マザーパワー目覚めたアルフィアって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:04:01

    レベル8になるのを妨げるものなくなるし
    本編よりオラリアの戦力上がるんじゃ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:09:02

    その代わり、はよ主戦力ランクアップしろやと理不尽な突き上げ食らいそうな二大派閥

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:11:17

    ザルドとアルフィアがいなくてもエレボスが策を練りまくって原作よりちょっと難易度が下がった程度の大抗争ぐらいはやりそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:06:13

    アルフィアとザルドがいなくても似たような戦力は調達できそうな信頼のある絶対悪

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:26:58

    愛の力で病克服とかするとメーテリアのベルへの愛が足りないみたいになるしそんなご都合完全治癒はしないでしょ
    長生きしても病でほぼ戦えないのは変わらんと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:28:30

    >>5

    メーテリアって恩恵刻んでなかった気がするんだが

    あと才能の差や

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:31:16

    殆どベッドの上だった人とレベル7まで到達出来るじゃ体力とか頑丈さも比較にならんだろうし 全快になれる要因のマザーパワーはそういった土台ありきじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:49:31

    黒いゴライアス戦なんかではレベル2(ベルを除く)が幾らいても再生力と防御力のせいで囮や肉壁や伝令役程度にしかなれなかったりするし
    圧倒的強者と戦う場合は第二級や一級が多少増えるよりはアルフィアが居たほうが勝ち目があるかもしれない
    でも限定的な条件下

    けどレベル6が3人増えたらもっと色々出来るようにはなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:59:01

    というかまぁベル君の一途スキルによる急成長も他の冒険者はできないけど、じゃあオッタルとかアイズがベル君よりも強くなりたいって気持ちの面で劣るのか?って話になるしな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:26:19

    病の克服が偉業としてカウントされそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:26:42

    >>9

    アイズは強さもよくわからんけど出来るだけ黒竜倒せる位!モンスターも関係なくぶち倒すぜ!ってタイプでモンスターに対して全方位に敵意を向けてるって感じだから対モンスター用の復讐姫が発現してる

    オッタルは強くなるには冒険のみ思考の上で、でその試練への道中の消耗を減らして、試練中でも自分を支えてくれる我戦我在

    ベルは目標はアイズ、アイズしか思慮の対象にはなりません!追い付くためにガンバリマス!ってスキル、その上で結構な頻度で限界突破する感情が豊かすぎるやつだから一途情景

    三者三様一応自分にあった冒険しやすいスキルではある、ベルはssになれるレベルに圧倒的に成長は早いけど冒険自体に役に立つスキルではない

    他二人は格上を相手にしやすいから成長限界までは割と今でも2~3年程度までには余裕なスキルの上で、冒険にかなり役立つスキル

    この三つとも強くなりたいって意識から発現した強くなるためのスキル

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:52:15

    >>7

    長生きするとは書いてあっても全快するかは不明

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:53:30

    精神の方向性によって発現する魔法もスキルも変わるからな。ベートのハティとかも、まぁうん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:03:21

    >>5

    つうか、スキルやアビリティ、魔法とかは本人の素質や過去、精神性、衝動、強い感情って人生のあらゆる要素が組み込まれとる


    メーテリアも病気がスキル化されとるかは不明やし、アルフィアだけがスキル化しとるなら治るのも普通やと思う


    ベルはバーバラに犯されると憧憬一途が失われる、成長出来なくなるって確信があったって描写が7巻にある

    それと同様にスキル化された難病はむしろ精神性の変質でこそ改善されるんやと思う。アルフィアは妹の才能を奪った自分への罰としても病を望む気持ちは間違いなくあった。アルフィアだけがスキル化しとるなら、そういう罪悪感とかよりも生きる活力が強くなれば病気スキルは失われ、恩恵が負担を上回って体調は改善されるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています