黛灰ファンスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:53:27

    にじさんじ所属バーチャルライバー黛灰のファンスレです
    最後まで彼を応援しましょう!!
    何かの批判等は禁止、荒れそうなレスは削除するので触れずに報告をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:54:09

    前スレ


    歌以外はなんでもやる人|あにまん掲示板なんなら人力やパフェヒュを入れたら歌もやってる人、黛灰さんのファンスレです画像は先日の親代わりさんのイラストhttps://twitter.com/1ji9_1109/status/153670871…bbs.animanch.com

    黛灰ファンスレ2|あにまん掲示板にじさんじ所属バーチャルライバー黛灰のファンスレ早めに立てておきましたYouTubeチャンネル→ https://youtube.com/c/MayuzumiXツイッター→ https://twitt…bbs.animanch.com

    黛灰ファンスレ3|あにまん掲示板にじさんじ所属バーチャルライバー黛灰のファンスレです最後まで彼を応援したいのと語る場が欲しいので立てました何かの批判等は禁止、荒れそうなレスは削除するので触れずに報告をお願いします前スレ主ではありませ…bbs.animanch.com

    黛灰ファンスレ4|あにまん掲示板にじさんじ所属バーチャルライバー黛灰のファンスレです最後まで彼を応援したいのと語る場が欲しいので立てました何かの批判等は禁止、荒れそうなレスは削除するので触れずに報告をお願いしますbbs.animanch.com

    黛灰ファンスレ5|あにまん掲示板にじさんじ所属バーチャルライバー黛灰のファンスレです最後まで彼を応援したいのと語る場が欲しいので立てました何かの批判等は禁止、荒れそうなレスは削除するので触れずに報告をお願いしますbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:56:52

    立て乙
    凸待ちとても良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:57:48

    たて乙〜 良い生前葬だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:00:04

    途中3時間ほど寝落ちてたけど後でまた見返そう、見返せるかわからないけど
    女の子の泣き声ほんとに胸にくるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:00:08

    昨日あんなに泣いたのにまだ実感がわかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:01:45

    結局何人来たんだろう
    80人くらい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:03:15

    グウェルさぁ...トリでラインの先をちょっとつま先突いてる発言、最高だった...

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:06:55

    気持ちの整理の付け方がわからないなぁ…
    アーカイブ消えないのは本当に嬉しいけど
    いなくなった喪失感強めそうで

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:23:01

    なんかいちリスナーが思ってる以上に黛の存在ってデカかったんだって思わされた
    いや、それって凄いことじゃね?
    自分は結構黛のこと過大評価しがちだと思ってたのに、それ以上だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:23:44

    だから好きになったんだよ
    が詰まった配信だったし、もっと好きになる配信だった
    辛い
    なんでこのタイミングでもっと好きにさせるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:32:03

    どうか善き人生を

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:38:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:39:52

    公認切り抜き師だから特例かなと思った
    一応V活動してる人もいるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:55:24

    >>13

    一般人の参加ダメとはどこにも書いてないよ

    本当に出来る限り自分の関わってきた人たちに応えようとしてるんだなって感じた

    黛は前からにじさんじのライバー以外の存在(にじさんじの活動を手助けする存在)にも目を向けてたし感謝してたからこの凸で言葉を交わしてる様子を見られて本当に良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:12:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:21:56

    引退の話を聞いて興味持って見始めた自分

    もっと早く知りたかったなぁという思いと出会えた喜びを感じ複雑な気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:25:03

    >>16

    運営から許可出ればいいんじゃない?

    ライバーから個人勢のサーバーに移動する時結構な長文をタイピングしてる時あったけどあそこで行けるか聞いたんでしょ

    公式切り抜きも担当してる人たちだったから運営も全くの知らない人って訳じゃないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:25:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:26:52

    のばまんのディズニーランドの話で笑った
    変にしんみりせず普段通りのテンションで喋ってくれたのありがたかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:27:32

    馬鹿みたいな考えだけど、一部の親しいライバーさんに初めて嫉妬みたいな考えをしてしまった
    あの部屋でハッカーとライバーをしている黛しか創造出来ないから、今後の黛が何をして生きていくのか端だけでも知れるのがちょっと羨ましい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:10:03

    >>21

    でも多分自分達は一番純度の高い「黛灰」を知れてるんだと思うよ

    やっぱり配信外での顔を知ると「黛灰」というキャラクターはどんどん別の一面を持っちゃうだろうから

    黛は常にリスナーに「黛灰」を提供しようとし続けてくれた

    黛灰に一番大切にしてもらったのはリスナーまである

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:12:07

    黛のことだから普通に運営に許諾取ってるだろうし、何やるって話をマネさんに話してたって言ってたから、いちリスナーがそこら辺の詳しいラインを見極めようとするのはやめといた方がいいよ
    あえてこっちに詳しく公表してないところはあるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:14:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:19:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:22:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:27:30

    本当に今日でラストなのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:46:45

    >>25

    >>26

    いや、それは黛がルールを敢えて無視してまで貫き通す義理とは話が違うだろ

    しかもろふまおとアルスに関しては迷惑かけたの視聴者だし

    そんなこと言い出したら、人気ライバー全員何かするたびに迷惑かけてることになるし(黛に限らず鳩はどうやっても飛ぶ)

    あと正直ろふまおメンツきて欲しいうんぬんは黛が迷惑かけられた側

    そんでもって凸待ちで長時間待った人に関しては、黛は待たせたって表現使ってたけど当人達が黛と話したいって待ってただけだし、黛にこの場を設けてくれてありがとうってほとんど言ってたよ

    それを迷惑と捉える人間ならそもそも凸待ち来てない

    どうあっても黛批判したいんだろうけど、せめて文脈は読んでくれよ

    すごい見当違いすぎてびっくりしたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:50:35

    〇〇きて欲しいとかは、まあ凸待ちの時とかはどうしても出てくる勢なんだけど
    不破くん社長に関しては分からなくもないけど、「ろふまお」って括りできて欲しいって言ってるのは正直一部のろふまおファンなんだろうなーって目で見てた(推しグループが注目されてて良い感じにエモい場面に来て欲しい的な)
    気持ちは分からなくもないけどBADマナーだったね
    全員ブロックしてなるべく触れないのが吉(ここでくらいはちょっと愚痴らせて)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:52:22

    自分はああいうの炙り出しって呼んでる
    厄介なリスナーが表出されるからそこでブロックしておくと今後不快にさせられなくて済む

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:52:44

    黛は概要欄でも固定コメントでも配信内でも鳩はやめろって注意してるから…
    あとそういうこと言い出す人、黛が好きなんじゃなくて「〇〇のまゆゆ」しか好きじゃないんだろうなって思う
    飯屋のまゆゆとかバイ武のまゆゆとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:54:24

    黛かなり体力使ったと思うけど大丈夫かな
    それはそうとして再会時間知りてー
    16時のが遅くなるって言ってたから気長に待つけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:55:40

    ガチでこれ終わったらゆっくり休んでくれ
    でも今日まで全力で取り組んでくれることが嬉しい、自分も取りこぼさないように全力でついていきたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:58:23

    生前葬の後編でかな?黛が「ついてきてくれ」って言ってたのが死ぬほど嬉しかった
    黛はそう言ったらリスナーが義務感を持つことも知ってるだろうし、そういう強制(?)させるようなあり方を嫌って自由にさせようとしてきてくれたから
    そんな黛が「ついてきてくれ」って言ってくれるのが本当の本当に嬉しかったし、答えてーって思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:27:27

    うおおおおおおおお

    再開だああああああああああああ

    マジで少し仮眠しただけだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:04:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:26:10

    21時30分、ぶるーず最終章

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:04:09

    (いい感じに成仏)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:43

    途中寝落ちしてた分を今見てたんだけど
    黛の、リスナーのことどう思ってるって質問への返答の
    いっぱい我慢させたって、マイナスな意見を沸き潰しするのはお前らのためだよって
    それを言ってくれたのがすごくすごく嬉しくて
    なんか、これまでの自分が報われたような気が勝手にしたし、時に我慢せずに反応したりとか、黛に迷惑をかけてしまうこともあったのがすごく申し訳なかったし
    こんなにも優しい人に大切にしてもらって愛してもらってたなって勝手に思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:33:08

    笑顔で送り出さなきゃとか最後までちゃんと応援しようとか思いつつやっぱりどこかモヤモヤしてたからグウェルの凸でなんかめちゃくちゃスッキリした
    そうだよな!黛を離していいのかって思うよな!分かる!!って大声で同意してやっと救われた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:40:20

    まあグウェルのは落とし所だったなって思った
    黛の言い分の仕方ないことで双方の責任っていうのはよく分かってるんだけど、それでもやっぱり黛ファンとしては納得できないこともあって、不満ももちろんあるわけで
    黛に迷惑かけたくないからリスナーは黙らざるを得なかったからこそ、グウェルって言うライバーの立場から運営はこれを手放すなんて愚かだ!って(運営が悪いとかではなくて勿体ない的な)言ってくれたのが有り難かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:44:02

    今回の凸で黛が箱のために色々してたんだなとか色んな人に手を差し伸べてくれてたんだなっていうのが改めて分かったからこそその人が箱の方向性からズレてるっていうのがどこか悔しかったのかもしれない
    でもグウェルみたいに声上げてくれる人がいて声出さなきゃ変わらないって認識してる人がいるなら大丈夫だなぁって思えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:52:00
  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:14:09

    良い曲だなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:17:19

    >>43

    ありがとう

    行き遅れるところだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:20:41

    すごい自分の話かつポエムになってしまって申し訳ないんだけど、一応俺黛デビューから知ってるんだよな、って改めて思った。
    デビュー前から2ちゃんのコピペツイートしてどんな奴なんだコイツって困惑したし、デビュー配信で勝君たちのこと話題に出したのドキドキしたし、雪山人狼で敬語使ってないってだけで若干燃えかけてちょっと周りに引いたし、委員長の百物語からの復活配信にも登場してフットワーク軽いなって思ったりした。他にも色々。
    正直黛リスナー名乗れる程配信ガッツリ追ってる訳じゃなかったけど、だからこそ他の人の配信見てても色んな所で話題に出たり、面白い空気作ってくれるとか、箱推しの身だからこそにじさんじに黛が居てくれてて良かったなって。
    俺はコメントとかしないし、ファンアートも挙げないから、黛のことを一方的に知ってるだけの身だし、言うまでもなく黛は俺なんかとは一切関係なくここまで周りに慕われる存在になった訳だけど、でもデビューから見てる人って何処か後方親面というか、大きくなったなあって思いがちで、その分、喪失感も大きい訳なんだけど。
    でも、バーチャルにおける“黛灰”っていう存在の誕生から最後まで、3年間見届けられたことはやっぱり幸せなのかなって思うよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:36:01

    >>46

    上手く言えないけど、

    貴方の文のおかげで少しは喪失感に打ちのめされてる自分を前向きにさせる事ができそうです、ありがとうございます。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:37:41

    最後の配信で顔出しせずに陶芸やり始めるの黛らし過ぎるだろ
    7万人の前だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:38:15

    これがバーチャルYouTuberなんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:46:14

    卒業後って自分で事務所立ち上げとかするのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:47:26

    活動終了3時間前に花瓶に無言で絵付けをする男

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:28

    コメントの絵付けアドバイス一切読まずに一人で試行錯誤してるのこれだよこれこれ感がすごい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:07:23

    衣装見せてくれるにありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:10:54

    焼肉奉行まゆ炭灰

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:15:55

    配信開始してから30分くらい離席してたんだけど気づいたら陶芸してたし今度は一人焼肉してるしで笑うがな
    サブ垢多分消すって言ってたから好きというか、個人的に救われたツイートを

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:43:10

    バグ引いたかwwww

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:52:19

    マジで声可愛いなアルスとういは

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:05:48

    やっぱ俺黛好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:07:00

    メシャとは性別から違うからそりゃそうだけど
    ぶるーずの空気感ってやっぱなんかメシャとちがうなぁみたいな(語彙力)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:07:04

    明日から黛がにじさんじから居なくなるの実感が沸かねぇよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:10:10

    黛が消えても不滅のメシャと
    黛が消えるから二人の時は名乗らないぶるーず
    もなんか、それぞれ良い、と形容していいのかわからんけど
    良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:10:57

    久々に三人見れた気がするのにこれ最後なん なんだか なぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:12:09

    生放送のコメントに明日もいるよねっ…?みたいなコメントあったけど、正直分かる…本人に言うことじゃないし、あれだとは思うけど、気持ちを思うと本当何とも言えない…こんな時リスナーって何も…無力やなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:20:43

    #ぶるーずFIN
    永遠だけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:23:31

    最後リスナーと喋る言うてたけどそれはさっきやったからぶるーずラストで締めるんかなって思ってたから正直めちゃくちゃ、めちゃくちゃ寂しい
    もっとこの三人 見たかった リスナーと向き合ってくれるのも嬉しいんだけど、三人のこと、もっと見ていたかった もう少しだけ もうこの瞬間から見えないの 自分勝手だけど嫌だな、これ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:30:27

    自分は逆にソロで締めてくれるの嬉しいなと思った
    でもあの3人をもっと見ていたかった気持ちもわかるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:43:16

    本当にいつもの振り返り配信みたいだ……
    黛的には配信しなくなるだけで、明日からも日常なんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:56:55

    言いたいこと言えるタイプのういはろと対照的に、あんまり喋らなかったマルマルが思いをぶつけられたのか杞憂しちゃう まあさすがに裏で話してるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:00:17

    ういは…ありがとう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:04:13

    あと1時間きっちまったけどよぉ
    わりぃ……やっぱつれぇわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:18

    黛の「○○って××じゃない?」みたいなのに
    「わかる」ってコメントするいつもの感じ、好きなんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:21:04

    >>66

    逆だったら結局ソロ最後が良かったって言ってたかもしれんな自分

    どっちみち終わるのつらいわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:23:33

    今更引退知ったんだけどこれまでの配信とか残す?それとも全部消しちゃう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:24:26

    >>73

    残る

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:53

    >>74

    ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:26:31

    >>73

    Twitterは鍵垢になるからフォロー推奨

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:29:24

    >>73

    アーカイブは限定公開、Twitterアカウントは鍵がかかる、サブ垢は削除

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:30:13

    >>77

    限定公開って事はリンク全部取っとかなきゃいけないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:00

    >>77

    >>78

    一部アーカイブは限定公開、再生リストにまとめるって言ってたはず

    確か雑談系はまとめるけどゲーム実況は限定公開にはならない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:03

    7月2日時点での非公式の方のツイートによるとこんな感じだけどどうなんやろね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:55

    >>79

    >>80

    ありがとう

    リンク取っとかなくてもいいなら安心だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:36:27

    段々と受容というか受け止められる感じに心が変わっていくな〜って思ってたけどやっぱりなんか嫌だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんでお前辞めるん 辞めないでくれって言えないからここで言わせてくれ辞めないでくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:36:51

    わかりやすいツイート貼ろうとしたら被ってたわ
    まあでもボイスなんかも再販されるらしいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:27

    >>80

    しばらくは時が止まった彼を観るのがつらそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:45

    最悪の夏だわ お前の損失

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:51:24

    彼の始まりと旅立ちのふたつのスタートを見ることが出来て良かったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:53:09

    クソ せいぜいこれからも元気でやれチクショウ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:55:23

    何となく未亡人黛見てて辛くなった

    これからは俺たちがこの黛と同じになるんやなって

    【母は強し】ギスギス!?闇を感じるママ友の会井戸端会議【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】


  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:58:04

    最後の最後で外せなくなるヘアピンに笑ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:58:19

    外せて良かったね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:58:24

    最後の最後にかわいいなお前

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:00

    それでいいのか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:10

    行ってほしくないよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:18

    じゃーね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:35

    ばいばい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:46

    またな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:48

    絶対最後またねじゃなくてじゃあね。で終わると思った 苦しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:44

    その演出はダメだろ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:49

    あぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:49

    元気で居てくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:52

    エンドロール演出…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:03:56

    こいつ当然のようにエモいことをしやがる。
    いいんか、泣くぞ?????

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:04:02
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:37

    Youtubeの触った部分が流れる機能利用して配信毎の走馬灯見せやがって
    チクショウ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:07:04

    >>105

    しかもちゃんと途中再生があるんだよな、

    下準備、、、

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:07:04

    全部調整してどんなゲームしてたのかわかるようにしてるんだよなこれ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:10:10

    を?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:10:59

    イメソン⁉︎

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:11:48

    知らない知らないのに……
    なんでこんなに……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:12:29

    今見たらもう鍵垢なってた

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:13:22

    なんか新年の電話も当たり前だと半年以上前なんだな。
    早いわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:14:17

    あああああああああああああ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:00

    また何処かで

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:26
  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:17:06

    三年間ありがとう!どーも。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:17:11

    終わった

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:18:39

    面白かったのに最後の最後でまた面白そうなもん見せやがってこのっ!!!ありがとう黛灰!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:19:59

    The story does not continue.か……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:20:24

    さよなら、お元気で

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:20:42

    黛灰としての活動はできないけど他ライバー経由とかで生存確認程度ならできるってこと?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:20:49

    いいエンディングが見れた

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:24

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:31

    最後の瞬間だけでも見ようと思って見てきたけど前見てた時となんら変わってなくて何か良かったな
    引退って知った時は悲しかったけど穏やかな気持ちで見届けられた
    こちらこそどーもありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:33

    リスナーとの交流はもうないけど、ライバーとのやり取りはこれからもある、って感じだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:47

    エンドロールでボロボロ泣いた
    ここ一ヶ月毎日毎日苦しくて日が経つ事に精神も肉体も状態最悪になって行ったけどすごく自然に出会えてよかったって言えた
    ありがとう黛。推してて良かった。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:26

    ありがとう黛

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:35

    The storyってのはにじさんじのことなんかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:24:10

    >>121

    そうだと思う、ただし託したライバーが展開するかは任意だし、それについてリスナーは催促したりするなよと。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:24:15

    黛灰と出会えて幸せだった
    あーあ、終わっちゃったな
    本当に楽しかったな
    すごく幸せな毎日だったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:25:32

    黛をきっかけに知れたこともいっぱいあって感謝しかない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:25:37

    3年間ありがとう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:26:00

    めでたしめでたしで終わった物語だから、続きはもう無いんだ…
    ありがとう黛灰…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:26:58

    今月はアホほど供給あったから、本当に実感するのはもっと後だろうな
    いかにもいそうなコラボで居なかったり、このゲームやってほしいな~ってときにやっと失ったものに気づくんだろうなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:27:55

    ありがとうございました。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:27:58

    本当に、本当にありがとう。ごめんなまゆゆ、笑顔で見送れなくて

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:29:31

    鈴木悠理って勝君のお姉さんか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:31:00

    >>137

    そう。2434systemの開発者

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:31:58

    今ボロッボロに泣いてる
    最後の配信まで実感湧かないなと思ってたけどぶるーずや黛の話で本当に最後なんだと感じてマジで辛い
    でも3年間本当に楽しかったよ
    ありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:32:17

    エンドロールなんてあると思ってなかったからめちゃくちゃ泣いちゃった
    もう黛居ないんだなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:33:46

    これから生前葬とか時間的に見れなかったアーカイブを見て、
    何日か経った後にもう黛の配信はないんだなって実感していくんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:34:23

    今日日男女がどうとかいうのは無粋かもしれないがVにハマった当時は男が推しになってあまつさえ男の卒業で泣くことになるとは思わなかったぜ
    寂しすぎるな〜~~~~~~~~元気で過ごしてほしい本当に 何度も楽しませてくれて感謝しかない

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:36:04

    アーカイブ残るのは嬉しいけど、やっぱり黛が言ってた通り
    配信って双方向なものだから物足りなさを感じてしまうんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:36:55

    最後の1ヶ月駆け抜けた姿はかっこよかったし、最後の配信で語る姿はもう天晴の一言に尽きる
    最高のエンターテイナーだったなぁ…たくさんの感動をありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:37:44

    喪失感が無いと言えば嘘になるけど、でも最後まで黛が黛でいてくれたから不思議と辛くは無い
    どこか俺の知らないところでまた明日を迎えてくれ
    さようなら。じゃあな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:38:17

    そうだな…うん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:41:02

    今聞くのは悪いかもだけどさ、にじんさじもVも黛灰も知らない、さっき偶然このスレ覗いて興味を持った俺でも、今から黛灰のことを推すことってできるかな?

    迷惑だったら消します

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:41:24

    黛灰は2文字だから名前だけじゃトレンド入らんだろーなって思ったら「さん」付けで入ってたわwwww
    嬉しいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:41:34

    「黛灰の物語」にケリをつけてから行くの、とことんまで黛灰と向き合って全うして行ったんだなと
    じゃあな! 元気でやれよ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:41:36

    >>146

    ここのデビュースパン早かったよな今でこそ考えられないが……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:42:27

    >>147

    Twitterは鍵になっちゃったし消えちゃったけど幸いにも黛はアーカイブを残してくれたし、他のライバーさんのところにも公式にも沢山出てる動画あるから今からでも大丈夫だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:42:34

    >>147

    もちろんできる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:43:02

    社長との掃除コラボで匂わせてたのは最後の勝くんお姉さんからのメッセージのことだけで、社長本人からは何もないってことでええんかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:43:16

    >>147

    いいと思うよ

    にじさんじを推したらぶち当てる壁だしね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:44:16

    >>147

    アーカイブは全部残るそうなので問題ないと思いますよ(一部は再生リストからしか見えません)

    Vは配信時間が長いのが特徴なので、好きな切り抜きを見て、気になった配信のアーカイブを見る形をお勧めします

    もしくはファンが作成している非公式wikiから気になるエピソードを追うのも楽しいかも知れません

    興味を持っていただきありがとうございます

    黛灰 (まゆずみかい) - にじさんじ Wiki*wikiwiki.jp
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:46:13

    どっか別の場所(人)に黛灰を求めに行ってしまっていたかもしれないから
    本人が「そこに俺は絶対にいないから」って釘刺してくれたのはすごく辛かったけど楽になったし嬉しかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:46:25

    生前葬見て改めて魅力を強く実感したから今度から黛の魅力人に伝える時はその配信お勧めしたいんだけど
    いかんせん馬鹿みたいに長いと言う問題点

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:46:49

    >>147にじさんじも知らないならおあつらえむきで黛が非公式Wikiを読むやつやってるからそれ見て見ない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:48:30

    別の配信の話で申し訳ないんだけど引退した直後の今まさに甲子園で強豪相手に酷使されようとしている黛ピッチャーに笑ってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:48:49
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:48:50

    フォロワー90万の鍵垢のツイートが12万いいね叩き出してるとかいうTwitter史上稀に見るバグを引退後に作るな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:49:18

    >>153

    あくまで前社長が残したメモの話だからね。社長自身は2434systemのこと自体別に詳しくはないだろうし。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:50:50

    良い意味で社長は黛灰の物語とは関わりのない人だったから

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:53:01

    最後まで笑ってさっぱりと見送るつもりだったのにエンドロールでダメだった。ズルいよあんなん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:55:23

    初心者におすすめの動画でもはるか!と思ったけどガチの初心者に進めやすい配信がどれか分からなくなってきたな……
    いきなり長いのだと大変だろうし切り抜きっていう面白いとこピックアップした短めの動画(公式とかファンが作ってくれてる)見て気になるやつ見ていくといいかもしれない
    個人的には企画なら伝書鳩配信、コラボなら宇宙人狼系、ソロならアンパッキング、ニーディーガール、TRPGは鈴鳴家見て欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:57:05

    黛が色んなものにありがとうって言ってるとき「ありがとう黛灰」って言っててダメだった
    そこで涙腺が完全にぐずぐずになった
    黛、黛灰を愛してくれてありがとうな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:01:51

    >>166

    生前葬で名越先生が言った「黛灰は黛灰に奉仕している」という言葉。きっとファンであればある程深く頷ける言葉だったと思う。

    他の同業者よりも、リスナーよりも、誰よりも黛灰を愛していたのは黛灰だったように思うな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:02:19
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:19:20

    出雲霞に託された「黛灰を全うする」ことを全力でやってくれて本当にありがとうございました
    あなたが黛灰でいてくれてよかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:26:17

    最後の配信中は落ち着いて見れてたんだけど
    終わってから何かが込み上げる感覚がして、落ち着けない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:29:54

    >>170

    自分は黛について語ってる配信覗かせてもらってる

    なんていうか誰かと共有してたい

    静かに落ち着きたいならぶるーずの夢に向かって前ならえとか曲ループ再生しながらTwitterでファンアート巡るのも手

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:30:44

    ぶっちゃけオススメ配信でいきなりあげるべきじゃあないだろうけど
    最近の言語学ラジオのやつ普通にためになって面白かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:03:24

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:18:26

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:19:01

    寂しくはあるけどこの一ヶ月怒涛の配信のおかげか、今はどこかスッキリしてる自分がいる
    彼の進む道、人生に幸あらん事を

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:25:12

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:30:49

    黛のツイッターはもう見れなくなってるのか…残念だな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:35:42

    >>177

    これから黛に興味を持って好きになった人やフォローが遅れた人はツイートを遡れないのは辛いな…(違ってたらすまん)

    それでも1か月間めちゃめちゃ楽しませて貰ったわ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:47:12

    また変なの湧いたな
    まあそれほど話題を集めた男ってことで
    スレ管理お願いします

    実を言うと今まだ実感してない
    もうちょっと経ってから供給が無くなったことを実感してまた悲しくなるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:48:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:53:19

    良い小説を読み終わった気分
    満足だがもう続きが無いのが少し寂しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:32:59

    前に葬式は生きてる人側がお別れするために意味があるみたいなこと言ってたけど生前葬してくれて良かったわ
    あの時間があったから覚悟というか心の整理ついた感ある

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:35:55

    >>171

    黛について語ってる配信ってなうじゃなくて過去のやつってことなのかな 171はどれ見たんだろう

    自分はぷてちがちょうどTwitch始めたから覗いたらあの伝振り返りしばらくの間してくれて、勝手ながら助かってた それから現在進行形でのんびり雑談してるのを聴いてる そろそろ寝なきゃあかんが

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:43:52

    自分は今月買ったボイス聞いてる
    まだ聞いてなかったから
    ただ、今月の見損ねた配信をチェックしようってチャンネル覗いたらなんか辛かったから
    本当にそれぞれの気持ちの落ち着け方があると思う
    本当はしばらくアーカイブ見て虚しさ紛らわせようと思ってたけど、もしかしたら逆にこの虚しさ消えるまで黛の配信アーカイブ見れないかも
    そういう場合もある

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:34:59

    ごめん今まで本格的に追うとかはやってなかったしたまにゲーム配信やコラボで観るたびにおもしれぇなぁって思うくらいだったんだけど、それでも昨日の生前葬はずっと観ててなんか寂しいなぁとか勝手に思ってて皆がやっぱ辞めるのやめない?って言うたびにすごい人だったんだなぁとか思ったりして結局引退配信も全部観て最後のメッセージも読んだけどずっと追ってる訳じゃなかったから完全には理解出来てなくてもう辛ぇわ
    でもさ本当に最後の最後っていうと語弊があるっていうか厳密には終わった後の話なんだけどもう無理になった...
    別に悪いことだと思ってなかったしむしろその後の事とか考えたら至極真っ当だろとか思ってたのにさ
    長文キモくてマジすまん
    でもどうしても吐きたかった
    通報もレス削除もしてくれて構わないから

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:39:05

    ここは黛を惜しんで黛への好意を書き込む場だからそれで良いんだよ
    リスナーとか黛ファン以外からも惜しまれる男だったと思うし、色んな人に関わってる人でもあったと思う
    それは決して他ライバーがそうではないってことではなくて、黛は関わる人が多かったからこそ、居なくなったときに寂しくなる
    そういう男

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:39:48

    >>183

    もろ同じで草

    自分もそれ見てた

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:46:57

    ここ最近ずっと3時間しか寝られてないんだけど黛
    どうしてくれる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:02:21

    最後の配信見たあとは大丈夫かと思ったけど、わりぃやっぱつれぇわ

    昔よくV見てた時期に丁度雪山人狼とかで話題になっててそっから見始めたんだけど、本当に面白い人で能力高くて色々スキル持ってて明るい雰囲気を出してる感じでは無かったけどでも親しみやすくてちょっとした憧れみたいな人で唯一無二の存在だった

    最近はVから離れてたけど、でもまたちょくちょく色々な人の配信見るようになって「また黛の配信とか見ようかな」と思ってた矢先に引退って知って、なんていうか帰ろうとしていた場所が突然消えてしまった絶望感と、自分の好きだったものが消えてしまった喪失感が一気に襲ってきた

    黛…俺はどこへ帰ればいいんだ
    俺に帰る場所をくれ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:27:22

    真面目に病むぜ
    力が出ないよ…今日面接なのに…
    今日はバスで行こ…黛のアーカイブを見ながら…いややっぱ見るの辛いな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:54:26
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:10:49

    エデン組デビュー直前くらいでにじさんじを観るようになり、
    メインで追ってるのは別のライバーなのでコラボとか企画とかでしか黛を観てこなかったんだけど、
    昨日のラスト配信のエンドロールを見ながら「あの動画はコラボだからここには無いな、こっちの動画は切り抜き見たな、ああこっちも…」みたいに思い出してたら、
    ずいぶんと活動を見てたことに気がついて、最後の最後にズドンときてしまった
    ずっと追ってた人からするとにわかもにわかだろうけど、にわかなりにすごく寂しいよ
    たくさんの動画を残してくれてありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:27:06

    >>192

    にわかだって言うけれどむしろこういうことを言ってくれる人がいることがなんだか嬉しいんだよな。

    本当に沢山の人と関わってきたから、彼がにじさんじに与えた影響は本当に大きかったから黛のことを特別追っていなくても黛灰という存在を大なり小なり感じてもらえて惜しんでもらえるというのはとても嬉しい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:48:18

    >>191

    こっちも

    友よ


  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:55:39

    喪失感がすごくてまだ受け止めきれない
    明那と不破の動画を見てもなんだか現実味が湧かない
    涙も出てこない

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:58:20

    サブ垢消えるの忘れてたな
    大喜利で引用RTされたの撮っときたかったけどまぁいいか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:02:20

    しんみりとしている所を申し訳ないが最終日に登録者数で同期(アルス)と推し(リゼ様)に挟まれて黛良かったな^^
    ただの偶然だとは思うけど黛引退の日に公式サイトがリニューアルされるのは何かあるんじゃないかと感じてしまう
    多分レオス(エデン組)の3Dに合わせてだと思うが

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:10:53

    >>196

    いいねしてたらふぁぼろぐ、RTしてたらついろぐから探せると思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:15:08

    期間が設定されてるボイスとかの販売はまだあるから欲しい人は後悔しないように。非公式Wikiから

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:32:23

    どうか幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています