タクトちゃんさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:26:33

    スイープシナリオで描かれたティアラ路線のクソ強者ってことでいいの?!?
    ティアラ路線のルドルフ枠ってこと!?
    教えてあにまん民

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:26:52

    それはアーモンドアイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:27:12

    それはアーモンドアイ
    初の古馬戦で負けた相手

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:27:33

    今のところのストーリーはテイオーに近い
    無敗の三冠牝馬だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:28:25

    じゃあ?女帝の後に生まれたクソ強い女帝枠ってこと!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:33

    地獄のハイペース戦と化した今年の宝塚記念で怪我明けながら持ち前の根性で3着まで来た女傑

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:43

    女帝は牡馬と殴り合えるから女帝って呼ばれてただけ
    タクトは今の所牝馬限定戦しかG1勝ってないから別枠

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:30:18

    一言でいうなら不屈って感じの子

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:30:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:30:35

    皇帝ルドルフの壁を超えた存在に「みんな三冠対決見てえよなあ!」って理由で挑戦状叩きつけた女だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:30:42

    タクトちゃんは怪我しちゃったから古馬路線がね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:31:53

    史上初で無敗三冠達成

    同期の無敗の三冠馬コントレイルと当時8冠牝馬アーモンドアイとのJCで3着

    金鯱賞、QE2世Cで敗れ、靭帯炎になる

    1年明けの休養の末に今年のVMで復帰

    VM6着、宝塚記念3着と復調の兆しが見える←いまここ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:32:18

    調子は良くなってるし秋からに期待したいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:32:37

    三冠馬達によるJC三連みたいネ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:33:26

    秋古馬三冠……やらないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:35:48
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:37:23

    それぞれの馬主が対談で「お互い三冠達成したら二頭の子どもつくろうね!」ってキャッキャしてるのほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:38:12

    >>17

    デアリングフライト(仮称)楽しみだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:38:46
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:39:05

    不撓不屈の皇女様って感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:41:20

    ちょっと前までは不敗の3冠牝馬からの敗北からの怪我で健気な才女のイメージだったのが宝塚の激走でド根性姐御になっちゃった感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:42:09

    >>21

    それよりは熊との関わりが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:10

    これは三冠獲った時の生産者・長谷川文雄さんのインタビュー

    文雄さんは「愛情をかければ、馬が恩返ししてくれる」っていう信念の持ち主で、タクトの母デアリングバードも馬を大切に大切に子育てするタイプの馬だったんだ


    愛情たっぷりで育ったド根性娘が無敗三冠を達成するもんだからもうねえ……脳味噌コゲコゲですよ


  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:50:17

    三冠同期配合はロマンの塊よな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:56:19

    つまりシナリオでギベオンが実装される...?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:46

    どっちかと言うとティアラ路線のシービー枠の方がちょっと近いかも
    まあデアリングタクトはデアリングタクトであるとしか言いようがないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:59:15

    長谷川牧場ってまあ小さな牧場らしいっすね家族経営くらいの
    そんなのが…………こんなど根性活躍娘になるなんて…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:59:53

    まあ同路線初の無敗三冠という意味ではルドルフポジでも間違いではないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:58

    実績だと無敗の三冠牝馬ってルドルフとかマックイーンとかオペラオーとか強すぎるラスボス側の存在だけど

    先輩女王に初の敗北を喫したりまさかのジャイアントキリングされたり根性の復活したりしてるから
    キャラクターとしてはテイオーとかスぺちゃんに連なる主人公の系譜ではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:38:57

    宝塚の激走はプボくん推しだった自分も思わず拍手してしまったわ
    今年、絶対に復活のG1獲ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:28:43

    かなり主人公向きな子なんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています