推しの子89話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:48:10

    そりゃあ燃えるわな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:50:43

    間違いなくDがADに責任擦り付けるんだろうな
    ルビーがきっと何とかしてくれると思うが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:51:17

    間違いなく吉住ADが責任負わされるやつだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:53:12

    >>2

    嘗てアクアが炎上で心身共に限界に来たあかねの心も命も救った様にルビーが吉住ADを救う事に…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:55:06

    >>2

    でもDって以前問題起こして外注先に追い出された奴って言われてたし、局側としては外注先が勝手にやったことにした方が被害少ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:30

    >>2

    ルビーが吉住くんを救うことでコネができるもんね

    ディレクターの方に責任がいくようにできれば一番だけど、どうなるかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:01:25

    これ、「コス活動も控えようと思います」とファンの怒りの矛先を番組に誘導する様なツイートじゃないか?
    漆原Dがレイヤーを下に見ているのも企画が杜撰なのも事実だし責められる謂れはあるけど…
    こっちもこっちでコンプラ無視の暴露やってる様で問題ありのレイヤーっぽい感じが

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:01:35

    というかディレクターの態度がマジでゴミ過ぎてあかんわこれ
    今回コスプレしてる人達には依頼をして仕事としてきてもらってるわけじゃん。
    それを直前の依頼内容変更に加えてセクハラ発言とかそりゃメイヤさんもキレるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:10:45

    みなみ自身は炎上対策していたのに周りが火放っちゃったよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:25

    正直、Dは炎上ざまぁなんだけど他への延焼がね……Dが全責任を負うかたちに持っていければ良いんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:48

    ディレクターの態度もダメだけどシンプルにレイヤーの対応もダメだろこれ
    訴えられたら下手したら負けるくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:19:09

    >>7

    >>11

    収録終わっての帰りの電車でツイートしてるから番組放映前に暴露してる訳だしね

    普通にアウトだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:21:28

    まあ少年誌ジャンルのコスやってますって言いながら未成年に見せられないコスしてる時点で問題大有りだし火種になるべくしてなるよねって感じだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:22:43

    >>11

    どうだろう?レイヤーさんの対応は感情的だが嘘はついていないし、SNSのフォロワーなんて間違い無く過去のコスとかに対するマスコミの対応もあってどちら味方するのかは明白

    テレビの方が緘口令でも文書類いでやってない限り問題無いと思うけど

    まあ、テレビには呼ばれなくなるけど本人はそれでも構わないぐらいは思ってるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:24:10

    つくづく自分の仕事に責任を持ってないと言うか出演者への敬意も無く他人事って感じだな
    この辺はこれまでに出て来た業界の大人達と全然違うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:26:01

    今まで出てきた人たちがなんだかんだちゃんとプロしてたから余計にヘイトが溜まる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:26:04

    >>14

    放送前のテレビの内容に関する事を流出させるのは普通に守秘義務違反

    鬼滅の人の夫とかアイマスの人とか守秘義務違反で炎上してたでしょ


    普通に損害賠償請求されたりするよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:26:53

    元々マスコミとか嫌ってるメイヤさんにDがガソリンプレゼントしたようなもんだし燃えるよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:27:58

    メイヤさん、みなみちゃんも巻き込もうとしてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:28:01

    >>12

    その辺の守秘義務とか契約書でちゃんと双方承諾してないのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:29:31

    >>17

    鬼滅の人って誰かと思ったけど夫でわかっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:30:45

    >>17

    逆に守秘義務違反で犯した側ではなく番組サイドが叩かれ炎上した例もあった様な…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:30:53

    >>15

    正直今まで出てきた「ああこの人たち演者とか原作を金のタネって見てるよな」みたいなスタッフすら

    自分の仕事の領分はちゃんとしてたからな・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:33:30

    >>17

    あの程度のことなら、守秘義務違反で訴訟することは不可能だと思うが

    例の事件の方では新曲とかもう絶対に漏らせたらならない事だけど完全に文章で規約でもかわしてないのに番組予告でレイヤー特集やりますとかやってたら守秘義務に当たらないとおもうんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:40:44

    >>7

    絶対活動休止のスケープゴートだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:34:55

    いやーやっぱりお気持ちされたな…という気持ちしかない
    アビ子先生だって誠心誠意ちゃんと責任者がコミュニケーション取れば死ぬほど頑固なりに全く通じないわけじゃないしそもそもちゃんと早め早めに許諾取るか売れてて(ややエロ含む)二次活動に寛大なジャンルをちゃんと調べてネタにすべきだったし
    でもDはADに責任押し付けて尻尾切りしようとするんだろうなー
    ルビーがここからどう立ち回るかが楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:04:34

    問題はこのメイヤさんルビーが紹介して連れてきてるんだよな。Dの態度が問題あるのはそうだけどその辺責任押し付けられないか心配だ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:04:37

    ルビーは悪手を打って父親を炙り出す気か
    これでルビーが炎上して四面楚歌になったところに
    ノコノコ現れて恩を売ってきたところを仕留めるとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:05:10

    >>27

    ルビーの言った「今回の企画の趣旨に合うと思って」がDの発言と相まって変な伝わり方してるかもな

    ルビー自身も打算が見えるようになってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:10:59

    炎上の件なんとかせにゃならんし色々深堀りしていく番組って事利用して、今回の経緯再現できそうなレベルのDの丸投げ案件撮影させてパワハラ常態化の製作の裏側てきな収録した後番組で謝罪かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:30:44

    今こそアクアの株の上げ時!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:35:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:36:52

    アクアがやらかすと落とし所考えてるんだろうなってなるけど
    ルビーがやらかすと超怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:54:05

    アクアは暗躍してたから色々対策打てそうって信頼あるけど
    ルビーは頭脳丸投げだからどうこうできると思えないからな……
    これはお兄ちゃんも手出しできなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:18:12

    >>29

    前回の「東ブレの許可取るのは凄く大変」発言も、見ようによっては

    「東ブレのコスプレの許可を取るのは無理」と最初から企画に無理がある事は分かってた様にも

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:28:10

    >>25

    ツイートのタイミング的にスケープゴートはあり得ない

    尤もメイヤ自身、これでメディア絡みの仕事が来なくなっても一向に構わないと思ってそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:32:39

    >>17

    法律的にはテレビ側が有利だけど、それすると余計に炎上しそうなのがねぇ……

    直前になって予定変更も、コスプレを軽視してるのもマジだし。

    まぁこの子はちょっと言い方がかなり狙ってる感じはするけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:08:04

    まあ完全に燃やすツイートではあるが
    どうもっていくのかがわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:16:13

    >>35

    ルビーが許可の問題を口にしたのって明らかに今からじゃ他の版権ものに切り替えられないタイミングでだったから、最終的に吉住ADがDに責任おっかぶせられるとかそういうパターンも想定して動いてるんじゃないかって気がして怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:18:09

    Dが何かやらかすのはわかってたけど予想のど真ん中を突き抜けていくとは。Dが落ちてくのは構わないけどここからADやルビー達に波及しなければいいんだけどな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:21:50

    >>39

    チャンイチ元社長ってブレーンもいるしな

    アイの負い目があるから頼みを無下に出来なくなってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:18:23

    素人さんを起用して、撮影の上での契約とかしっかりしてなくて内部から炎上しました
    みたいなネタはなかなか面白そうなので楽しそうではある
    でもgdgd引き伸ばしてネットのヤな風習を赤裸々に描写みたいなのをそんな何度も見たくもないんでさっさと終わって欲しいかな・・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:21:20

    メイヤさんの現場では優しげだけど帰ったらお気持ちツイートする感じ、生々しくてゾワッときた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:33:10

    >>43

    めちゃくちゃ冷静そうだから、しっかりお気持ちツイートを禁じるような契約とかないの把握した上でやってそうよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:39:50

    >>19

    この辺りとか同意求めてる感じがするよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:00:15

    まあレイヤー側だと非が多めのTV局側を燃やして同情集めて囲い増やすなんて考えは持つやつはいるだろう
    それを実行するのは別問題だとして

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:45:47

    >>46

    ありそうな話(ネット炎上案件に対する悪意アリアリの想像もコミコミで)なだけに、どこに着地するんだろうね

    よくあるヤな感じのざまぁ作品なら、テレビ側も炎上狙い側も思惑外れてひどい目にあいました!だろうけど

    べつにそんな感じの作品でもないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:18:58

    例のスレ釣られたキッズが発狂して通報連打で消えてて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:27:31

    てっきり熱中症でレイヤーが倒れて問題になるのかと思ったけど
    面白い方向に行ってて今後の展開が楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:18:50

    今週の感じだと、楽しみで来たけど、対応があれすぎてからのお気持ちとも元からTV業界にいい印象無かったけどこれがとどめになってお気持ちのどっちにもいけそうで、今後が楽しみ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:19:16

    >>48

    次スレも消されてて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:20:51

    これに関しては明らかにDが悪いけど
    こういうすぐにSNSにお気持ち公開して炎上させてファンネル飛ばそうとするのクソだわ
    マジで法律で取り締まったほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:21:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:31:11

    >>52

    ファンネルくらい切り払えばいいじゃんOTかよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:38:27

    というかディレクターがADの責任にして尻尾切りってのは現実的じゃないだろ
    普通はてめぇADの管理ぐらいちゃんとしろやってなるわ
    ディレクターは責任取るから偉い立場でいられるんだぜ
    まぁテレビ業界だとそれはまかり通りますよってのはありそうで怖いけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:00:41

    >>55

    まあ確かにテレビ業界ならあってもおかしくないなと思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています