ワノ国編のホーキンスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:34:01

    小狡い戦法使いながらなんかやたらと煽ったり挑発的なセリフが多くてお前冗談嫌いな寡黙キャラじゃなかった……?ってなったんだけど
    キャラ崩壊するレベルで心折れてたのかな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:40:33

    単純に自分がリーダーの時と誰かの下で働いてるときの動き方が違うってことかもしれない
    それだとしてもキラー戦は大分キてるけどな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:45:04

    長い物に巻かれると判断した時点であとは百獣幹部としてのキャラを演じるほかなかったんや
    下手に実直過ぎる性格だから掌返しも出来なかった悲しい人

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:47:58

    心が折れてるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:48:36

    ホーキンス自身は自分に出来ないことをやろうとする奴(ルフィとキッドとキラーとか)を逆恨みはしないんだよな
    むしろ敬意を持ってるというか…本当に不器用

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:51:40

    冗談が大嫌いな男に『明日までの生存率1%お前だと思った?俺でした!!』と自虐ドッキリをさせるという所業

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:56:34

    キラーのこの場での敗北率よりホーキンスが明日生きられる確率の方が低いことを分かってから見ると味わい深いシーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:13:24

    「お前のとこは同盟上手くやってるな……」とか「幸運を祈る」とかただの嫌味っぽく見える発言が生存確率1%がホーキンスのことって分かると本気で言ってたんじゃないかってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:22:16

    でもアプーに嵌められてしまったのはマジで同情する
    せっかく新世界に来てまで四皇に折れてしまってクルーに申し訳なくて情けない気持ちでいっぱいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:05:01

    だいぶヘラってた感じはある
    部下もほとんど見かけなかったし、騙されてこの仕打ちだし、ホーキンスってしばらく先の確率まで見えるから最悪ワノ国初登場時点から死ぬってわかってた可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:11:55

    周りにいたの百獣やサムライばかりで元々の仲間ほとんどおらんかったよな うう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:12:44

    まぁどうせ最終章で活躍あるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:39:08

    >>12

    生きてさえいてくれれば例え活躍しなくても嬉しいよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:47:05

    >>11

    ファウストはどこに行ったんだろう...

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:47:20

    >>10

    ルフィゾロと遭った時にその場じゃなく一か月後=討入り予定日の生存率を占ってるから

    討入り自体は予期してないかもだが自分の命がそこまでなのはわかってた可能性が実際高いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:55:21

    同盟に誘われて断って帰ろうとしたらカイドウ落下、同盟相手は実は裏切ってた、仲間もいない、百獣とおそらく気が合わない、こき使われる、そこそこ仲良いと思ってた同僚実はスパイ、他の同盟仲良さそう、カイドウに挑んで行ったヤツらは成功してて多分自分を恨んでる、そして99パーセントでもれなく死ぬ

    ヤケにもなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:21:13

    そもそもカイドウに下ってなければ…ってツッコミもできないからほんとに詰み状態
    そらやけにもなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:36:18

    クルーが全員死んでたらマジで独りぼっちなんだよな
    もしくはカイドウに下った時点で数人に見放された可能性もありそう
    考えれば考えるほど辛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:53:09

    >>7

    安全地帯から高みの見物かましてる嫌みヤローと思いきや…だからキラーに幸運祈ったのは強がりもあるが本心も入ってんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:10:35

    >>17

    別にこの人、カイドウに自ら挑戦して負けて下ったわけでも、自らカイドウの傘下になりに行ったわけでもなく、落っこちてきたカイドウにたまたまエンカウントして殺されそうになっただけだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:27:08

    毎日の自分の生存率が段々下がってくのを見てたとしたら恐怖にも程があるよな
    元が40%しかないわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:39:11

    >>11

    スパゲッティくんぐらいだもんな確認取れてるの

    キラーの船員憐れんでたの自分の船員に重ねてたとかもありそうでキッツイわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:48:04

    >>22

    あれは自分の船員は無事だから出た台詞では?


    鬼ヶ島以外の場所で待機しててくれるといいんだけど、それはそれで船長のビブルカード見て不安になってそうで辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:52:23

    化け物みたいな四皇の強さを前に至極当然の選択をしたホーキンスが手の平返すわけにいかない・・!って覚悟決めて散ったのに対して

    最初から騙すつもりで同盟組んで、四皇とぶつけた張本人が半ば諦めのように許されかけてるの納得できないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:56:13

    ホーキンスの謎能力的に前から自分がワノ国で死ぬと分かってただろうから、こっそり船員を既に逃がしてて海賊団も解散させてた可能性がある
    それか船員の大多数が死ぬかSMILEの餌食になったか心までカイドウ傘下についてしまって、ほとんど残ってなかった可能性も
    じゃないと船長である自分がほぼ自殺みたいな死に方して船員の今後のことは知りません、ってのを真面目なホーキンスはとれない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:58:33

    侍同盟(略)の勝利後にドレーク見つけて心情吐露してったけど
    あれドレークに話したかっただけじゃなくてキッドキラーたちの勝利も見届けたくて死にそうなのを耐えたのかな
    "塔"引いた時点で侍側が勝つ確率だいぶ高まってたろうから

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:00:08

    >>24

    許されてはないぞ

    もう目標のカイドウ倒したからどうでもいいだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:02:28

    ドレークに裏切り促された時が占いの結果生存率1%を見ると最後のチャンスだったよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:02:39

    ホーキンスはぶっちゃけ巻き込まれ事故だし、最初から戦わずにルフィたちについててもキッドとキラーはけっ腰抜けがって顔するだろうけど許されてただろうし味方につけてただろうよ
    それが出来ないのがホーキンスなんだ。真面目で悲観的だから

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:03:34

    >>25

    超新星まで行った海賊団の船員はさすがにそんな薄情じゃないだろうし

    船員が鬼ヶ島にいたら巻き込まれるのも目に見えてるだろうから逃がしたかもな…

    だといいなせめて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:08:42

    ホーキンス最悪の世代の中でダントツ好きなんでマジ生きててくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:09:36

    冗談が嫌いで寡黙でさっぱり笑わないのに、やたら嘲笑したり冗談言ったり喋ったり、かと思ったら突然自虐始めたり…
    その…追いつめられてるのとストレスでぶっ壊れてるか、軽く躁鬱に…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:21:33

    作中ホーキンスが心からテンション上がってるのステルスブラックのところしかねえのあんまりだから生きてのんびり隠居生活しててくれたら嬉しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:25:28

    こんな状況でもステルスブラックにテンション上げてた辺りまじで海の戦士ソラ好きなんだなと思うとフフッてなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:28:13

    最初はいつ見ても占いしててのっそりしててかなりマイペースかと思ったけど、今見ると占いに依存してそうだし、のっそりしてるのは単にトロいからで本人はついていくのに割と頑張ってそうだし、どう見ても百獣のノリにはついていけて無さそうだし、やけに真面目で死にたくないタイプだから不安感も半端なかっただろうし、とにかくキツかったんだろうな
    キラー戦のホーキンスは別の作品で悪いんだけど、進撃のアニが巨人ってバレた時に急に笑ったみたいな、これで終わるかもしれないという恐怖と解放感でおかしくなっちゃった感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:07

    もっと軽く生きた方が楽しいぜブラザー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:57

    >>36

    ほとんどお前のせいなんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:45:47

    ホーキンスとアプーの違いはそこに罪悪感があったかどうかだと思う
    ホーキンスは過度に自分が悪いことをしたと考え行動しすぎたせいで、悪者として扱うしかなくなったしそう思われた感じ
    海賊だからそこまで貫く必要ないのに真面目なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:46:53

    >>36

    コイツに海賊王は無理だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:48:19

    >>21

    40%より上に上がったこと無さそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:53:47

    >>14

    有象無象のギフターズの中にいたかもしれない

    キラーがスマイル食ってたら見るも無惨な姿になってたように

    著しく弱体化されたり悲惨な姿に変えられたりしてどうあがいても元に戻らない仲間達を見て更に絶望したとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:04:03

    前まではミステリアスなとこがカッコいいと思ってたけど今はただただ愛おしい
    愛おしさとは情けなさと不器用さとひたむきさだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:24:47

    なまじ海ソラとかで勧善懲悪の物語に親しんでたから追い詰められた時に演じたのがテンプレ悪役だったのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:53

    自分の方がホーキンスのことをよく分かってなかったのかなって気もある
    実際、ワノ国前と後では推され方とか二次創作の書き方とかがかなり違うかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:22

    >>44

    ゆるふわ電波マイペース不思議ちゃんかと思ってたらくそ真面目武士道精神苦労しっぱなし不幸人間だったから…

    2年前と後で共通するイメージってダウナー系占いマンくらいか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:43:12

    >>17

    勝利確率0だけど勝てないだけで=死とは出てなかったのか……

    キッドとキラーと共に徹底的に抗ってれば……後悔ばっかりだなコイツ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:45:32

    >>46

    負ける=死ではないんだよな

    現にキッドは負けて生き残ってるし

    せめて自分の選択に責任をもとうってなっちゃうのが本当さあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:48:11

    最終的に勝つためには道中で負けることが必要になる場合があるがなまじホーキンスには的中率くそ高い占いがあったからパッと見で確率が高い方を選択しちゃうという
    愚かといえばそれまでだが誰しもやってしまうことだから責めきれねえよクルーだって抱えてるしさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:49:17

    新世界のライバル兼ミステリアスキャラとして見られてたから情けねぇ言われてたけど、最後で自分自身の情けなさをひたすらに感じつつ不器用に貫き通そうとしたと分かったことで、不憫可愛い愛されキャラに転身した男

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:52

    >>47

    徹底的に抗えば心を折って部下にするために殺さないってだけなので心を折るためにそこから拷問のような日々が続きどっかで打開できないとそれが続く

    賭けにするには目が低すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:56:14

    生きてても辛いのかもしれないけど生きてて欲しい…
    戦わなくていいからさ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:02:59

    キラーに黙っときゃキッド◯せてキラーに精神ダメージ与えられてたかもしれないのに律儀に喋っちゃうの本当にお前…ってなるわ
    その後もライフ残機ばらしちゃうし何としても生き残りたい気持ちの根っこではヒーロー側のキッドへの勝利も望んでたのかね
    それで自分が悪役演じるんだから不器用真面目にもほどがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:15:58

    結果がほぼわかってたのに自分の選択に筋を通そうとしたホーキンスと戦いが終わっても自分が海兵と頑なに認めないドレーク‥
    お互い真面目で不器用過ぎるの本当に似てるなと思う
    二人ともボロボロだったけど生き残って活躍して欲しいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:03:33

    端から見りゃ情けねえ裏切りヤローなんだけど神視点でみると何か同情したくなっちゃう塩梅好きよ
    死で完成したようにみえて生き残って何だよって言われてるのがみたい
    自分は素直に喜ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:14:45

    キラー戦の人質作戦ってキッドが先に殺されたらお終いだから
    キッドがマム相手に耐えること前提なんだよな
    「キッドが(カイドウに)屈するは思えん」といいキッドの諦めの悪さを実はかなり信じてるというか、あれ羨ましかったのかなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:33:53

    わりとキッドのことは認めている気がする
    でも頭さげらんないプライドが情けな可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:55:19

    >>56

    むしろ自分自身より認めてると思う…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:20:35

    ホーキンス然り、ベッジ然り、最悪の世代は評価が2転3転してくるから面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:01:52

    おだっち先生が考えたホーキンスの過去しりたいけどもう最終章だしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:37:11

    >>59

    SBSに送るんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:58:22

    ドレークもSBSだし可能性はある、ただマイナーキャラでもないし既にそれなりに送られてそうではある
    そして多分SBSで語られない限りほぼ可能性ないと思う。それこそSBS以外なら、本編で関係者が出てその流れでちょろっと出てくるとか、映画に関係者が出るとか、生きててこの先メインで出てくる章組まれるとかのマジで確立低いやつに賭ける以外なくなっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:17:00

    ドレークはSWORDだからあそこで死んでなければ最低限の出番確保は望めるがホーキンスはな…
    表紙連載にぶち込まれてくれないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:31:16

    メタ的に考えると1%ってほぼ生存確定じゃね?って思うんだがホーキンスの場合99%を引いちゃう方がらしいんだよな
    今まで確率高い方を選択してきたっぽいから

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:23:10

    身体のみならず心も惨惨たるって言葉そのものだと思うので、生きてるならゆっくり療養して欲しいな…よく頑張ったって自分を肯定してあげて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:55

    >>9

    そこら辺の責任感強いタイプの船長っぽそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています