アレオリ円堂の好きな技

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:46:22

    ダイヤモンドハンド
    ダイヤモンドアーム
    友情のゴッドハンド
    以外は結構すき

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:47:56

    風神雷神好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:48:09

    パンチ「許された」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:48:53

    風神雷神が進化して
    龍神ザハンドとかになると思ってました

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:49:09

    おおむね一緒で笑う。ハンドはもう少しカッコ良くできなかったのかなとは思う。なまじ完成の過程が一番好きだったんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:49:40

    >>3

    他のダイヤモンドシリーズと比較してだけど

    パンチは普通にカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:49:52

    ダイヤモンド形成一気に3個も出したけどあれゲームでどうするつもりだったんだろう
    シュート技ありすぎ問題もあるけどもうアニメの時点でアレオリ名義のゲームは諦めてたんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:50:22

    スーパーゴッドハンドきらい
    溜めのシーンは好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:50:57

    なんか不評気味なスーパーメガトンヘッドだけど
    あれめっちゃ良くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:52:01

    >>9

    エイリアのシナリオ省いて特に説明もなくそれ辿り着くのなんなん?ってところだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:52:23

    >>9

    技は好きだよ

    無印で必死に練習してた技の派生を唐突に出されたからアレなだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:53:25

    >>10

    爆熱ストームと同じでエイリアが来なかった世界でも別の形で登場してて(描写はないけど)

    それをパワーアップさせた!!!

    みたいな解釈で見てたからめっちゃ好きだった...

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:53:48

    >>9

    リベロやってないのにスーパーとか付けられてもね…

    エフェクトはいいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:55:16

    風神雷神鬼神にしない?急にゴーストにされても

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:55:22

    オリオンの円堂のさ
    範囲狭めて一点集中みたいな発想
    確かに強いんだろうけど
    なんか違うんだよな感

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:56:05

    風神雷神の完成度が高すぎるんだよな
    魔神を2つにするっていうシンプルなのが良すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:56:38

    >>15

    イナイレにそういうの求めてないんだよな

    普通にオメガザハンドみたいにデカいから強いくらいでいいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:56:56

    アレスのゲーム版風神雷神
    マジンがごつくてめっちゃかっこよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:58:28

    >>17

    大変申し訳ない、気を悪くされたら謝罪する。

    ぶっちゃけオメガ・ザ・バンドも当時

    「あ、そういう感じね...」って思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:18:44

    >>10

    ゲームだと秘伝書貰うだけで円堂の技でもないし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:40:25

    >>20

    あの時点でのキーパー円堂的に求めてたのってスーパーメガトンヘッド的なやつだったと思うわ(リベロ宣告させる前は)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:43:09

    >>15

    範囲を狭めて一点集中するのはまだわかる

    イジゲンザハンドを編み出す過程といい円堂はそういう頭の使い方するし

    相手のダイヤモンドを丸パクリするのはちょっとね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:43:23

    前後を考慮しないなら友情のゴッドハンドも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:48:30

    ダイヤモンドハンドはあえて褒める点があるとするなら
    ・成功した時の正面からのカットいい
    ・無印と同じく世界線の初新技はゴッドハンド派生
    悪い点
    ・もっと派手に行こうぜ
    ・フォント
    ・円堂はコピーではなく自分の発想で勝負してもよかった(コピーもある意味発想だけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:49:13

    >>23

    なんか放送して少しの間だけはいい評判もあった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:52:25

    ぶっちゃけアシュラよりこっちのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:59:21

    正直、アレオリ円堂がマジン方面で技を進化させ続けたのは好き。最後が3つのマジンを合わせてアシュラの発送は唸ったわ。
    だからこそ唐突なダイヤモンドはちょっとな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:22

    >>27

    あれって扱い的にはオーバーライドみたいだね

    マジン・ザ・ハンド(風神雷神ゴーストかも)+ドリルスマッシャー+王家の盾(アルテミスリングかも)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:04:13

    >>28

    それはそうなんだけど演出が3つの魔神が合わさってるからあんまりオーバーライド感がないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:07:32

    >>29

    確かに...

    というかオーバーライドって新要素の割には押しが弱い気が...

    オリオンだとこれとデスクラッシャーゾーンくらいしかないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:16:48

    >>15

    正直発想は嫌いじゃないけど名前が気になった


    スーパーだとあれがゴッドハンドの完成形みたいになっちゃうし流石にあの地味な絵面が最終進化なのは嫌だから ゴッドハンドS(スモール)みたいな感じで一つの派生形にして欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:19:25

    >>30

    誰も言ってないけどコズミックブラスターとかトリプルブリザードとかもオーバーライドだし作中で使ってる技が連携技かオーバライド技かどうかがわらないんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:20:44

    >>16

    BGMも相まって凄く格好よかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:24:08

    友情のゴッドハンドはジアース+オメガザハンドみたいな感じで演出としては普通に好きなんだよな…
    どけぇ!どけぇ!どどどけぇ!どけぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています