ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第192層

  • 1白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:04:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1974層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/848217/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:04:54

    新規クエスト 『陽光の下、目覚めは遠く』


    難易度 『S-』


    報酬金 10万G


    クエスト目標『白夜の大峡谷〜旧ナインハート領の間にある農村跡の安全確保。』


    依頼者 『アーブラ・フィーユの騎士』


    依頼文『白夜の大峡谷の先にあるナインハート領の調査を計画している。それにあたって、仮の拠点を作ろうという話が上がった。仮拠点の候補として上がったのは旧ナインハート領、白夜の大峡谷間にある【テミア草原】に存在する廃村だ。

    ……本来であれば、それらは我らの仕事だ。しかし、今は黄昏の牢獄のスタンピードの時期と重なっている。街を守るために我らがこの場所を離れるわけにはいかないのだ。

    そういう事情があるからこそ、君たち冒険者の力を借りたいと思う。

    興味のある者は■■の月△日にアーブラ・フィーユの騎士団駐屯地まで来て欲しい。そこで詳しい話をさせてもらおう。』

    >>152

    152

  • 3白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:07:04

    ※ダイスを使った戦闘イベントとなっております
    幻想楽団第3幕へと続くイベントとなっておりますが、ストーリーはベン・ケーを倒したところで終了とします
    明日の3幕イベントは本イベントで作った拠点からスタートというイメージになります

  • 4白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:09:26

    ベン・ケーの武器(ナマクラ、並、レア)

    『三日月夜の刀』

    月夜シリーズと呼ばれる刀であり、シリーズの中では量産型である。
    月夜シリーズの刀の中では比較的安価で、中級冒険者クラスの収入でちょっと悩む程度の金額で購入することが出来る。

    しかし斬れ味は月夜シリーズというだけあって、刀に慣れたものであれば岩すらも切断できるという………


    『白波の刃・習作』

    波打つような刀身をした片刃の長剣。
    グロワールで活動するとある冒険者が、友人の鍛冶師から贈られたもの。
    名工の作ではないが、奪われた本人が周囲に自慢していた程には良い拵えだった。
    独特の重心をしており、踊るようにして振るうことで滑らかな連撃を繰り出せるようになっている。

    『ピコハンブレード』
    刃の代わりにピコピコハンマーが付いた剣
    弱いぞ!

    『おーでんの槍』
    アツアツでやけどを引き起こす串にささったおでん

    『逆さ杖』
    どこぞの初心者引っかけダンジョンから回収された魔法の杖。
    しかしこれを持って魔法を唱えると逆さに魔法が発動してしまう。
    焔の魔法を唱えたはずが冷気が吹き出し、沈黙を唱えればむしろ相手はうるさくなる。回復魔法を唱えれば傷を広げてしまう。

  • 5白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:09:58

    『今期ノ覇剣』
    謎の青い光沢を放つ片手剣
    小ぶりな円盤状の斬撃を大量に放つことが可能。威力はそれほどではない。
    持ち主は「覇者」で「1位」となり、謎の声に大々的に宣言してもらえる。
    なお何に関して「覇者」で「1位」なのかは不明

    『チヌラレタ蒼鞭』

    魂を持つ武器である“釁”シリーズの鞭。
    クラーケンの触手を素材に作られ、見た目もクラーケンの触手そのままダウンサイズした様なもの。
    持ち手の腕に巻き付けて装備する。
    自我持つ武器であるため、敵を自動追跡する力を持つ。扱い方を間違えれば持ち主も襲われるため注意が必要

    『影獣の大剣』
    魔物造形師「ビーストスミス」の作。
    生きた魔獣から作られた武器。
    漆黒の刀身をもつ大剣で、影に突き立てると影の魔獣が飛び出し加勢してくれる。
    しかし3割程度の確率で暴走して持ち主まで獲物と見なす

    『ノロ・ノウロ』
    元々は斬った相手の動きを遅くすることが出来る剣だったが、とある高度な盾を斬ろうとした際にその効果が跳ね返り、剣や剣を持つものの動き自体もノロくなるという絶妙に使えない代物となってしまった剣
    切れ味や威力は普通だが、とにかく持つだけで動きが遅くなる

    『邪剣 血夜鬼』
    かつてケン=ジャン伯爵がお抱えの職人に作らせたという三本の邪剣の一振り。
    血を吸う事で武器の耐久度を回復でき、若干切れ味も上がる。
    刀身の中央部が根元から別つように無くなっており、片刃の剣を間隔をあけて背中合わせにくっつけたかのような、不思議な形状をしている。
    伯爵はこの特徴的な刀身の形状を利用し、突き指して中央部より血を抜いたり、一種のSwordブレイカーのように用いたとか。

  • 6白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:10:35

    『男好喰剣』
    何かしらの精霊や悪霊の魂が宿っているとされている桃色の剣
    内部の『魂』は非常に面食いであり、男性…それも秀美な見た目の男にはかすり傷ひとつすら付けようとしない
    逆に女性相手だと容赦なく斬りかかりに来ることが多い
    弱点としては性別不詳、または可変可能の存在を前にするとその性質のどちらにも当てはまらない存在として剣が困惑するのか、ピクリとも動かなくなってしまう点がある


    『名刀 難古都』
    名刀 夜鬼鳥シリーズの一振り。追加効果として夜鬼鳥シリーズ共通の鳥系モンスター特攻に加え、骨格にエンチャントダメージを与えることによる攻撃力低下がついている。
    切れ味そのものも素晴らしく,まさに名刀。


    『魔剣ドロンブレード』
    霊的なあれやこれやを押し固めて作られた剣
    鎧や盾を貫通してダメージを与える事ができるが半分くらいの確率で体もすり抜けてしまう


    『鏖殺血濡』
    元はただの手斧。されど今は──血に濡れ、無數の頭をかち割り、遂には“赤”に呪われた絶望の斧

  • 7白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:11:33

    というモチーフの元発売されたジョーク武器。しかしジョーク要素がはっきりと分からない類いだった為苦情が殺到、発売中止になった幻の武器

    性能はあんまり良くない



    『デストロイ・メイス』

    「武器は破壊力」
    その道を歩む人々が一度は目にし、握ったことがあるであろう『デストロイシリーズ』の一つ。

    重く固く強靭。恐ろしく、しかし見る者が見れば美しさも感じさせる破壊に適した形。それは岩でさえ軽々と砕く豪鬼が如き力を使用者に齎すだろう


    『妖刀【遣雨義貞】(やらずあめよしさだ)』
    極東の刀工波里義貞が鍛えた名刀義貞が妖刀化したもの
    かつて暴政を敷く悪徳大名が、自らの領地から逃げようとする領民を背中から斬りつけていくうちにいつの間にか妖刀となっていた
    その来歴ゆえ逃走する相手には与えるダメージが大きく上昇するが、そうでない相手には普通の名刀程度の攻撃力である。

  • 8白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:11:45

    『メンダスシア国民刀』

    「ナマクラ」
    ~メンダスシア国民刀について─祭政技工~

    第■■回党大会の記念品として打たれた刀。国家の技術力を結集した一品になるはず…だった。しかし企画立案後誰も真面目に進行に携わらず下にぶん投げ、挙げ句の果て技術者が勝手にヴァカンスに行ってしまったので既存ラインの適当な刀をそれっぽく装飾しただけの代物が出来上がった。
    余りの体たらくに祭政技工も抜いたその場で上述のように酷評したとされる。
    その後政変のどさくさに紛れて外界に売払われ現在に至る。

    魔剣【颪】
    風属性の魔力が封じられた剣。
    振るえば突風を起こすことができる……のだが、その威力と手軽さと引き換えに回数制限があり、3回振るえば砕けてしまう。
    上位互換に【嵐】と【神嵐】がある。

  • 9白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:16:54

    ではイベントスタートのために導入から先に貼っておきます
    本スレが次スレに行ったあたりでクエストへのリンクを貼りスタートとします

  • 10白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:23:01

    【城塞都市アーブラ・フィーユ】

    【まどろみの獣に奪われる前のかつての繁栄を取り戻した街アーブラ・フィーユ。】
    【その街にある騎士団の駐屯地で1人の騎士がとある問題に頭を悩ましていた。】



    「……事態は一刻を争うということはわかる。しかし、何もこの時期にとは……」


    【男は手元にあった書簡を手に取る。それは、冒険者ギルドへの依頼書だ。】


    「……もう一度頼るしかあるまい。冒険者達を。」

  • 11邪神使い22/07/27(水) 21:28:25

    立て乙です、参加希望します

  • 12鋼鉄少女22/07/27(水) 21:29:32

    たて乙です! 参加希望です!!

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 21:30:31

    立ておつです
    参加します!

  • 14白い鎧を着た男22/07/27(水) 22:01:48

    >>11

    >>12

    >>13

    お願いします!


    では導入をサラッと……

  • 15〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:03:12

    遅れました、スレ立てお疲れ様です
    参加を希望します

  • 16GM22/07/27(水) 22:03:16

    【アーブラ・フィーユ騎士団駐屯地】


    「……待っていたぞ。冒険者よ、よく来てくれた。」


    【冒険者達を出迎えたのは汚れ1つすらない白い鎧を着た長身の騎士であった。】
    【白い鎧に身を包んだ騎士は冒険者達へと頭を下げる。】



    「貴殿らの助力によりアーブラ・フィーユはかつての繁栄を取り戻すことができた。民にかわり礼を言わせてもらおう。」


    「……そして、貴殿らの実力を見込み依頼したいクエストがあるのだ。詳細は引き受けてもらえるのであれは話させてもらう。引き受けてくれるだろうか?」

  • 17鋼鉄少女22/07/27(水) 22:06:04

    >>16

    「良いよ! 困ってる時はお互い様だしねー」

    【あはは、と明るくクラスで三番目くらいの可愛さの少女は笑いかけた】

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 22:06:43

    >>16

    「引き受けますとも!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:08:31

    すごいタイミングで掲示板が落ちましたね
    頑張ってください…参加したいけど時間がっ

  • 20〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:09:58

    >>16

    (受けなきゃ明かせないような話ってことかしら。けど……)

    「勿論受けるわ。そのためにここまで来たんだし」

    【アーブラフィーユ。〈極光麗凍〉の話を聞いた斬糸にとって、無視できない地名だった】

  • 21GM22/07/27(水) 22:10:01

    >>15

    よろしくお願いします!


    ……いっそベン・ケー戦だけで今日明日終わりでもいい気がしてきました。


    >>19

    タイミングが……悪すぎです……

  • 22GM22/07/27(水) 22:11:06

    >>17

    >>18

    >>20


    「感謝する。では詳細を話させてもらおう。」


    【騎士の男は巨大な城壁の南側を指さす】




    「あの方向には『とあるダンジョン』と『帝国のとある領地』がある。」


    「ダンジョンの名は『白夜の大峡谷』。谷底へ降りた場合の難易度はSSランクとされるとても危険なダンジョンだ。幸いあの場所がダンジョン化する前に対岸とを繋ぐ巨大な橋が建造されていて、橋をわたるだけであれば危険な魔物はそう多くはないだろう。しかし、鳥獣種の魔物が多く生息しているため、一般人が護衛も無しに通り抜けるのは危険な場所となっている。」

  • 23邪神使い22/07/27(水) 22:11:47

    「私は、その街の復興には関わっていない。なので場違い感がある。」

    「だが、まあ。臨時パーティを組む際などは、それもいつもの事だ。」

    「引き受けるとも。」
    【男は、ローブを被る子どもの様な何かを引き連れいる。ローブを被る何かは、小さな埴輪を持っていた。】

  • 24GM22/07/27(水) 22:14:00

    「そしてさらにその奥……草原地帯を抜けた先には今は廃れた領土があるのだ。」

    「『ナインハート領』……まどろみの獣に並ぶグロワール三大悲劇の1つとされる『血の惨劇』事件が起きた場所だ。」

    「多くの魔石が取れたために栄えていたあの場所は、今では生命が存在しない死の大地となっている……と予測されているのだ。」

  • 25〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:15:48

    >>22

    >>24

    「……ナインハート領……!」

    【その地名に、斬糸の目付きが鋭くなる】


    (……"当たり"、だったかしら……?)

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 22:16:36

    >>24

    「ナインハート領……聞いたことは…無いですね…」

  • 27鋼鉄少女22/07/27(水) 22:17:05

    「ほほぉ……」
    【大変ですなぁ、と解ったような解っていないような表情をしつつ】

  • 28邪神使い22/07/27(水) 22:18:41

    「まどろみの獣に並ぶ、とは。
     かの獣は文明敵対種と聞いている。神格級存在すらも越えうる其れが、引き起こした事件に並ぶものが二つあるのだな。

     そうか。」
    【ルォコルは、『厄ネタだね。』とミニハニワの音声を流した。】

  • 29GM22/07/27(水) 22:19:19

    >>23

    「その心に感謝を。」




    「……続きを話そう。」

    「まどろみの獣が消滅したおかげで、ようやくあの領土を再び帝国の領地として取り戻すという話が上がってきたのだ。」



    「しかしこの場所を中継地点とするには旧ナインハート領とは離れすぎている。だからこそ、仮の拠点を中間地点に作り転移門で繋ぐことにしたのだ。」


    >>25

    >>26

    >>27

    >>23

    「貴殿らにはこの仮拠点となり得る場所を見つけてきていただきたい。」

    「本当は我ら騎士団がするべき仕事だ。しかし、黄昏の牢獄がスタンピーを迎えようとしている今の状況では、我々はこの地を離れることが出来ないのだ。」

  • 30鋼鉄少女22/07/27(水) 22:23:00

    >>29

    「……うん。解った! 探し物ならこの魔法少女にお任せあれ! だよ!」

    【自信満々に絶妙に知能が無さそうな笑顔でそう言い切りつつ】

    【ゴソゴソと腰のボックスからダウジングロッドを取り出し始めた】

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 22:24:25

    >>29

    「仮拠点を探せばいいんですね…なんかこう…いい感じに広くて平坦なら大丈夫です?」

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:25:03

    >>29

    「成程……事情は大体分かったわ」

    (それなら橋を渡った先の草原地帯がいいのかしらね)


    (………けど、ナインハート領を取り戻すなら………)

    【遅かれ早かれ、幻想楽団第三幕〈奏鳴疾雷〉との戦いになるだろう。そう感じる】

  • 33邪神使い22/07/27(水) 22:26:28

    >>29

    「了解した。

     魔物に襲われない安全な場所を見つける、というのであれば、無限牢獄でもする事だ。少なくとも、苦手分野ではない。」

  • 34〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:27:36

    〈奏鳴疾雷〉に関するこいつが知る情報を共有してもいいでしょうか?

  • 35GM22/07/27(水) 22:28:51

    >>30

    「……だう、じんぐ? ……頼んだぞ。」



    >>31

    「候補は既にいくつか見つけてある。どの場所を拠点とするかは貴殿らの判断に任せたい。」


    【ギルドカードの世界地図、グロワール帝国テミア草原にいくつかのマーカーが設置された】



    >>32


    「……頼んだぞ。貴殿らの冒険者としての判断に任せたい。」


    >>33

    「無限牢獄…セントラリアの巨大ダンジョンか。冒険者というのは勇ましいな…」


    >>34

    任せますー

    一応このイベントのメインはベン・ケーとなっています!

  • 36GM22/07/27(水) 22:29:23

    あ、武器を持ってる方いらっしゃいますか?

  • 37鋼鉄少女22/07/27(水) 22:30:09

    無手です!

  • 38〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:32:29

    >>35

    ありがとうございます

    道中で話す感じになるかと思います

    今回の依頼とは関係ないけど一応、という体で


    >>36

    《星紡斬歌》を持ってますね

    神格級存在の素材用いて鉄槌工匠さんが造ってくれた剣です

    多分剣としてのランクはこいつには勿体無いくらい高い

  • 39邪神使い22/07/27(水) 22:32:50

    邪神の巨腕は大きいので今現在は魔法の鞄に仕舞ってますね。戦闘になったら出します
    ルォコル君は魔道具の弓持ってますね

  • 40GM22/07/27(水) 22:35:31

    >>37

    >>38

    >>39

    ありがとうございます


    ベン・ケーくんは武器を求めて登場します

    このまま行けば多分斬糸さんの剣につられれて来ますね

  • 41GM22/07/27(水) 22:36:11

    >>39

    それで戦闘で出した瞬間にベン・ケーくんは武器を欲しがるでしょう……

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 22:37:43

    >>35

    「ありがとうございます…その辺を見てまいりますっ!」

    >>36

    ※格納部から取り出せば色々ありますが今は徒手です! 

    私のハルバードとか金棒とかは特殊性無いし惹かれなさそう…?

    ※一瞬の衝合で書いてたのが消えました…

  • 43邪神使い22/07/27(水) 22:38:54

    >>41

    ただの邪神の巨腕(未だ生きているかの様に蠢く)なのに…


    ……普通に欲しがる要素あったね…

  • 44GM22/07/27(水) 22:39:25

    【騎士の男はなにかの書類を冒険者達へと手渡す。】



    「南門への通行許可証だ。これを見張りの門番に見せれば白夜の大峡谷へと続く南門を通ることが出来るだろう。」



    「頼んだぞ、冒険者たち。幸運を祈る。」


    >>42

    実は武器ならばなんでも惹かれるコレクターです…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:39:54

    途中参加は可ですかね

  • 46GM22/07/27(水) 22:40:03

    次の描写で白夜の大峡谷へと移ります。
    とりあえず今夜はベン・ケー第1形態と戦闘ということで……!

  • 47GM22/07/27(水) 22:40:15

    >>45

    行けますよー!

  • 48鋼鉄少女22/07/27(水) 22:40:32

    「ふっふっふ、大船に乗った気持ちで待っていると良いよ! そっちも頑張ってねー!」
    【と、笑顔で手を振りながら、少女は歩き出した】

  • 49邪神使い22/07/27(水) 22:41:01

    >>44

    【ルォコルは、ミニハニワ君の音声を流した。】

    『ありがとう、感謝するよ。』


    「ああ、任せてくれ。」

  • 50〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:41:43

    こいつ以外が使えばただの権能レベルの不壊特性がある自在に形を変えられる剣ですね

    ……十分結構な代物だな


    >>44

    「ありがとう。行ってくるわ」

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 22:44:47

    ※全方位無限閃光玉な真珠グラディウスもダメージを十分に受けた状態でぶっ刺せば内側なら爆破でほぼ確殺の龍鱗ダガーも重鎧限定品じゃないから奪われたらやばい…

    >>44

    「重ね重ねありがとうございます…それではいってきます~!」

    【嬉しそうに白鎧さんに手を振りながら別れた】

  • 52赤影22/07/27(水) 22:45:09

    しれっと混ざっていくスタンス。よろしくお願いします

    【するりと音もなく降り立つ赤毛の忍者】
    「……拙者も、こっそりと参戦でござる。拠点を探せばよろしいのでござるな…」

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:45:58

    「……話しておいた方が良さそうな情報があるのよ。
    今回の依頼とは直接関係ないかもしれないけど」
    【橋へ向かう道中、斬糸は同道する冒険者達に切り出した】

    【そして、〈極光麗凍〉から聞いた内容を話す。ナインハート領に幻想楽団第三幕〈奏鳴疾雷〉がいるらしいこと、雷の鳥のようになって飛び回る様子から奇襲をかけられる可能性もあるということを】

  • 54商会長22/07/27(水) 22:47:38

    >>47

    ありがとうございます

    ちなみに武器はいっぱい持ってるけど売り物なので使いません

    「やあ、そこの人たち、私も一緒していいかな?

    アーブラ・フィーユには商談で縁が無いわけじゃないからね」

    【柔和な笑みを浮かべた青年が現れた。手には小動物を入れるキャリーバッグを持っており、その中には悪しきりゅう(分身体)が扉を叩きながら「あかないよ」などと言っている】

  • 55鋼鉄少女22/07/27(水) 22:47:50

    >>53

    「へぇ~……あ! 私知ってるよ! 前にアブラカタブラに居た子!」

  • 56鋼鉄少女22/07/27(水) 22:48:39

    あ、悪しきりゅうを飼っている人!悪しきりゅうを飼っている人だ!

  • 57GM22/07/27(水) 22:48:40

    【白夜の大峡谷 巨大橋】


    【冒険者達はアーブラ・フィーユ南門を出て少し歩くと、巨大な峡谷へとたどり着く。】
    【空には沈まない太陽が輝き、大地を照らしている。】

    【橋の下を覗いても谷底終着点が見えないほどにこの峡谷は深かった】
    【巨大な橋をよく見ると横に階段がつけられており、谷底降りようと思えば降りることも可能なようだ】

  • 58赤影22/07/27(水) 22:49:49

    >>53

    「……ははあ、それはまた、なんとも……奇襲を受けぬよう気を配りたいでござるが…雷速で襲い掛かられては対処できそうにないでござるな」

    【てくてく忍者】

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:50:02

    >>52

    「よろしくね、赤影さん。頼りにしてるわ」


    >>54

    「貴方は……悪しきりゅうを飼ってる人……!」


    >>55

    「知ってるのね。なら話が早いわ」

  • 60商会長22/07/27(水) 22:50:12

    悪しきりゅう(分身体)を飼っている人ではコテが長いかなって…

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 22:50:35

    >>53

    「楽団員の方がこの辺に…!?雷の鳥に変化して襲ってくるとは恐ろしいですね…電気も飛ぶ相手もすごい苦手な手合でして……」

    >>54

    「あっ悪しきりゅうさんを飼ってる方…!闘技場の戦いかっこよかったですよ!」

    「…連れてきたんですね悪しきりゅうさん…かわいいなぁ」

  • 62GM22/07/27(水) 22:53:28

    雑魚戦OKです?

  • 63商会長22/07/27(水) 22:54:03

    >>59

    >>61

    「ははは、最近では商会の名前よりそっちのほうが通りがいいよ。でもその関係でアーブラ・フィーユでもお声がかかったからおかげさま、だね。」

    【キャリーバッグを持ち上げて見せる】


    こちらOKです

  • 64邪神使い22/07/27(水) 22:54:07

    >>53

    「テロリストか。それは、なんとも。」

    【ルォコルは、警戒する様に周りを見回し始めたが、少しするとやめた。】


    >>54

    「あの、悪しきりゅうを飼っているのか。

     すごいな。私も、悪しきりゅうの石像を扱った事はあるが、それでも、すぐに壊してしまった。」

    【ルォコルは、感心する様に、バッグを見ている。】


    >>62

    オーケーです

  • 65赤影22/07/27(水) 22:54:10

    >>59

    「いやいや、こちらこそよろしく頼み申す……、斬糸殿がいるなら拙者はおらずとも……ダメでござるな。前向きに陰キャするでござる。こっそり探索にござる」

    >>57

    「深いでござるな~…」


    雑魚戦OKでござる

  • 66〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 22:54:21

    こちらは無問題です

  • 67鋼鉄少女22/07/27(水) 22:54:39

    大丈夫です!

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 22:56:02

    ※大丈夫です!

    >>58

    「おや…赤影さん…忍者のフィールドワークの強さ…頼もしいです!」

  • 69赤影22/07/27(水) 22:59:27

    >>68

    「あいや重鎧殿…、こちらこそ忍者は紙装甲ゆえ、タンク役頼りにさせていただくでござるよ…拙者も斥候職として励むでござる」

  • 70GM22/07/27(水) 22:59:35

    ではやらせてもらいます!


    【SSランクの谷底と比べ、橋の上は危険が少ない】

    【……なんていうことはもちろんなく。】
    【歩みを進める冒険者たちの耳に羽音と『ギーっ』という不快な囀り音が聞こえる。】
    【音の方に目をやると、鷲のような見た目をしているが高さ1m程ある巨大な鳥獣種の魔物の群れが翼を大きくはためかせ、冒険者たちを取り囲み威嚇をしていた。】

    【戦闘は避けられない。】
    【そのうちの1羽は冒険者達の前方へまっすぐ突進してきた。】
    【それに続くように、二羽、三羽と周りにいた鳥たちが続き、鋭い嘴を冒険者達へと突き立てようと襲いかかってきた!】


    ※対処はご自由にOKです!
    全員が描写後群れ全部撃破とします

  • 71GM22/07/27(水) 23:01:54

    また、鳥を撃破するのもOKです!
    自由に攻撃や防御の描写をお願いします!

  • 72鋼鉄少女22/07/27(水) 23:02:33

    >>70

    「おぉ……! 焼き鳥にしたら美味しいかなー?」

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:07:58

    >>70

    「あっ待っ武器を取り出すのが間に合わないから……蛇眼光!!」

    【向かってきた魔物に強烈な光を浴びせ視界を奪われて怯んだ隙に】

    「でりゃあぁぁっ!!」

    【思いっきり装甲腕を振り下ろし地面に叩きつけたあとに装甲脚で踏み潰して仕留めた】

  • 74赤影22/07/27(水) 23:07:58

    >>70

    「……さて、恨みもなし、命をむやみに散らすも哀しい。どうにか追い払えぬものか……

    『────我が身は靄、光を惑乱し、陽炎を起こせ』

    忍法・幻惑夢霧」

    【十三の印を結び、意を韻じることで幻を見せる忍法を発動する。これに掛かった鳥類たちは見当違いの方向に攻撃するようになるだろう】

  • 75〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:09:14

    >>70

    >>71

    了解です


    「早速お出迎えか。人気者は辛いわ」

    【肩をすくめながら、そう呟く。明らかに危険が迫っているにも関わらず、糸の刺客が迎撃のために動く様子はない】


    【このまま肉薄されるかと思われたその時、冒険者達に向かって飛んできていた魔物のうち数体が突如、両断される。そこにはなにか、細長いものが張られていた】

    「……けど、こっちも準備は済ませてるのよ」


    【斬糸の手から、鋼糸が伸びていた。それらは橋の上に張り巡らされている】


    【斬糸は続けて糸を操作し、魔物達を斬り刻んでいく。橋の上が真っ赤に染まり、殺戮の舞台と化す】





    「どうやって引っ掛けるものが無さそうな橋の上に糸を張り巡らせてるか?

    ……企業秘密よ」

  • 76赤影22/07/27(水) 23:09:18

    忍者はこんなこと言ってますがガンガン仕留めるで大丈夫です!

  • 77商会長22/07/27(水) 23:09:28

    >>70

    「やあ、困るなあこういうのは。飛んでいるからガーディアンも戦いにくいし、隙間から羽が刺さっただけでも悪しきりゅうは死にかねない」

    "adballoon bomb"

    【ひょいと懐から何か取り出すと、それが見る見る間に膨らんで、空に上がっていく】

    【広告気球、下に宣伝の旗なんかぶら下げているあの大きい風船である】

    【そして鳥達の高さまで浮かび上がったとき、急に破裂した。衝撃に巻き込まれた魔物達が次々と気絶して落下する】

  • 78商会長22/07/27(水) 23:11:10

    べんけーくんのネタ武器ラインナップをみてこれならトンチキトレーダーも出せるかなと思った結果がこれだよ

  • 79鋼鉄少女22/07/27(水) 23:11:11

    しまった、焼き鳥にしようか何て言ってるのは私だけだっただと……!

  • 80GM22/07/27(水) 23:12:08

    >>79

    実はGM的にはその発言はありがたいのです

    この後まとめて焼き鳥に出来そうな奴が出ます…!

  • 81〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:12:38

    糸使いがどうやって糸を張ってるかなんて能力バトルものあるあるに今更突っ込むやついる!?
    いねえよなあ!!?(震え声)

  • 82赤影22/07/27(水) 23:13:47

    どうやって罠仕掛けたんですか?って聞かれたら忍者だから……の精神で闘技場やってた赤影がいる”よ!

  • 83鋼鉄少女22/07/27(水) 23:13:51

    なるほど。つまり今のは焼き鳥に出来そうな奴が来るという未来を読んでの発言だったって事だな……!(?)

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:14:02

    ※武器あっても飛べる鳥に対して有効策がなさすぎる私

  • 85商会長22/07/27(水) 23:14:12

    魔物が気絶するアドバルーン爆弾よりは謎じゃないから!

  • 86邪神使い22/07/27(水) 23:14:44

    >>70

    「鷲の魔物か。ルォコル、やるぞ。」

    【男は、向かってきた鳥獣に短刀を放り牽制。できた隙に、背負った鞄に手をかける。そして、居合が放たれた。】


    【抜き放たれた其れは、青天の霹靂が如く。

     男の身の丈、その数倍はあろう禍々しき巨腕が、鳥獣を地に叩きつけていた。】


    『ギーッ! ギーッ!』

    【物々しい気配に、鳥獣達が怯え始める。だが、数の有利は変わらず。威嚇するように、負けじと囀る其れら。あの巨腕を振り回すのであれば、必ずや隙が生じる。射程に入らないように翻弄し、隙を突いてくれると、そう思考する、その頭を、ルォコルが射抜いた。】


    「ナイスヒット。」

    【男は、跳躍し、巨腕を鳥獣に叩きつける。些か隙を見せる動き。それを見た鳥獣が、突進を仕掛けようとして、それをまた、ルォコルが射抜いた。】

  • 87イビルナイト(見学)◆85m2FRFiao22/07/27(水) 23:16:41

    普通に橋の両側の手すり?にかけてるものと…

  • 88邪神使い22/07/27(水) 23:17:45

    こう……透明な凧を吊り上げる感じで……?

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:20:29

    ※空中にも掛かるものかと…【ネル○キュラ感】

  • 90GM22/07/27(水) 23:20:42

    【強烈な光を受け、目が眩んだ鳥は地に落ち、鎧の女性に粉砕される。】
    【幻に囚われたもの達はあらぬ方向へと攻撃し、味方同士で傷つけ合い、谷底へと力尽き落ちていく。】
    【愚かなる鳥たちは無防備に突進し、張り巡らされた糸で引き裂かれた】
    【難を逃れた鳥たちも、破裂の衝撃で1羽、また1羽と谷底へ落下していく】
    【更には巨大な手に蹂躙され、そして撃ち抜かれた】


    【鳥たちは1羽、また1羽と数を減らしていく。】
    【不利を悟った鳥達は、さらに大空へと飛び去ろうとする。】

    【​───────突如、上空へと飛び上がった鳥たちが燃え始めた。】

  • 91鋼鉄少女22/07/27(水) 23:22:08

    「えっ!? ……わ、私じゃないよ!?」

  • 92商会長22/07/27(水) 23:23:07

    「おや、火竜でもいるかな?」
    【困った感じの笑みを浮かべる】

  • 93赤影22/07/27(水) 23:23:17

    「焼き鳥でござるなあ…」

  • 94〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:23:17

    フフッ…わかんねえだろ


    私もわかんない(社長並感)


    >>90

    「! 燃えた……!?」

    【新手の魔物か、と身構える】

  • 95邪神使い22/07/27(水) 23:23:18

    >>90

    「燃えるか。

     この領域の特性か、別の魔物の仕業か。それとも、助っ人でもいるのか。はて、さて。」

    【ルォコルは、『イカロスの様だね。』と音声を流した。】

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:24:29

    >>90

    「焼き鳥に……!?」

    「何か居るんでしょうか……?」

  • 97GM22/07/27(水) 23:26:44

    【冒険者達が空を見上げると、そこに居たのは巨大な『太陽』】


    【否、太陽のように丸く燃え上がった炎の塊。】
    【その正体は、白夜の大峡谷谷底に生息するとされる4凶獣の一体。破壊と滅亡の狂星。『隕石竜 ヴァルハライド』。】


    【地域によるが太陽神の化身ともされるその竜は冒険者達へと視線を向ける。】
    【そして、閉じている翼を広げて竜の形へと変形しはじめた。】

  • 98鋼鉄少女22/07/27(水) 23:27:52

    「ドッ……ドラゴンだ―ッ!?」

  • 99GM22/07/27(水) 23:28:21

    【​───────しかし、その竜が竜の形となることはなく。炎の塊はちょうどど真ん中から裂け真っ二つとなる。】

  • 100鋼鉄少女22/07/27(水) 23:28:57

    「えっ、死んだぁッ!?」

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:29:45

    >>97

    「うわうわうわあんなのに焼かれたら装甲が無事でも私自身がぁぁ!!」

    >>99

    「………ってあれ?」

    「た、助かった……?」【首を傾げている】

  • 102邪神使い22/07/27(水) 23:30:09

    >>97

    「竜種か。できれば、戦闘は避けたいところだが。」

    【言いつつ、邪神の巨腕。構える男。ルォコルもそれに続いて、魔道具職人製の弓「メジェド」を構えた。】


    >>99

    【男とルォコルは、呆然としている。】

  • 103〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:30:15

    「竜種……それもかなり高位の……」


    「けど、こっちも火竜《サラマンダー》の名前を受け継いでるのよ」


    >>99

    「……と思ったら……」

    【一層、警戒を強める。高位の竜種を瞬殺する何者かが、ここに来ている】

  • 104赤影22/07/27(水) 23:30:32

    陰キャに太陽は天敵でござる!

    「────」
    【即座に印を結び、赤毛の忍者の足元の影が黒々と色濃くなった。周囲の冒険者の影の位置を素早く一瞥し、いざという時の撤退の備えを取る】
    【竜がふたつに分かれた後も印を結ぶ両手はそのままだ】

  • 105GM22/07/27(水) 23:30:49

    【切断された隕石竜の魔力が爆発し、空は爆煙に包まれる】
    【その煙の先から何やら声が聞こえた。】



    ???「匂う、匂うぜえぇ!」



    ???「強者の匂いだ!!!!」

  • 106商会長22/07/27(水) 23:31:27

    「おや、びっくりだ
    うちの悪しきりゅうのほうが長生きだったかもね」
    【キャリーバッグの中ではその言葉に悪しきりゅう(分身体)が「かったよ」とどやぁ顔で胸を張る】

  • 107鋼鉄少女22/07/27(水) 23:31:53

    >>105

    「だ、誰!?」

    【少女は二転三転する事態に驚きつつ】

  • 108〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:32:45

    >>105

    「………!」

    【腰の《星紡斬歌》に手をかける。相手は少なくとも、人語を解する存在だ、と判断しながら】

  • 109邪神使い22/07/27(水) 23:32:46

    >>105

    【ルォコルは、3本目の手で持ったミニハニワ君から、『馬鹿』『の匂いだ。』と音声を流した。】

    「ルォコル、失礼だ。」

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:33:20

    >>105

    「誰かはわかりませんが…貴方も相当の強者だと思います!!!」【大声で姿の見えない相手に叫ぶ】

  • 111赤影22/07/27(水) 23:34:04

    >>105

    「……ははあ、これはまた、厄介なことになってきたでござるな……」

    【印を結ぶ手はそのままだ。忍者は臆病なので何かあると逃げようとするのだ】

  • 112商会長22/07/27(水) 23:34:35

    >>105

    「私は多分人違いじゃないかなぁ、乱暴なのは得意じゃないだけどな?」

    【困り顔で笑ったまま首をかしげる】

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:35:19

    まだやってるとは
    明日出られるかわからないので行きずりモンスター的なキャラでの参加はいいですか?

  • 114GM22/07/27(水) 23:36:24

    >>107

    「誰かと問われたらぁ?」


    「答えてこそ男伊達!!!」


    【煙の中からくるくると回りながら、ちょうど冒険者達の前へ立ち塞がるようになにかが橋の上へと降り立つ。】


    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112


    【そこに居たのは、歌舞伎役者のような化粧をした10本腕の男。】



    「太陽切り裂き今ここに降臨!!」

    「ムサシボウ=ベン・ケー三世ここに推参!」


    「この橋渡るべからず!ここから先は通さんぜぇ!!」

  • 115GM22/07/27(水) 23:36:41

    >>113大丈夫ですよ!

  • 116鋼鉄少女22/07/27(水) 23:37:39

    >>114

    「へ……」


    「変人だ―ッ!!」

  • 117赤影22/07/27(水) 23:38:43

    >>114

    「………帰りたいでござる………」

    【歌舞伎役者のような化粧をした男を前に、歌舞伎役者のような赤痣が生まれつき顔にある忍者は精神的な体力がゴリっと削れた】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:38:53

    >>114

    【呆然と見ている…顔の化粧を見て何かに気づいたように赤影さんと交互に顔を見ている】

    「……あの…ここ以外に渡れる橋はありますか?お互い戦わなくて済むならそれでいいんじゃないかなぁと…」

  • 119邪神使い22/07/27(水) 23:39:44

    >>114

    「何をするのだ。私達は仮拠点を作るため、ここを通らねばならぬ。そこを退け。」

    【ルォコルは、『真ん中』『通れば』『いいかい。』と音声を流した。】

  • 120〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:40:19

    >>114

    「ムサシボウ=ベン・ケー三世……」

    【今しがた目の前の相手から発された珍妙な名前を反芻する。そして思い至る。アーブラフィーユ付近で起こっていた一連の武器強奪事件、その容疑者の特徴と目の前の十本腕の大男の特徴が一致すると】


    「悪いけど私達は仕事で来てるのよ。通してくれないかしら」

    【交渉を試みる。恐らく、上手くは行かないだろうと察しつつも】

  • 121迷子の首切りうさぎ×322/07/27(水) 23:40:24

    【戦場に白いうさぎが迷い込んできた】

    「ここはどこですか」
    「おうちがわかりません」
    「なにかいます」

  • 122赤影22/07/27(水) 23:42:52

    ヒィーッ首切りうさぎのエントリーだー!

  • 123商会長22/07/27(水) 23:43:07

    「ああ、話に聞いたことがあるよ。最近このあたりに出る強盗だね。アーブラ・フィーユの商人さんたちが困ってるんだよ
    君の話が遠くまで行くと、人の足が遠のいちゃう」
    【なんとかしたら商談の材料になるかな、といいつつ鎧などはつけていないため後ろに下がる】

  • 124鋼鉄少女22/07/27(水) 23:43:31

    ヴォ、ヴォーパルラビットダーッ!

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:43:57

    かわいいだけじゃないウサギちゃんだー!

  • 126商会長22/07/27(水) 23:44:06

    まさかの

  • 127GM22/07/27(水) 23:45:22

    >>116

    「へ、変人だとぉー!?」「どう見ても、伊達男だろうがァ!!」


    >>117

    「酔いも甘いもこれが運命なり!受け入れてこそだ!!」


    >>118

    「無い!ひとつも無いぞ!!」「だからここにいたのだ!この場所にいれば、向こう岸に行くために通る良き強者と会えると!」「しかぁし!1ヶ月の間に通る者無し!!」「貴様らが最初の敵よォ!!」


    >>119

    「ぐはははは!!橋も端も通さぬ!!通りたければ、武器を置いていけ!!」


    >>120

    「ただで通す訳にはいかないなぁ!」「通りたければ武器を置いていけぇ!!」


    >>121

    「常在戦場!この世界こそ常に戦場よぉ!!」


    >>123

    「ふははは!!俺は最強の武器を求めている!最強の武器を手に入れるまで、俺の旅路に終わりはなぁい!!」

  • 128邪神使い22/07/27(水) 23:45:33

    ことダンジョンスレ世界において兎の歴史は深い……
    始まりの言葉も兎に関するものだったという……その兎が現れたのだ……

  • 129迷子の首切りうさぎ×322/07/27(水) 23:45:37

    「にんげんさん、なにをしてますか」
    「こことおれませんか」
    「あのうるさいのはなんですか」
    ※この首切りうさぎはあまりかしこくないのでうまいこと煙に巻くか勢いに乗せれば味方してくれます

  • 130〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:45:51

    元ネタでさらっと死んでいたガウェイン卿に悲しき過去……
    多分ガウェイン卿だったと思う……

  • 131鋼鉄少女22/07/27(水) 23:47:32

    【少女は"あっコレ話が通じるようで通じないタイプだ"と察し】
    【いそいそと白と黒の指輪を指に嵌めたり等準備を始めた】

  • 132赤影22/07/27(水) 23:48:43

    >>129

    「あれが道をふさいでいるゆえ、貴殿らは帰れなくなっているとお見受けするでござる…いかがでござろうか……ここは穏便に、その鋭き刃をあのベン・ケーなるものに向けては……」

    【忍者丸め込み】

  • 133商会長22/07/27(水) 23:49:47

    >>129

    「あのうるさいのはね、人のものを取っちゃう悪いやつなんだ。きっとうさぎの皮も剥いじゃうよ

    私達は彼を懲らしめに来たんだ」


    ※前提は間違ってないよ

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:50:31

    >>127

    「一ヶ月もここで待ってたんですか…その…大変ですね…?武器ならこの投げ鎚とかどうですか?」【どう投げても自分に直撃する呪いの武器をそっとベン・ケーの足元に転がす】

    >>129

    「あそこを私達も通りたいのですがあの方が…」【ベン・ケーをじっと見ている】

  • 135〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:51:14

    >>129

    「私達、これからお仕事に行かなきゃいけないんだけど……

    あの人が通せんぼしてくるのよ。だからあの人に道を開けてもらうために、力を貸してくれないかしら?」

  • 136邪神使い22/07/27(水) 23:51:24

    >>127

    「武器を短刀一つだけ置いても、退かぬ類だろう。生憎、賊にくれてやる武器など持っていない。」

    【男は、それだけ言うと、構えた。】


    【ルォコルは、興味深そうに、10本の腕を眺めている。将来の参考にでも、しているのだろうか。】

  • 137迷子の首切りうさぎ×322/07/27(水) 23:51:59

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    「じゃまものですか」

    「わるものですか」

    「うさぎの敵ですか」

    「じゃあ」



    「「「あいつのくびをきればいいですか」」」

  • 138GM22/07/27(水) 23:52:50

    >>134

    「おぉうこれはレア物ぉ……しかぁし、これでは通行料には足りんなぁ!」



    「さあ剣を取れ!槍を構えろ!関の声をあげるのだ!!」


    「レア物、並物、この世の全ての武器は俺のもの!」

    「その手に携えた武器を賭けていざ尋常に……勝負!!!」



    【男はほとんど話を聞いてなく、10の腕にそれぞれ違う武器を構える。】


    【ベン・ケー三世が現れた!!】

  • 139〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/27(水) 23:54:58

    >>137

    「ええ。お願いしていいかしら?」

    【とてもいい笑顔】


    >>138

    「そうね。

    いざ尋常に囲んで叩くわ」

    【《星紡斬歌》を抜刀、霞に構える】

  • 140邪神使い22/07/27(水) 23:55:38

    >>137

    【ルォコルは、『イエス。』と音声を流した。】


    >>138

    「気の毒だが、ーー。

     いや、そうでもないな。賊よ、ここで倒されていけ。」

    【男は、邪神の巨腕を構えた。】

  • 141商会長22/07/27(水) 23:56:00

    >>138

    「これは武器じゃないんだけど」

    【悪しきりゅう(分身体)が入っているキャリーバッグを持ち上げる】

    「オリハルコン合金製だから並の名刀より高いけどね」

  • 142迷子の首切りうさぎ×322/07/27(水) 23:56:15

    >>138

    「うさぎのぶきとりますか」

    「まえばぬかれます」

    「わるいやつだ、ひどいやつだ」

    【うさぎが殺気立つ】

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:56:46

    このレスは削除されています

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 23:57:24

    >>138

    「だ、駄目ですか……最早戦うしか無さそうですね…!」

    【困り顔で以前解呪して貰った切りつけた相手と同じ傷を負う呪われた剣…もう一本見つけてキープしとけばよかったなぁなんて思いながらハルバードを構える】

    >>137

    「お、お願いします…無理はしないでくださいね…?」

    「それにしても…もふもふでおかわいいですね…」

  • 145赤影22/07/27(水) 23:57:28

    >>138

    「ははあ、話を聞かない類の狂人……しからば、お命頂戴…とまではいかずとも痛い目をみててもらうでござる」

    【変哲のない忍刀を片手に、クナイを数本を片手に構える】

    「いざ、正々堂々と、尋常に、数を恃んで襲い掛かるでござるよ」

  • 146GM22/07/27(水) 23:57:41

    【ベン・ケーは異空間から武器を取り出し構える】


    dice10d21=3 16 4 5 6 2 7 5 11 16 (75)


    ①『魔剣【颪】』最大威力60

    ②『チヌラレタ蒼鞭』最大威力55

    ③『白波の刃・習作』 最大威力50

    ④『影獣の大剣』最大威力45

    ⑤『逆さ杖』威力40

    ⑥『三日月夜の刀』最大威力40

    ⑦『おーでんの槍』威力25

    ⑨『今期ノ覇剣』威力25

    ⑩『ピコハンブレード』威力5

    ⑪『ノロ・ノウロ』威力1

    ⑫『邪剣 血夜鬼』威力40

    ⑬『男好喰剣』威力45

    ⑭『名刀 難古都』威力55

    ⑮『魔剣ドロンブレード』威力40

    ⑯『魔剣 盗餅』威力5

    ⑰『鏖殺血濡』威力15

    ⑱『デストロイ・メイス』威力60

    ⑲『ナマクラ刀』威力10

    ⑳『妖刀『遣雨義貞』やらずあめよしさだ』威力60

    ㉑『メンダスシア国民刀』威力25

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:57:50

    このレスは削除されています

  • 148迷子の首切りうさぎ×322/07/27(水) 23:57:54

    10dまでしかふれませんぞ

  • 149鋼鉄少女22/07/27(水) 23:58:46

    >>138

    「むむー……やっぱりこうなっちゃったかー……」

    「こうなれば仕方ない! いざ尋常に囲んで叩くよー!」

    【無手のまま、少女は両の拳を”何かカッコいいポーズ”で構えた】

  • 150魔刀剣士22/07/28(木) 00:00:13

    今からでも入れる保険が!?(※訳:途中参加できますか)

  • 151赤影22/07/28(木) 00:00:21

    よかった…セリフかぶっちゃったって頭抱えてたけど三人続けてのキメ台詞風になったから許された気分でござる…

  • 152GM22/07/28(木) 00:01:53

    腕10本なので10個ダイス振ろうとしたらミスりました……

    ③『白波の刃・習作』 最大威力50
    ⑯『魔剣 盗餅』威力5
    ④『影獣の大剣』最大威力45
    ⑤『逆さ杖』威力40
    ⑥『三日月夜の刀』最大威力40
    ②『チヌラレタ蒼鞭』最大威力55
    ⑦『おーでんの槍』威力25
    ⑤『逆さ杖』威力40
    ⑪『ノロ・ノウロ』威力1
    ⑫『邪剣 血夜鬼』威力40


    を構えた!

  • 153GM22/07/28(木) 00:02:10

    >>150

    OKです!

  • 154鋼鉄少女22/07/28(木) 00:02:53

    よく見たらいざ尋常に囲んで叩こうとしてるのが三人居て笑ってしまった

  • 155商会長22/07/28(木) 00:03:37

    同じ数字はその武器が2回使われるのか二本あったのか

  • 156〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 00:04:20

    ベン・ケーよ
    卑怯とは言うまいな(CV:津田健次郎)

  • 157赤影22/07/28(木) 00:04:23

    数の暴力は正義でござる
    冒険者の姿か…これが…?
    いま一生懸命武器概要読み直してござる

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:06:06

    ※囲んで棒で叩くのは実際戦略的に大正解なので…

  • 159GM22/07/28(木) 00:06:34

    ではここでダイス戦のルール説明を

    GMダイスは合計値を最大としたダイスを振ります

    プレイヤーの方は


    dice1d100=(攻撃力)とdice1d10=(武器ドロップ判定)を振ってください

    武器ドロップ判定のダイスはベンケイが取りだした武器の上から順として、その武器の最大攻撃力を超えればゲットしたという扱いにします

    dice1d100=100(攻撃力)

    dice1d10=5(武器ドロップ判定)


    の場合、ベンケーが5番目に取りだした⑥『三日月夜の刀』最大威力40

    を入手できます

  • 160GM22/07/28(木) 00:07:24

    >>155

    ベン・ケーの特殊能力として1度手に入れた伝説の武器以外はコピーもできるということで……

  • 161商会長22/07/28(木) 00:07:55

    了解です

  • 162鋼鉄少女22/07/28(木) 00:07:59

    ああ、なるほど。被った場合はドロップ品が増えるのか

  • 163赤影22/07/28(木) 00:08:07

    了解でござる

  • 164魔刀剣士22/07/28(木) 00:08:17

    >>153

    ありがとうございます!

    「オレも戦うよ! ベンケー、ここは押し通らせてもらう」

    【魔刀剣士が刀を構えた】

  • 165〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 00:08:24

    了解しました

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:08:43

    ※了解しました!
    武器ゲットチャンス…!

  • 167邪神使い22/07/28(木) 00:08:45

    投影能力を持ったベンケーだった
    ひゃあ! 武器落とせぇ!

  • 168邪神使い22/07/28(木) 00:09:08

    了解しました

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:09:47

    実質ベン・ケー武器牧場かな?

  • 170魔刀剣士22/07/28(木) 00:10:10

    魔刀剣士とは別口の刀剣具現化能力…うわあ、ちょっと親しくなりたくなってきた…!

  • 171迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 00:10:15

    オッケーです

  • 172商会長22/07/28(木) 00:11:17

    仕入れですねわかります

  • 173GM22/07/28(木) 00:12:47

    では行きます!武器合計値341なので最大値それで振ります!



    「友の思い込められし、友情の刃!今ここに!」

    「我が友ではないが、その力、存分に発揮しよう!!」


    【ベン・ケーは10の武器を振り回し冒険者へと襲いかかる!】

    【9の武器の力を刀に込め、巨大な斬撃を振り落とした!】


    dice1d341=161 (161)

  • 174迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 00:14:16

    >>152

    >>159

    「うでがじゃまです」

    「くびがきれないです」

    「じゃあ、うでをきりましょう」

    【3匹のうち一匹がベン·ケーの腕の一本に狙いを定めて飛びかかった!】

    dice1d100=60 (60)

    dice1d10=5 (5)


    敗北した場合うさぎ-1匹

  • 175赤影22/07/28(木) 00:14:38

    >>173

    「十の腕とは厄介にござるな。ひとつひとつ、慎重に削り取るでござる…」

    【分身の術で現れた2体と本体、合わせて3人の赤影が舞うような連携で、ベン・ケーの腕を切り落とさんと殺到する】


    【攻撃力】dice1d100=44 (44)

    【武器ドロップ】dice1d10=5 (5)

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:16:33

    >>173

    「沢山腕があるの羨ましいですね…金棒10刀流も夢じゃない…!」

    「それはそれとして押し通ります!!」

    【真正面からベン・ケーに突っ込みそのまま横薙ぎにハルバードをぶん回す】

    dice1d100=50 (50)

    dice1d10=6 (6)

  • 177〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 00:16:48

    「撃ち合うわけにはいかないわね」

    【流石に十の刀剣による乱れ撃ちを一振りの剣で捌き切れるような力量はない。斜め前方にステップを踏んで斬撃から逃れようとすると同時に、ベン・ケーの足元を掬うように糸を操作する】


    攻撃

    dice1d100=31 (31)

    ドロップ

    dice1d10=5 (5)

  • 178邪神使い22/07/28(木) 00:17:25

    >>173

    「盗んだ武器を持って吐く言葉か、それが。」


    「下劣外道めが。」

    【男は、ベンケーの言葉を聞くと、顔を顰める。そのまま、振り下ろされる斬撃に対して、邪神の巨腕にて居合を放った。】


    dice1d100=80 (80)

    dice1d10=9 (9)

  • 179迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 00:17:48

    >>174

    【首切りうさぎの牙が三日月夜の刀を持った腕をざっくりと斬りつけた!】

    【取り落とした刀を飛びかかった首切りうさぎが持って帰ってきた】

    「どうしましょう」

    「もてません」

    「たべられません」

  • 180商会長22/07/28(木) 00:18:03

    「じゃあ、私も囲んで叩くのに参加しようかな?とりあえず腕の数だけでも合わせるよ」

    "hire guardian"

    【革袋から金貨を取り出し、地面にばらまくと黒い鎧を来て剣を構えたガーディアンが5人現れ、ベン・ケーへと襲いかかった】


    攻撃dice1d100=20 (20)

    ドロップdice1d100=8 (8)

  • 181商会長22/07/28(木) 00:18:34

    ダイス最大値間違えたのに奇跡的に10以下出てる!

  • 182GM22/07/28(木) 00:18:46

    1 ③『白波の刃・習作』 最大威力50
    2 ⑯『魔剣 盗餅』威力5
    3 ④『影獣の大剣』最大威力45
    4 ⑤『逆さ杖』威力40
    5 ⑥『三日月夜の刀』最大威力40
    6 ②『チヌラレタ蒼鞭』最大威力55
    7 ⑦『おーでんの槍』威力25
    8 ⑤『逆さ杖』威力40
    9 ⑪『ノロ・ノウロ』威力1
    10 ⑫『邪剣 血夜鬼』威力40

  • 183商会長22/07/28(木) 00:20:01

    そしてなんか数字が…すごく名無しらしい…

  • 184魔刀剣士22/07/28(木) 00:20:33

    >>173

    「いくよ、ピッピロピー聖剣!」【美しい白銀の刀が、巨大な斬撃と打ち合う】

    【ピッピロピィィ―――――――――イ!!】

    【巨大な力とのぶつかり合いに、聖剣も叫び声をあげる】【妙に…耳に残る声で!!】

    【つでに他の冒険者に鼓舞(攻、速、精神強化)の効果を与えた】

    dice1d100=43 (43) dice1d10=1 (1)

  • 185鋼鉄少女22/07/28(木) 00:21:14

    「そんなに一杯あっても、腕同士の干渉があるから一度に使える数は限られちゃうもんね! だったら、実質普通と同じ!(?)」

    【刀剣による乱舞を避けつつ、近くに振るわれた一本の腕に対し────】


    「────火椿流決戦闘術! 01式捩花ッ!!」

    【足先から手の先に。連動した関節によって威力を増した打撃が振るわれた】

    dice1d100=45 (45)

    dice1d10=10 (10)

  • 186邪神使い22/07/28(木) 00:21:18

    >>178

    【豪腕一閃。

     男は怒りを顕に、数ある腕の中でも、特に動きが遅い一本を見抜き、正確に巨腕を撃ち抜いた。ノロ・ノウロが男の下に転がってくる。】


    【それを、ルォコルが拾いあげた。】

  • 187〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 00:21:28

    >>177

    「ちっ……武器を奪い続けてるだけはあるわね……」

    【前方に逃れるのが精一杯であり、武器を取り落とさせるまではできなかった】

  • 188赤影22/07/28(木) 00:22:02

    三日月夜の刀、人気でござるな…?


    「────殺ったでござる!武器を奪われればいかな十本腕であろうと活かせまい……」

    【分身がベン・ケーの腕を左右から切りつけ、本体が絡め取るようにして獲物を盗む】

    >>175

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:22:54

    >>176

    「獲った…!!」【ハルバードの一撃で吹き飛ばした三日月夜の刀を磁力を放ち引き寄せてキャッチ】

    【格納部に仕舞った】

  • 190魔刀剣士22/07/28(木) 00:23:07

    >>184

    「まあ、ピッピロピー聖剣の力は鼓舞効果だし…他の人が強くなれば、ヨシ!」

    【囀るな】

  • 191商会長22/07/28(木) 00:24:18

    >>179

    「おや、それは困ったね。この蓬莱人参と交換するかい?」

    【霊地にのみ生えるという高級人参を三本差し出す】

  • 192迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 00:25:14

    >>191

    「「「にんじん!」」」

    【首切りうさぎたちは喜んで三日月夜の刀を悪しきりゅうの飼い主に差し出した!】

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:25:38

    さすが商売人、どんな時も商機を見逃さない眼力お見逸れしました

  • 194商会長22/07/28(木) 00:26:22

    これが金の力です
    などと言いつつ次スレ待ち

  • 195GM22/07/28(木) 00:26:57

    「ぬううぅ!!」
    「や、やるではないかぁ!!」


    【冒険者達の攻撃を受け、なおも余裕そうに見せるベン・ケー】
    【再生能力はなかなか高いようではあるが、よく見なくても膝が笑っている!】


    「しかし、今宵はまだまだ大暴れぇ!」
    「見せてやろうぞ武器達よ!!」


    次の攻防でベン・ケーは引きます
    続きは本日夜に…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:27:14

    このレスは削除されています

  • 197魔刀剣士22/07/28(木) 00:28:01

    >>192

    「へえ…そう言えばキミたちは肉や魚は食べるのかい?」

    「鰻ドラゴンや野良リヴァイアサンの肉がまだ余っていてね、今も一部魔法鞄に保存してあるんだけど」

    【試しにお肉を取り出して見せてみた】

  • 198GM22/07/28(木) 00:31:19
  • 199鋼鉄少女22/07/28(木) 00:31:31

    >>185

    【打撃は腕を飛ばすまではいかなくとも、持っていた武器を叩き落とす事には成功した】

    【落ちた武器は少女の足で再度弾かれ、遠方の地面に突き刺さる】


    「普通はこれで武器が一本減った! なんて喜べるところだけど……そうも行かないかな?」

  • 200邪神使い22/07/28(木) 00:31:40

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています