めだかボックス総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:12:45

    庵野!シンめだかボックス頼むぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:13:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:13:24

    まずは普通にマイナス13組編をだな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:13:38

    >>2

    良い……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:13:44

    雲仙姉弟が好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:14:06

    球磨川を越える好きなキャラ未だにいない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:14:08

    めだかちゃんエロくない派多いけど自分は何度もお世話になってるんだ
    同志いない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:14:08

    シャフトでもっかい全編アニメ化をだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:14:16

    >>2

    名言製造機だからな

    セリフもバトルも面白い

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:14:29

    >>7

    ごめん、ぜんぜん……

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:14:49

    過負荷編アニメ化してくれえええ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:15:31

    >>7

    エロくねぇ訳じゃないけど、くじ姉とかの方が性癖でよ…。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:15:40

    アニメで一つ一つ描写して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:15:43

    >>6

    裸エプロンにかける熱い情熱すき

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:16:42

    >>13

    こんな雑魚キャラ相手に能力100個も使うとかwww

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:17:08

    >>15

    西尾維新のレス

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:17:09

    長者原融通くん好き
    7並べで再登場して嬉しかったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:17:11

    球磨川禊に僕の人生はぐっちゃぐちゃにされた許さねぇぞ球磨川さっさとアニメ化してもっと動け

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:17:28

    >>7

    原作が合い過ぎて薄い本に恵まれないのが欠点だな

    でも私はいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:18:51

    オールフィクションとか、安心院さん無双とかもかっこいいけど
    私はね、宗像の暗器を制服の至るところから観音像の如く展開しているシーンが好きなんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:19:05

    今ジャンプでBLEACHの影響受けた世代がめちゃくちゃ出てきてるからあと数年後にはめだかボックスに影響受けた世代が出てきそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:19:32

    >>20

    わかり味深すぎ…。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:21:12

    8653613553232、17395425748

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:21:40

    終わる終わる詐欺と言われたが、最終回の「4年間楽しかった」で全部許された

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:22:07

    >>23

    5688231247759050523

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:22:45

    ジャンプ再アニメ化ブーム来てるからめだかボックスマイナス編もワンチャン

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:23:47

    地球育ちのサイヤ人 孫悟空のように強く
    宇宙海賊コブラのようにダンディで
    シティーハンター 冴羽獠のように頼り甲斐があり
    北斗神拳伝承者 ケンシロウのように愛に生き
    天才バスケットマン 桜木花道のように努力家で
    テニスの王子様 越前リョーマのように小気味よく
    サッカーの申し子 大空翼のように爽やかで
    セクシーコマンドー部部長 花中島マサルのように剽軽で
    電影少女の再生者 弄内洋太のようにピュアで
    現代の本因坊秀策 進藤ヒカルのように懸命で
    表裏一体の決闘者 武藤遊戯のように伝説となり
    帝拳高校の番長 前田大尊のように仲間思いで
    男塾総代 剣桃太郎のように漢気に満ち
    ジョースター家の末裔 空条承太郎のようにクールで
    霊界探偵 浦飯幽助のように型破りで
    小さな勇者 ダイのように勇気を持ち
    崑崙山一の策士 太公望のように機転が利き
    正義超人 キン肉マンのように友情に厚く
    青銅聖闘士 ペガサス星矢のように熱血で
    人斬り抜刀斎 緋村剣心のように優しく
    大ふへん者 前田慶次のように傾く

    そんな主人公にきみもなってみないか?

    これ好き。こんな台詞言って善吉になにさせたいんだっていう
    安心院さんの闇がありそうなテンションでこのセリフだったからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:24:03

    平戸ロイヤルが俺を狂わせる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:24:08

    江迎さんのこれがどうなるのかアニメで楽しみだったのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:25:10

    >>27

    再アニメ化したらこのセリフめっちゃ改変されそう

    鬼滅ナルトBLEACH暗殺教室は確実に入りそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:25:40

    >>13

    さては脅威の胸囲(バストバースト)で巨乳になった安心院さん見たいだけだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:31:54

    >>30

    いいねぇそれ

    あと悪平等編は是非とも毎回こっちに話しかけてくる安心院さん多目にして欲しい。次回予告とかで鬼滅の刃の話とか降ってきて欲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:32:40

    >>13

    これ英語版でもちゃんと翻訳されてるらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:33:47

    >>33

    翻訳家が拷問で起訴したら勝てそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:35:00

    でもあのジャンプ主人公の羅列って
    80~90年代で縛ってるよね。

    今めだかボックスを読んでる子、ではなく、かつて少年だった読者層のノスタルジアを狙ってたというか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:35:16

    >>33

    苦労して翻訳したのになんで背景やねん!!ってなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:43:03

    >>35

    じゃあデスノートとかボーボボの世代になるか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:44:52

    >>33

    スタイルも全部翻訳されているんだよ……

    ほんと、お疲れ様としか言えない……

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:52:13

    なんでアニメ過負荷編入る前に終わっちゃったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:58:59

    アニメはもう少し頑張れよ
    何で球磨川編直前で諦めるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:26:23

    しかも最終回で突然アニオリ展開始まって原作にはいないオリキャラを出したしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:32:35

    俺は善吉がめだかちゃんにぶん殴られたシーンのおかげで幼馴染みと切り捨てられシチュで興奮する変態になっちまったよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:33:56

    このお姉さんちょっとしか出てないのに一番好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:41:50

    >>41

    実はジャンプNEXTの特別編に逆輸入されてチラッと出てたりするんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:06:15

    >>44

    グッドルーザーグッドラックにもチラっと出てたよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:08:21

    >>43

    分かる!

    全ての本の内容が頭に入ってるのに本を持ってる理由が「本の重さが好きだから」に影響受けすぎて未だに電子書籍買えない

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:13:10

    「名瀬ちゃんの心はいつだって痛みと共にある」という惚気好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:14:47

    バーミーが妙に好きだった
    なんでカモメシステム説明しなかったんだ!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:36:52

    最後の最後に教師出てくるの好き
    全員良い人なのもなお良し

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:37:48

    >>49

    小説版にも出てるぞ!久々原先生とかね。なんでやる気なさげなのに生徒会顧問になったの?とか解る。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:40:54

    >>46

    あと単純にデザインがすっげぇドストライクなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:51:46

    >>48

    地球の自転や公転すら操れるアブノーマル回転のスキル独楽図解と二重の意味で足を引っ張るマイナス引力のスキル引っ張り足と挑発遣いの合わせ技が本領発揮するところ見たかったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:53:15

    >>52

    自転公転を操れるスキルっていう見るからに強いスキルを噛ませに使うのってまさに西尾節って感じ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:53:59

    パーフェクトメランコリィで追い詰められた時の赤青黄ちゃん可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:55:11

    >>54

    ハリーアップ!

    ほんと好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:55:43

    >>54

    これで性癖歪んだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:57:33

    アニメちょっとしか出なかったけど球磨川先輩のCVはマジでアレしかないって具合のハマり方だった
    アニメに未登場の名台詞の数々もジャンプキャラ集合系のゲームでいくつか聞けたりするからオススメ
    あいつらに勝ちたいとかあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:57:47
  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:59:38

    名瀬ちゃんの活躍がみたいのではやくマイナス編アニメ化してくださいお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:00:57

    >>23

    姉ちゃんちゃんと言葉使えるようになったでしょ!横着せずちゃんと話しなさい!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:05:02

    邪道風王道少年漫画だよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:05:56

    「能力を使いこなせるようになれば改神めだかと互角の戦いくらいはできる」と分析された王土さん、後々から考えるととんでもねえなって
    言彦安心院めだかの規格外組に次ぐくらいの素質あったんだなってなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:12:10

    >>62

    しかし能力を使いこなすことはできずに能力に振り回されてたんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:13:45

    >>50

    教師陣大好き

    百輪走の大人組ほんと好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:14:58

    >>42

    みんながめだかの豹変に啞然愕然としてる中で、球磨川と阿久根だけ落ち着いてるの好きだったわ

    中学時代のめだかを知る二人からすれば「いやめだかちゃんはこういう人だから」って意に介してない感じがして

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:19:16

    なんやかんやで都城くんが好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:21:56

    僕は阿蘇短冊ちゃん!
    実況解説の役目奪った超邪魔原は許さん

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:22:16

    >>66

    不知火の里脱出時の表の六人大好き

    不知火の語り含めて好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:23:12

    行橋くんは結局男なのか女なのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:56:00

    >>68

    電磁波に対する感受性や分解能のスキルだったハズの行橋くんが何か完全に電気支配系の異能と化してたの笑ったわ

    もう周囲の電気吸収し尽くして電子機器軒並み強制停止ぐらいできそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:58:45

    負け犬軍団参上‼︎が好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:10:07

    いいよね球磨川と財部ちゃんの恋の行方

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:16:56

    にえなみちゃん結局安心院さんの端末だったってことでいいのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:22:39

    『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:23:34

    正義と違って必ずしも 愛は勝たなくてもいい。

    勝ってほしかった…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:26:34

    詳細不明のままだったプラスシックス…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:29:16

    悪平等編が1番好き
    善吉が1人取り残されて暗号解いてるシーンは結構ショックだったし、そこからの怒涛の展開はマジで毎話楽しみだった

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:31:12

    >>73

    あの子はガチの自由人だと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:31:16

    球磨川禊は本当に奇跡のようなキャラクターだと思う
    幾人の小中高生の脳を破壊してきたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:44

    不知火が一番好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:46:24

    >>71

    お姉ちゃん独自の暗号言語で喋るのはまあいいよ維新だし

    普通の日本語で喋るとカタコトなのは意味不明すぎるよお姉ちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:25

    サービスシーンは数あれど怒江ちゃんのスカート捲れちゃうよぉが一番えっちな漫画

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:25

    財部ちゃんと大刀洗先輩ほんとすこ
    でも大刀洗先輩が立ったから生徒会選挙の投票率が100%になったよ!は今でも雑すぎると思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:09:11

    くじらちゃん、もがなちゃん、大刀洗ちゃんすこ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:10:57

    都城王土に理不尽な重税されたときの古賀いたみちゃんの顔が好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:25:17

    >>71

    負けた敵が仲間になる展開やりたいがために即高千穂先輩と宗像先輩を寝返らせるの草

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:49:14

    >>83

    でも1日22時間寝てて、動く時でも布団ごと、立ち上がった姿は誰も見たことが無い、アイマスクは「はたらかない」

    そんな大刀洗先輩が「はたらく」のアイマスク付けて立ち上がったんやぞ?

    十三組でも見に行くわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:16:51

    あの学園ニートが働くんだって聞いたら全ての予定をキャンセルしてでも見に行くわ
    それだけの価値はある

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:25:27

    本誌で一回読んだきりだけど靴食べる人にめだかちゃんがボッコボコにされてるのみて興奮したのは覚えてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:06

    >>81

    しばらく日本語話してなかったからそんなもんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:32:33

    1番好きなセリフは
    「いいじゃないか俺は好きだぜ 偽物安物粗悪品 気軽に扱えるし 壊れても惜しくないし 無くしても平気だし 何より飽きたら捨てられるところがイカしてるぜ」
    鶴喰梟は結構不人気なキャラだけどセリフだけは深々と刺さったなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:44:33

    「こういうこともあろうかとって…どういうことがあると思ってたんだよ」ってセリフが好きだな

    本当にどういう事があると思ってたんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:47:33

    >>92

    中学時代に破壊臣と球磨川相手してるからまあ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:50:08

    都城先輩好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:54:59

    刀語の白鷺に並ぶ声優殺しの雲仙姉

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:07:24

    >>95

    この漫画声優殺しばっかりじゃねぇか!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:07:26

    あいつらに勝ちたい
    格好よくなくても強くなくても
    正しくなくても美しくなくても
    可愛げがなくても奇麗じゃなくても
    格好よくて強くて正しくて美しくて可愛くて奇麗な連中に勝ちたい
    才能に恵まれなくっても頭が悪くても
    性格が悪くてもおちこぼれでも
    はぐれものでも出来損ないでも
    才能あふれる頭と性格のいい
    上り調子でつるんでるできた連中に勝ちたい

    友達ができないままで友達ができる奴に勝ちたい
    努力できないままで努力できる連中に勝ちたい
    勝利できないままで勝利できる奴に勝ちたい
    不幸なままで幸せな奴に勝ちたい!

    嫌われ者でも!憎まれっ子でも!やられ役でも!
    主役を張れるって証明したい!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:09:16

    球磨川善吉に普通に勝ってるよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:09:47

    喜界島が球磨川のことをいつの間にか禊ちゃんって呼んでて、何かイベント読み飛ばしたかと思った
    ただ距離の詰め方が下手なだけだった

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:10:45

    >>99

    善ちゃんにいきなり「ちゅーするぞ!」みたいな事言った前科あるしなあの子…。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:13:40

    >>98

    最後までやらせてくれたら赤ちゃんにも勝ててたしな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:18:54

    >>101

    ジョーカー入ってないから結局そのまま負けるのでは

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:21:57

    >>102

    出す必要がなかったからやらなかっただけで必要があればイカサマして出せた気はする

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:22:40

    鴎くんが「今求められてる絵のレベルで週刊連載とか無理でしょ。その点月刊誌なら~」って言ってるけど2021年になってようやく響いてきてる

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:26:50

    ネームドなわき役多かったなぁ。

    裏の6人の風船ガムの子がなんか好きだった。
    あとこっちは目立ってたけど分家のもぐらちゃん好き。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:29:57

    >>105

    身体が液体になるスキルだっけ

    物理無効はめっちゃ強い

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:49:40

    >>99

    球磨川とフラグ建ててたと思ってたら最終回で相手不明の子持ちになってた…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:35:54

    正直揉みたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:50:28

    >>107

    最終回辺りで急にサブキャラ同士がくっ付く展開は賛否あるけど、読者には相手不明で子ども出来てるのもそれはそれでなんか怖いよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:52:43

    >>91

    『人生は妥協だ』

    これは今の俺の座右の銘だ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:18:04

    性癖系のめだかスレが完走しましたね、まさかめだかボックスがここまでのポテンシャルを持っていようとは……。
    総合スレも健全に伸ばそう!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:19:47

    >>91

    >>110

    この変態ほど行きすぎろとは言わんでもある程度必要な考え方ではあるよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:46:42

    当時めだかボックス読んでた中高生が権力を持ってめだかボックスマイナス編アニメ化してくれないかなー

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:49:36

    可愛いキャラ多かったんだよなぁ。
    遊戯王のTFみたいに大勢攻略できるゲームが欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:50:24

    江迎ちゃんの告白シーンは胸が苦しくなった
    でもスッキリした振られ方でよかった

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:50:53

    安心院さん輪ゴムで殺したのほんま…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:29:47

    >>69

    めだかブックスていうファンブックでは西尾維新曰く元々は女の子の予定が書いてるうちにあやふやになったそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:39:25

    阿久根の「俺は弱い奴には優しくすることしかできんのだ」からの
    「今の君は弱くない。自分の弱さを利用する今の君は実に強かだ」みたいな流れ好きだったわ
    異常とか過負荷とか抜きの素の戦闘なら多分最強クラスなんだろうけどなあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:45:15

    「やめろ古賀ちゃんは関係ねーだろ!」→『関係ないなんて酷いこと言うなよ。きみのたった一人の友人だろ?』のやりとり
    球磨川のひねくれ具合を表してて好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:49:41

    阿久根くんが最終話になって急におもちゃ作りがどうのって言い出したけど、小説とかで前振りあったの?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:12:59

    学生時代に友達と完全神経衰弱やったことあったけど
    全然揃わないし点数計算が面倒かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:21:51

    >>51

    ん?デザインが単純にドスケベって?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:12:43

    【消去しりとり】一度使った文字は二度と使えない!東大生が超ハードしりとり

    クイズノックのお歴々が漆黒宴ラストのしりとりをやった動画、リアルだとこうなるんだ...ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:14:58

    >>113

    農林水産省に入ってくれる事を祈るしかないな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:14:52

    小説版読んでないんだよなぁ
    読み返そうかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:25:17

    集英社はファンブックと小説版も電子化してくれ………頼む………

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:36:52

    >>120

    破壊神だった人が子供を楽しませる物作りをしているという感慨のあるシーンじゃないだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:08:25

    欲しい過負荷、異常、スタイルなど、なんかある??

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:09:21

    >>128

    過負荷も異常も保持してるだけで人格歪むから欲しくないかな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:11:54

    >>129

    その点スタイルはオンオフ可能だし

    後から身につける技術みたいだし

    使うならこれなのかね

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:14:10

    >>128

    スキルを作るスキル一択じゃね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:16:09

    >>128口写しとなるようにならない最悪やな

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:18:47

    因果関係は逆だけど
    過負荷はどれ貰っても
    絶対性格歪む自信ある

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:07:47

    脅威の胸囲(バーストバスト)でしょ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:29:03

    エンカウンターとスカーデッドが戦闘力なら終盤まで最強クラスなの好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:31:48

    >>128

    嘘八百とか便利そうなんだけど800人もいらないなぁって

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:37:53

    >>136

    800人いたら2人組作れるぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:39:18

    スタイルは割とオンオフ可能だが、それはそれとして逆説使いは扱い難いよね。欲しいような欲しくないような…。

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:40:47

    漢字遣いだけ這い這いしないといけない制約付き

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:42:38

    宝くじを当てるなんて天文学的確率だ、だからこそ当たる
    とかできるんかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:43:19

    >>139

    使う時だけ「はぁ~疲れたわぁ~」とか言ってしゃがんで地面に手ぇ付けるとか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:07:49

    >>140

    できそうだからコイツ人生なめてんな、みたいな話は想像できるな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:10:45

    戦闘用で1個
    エロ用で1個
    生活楽になる系を1個
    スキルが欲しいなって思う強欲ですはい。
    相手の性欲を操る奴欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:09:29

    過負荷編のアニメ化をいまだに待ってます

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:31:36

    よくよく考えたら却本作りエゲツないな、能力封印の上全ステータスを自分と同じにするって
    めだかちゃんの婚約者も、解除されなきゃ30年封印コースだったし

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:13:55

    >>128

    モブっぽいのに性欲を操るやついたよね

    自分に使っても人に使っても美味しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:19:32

    これだな

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:22:08

    オススメに乗った?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:23:21

    オススメに乗ったな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:26:08

    めだかボックスの二次創作漁っても……だいたい球磨川安心院コンビしかいねぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:35:21

    絵とキャラは好きだけど、逆張りというかなんか設定が面倒になった

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:02:50

    過負荷編までは実は普通の異能バトルでそこまでおかしなことはやってないんだよね
    後継者編はバトルじゃなくなるけど
    花嫁編以降は概念バトル

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:13:47

    オールフィクションって概念寄りの概念では?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:16:07

    >>153

    もしくは因果系かなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:18:55

    因果律を無かったことにしちゃう能力的な解説を安心院さんがしてた気がする
    あと球磨川が大嘘憑きを戦闘にはほとんど使ってないっていうのは好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:49:10

    >>155

    「鶏が先か卵が先か」で、鶏を卵に戻すように因果を逆流させるのが手のひら孵し(ハンドレット・ガントレット)

    「鶏も卵も食べたから無くなったよ」して因果そのものを無かったことにするのが大嘘憑き

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:50:26

    ていうか不知火家じゃないのに球磨川はスキルの改造やってるのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:51:01

    >>133

    正直、トランプで戦ってそうな彼の過去が一番えぐいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:52:18

    >>157

    スキルの改造自体はめだかちゃんも完成させるって形でやってる

    都城先輩のスキルを奪うも改造に該当するんじゃないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:54:19

    >>159

    そういやくじ姉がスキル作ってたわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:54:41

    >>158

    物理的な痛みだけではなく悪口による精神的痛みさえも誰かに押し付けてきたから素だと心に耐性が育って無い

    そしてトランプ〜のくだりは別に本来悪口ではなく、言われた側が勝手に傷ついてるだけなので押し付けられない

    さらに耐性がないからあんなに取り乱す


    王土さんばりに自分の能力に人生狂わされてると思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:58:04

    「偉大なる俺は」と言いかけて「普通なる俺は」に言い直すシーンがないあたり完全にトラウマになってて「普通なる俺は」が定着するのも曇ってていいよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:00:36

    >>162

    中学デビュー失敗描写から考えるに偉大なる俺も全てを支配するスキルに言わされてた感あるし本人としてはずっとマシだと思う。

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:02:11

    >>162

    再登場の普通の俺が好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:04:46

    >>164

    めだかちゃんを偉大なる俺の妻にしてやるって言ってた王土くんが大衆文化の象徴キヲテラエのライブに行ってるの好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:05:20

    >>140

    逆説使いならそれは出来るしなんなら普通そういう使い方すると思う。

    だからこそそういう使い方をしない生煮に逆説が与えられたみたいな話があったと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:05:22

    >>161

    自傷は押し付けられないとかの縛りがないならキレた直後でまだ押し付けてなかっただけだと思う。

    ダメージを押し付けるスキルで家族すら周りに押し付けた、記憶を押し付けてきたせいで何も覚えてないから多分だけど。ていう過去回想できない回想シーンは斬新というか救えなかった。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:10:05

    >>142

    ギャグみたいなノリだけどあの生煮がこれに頼り過ぎたら人として駄目になるって自制かける程無茶苦茶だからな。

    逆説が使える、だからこそ負ける、みたいにラフラフレシア並みにアンコントローラブルでもあるし

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:21:00

    >>166

    ああ、駄目人間ほど成功するようになるスタイルなのか

    で本人はそれをよしとしないと

    よう考えてるな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:24:15

    めだかちゃんが却本作りを完成させて周りをめだかちゃんと同じにすればそれがフラスコ計画になる……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:26:46
  • 172二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:38:48

    球磨川が結構モテてるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:44:30

    エンカウンターとかいうチートスキル

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:29:10

    スキル名は欲視力(パラサイトシーイング)と手のひら孵し(ハンドレット・ガントレッド)がセンスあって好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:42:20

    >>143

    作品は違うんだけどフリーレンの魔法を連想した

    人を〇す魔法、服が透けて見える魔法、服の汚れを消す魔法

    生活系の魔法がやたら多いけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:46:42

    無くすんじゃなくてなかったことにするだけだから大切なもの葉なかったことにできない説

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:50:00

    「善吉ちゃんって誰だっけ?」

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:53:16

    割りと好きだったけど、>>27のように主人公云々言い出した辺りは、

    いや善吉囚われの女の子助けにいく超王道の主人公やってたやん!あれなんだったの

    と思ってノリきれなかったなあ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:08:36

    >>178

    最終的に主人公してたじゃん善吉

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:14:20

    >>178

    作中でいう主人公は「最終的に勝つことが運命づけられた存在」みたいな意味だしなぁ

    メタ発言かと思いきやシミュレーテッドリアリティ思想に基づいた発言ってのを後継者編最後まで読まないと分からない罠

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:24:58

    そもそも西尾維新的に善吉の役割は「めだかの後始末」で、めだかちゃんが出来ないこと、暴走しためだかちゃんを止める等々で、イメージとしてはめだかちゃんのライバルらしい。

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:29:28

    めだかちゃんが善吉より弱くなってもあそこまでボコボコにできるポテンシャルあるから実際のところ善吉もあのくらいの攻撃力は秘めてるんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:35:24

    罠といえば過負荷編全体に罠が多すぎる気がしてる
    大嘘憑きが本来の過負荷の傾向から外れまくってる例外中の例外スキルなのに一番のメインでお出しされるから過負荷が弱点スキル尚且つ本人のマイナスから始まるってこと分かりにくくしてるし
    球磨川の大嘘憑きから却本作りに変えたのが大正解だったって最終回の球磨川のスキルから逆算しないと分からないとか

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:06:41

    日之影空洞先輩のスキルが「知られざる英雄(ミスターアンノウン)」から「光化静翔(テーマソング)」になるのとか、テーマソングが校歌斉唱と読めるの凄い刺さった

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:12

    >>183

    そういえば『大嘘憑き』は過負荷だけど『手のひら孵し』は過負荷なのかな?

    『因果を逆流させる』ってまあ過負荷っぽくはあるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:19:24

    >>122

    言ってないよwww

    確かにドスケベな格好してるお姉さんだけども

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:32:08

    >>165

    サイン貰い忘れた時のリアクションとか

    割と真剣に推し活しているの面白くてほっこりした。

    それはそれとして、いざとなったら

    いまだ実力上位だよね……普通なる俺

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:45:12

    >>187

    +方面ならめだかちゃん雲仙くん日之影さん高千穂先輩と合わせて五本の指かな

    マイナス含めたらまた変わるんだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:14:35

    >>119

    いやそうだけどそうじゃなくて!!ってなった

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:15:56

    こっちも無事に完走しそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:18:00

    送辞と答辞もいい話だったよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:30:59

    2つ目のスレどうするか

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:59:47

    1箱目建てた者です。

    まさかここまで伸びるとは思いませんでした

    2箱目も建てました

    めだかボックス総合スレ第2箱完走しそうなのでhttps://bbs.animanch.com/board/8502/bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:02:20

    にしても謎にめだかボックス好きが集まってる掲示板だ
    他掲示板でもこんな伸びてんのあんま見たことない

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:02:34

    >>193

    おつです

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:03:27

    そろそろ一箱目が完成か

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:12:30

    新スレに言彦湧いてるんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:18:35

    >>197

    新しい!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:19:40

    言彦はとんでも過ぎてなんで勝てたんだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:19:48

    『200なら女子は全員裸エプロンで僕に傅け』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています