もう何も手につかねぇ…。コブラは死ぬしビビは失踪…。

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:39

    なぁ、ビビ…お前無事だよな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:58:52

    コーザ…
    今は環境大臣してるんだっけか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:00:03

    幼馴染とそのパパで上司だもんなコーザにとっちゃ
    そりゃ心配だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:00:07

    アラバスタの国民多分全員お通夜状態だよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:00:53

    それでも救いのない過去編を思えばいつか晴れると思えるのはデカい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:01:28

    実際今国をまとめてるのはこの人だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:02:01

    これでビビ革命軍にいてメマーイダンスしてたらコーザはぶん殴ってもいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:02:31

    レヴェリー同行組誰だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:02:58

    なんかあった時に抑えられるというかマシな形にできるのはコーザだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:03:16

    >>8

    チャカとイガラムはいたはず

    ペルはどうだったかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:03:45

    >>10

    イガラムが本国にいないのは痛いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:04:17

    チャカ様の生死はどうでもいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:04:40

    >>12

    おのれ貴様ァ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:04:41

    というか国にいるそこそこ地位がありそうな人がコーザとイガラムの奥さんくらいしかいない
    助けてくださいゲダツ様!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:04:48

    サボがルフィの兄貴ってのは普通に知れ渡ってるんだよな?
    サボが下手人じゃないだろうってことはアラバスタのルフィ知ってる人はわかってるよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:05:17

    >>15

    コーザとルフィ面識なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:05:38
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:05:52

    >>16

    ビビや親父が会ってるわけで流石に話くらいは聞いてるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:06:24

    >>10

    ペルもいたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:06:48

    >>18

    逆に人からいい人だって聞いてて実物見てないのにコレが起きる方が拗れそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:07:38

    コブラ王…あなたの死を受け入れることができん…涙も出んのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:07:46

    >>19

    ということはマジでコーザしかいないな

    反乱軍まとめてカリスマで何とかしてくれてるといいが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:08:04

    >>19

    じゃあ首脳陣全員来てねえかこれ

    本国ヤバくね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:09:48

    せめてイガラムいればな
    コーザだけに背負わずには重すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:09:54

    ゲダツ様頼むぞと割と本気で祈っている

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:10:21

    >>21

    蘇生呪文やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:10:54

    不満があっても革命軍のアジトはわからんし動きようがないのは救いか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:10:56

    コーザと……テラコッタさんでなんとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:19

    アラバスタ国民を信じよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:23

    >>26

    なんでや続行しろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:12:04

    アニメでアラバスタ国民っぽい人達が嘆き悲しんでたからまさかとは思ってたけど・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:15:54

    現地にチャカかペル残してイガラムさんだけでも帰ってきてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:17:00

    >>32

    イガラムさんかぁ…いや、無事で何よりです

    でもイガラムさんかぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:17:09

    ペルはイガラムかチャカ様担いで飛んで帰れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:17:54

    コーザも実は革命軍だったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:18:25

    コブラ王死んでビビは行方不明でってなったところに暴走した革命軍やら五老星の手先来たら国民総出でブチギレて叩き出しそうという意味で心配

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:18:52

    繰り上がりで民主主義になったコーザーが実質トップにならざるえない状態で胃に穴が空きそうな人が増えてしまった・・・
    ゲダツ様がいればある程度の海賊とか追い払えるだろうけど・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:20:22

    コーザ本人のリーダー適性は十分にあると思うがこういう時にコブラの代理やるには若すぎるのがな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:21:20

    >>4

    お通夜状態っていうかガチお通夜

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:23:01

    藤虎も七武海撤廃に動いてくれたコブラ王を海軍として守れず死なせてしまったの引きずりそうだな
    緑牛は...まぁああいう性格だし海軍の面子の方を気にしてるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:28:37

    アラバスタ国民は善良だけど、コブラ王の威光あっての善良さな気もするのでそのコブラ王が害されたとなればどんな反応するか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:28:59

    正直読者目線で言うとコーザの活躍の場面が出来そうなの嬉しいわ
    アラバスタ編は美味しいポジションに居ながら騙されてやられっぱなしだったから今度こそ国守ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:32:25

    コーザの戦闘能力ってどのあたりなんだろ
    軍神2人居ないと国防が心配過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:33:25

    まさかの国防番長ゲダツ様説

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:37:15

    >>44

    まあ実力的にゲダツ再登場はありうる

    事実扉絵連載もらって再登場してないのコイツとエネルだけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:42:29

    コーザは国でビビの帰りをドンと待っててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:47:13

    >>44

    >>45

    青海を知り己の弱さを知ったゲダツ様·····

    更なる力を得てアラバスタを守るため、クンフージュゴンを従えて立ち上がる·····!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:55:40

    >>46

    ビビが帰ってくるまで国どうにか管理してるんだったらビビ抱きしめても許されるぞコーザ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:56:59

    反乱軍が切実な思いで戦ったからこそ、今更ニワカ革命派が入り込む余地がないのは救いだな
    あとは特殊な移動手段や月歩持ちがいない限り街間の移動だけでも日数が必要なほど広くて初心者には険しい砂漠なのも防衛的にはありがたいか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:07:25

    閃いた
    ここでスモーカーを活躍させれば株完全回復するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:48:51

    ペルは護衛として着いてく必要があるとしてイガラムかチャカ様のどっちかは残っててほしかったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:53:16

    イガラム達が無事なら本国と連絡は取ってるはずなので意外とアラバスタは荒れてない可能性も…
    まあイガラム達も出し抜かれてガチ焦りしてた場合大惨事なんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:55:43

    許さねぇ…許さねぇぞ革命軍…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:10:53

    マジでアラバスタ散々な目にあってんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:15:38

    頑張って国守ってビビが戻ったら
    「ご帰還をお待ちしておりました!国王陛下!」
    って兵士たちと膝をつくコーザは見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:23:14

    >>50

    すもやんの株が落ちてるのは戦闘力と戦闘力と戦闘力だから変わらないと思う

    概ね有能なのは一貫してるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:35:45

    ゲダツ様アラバスタの番頭してんだっけ
    セリフなしでチラッと映るぐらいはあるかもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:37:31

    ペルチャカイガラムはどうしてるんだろ、コブラ暗殺の場面のところにいたのかいなかったのかで話も変わってくるとおもう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:38:13

    >>14

    ゲダツ様見聞色使えてフィジカルも強いしアラバスタ最強まであるよな、致命的うっかりだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:42:35

    >>57

    温泉掘ってそれをアラバスタまで繋げた感じやね

    見聞色もあるし登場順考えるとアラバスタ最大戦力だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:44:26

    >>47

    ガチで海賊的に脅威になる奴、海にいるときにジュゴンによって船壊されたらどうしようもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:44:44

    ここでもしゲダツ様がピックアップされたらめちゃくちゃ興奮するんですけど

  • 63当然だ、俺は青海の番長だからな22/07/28(木) 14:47:00

    二次元好きの匿名さん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:48:57

    >>63

    ゲダツ様!!書き込む場所が逆でございます!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:50:34

    >>63

    おは青海の番頭

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:52:41
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:53:19

    いつの間にかゲダツスレになってる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:56:25

    王様死なせたうえに王女も行方不明だからぺルチャカラッパのおっさんは帰ろうにも帰れんだろうし本国に会わせる顔もないだろうな本人たち的に。ヒナ嬢とフルボディジャンゴたちに頑張ってもらう他ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:57:23

    クンフージュゴンが覇気で無双し始めたら笑う
    アニオリで武装色使ってるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:58:27

    >>67

    アラバスタ本国のほうは政治をコーザ、国防をゲダツ様に任せるしか方法が・・・

    知ってる首脳陣ほぼ全員マリージョアを出航できてないし・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:39:35

    >>4

    アニオリでアラバスタに新聞届いた時に国民が大抵泣いてたから多分そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:44:41

    アラバスタはこの先どうするんだろう
    もしコブラ殺害が政府によるものなら、国民の誤解を解いたのち革命軍と協力する可能性もあるよね
    勿論国民を戦争に巻き込みたくはないだろうけど、かつての20の王国の1つが革命軍支持を表明したら影響力は凄そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:19:00

    >>2

    コーザのいでたち

    ゴーグルに手袋でサボを彷彿とさせるけど

    そういうの流行ってるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:26:35

    実際今の状況で国王死亡。王女失踪で首脳陣はマリージョアから出港できないっていうニュース見て、クロコダイルみたいに古代兵器がアラバスタにあるって思ってる大物がいたら、一気に攻め込まれてアラバスタヤバそう・・・

    黒ひげは歴史研究が趣味だし古代兵器の事知ってて、
    海軍にとられるくらいなら発言の矛先がアラバスタだったらどうしよう・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:31:20

    >>74

    エースがアラバスタにいたのは元々黒ひげがアラバスタにいたからじゃなかったか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:11:23

    たった二年でこんな問題起こる?
    シンプルにかわいそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:19:26

    >>67

    冗談抜きに随一の戦力だから万が一の時は頼むぞ…と縋りたくなってしまうんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています