キラ・ヤマトとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:02:33

    ラストバトルで思い出すのが世界のクソみたいな所や嫌な思い出ばかりなのにそれでも守りたい世界があるから銃を取る凄い男

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:03:30

    思 い た あ る 節 し か な かった ラ ス ボ ス の 言 葉

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:03:48

    クソコテ相手にも最後までレスバしてあげる
    良い奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:04:26

    それがガンダム主人公の運命よ
    後輩のシンも「うっし、色々あったけど明日からまた平和のために頑張るぞー」ってクソポジティブだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:05:16

    16歳でクソコテおじさんにレスバで煽られながらボコボコにされて殺す羽目になって
    18歳で暗殺されかけた挙句に最終的に軍隊に入れられて准将とかクソ高階級与えられて戦い続けるしかない人生

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:05:42

    最後にカガリとアスランに見つけてもらえるエンド好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:06:00

    さんざん曇らせたから幸せそうなシーン増えてきたな…

    オラ!お前の出自!偽物の両親!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:06:54

    >>5

    ウッソよりマシやしセーフセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:07:00

    >>5

    当時は揶揄されただけの准将、改めてキラの背景を考えて笑えない話になったのほんと……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:07:06

    戦うことは嫌いだが、身内がひどい目にあうのはもっと嫌いだから
    わりと覚悟決めるのは早いし、やるときはやる男

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:07:15

    >>7

    でも双子の家族はいたよ!


    フレイを連合に回収させますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:08:03

    >>8

    ウッソは辛い目に遭いまくったけど最後は戦いから降りられたんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:08:22

    >>8

    いうてウッソはシャクティだけは守り切って自分の故郷に帰ってこれたし本編後の未来はおそらく明るいんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:08:59

    >>4

    シンは何気にアスランと同じ理想のために動くタイプだから


    キラは本当に理想もない「世界はこうなるべきだ!」みたいな目的もない平和に暮らしたいだけの一般人だから(能力は除く)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:09:29

    数少ない救いは戦後にシン、イザーク、ディアッカや女子組と関係良好で周りに恵まれたこと
    アスラン……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:09:52

    >>12

    降りたんです!キラだって降りようとしたし周りも降ろさせようとしたんですよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:11:21

    >>14

    キラ本人はカレッジでわりと燻ってた部類なのに適正見抜いて課題やらにこっそりMS系の内容を混ぜてた(意訳)の教授、あんまり語られてないけどかなりの戦犯というかキラに後戻りさせなくした元凶よね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:11:44

    ぶっちゃけ死ぬまで戦う云々言われても
    アムロもミカも死ぬまで戦って死んだぞ

    家属も親友も兄弟も愛してくれる恋人もいて可哀想、可哀想は違くねぇか?
    あの世界がクソなのは事実だけどそれはキラに限った話じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:12:28

    >>5

    まぁ戦い続ける道を選んだのはキラ自身の意思だけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:12:44

    相対的にみれば幸せだから可哀想じゃない理論提唱の方は別スレ建ててくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:13:56

    死ぬまで戦うけど身内は生きてて帰る場所もある准将
    戦いからは降りられたけど身内ほぼ死亡の歴代主人公
    戦い続けて死んだアムロ、ミカ

    誰が一番つらいんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:15:06

    なんだキラ可哀想ごっこがしたかったのか
    先に言えよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:15:09

    >>21

    比べるものじゃないアルヨ

    ミカはある程度満足して死んでそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:16:47

    >>18

    別に主人公勢の中でキラがトップで可哀想!とか言ってるわけじゃないのに勝手に他の主人公持ち出してこられるの意味不で好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:16:52

    >>23

    ミカはあれ幸せやろ

    子供残せてその世話してくれる人もいて

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:17:42

    大切な人たちは概ね守れてるけど、一番守らなきゃって思ってた人を失ってしまってるんですがそれは

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:19:35

    ヨナ・バシュタ、イオ・フレミングは殿堂だな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:20:34

    というか別ベクトルだからなこれら
    キラの場合、アスランも言ってた通りやる気を出すタイプじゃなかったから燻っていられたし平和ボケしてたはずの学生なのに、
    自分の通ってた学校の教授が知らない内にこっそり戦争の訓練をさせられていて、
    極限状況に追い込まれた結果人殺しの才能を開花させられざるを得ず、
    その後本人があんまり望んでない内に(正式に軍人としての教育を受けた訳じゃないのに)准将っていう地位に祭り上げられたっていう別ベクトルの笑えない事情なのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:21:20

    相対的に見ても味方運はガンダム主人公屈指の低さ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:21:51

    計測方法で差が出そうだな
    客観的と主観的の2種類の基準
    瞬間的と累計的のさらに2つの基準もいるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:23:06

    発言した本人も忘れてるであろうサイがボソッと言った「やっぱあれも遺伝子弄って…」って言葉をずっと覚えてるのリアルだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:23:12

    わりとマジで両親と兄弟残ってるのが救い
    キラもラストで「どうしてこんな所に」とは言っても「僕に帰る場所はないだ」とは言ってないからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:27:12

    フレイに目の前で死なれた&実はフレイの声なんて届いていない(=キラ視点から見たら傷つけた時のまんま死なれた)っていう救いの一切ないコンボ
    少なくとも元平和ボケしてる学生が体験させられていい境遇ではないのも確か

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:27:34

    >>27

    コロニー落としの被害者でしかも予言して回避させたけどその後実験台にされて唯一の親友二人とも別離した挙げ句その内一人は裏切るような形で別れて、その後少年兵にされて親友と再会するももう一人の友人がもう人間じゃないことを明かされて、その後骨董品同然のクソスペガンダムに乗せられて一方的に変な奴に恨まれた挙げ句ソイツに親友を殺されて最終的にはイアゴさん位しか居なくなっちゃったからなコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:30:05

    スーパーコーディネイターとはいえまだ16歳の一般市民だったのに自分が戦わなきゃ同級生達も避難民もアークエンジェルのクルーもみんな死ぬという重荷を背負わされてるからね…
    でも結局あの女の子もフレイも守れなかったし、トールは戦死してしまったし…
    キラも戦争の被害者なんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:32:26

    冷静に考えなくてもガンダム主人公って大体悲惨なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:33:10

    そらまあ普通に幸福なのはビルド系くらいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:37:17

    ミカはミカで、途中から農業やれる身体じゃなくなったからな…
    本人の感情は薄めだけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:40:37

    >>38

    ハシュマル戦までなら片手で農業してたり勉強したりと、まだ生き生きしてたのにルプスレクスの頃は完全に鉄華団の鉄砲玉みたいになってるのがね‥

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:41:32

    >>32

    逆に言えば、それ奪えば完成するよね

    カガリならアスランも曇らせできる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:43:50

    長年経ったあとの続編でネームド殺して話題作るのは悪手ってそれ色んなとこで言われてるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:50:57

    >>32

    あれは義理の両親で親子仲も悪化してるのは

    種死で描写されてるんだよな

    貴方は私達の子よと言うけど苦い顔して去っていくのほんまあれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:54:11

    >>42

    悪い人じゃないし良い親をしてたのはキラが一番良く分かってるけどなんとも言えないものが残ったよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:56:17

    >>24

    種全盛期にはよくあったよ

    キラがかわいそうだなって話をしたら

    「両親死亡したガンダム主人公だって多いのに養父母健在のキラは甘えるな〜」とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:57:11

    >>37

    せやな結末自体はどのビルド主人公も幸福やったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:01:13

    何気にラスボスと産まれる前から因縁があるというTV放送の本編だと珍しいタイプのガンダム主人公
    クルーゼと合わせ鏡でほとんど兄弟みたいな関係で、もう一人の自分みたいなもの
    ガンダムだと意外と少ない関係性

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:11:41

    >>17

    トール曰く優秀で教授と仲いいとの事だから燻ぶってはなかったと思うよ

    教授は全く出てこないけど知ってて利用したのか

    どうなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:26:50

    >>42

    えぇ

    家族生きてるのにそんな態度取ってるの

    19歳だから親に甘えるのは仕方ないのかもしれんが、ちょっと

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:30:01

    >>47

    教授はナチュラル用OSの開発計画に関わってた人だからスパコディの件は知らなくても

    素質は見抜かれてるしまぁ利用されてたようなもんだわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:35:33

    >>48

    全部知りながら騙してたわけだから

    それまで通りとはいかんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:36:16

    >>42

    いや描写しても親子関係の悪化はしてないだろ

    キラも厳しい表情してるのはカガリとオーブのためとはいえ、もう一度戦場に出て人殺しやることになるから仕方ない

    育ててもらってやってるのは人殺しだからヤマト夫妻にはキラも内心で本当に申し訳なく思ってそう

    気持ち的には実の親子と同じでも義理の子で、ヘリオポリス崩壊以降辿った経歴がアレすぎるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:36:48

    ナヨナヨした見た目と言動のせいで同情買えないんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:50:01

    そもそも同情させないように作ってるからな
    キラの心理描写を極力カットしてるし
    クルーゼにもお前が力だけじゃないなんて誰にもわかんねーよwと煽らせてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:56:24

    種死でも酷い目にはあってるよね
    戦争終わって隠居してたらなんかオーブも連合も胡散臭い感じになってきた、ザフトに逃げるか?
    とか考えてたらザフトが最新型のMSで自分達を殺しにきたとかもう誰も信用出来ないし、妹のボディガードやってた友人がなんかザフトで最新のガンダムに乗ってるし、普通ならもう何も信用出来ない状態だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:10:58

    ぶっちゃけ両親との関係悪化は思春期の甘えに近いと思う。キラも内心では両親が悪くないことも自分が何をしようと変わらず愛してくれることを理解してると思う。その上での甘えさせて貰ってるんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:13:16

    デュランダルが命狙わなかったら、どうなってたんだろう
    普通に戦争に巻き込まれない場所に避難して終わり?
    いや、カガリ関係で結局動くのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:15:21

    >>56

    カガリ関係で動いて、戦線介入はすると思う(ワガママへのわからせに近いところはあるらしいので)。でも本編ほどのプラントへの悪感情はないので、議長に会おうとするかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:21:13

    >>18

    そういやボッシュ・ショックからちょうど半年か…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:22:49

    >>18

    親友がアスランの事ならあいつら実は仲悪いとか

    アスランはキラを見下してるとか色々言われとるぞ

    あとアムロも三日月も不幸だろ 大丈夫かよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:52:15

    >>56

    その結果がゾノでの暗殺事件だから変わらないんじゃね?

    逆にデュランダルがその暗殺部隊を事前に摘発して止めていたら

    普通にプラントに移住してただろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:41:23

    >>59

    アスランがキラの兄貴気取りってだけだぞ

    キラは基本めんどくさがりでアスランと一緒にいた頃は面倒なものは全部アスランに投げるタイプだったから それでアスランはある意味キラのことを俺がいなきゃダメなんだからという意味で弟みたいな下に見てる

    種序盤でキラが俺の言うこと聞かないのはおかしい!みたいな態度だったのはその表れ

    後半のアスランは自分の信じてたものをひっくり返されることになったから、キラに対する態度もマシになってる

    アスランみたいな優秀で友達の世話を焼きたがる人間にはありがちなんだけど、自主性を尊重することが出来てないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:25:01

    >>61

    自覚してるけど人付き合いが下手くそ過ぎるのがアスラン最大の問題点だよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:35:33

    上で挙げられてるアムロやミカを始めとした歴代の主人達は戦いを通じて帰るべき場所や目指すべき場所を見つけたりみたいな感じがしたけど、マジでキラは戦いで得たものが無い感じがする。失ってばかり。元々欲しいものとかもあんまりなさそうなタイプだし、生きてりゃいいな、なのに世界がそれを許さないの悲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています