悪魔のサタンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:52:18

    強そうな見た目からボッコボコにされた模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:54:18

    逆立ちしてたら蹴りくらって自分だけでなく読者の腹筋も破壊した御方ぢ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:32

    必殺技がしっかり効いてることに安心で早口になるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:39

    間違いなく強い、強いんだが相手が始祖だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:56:16

    この3階のバカにここまで感情的な罵倒をされるのはサタン様を置いて他にいないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:57:26

    テンション上がったからっていきなりフェイバリット見せちゃダメですよサタン様

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:59:35

    フィギュアはカッコイイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:02:19

    サタン様のプロレス的マイクパフォーマンス100満点なのに相手が塩対応の塩試合メーカーだったせいで徹底的に潰されたの正直同情した

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:05:36

    新キン肉マンの敵は基本的に高潔だったのもあって、文句無しの最高のヒールだった。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:12:07

    相手が塩でなければな~

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:16:26

    現代超人ではキツいお方
    始祖はメンタルデバフゼロになって襲いかかってくるので誰にも勝てないお方

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:16:41

    ウチのパソコン、「サタン様」っていれたら真っ先に「かわいそう」って
    サジェストで出てくるんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:17:55

    >>12

    「サタン様」自体がおいたわしい気持ちから生まれた敬称だから……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:18:29

    もし仮に挑んでたのがスグルとかだったら最高に盛り上がるラスボス戦とかになってたはずだしサタンもそういう正義と悪の頂上決戦を望んでたはずなんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:02

    毎週「なんでそんなことするの!? やめたげてよぉ!」という気持ちにさせてくる悪魔

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:20:13

    むしろあの塩マンとの試合をあんなにエンターテイメントに昇華できるのは凄い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:21:56

    >>14

    スグルが食らってたらグハァ!! とか派手に血を吹いて失神してたであろうサタニックソウルブランディング

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:30:22

    (おっ行けるか…!?)
    (ああ…やっぱ無理か…)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:34:47

    真面目な話どれだけ強いんだろうか
    重症だったとはいえ現世代超人最強格のアタル兄さんでさえ勝てる確証がない感じだったから始祖以外なら間違いなく死闘になるんだろうけど
    平均的超神≧サタン様ぐらいに落ち着くかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:36:43

    >>19

    超必殺技もジャスティスに血反吐吐かせるくらいのダメージ通せるしだいぶ強い部類

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:39:28

    旧作の頃は悪魔超人の黒幕みたいな奴だった気がしたけど、蓋を開けてみれば同情するしかない人だったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:42:50

    たぶんバイコーンと泥試合するくらいの強さだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:45:39

    こういうのすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:48:10

    とはいえ、必殺撃つのに形を組んでからジャンプしたり、技術に欠ける印象はある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:48:42

    >>22

    神が弱いのかサタン様が強いのか…まあバイコーンってしょーもねぇやつだしな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:49:26

    >>14

    始祖達からしてみればこんな旧時代の産業廃棄物相手に最終決戦やらせる訳には行かないからな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:50:59

    ジャスティスマンに一瞬膝を突かせる程度には凄まじい破壊力の技なんだよな

  • 28サ○ン様21/10/05(火) 23:52:19

    >>7

    ゲギョゲギョ〜!!?聞き捨てならんなぁ〜!!



    フィギュア『も』だろうがァ〜!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:53:24

    アシュラやテリーよりは強いんだろうけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:53:51
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:54:33

    >>29

    それも相当なんだけどなあ……

    蟻とカブトムシぐらい違うけどゾウから見たら一緒みたいな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:55:03

    >>30

    笑うわこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:56:14

    >>24

    リバースインディアンデスロックの状態で頭を踏みつけながら落下して相手を破壊する技だから、空中で通常のインディアンデスロックを掛けてから頭を掴んで落下するジャッジメント・ペナルティと同じ性質のはず

    だからうつ伏せの相手の脚を掴んで飛翔してからセットアップをすれば完璧だったんだけど、悲しいことにそれだけの技量がサタン様にはなかったんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:57:06

    前の試合で揺れなかった立体リング揺らすくらい威力ある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:58:01
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:01:21

    魔魂刻印とかいうくっそかっこいい技
    ジャスティスじゃなければサタンマークのアザが胸に刻まれてデバフかかるとかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:37:24

    >>28

    無言の連打(ガッガッガッガッガッガ……)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:49

    キン肉マン世界のドンキングとかそんなん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:17

    王位争奪編に出てたら最強最悪のラスボスになってた
    2世だったらマンタ以外全滅まであり得た
    なんなら多分今のスグルでもめちゃくちゃ苦戦するレベルで強い

    結局全部、三階の馬鹿マンが塩試合メーカーなせいなんですよ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:51:58

    「これでよかったのだな、サイコマン・・・」
    「ダメです」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:57:12

    >>40

    最悪の遺物を処分したこと自体はやって当然できて当然なので本当に「ダメです」の一言しかない試合だった_

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:57:20

    悪魔超人の要素もりもりでカッコいいのに相手がジャスティスマンだったのが悪い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:58:33

    >>7

    この下品なメタリックパープルがサタン様っぽくて最高なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:59:46

    塩試合なのに展開がある意味予想を裏切ってて面白かった奇跡の試合

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:06:01

    >>44

    試合開始前

    ジャスティスか……流石にサタンには勝てないよな展開的に……

    負けるとこ想像できないけど流石にこれで勝っちゃったらオメガ編の締めとしてアカンだろうしな……

    勝負には勝つけど卑怯な手で試合には負ける的な感じかな……

    見たくないけどジャスティス敗北からの新規シリーズ突入は盛り上がるだろうしな……


    試合開始後

    wwwwwwwwww

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:51

    こいつは噛ませ犬ですらない駆除対象からジャスティスが心置きなくボコボコに出来る相手として、後から纏めて読むと正直滅茶苦茶面白い。

    始祖編の時にどれだけザ・マンと始祖が追い詰められてそして無理してたのかも、良くわかる構成になっていて塩はことさら否定しないけど、同時に始祖達の魅力がいや増す素晴らしい展開・構成・台詞回しでもあったと思う。

    「偉大なるザ・マンの信託を受け〜希望に溢れる未来の守護者だ!」
    とか、見直すと意外としっかりマイクパフォーマンスもしてる。まあ、後半になると予想以上に予想以下なサタンの醜態にガンガンテンションが下がるのだけど、お陰でその後の話し合いでのノリの良さがギャップになってなお楽しい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:56:39

    長いキン肉マンの歴史でもこの組み合わせでしか出来ない試合展開だった
    意表を突いてない所が一つも無い奇跡の試合だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:02:35

    なんだかんだでサタン様が行動してから、つまり見せ場が発動してからそれを潰してるので塩ってほど塩試合じゃないと言うかむしろそれがエンタメになると言うか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:20:37

    >>48

    大仰なアクション→淡々とした返し→大仰なリアクション なので

    コントというかそっち方面で完璧な試合であった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:17:12

    >>46

    必殺技をあえて食らって「この程度か(ニヤリ)」ぐらいまではまだちょっとやる気があった塩マン

    それ以降何も引き出しがないので「じゃあ殺すね……」になっていく塩マン

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:21:22

    >>40

    「教えてくれサイコマンよ・・・なにがダメであったのか」

    「ちゃんとプロレスしてあげなさいよ。少なくとも私は誰が相手でもそうしていました」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:23:53

    奥義の前に念入りに頭ぶん殴ってるのクソ笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:31:05

    これジャスティスマン以外ならどんな試合だったんだろうな。サイコマン辺りは反応良さそうだけどボコボコにしそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:35:39

    >>53

    塩にはああ言ってるけど実際サイコはサタン様前にしたら遊び心なく殺しにいきそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:36:25

    (ずっと目が尖りっぱなしのペインマン)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:37:25

    ガンマンなんかもう口をきくのも汚らわしいくらいの感じで淡々とバラバラにする

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:38:40

    殺意MAXで仕留めにかかるシルバーマンは見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:40:34

    今回の長編のボスかと思ってたら、実際は超神の前座だったので塩試合マンがサクッと片付けてくれました
    旧シリーズからのボスがこの扱いに落ち着くのにスゲー面白いのズルいわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:42:27

    >>57

    ほぼ塩マンと同じ展開でサタン様をバラバラにするシルバー

    (さすがです!!! 始祖にふさわしい戦いぶり!!! それでこそ完璧超人です!!!!)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:44:43

    >>53

    ガンマン、アビスマン、シルバーマン、ゴールドマンは論外。

    どう足掻いても真っ正面から叩き潰される。

    ミラージュマン、シングマンは組み付く前に特殊能力で穴だらけにされるか、全身粉にされる。

    ペインマンは打撃技全部無効化されて全身砕かれて終わり。

    サイコマンはプロレスはしてくれそうだけど、口プロレスでボッコボコにされた後に体もボッコボコにされそう。

    ザ・マン?多分ワンパンで終わる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:48:06

    ザ・マンはプロレスしてくれそう
    いやでもサタン相手だし無慈悲かなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:48:35

    >>60

    忘れ去られるカラスマン……


    カラスマンなんとなく一番人が良さそうだしサタン相手にもそれなりに相手してあげつつ一撃も喰らわずに串刺しにしてそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:51:46

    >>62

    あ、マジだごめんカラスマン!!

    問答には付き合うけど、それはそれとして指一本触れさせずに串刺しにするね…って感じになりそうだから、読者的にはジャスティス以上の塩仕合になるな…。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:54:40

    「ようやく捕まえたぞー! サタニックソウルブランディングーー!!」
    「はい体躯鸚鵡返し」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:55:27

    誰が相手でも勝てないのもはや確認するまでもない共通認識なの笑うわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:56:17

    サタン様のプリケツは笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:57:50

    ジャンクに脱出を許した時と違いギッチギチのテリブルペインクラッチが繰り出される
    なんなら落下パートも追加される

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:59:36

    古代オメガの民よくオリジン全員総出で蹂躙されて諦めなかったねって

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:59:46

    やられた後のテンプレな負け惜しみも含めて時代遅れというか場違い感あった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:01:04

    >>69

    悲しき(ガチで)悪役が続いたところにただの悪い奴が出てきて、漫画的にも「もうお前の時代じゃねえ」感出てるの面白すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:07:55

    サタンとの試合が終わるとジャスティスもノリノリでポーズ決めながら「ザ・マンの口から直接聞くがいい!!」とか「私を心配してくれるのかキン肉マン(ニッコリ)」とかモン・サン・パルフェを見ながら無言の決めポーズとかやってるのホント笑う。

    よっぽど今更サタンの相手なんぞしてるのが嫌だったんだろうなって。まあよく考えると
    ザ・マンよ。未来を担う超人達がこうやってどんどんと育ち続けているぞ(満足)→ゲギャギャー!全てはサタン様の思う壺よ!
    とか言い出されたらそりゃキレる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:08:52

    >>59

    評価基準おかしくない?

    あ、おかしくないですか。失礼しました。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:09:11

    アンジンロッソって何ですか?
    悪魔将軍言ってなかったし、あれサイコマンあたりに騙されてたりしませんか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:10:15

    >>54

    >塩にはああ言ってるけど

    ナチュラルに同意しようと思ったけど、よく考えたら言ってない!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:10:54

    >>71

    なんだかんだで強敵との戦いは嫌いじゃないし多少は歯応えを期待してた部分もあったんじゃないかな

    一通り(奥義まで)食らってみたけどアレだったので淡々と殺すモード入ったけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:11:58

    >>74

    チッ、こいつ洗脳が

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:18:48

    恐ろしい事に塩試合三回かました奴なんだけどめちゃくちゃ人気あるんだよな、正義

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:20:00

    >>77

    しかも相手がアシュラテリーサタンという重要人物で、テリーに関しては全然負けてないのに「私の負けだ」かました奴

    箇条書きにすると炎上要素しかねえ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:24:15

    >>77

    行動に一貫性はあるし、良いキャラしてるし、サタン戦以外だと耐久が高すぎて倒せないだけでちゃんとこちらの頑張りでダメージを与えていく流れもあったからな。


    サタン?ほぼほぼ無抵抗でフェイバリットまで決めても碌なダメージにもならないやつなんぞ知るか。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:28:56

    >>79

    身体的スペックは一番高いのにジャッジメント・ペナルティに唯一しょうもない抵抗しか出来なかったサタン様の悪口は許さんぞ!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:39:59

    >>79

    アシュラやテリー相手だと少しだけメンタル面に欠けがあったけど、サタン相手だとやる気マックス、使命感マックス、亡き始祖達の残した遺恨相手で殺意マックスの文字通り完璧始祖状態なので…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:45:41

    >>73

    将軍も口上言ってたしそれぞれの始祖が趣味でそれっぽいこと言うんじゃない?

    つまりアレはジャスティスの考えるカッコいい詠唱(元ネタは傍に置いて)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:55:17

    サタン様VS完塩は毎週腹抱えて笑ってた

    煽り文までサタン様応援した時は深夜なのに声上げて笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています