この研究者4人さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:15:25

    なんでよりによって同じ世代なんだよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:16:28

    1人の天才と3人の秀才

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:19:19

    >>2

    全員天才だよ

    その中の一人が1000年に一度の超絶大天才だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:04

    科学者版ロックスとは言ったもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:37

    それぞれの時代にどれか1人でも歴史に名前残してたレベル

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:40

    才能と人格は必ずしも比例しない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:48

    常人の感性からかけ離れてたら嬉しいぞベガパンク

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:09

    最悪の世代

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:57

    この中で唯一良心的なシーザー様素晴らしいシュロ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:22:46

    >>9

    おはガス野郎お前の所にマム飛ばすぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:01

    ベガパンク以外2年後からのポッと出

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:43

    やっぱりベガパンクって顔の四角い感じで眼鏡をかけた大男なんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:46

    全員やたらと戦闘能力高いけどベガパンクは戦えるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:28:25

    あなたはどのクズがタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:30:47

    >>14

    ペガパンクはまだクズだって決まってないだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:07

    ベガパンクの頭、深海魚みたいだったら面白そうとは思っている

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:51:29

    ここまで同僚がクズの役満だと逆にめちゃくちゃ常識的な小市民気質でも面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:54:20

    お前ら随分優秀な科学者なんだってねえ!!!
    おれの夢は世界中の皆で食卓を囲む事さ!!!
    それにはお前達の力が必要なんだよ!!!
    早くおれの夢を叶えてくれよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:54:25

    >>14

    シーザーを止めた実績が可能性を残してるから…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:55:55

    >>18

    そういえば三人ともマムから酷い目に遭わされてんのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:58:07

    シーザー:毒ガスを始めとした化学兵器
    クイーン:ウイルス系の生物兵器
    ジャッジ: 改造人間
    って具合にみんな科学の禁忌とも言えるジャンルに手を出してるし、ベガパンクは何に手を出してるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:59:52

    百獣海賊団が栄えた最大の理由の一つだよなクイーン
    あいつカイドウに尽くしすぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:03:55

    >>22

    化学力の貢献も勿論なんだが5万の兵力の大多数を占める末端兵をまとめてるのも貢献してると思う

    ついでに人事的クビも永久クビと薬を与えてクビ延期も可能なとこも

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:06:49

    >>21

    人間兵器、悪魔の実

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:09:31

    他が人造人間やら毒ガスやらレーザーやらってファンタジー感あるのに一人だけ生物の因子がどうたらなベガパンクは色々異質だよな。ジャッジやスマイルも血統因子の研究を基にしてるみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:11:45

    血統因子が最終章の鍵になってる気がするしオハラと違って抹殺されなかったMADSの過去回想楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:30

    逆にこいつらが仲良かったらどんな発明できたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:20:50

    >>27

    仲良しではないけど互いに影響し合ってるような気がするし研究内容も把握してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:57

    シーザー:心の底から信用してた茶ひげを用済みと始末。部下をモルモット呼ばわり
    ベガパンク:契約内容は不明だがくまの人格が失われるまで改造、シーザーを追い出しているが庇いきれんと言っているので外道行為自体は容認?
    クイーン:細菌兵器にて敵味方問わず無差別攻撃。部下の命を気にもとめない
    ジャッジ:生まれた息子を戦闘に不要な感情を取り除き改造、どんな息子だろうと自ら命は奪えないと発言

    こいつらと比べるとジャッジがまともに見えるな・・・実際研究が目的じゃなくて手段な辺りまともなんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:25:16

    ジャッジの感性は人間だけど実行力決定力は人のそれではないと思う
    科学者だもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:32:03

    >>18

    左から

    自分のせい、自分のせい、同僚のせい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:38:42

    この世界の真実に触れているか辿り着いてしまったと予想
    オハラと違って世間に広めようと思わなかったからバスターされなかったとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:39:08

    四皇と海賊王が各々の絶頂期で揃ってた時代もあったし科学者界もそんな時期があるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:41:50

    >>30

    あいつはあいつで唯一の既婚者で他みたいなナチュラルクズというよりはジェルマの亡霊に取り憑かれてぶっ壊れた感じだから人としても科学者としてもかなり特殊だよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:37:25

    ベガパンクはどんな人格なんだろうか
    幼少期のエピソードを聞いた時はいいヤツだと思ってだけど...なんかどんどん雲行きが怪しく...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:40:07

    ベガパンクはシーザー相手に庇いきれん!!ってキレてるしまともだと思う。政府に従わざるを得ない場面が多すぎるだけで
    マジで外道ならクマとの約束とか守らんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:44:43

    クズ、クズ、1人飛ばして、クズ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:01:51

    ジャッジ56歳、クイーン56歳、シーザー40歳で同じ世代というには歳が離れてる
    まあ最悪の世代も上が47歳下が19歳なのでそんなもんか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:28:02

    こいつらのせいでワンピ世界の化学と科学がものすごい尖った進化してるからなあ、マスケット銃が基本の世界でビームが飛び出したり遺伝子を解明してるのかクローン技術が完成してたり

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:01:31

    >>21

    全部に手を出して3人の上行ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:13:54

    なんかベガパンクは子供の頃からぶっとんでたみたいだけど他三人はMADSに入ってベガパンクに出会わなければ優秀な科学者止まりだったような気もする
    ベガパンクに出会ってこいつら集まって切磋琢磨してしまった結果が今、みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:33:03

    ベガパンクは一番天才なのに故郷のために島暖房作ったりクマと約束したりシーザー追放したりするからまともな人っぼい気がするの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:36:17

    ベガパンクも結構強いんだろうか
    サンジ父とブラキオは肉弾戦もいけるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:36:24

    >>11

    シーザーでぽっと出ならペガパンクもウォーターセブンからのぽっと出になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:06:34

    キャラとしてはみんな好き

    現実ではぜっっっったいに関わりたくないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:09:08

    >>41

    実際ジャッジのクローン兵隊はベガパンクの血統因子の解明が基礎になってるぽいからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:57:35

    ペガパンクはDNAあたり扱ってるし神への反逆とかそーゆーのありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:33:01

    こいつら互いに意識している描写はあるんだが直接会って会話しているシーンあんまりないんだよなもっと見たいわ
    シーザーとジャッジは扉絵連載で合流っぽい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:47:12

    本編で同窓会してほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:50:54

    この中ではシーザーが一番若かったりする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:28:45

    >>50

    ベガパンクはまだ年齢確定してないっぽいけどさすがにシーザーよりは上だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:34

    個人的にベガパンクはシーザーの事を「奇行」が目に余るって言ってるせいで信用しきれない

    シーザーのマッドサイエンティストな所じゃなくて大口叩いて依頼受けた割には研究諦める所とかMADSの研究費用を横領してガールズシップにつぎ込んだとかそんな理由て追放してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:36:31

    混ぜるな危険の具現化とはこれのこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:20

    真面目で世界の為に一生懸命になれる人とマッドサイエンティストは両立できるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:23

    >>52

    そもそもあのクズをかばっている時点で…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:09:57

    まぁでもマッドサイエンティストではあっても他人の不幸は蜜の味タイプじゃなさそうベガパンク

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:00:43

    MADSって解散何年前なんだ?サンジが生まれる前にはなさそうだから解散時シーザーめちゃくちゃ若いよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:27:45

    実際シーザーもベガパンクと分野は違うけど超絶の天才だと思うよ(戦争とかに転用する才能も含める)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:25:35

    クズとクズとクズとクズ(推定)のクズを懸けた底辺バトル見てぇ
    シーザーがジェルマに会った扉絵連載の時サンジに蹴っ飛ばされたクイーンが落ちてきての同窓会を密かに期待してた

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:27:08

    ただでさえ科学者としても優秀なのに戦闘力やコミュ力もそれなりにあるのがたち悪い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:01:35

    この感じだと憎まれ口叩き合いながら飯食ったりしてそうだよねこいつら

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:53:44

    >>16

    デメニギスの魚人でクソデカ脳が透けて見えてたりすると面白い

    でもちょっとグロテスクが過ぎるかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:40

    科学者verロックスとか最悪の世代とかどんどん新しい蔑称作られてて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:34:28

    まともな科学者キャラがいませんね、、、
    医者キャラとの差よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:56:33

    強さだけを求めて極めてきたような奴らでも素質や環境に恵まれなければこいつらに負けそう
    頭いいだけじゃなくて強いとかずるいよー

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:30

    決して脳筋ではないので絡め手が自然に出てくるのも強み

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:01:04

    >>62

    ベガパンク、カイドウに拘りを感じるから魚要素あったら面白いかと思ったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:04:20

    クイーンがベガパンクにも作れねえサイボーグって言ってたけどほんとかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:00

    >>2

    俺様以外は全員凡人だからよくわかってるシュロねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:21:50

    頭が魚のベガパンクでカイドウに拘りがある……おだっちか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:08:28

    あと一人ぐらいいたら科学者版キセキの世代なんだけどなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:21

    ベガパンク以外ベガパンクのおこぼれの研究を極めて成り上がった感がある
    フランキーが研究所からヒントを得て将軍作ったみたいに

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:33:59

    >>72

    似たようなことやってベガパンクの方が上の成果出してるしな、おこぼれかはわからんが上位互換ではある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:17

    ベガパンク実は500年生きてるとかないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:41:16

    クズ・科学者・優秀・傲慢ってあらゆる要素がかぶってるのにこれだけキャラを描き分けられるおだっちすげえや

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:11:45

    現実の科学者も他の交流で自身の研究が進むことがあるから影響しあったり張り合ったりしてるのは良い事

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:04:38

    >>75

    専攻してるものも全員違うしな

    ベガパンクはなんでも全部できそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:50:30

    >>68

    パシフィスタ作ってるしうーん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:02:02

    頭カイドウさんのことでいっぱいにしたおだっちの状態がベガパンク説は魔境

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:00:10

    他作の話を出してすまんが、型月の傷んだ赤色さんみたいに自分のクローン、或いはバックアップとってそうな感じするんよねベガパンク
    血統因子の解明やら量産型くまのパシフィスタやらと、不可能ではなさそうなのが怖い
    それくらいには人外じみた精神構造してそうじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:07:36

    >>80

    ボンドルド…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:11:52

    >>80

    クローン設定出てきたときにベガパンク量産はアリだなって思った

    某ネタ考察動画みたいだがカイドウクローンもできそうだなとも

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:38:48

    ベガパンクってこいつら全員の上位互換なわけでしょ?
    …まじで複数人いなきゃ無理じゃね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:08:36

    ボンドルドの精神性に近いのはジャッジ説あったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています