【腐CP注意】ローとルフィの話を聞かせて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:38:23

    聞かせて(勝手がわからず立て直してすまんやで)

    左右はどっちでもよかったんでスレ内で戦争がおきない範囲でお好きに語ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:39:56

    たておつあり 同じ船長という立場で弱みを見せられる同士、救い合った同士なのが激エモで好きだよ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:42:30

    おう立て直したんね乙
    こいつら左右どちらにせよガチ恋愛っていうか兄弟みたいなやり取り一生してそうで微笑ましくてすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:44:42

    麦わらとつるむほど麦わら色に染まっていくローが好き
    本人不服そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:45:25

    深夜にわちゃわちゃやってすまんかった

    もっと人多い時間に立てときゃよかったわ

    保守がわりに1をこいつらに目覚めさせてくれた良スレでも貼っとく

    【閲覧注意】俺の娘が書いたルフィ幸せリストを見てくれ|あにまん掲示板ちなみに幼稚園の年長さんでたぶん世界一かわいい嫁は腹抱えて笑ってたbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:47:48

    >>4

    お前もかなり染まってるぞって言われたら全力で否定しそうでほほえま

    なんかどっかで言われてた、今誰かがルフィと同盟組もうとしたら「こいつの同盟はお前が思っているものとは違う」ってローも言うって話すき

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:48:46

    >>5

    このスレほんとよかったな

    パパは外では泣けないけどママの前でなら泣けるから結婚したって話を聞いて「けっこん」を定義した子が

    ルフィの幸せを考えた結果トラ男と結婚するのがルフィを幸せにできるって答え出してるの頷くしかなかった


    愛されるのが怖い方と愛するのが怖い方もそう…。愛してるぜ、愛してくれてありがとう。激エモ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:50:59

    コンビスレでも書いたが兄のようなローと弟が上手いルフィの2人だけど
    ローを甘やかすのはルフィかなぁと思うんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:51:22

    >>6

    ルフィがまたいつもの調子で「コイツ悪いやつじゃねえから」とか言いながらどっかの船の船長とか乗せてたら「他船の船長をそんな気軽にのせるな」って言って一味に総ツッコミもらってそうでこう…こう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:05:47

    ルフィより7歳も↑なのにフルスイングで振り回され続けていてローは大変だな…って思うけど、振り回されることもそれをなんとか利用して駆け引きすることもどちらも楽しむ余裕が今のローにはあるような気がするのでそのまま一生振り回されていてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:12

    中2と小1って言われてるの好き。別スレで小5(キッド)がいる時は3人とも張り合うけど、小5がいない時は基本的に中2が小1のお守りしてるって言われてたけどたしかに二人の時はそんなに張り合う描写はないなと思った。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:45
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:14:49

    この2人の関係がエモすぎて最高ってなる
    トラ男と麦わら屋のあだ名で呼び合ってるの可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:16:25

    ここのやり取りは腐目線を抜きにしても「最高だなお前は」「お前もな!」という意味でとらえてイイと思ってんすがね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:04:50

    ワンピースパーティーにはコラソンによくルフィの話してるトラファルガーがいて
    ワンピース学園にはサボやエースにトラ男のこと話してるルフィがいるの愛しくなっちまう

    好きとかじゃなくて今日こんなことがあった、あんなことがあった 苦労させられたって話題なんだろうけど
    傍から聞いたら好きなんだなぁってほのぼのしちゃう関係でさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:05:01

    >>8

    トラ男は13歳(下手したら10歳)で精神止まってるところあるからなぁ…


    ルフィがワガママ言ったら何だかんだ最終的にローは折れそうだし、逆も普通にありそうだなって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:59:59

    他スレで言われてた「コラさんを失った日の雪とエースを奪っていったマグマとが背中あわせになった『政府に見捨てられた』島で同じDの宿命を負ったものが再会して同盟を結ぶ」ってやつ大好き
    その同盟によってドフィを打倒してるのすごく良い
    過去を二人で乗り越えた感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:01:54

    ローがルフィを隠まってるこのシーン何か好き
    弟を守ってるお兄ちゃんみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:54:09

    お互いがお互いの恩人であることも好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:08:53

    パンクハザードとかいう実質この二人(概念)の島
    マジで尾田っち運命的な舞台ととのえるのうますぎるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:14:26

    PH→DR→ワノ国のローの変化がめっちゃ愛しいんだ
    コラさんもにっこりだよあんなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:15:46

    PHから今までの…何だろうこの警戒心高い野良猫がゴロゴロ音出しながら懐くようになったみたいな感じ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:18:19

    スタンピード見てて毎回思うけど、船内からトラ男出てきた時麦わらの一味が誰も警戒してない上に手当てしなきゃ!とか大丈夫?とか駆け寄ってきてるの笑う。サボからもルフィの友達扱いだしこれはズッ友ルートでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:23:39

    最初から好感度は高いけどお互い海賊だし 同盟結成時の”裏切るのか?→いや…”はそこまで意識してないだろうけど
    短期間で確実に絆されていってて 最初の「いや…」を守らざるを得なくなってるところすごく好き

    嘘から出た実 的な
    最初は利用するつもりだったけどガンガンに絆されて一蓮托生を決意してる所がもうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:25:05

    >>22

    尚本人はこれは唸っているだけと主張しており…

    犬系にも猫系にも見えるけど犬でもやっぱりDR以降は無意識に尻尾振れちゃってそう

    楽しいならもうそれでいい 幸せ掴んでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:34:38

    トラ男はローだよの衝撃たるや
    覚えててトラ男って読んでたんだ…
    ルフィが名前覚えられてるなんて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:34:52

    クッソ不健康そうな目元のクマがだんだん薄くなってってそうでな

    ルフィさん長年枷に囚われてきた人間の心を解放するのうますぎんのよ


    でもこの二人だとルフィさんが救ったってだけじゃなくて

    ローもまたルフィの命を救った&その直後の心の傷を見ているっていうのがマジでデカいわ

    >>5の幼女じゃないけどルフィを幸せにする要素を持ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:36:46

    うまく言えないけどここいつ見てもキテんな…ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:36:56

    トラ男散々友達じゃねェだのおれ達は同盟が切れたら敵同士だの言ってるけど今解消しようと持ち出されたら口篭るだろ絶対

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:38:32

    >>27

    ルフィの体に一生残るであろう胸の傷を治療したのがローなんだもんな

    逆にローの心に一生残るであろう傷を治療(?)したのがルフィでもあり

    いい関係っすよ本当に

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:40:52

    >>26

    トラファルガーが言えなかっただけだからロー!って呼んでもいいのに

    わざわざトラ男って呼んでるのはもう親愛なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:44:11

    感情バレバレなの面白すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:04:43

    DRだと「『Dは』また必ず荒らしを呼ぶ」「『麦わらの一味は』これまであらゆる奇跡を起こしてきた奴らだ」なんだけど
    ワノ国で「不思議と『あいつ』なら何とかなりそうな気がしてくる」って言ってるのが好き
    もう生まれとかこれまでの行いとかじゃなくて自分が目の前で見た『ルフィ』っていう一個人を心底信頼してんじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:15:03

    もう友達くらい認めてあげてよという気持ちと
    なんかもう一生友達じゃねぇよとキレててほしい気持ち
    考えたくないけど、死ぬ間際に認めて欲しい気持ち
    心が3つくらいある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:18:47

    友達でも仲間でもないならなんなんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:19:51

    >>33

    これ今までのローが計画たてて挑むタイプの男だって分かってるからこそ

    「何とかなりそう」って何の勝算もなく楽観的なこと言いやがるのがイイんだよな

    いやー誰の影響なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:20:50

    ローの考えとしては
    損得や恩や義理の関係=友達関係ではない
    って感じなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:28:48

    単純に認めたら絆されたみたいで嫌とかそんなんな気がする
    対等な船長同士、同盟関係で体裁保ってるから認めたら負けみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:36:00

    友達は情でつながってるが同盟は利益でつながってるから一応カイドウって目標がある限りは利益でつながってるのも間違いじゃない

    でもこれ>>33はどう見ても情だと思いますカイドウも倒したことだしそろそろ観念しろよな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:54:57

    まずヒマワリと月下美人で日と月
    合わせたら明

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:00:57

    「カイドウも倒した。これで同盟は終了だ」
    「そっか!じゃあこれからはただの友達だな!よろしく頼む!」(手をさし出す)
    「……ったく、てめぇの友達は苦労しそうだ」(甲をぱちんと合わせる)
    みたいなのやってくれって一億回くらいは考えたけどそのまんま解消しちまうんだろうなあ
    まあ別に名前がなくなっても築いた関係自体は変わらんのだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:23:47

    同盟じゃなくなるけどトラ男は一緒に航海した仲間だ!おまえらと一緒に戦ったことは忘れねぇよ
    もうおれたち友達でいいだろ? いいけど、だ

    海賊同盟のハッピーエンドってね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:59:02

    トラ男はローだよとここで互いにあだ名なのいいなってなった
    こいつはこう呼ぶって意識も呼ばれてる自覚あるのも仲良しじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:03:15

    名前がローだって知ってるのにトラ男って呼び続けてるのなに…?
    ローの方が短いし言いやすいじゃん…
    情緒めちゃくちゃになるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:10:59

    ゲームネタも入りますが…

    モモが頭下げようとしてルフィが頭を抑えて止めるシーンだけど、ローもゲームキャラの子供(作中ローが世話焼きながら守ってきた子供)が頭下げようとしたのを頭抑えて止めてるシーンが一緒で、ルフィ&ローが同じ行動とってるのが嬉しかったです😊


    動画だと14分6秒辺りです。

    因みにスレチになっちゃうのであれですが、5分20秒辺りにその子供がローの事を「ロー」って名前読んでローが名前で読んだなって場面があって、些細な場面ですが、そこもコラソンがローがコラさんって名前読んだ所と少し似てるなと思って…ご興味あれば是非…

    ローファンによるローファンのためのローだけの動画


  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:32:19

    >>32

    >>43

    抜き出すと思った以上にドフラミンゴか嫉妬に狂ってるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:18:32

    主人公なだけあってルフィは対照的なキャラが多いんだけど
    どこか似てるけど好むものが正反対の黒ひげ(宿敵)
    過程は全然違うけど同じ行動をするキッド(ライバル)
    考え方は正反対だけど好対照なロー(同盟)
    だと思ってて染々とルフィとローはいいなぁとなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:18:49

    トラ男はローだよで一生狂ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:55:23

    同盟組んだだけで敵船だからってのは分かってるけど
    どれだけボケられても振り回されても一切手を上げないの優しすぎんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:18:29

    甘えん坊の弟と妹を可愛がっていた兄
    野生児と裕福な家庭出身
    肉が好き焼き魚好き
    空飛ぶサウザンドサニーと海中進むポーラータング
    夏に被る麦わら帽子と冬向けっぽいキャスケット
    ひまわり(太陽)と月下美人(月)
    みたいな対比を勝手に感じては悶えている

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:28:18

    >>1

    今は変わっちゃったけどスレ画の頃の手配書お揃い感可愛いね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:19:12

    >>5

    >>12

    やはり関係性が強いんだよなこの二人。同盟相手で同じDの名を持つ者で救い合った仲

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:10:32

    だから運命なんだって(ろくろ回しながら)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:16:11

    何度見てもローはシャボンディでぽろっと生まれたキャラとは思えん
    頂上戦争でルフィを救いに行くキャラに選んだらどんどん構想膨らんじゃったんだろうけどそれにしたって完璧な対比すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:33:08

    なんかの拍子にローが「コラさんにこんなおれを愛してくれてありがとうって伝えたい」ってこぼしたとして、ルフィがどんな顔して何て返すのか考えるたびに勝手に唸る

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:08:45

    PH何度読んでも2年前命だけ救って絶望の淵にいる状態で別れたアイツが
    再会して早々こんな元気いっぱいの笑顔で感謝を伝えてきたときのトラ男の表情で胸がいっぱいになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:18:21

    >>55

    ローがコラさんの形見なら、ルフィはエースの形見なんだよね

    そんな形見同士の二人の片割れが感傷的な感情を零したら、きっとルフィは全力で受け止めてくれると思う


    >>56

    ローの表情と「……」に色んな思いが綯い交ぜになってそうで好き

    海賊になって以降、自分のクルー以外でこんなに無邪気に笑いかけてくれる海賊なんて滅多にいなかっただろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:18:24

    やっぱ「トラ男はローだよ」の破壊力えげつないな
    名前知ってるくせに本人の前では言わないの……!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:30:45

    このシーン珍しくローがルフィのこと振り回してて好き
    これから先同盟が続くならローに振り回されるルフィがもっと見れるようになるのかなと思うとちょっと楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:35:46

    >>59

    意外と天然なんだよね、この子

    頭良くてクールキャラのくせに

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:37:50

    この2人はなんとなく魂の双子って感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:53

    どっちもヒーロー大好きってかわいすぎませんかね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:47:48

    そういえばローはDが付くからかは知らんが、帽子取るとルフィと髪型結構似てるよな
    赤髪っぽいサウロいるからD=黒髪ってわけではないけどはるーか昔に先祖が親戚だったりしたんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:51:46

    正反対かと思えば根っこは似てるのがね、いいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:11:53

    帽子とったら本当に兄弟みたいになるの結構好き…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:33

    >>59

    そっくり♡

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:41:13

    勧誘すらなしの仲間宣言好き
    どんだけ気に入ってんのっていう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:28:54

    これすき
    本編でやって♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:06:07

    >>68

    こういうしょうもないことをこの先もずっとやっててほしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:28:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:32:59

    >>57

    そりゃ受け入れるっていうか拒絶することはなかろうが

    「こんな俺を愛してくれてありがとう」はエースが死ぬ間際に言った言葉そのまんまだから、たぶん感傷的になるのはルフィもだと思うんだわ

    かたっぽが受け入れるっていうか受け入れ合ってほしいんだな


    よく妹を失った兄、兄を失った弟って話をされるけれど

    エースとローは幼少期に家族のことで心に傷を負って一度は世界に絶望したひと

    ルフィとコラさんはそんな相手を純粋な「生きてほしい」っていう「理由のない愛情」で「人間に引き戻した」ひとだと勝手に思っていて

    そういう互いを失い合ってるって部分も対になってると思うんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:38:05

    自己肯定感みたいなものは二人ともちゃんとまともにあるよねとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:18:11

    ワンピにおいて「自由」は言うまでもなく特別なワードで「愛」は「好き」とは別の特別な感情として要所で使われてることが察せられるんだけど
    「誰よりも自由に!」「あいつは自由だ!」
    「愛してくれてありがとう」「愛してるぜ!」
    ってエースとコラさんの言葉や思いにガッツリ使われていることとかも特別なものが感じられて好きなんだ
    それを受け取った二人が出会って互いの心と体の傷を救い合っているとかいう
    運命では????

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:31:17

    言われてみれば愛してるって言葉
    この二人を除くと白ひげとビビくらいしか記憶にねえな
    他にあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:27:50

    >>55

    「ん~、おれソイツがなんて言うかはわかんねえけど」

    「けど?」

    「礼より多分、トラ男が生きていてくれんのがいちばんだ!」

    「……そうだな」

    「しし、そうだぞ!」

    ってやってんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:23:54

    >>55

    トラ男がいなきゃルフィはあのまま死んでただろうし、コラさんがいなきゃトラ男は生きてなかったんだから

    ルフィにとっても命の恩人になるなあと思ったりしたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:50:35

    CP色ちょっと濃い話するけど
    なんつーかルフィは(ルフィが一緒にいたいと思う相手なら)まあ誰のことでも幸せにできる気がしているんだが
    そのルフィを一番幸せにできるのってローなんじゃねえのかって思うからCPとなるとこの二人に落ち着くんだわ
    そしてやっぱり5のスレの幼女マジで鋭いなという話になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:13:23

    このシーンで何故鬼哭がブっ刺さってるのかSBSで解説無いのは、
    本編で触れられる機会があるからと思ってる
    守り刀的な物だとは思うが

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:43:05

    小説版とか追ってないけど現状妖刀ってことしかわかってないんだっけ
    病魔を断つ的な祈りをこめて刺してったんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:09:03

    これで本編で「死をも断てる刀」とか表現されたらだからあの時さァ!!って頭抱えるしかなくなるヤツだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:10:23

    >>78

    普通鬼哭は持って出て麦わら帽子を置いていくと思うんだけど逆なんだよな

    シャンクスとのこと知らんし本来敵船の持ち物だからそこら辺に置いとくって扱いでもいいのに今でも意味深なコマ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:26:46

    地味にif職業のイメージが消防士と医者っていうのも好きなんだよね
    どの世界線でも人を救っていく2人なんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:28:46

    >>77

    幼い子供が本質を見抜く物語によくあるやつをカップリングで見るとは思わなかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:53:51

    鬼哭の名前調べた事なかったけどちゃんと言葉としてあるんだな
    なんとかこじつけようかと思ったけど無理あるか
    死にかけの人の魂を引き留めるためは結構ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:08

    >>77

    幼女が本気でルフィの幸せを考えた結果「トラ男とけっこんする」という選択肢が生えてくるの、色々すごいな……しかも説得力がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:00:38

    >>66

    >>67

    多分ルフィは勢いで言ったんだと思うんだけど、チョイスするワードが「友だち」じゃなくて「仲間」なの、キテないですか…?とカップリング脳が囁いてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:48:26

    >>86

    仲間ってことは、ルフィにとって命を懸けて死んでも守りたい相手ってことだからキテるとしか言いようがない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:02:19

    なんとかなったけどパンクハザードでは同盟結成直後から振り回されてるし
    シーザー捕獲しろっていってるのにぶっ飛ばすし ドレスローザ付いても作戦聞かずに勝手に先走るし
    何故か闘技場で大会に出場してるし…
    どこかで見切りをつけてもよかっただろ…ってくらい振り回されてるけど
    「残念だが」って言っちゃうくらいずっと信用してるのなんなんすかね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:08:30

    >>86

    「おれの友達を泣かせておれの仲間を怒らせた」を見るにマジで仲間カウントだと思う

    ローにハートの海賊団があることは意識してるから「船員」の方じゃなくて「死なせたくねェから仲間だろうが!!!」の方の仲間

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:36:29

    >>88

    そこの「残念だが」はドフラミンゴの考えが破綻することへの皮肉みたいなものだと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:34

    >>90

    あそうか「あいつら人質にすりゃ」に対してか 盲目になっちゃうなどうも

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:44:12

    仲間発言はギャグっぽく流されてるけどルフィの中の心境の変化考えるとたまらない
    目の前で撃たれたところで絶対に死なせたくない相手になったのかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:51:48

    これなんだよなぁ…と、しみじみ…
    友達から仲間認定なったのはやっぱコロ シアム前で鉛玉撃ち込まれたとき(死を感じたとき)かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:25:46

    結構真面目なシーンでも仲間発言してるよなあ
    ローが攫われた後の発言だから多分ローのことだよねこれとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:30:30

    >>94

    あ、確かに!

    気づかなかったけど言われてみればローの事だよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:22

    >>56

    >>71

    ルフィの無邪気さにもう会えない妹を思い出すトラ男はいるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:37:32

    >>94

    そうだっけ?と思って読み返してきたが 直前がこれだったからそうっぽいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:39:16

    >>96

    目を話してる隙に騒ぎを起こしてる感じはコラさんかなぁと思ったりする

    ツッコミ入れさせられたり振り回されたりな感じは


    反対にルフィもローにエースを感じることあったりするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:57

    これはさぁ…これは…なぜ…2対1なんだろうな…
    そりゃ構図的におさまりがいいと言われたらそうなんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:05

    友達じゃない(背中預けて握り飯食いながら)
    仲間にもなってねえ(操縦任せて気楽に鳥と戯れながら)
    そっかあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:34:59

    公式の動画見る限り色々な構図を試行錯誤した上で背中合わせチョイスっていう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:00

    ルフィが一緒に乗ろうって言いだしたのかローが自分で後ろに乗ったのかどっちでもいいけど遊園地にきたカップルみたいな会話したってことだけは分かる(???)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:48

    >>101

    あるのかよ 下書き載せてるの最近知ったけどこれ何話くらいから公開してたんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:59

    >>103

    これよく見たら分かるけど

    3船長バラバラの時は猛禽類

    ローがルフィの後ろで鳥におにぎり分け始めた途端にコンゴウインコになってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:57

    >>103

    争う二人と後ろにロー

    →ローが遠すぎるから近付けるか

    →バランス的にもう一緒に乗せた方がいいな

    →二体一なら競争じゃない方がいいな


    って流れなんだろうけど弁当食べる絵になった結果ローと二人乗りになって笑顔のルフィに見えてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:17

    >>104

    睨み合ってた猛禽類が穏やかなインコになってる変化がすごく興味深いよね


    先生の中で二人は両手自由にして背中預けられる仲なんだってわかってすごく好きな絵

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:50:52

    負けねえ!って顔してたルフィがにこにこ笑顔になった瞬間こっちまで笑顔になっちまったよ
    一緒にお弁当食って楽しそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:53:15

    >>103

    色塗りまでしかけてルフィの背中にローが吸い込まれていってるのほんま草

    時間制限ある週刊連載のカラーイラストでここまであれこれ試行錯誤できるの凄いなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:15:38

    こっちの世界でいえば自転車二ケツしてるみたいなもんだな!
    青春じゃねえか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:24:06

    青春といえばワンピース学園だよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:06:32

    >>65

    同じDだからかもしれないが親戚の兄ちゃんと悪戯小僧感があって良い。

    兄弟みたいな友達みたいな不思議な距離感

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:56:01

    >>111

    Dは巨人族のサウロがいる時点で単なる血族関係ではないっぽいけど、ローとルフィは帽子取るとなんとなく似てるのが親戚っぽさがあってなんかいいよね



    1000話記念のワンパでローからの着信の画面にツーショットの写真を設定してるルフィ好き

    こんなほっぺくっつけて…めっちゃ仲良しじゃん青春してるな

    https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331779151699#

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:16:09

    ワンピースパーティーはおだっちがセリフ単位でネームチェックしてるとかいう毎巻書かれる文言のせいでスピンオフなのにキテる判定しちまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:37:31

    >>98

    ルフィ↔コラソンは重ねる所ありそう気質似てるところあるし

    ・世界政府に喧嘩売ったDの一族

    ・差別で殺されかけてる声が出せない仲間を天竜人殴ってでも助ける

    ・(見たか分からないが)「愛してくれてありがとう」を遺言に眼前で助けたかった人を喪う

    ・見ず知らずの子供達を趣味の悪い大人から引き離して自由にする

    だけでも好感度RTAだったのに加えて宿敵を倒してくれるんだからそりゃ絆される

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:47:02

    >>110

    その巻面白いよね。

    ローとルフィのやり取りも笑えるよね。

    スピンオフ見た事無かったんだけど、あにまんでその巻お勧めってコメントあって買って読んだら面白かった!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:48:10

    >>112

    リンクありがとう。

    初めて見ました!ツーショット画面も良いし、何気にノース4の画面も笑えた

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:50:44
  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:20:24

    レッドロックの阿吽の呼吸すき
    返事一つ無い即連携に絆を感じる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:24:17

    ホークの方かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:20

    無料読み返したら お互いに「行け!」って言ってる場面多くてよかった
    熱いなードレスローザ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:31:38

    >>119

    ドフラミンゴ戦じゃなくてカイドウに一撃決めた時のことじゃない?多分だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:49:29

    >>117

    情報ありがとう!

    初読無料いいね、ワンピースパーティーも気になるしゆっくり見てみる!ありがとう!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:55:00

    >>120

    ほんとだ!

    ドレスローザ編は、同盟の信頼関係の厚さと二人の絆の強さを見せつけられる場面が沢山あって良いよね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:53:11

    >>120

    やっぱりドレスローザ編は熱い…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:29:39

    ドレスローザ前後での関係性の変化には無限の夢がある

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:34:03

    ドレスローザでもうロー側の好感度はカンストしてるよなぁと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:57:19

    ルフィは頂上戦争編で助けられて好感度カンストして、ローはDR編でミンゴ撃破したのを見届けて好感度カンストしたのかな
    シャボンティ諸島で既に好感度高めだったとは思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:23:53

    好感度シーンは沢山あるけど、個人的に一番グッときたのは「あいつが負けたなら共に殺されるべきだ…!」って所だなぁ
    ルフィと死ぬ時は一緒だ、って本懐の想いと覚悟の深さとルフィへの筋があって…涙

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:00:09

    好感度カンストがいつか考えるの難しいよな

    相当高くなきゃ海軍最高戦力と四皇がぶつかり合ってるマリンフォードに命懸けで助けに来ないだろうし
    同盟結成後からワノ国までずっと作戦無視が当たり前の結果オーライをやってるのに全然切り捨てないし

    「一味に対して絶大な信頼を寄せてる」と第三者からも言われるほどだから実はずっと高かったんじゃないかと思ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:08:55

    天竜人を殴ったのと共闘でそこそこ好感度は上がってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:36:57

    天竜人殴った時点でおもしれー男(信頼できる海賊団)ポイントはカンストしてる派
    好感度とは違う所のパラメーターで言えばここかなぁと思った
    何の値かはちょっとうまく言葉が出てこないんだが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:40:53

    >>99

    麦わらストアの記念絵でも一緒におにぎり食べてたね(その次の年は1秒後には喧嘩してそうなルフィとキッド)

    ローはルフィといると飯食いたくなるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:45:56

    まああんだけにこにこ良い食べっぷりで飯食われちゃな
    シャボンディとワノ国のロー比べたら体重増えてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:18:17

    >>133

    これローの指の刺青描き忘れられてるんだけどルフィが食べさせてる説出てて笑った

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:42:57

    >>134

    初めて聞いたけど否定できなくて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:35:03

    >>133

    これローが怒って出てった時だよね

    同盟にヒビが!→この絵を見る→大丈夫ズッ友だわって皆なってたの好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:04:18

    >>131

    ここで相手に伸ばした手は絶対離さないルフィの義理堅さと人柄を受け容れたのかな


    >>134

    わざわざ左手伸ばしてローにおにぎり食べさせてるの想像したら草

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:44:27

    >>130

    あの時点でキッドには中指立てるわ「お前から消すぞ」なのにルフィには海軍教えたり「半分感謝しな」なの態度の違いが今とそこまで変わらなくて面白い

    正直コラさん暴露は好感度満たしたら解放されるイベント感あるから初めから結構高かったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:50:12

    元々コラさんから「神の天敵」だと教わった同じDの名を持つ男が
    「友達のため」とかいうイカれた理由で躊躇なく天竜人殴り飛ばしたわけで
    最初からかなり面白ェ男だったろうことは確かなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:59:08

    今見るとあのオークション会場でのハチ
    「何か役に立ちたくて一生懸命やったけど空回りする」
    「昔から自分はドジなんだと言う」
    「天竜人(この時点のローはドフィがそうとは知らないけど)に銃で撃たれる」
    ってローの記憶を刺激するにはマジで十分なんだよな

    これを黙って見てたローの目にルフィがどんな風に映ったかなんて想像に難くないわけで

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:16:10

    >>138

    あの時ルフィは「下がってていいぞ」

    一方キッドは「下がっとけ」

    なので命令口調のキッドにちょっとおこ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:18:55

    >>140

    ウワまじだ こんなにドジドジ言ってたのかはっちゃん

    そう言われるとキッドの反応は描かれてるのにローの反応は殴り飛ばした後のとてもうれしそうなかおしか描かれてないのが突然意味深に思えてきた

    流石に偶然なんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:00:08

    >>99

    二人乗りも最高なんだが弁当も分けっ子してるっぽく見えるのが非常に良い

    キッドの弁当からおにぎり奪ってるの見るにローがルフィの弁当からおにぎり二つ持ってったんだろうなって弁当の中身の減り具合見て勝手ににんまりしてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:13:19

    >>140

    うおお… 初めて知った

    シャボンディ大昔だし最悪の世代が急ごしらえなのは知ってたからあんまり比較して見ることなかった

    どこまで考えられてるか分からないが 意図的にドジっ子要素被せててもおかしくないと思えるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:22:50

    >>140

    ローの設定がどの辺で練られたかは分からないけど、過去編がお出しされた後に見るとここで好感度上がって頂上戦争でボロボロのルフィを助けに来たことに納得がいく描写なのがすごい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:07:46

    >>140

    >>142

    これ、この後の共闘でもローが楽しそうというか面白そうな顔してて良いんだよね。ルフィがおれに任せろ〜〜〜!!って走っていくのを愉快そうに見てるの

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:13:58

    >>145

    >>146

    後付けって言われてるのに辻褄合うから逆に混乱する

    ルフィが天竜人殴ってからローのルフィの好感度ずっと高そうに見える

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:17:48

    ア、アクスタ最高か…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:25:18

    >>148

    おー!またこの二人セットなんだね!!

    同盟船長ペアいいね👍️

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:25:56

    >>148


    共闘!って感じのポージングがいいね

    仲良し感と一緒に戦い慣れてる感じがすごくいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:29:00

    ルフィに対する今のローって
    ガープに対するセンゴクとロジャーに対する白ひげを足して2で割ったような印象

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:35:57

    極楽湯コラボもいいぞ!おんなじバスローブ着てる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:51:59

    >>148

    買いてぇ‥‥

    最近よく一緒に売られるから最高ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:54:28

    >>152

    よくみたらロータトゥーない?能力で消したのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:25:29

    DR編はじめ背中合わせとか共闘系のイラスト見るとこれ思い出して微笑ましくなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:26:55

    >>155

    トラ男はシャボンディからずっと麦わらの一味信頼してるからな…

    どれだけ作戦が狂おうとも…どれだけ振り回されようとも… 絶大な信頼すぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:32:51

    >>152

    ルフィとローとシャンクスが同じ色なのは船長だから?

    マークあるし

    深読みだけどシャンクス=赤=明で

    ルフィ:日+ロー:月=明、とか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:44:41

    >>157

    他スレでも見たが「明」がよくわからねぇ

    なんだ…? 月と太陽みたいなもんか? お日様?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:55:30

    >>158

    夜明け?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:59:42

    >>148

    ダブルキャラぜんぶ良いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:18

    >>154

    温泉に刺青は流石に…だろうしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:53:53

    二年後ルフィの胸にあの傷がでっかく残ってることに絆というか繋がりを感じる。命を救われた証……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:35:58

    頂上戦争後はローが主治医で ポーラータング号には2年前のルフィのカルテが残ってるのかと思うと色々滾るもんがあるよな

    そのカルテもチョッパーに託すのか、自分の患者だから手放さないでいるか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:37:34

    >>163

    これ個人的にはルフィが頂上戦争のことを仲間に全然話して無さそうだから

    余計な心配かけないためにローが預かってたらいいよなと思う


    まぁでもチョッパーにくれっていわれたら渡しそうではある

    何でカルテのこと言ってくれなかったんだよ!→聞かれなかったからな くらいの

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:13:14

    >>145

    >>164

    トラ男は基本的にワガママで頑固で破天荒なルフィに振り回されてるけど、頂上戦争の時の死にかけて身も心もボロボロになったルフィも知ってるというのが大変にエモ。 関係性が強いんだよなぁ……(しみじみ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:02:01

    PH編でシーザーぶっ飛ばしたルフィに対してトラ男は「お前を信用するんじゃなかった」ってキレてたのに、鬼ヶ島では「あいつなら何とかなりそうな気がする」って言ってるのを見て、ここでも散々言及されてるけどやっぱりDR編で好感度カンストしたのかな...って思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:31:01

    鳥カゴが消えていく空をたまらない気持ちで見上げてただろうしなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:07:00

    口では仲間じゃねえって頑なになってるローだけど、実際はルフィに惚れ込んでる所あるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:53

    まあ仲間であることと人として好きであることは別だからな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:21:38

    我儘だし頑固だし言うこと聞かないし最悪だけど、同時に裏表が無くて芯が通ってて義理に篤い最高の男でもあるからなルフィは。ミンゴも殴り倒してみせたし。
    仲間じゃないし友達でもないけただの同盟者だけどそれはそれとしてこいつ最高だなとは思ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:36

    ルフィはモノローグが書かれない代わりに何を思い出しているかでそのとき何を考えているのかがわかると個人的には思ってんだけど
    このシーンでローの回想をしないルフィがめちゃめちゃ好きなんだよな

    13年前ドフィの鳥カゴからコラさんが命かけて逃がしたローのことを
    ルフィはしっかり「自由」だと認識しているという事実

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:58

    >>171

    あっうわ~ そういう見方したことなかった いい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:18:44

    >>171

    ロー本人はこう思っていて

    恐らくお前は俺から逃げられやしないと思っているドフィがいて

    そしてコラさんと同じようにローは自由でお前の手の内になんかいねえぞと思ってるルフィがいる

    芸術点が高いな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:42:04

    >>169

    これ 人として好きな相手(自分だけでなく四皇も七武海×2も革命軍も海賊王の右腕すらも目を掛けるほどの男)から

    仲間だ!とか友達だ!って言われて 嬉しくないわけないだろと思うんだけど そこんとこどうなんやトラ男

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:07:36

    外から見たらお互い恩人なのエモ〜ってなるけど、当の本人達は恩を返せなんて(読み逃してなければ)本編中一言も言ってないのがいいよね
    特にローなんて同盟結ぶ前、敵船の船長、乗り込むこと自体命がけ、逃げるのも命がけだったわけだし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:58:27

    「親切が不安なら 何か理屈をつけようか?」
    「受けた愛に理由などつけるな…!」

    別の話だけども 助けたのは気まぐれだけども。ん~っとにも~~……って感じ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:49

    ルフィとローの子供時代似すぎじゃない?
    パッと見、どっちか分からない位似てる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:09:59

    >>140

    >>176

    気まぐれとは言いつつ、過去のこと踏まえて考えるとエースを喪ったルフィとコラさんが死んだ時の自分を重ねたのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:28

    >>177

    ツンツン跳ねた髪型もちょっと似てるよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:21

    >>177

    かわいい

    子供ルフィと帽子とった子供ロー並べたら絶対親戚だと思われるんだろうな……というかDだからマジで遠縁の親戚の可能性があるのがロマン

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:29:56

    >>163

    ドレスローザでも主治医してたもんな……

    他の海賊船の船長が個人情報を満載したカルテを持っているの、色々凄い

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:25:55

    >>165

    パンクハザードで再会した時のなんとも言えない表情、いいよね…

    Dっていうのが一番大きい要素だけど、人格的にも同期の中で同盟組むならやはりルフィが良かったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:32:54

    元々実の兄弟説とかいう考察まで大真面目にぶちあげられてた二人だしな
    なんとなく似てるからこそ隣に並んだとき妙にしっくりきて好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:42:01

    大好きな人のシンボルを体に彫ってたエースがそこを自分のためにぶち抜かれる形で死んじまってるルフィとしては、ローの刺青の意味を分かっているなら絶対重ねる部分あるはずなんだよなあとしみじみ思うの民

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:39:48

    背中に信念の象徴を直に入れてる人中々いないよな

    オヤジとエースとトラ男以外なら赤鞘くらい…?


    鉛玉ぶち込まれて>>94時点で仲間がヤベェとか仲間になったんだ!とかやってる所見ると

    (背中見たことあればだけど)こいつの背中は守ってやらねぇとって気持ちになってるかもしんないな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:20:21

    >>176

    ローがルフィを助けたのはただ自身の直感のみを信じたからってのが大きいんだろうけど、

    コラさんがローを愛したきっかけもまた直感で助けたその先に生まれた感情だっただろうし

    ルフィを助けたその先に振り回されても絶大な信頼を寄せるに至ったその過程が尊いな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:45:02

    そろそろスレも終わりに近づいてきたな…
    最新話くるたびに同盟終了の沙汰を恐れながら薄目で読んでしまう
    せめて同盟がどうなるか分かるまではこのスレにあってほしいから次スレがほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:48

    ローと絡んでるときのルフィが好きで、ルフィと絡んでるときのローが好きだから同盟継続…というかどんな形でもいいから一緒にいてほしいんだよな
    継続か終了か、終了してからまた締結でもいい
    筋は通してほしいからなあなあにはならず一緒にいてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:22:39

    わかる!
    どちらも単体でも好きなんだけど二人が絡んでる時しか引き出せない良さがあるよね
    あの空気感本当に好き

    ずっと一緒にいてほしいけど同じ船の仲間じゃないからそれは難しくてでも他船の船長同士だからこその関係性なので同じ船に乗ってほしいわけじゃなくて……自分でも何を求めてるのかわからなくなる
    とにかく二人をずっと見ていたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:34

    同盟の話が出てから本編中何度も言われ続けた「海賊の同盟は裏切りが付き物」に対して
    最後までちゃんと良好な関係のまま約束を果たした同盟ってのがかなりアツいよな

    そう言われれば言われるほど、こいつらの同盟は必ずいい結果に終わるだろうと安心して見てたけど
    終わってからもいい関係でいてほしい欲が次から次へと…
    っていうかローにもお祭り楽しんでほしい!フレバンスの最後の祭りは散々だったから…。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:17:34

    読者的にも「D」の真相を知りたいから同盟継続してほしいなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:42:58

    ローがルフィに振り回されてる普段のやり取りも、信頼関係厚く共闘してる所も全部好きなので、ワノ国終わっても繋がってて欲しいなぁ。
    表面では馴れ合わないけど心ではめちゃ信頼し合ってる絶妙な関係が本当好き。最高の同盟船長関係だ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:28

    でもここで同盟は終わったろってそっけなくでてったくせして
    最終章の終盤にルフィがピンチになってもう駄目だァ!ってなったところで
    「なんだお前は!」「うるせえ。ただの……『友達』だ!」って現れるパターンもある あるはずだ
    だからもし同盟終了したとしても希望は捨てないで心を強く持ちたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:37

    >>193

    別作品になって申し訳ないが何か明光院ゲイツ味を感じるんだよなトラ男って

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:41

    >>193

    泣いちゃうよそんなことされたら興奮して

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:36

    >>193

    >>195

    それ私も泣いちゃう

    同盟は継続して欲しいけど継続しないなら心からそんな風になって欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:59

    >>194

    ゲイツ味わかる

    それと同時にローが”麦わら屋“ではなく“ルフィ”呼びして死んでしまうのをイメージしてしまう…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:07

    次スレいる?どうする?需要あるならたてる

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:58

    次スレほしいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています