
    スカディの傍に佇んで「はい、マザー」って返すやつ
    ムラサメの掘り下げが来たらこの辺もう少し捗るだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:51:37

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:00:58

    >>169

    マスター「俺の戦友たちもどんなに辛い展開になってもEDダンスを殆ど欠かさなかったからね」

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:07:08

    マスターから写真集貰った時、雉野さんみたく特定の人の名前しか叫べなくなるサーヴァントはどれくらいいるんだろうか?
    自分には特定の言葉しか叫べないバーサーカーぐらいしか思い浮かばなかった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:26:17

    >>183

    こんなド変態ワラビがいる劇団って一体

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:42:51

    >>189

    雉野みたいなテンパり方するサーヴァントはいなさそうな気はする

    バサスロが「Arrrrrrthurrrrrrrrrr!!!」って叫びながら爆走するところは浮かんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています