オペオペの実の人格入れ替え能力ってさぁ....

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:08:57

    パンクハザードのあの場面でやる理由がもとに戻してもらうために会いに来るで少し弱いから、尾田っちが趣味にはしったとしか思えないんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:09:47

    エロければいいぢゃん(いいぢゃん)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:12:20

    ナミの姿になったまま記憶喪失になったサンジが見たいえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:13:41

    エロっちだからな
    そもそもオペオペの実で人格シャンブルズできるってチートすぎでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:14:10

    オペの能力で精神入れ替えって正直意味わかんないと思ってんすがね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:20:04

    >>5

    他人の健康な身体を一時的に使うとか、患者の身体と入れ替わって悪い部分を調べるとかかも知れない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:22:22

    >>5

    臓器移植で性格変わったりすることもあるらしいし、完全に無関係とは言えないかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:24:04

    >>1

    元々はトラ男がルフィ達を逃がさない為にやった事だからな

    とはいえ入れ替わりネタやりたかったのも本当だと思う 同盟組む直前で一味でできるのあのタイミングしかなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:24:35
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:26:17

    扁鵲𢯉心
      魯公扈趙齊嬰二人有疾,同請扁鵲求治。扁鵲治之。既同愈。謂公扈齊嬰曰:「汝曩之所疾,自外而干府藏者,固藥石之所已。今有偕生之疾,與體偕長;今為汝攻之,何如?」二人曰:「願先聞其驗。扁鵲謂公扈曰:「汝志彊而氣弱,故足於謀而寡於斷。齊嬰志弱而氣彊,故少於慮而傷於專。若換汝之心,則均於善矣。」扁鵲遂飲二人毒酒,迷死三日,剖胷探心,易而置之;投以神藥,既悟如初。二人辭歸。於是公扈反齊嬰之室,而有其妻子;妻子弗識。齊嬰亦反公扈之室,有其妻子;妻子亦弗識。二室因相與訟,求辨於扁鵲。扁鵲辨其所由,訟乃已。

    古代の医者で心臓を変えたら人格も変わったってやつ
    これが元ネタなんじゃねぇの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:26:44
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:31:51

    急に中国語出てきてびっくりした
    博識あにまん民

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:34:04

    俺が必死にアラバスタ王のコラを作っている間に、スマートに中国の故事から引用する人がいる…

    世の中をみた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:36:29

    >>13

    誇れ

    其方も素晴らしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:43:15

    ドフラミンゴの言うオペオペの実とマリージョアの国宝の情報あれば世界の実権握れてたってのが、人格入れ替え効果利用するって説もあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています