アンデラは面白いけど、知名度が今一つな気がする

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:37:15

    アンデラ大好きだけど、いまいち売れない。皆はどうすれば良いと思う?もっと色んな人に読んでもらいたい。作者も結構な苦労人らしいし。もっと売れて欲しい。

  • 2GMeγ21/08/12(木) 19:38:38

    絵柄…かな?
    好きだけど理由があるとしたらそこしかない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:40:07

    次にくる漫画大賞ノミネートされてるしアニメ化すればウケると思うんだけどなあ チェーンソー後のジャンプアニメ化レースの首位にいる印象ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:40:27

    ストーリー事態は面白いけど、キャラや台詞回しが弱いと思う
    通しで読めば楽しめるが、一コマで魅了する力が感じられない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:40:48

    ゼブラックで3巻無料だったから読んだけど、やっぱキャラクターが古臭すぎるのが無理だった
    逆にそこが良い!って評価してる人も結構いたから人選ぶのは仕方ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:40:57

    読むと面白いんだけどまぁ正直地味やねん

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:40:59

    立って早々にこんなのカキコしてすまんが、バーンとスポイルが戦うあたりから読まなくなったな……
    なんだか親近感が湧かなくなってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:41:08

    真面目になんで知名度低いかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:41:21

    コレ言うと強み否定っぽくなっちゃってアレなんだけど、ストーリー展開が速いってのが新規が入り難い一要因になってしまってる部分はあるんじゃないかなぁ、という風な意見に賛同した事はある。
    スピーディーだからアのキャラどうなったの!?とかが「なんかあの作品面白かったな、ちょっとジャンプで久しぶりに読んでみるか」で再開しても話に入り難いって側面はあるように感じたりして…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:42:09

    >>7

    UMAに親近感…?いやまぁ多分違う意味なんだと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:42:23

    面白いけど絵柄と風子がな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:42:52

    正直絵が云々は鬼滅でも言われてたぐらいだし別に要因あると思う
    編集変わってどう転ぶだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:43:00

    近くの書店では最新刊が入荷待ちになっていたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:43:28

    何かが足りない気がするもう一声で更に化けると思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:44:55

    絵柄が丸っこいとかかな…?

    今週のジャンプ集合絵で割と後ろの方にいて驚いた
    もっと前線に出てもいい活躍だと思ってたんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:47:37

    面白いし好きだし単行本も買ってるけど人気がないと言われても「まあ……そうだよねぇ……」ってなっちゃう
    そもそもパロ元?のSCPの存在を知らないとちょっと難しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:50

    これだけ設定構成練ってかつボーイミーツガールを徹底している漫画いまや貴重だからそういうのが好きな層に知れ渡ればなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:51:37

    構成がうま過ぎてライブ感が感じられないのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:58:54

    こないだのサマー討伐とかももっと盛り上げるくらい腕が良ければもっと伸びてたと思う
    登場人物がクレバーすぎてどうしたらいいんだ!?とか読者が考える暇が無いんだよな
    設定とかは練られてて好きだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:00:44

    何も知らんやつにはアンディの顔が怖すぎるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:08:45

    UMAとかのバケモンをもっとカッコよくするかキモくしたほうがいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:51

    アニメ化したら一気に化けそうな気はするんだよなぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:14:45

    ジャンプでカラーになった時とかふっと読めるか?ってのがあると思う
    途中入場のハードルが他の作品よりかなり上がってる

    最初から読み込んだら面白いんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:22:14

    00年代前半のジャンプのシャーマンキングくらいのポジションに落ち着きそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:23:25

    正直演出力は微妙だと思ってる
    デカい文字出すだけじゃ飽きる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:23:48

    絵柄が内容についていってない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:25:01

    ジャーマンキングのオーバーソウルはデザインも良かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:25:48

    >>10

    >>7だけど、親近感ってのはキャラ全般に対する感想かな

    なんだろう、こういうのいいねって言われる尊い系が最近は漫画でよく見られると感じていて、アンデラもそれに近いものだと思うんだけど葛藤とか苦悩が足りなすぎる気がする

    作品の出来ではなくキャラの人格に関して、ダメなところとかツッコミ所が少なくて一面的な印象があるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:27:04

    >>16

    むしろSCPとかの方が知らんねん

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:30:54

    盛り上がる漫画って新規読者が多いイメージ
    この漫画は途中から入りづらいイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:18

    苦戦があんまり描かれてない気がする
    特にUMA戦はアッサリしすぎで、敵の脅威が感じ取り辛い
    否定者同士の駆け引きバトルが好きだからVSアンダー編は楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:37:37

    アンディと風子が最期にお互い両思いだったと確信するくらいの距離感で進むと思っていたから展開合わないなと感じて読むのやめた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:14

    電子書籍派に合わせて見開きのインパクトあるコマ(キャラ)をわざと右側に配置したりとちゃんと商売っ気も見られるから、アニメ化などで跳ねてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:59

    このスレで言っていいものか分からないけど、読んでみたけど正直ネットで持ち上げられてるほど面白くなかった
    絵柄もそうだし話も言われるほどそんなに面白くないんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:13

    正直四季UMA戦でもうちょっと尺とって欲しかった感はある。
    ガンメタ貼られたウィンターはまぁしょうがないとしてもオータム弱すぎね?ってなってしまった。
    そういう意味ではスプリング戦はしっかりやりそうで期待してる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:34

    絵がハードル高いのかも
    今週のジュイス見てて特に思ったけど安定してないし、チカラの髪型どうなってんねんと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:35

    グラサンのおじさんが裏切ったの展開が早いとかより描写不足すぎてポカーンってなってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:54

    アンダーもユニオンもいい人過ぎて違和感ある
    この漫画に関してはこじらせた人とか悪人とかもある程度必要だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:00:10

    バトルマンガなのに能力や戦闘描写が分かりにくいのがキツい
    キャラも否定者とUMAぐらいしか居ないから世界観もイマイチ広がらないような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています