今後人気投票があるにしても上位10人はほぼ固定な気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:20:15

    説明不要・不動のトップスリー、伏黒五条虎杖
    映画ではラスボス、二期も控えた五条の親友夏油
    退場済みだが人格実力を兼ね備え、初期を支えた七海
    出番は多くないが0巻からの古参、アニメで美少年度に磨きがかかった狗巻
    主人公の兄、猫の「結構活躍する」との発言から今後にも期待できる脹相
    0巻主人公兼映画主人公。五条に次ぐ”現代の異能”として絶賛活躍中。乙骨
    クズだが最期のギャップと、唯一五条を倒し真希の覚醒まで唯一無二だった特別性はロマンの塊。パパ黒
    出番は遅くクズだが、パパ黒への憧れと確かな実力。まさかの復活を果たした直哉

    この激戦区に入れるのは復活した野薔薇ちゃんぐらいでは・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:14

    復活したけど、直哉はどうかなぁ……呪霊化した今後の活躍次第だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:44

    野薔薇ちゃんはまだ復活してないから…
    死にたてホヤホヤだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:14

    はっきり言って今後女キャラが入ることはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:29

    直哉くんはどうなんだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:26:28

    直哉はどうなんだ……?
    1番脂乗ってた時期で10位ギリギリだし復活形態キモいしな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:26:29

    甚爾と直哉は人気があるのは分かるけど次までにその人気持続してるのかな?
    七海も退場したからちょっと分からん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:26:53

    直哉が今回祓われて人気投票が話の終わり頃なら厳しいだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:27:54

    直哉脹相あたりは活躍してる時期が丁度人気投票期間だったし、今後別キャラで同じ事が起これば落ちる可能性はある

  • 10122/07/27(水) 22:28:19

    直哉と野薔薇の位置が入れ替わるんじゃないかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:28:30

    乙骨は死滅回遊と映画の活躍で狗巻より順位が高くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:28:42

    今後の展開によっては上位でも人気が下がったり新キャラに押し出されたりする事はありえそうだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:13

    強さ議論くらい不毛な予想

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:36

    >>10

    その野薔薇にも最近の活躍がないからなあ

    真希の方が順位上げそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:43

    乙骨はまだ本編だとほとんど活躍してなかったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:44

    この漫画女子キャラ少ないなぁ…
    今のところ出番がある子は西宮と真希だけか?三輪もいるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:49

    乙骨はワンチャン3位以内に食い込みそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:30:09

    >>11

    狗巻は活躍ほぼなくてあの順位だから予想がしづらいよな

    個人的には乙骨より下に来ることはない気がするが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:31:48

    棘は固定ファンが沢山居そうだから下がることはなさそう
    乙骨と棘 どっちかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:31:52

    出番って言っても全然出てない狗巻が上位だし
    死んだら落ちるかって言っても夏油が上位だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:32:14

    >>9

    脹相は漫道で結構尺割かれてたし単眼猫は兄弟の関係が好きらしいからまあ活躍はあると思う

    直哉は・・・今んとこ様子見かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:32:54

    >>17

    有り得そうなんだけどその場合誰が落ちるんだろう

    伏黒?復活してなかったら五条?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:33:56

    直哉の代わりに鹿紫雲10位入りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:34:21

    >>20

    夏油は羂索が出張ってるのがかなり強いわ

    過去編と0だけならここまでは伸びないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:34:33

    そもそも5位以下キャラの票数がたいして変わらないからいくらでも5位以下の順位の変動はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:35:06

    >>22

    票数の増減具合を見ると虎杖がちょっとやばそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:35:53

    7位以上は変わらなさそう
    どのSNSにもガチファン勢沢山居たし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:36:06

    5桁持ってる4位までがだいぶ強いからここをひっくり返す奴らが現れるか否か
    直哉、甚爾あたりは野薔薇の方が上に来たりもすると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:36:37

    主人公が一位じゃない漫画って結構あるけど3位未満なのはあんまり見ない気がするな
    トップ3はよっぽどのことがないと変わらないんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:38:12

    >>27

    TikTokで虎杖、伏黒、五条のガチ勢が缶バッジとかアクリルスタンドとか飾って誕生日祝ってたからビックリしたわ

    すげーな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:39:15

    羂索あげたいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:39:52

    >>26

    虎杖そんなに下がってたんだっけ?

    第一回は一位だったし主人公で出番や活躍も約束されてるし4位以下はさすがに無いと思ってるんだけどどうだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:41:31

    >>24

    でも確か羂索と夏油って別で枠あるよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:41:52

    票数に関しては第二回はウェブ→第三回はハガキ投票だから数が少なくなるのは仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:42:40

    初めて票数ちゃんと見た
    4位までと5位からで差エグいなんだこれ2倍くらいあるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:43:52

    >>33

    ガワが出てるから忘れられないとかただ死んでるよりファンの盛り上がりどころが定期的にあるってことじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:44:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:44:56

    今は虎杖より乙骨の方が人気あるようにみえるんだけど(悪意はないよ怒らないで)ファンの熱意とかもあるし人気投票となるとわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:40

    >>33

    別枠だよ

    この前の人気投票では夏油4位で羂索は31位だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:49:55

    上の10人って直哉を除けば初期から出ていて根強い固定ファンがいるし
    良いポジションや既存キャラと濃い因縁持ってたりするのも大きいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:51:23

    >>38

    乙骨は最近まで活躍あったけど、虎杖は7ヶ月くらい?出て無いからね

    投票ってなるとどのくらい影響あるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:52:05

    >>32

    第1回人気投票 →無料WEB投票 1日1回投票可能

    第2回人気投票 →有料投票


    虎杖 1回目21,735票 2回目13,265票 差 -8,470

    伏黒 1回目21,193票 2回目19,393票 差 -1,800

    五条? 1回目16,923票2回目14,359票 差 -2,564


    1回目

    虎杖伏黒の差 542票 伏黒五条の差 4,270票 虎杖五条の差 4,812票


    2回目

    虎杖伏黒の差 6,128票 伏黒五条の差 5,034票 虎杖五条の差 1,094票


    web投票は主人公強いってのもあるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:52:53

    甚爾くんはさすがにトップ10落ちかな
    直哉は虫化でまた盛り上がってるし10位残留すると予想

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:52:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:14

    直哉は活躍時期と投票もろ被りして10位だけどネタとして投票したってのも多そうだから芋虫化した今だと厳しいかもな……乙骨が上がりナナミンが下がり直哉outで新キャラinはありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:54:47

    芋虫化が女性ファンにどのくらい影響するかだけどむしろ直哉が落ちて甚爾は残りそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:13

    >>35

    宿儺(13位)と東堂(14位)にもそれぐらい差があるね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:58:34

    >>47

    おーマジか

    第二層があるんやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:58:49

    票数的に伏黒五条虎杖のスリートップと4位の夏油と5位以降のそれぞれの間に超えられない壁があるからなあ…
    逆に5位以下は作中の出番とかイベントでひっくり返りそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:59:52

    宿儺は渋谷大暴れの時投票期間だったらもっと上行ってたんじゃないかな
    今後掘り下げ来たら上がりそうだし自分も一票いれた身ゆえ10位には入って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:01:38

    というか1位と2位も結構差あるなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:06:54

    前回投票した人たちが次の投票までどれ位残ってるのか、どれ位熱を保っているのかによるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:09:14

    アニメ二期の出来によっても変わってきそう
    特にパパ黒は戦闘シーンの出来がいいが悪いかでけっこう変わると思う

    夏油もアニメ二期で今以上に人気が跳ねそうだが トップ3の壁は厚いだろうしどうかな
    直哉は前回が最後の花火って感じだったのにまさかの展開きたからもうわからん
    こいつは今後どんなに無様に死んだところでマイナスイメージにはならん 

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:10:19

    第1回web投票(毎日投票できたんだっけ?)か第2回の有料投票かで手軽さだいぶ違うからリアルタイムの活躍が反映されやすいのはwebだと思う
    そうするとやっぱ出番ないキャラ厳しいよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:10:41

    直哉の顔についてたファンは厳しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:13:30

    おにぎり先輩は一途な固定ファンついてる感じするから激落ちしたりはしないだろうが
    お兄ちゃんはアニメ二期で今以上に人気になりそうだから順位入れ替わるかもな
    例のセリフの回はツイッターのトレンドにも載りそう

    ただおにぎり先輩も今後原作で強化イベ来るかもだからな
    なんもわからんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:56

    1位から4位まではほぼ固定だと思う
    5位以降はナナミン死んじゃったから出番無いしパパ黒ももう出番なさそうだし直哉は芋虫になったからだいぶ変わりそうだ
    ただ現状この人気投票以降でこいつらに並ぶ人気キャラが出てるかと言われると微妙だから変わらないという可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:35

    直哉は瞬間風速というか話の盛り上がりも関係してるだろうしトップ10からは落ちると思う
    そっからほかのキャラが順当に持ち上がるかダークホースが現れるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:37

    今後の展開次第でどうとでもなりそうだからなんとも
    とりあえず1〜3位は入れ替わりあってもそこから落ちる事は無さそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:46

    パパ黒と直哉は声優が誰になるかにもよる
    これは地味に影響してくると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:16:44

    羂索はオリジナルの容姿が明らかになってからが本番よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:17:34

    羂索は男なのか女なのかなんなら人間だったのかそうでなかったのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:11

    全開投票した時のファンと次回の人気投票時のファン
    まるっと入れ替わってる可能性もあるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:23

    狗巻の人気は本当に謎だ…
    別に嫌いってわけじゃないけどこれと言って特徴も活躍もないのになんでこんな上なんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:58

    羂索のオリジナル容姿が女性ウケするイケメンなら上位あるかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:38

    >>64

    作者も言ってたけどパッケージの重要性

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:54

    ナナミンはじゅじゅさんぽの若ミンの出番によっては今の位置キープしてくる可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:20:17

    伏黒>>>>>五条>虎杖>>>夏油>>>>>七海狗巻脹相>乙骨甚爾直哉>野薔薇真希宿儺>東堂


    1000票ずつ区切ったらこんな感じか?

    野薔薇や真希も充分10位以内に入る可能性はありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:44

    >>53

    アニメ一期やった後の人気投票で五条が2位で、アニメに出てない乙骨パパ黒直哉やほぼ出番なかった脹相がランクインしてるからあまり関係ないんじゃないかな…

    応募券方式にしてるから原作読んでる人が入れてるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:22:52

    真希は禪院家壊滅が響いたんじゃないかな
    あれ自分はカッケー……と惚れたけど同情票にはしたくないって人も多そうだし
    ただ本誌の覚醒真希が死滅廻遊でどんだけ透明人間として活躍出来るかで順位は持ち直しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:37

    野薔薇は次の人気投票の時に再登場してるかも分からんからなあ…
    下手したら20位以下になる可能性もある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:38

    乙骨はこの投票の時はほぼ0巻の活躍だけでの表だし、本編でも活躍した今はもっと伸びてないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:25:06

    乙骨は伸びるだろうな
    映画後は明らかにファン増えてる感じするし
    原作での活躍もあるだろうからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:25:08

    >>71

    流石に固定ファンもいるだろうしそこまでは落ちないんじゃないだろうか

    二十位以内にはなりそうだけど

    もうでないのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:27:04

    五条はあれ
    「私が票入れてあげないと…」みたいなやつが全然ないのがマイナスに働いてんな
    次回は「今度こそ一位に!」みたいなムーブメントおきるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:29:40

    五条は全く出番がないのに2位っていうのが流石の貫禄じゃないか?
    とりあえず箱から出てくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:31:00

    公式で彼女できたら人気落ちそうなやつとそうでもないやつにわかれるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:31:55

    乙骨は彼女持ちな分女子層からの票が薄そうな気がするんだよな
    乙骨より上位の奴らはやっぱ夢人気滅茶苦茶高いし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:32:46

    2期やるから夏油、パパ黒は上がりそうだけど人気投票入れてる人って原作ファンだしな
    俺は好きだけど真希さんは賛否両論って感じだからむしろ下がりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:32:49

    >>78

    NL好き層からの人気は高そうじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:33:37

    >>68

    伏黒半端無いな

    ネットだと飛び抜けて人気あるイメージないけど一般層からの人気が凄いのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:34:12

    >>78

    公式で新しい恋の可能性をはっきり肯定されてるのはでかい

    めちゃくちゃ愛が重い男なのは変わらんし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:35:46

    >>80

    里香ちゃんとのカップリングで人気かと言われるとまた違うと思う

    前作主人公ポジションの特別性とか普段は穏やかだけど怒ったら怖い頼れる先輩とかその辺が受けてる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:35:59

    次回人気投票やるまでに上位勢のうち何人が死んでるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:39:26

    >>84

    すでに結構死んでるのにね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:39:36

    >>81

    リアルで呪術読んでる人と話すと男女問わず伏黒好き率高いからそういう事だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:39:43

    次回はカシモやら日車やらグラニテブラストさんが加わるのか
    どこまで変動するかな
    平安時代編とかあったらイケメン陰陽師キャラとかも出てきそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:40:07

    上位勢でも今後の展開次第では人気落ちる事もあり得ると思う
    新キャラが上がるような事もあるかもしれない
    つまり考えても分からん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:40:37

    >>81

    五条は自分が投票しないでもどうせ一位になるだろ…

    みたいな票が流れたイメージがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:41:29

    次は五条一位にしたいファンがすごく頑張りそうだなって事くらいしか分かんねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:41:29

    虎杖はつよつよの新技覚えるだけでファン層一気に増えそうな感じもすんな
    もともと固定人気あるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:02

    >>87

    その辺が10位の牙城を崩せるかと言われると厳しいんじゃないか

    日車は共感しやすい過去もあって登場回は話題になったけどそれ以降出番がないからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:44:19

    呪術読んでる一般人、というか非オタの知り合い何人かいるけど
    一般人ってそもそも「好きなキャラ」っていう概念がオタクと比べて薄いんだよね
    呪術に限らずだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:46:44

    >>93

    そらそうよ

    というか人気投票に参加するようなのはファンの中でも更に熱心な層だけだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:47:06

    >>42

    数字ありがとう

    第一回→第二回の伏黒五条は二人ともそこまで票数落としてないのに5千票差は嘘やろと思ったら伏黒第一回も結構強かったんだ…


    たしかにこう見ると虎杖は落ちてるようにも見えるね

    投票期間に出番あまりなかったのが影響してる気もするけど ずっと封印されてるはずの五条人気は別格としてさ

    アニメ第二期の前半は虎杖ほとんど出番ないし夏油に逆転されるのもあり得るのかも?

    主人公なのにそれはちょっと嫌だけど…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:48:23

    狗巻の人気は声優さんも今は大きな要因だろうな
    あれでさらに増えた

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:49:30

    >>96

    やはり加茂さんのバレンタイン人気はそういうことなのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:51:12

    >>94

    そういや毎週熱心に読んでる自分も投票はせんかったな 好きキャラはいるがあんま興味わかんかった

    グッズとかの需要がある層と人気投票に投票する層って被ってそうだね

    これでグッズが作られるかどうか決まりそうだし

    自分はグッズとかあんまり欲しくない系だし 単行本と円盤は買うけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:52:13

    声優で人気が左右されるという概念がなかったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:54:06

    今回は推しキャラ出来たから投票する
    順位は期待しない

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:54:37

    虎杖が落ちてきたのは話が群像劇っぼくなってきたのもあると思う
    九相図までは虎杖の成長が話の中心だったけど渋谷からは他のキャラに焦点当たる事が多くなったから

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:54:37

    >>95

    虎杖は10位までで乙骨お兄ちゃん直哉を除いたら1番直近まで直人戦羂索線乙骨戦と戦闘の見せ場があったし、出番の有無はあんまり関係ないんじゃない?


    あと流石に今後掘り下げがなさそうな夏油に抜かれることもないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:55:19

    今後の活躍によってはスレ画の女性陣の誰かとたかこが入れ替わりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:55:28

    >>89

    これ結構な数の五条ファンが結果発表後に言ってたから納得かも

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:58:11

    >>99

    声優が好きだから〜好き!は結構見かけたよ

    でもアニメ化であんなに騒がれてた五条が圧倒的に一位になってないから

    アニメは見るけど原作まで手を出さなかった

    有料人気投票に票入れるほどの熱はなかったって人が結構多そうだから票数にあんまり関わってなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:58:53

    はがき投票自体今の時代ガチファンぐらいしかせっせと応募しないのでは…と思うんだけどどうなんだろうな
    そういうのは女がマメなイメージあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:01:13

    >>95

    でも伏黒もずっと出番なかった時期だからそれはあまり関係ないと思うわ

    確か半年出てなくて俺を助けろでやっとで出てきた辺り~禪院壊滅辺りまでだったはず

    アニメで出番あったのはそれこそ五条も含めてメイン全員だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:03:05

    >>89

    じゃあ第三回の1位がもし五条じゃなかったら「第二回で2位だったから今回こそ他の五条ファンが頑張って票入れてくれるだろうし大丈夫だろ…」って思うファンが多かったってことで

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:03:48

    本編の出番はあんまり関係無いしアニメも票には殆ど影響してなさそう
    どれ位熱心なファンを囲い込めてるかって感じだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:03:54

    人気投票の話になる度に五条の票が伏黒に流れたからっていう人絶対いるけど票数空いてる分が全部流れたと思って言ってるのかな
    前回の人気投票の票数も考えると五条は2位でも大金星だったと思うんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:04:28

    >>106

    周りでも呪術好きな男性多いけど誰が好きとか聞いてもそれ程関心ないんだよな、皆強いて言えばって感じだ

    女キャラが強いチェンソーとかとは票の男女差かなりあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:04:57

    脹相はアニメ2期と死滅回遊で出番ありそうだけど10位内をキープ出来るかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:06:30

    順位は分からんけどWEB投票なら東堂とかはあの時期だったらもっと男性票入ってただろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:07:02

    >>110

    五条の票は伏黒だけじゃなくて色んなファンに流れてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:07:36

    一応少年漫画だし少年票もありそうだけどこの漫画は女性票がかなりを占めてそうだなとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:08:21

    人気投票あってもあと一回くらいだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:09:28

    有料投票で五条も好きだけど他のキャラにしようと思う人は今後の投票でも五条も好きだけど…って言って他のキャラにするだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:09:59

    >>114

    どこに流れた関係なく五条が好きって人は大事な一票は五条に入れると思うんだけどな

    web投票なら日によって変えるかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:11:11

    キャラは大好きだけどグッズは別に欲しくないし人気投票の結果もあんま興味ない
    大好きなキャラのグッズは欲しいし人気投票も上位にしたい
    ファン層がどっちかでも変わってきそうだな
    自分や自分の周囲は前者が多い

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:11:51

    自分の推しが絶対に一位になることを確信して他のキャラに投票した五条ファンかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:11:52

    ガチの偏見で申し訳無いけど人気投票で女性票の割合多い漫画って主人公の順位も低めなイメージ
    だから虎杖が上位キープできてるの意外だったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:11:53

    伏黒はバレンタインチョコ数も人気投票数に比例するように伸びてたしガッツリ新規層の濃い女人気囲えたんだなーて思ってた
    一応男人気がないと言いたいわけじゃないと付け加えておく

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:12:29

    宿儺思ったより低いな
    主人公ズに感情移入して読んでる読者が多いから?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:12:37

    >>118

    えっみんな好きなキャラって一人に絞れるもんなんだ?

    自分はどの作品でも一人に絞れないからあんま人気なさそうなキャラに入れちゃうわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:13:38

    >>123

    絶対的な悪役にしては高い方なんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:15:13

    >>124

    そういう人はそういう入れ方で良いと思うぞ

    一人特化して好きなキャラがいる人もいればこのキャラとこのキャラが好きって人もいるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:15:16

    次の人気投票はお兄ちゃんの順位が気になる
    活躍してる時期に人気投票開催されたから7位になったと思うし、最近出番ないから下がりそう
    タイミングよく2期放送してたり本誌で活躍してたら順位キープできるかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:15:18

    呪術ミリしらのツイッターのフォロワーも「えっ五条って人が一位じゃないの?」って驚いてたぐらい
    ツイッターじゃ五条のファンアートが多いよなんか 日本海外どちらも

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:15:23

    >>121

    自分虎杖ファンだけど5位ぐらい下がってても不思議じゃないと思ってたから3位内でメチャ安心したわ

    票入れるタイプの女にウケるイメージがなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:15:51

    上位から動かないのは虎杖伏黒五条夏油までで
    5位以下はいくらでもその時の展開で入れ替わると思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:16:55

    乙骨、甚爾が上がりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:17:28

    伏黒はキッズに人気あるのかと思ってた
    影とかマコラとか厨二心もくすぐるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:18:22

    ハガキ送るのはめんどくさいけど定期購読してるからその分の1票だけいれた
    そういう票数も地味に積み重なってる気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:19:12

    そもそもこの漫画にキッズ人気あんまりなさそう
    鬼滅とかならわかるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:20:58

    五条も人気キャラの王道って感じだけど伏黒も大概だよな
    イケメン、相棒ポジ、クール揃ってるし父親との関係とかあとシンプルに十種影法術かっこいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:21:33

    >>33

    あいつに関してはいくらカッコ良くてもついこいつかっこいいの夏油のガワ使ってるからじゃね?って頭をよぎるんだよな

    だから本編で羂索が活躍しても多少票が夏油に流れる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:21:55

    中高生からは人気だけど小学生はどうなんだろうね
    人気だとしても小学生が人気投票入れない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:22:11

    >>124

    そういう投票の仕方も分かるよ

    でもそのタイプの人って別に五条だけに限らず上位のどのキャラファンにも一定数いそうなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:22:57

    アンケや人気投票するキッズは小学生くらいまでのイメージだった
    そしてこの漫画好きな小学生はかなり少なそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:24:57

    新キャラで1番順位高いのは鹿紫雲と予想
    何故なら人気投票以降の新キャラの中で1番顔がいいから
    悲しいけどルッキズムというものは存在するんだ・・・
    あと能力が派手で分かりやすいからな
    能力だけに頼らず体術描写もあるし
    ぶっちゃけあの棒みたいな武器の構えとか真似した奴いるだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:25:08

    それが悪いわけでは全くないの前提に
    やっぱ男キャラは腐人気もデカいだろうな
    羂索とか元の姿が出てきて天元辺りと重めの因縁来たらドカンと増えるかもしれん いや男か知らんけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:25:30

    正直前回の人気投票で
    「絶対三位以内に入るだろう」って確信できたのは五条しかいなかったな…
    伏黒一位は伏黒ファンもかなり驚いてたし
    虎杖ファンも下がってると予想してる人かなりいた

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:26:18

    小学生はアニメは観てた勢は一定層いるよ
    でも原作の、それもジャンプを読みつつ期間内にしっかり投票するような子がたくさんいるかと…うーーーん……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:27:32

    >>141

    狗巻が5位に食い込んでる時点で女人気は想像以上にガッツリ反英されてると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:27:48

    「好きキャラは私が支えてあげないと」
    みたいなファン結構いそうこの漫画

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:29:07

    他の掲示板知らんからだけどここじゃ伏黒大人気だし一位も納得だったな
    驚いてた事に驚いた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:30:03

    >>141

    というか人気投票を熱心に頑張る層がその層だからね

    腐人気高い漫画だと、投票系はどうしても影響を受ける

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:30:20

    >>121

    虎杖ってピクシブで腐の投稿件数は呪術の中で受け一位だけどな

    元々主人公受けって多いし

    だから腐人気は圧倒的だと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:30:30

    >>145

    夏油の女がまさにそんな感じだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:32:39

    五条、伏黒、虎杖、乙骨は男性ファンも多そう
    狗巻、夏油は女性ファンが多そう
    偏見なので間違ってたらすまん

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:33:15

    >>148

    大体の漫画で主人公が腐人気一番になるというのはこの掲示板に来て知ったムダ知識

    でもだからといって人気投票に反映されるとも限らないのか…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:33:16

    「私が支えてあげないと」系ファン、虎杖にも伏黒にも夏油にも沢山いるけど
    五条にはあんまりいるイメージがないな 不思議と

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:34:29

    主人公受けは大体どのジャンルでも人気だけどキャラの人気投票にそこが影響してるイメージ全くない
    それこそ鬼滅も東リベも同じ現象起きてるし
    イコールで語らないほうがいい
    ていうかそういう話題自体あまり出さないほうが方がいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:34:54

    伏黒と夏油に関しちゃ自分は伏黒(夏油)の魅力を理解しているが他はそうとは限らんからな……自分がこいつら支えたるんや5位くらいに入ってたらそれでええんや自分の他にも同士がいてくれるだけでええんやーーー……
    タイプが多いから発表当時はえっ、1位!!4位!?マジ!?夢?てめっちゃ驚いてたよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:35:36

    上位10人で下がりそうなのやっぱ直哉くらいかなぁ
    七海ファンが今後どれだけ残ってるかにもよるけど
    直哉はみんなの期待通りになったのを面白がって票入れた人も結構見かけたからな
    第3回やるとしても直哉復活回はとっくに終わってそうだからその手の票がなくなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:35:57

    次回は乙骨がどんだけ票伸ばすか楽しみなんだぜ
    応援してるぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:36:29

    人気投票はグッズ展開に響くし出番があまりないキャラや死んだキャラが上位になったらカラーで描かれる可能性もあるから頑張る人もいると思う
    ただ前回は3位までしかカラーで描かれなかった上に少し雑に描かれてたけどね
    それでも望みを掛けてしまうんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:18

    みんな小難しく考えるんだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:44

    直哉はイナズマイレブンの五条、ポケモンのコイル枠
    ガチファンもいるけどジャンプラからのノリ投票もだいぶあったと思う
    次の五条コイル枠が決まってないけど芋哉がまた枠入りできるかは微妙

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:48

    自分もこの漫画のファンだし好きなキャラはいるけど人気投票に参加する事は無さそうだからちゃんと出してる人はすごいなって思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:38:13

    五条が箱から出た回で人気投票始まったりしたらフィーバー凄そうだな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:39:09

    >>161

    わかる なんだろうね

    あんま出そうって思えないんだよねこういうの

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:40:45

    パンダのピンチに格好よく見開きで登場した秤がパンダの姉兄を殺した鹿紫雲より順位が上になることはないと断言できる

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:41:36

    5位以下は本誌の活躍タイミングにもよりそうだよなと
    お兄ちゃんや直哉はその恩恵を受けたと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:45:26

    >>164

    パッケージめ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:48:05

    五条ってみんな好きだけど突き抜けて好きな人は意外とめちゃくちゃ多い訳でないのかもしれないって結果なのかな。
    好きだけどわざわざ投票するなら他のキャラにするというか、アイドル的には好きだけど結婚するなら他のキャラがいいとかそんな感じの…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:48:14

    お兄ちゃんファンの中には、弟に票をあげる方がお兄ちゃんは喜ぶからって弟達に投票してる人がぼちぼちいたけど次の人気投票はどうするんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:55:23

    五条がアイドル人気なのはわかる
    みんな知ってるし今さら人気宣伝しなくてもいっかって票から外してしまうな
    メディアでの露出度がそれを加速させた感じ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:13

    五条のSNSでの騒がれ方はミーハー層が楽しんでいるようにも見える
    人気投票までする熱心なファンは騒いでいる人たちよりは少なくなるだろうなとしか

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:41

    映画は二十回以上見たが人気投票は出さなかったなそういえば

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:59:48

    >>166

    鹿紫雲は顔は呪術キャラのなかでもかなり上位の美形やと思うわ

    鹿紫雲の顔が秤や扇だったらパンダの姉兄殺した件はもっと叩かれていたと断言してもいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:06:31

    五条好きはアニメしか見てないライト層がそれなりにいるイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:06:54

    五条、けっこうかわいそうな人気の出方してると思う
    架空キャラにかわいそうも何もないと思うが

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:08:00

    >>160

    そういうネタ投票する人迷惑だね

    たいした人気もないキャラが10位以内に入るんだから

    他のキャラのファンが可哀想

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:08:28

    >>93

    非オタク層は好きと言っても「あの髪が白い人」とか「おにぎりしか言わない子」そんなざっくりした認識だったりする

    webから手軽にできるならそう言う人も参加すると思うけどけど

    はがきに切り取った券を貼ってまで送るのは熱心なオタクかマンガ大好きな子供


    今web投票やったらどうなるかなあ

    海外勢も参加してカオスになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:09:52

    死人キャラは回想とかない限り下がりそう
    直哉はさすがに次は圏外になるだろうね
    活躍次第で釘崎宿儺真希が上がってくるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:10:13

    甚爾はもっと上に行くと思ってたんだよな
    出番的にこれ以上上がるのは厳しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:04

    >>64

    出番が少ないと「応援してあげなくちゃ」みたいな固いファンがつくこともある

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:14

    のりとしも上がるかもな
    元々結構人気あるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:48

    虎杖夏油乙骨で3位を争うと予想

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:50

    2期アニメから原作読む勢が増えればタイミング良ければパパ黒は残るかもしれん
    夏油も2期ブーストはかかりそうだけどそれ以前にコイツの場合ガワとはいえ今も物語に1枚噛んでる分下がらなそうな感じがある

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:52

    日車はナナミン的な熱心なファンがつくと予想

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:16:27

    パパ黒は渋谷でも活躍するし死滅回遊編でもわりと出てきてるからなー
    夏油は過去編あるけどあまり順位は変わらない気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:17:26

    >>175

    お金がかかる人気投票でネタ投票はそんなに増えないよ

    皆無でもないが順位を左右するほどにはなりにくい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:17:52

    のりとしはバレンタイン結構上位だったし根強いファンがいるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:18:00

    ハガキ送る層とグッズ買う層は同じだと思ってる
    キャラによって在庫数異なるだろうけどジャンショの売り切れ具合で予想できそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:19:42

    >>164

    秤は顔がどうこうよりパチンコ領域が分かりづらいのが…

    鹿紫雲はシンプルで強い

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:22:43

    >>185

    そうなんだ

    イナイレの五条とかコイル枠でノリ投票が多いって言われたから迷惑だなぁと思ってしまった

    ごめん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:24:22

    言い方悪いけど直哉の顔に付いていたファンとかは鹿紫雲とかに流れてそうだなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:25:30

    >>187

    目安にはなるかもね

    ただチョコ贈ったことないしグッズも買わないけど人気投票は参加した自分みたいなのもいると思う(本誌分と単行本帯分全部使って投票したよ)

    だから逆にグッズ買うけど人気投票はしてない人もいるんじゃないかなと思ってる

    なのであくまで目安というか、比例するものではないと思っている

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:28:13

    >>190

    直哉は顔とクズの合わせ技で受けてたからちょっと系統が違うと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:28:32

    完走しそうかな?
    スレ主の各キャラ煽り文のセンスがめっちゃ好きだよ、変な偏りとか贔屓目がない感じもよかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:32:12

    >>187

    グッズ人気なら五条が圧倒的一位、狗巻が二位かな?

    夏油(羂索)伏黒虎杖が3〜5位?

    人気投票上位ならそりゃグッズは売れるだろうし因果関係がどうなるか分からん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:33:40

    グッズ基準だと虎杖はもうちょい落ちるかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:37:47

    ジャンプ有料購読者は手間かけないでも一票入れられたよね
    上位陣はそういう人達の人気が高かったんじゃない

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:44:23

    >>184

    パパ黒って回遊編そんな出てきたっけ

    天元様のお話と直哉くんの回想?

    死亡してるにしては出てるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:48:01

    >>174

    呪術で1番認知度が高い、SNS層に人気、グッズ売上1位


    でも人気投票は1位では無く2位ってなんかむしろ一番美味しい立場な気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:14:35

    グッズ需要はネットでやる非公式人気投票には割と反映されてそうだけ
    ジャンプの人気投票に対してはあんまり参考にならないと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:15:26

    五条は認知度に対して永遠の2位以下というポジションを今後もキープしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています