人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:17:45

    ロールシャッハ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:21:52

    このマスターが“オジマンディアス”と対峙するキャメロットかぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:24:09

    極右思想の持主だが大丈夫か?鯖ならともかくマスターとして
    カルデアで上手くやれる気がしないが

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:24:35

    最初の時点でマシュを助けないから詰み

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:25:26

    実際精神的にはすごい人だけどさ、鯖と信頼関係結んでとか無理そうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:26:00

    >>4

    ロールシャッハが助けないわけないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:27:46

    >>4

    女嫌いで基本女はビッ○呼びするけど泣いてる子供は放って置かないからな

    マシュを子供判定すれば助けてくれるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:29:01

    女性サーヴァント多いカルデアでは非常にやりにくそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:29:58

    >>7

    なんなら女嫌いだけどヒーローになったきっかけは女が殺害された事件がきっかけだし作中でも女性が襲われてるところを助けてるからな 嫌いだからって助けないなんてことはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:31:10

    どちらかといえばサーヴァントのほうでもアリじゃないか?
    いや鯖化したからといって大したことはできないのは分かってるけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:31:18

    女性嫌いになったのって母親の虐待が原因なんだっけこのおっさん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:32:02

    とりあえず臭いがな〜
    そこをどうにかせんとつらいものがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:32:36

    むしろこのおっさんは本編展開考えると異聞帯側で輝きそうな奴だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:35:04

    >>9

    更に言えば真に「ロールシャッハ」になった事件も女の子が殺された事件だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:57

    >>14

    その時コバックスは「かあちゃん…」て言いながら目を閉じたから心のどっかでは母のことを思っていたんだよね カルデアならリハビリ出来るか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:39:24

    >>13

    ロールシャッハのいるアメリカはドクターマンハッタンのお陰で

    技術が進んでいるのでどちらかと言えば元々が異聞帯寄りの存在かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:17

    メンタルは最強だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:40:34

    >>15


    ブーディカさんとかママさん勢に投げるか...


    殺生院とかメイヴは出入り禁止だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:27:10

    あの人後ろで守られて司令塔やる気ないでしょ
    唯のホームレスなのに絶対敵鯖に殴り掛かるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:34:41

    そういえばファラオのほうのオジマンディアスはネタでも「35分前に実行したよ」発言まだしてないな。ライター陣的にアメコミ絶対詳しいだろうに

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:09:45

    >>17

    精神的超人だっけか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:28:29

    大丈夫?この人戦闘とか事件追ってる時以外は世界は終わりだみたいな看板持って何もせずフラフラしてるだけの廃人一歩手前の状況だよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:31:53

    >>22

    いつだって…星を落とすのはただの人間だよ 

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:56:26

    Dr.マンハッタンにNOを突きつけられる気狂いだから誰が相手でもメンタルは変わらない
    そのかわり自分を貫いて普通に死ぬからマスターには全く向いてねえ
    まだオジマンディアスの方が適正あるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:30:57

    人理修復したらドクターマンハッタンが関わった人類史も修正されるから
    多分ウォッチメンの存在するアメリカ異聞帯も剪定されるだろうな
    並行世界扱いなら生き残れるかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:33:53

    どっちかっていうとサーヴァントバーサーカーなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:16:37

    >>26

    宝具は指折りかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:19:18

    水子の集合体のジャックちゃんを前にしたらどんな反応をしてくれるだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:21:13

    歩みを止めない精神的超人だから型月と相性が良いね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:29:46

    冷えた豆の缶詰しか食べないのでカルデアキッチン組泣かせな男

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:32:23

    精神面は最強だと思う
    もしかしてキアラと相性良い?
    …物理的に負けるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:22:24

    メンタル最強の面ばかりピックアップされてるけど
    やってること、やれることはぐだと大差ないかな
    多少できることあっても常人の範囲だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:25:26

    >>31

    全能の神(ガチ)に対して己を貫き通した逸話が鯖化すれば精神汚染の類いを一切受け付けない耐性を獲得できそう

    要するに聖杯の泥とか浴びても痛みはあれど普通に活動できそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:26:24

    レフボムで膿出し出来たから良いもの、ストーリーが進むに連れてマシュの件も含めてカルデアの裏での所業を知ったら反乱起こしかねないぞ。
    特にセラフィックスが地雷、最深部のコフィンの中身を見たらどうなるか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:26:54

    青ハゲが何処かのタイミングで干渉するかもしれない。

    まぁカルデアにもゲーティアや異星の神とか特定勢力に肩入れする事はないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:30:11

    >>34

    できるかはともかくマシュの環境とか出立ち知ったら特異点F時点でオルガマリーの指折りにいきそうよね

    んでもってカルデアともゲーティアとも敵対ルートに行こうとして詰むタイミングでオジマンディアスかDr.マンハッタンが介入する感じだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:33:45

    Aチームじゃないけどウォッチメンのメンバーで立ち向かわせた方が面白いな
    オジマンディアスがリーダー担当。優秀だけどいまいち信頼されてない
    実際腹に一物抱えているので聖杯には触れさせてもらえない。
    コメディアンが誰かレ○プしようとして制裁されるシーンはある。

    元凶はゲの字ではなくドクターマンハッタンになる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:11:26

    警察に普通に捕縛されたりもするけど、メンタルという点では紛うことなき鉄人。
    こんなのに問い詰められたら、そら人は狂うわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:40:22

    ロールシャッハの失意の庭はやっぱりあの少女の一件になるのだろうか

    Dr.マンハッタンの場合は効くかどうかは別として失意の庭は「普通の人間として生きた世界線」を見せられそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:42:47

    >>39

    ビフォアとドゥムクロ含めるならマンハッタンは宝石爺のように本編ウォッチメン世界以外の並行世界の剪定やってるのと「人間のままのジョン」の世界は見てるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:44:48

    キリシュタリアの人類を神にするとか死ぬほど嫌いそう
    人間に希望的な美しさを見出してるキリシュタリアに対してロールシャッハは「人間の存在は無意味」で価値観凝り固まってるから意見対立するし敵対不可避すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:46:42

    Dr.マンハッタンは異星の巫女と共に行動して異聞帯やカルデアを観測?

    ロールシャッハ、妖精國に来たらどうなるのだろう
    オーロラの本性をロールシャッハなら見抜きそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:50:01

    >>39

    失意の底が逆に狂うんだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:50:09

    ぐだみたく悪鯖の心を開いて味方につけるのは無理じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:50:44

    >>4

    ロールシャッハは悪人(淫売含む)は嫌いだけど普通の少女なら別に助けるんじゃないの?

    映画しか見てないから詳しくは知らないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:52:43

    >>42

    マンハッタンは異星の神を構成するものが未知の原子なら好奇心から観察するだろうけど既存原子の集合体なら興味ないんじゃない?

    魔術魔法も全部解析できるしDCコミックの宇宙そのものを作れるから大概のものは既知の物質だろうし

    むしろFGO世界の特異点的存在の藤丸の方にめちゃくちゃ好奇心から干渉しそうドゥームズディ・クロックの行動からして


    オーロラとかメイヴはロールシャッハにとっては地雷以外の何者でもないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:54:24

    >>44

    少なくともモリアーティやリンボは遊び半分で協力してくれると思う 指折られたくらいじゃ根に持たないだろうし 術ジルとか本来絶対やばいけどカルデアのジルはかなりまともだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:55:02

    >>45

    マシュは普通に保護対象だと思う

    藤丸に関しても本来は保護対象の範疇じゃないかな

    ロールシャッハが嫌いな子供って今で言う半グレとかチンピラだし

    女性全般嫌いだけど無差別に手を出すほど弁えない性格でもないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:42

    パパ活円光女子高生とかなら見捨てるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:18:05

    基本的には悪の敵って感じの行動原理、但し殺人は滅多なことじゃない限りNG
    あと正義感の強い人間に対してはそれなりに敬意もはらうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:19:56

    >>50

    この人悪人に対しては殺人は普通にするから…

    比較的コバックスの時代でもドMの変態エレベーターシャフトに叩き込んで事故死させたりしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:23:57

    民間人も殺してるし自分の子供妊娠した地元の女も殺してる割とド畜生なコメディアンにも
    敬意を払ってるらしいからこの人の価値観はよくわからんってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:28:19

    >>52

    コメディアン自身は敬虔なキリスト教徒で殺戮行為も戦時中だったりクーデターやストライキの鎮圧のためだから実は法的には社会に反した生き方はしてないんだ

    コメディアン自身も人間のどうしようもなさを分かった上であえてああ言う外道な振る舞い(人間性のパロディ)を行ってる

    めちゃくちゃ頭良くてある種の真理を見通してるからロールシャッハだけじゃなくてマンハッタンやオジマンディアスからも一目置かれてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:31:36

    >>53

    コメディアン尊敬してるロールシャッハならレジライとも上手くやれそう


    ちなみにコメディアンストライキ鎮圧は催涙弾で死人は出さないようにしているんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:33:01

    よし、マンハッタンに頼んでORTを分解してもらおうってなるから
    ガチの万能キャラは禁止カードですよね。

    やはりマンハッタン抜きのウォッチメンで特異点修正してもらうのが一番面白いか。
    4章で現れるゲの字がオジマンディアスを潰して心を折ろうとするが
    妥協しないからシャッハさんは立ち上がる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:34:30

    >>55

    青ハゲは本当にどうしようもない時に人間の奇蹟をチラつかせてその時だけの助力願う存在でないと

    機械仕掛けの神を平然とやっちゃうからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:07:45

    >>55

    すり合わせるとコメディアンとかマリスビリー時代から付き合いあるよなたぶん

    セラフィックスの実験とかも承知した上でスルーしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:10:48

    ああ、カルデアスの完成のために聖杯じゃなくてマンハッタンに力借りたのか
    でも合衆国政府が管理しているであろうマンハッタンを取り込むのは難しそうだな
    時計塔のロードとか言ってもアメリカとやりあえるわけでもないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:31:48

    >>58

    飛躍的な科学の発展には力普通に貸すんじゃない?

    一応本編開始時のマンハッタンだと政府の命令には従うし人間の生死や倫理には「生前死後で原子の数は変わらない」から興味ないから外道な行いもスルーしちゃうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:59:02

    >>59

    そうじゃなくてアメリカ政府がよその国(時計塔だからイギリスのロンドンか?)

    に国防の要であるマンハッタンをほいほい貸し出すわけないという話

    マンハッタン自身は純粋な好奇心で動くかも知れないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:01:51

    >>60

    イギリス「ソ連怖いから牽制のために貸して」

    って言えば貸してくれそうではある

    マンハッタンのアジア大陸横断ヨーロッパ行きをソ連が許すかはともかく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています